日本に帰ったら断然ホッピーでしょ!

結婚式を終えて!



私の親族は、温泉宿へ




   私以外は!温泉入って2次会ですって!



しかたありません、新潟空港初は朝の9:30



今日中に新潟駅に向かっておかないと朝、間に合いません・・・



親族の人に駅まで送ってもらいました
(感謝です)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 




さあ!家族の待つソウルへ帰るまえに




日本食をゲットしないといけませんね〜




子供達の顔を思い浮かべながら買っていると・・・・





      80%お菓子という事態に・・・




ホテルで荷造りして、一息いれて〜




やっぱり   




     折角日本に来たんだからホッピーでしょ♪


15796539_1800509072_27large.jpg


この店に、入ります!



ドーン!   念願ホッピー♪
15796539_1800509068_77large.jpg


まずは1人お疲れさま♪
15796539_1800509055_141large.jpg




     ゴクゴクゴク♪ぷふぁ〜〜〜♪



リスペクトしているブロガーさん



 元坊さん や みやけんさん


          を見習って!初めての1人酒♪




こ・これがかなり楽しい♪



さ〜あ!何を食べましょうかね〜♪


15796539_1800509032_102large.jpg


新潟に来たら、やたら菊の花びら食べるな〜
  (菊のはなびらって美味しいんですよ♪)



いや〜さんまの刺身のカナガシラの刺身!
15796539_1800509036_46large.jpg


カナガシラって、白身でものすごい美味い魚!


昔、おばあちゃんが作ってくれたカナガシラのお味噌汁



    本当に美味かったなぁ〜


アンキモも旨し!
15796539_1800509030_31large.jpg

いや〜いい気持ちです♪


15796539_1800509044_182large.jpg


あっ!折角新潟来たのに!日本酒に目もくれないで



ホッピーばかり飲んでいた(汗)


しかも




        ソト1ナカ3で!
           (ホッピー1本で焼酎3杯という暗号)



しかもお会計




         1800円!



さ〜て次にいきましょうか〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/24 00:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(10)

安い!

強いなあ。中3ですか(笑)
そして安い!
うまそ~
菊、久しぶりに食べたくなりました(^^)
[ 2012/10/24 08:14 ] [ 編集 ]

一人酒

一人酒も中々いいですよね。私も一人酒多いですよ
菊の花びらは横浜に来てよく食べるように
なりました。美味しいですね。
pekoさん、本当にお酒が強いですね。
お会いする時は構えて行きます。
[ 2012/10/24 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

寒いですね~← 道産子の挨拶

荷造りをして、お休みになるのかと思ったら やはりでしたか。。。。

代謝がいいんですね~~羨ましいです。

飲みっぷりも、食べっぷりも、さぞかし豪快なんでしょうね!!
[ 2012/10/24 13:26 ] [ 編集 ]

やっぱりホッピーでしょ

seoulpekoさん、こんばんは。
新潟にもリターナル瓶のホッピーが進出しているんですね。初めて知りました。
日本酒もいいけれど、やっぱりホッピーでしょ。安くて旨い、庶民のお酒!
ゴクゴクゴク♪の感覚がたまらなくいいんです。
[ 2012/10/24 21:28 ] [ 編集 ]

やはり日本酒じゃないところが

ど新潟に関東から行くには、湯沢で降りて日本酒。もちろん新潟に着いても前泊でしたっけ、焼き魚がどどんと、旨く日本酒進みます。でも、韓国在住でしたらそれよりホッピーなんでしょうね。なんだよ!ビールジョッキーじゃないかよとか、突っ込みもないほどですものね(^o^)v
[ 2012/10/24 22:20 ] [ 編集 ]

Re: 安い!

>満作さん

中3です!氷が溶けるの前に飲み干してしまい!
次々中おかわりです(笑)しかも中って100円なんですね。
私に千ベロ(1000円でベロベロ)は難しそうです。
菊美味かったですよ〜♪
[ 2012/10/25 10:55 ] [ 編集 ]

Re: 一人酒

>ayaさん

たぶんお酒が強いです・・・
もしかしたら韓国人よりも強いかも・・・
お会いできるの楽しみにしています^^
[ 2012/10/25 11:01 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

>むっさん

ソウルも寒くなってきましたよ〜(笑)
代謝がいいと言うよりも、ただの呑兵衛です^^
豪快すぎて、太って困ります^^
[ 2012/10/25 11:03 ] [ 編集 ]

Re: やっぱりホッピーでしょ

>みやけんさん

私のホッピー師匠のみやけんさん
いや〜感謝しています^^
ゴクゴク♪ではなく、ゴクゴクゴク♪すばらしい表現です!
また一緒に飲めるのを楽しみにしています(笑)
[ 2012/10/25 11:05 ] [ 編集 ]

Re: やはり日本酒じゃないところが

>あっくんさん

あっ!本当だ!ビールグラスだ!
全然気づきませんでした^^
新潟の魚は本当に美味いです、釜山にいるときに
同じ海(日本海&東海)でとれた魚なのに、味が全然違うもんだと感じました。
[ 2012/10/25 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/127-98cbc822