サンセットバーベキュー!JKやJDと遊べる役得

さぶろうべいファミリーで




      サンセットバーベキュー



なにしろ北陸は天気との戦い



大好きなアウトドアを制限される



そんな晴れ間をぬって



お店が休みなのを狙って



         かんぱ〜いっ!

15796539_2263405475_14large.jpg


おいおい!女子しか集まらんのかいっ!




最近の男子は、本当に軟弱な気がする




暑い時間をさけ夕焼け時間から開始!




15796539_2263405474_161large.jpg



     こんな設営は10分で完了!



15796539_2263405472_37large.jpg



なんでもないフランクフルトも



外で食べると




       100倍うまいっ!




15796539_2263405470_55large.jpg



サンセットはあいにくの雲



夜になっても、ランタンのおかげで



    元気100倍!



15796539_2263405469_247large.jpg



そしてメインの


         ステーキ♪

15796539_2263405468_133large.jpg



ステーキ素敵♪



15796539_2263405467_139large.jpg



最後は



      焚き火で焼きマシュマロ!


#さぶろうべい
#さぶる
#さぶろうべいファミリー
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/25 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(2)

温度差?

男子従業員が集まらないのは、果たして軟弱だからだろうか?

休みの日まで職場の連中の顔なんて見たくない!

どちらかと言うと、おいらは思う。
おいらはね。

職場はサークルじゃないし、ましてやファミリーなんかしゃない。

そんなことより、社長は社長の役を、役員は役員の役を、管理職は管理職の役を、監督職は監督職の役を上手に演じてくれや!



おいらが赴任した頃、タイでは社長は遊んでいるもので、仕事はしないと思われる傾向があった。
多くのタイ人は、社長(経営者)は金持ちだから働かないものと考えていた。
社長が働くということは金策に困ってのことだから、この会社は危ない(倒産する)んじゃないかと、従業員が見切りをつけて辞めていく。

だから社外で重要な会議や打合せがあって外出しても、帰社したときは股間を押さえて「いや~ 参っちゃったよ! 今日の女は激しくてさ!」
そうすると従業員はニヤニヤしながらも安心する。

日本じゃ考えられないことだけど、従業員が安心して働くための演技なんだな。

 
勝手な憶測だけど、貴殿は年間休日が120日として就労日数245日×8時間としても年間約2000時間顔を付き合わせて(共に働いて)いるのだから、もしかすると親兄弟や恋人や女房子供(夫子供)とより長い時間を共に過ごすのだから、家族も同然と考えているのかな?

もしそうならば、その考え方はとても大切なこと(コミュニケーション)だけど、やはり職場は家庭じゃないし、上司同僚部下はファミリーでもないよ。

良い上司とは、どんなに苦しくても難しくても、課長は課長の、部長は部長の、社長は社長の役を演じてくれる人であって、BBQやリクリエーションを企画してくれる人じゃない。
と、おいらは思う。
おいらはね。


[ 2017/08/26 00:40 ] [ 編集 ]

Re: 温度差?

>レンジさん

意見の相違は大歓迎
会社が大きくなったら当然、そうなんでしょうね
一番、安上がりで一番、自分が楽しい「社員旅行」です
上司が部下を飲みにつれていく
大酒飲みだから高くつくから
BBQ
サンセットバーベキュー最高♪
[ 2017/08/26 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1117-9ec3832c