日本人が多く住む東部二村洞!高級住宅街を覗いてみよう!

宣誓!


私は!先輩駐在員として、今日本で不安がっている韓国駐在を命じられた
サラリーマンの少しでも助けになるようなブログを目指します!



なんてね!私は資本金だけ預けられて新規事業を立ち上げました


順風満帆ではありませんが!


先輩は築いてくれた城にのるのでは無く!


築城するところからはじめました!


その苦労は並大抵ではなく、これから韓国へ新規事業としてこられる


サラリーマンとその家族の少しでも役にたつように!


と、このブログを始めました!


ですから、なんでも不安な事はなんでも質問して下さいね!



U○J銀行の海外事業サポート部は、「まあ平均するとこんなもんですよ」と経営者の手前、いい格好しい
なのに!ソウル駐在のU○J銀行の駐在員はものすごい厚遇な件!とか(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

(ウソばっか!食べてばかりだろ!)


何度も書いていますが!小学生を持つ親が住むのは!



東部二村洞(トンブイチョンドン)という!高級住宅地!



家賃は150万ウオン〜350万ウオンくらい



そこにしか送迎のバスが止まりませんから



     しかたありません!



その、高級住宅地の街並を覗いていましょう!


ドーン!
15796539_1800252594_131large.jpg



 どうです!この洗練された水たまりのできる道♪


そして
15796539_1800252586_202large.jpg


    この3丁目の夕日に出てきそうなバイク♪


ちなみに!この床屋行った事あります!


    散髪、シャンプー、顔そり♪



と期待して入りましたが・・・



       散髪のみ!


シャンプーすらなし!



     切ったら切りっぱなし♪



いや〜まったく、さっぱりしません!

散髪後、家に帰ってシャンプーして髭を剃るという始末!
            (10000ウオン)


と!言う事で私はモッズヘアーに通っています!



カット&シャンプー(20000ウオン)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/18 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(7)

東部二村洞

床屋さんに後方にチラッと見えるビョクチェグイロウ懐かしくて7年程前に設計しました。はじめてここに来た時は「周辺に日本人が3千名近く暮らしている場所なのか」?と疑っていましたが横を歩く下校の小学生や市場での買い物客から日本語が。既存物件が教会の跡でしたがその跡を焼肉店なんて日本では想像出来ませんがとても繁盛店になっています。日本の焼肉店や外食企業とも親交がありタレは日本人好みです。
[ 2012/10/18 19:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/18 20:49 ] [ 編集 ]

3丁目の夕日

高級住宅街とは思えないような街並みです。
床屋さんの渦巻きはどこの国も同じなんですね。
洗練された町も好きですがこんな下町は
もっと、好きです。
[ 2012/10/18 20:53 ] [ 編集 ]

私の前に座っている女性の旦那さんは、今現在、アジアの某国に単身海外駐在です。
昨日聞いた話ですが、彼が赴任した工場の現地従業員が、
敷地内で・・・野糞を・・・して旦那さんが困っていると言うのです。
注意喚起をしても、どうしても現地従業員たちは野糞をやめない・・・。
なぜ!君たちはトイレを使わない?
海外駐在は、いろいろ苦労がありますね。
[ 2012/10/19 07:21 ] [ 編集 ]

Re: 東部二村洞

>新沙の眞ちゃん さん

ビョクチェグイロウ行った事あります^^
とても美味しかったです!でもブログを始める前でしたので
写真とか撮らなかったのがもったいないです
また、今度行って取材してきます(笑)
[ 2012/10/19 15:06 ] [ 編集 ]

Re: 3丁目の夕日

>ayaさん

高級住宅街なのにこの街並!素敵ですよね(笑)
11月の件、了解しました^^
また、11月になりましたらご連絡さし上げますね!
[ 2012/10/19 15:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ワッタカッタさん

野糞・・・ですか(笑)
他のアジア諸国に比べたら天国なのですね^^
私も上海出張を終えて、韓国に帰った時は
「なんて先進国なのだろう!」と思いました
でも日本はもっと先進国なんですけどね。
海外駐在は苦労の連続ですが、ブログに出会えて充実してきています
ビバ!ブログ(笑)
[ 2012/10/19 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/121-889f8b8b