北陸3県で一番うまい「まぜそば」麺家とみぃず(富山市野々上)監修のさぶろうべいの「〆の麺」

あ〜〜〜〜ツエーゲン




      また負けた!




      (この動画は自分で撮りました)



勝つところみせてくれ〜


って言ってもこの応援歌すきだわ〜♪



     さあ!行こうぜツエーゲン!!!!





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


社長から命題がくだった





   さぶろうべいの〆の麺を名物にせいっ!



確かに、さぶろうべいの〆の麺


最近、おしいくなったって気づきました?


冷凍麺から「生麺」にグレードアップ!!!


しかーし


美味いけど名物とまではいかない・・・


とり白菜が美味いから


そこまで〆の麺にこだわらなかったが


確かに!こだわりたい



そんな中強力な助っ人がっつ



15796539_2264274834_18large.jpg



     麺家とみぃずの代表 吉富氏



まずは、ここにきたら食べたかった一品を頼む



それは、チャンピオンカレーの「中の人」



    絶賛した  まぜそば



15796539_2264274832_134large.jpg



これを



   箸で混ぜる箸とレンゲで混ぜる!


小麦の匂いがすごい太麺で




箸が折れる!折れる!



    必ずレンゲ使用の事!



15796539_2264274831_216large.jpg




     グワハッ!グフッ!




15796539_2264274829_240large.jpg




    あああああ!小麦の味がすげぇ!!!!



身内だから褒めてるのも2割はあるが



8割はスゲェと思っているし



昔の仲間が、繁盛店を切り盛りしているのも




      正直うれしい!


15796539_2264274828_195large.jpg


途中、マヨネーズをいれてみたが




    いれなくとも美味い!



麺が美味いのである!



15796539_2264274825_124large.jpg


おい飯をくれた


15796539_2264274822_108large.jpg





    おいおい!こんなジャンクな食いもん!




      美味すぎだろーーー!!!!!




絶対に体にいい訳がない



ジャンク!ジャンク!ジャンク!


ジャンクフード(英: junk food)とは、栄養価のバランスを著しく欠いた調理済み食品のこと。高カロリー、高塩分だが、他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食べ物。「ジャンク」とは、英語で「がらくた」「屑」の意。

          ーWikipediaよりー



もちろん


15796539_2264274821_17large.jpg



     ズバッと完食です!



そして本題は



15796539_2264274819_147large.jpg




     さぶろうべいの〆の麺


製麺機を有している吉富代表が




用意しておいてくれました





ぎゃあ〜



     うまいっ麺!





しかーし、スープとあわさると




    小麦の味がしないっ!



さぶろうべいのタレが強すぎるのだ



そうなると喉越しを重視した麺




15796539_2264274817_197large.jpg



基本は



    とみぃずの麺で決まりっ!




15796539_2264274812_85large.jpg



あとは



    金沢で製麺所探すだけ!



誰か、紹介して〜♪

#さぶろうべい
#さぶる
#麺家 とみぃず
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/03 00:00 ] 富山グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1126-9d069cfb