KAL(コリアンエアー)の荷物は1個だけ!(新潟国際空港)

ジリジリジリジリ!


何とも古めかしい目覚まし時計なんだ!


朝の5:30 ものすごい荷物を抱え


6:30のタクシーに乗り込む!


9:30の新潟→仁川に乗り込む為 朝の7:30には空港についておきたい!



  そしてラウンジでゆっくり!朝から一杯やろう!



という作戦!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



なんだか道も空いていて6:50分に到着!
15796539_1800252343_190large.jpg



   ガーン!まだ空港が動き出していない!( ̄□ ̄;)



結局7:30まで、待ちぼうけです!



そして7:30、お客さん



      オーバーキャリーです!



えっ?  合計24kgですよ!



荷物を2つ預けようとした私



 10月からKALは25kg1個だけで、2個目は有料です!



最低です!コリアンエアー!



ちなみにアシアナは20kg以内なら、荷姿が複数でも大丈夫!



JALは、20kgが2個で合計40kgまで大丈夫!




     しかも超過料金は5600円



痛い出費です・・・



まあ気を取り直して!出国しちゃいましょう!




    2度目のガーン!( ̄□ ̄;)



    えっ!出国できるのは!8:30から!




おいおい!ラウンジでゆっくりする作戦はどうするんだ・・・



しかたありません!



レストランで朝飯でも食べましょう!


15796539_1800252336_56large.jpg



   景色はいいけど、離発着がほとんどない!



とりあえず朝定食ドーン!
15796539_1800252329_107large.jpg


いや〜世界に誇る日本の朝ごはん!


         最高です!


鮭をパクッ!
15796539_1800252328_58large.jpg



    うおおお!うまい!



やっぱり新潟!鮭が格段にうまい!!!




そしてこの煮物!
15796539_1800252327_134large.jpg


    いくらが入っています!




新潟のお雑煮は、野菜といくらがたっぷり入ったお雑煮なんです



なんだか、それを思い出してしまいました!



父は東京の頑固親父 母は新潟の人



毎年、正月には喧嘩して、結局2種類のお雑煮で決着



そしてpeko家のお雑煮はというと!




          大阪風!



だって嫁さんが関西人だから・・・


それしか作ってくれないし・・・



    本当は丸餅でなくて角餅なんですけど!!!


という、東西対決のいざこざは通り過ぎ!




今では!




 トック(韓国の餅)で無ければ、問題なしですから(笑)




家庭内地域紛争のある家庭は、海外赴任しましょう




     大好きな日本で統一できますから!



なんて言っているうちに!




        一気に完食です!
15796539_1800252326_116large.jpg

そして



         3度目のガーン!( ̄□ ̄;)




えっ! 出国する前にラウンジがある!

15796539_1800252325_138large.jpg




      えっ!ここに入れたって事????



って事は、空港の近くに住んでいる人は!毎日タダメシが食えるって事???



そして8:30の出国の時は長蛇の列!



免税店でおみやげを買って!




    結局ラウンジありませんでした・・・!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/26 01:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(14)

あらら

今回はふんだりけったりですね
まあ、人生すべてうまく行くわけでなくて
こういうこともあるから勉強にもなるし
過信は禁物ということを教えてくるような気がします
空港の近くの人、本当に毎日無料で飯食べられるんですか!?
[ 2012/10/26 07:41 ] [ 編集 ]

10月から

KALは預け荷物が一個に制限されたんですねー

行った時に話さなかったですか?だから、お土産をEMSで日本に送るからマートの時間を聞いてたんですけど
クラスを上げると2個までよかったはずです。

帰りの空港で、やはり揉めてる客居ましたよ。

出国前のラウンジは、カードラウンジで、たぶん航空券が無いと利用できないと思います。
日本各地の、カードラウンジ行きましたが
ビール有料が多いなか、セントレアは生ビール飲み放題(笑)
液体物の持ち込み制限掛かる前は缶ビールをよく拝借しましたよ(笑)

散々でしたねー(笑)
[ 2012/10/26 08:19 ] [ 編集 ]

連続のガーンって(悲)

散々でしたね
でも次は全てクリア出来ると思って
今回はお勉強と。

PPも日本では4か所の空港でしか使えません。
そのうちの成田で私もガーン!を経験。
クレジットカードでも使えるとこもPPは入れてますが
せっかくだったらノミホの航空会社の所をと狙いいつもKALラウンジです。
しかしある時夜便だったので夕方早目に行ったら
4時半でクローズの時間でした。
早すぎでしょと思ったけど
KALのエアーはその時間もうなかったのかなと納得。
[ 2012/10/26 12:20 ] [ 編集 ]

