いきいき亭 家族が金沢にキタ━(゚∀゚)━! 暫定1位 海鮮丼

お盆の忙しい中でも



家族を兼六園に連れて行き



そして


         海鮮丼!



行ってみたい店があったんだよな〜



うなぎ好きの私が見るブログ「近江町市場 みやむら」さんにブログで


いきいき亭さん金賞受賞!って記事



近江町で海鮮丼を食べるならここって


決めていた!




         いきいき亭


15796539_2263161661_215large.jpg


すごい待ち人数です


15796539_2263161660_125large.jpg



しかーし!


長い行列で待っていなくても大丈夫な仕組みが!


15796539_2263161659_99large.jpg


名前と電話番号を書いておくと


店員さんが待ち時間が短くなると電話してくれる





     すごい!お客様ファースト!



結局1時間20分待った



15796539_2263161658_198large.jpg


やっと金賞にありつける!



店内があいて、いよいよ自分たちの番になったら



シェアされるお客様は「外でおねがいしています」と言われた



中はあいているのに、外はあいていない




    そんなルールがあるなら頼みます!


10席しかない小さなお店で



やっと入店


15796539_2263161656_126large.jpg


娘の鉄火丼が




        どーん!


15796539_2263161655_33large.jpg



そして


地場の魚をつかった



     か〜い!せ〜ん!どーん!


15796539_2263161653_148large.jpg


すっ!すごいっ!




     すごい綺麗です!


15796539_2263161651_64large.jpg


一応20年、寿司の世界にいた私


活きる感もすごいっ!


刺身とごはんが別々タイプ!


15796539_2263161649_75large.jpg



ごはんの量は、一人一人丁寧に聞いてくれる主人



   みやぞん似のご主人!



とても丁寧な接客



記念撮影を厨房から撮影してくれる




    お〜お〜♪ か〜な〜♪ざ〜わっ!



         カシャ!



という、金沢独特の写真撮影で楽しませてくれます


こんなご主人の人柄もでる



雰囲気の中


15796539_2263161646_141large.jpg


塩で白身を食べたりして


15796539_2263161645_192large.jpg



     味噌汁もついて〜♪



15796539_2263161643_248large.jpg




      ズバッと完食です!



なんで、途中の写真がないかというと




    写真撮る暇なく!うまかった!


海鮮丼作れって言われたら俺でもできるが



冷凍もんつかわなかったり、石川県産じゃないとこの一体感は生まれない



白身は、まだゴリゴリ言っていた(熟成させてからの方が旨味は強いが)



娘の鉄火丼も夢中で頬張っていた



嫁と帰りがけ



うなぎの高瀬で食べた後のような満足感あるな〜



この食事と雰囲気



       コスパ◎!(2200円だったかな?)


近江町海鮮丼暫定1位


だってここしか来てないから(笑)


でも!オススメです!


ちなみにこの海鮮丼の中の「うなぎ」はみやむらさんのうなぎです♪


#さぶろうべい
#さぶる
#海鮮丼
#近江町
#いきいき亭
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/23 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/27 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1115-458dc725