部隊なべ 久しぶりに韓国料理を食す!

いや〜実に韓国料理を食べないと感じる今日この頃!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


それにしても「ソウル食堂」と名付けておきながら




       日本食ばっかり!




周りの人にきいたら





ちょうど3〜4年目は、嫌になる時期がくるんですって!




生活にも慣れ、言葉も困らないくらいわかると





       韓国の嫌な所が目につく時期!




そうなるとやっぱり日本食を求めたくなる!




もしくは、日本人の口に合う韓国料理!




それで結構気に入っているのが   ブテチゲ!




朝鮮戦争時代に米軍のハムやソーセージを、韓国風に食べちゃうなんて寸法!



ハム、スパム!ネギ、うどん!なんでもいれちゃえ〜♪
15796539_1804275123_198large.jpg




      煮えるまでは乾杯です!



15796539_1804275120_55large.jpg





     いや〜昼のビールはうめぇ〜〜〜〜♪



15796539_1804275113_238large.jpg



      グツグツグツグツ♪




煮えてきました〜!



    パクッ!

15796539_1804275105_188large.jpg



    これ最高に美味いです!



     スパムの塩味!&ご飯の糖分&辛み!




このジャンクな感じがなんとも!



15796539_1804275101_58large.jpg



   ラーメンもお決まりで入れましょうね〜!



でもやっぱり、日本食♪


15796539_1804279412_102large.jpg



カツ丼♪


   韓国スプーンでお重たべづら〜い!



幕の内弁当が!
15796539_1804279410_25large.jpg




        癒し♪



           癒し♪うまし♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/30 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(4)

ちょうど3〜4年目は、嫌になる時期???

私が韓国生活していた僅か1年あまり、定期的に嫌になりました。
症状が出るのが早かったですか・・・。
どうしても気になってコメント残します。3、4年とは・・・幸せな人です^^
夫が韓国企業に勤務してからは、日本に住んでいながら、東京に居ながら、
毎日韓国が嫌になりました。ごまかしごまかし暮らしているので、
定期的に欝になっています・・・。
良い所もいっぱいあるけどね・・・。
[ 2012/10/30 08:07 ] [ 編集 ]

Re: ちょうど3〜4年目は、嫌になる時期???

>ワッタカッタさん

私もしょっちゅう「反韓、嫌韓」になります。
それに、仕事がうまく、いかない時は、この私でさえ
本当に「ウツ」になりそうでした・・・
わたしなんか、それを「ゆるブログ」を書く事で
なんとかなんとかなっています。ブログの皆さん(読者さんも含めて)には本当に感謝しています^^
嫌な時はゆる〜い記事を書くといいですよ(笑)
リラックスしていきましょうね〜
[ 2012/10/30 11:35 ] [ 編集 ]

食べたいな

部隊鍋は私も好きです。
たくさんの食材からいい出汁がでて辛さが
マイルドになりますね。

旅行者と違って在住者が大変のこと
身につまされます。(泣)
ストレスが大きいと病気になります。
在韓日本人の人達とたくさん交流して元気に
ソウル生活を送ってくださいね。
[ 2012/10/30 13:18 ] [ 編集 ]

Re: 食べたいな

>ayaさん

いつも励ましのコメントありがとうございます!
男は生活はナントカなりますが
仕事のストレスが大きいですね^^
仕事が順調だとソウル生活も楽しく
不調だと辛くなって2重苦です(笑)
[ 2012/10/31 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/133-49a487f0