久しぶりの回転寿司 ランチファン10「まる」

20年も回転寿司業界にいたもんで



あんまり回転寿司は好きじゃない



裏側を知りすぎると・・・・



知らない方が幸せってたくさんあるのかなと



しかし前回、たべれなかったリベンジで


        「まる」


15796539_2263404657_191large.jpg


日曜日に満席で待ち席10組


やっぱり回転寿司って人気だよな〜


15796539_2263404656_241large.jpg


それだけに


         競争が激しい!



醤油が2種類ある


「はま寿司」の影響だろう


15796539_2263404655_32large.jpg



おおお!このセットで500円は




      アリです!



15796539_2263404654_166large.jpg



回転寿司はロスとの戦い



「まる」さんは、まったく流れていない



完全オーダーの提供システム



15796539_2263404653_54large.jpg



おおお!縁側か〜



縁側は、仕込む時真ん中の太いところは、握りにできるが



それ以外は「木っ端」といって軍艦巻きにまわるが




      味に大差はない!



15796539_2263404652_251large.jpg


うどんは原価率が安いが満足感があがるので



セットにつけるのは



     オオアリクイです!



15796539_2263404651_88large.jpg



茶碗蒸しは「冷製」でした。。。



これは前日の残りもんです。



冷製茶碗蒸しを作る時は、熱々の茶碗蒸しを冷まします



冷蔵庫で一晩、冷やすのですが



冷製は、ここで調理の必要があります



ジュレのせたり、なにかトッピングを考えないと



ただの冷えた茶碗蒸しです



しかし、ロス回避での提供はいい施作ですが



全面に「冷製」と唄わないと「冷えた茶碗蒸し」になってしまいますね



15796539_2263404650_92large.jpg



そしていただけないのがアラカルトで頼んだ寿司の提供時間



30分かかりました、ランチファンを食べ終わり



キャンセルしようとしたら「特急レーン」で到着



たぶん人員不足なのでしょう



最近多くの飲食店が陥る「人不足」



店長は


       「働きやすい環境」


を作りましょう


ガミガミ言わなくなるだけで



部下からしてみたら十分、働きやすくなったと感じるでしょう



どうしても回転寿司には、厳しいコメントをしてしまう



スミマセンと感じつつ


15796539_2263404648_60large.jpg




        ズバッと完食です!


#さぶろうべい
#さぶる
#まる
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/24 05:44 ] ランチファン10 | TB(0) | CM(2)

100円玉のドリームパラダイス 

バブル全盛期の頃、先輩に連れて行かれた一見さんお断りの寿司屋。
育ちがアレなおいらには、苦手な店。

カウンター席だけのお店。

赤貝くださぁ~い!

「お客さん、うちには赤貝なんて下品なもの無いですよ!」

板クソ野郎が、あからさまに蔑んだ声で言いやがった。

そんじゃ貝は何があるの?

「今日はムール貝ですわ!」

赤貝は下品でムール貝は上品なのか?

そんじゃムール貝ちょーだい!

おいら、ムール貝を小皿に注いだムラサキに漬け込んで放置してやった。

「お客さん! 食べないの?」

こっちは客だ!  どうしようが勝手だろが!


回転寿司はね、100円玉のドリームパラダイスだよ。
下品とか客を蔑まないで、自由に食べたいものを食べられる。
でも最近の回転寿司は、本業から離れすぎたわ!
うどんとか、ましてチョコレートパプェとかありえんだろが!

節操がないんだな。
自信も無けりゃ誇りも無く商売していちゃ、お先真っ暗だろうと思うんだな、おいらはね。



[ 2017/08/24 22:06 ] [ 編集 ]

Re: 100円玉のドリームパラダイス 

>レンジさん

赤貝!大好き!
赤貝が下品ってどんな店じゃいっ
こういう高圧的な寿司屋の責任で
回転寿司が流行した
驕る平家ひさしからずじゃ

品質のスシロー 機械のくら寿司
特徴なしのかっぱ寿司

そして安さの、はま寿司

これだけ競争激化では
「なんでもあり」になってしまっている

これだけ激化でも週末は大盛況
やっぱ「寿司」は日本人のソウルフードですね

一周まわって、たちの寿司屋が流行るかも^^
(いきいき亭で強く感じだ)
[ 2017/08/26 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1116-2d01dff9