あさりカルグクス!(二村)

家族で駐在させられるのは、ものすごい苦労ですね〜



貧乏な 投資回収率をよく考える会社は、多分、独身か単身赴任になるのです!



貧乏な 投資回収率をよく考える会社が間違って家族帯同させると



大変な事になるのです(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

さて、今日は平日休み!



嫁さんと昼飯を食べに出かけます!



15796539_1800252582_118large.jpg



      あさりカルグクス!


15796539_1800252580_225large.jpg



  おばちゃ〜ん!ビール2本ね〜




おばちゃん:わるいね〜ビールおいていないんだゎ〜




   あ〜っと!痛恨の一撃です・・・



店を出ようと思いましたが!評判がいいというので我慢です!



こういう店のキムチは何故か美味そうです!
15796539_1800252572_157large.jpg



   そして気づいたのです!




日本:    ハサミは衛生的に問題がある!




韓国:    そんなの知ったこっちゃねぇ!




食べ物を、ハサミでチョキチョキする感覚!日本にいる時、違和感を感じました!



でも、そんなの問題ねぇ♪ そんなの問題ねぇ♪ そんなの問題ねぇ♪
        (小島よしお風に読んで下さい)
          ↑もう消えたのかな?



もう慣れてる自分が怖い・・・


カルグクスドーン!
15796539_1800252568_181large.jpg



うん!普通ですね!

15796539_1800252547_142large.jpg


キムチと一緒に食べないと美味しくないのは!




    自分が韓国人化したからか???


マンジュウ
ドーン!

15796539_1800252543_78large.jpg



     このカルグクスとマンジュウは日本人の嗜好に・・・




        あう♪   あう♪



15796539_1800252522_107large.jpg


そして〜一気に完食です♪


15796539_1800252520_20large.jpg



アサリの食べカスを!テーブルの上に捨てないのは



     日本人の誇りを捨てていないから♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/19 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(6)

美味しそう!

明洞餃子のカルククスよりこちらのほうが美味しそうです。
アサリの風味が聞いていそうです。
なるべくなら明洞は避けたいですね。
このお店はどちらでしょうか?
さすがpekoさん、日本人の誇りを捨ててませんね。
殻は日本人だったら当然ですね。
はさみで料理を切るのは7年前初めて訪韓した時にびっくり
しましたが今では当然のように使っています。
11月の件、よろしくお願いします。
[ 2012/10/19 19:02 ] [ 編集 ]

おいしそ~

ハサミぐらい平気ですよ
それよりキムチの中に潜んでいる寄生虫?
だったかな。前にニュース出てましたよね
そんなの気にしていたら韓国へはいけませんが(笑)
地べたに食品置くとかありますよね
衛生管理がしっかりした店に行きたいと思います(^^;

[ 2012/10/19 20:11 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
辛いものが苦手なので、こういう情報はありがたいです^^
それにしても、pekoさんの食べっぷりには、いつも感心しています。
綺麗に食べきったお皿、気持ちがいいですよ☆
[ 2012/10/20 12:57 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう!

>ayaさん

枝豆のカラ、蟹のカラいれというのが、まったく出てこない韓国!
なのに「チキンのカラ」入れは100%あるという
不思議な国の韓国!!!
ちなみに、この店は二村洞です!
[ 2012/10/20 14:32 ] [ 編集 ]

Re: おいしそ~

>満作さん

ハサミって複雑な構造しているし、良く洗えないから
衛生的には絶対に悪いと思うのですが
唐辛子やニンニクで殺菌されるのでしょうか?
衛生管理は日本が一番な気がしますね!
[ 2012/10/20 14:39 ] [ 編集 ]

Re: cocoemiさん

>cocoemiさん

人気ブロガーさんからのコメント嬉しいで〜す!
僕もしょっちゅうお邪魔してます^^
韓国在住で辛いものが苦手は困りますよね
私の食堂は、辛いものがあまり無いのでまた遊びにきて下さいね!

[ 2012/10/21 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/122-eb84bf0e