ぺこ読書!(おいしいから売れるのではない売れているのがおいしい料理だ)

最近、真面目にジムに通っている



かほく市の



     ジョイアクロス


レギュラーメンバーが



      4430円


ジム使い放題  プール入り放題



       お風呂入り放題♪



スカッとしますよ〜


そしてどんな事をしても落ちない体重が2kg落ちた


そんなん誤差じゃんと思っていも


努力が結果につながると嬉しい


そんなダイエット意識からか


     外食を控えている!


え〜食べブロとしては致命的!


そして本日、午後から休みをいただいた


なんでかっていうと


レオパレスの家電を新しくするんだって



     壊れてもいないのに!

もうかってんな〜


TVがやたらでかくなった


そして、洗濯機も電子レンジも新品だが


一つ気に入らない


     冷蔵庫の容量が小さい!


まったくもって不快である


おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ

新品価格
¥1,970から
(2017/9/26 17:53時点)




業者を待っている間にこの本を読んだ


題名だけをみて



     「ほんそれ!」


ほんと!それ!という訳だ


韓国に寿司をもっていった



   韓国人は寿司にはらっきょが定番!


日本人の私が


いくら、寿司にはガリだと言っても


ガリではまったく売れない・・・


中身では「客数増」がすべてとかいてある


それも「ほんそれ!」


客単価をあげて喜んでいると


「高くなったな〜」と感じお客様は離れる


そしてどの本を読んでも書いてあるが



   売るよし買うよし世間よし


近江商人の三方よしと似た言葉がかいてある


そして、必ず人材にふれてwin-winの関係を築けとかいてある


でもどの創業者も素晴らしいんだが、年数がたつうちに


創業者の思いとは別の中間管理職が、その教えを守らず



     パワハラに走る!


そんな輩に権力を渡すから


みんな、それを真似をする


サイゼリヤの中身だって、そんな讃えられたもんじゃないし


その理念をいかに、現場へ浸透させるのかが難しい


360度サーベイ評価を行っているとか書いてあったらもっと評価していたと思う


そしてペガサスの渥美俊一氏をべた褒めしている


渥美先生の講義を存命中に受けた


生徒の一人としては、講義中に電話で誰かを「怒鳴りつけている」


のが印象的だった箱根小涌園で二泊三日の缶詰講義


しかし「日本人を豊かにする」という強い理念は必要だし


流通業・飲食業に携わるもので「ペガサス理論」を知らないはもぐりである


チェーンストア組織の基本―成長軌道を切り開く 「上手な分業」の仕方

新品価格
¥2,160から
(2017/9/26 18:16時点)




人を怒鳴りつける人を見ると


能力が低い人と感じてしまう


自分の思った通りにならないから、怒鳴るんだと思う


もう戦後の軍国主義の鉄拳制裁の時代じゃない



     マネジメントが最重要課題です!


#さぶろうべい
#さぶる
#ぺこ読書
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/27 00:00 ] ペコ読書! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1148-b4231037