Re: あらら

>満作さん

その通りですね!チャレンジしないと得られないものばかり!
私はソウルにきて良かったと本当に思っています!
ブログとの出会い!仲間との出会い!は本当に感謝です
空港の人・・・やっぱり毎日食べられないみたいです
航空券のチケットが必要だそうです(笑)
[ 2012/10/26 16:56 ] [ 編集 ]

Re: 10月から

>ケンジさん

セントレア!生ビール飲み放題!!!!!
これは使わない手はないですね〜ラウンジで飲み会が開けちゃう訳ですね
これはお得だ!ラウンジにがっつり飲みに行っても怒られないのでしょうか?
出発の5時間くらい前にいって「飲み会」してみたい・・・
追い出されたりして・・・(笑)
[ 2012/10/26 16:59 ] [ 編集 ]

Re: 連続のガーンって(悲)

>あっくんさん

本当にいい勉強になりました!
旅慣れている「元坊さん」ってやっぱりすごいですね!
今回は本当に、いいお勉強でした・・・
超過料金の勉強代が、いたいけど(泣)
[ 2012/10/26 17:02 ] [ 編集 ]

うちの主人も

先日KALで痛い目見てました
たまたま同行者がいたので何とか預け切りましたが…もうKALは乗らないと宣言してました(笑)
私は荷物が毎回多いのでANAの23kg×2にお世話になりまくりです!
ANA最高!

セントレアのラウンジはいつも出国前なので、私はしばらくラウンジは出国前にあるものだと思ってました
所詮私の行けるラウンジはクレカ付帯なのでPPのようなすごいとこではないんですけどね
[ 2012/10/26 20:58 ] [ 編集 ]

私もKAL です~~が~~ん(>_<)

とっても困りますね(>_<)
北海道はKALしか直行便が無いので・・
辛いですね~~やはりEMSで毎回送っていますので
仕方ないかな??

それにしても
私の実家の雑煮もごぼう、大根、人参、竹の子、
のど沢山の野菜と最後はいくらを入れて作ります。
でも・・今はあっさり味の雑煮になっています^^
[ 2012/10/26 22:05 ] [ 編集 ]

残念でしたね。

ガーンの連続に私のほうまでがっかりしています。
もう、お気の毒としか言えません。
荷物の件は大韓航空とアシアナからのメールマガジンで知りました。
いつも重量オーバーかと思ってハラハラしながら
チェックインカウンターで余裕がありすぎます。

所で荷物検査が厳しくなったと聞きましたが
どうでしたか?

お雑煮だけは私も九州人でしたので丸餅で
普段は角餅餅です。
こちらは中々丸餅が手に入りません。
[ 2012/10/26 22:40 ] [ 編集 ]

はじめまして。

実はこの度ご利用いただいた空港近く住みです♪
渋い空港でしょ???
私にとってはソウルに行くには超便利&楽チンです☆
レストランで出たいくら入りの煮物は新潟の郷土料理の「のっぺ」だと思います。
里芋のとろとろとお出汁が冷めても美味しい煮物です。
これから新潟のかーちゃんとばーちゃんは100%作る料理です!
[ 2012/10/27 00:16 ] [ 編集 ]

Re: うちの主人も

>ともともさん

JALもたぶんANAと一緒です。
日本の航空会社と韓国の航空会社でえらい違いですね!
私も以前はANA派でしたが、釜山時代にJALの方によくして頂いて
それからJAL派になりました^^
また元ちゃんと、何か食べに行きましょう!
[ 2012/10/27 17:39 ] [ 編集 ]

Re: 私もKAL です~~が~~ん(>_<)

>砂時計さん

北海道もいくらですか!
あれ美味いですよね〜
火の通ったいくら 白くなって
それが美味い!いくらに火を通す料理って、多分他の人には
ビックリでしょうね^^
いくら雑煮!また食べた〜い!
[ 2012/10/27 17:41 ] [ 編集 ]

Re: 残念でしたね。

>ayaさん

金浦でいっつも、スルーパスです(笑)
手荷物検査を厳しくしているのは、中国便で
日本からの便は、殆どノーチェックです。
荷物は、大体、体重計ではかり荷造りをしてから行きます
そして重量オーバーの場合は、水系以外のものをエコバックにいれて機内に持ち込んでしまいます!
かなり、ギリギリ持ってきます(笑)
関東は角餅で焼きます^^ でもメンドクサイ時はレンジでチンだったような・・・
じつは、あんまりこだわってません(笑)
[ 2012/10/27 17:48 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

>m*さん

コメントありがとうございます!
コメント頂けるととても嬉しいので、また面白い記事がありましたら
コメントして下さいね。
あの煮物は「のっぺ」というのですか?
美味しいですよね〜火の通ったいくら!これから名前がわかってとても助かります^^
うちのかーちゃんとばーちゃんは、正月しか作ってくれなかったような
ケチだったのかな?それにしても新潟の料理は抜群にうまいですね(笑)
[ 2012/10/27 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/129-c2d53c39