ぷらっと新潟 木枯らしの日はあったかラーメン♪

ビュウ〜〜〜〜!!



    ビュウ〜〜〜〜〜〜!!!




         ビュウ〜〜〜〜〜!!!!




新潟の夜はもう




       さっぶぅ〜〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


ホッピー♪ホッピー♪とはしゃいでないで



ここは、熱燗だったなと反省しつつ



店を物色!



15796539_1800509027_144large.jpg


やられた〜




     秘蔵麺という名前だけで・・・!



とりあえずホッピーです!
   (まったく懲りてないホッピー馬鹿)




えっ!ホッピー無いの???




しかたないと店内を見回すと!「ジンジャーハイボール」の文字が!

15796539_1800509003_121large.jpg



     ぴゃあ〜うまい!!!!


餃子も最高です!
15796539_1800508998_211large.jpg




    っと!ここで気づきました!




韓国ではこの色のテーブル絶対に見ません!




このありふれた、中華料理屋さんの目に痛い 赤!





まさに食欲を増幅させる、下町ラーメン屋マジック!




幸楽に出て来る、テーブルの赤と泉ピン子の白衣の白のコントラスト!
(渡る世間は鬼ばかり)




実はこの色、北朝鮮の色なのです!




韓国で意外と嫌われるこの赤色!




そう思うと、日本ならでは?だなぁ〜と思いますね


なんて思っていると


ラーメン ドーン!
15796539_1800508981_187large.jpg




         やっぱり日本のラーメン!



15796539_1800508979_207large.jpg



   この太麺は、韓国にないなぁ〜♪



15796539_1800508946_176large.jpg




     チャーシューでくるんじゃったりして♪



15796539_1800508941_152large.jpg




      煮卵どうだ〜って感じで♪



15796539_1800508936_137large.jpg




       一気に完食です♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/25 00:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(5)

北朝鮮の色

そうだったんですか!
赤色が北朝鮮の色だったとは・・・
確かに見ることなかったです!
ラーメンおいしそ~
スープまで飲んじゃいましたか(^^;
[ 2012/10/25 07:18 ] [ 編集 ]

Re: 北朝鮮の色

>満作さん
つい美味しくって・・・スープまで完飲です
これだから太ってしまうのですね〜
赤=北朝鮮で、意外と嫌われていますね!
この目に痛い赤は、韓国のテーブルで見かけないです(笑)
[ 2012/10/25 11:23 ] [ 編集 ]

韓国だとばかり

北朝鮮の色とはびっくりしましたが
サーカーの試合では赤いユニホームを着てますよね。
応援の人も赤い服着て、2002年のソウル市庁前広場を
思い出します。

結局、今回は日本酒は飲まなかったのですか?
pekoさん、日本酒がお好きなら来月持っていきます。
[ 2012/10/25 15:05 ] [ 編集 ]

Re: 韓国だとばかり

>ayaさん

あっ!そういえばユニフォーム真っ赤ですね!
昔、部下にイメージカラーの議論になった際に「赤」をおしたら
「赤は北朝鮮に色だから、あんまり好きじゃないですよ」と言われましたが
??? う〜んもうちょっと探ってみますね(笑)
[ 2012/10/25 17:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/25 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/128-c51e8148