イオンモール「わらい食堂」の家族をおもてなし♪松任CCZでバーベキュー♪

イオンモール新小松店のお隣さん



いろいろと交流のある




     わらい食堂さん


ここの店長のMさん




    家族がやってキタ━(゚∀゚)━!



わかるっ!わかるよ〜



その喜び!!!



こんな時こそ




     バーベキュー道具 出動!!!


どこぞこの観光地いくより



よっぽど


      子供大喜び!



幼いころ、父に遊びに連れて行った記憶が少ないが



近くの叔父さんが、夏になるとしょっちゅう川に連れて行ってくれた



火のつけかた、ナタの使い方



などなど、夢中になって遊んだ!そんな幼少の思い出が



こんなに、キャンプ好きになってしまったのか



たぶん、父は火もおこせないと思う



15796539_2263686490_225large.jpg


もう、設営しただけで



       テンションあげあげ〜♪



15796539_2263686486_158large.jpg


今年の夏は大活躍だな〜



     焼きまへんか

【ニチネン】焼きまへんか KC-105

価格:4,100円
(2017/8/27 10:47時点)
感想(1件)





そしてバーベキューで



   肉ばかり焼いている諸君!



美味しいものは脂肪と糖でできている




ごはんを炊きなさい!




飯盒で




       ごはんを炊きなさい!



とっても簡単だから



15796539_2263686491_113large.jpg



設営中に子供たちに、薪を拾わせてくる



飯盒は米を洗って、出発前に水をいれて持って来る



火がガンガン熾きたら



火にかける、グツグツいってきたら蓋が開きそうになる



蓋が開かないように重石をする



     ここから真剣勝負!
                 (難しいのは、ここだけ)



薪を1本拾って、飯盒に蓋のところにあてる



グツグツグツと沸とうしている音が振動で伝わってくる。



神経を集中して、この音を聴く



このグツグツが消えたら、すぐに火から下ろし



ひっくり返して20分放置!



      ジャ・ジャ〜ン♪

15796539_2263686488_238large.jpg


子供たちが





       わ〜〜〜〜♪



あまりに旨くて、アジシオだけでも



大丈夫なくらい美味い!



私は、どんな高級な炊飯器より 1000円ちょっとの飯盒の方が




      断然うまい!と思っている





15796539_2263686487_224large.jpg




間違いなく



脂肪と糖



        うますぎる♪



周りが暗くなるまで遊んで



子供たちが大喜びなのが




      焼きマシュマロ


エスビーグローバル ロッキーマウンテン マシュマロ 300g【楽天24】【あす楽対応】[エスビーグローバル マシュマロ お菓子]

価格:412円
(2017/8/27 11:07時点)
感想(10件)




いろいろ試したが、これが一番


焼きマシュマロにあうかな?香り強め!


そのまま食べたらクドイが



     焼いたら最高!


15796539_2263687682_247large.jpg


花火にきた女子高生にも



おすそ分け



   お〜い!焼きマシュマロくってけ〜♪


まったく知らない女子高生に声をかけるおっさん




こういう時は遠慮したら損ですね〜



大喜びの女子高生



     うまーーー!



を連発、大喜びした女子高生



子供たちを花火に誘ってくれた




       ありがとうJK♪




そして遅れてやってくるチャンピオン

15796539_2263687679_217large.jpg



      カレー持参で(笑)



15796539_2263686478_141large.jpg



     これがすこぶる美味いっ!



15796539_2263686476_25large.jpg


遅れてきたチャンピオン


カレーだけしか無かったと思っていたら




   あ〜まだ肉あった!


15796539_2263687684_186large.jpg



15796539_2263687683_112large.jpg




    こらー



15796539_2263686473_82large.jpg



      ワイルドすぎでしょーーー!!!!



めっちゃ楽しみました〜



M家の皆さん、また小松に遊びにきてね♪



#さぶろうべい
#さぶる
#なにがなんでもキャンプでしょ
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1120-769ff23b