明洞餃子 をソウル食堂的視点で切る!

念願の明洞餃子に行ってきました!


seoulmikiさん や 豊年満作さんも絶賛の店です!
      (クリックすると明洞餃子の記事が読めます)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



何度も、何度も行列を目の前に


自宅から10分でこれるのに・・・・



     こんな行列待てない!


でもって今回は月曜日の11:30分に様子です!


15796539_1793739813_205large.jpg


     よし!誰も並んでいない!



でも12時にはすでに、列が出来始めていました!



平日 11:30頃がオススメです!



しかし、そんなに並ぶほどの味なのか???



    期待してしまいます!

そして明洞餃子
ドーン!
15796539_1793739793_159large.jpg

カルグクス
ドーン!
15796539_1793739774_211large.jpg

ビビンネンミョン
ドーン!
15796539_1793739779_233large.jpg



行列の明洞餃子!



    いただきますっ!


パクッ!
15796539_1793739790_148large.jpg


   うん!


スープをすすって〜
15796539_1793739768_35large.jpg


     あっ!これは美味い!!!


ワンタンも〜
15796539_1793739759_14large.jpg


       うん!これもナイス!


ビビン麺に至っては

15796539_1793739765_66large.jpg


      普通以下!!!



おいおい!これは!







 まず第一にキムチが辛すぎる!






なんなんだこのキムチ!



なんでこんなに辛いのだ???









  わかった!ニンニクの辛さだ!










その時!私の脳裏に!秀吉が思い浮かばれた!

       「ニンニクはあるか!」

中国攻めをしていた秀吉は本能寺の変を聞きつけ明智光秀と対峙するべく急行しようとした
摂津尼崎での陣中の事!

「吉兵衛、そちも食え。新右衛門にもくわせろ。いやいや、小者、口取りに至までニンニクを食っておけ!」


当時、砂地の排水の良い地方では、どの農家でもニンニクを栽培していた(中略)むろん韓人のように常食はしない。唐人のように料理の調味料には使わない。家庭薬として用いていた。そういう用途のほか、「精」が強いから魔物が退散すると言われた。   (司馬遼太郎 功名が辻より)




辛いものが嫌いな私は、急にそのキムチにスポットが当たった!
15796539_1793739740_200large.jpg


    な・なるほど!



人気の秘密は!このニンニクだぁ〜!!!



普段もよく食べる、ニンニク!だが、ここのニンニクは



そう!ラーメンに生ニンニクを入れると



     うまさ100倍になる!あの美味さ!



私なんか、若い頃風邪の引き始めはパブロン



   ニンニクをたっぷり入れたラーメンだった!



こんなの日本じゃ食べれませんよ!



 だって、そんな事したら半径1mは誰も近寄ってこないでしょ!



そしてここは韓国!



ニンニク臭は国の臭い!



      気にするな!


キムチと一緒に食べると!
15796539_1793739743_90large.jpg


   こ・この味は!うまい!!!



     光秀に勝てる!勝てるぞ〜!



この、ニンニクキムチと一緒にパクッ!!!!

15796539_1793739746_59large.jpg



    ぶぉお〜ん!!!
                     (エンジン回転数の擬音語)




こ・これは!



     天下統一できるぞ〜!!!!



あれだけ!辛いキムチを嫌っていたのに!



もう体が欲して欲してたまらない!




不思議ともっと!もっと!




     ニンニクをよこすのじゃぁ〜!




この高揚した気分!す・すごい!    



体中に精がまわっていく!




       ドドドドドドっと!
15796539_1793739733_39large.jpg


      一気に完食です♪


体中が臭くってたまりません!


エチケットガムが出てきた理由も納得!



最後に鏡ばりで爪楊枝が!



15796539_1793739730_52large.jpg



歯にいっぱい、ニンニク片と唐辛子つきますからね!



しっかり掃除しましょう!



ここは、旅行者なら並んでも食べてパワーをつけた方がいいでしょう(笑)




   折角!ニンニクの世界に来たのですから!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/16 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(8)

カルグクスは

カルグクスの麺は残したままで、スープとマンドゥとご飯の食事が美味しいです!^^
[ 2012/10/16 06:31 ] [ 編集 ]

あはは

紹介ありがとうございます
まさかカルグスクに秀吉が出てくるとは思わなかったなあ(笑)
普通のグルメ記事と違い面白いです♪
次回も楽しみにしてます
カメラのやつ記事にしましたよ(^^)
[ 2012/10/16 09:29 ] [ 編集 ]

Re: カルグクスは

>mikiさん
こんばんは!
まさしくそうですね!ここのスープは本当に美味しかったです!
ちょっと教えて貰いたいのですがトッラクバックってどうやってやるのですか?
また会った時に教えて下さい!
[ 2012/10/16 17:33 ] [ 編集 ]

Re: あはは

>満作さん

いつもありがとうございます!
自由奔放にかいてます(笑)
カメラの記事でのご紹介ありがとうございます!満作さんのファンは
私の所にみにくるかな?
[ 2012/10/16 17:37 ] [ 編集 ]

一人飯

有名ブロがーさんにこんなに美味しいと
言われているならぜひ次回の訪韓では行こうかなと
最近、明洞はあまり立ち入りません。
あまりに人が多すぎて・・・
ここも一人飯にいいようですね。
[ 2012/10/16 20:25 ] [ 編集 ]

ニンニクの世界!

seoulpekoさん、こんばんは。
ニンニクの世界、いいですねぇ。
みやけんは激辛好きでもありますが、ニンニクはもっと好きです。(笑)
韓国ではニンニク臭いのは失礼に当たらないというのは聞いたことがありますが、本当なんですね。
スタ丼に、かつおのタタキ、餃子のタレにおろしニンニクを加えるのが大好きです!
[ 2012/10/16 21:17 ] [ 編集 ]

Re: 一人飯

>ayaさん

びっくりするほど美味しい訳ではないですよ^^
ただ行列が、美味しく感じさせるのでしょう!
ニンニクも好きでないなら、たいしてオススメはできませんね♪
明洞なんてなにがいいのか私にもわかりません(笑)
[ 2012/10/17 17:51 ] [ 編集 ]

Re: ニンニクの世界!

>みやけんさん

みやけんさんが韓国に来たら
大喜びする料理がたくさん!私も最近見習って
ウォーキングを少し始めましたが
5000歩でヘトヘトです・・・
しかも苦しい・・・
ブロガーとしても、高血圧先輩としても
とてもリスペクトしています(笑)
[ 2012/10/17 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/118-66f6f029