帰省したら必ず立ち寄る「青ちゃん」韓国料理

西宮って本当にいい街ですよ〜




月曜日は子供達が学校なので、医者参りです。



持病は「高血圧」「高脂血漿」「無呼吸」



朝から、駅前の星野さんへ行って


すみれ整骨院に行って


嫁さんを


   「ねえ!青ちゃんいこうよ〜」


と誘います


「おまえの奢りな!」と


少ないお小遣いが、どんどん消失です



15796539_2265359837_31large.jpg



でも、青ちゃんは「お財布にやさしいお店」



15796539_2265359836_193large.jpg



      アニョハセヨ〜♪




イモ〜メクチュ ハンビョン チュセヨ〜♪
(おばさん ビール 1本 ください)



     かんぱーいっ!


15796539_2265359835_176large.jpg


これができているうちは


どんなに「悪態」をつかれようが


夫婦円満だと思っているのです(勝手に)


嫁になる条件でたった一つ(一緒に飲めること)


これが嫁に求める「たった一つの条件」でしたからね


サービスで出てくる韓国のり
15796539_2265359833_89large.jpg



ビールに



    あう♪    あう♪


   

      スンドゥブ定食どーん!


15796539_2265359829_105large.jpg



    キタ━(゚∀゚)━!



15796539_2265359828_57large.jpg



  ぐわっ!辛(゚д゚)ウマーーーーーーー!!!!!



もう、まんまと唐辛子の魔力にはまっています



韓国駐在前は、まったくこの赤い悪魔が食べれませんでした。。。




4年の歳月をかけ、悪魔に心を奪われました!



15796539_2265359827_168large.jpg



パンチャン(おかず)


韓国では主菜(ここではスンドゥブ)を頼むと


他のパンチャンは無償でついてきます



   これが!(萌´д`)モエェ↑



15796539_2265359825_25large.jpg



もうね、このウマからが



    本当にクセになる!



15796539_2265359824_146large.jpg


汁が少なくなってきたら、器を斜めね



   これはローカルも絶対にやる技術!



斜めにしてすくい易くなった



スンドゥブを食べ進め〜



15796539_2265359823_174large.jpg



      ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#西宮青ちゃん
#西宮の自宅でまったり
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/13 07:50 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(2)

夫婦円満???

外出先からの帰りの電車で、中学からの友達、石丸に偶然会った。

おう! 久しぶりだな。 たまには飲むか?

「今日はダメなんだ。 嫁さんの結婚記念日だから、まっすぐ帰らないと。」

石丸は弱々しくそう言うと、目を伏せて力なく肩を落とした。

『嫁さんの結婚記念日』って、おまえらのじゃないんか?
石丸よ! 熟年離婚も秒読みか?
夫婦円満って、円満離婚のことか?
[ 2017/09/13 16:15 ] [ 編集 ]

Re: 夫婦円満???

>レンジさん

元気でしたか?レンジさんコメントでしか安否確認できなんで(汗)
もう退院しました?体調はどうですか?

嫁さんのための結婚記念日でしょう♪
絶対に旦那にプレゼントはないでしょうね
スイートテンダイアモンド・・・・送ったら旦那には???
円満とは自分の心が決める
ブーヤンと呼ばれたり、帰ってくんな!
豚!と呼ばれても円満と思っていれば円満ですね^^
[ 2017/09/14 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1134-f9e016ce