新潟 金豚亭(キントンテイ) 一時帰国

仁川⇔新潟は1日1便!




      仁川18:00→新潟20:00
  
        新潟09:30→仁川11:30



3連休とったって!



         実質1日!



日本から韓国に行く人の便だわぁ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


新潟駅着いたのは夜の9時!

15796539_1800509105_210large.jpg


仕方ない、駅近くの安宿に2泊です!


そこで17年ぶりに大学の先輩に来てもらいました!



    夜遅くありがとうございます!




   運動部の上下関係って絶対!



しかも2コ上!




     うぃ〜す!ひさしぶり!



私、    はい!久しぶりです!お元気ですか?




      まぁ〜ボチボチやってるわぁ〜



私、    いや〜本当に久しぶりですね!





     そうだな〜^^ なに食いたい?



私    魚です!肉は食えますので魚でお願いしまっす!





      おっけ〜!じゃ〜いくべ〜




って連れてこられたのが!



        金豚亭!(キントンテイ)



おもいっきり豚でした・・・




運動部の上下関係は絶対なので




     押忍!うまそうな魚であります!



って食わされるかと思ったが!



はいお通しで〜す!っと日本語でもって来たのを見てビックリ!

15796539_1800252444_17large.jpg


うぉ〜蟹です!蟹!蟹!



しかも味が濃いです!  



東海と日本海!同じ海なのになんでこんなに違うのでしょう???



温玉シーザーサラダ!

ドーン!
15796539_1800252435_241large.jpg


いちいち!料理と日本語に感心しています!



そして!


刺身!
15796539_1800252434_39large.jpg



腕は舎利伝 東料理長の方が断然上ですがっ!やっぱり素材はどうにもならない!



       新潟の魚 うまし!


そんで白根ポークも!
15796539_1800252431_48large.jpg



    韓国人に豚だって色々あるんだぞっ!



って大声で叫びたい!!!!



あるのはチェジュ島の黒豚くらいか・・・



焼酎もうまい!
15796539_1800252421_56large.jpg


本当は日本酒飲みたかったのですが!



運動部の上下関係は絶対です!



それにしても焼酎もうまい!



   種類だっていっぱいあるんだぞっ!


って大声で叫びたい!


15796539_1800252419_89large.jpg



美味しい肴を堪能して!1日目終了〜


     先輩!ゴチになりました!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/22 00:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(8)

日本料理堪能しましたね

新潟~仁川間のエアは酷い時間帯ですね。
札幌~仁川は2便コリアンエアとジンエアーが日替わりで
就航しています。千歳9時発12時仁川着と13時代で仁川17時
着ですが・・ジンエアは千歳発13時仁川16時
でも仁川発9時20分千歳12時着なのでソウルの朝早く
大変なので、私はいつもちょっと高めでも千歳9時発仁川12時着
をチョイスして帰りも千歳21時着のにしてソウルライフを
楽しんでいますが・・休暇がなかなか取れないことが
悩みなんです~~~。
相変わらず飲んでますね~~~♫
[ 2012/10/22 01:00 ] [ 編集 ]

つらい

新潟便のスケジュールつらいですね
新潟20:00に到着ということは、その日は終了なんですね
そして次の日にその飛行機を使うと・・・
ん~それはつらい!
でも、料理はおいしそうです♪
[ 2012/10/22 07:27 ] [ 編集 ]

Re: 日本料理堪能しましたね

>砂時計さん

新潟は酷過ぎです。本当にもったいない便です
サッポロ行ってみたい!
当然、案内おねがいしますね(笑)
サッポロクラシックビール♪私は休暇もとれないし!お金もないです・・・
でもサッポロいきた〜〜〜い^^
[ 2012/10/22 11:56 ] [ 編集 ]

Re: つらい

>満作さん

新潟便は本当に韓国の人にとって
最悪の時間です・・・
でも満席でした、となりに乗った日本人は成田に行くより
仁川にいって乗り換えた方が便利で早くて安いと言っていました!!!!
なるほど!新潟空港近くの人は、仁川をハブ空港として使っているので
そうなるのですね!ぷらっと新潟、続きます(笑)
[ 2012/10/22 11:59 ] [ 編集 ]

さすが日本です。

素材の良さは日本が一番ですね。
お刺身が美味しそうです。
東料理長に日本の食材で料理してもらったら
私のような一般人は行けませんね。
日本の美味しいものを堪能されましたか?
[ 2012/10/22 12:48 ] [ 編集 ]

新潟人です!

いつも読み逃げしていました。
【新潟】の字にピクリとしながら…
そうなんです。新潟便は韓国に旅行に行くための便と言っても過言ではありません。
…が、しかし、、、私にはとってもありがたい時間帯なのです。
(ちなみに、福島・山形(新潟寄り)の方々も韓国滞在時間が長いということで、利用者数が多いんですよ)
この時間帯に懲りずにちょくちょく新潟にいらしてくださいね!
[ 2012/10/22 20:50 ] [ 編集 ]

Re: さすが日本です。

>ayaさん

東料理長にあって、日本食に素晴らしさを再確認しました
素晴らしい技術です^^
こういう何気ない、刺身の盛り合わせも東さんが料理すると
季節感はあるし、オススメですよ(笑)
刺身のツマまで手作りです!
[ 2012/10/23 14:28 ] [ 編集 ]

Re: 新潟人です!

>mmmさん

コメントありがとうございます!
私の母が新潟で、新潟大好きです
まだ新幹線が無い時代特急「トキ」や「いなほ」で行きました
車になっても関越にのるまで大変だったりしましたが
今は大変行きやすくなりました^^
食べ物も美味しいし、人もいいし大好きです
めったに行きませんが、またチャンスをみて行きたいです(笑)
また、面白い記事があったらコメントして下さいね。
[ 2012/10/23 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/125-b66e0c0c