最近の若いもんは・・・

現在、西宮戻ってきております





上のお姉ちゃんの吹奏楽の壮行会に行ってきました




中学生なのに




     すっごい上手な演奏で感動しました!



基本、週7日練習しています



中学生なのに、こんなにも熱中していて



お父さんとは、ちっとも遊んでくれません(悲)




     最近の若いもんは偉いっ!


お父さんが中学校の時は


窓ガラス割れてたし


タバコとか体育館の裏で吸ってる奴もたくさんいて


暴走族に入っているのもいて


柔道部に入ったら、ほとんどヤンキーの溜まり場だった


顧問は、「俺は柔道じゃなく女子ソフトの顧問がやりたいんだ!」と


喧嘩に巻き込まれないように、ひっそり暮らすのが日々の生活


暴力教師もたくさんいたし


番長が国語の教師をやみくもに殴っていた。。。


そんな八王子


西宮の中学生は、髪が金髪の子もみかけないし


角刈り、剃り込み、リーゼントの子もみかけない



      最近の若いもんは偉いっ!


毎日、吹奏楽の練習をするのが


楽しくて!楽しくて!ですって


とてもイキイキしている娘をみて



     偉いな〜!


日曜日も練習で


帰ってきません


15796539_2264993730_77large.jpg


下の娘 マッキーと嫁と甲子園のララポに行ってきました。


本当は西宮の地場のお店に突撃したいのですが




    選択権はマッキーにしかありません!


15796539_2264993726_67large.jpg


ビッグマックとヤッキー


私はセットにしなくて単品派です



   ドリンクとポテトの原価わかるから(笑)



15796539_2264993724_99large.jpg


私が掴むと



     ビックにみえない・・・



15796539_2264993722_114large.jpg


そして嫁からは



痛烈な一言が




    ぶーやん!ふたつ食うん?


15796539_2264993719_243large.jpg



ぶーやんって・・・



帰りにセカンドストリート寄ってみた



15796539_2264993717_196large.jpg




     この白バイ本物?


白バイって言うのかな



15796539_2264993716_99large.jpg



じいじの万年筆をちーちゃんが譲り受けていた




    中古でもこんなにすんの!?



そんな日曜日の昼下がり



家族と過ごすのは幸せですね


#さぶろうべい
#さぶる
#西宮の自宅でまったり
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/10 15:44 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1133-0ff3c17e