ソウル駅→仁川国際空港は特別列車がお得&便利!

従姉妹の結婚式に、ちょっと新潟まで行ってきま〜す♪



夏に新潟に行ったばっかりなのに・・・



その時、聞かされました!



    「私!結婚しまっす♡」


お祝いです!



この従姉妹のお母さんは、従姉妹が小さい時に亡くなり



叔父さんと、おばあちゃんで育っていて



長期休みは、ずっと東京に来ていて



        兄弟みたいな間柄!



ちょっと感動しています!



無理してでも行かなきゃね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

夏休みに利用しているので慣れたものです!
15796539_1800252511_36large.jpg

    ソウル駅→仁川はこの特別列車がお得!


ソウル駅から特別列車乗り場におりていく途中



      面白いもの発見!
15796539_1800252500_207large.jpg



エスカレーター内部の右側の




      なんと手書き!


15796539_1800252509_192large.jpg



   画家?が細かく書いています!



なんだか、この手作り感にちょっと感動してしまいました!




すごい量なのに!手書き風ではなくて





         手書き!




次回、ここを通る人は、手書きなんだぁ〜と感動してもらいたいっ!



人の手を使わせたら、中国、韓国には勝てそうにありません



韓国だって!もう人件費安くないのに!



この奥のインフォメーションみたいな所で


切符購入8000ウオン!(640円くらい)
15796539_1800252493_107large.jpg



京成スカイライナーが同じ40分くらいで直通で2400円


やっぱり交通費の安さはダントツに韓国ですね!



それにしてもガラガラです
15796539_1800252488_127large.jpg



 チェックインの長蛇の列に並ばなくても良いのです!



出国手続きもしちゃいます!

15796539_1800252485_205large.jpg



     もちろん待ち時間0!



しかもお姉さん!かわゆし!


15796539_1800252478_86large.jpg


そしてご案内もらっちゃいます!


これは、簡単に言うと!
外交官 乗組員の所を通って出られるってこと!
     (スチュワーデスの後をストーカーみたいに!へっへっって顔しながらついていけばOK!)


15796539_1800252477_115large.jpg


仁川の長蛇の列を横目にスイス〜イ!



 ディズニーランドのファストパスみたいな感覚♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/20 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(6)

すばらしい

地下鉄なら3,700ウォンで格安だけど
長い行列を並ばなくてもいいというのは魅力ですね
640円なら買う価値あり♪
情報ありがとうございます
[ 2012/10/20 06:49 ] [ 編集 ]

作成の現場

お得情報だけじゃなくエスカレーターの実際に作成した時の状況も
こうやってわかると今度乗る時の楽しみも増えますね。

出来たてのころミーハー魂で乗りましたけど
見事に貸し切り状態。
指定席の意味ないじゃんとか思ったものでした。
それに写真いろいろ撮るのに歩きまわってたら
電車のCAさんでいいかな?「何か御用でもあります?」的な
気を使われたりでした。

pekoさんはコリアンエアーみたいですけど
先週乗ったアシアナの方は半券みせると
w13,800が半額のw6,900、尚且つチケットの裏には芸能人のプリントがあったとか!
[ 2012/10/20 12:37 ] [ 編集 ]

Re: すばらしい

>満作さん

本当にそにお通りでしかもスーツケースを引きながら地下鉄だと思うとゾッとします・・・
ソウル市内から仁川にいくなら、かなりオススメな方法です
また旅行者であれば、ソウル駅でチェックインして
またソウル周辺で遊んで変えるというプランもできますね!
でも、このプランは目覚まし時計が必要です
快適列車で仁川で降りずに、ソウルまでかえってきたまっちゃんがいますからね〜(笑)
まっちゃん、なんどもネタにしてゴメンね〜
[ 2012/10/20 14:43 ] [ 編集 ]

Re: 作成の現場

>あっくんさん

そうなんです!いつも見事な貸し切り状態!
やはりバスが便利かな〜って思います
バスも15000ウオンで、割高ですけど
荷物が重いとそれが一番便利ですからね〜
手書きの、最中の写真!貴重ですよね!完成した写真と見比べる為に
私の写真を使って頂きたいものです!
[ 2012/10/20 14:47 ] [ 編集 ]

便利ですね。

金浦空港もチェックインが出来たらいいのにと思います。
九州に住んでいたころは仁川でしたがそのころはまだ
こんな便利な制度がありませんでした。
今は羽田から金浦です。
空港鉄道は今年の3月の訪韓時初めて利用しました。
早くて安くて・・・でも、ソウル駅の階段にはびっくりしました。
[ 2012/10/20 18:02 ] [ 編集 ]

Re: 便利ですね。

>ayaさん

地下7階が特別列車の乗り場
それにしても、そこまで掘らないと鉄道を通せなかったのでしょう!
すごい費用をかけて
あの値段、とんでもない箱もの行政ですね!
でも、それで仁川空港が高評価を得ている証拠ですね

[ 2012/10/22 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/123-de822f67