兼六園 家族が金沢にキタ━(゚∀゚)━! お土産にはカニカニドロップス

キタ━(゚∀゚)━!


家族が金沢にきましたがっ!


そこはフードビジネスの性


簡単には休めません


人員が充足している時を狙って




     家族サービス!!!


海もいったし


そして金沢と言ったら


       兼六園は外せない

15796539_2263161672_146large.jpg


兼六園の綺麗な庭は


他のブロガーさんに任せて〜


私が気になったのは〜



       カニカニドロップス!



15796539_2263161668_94large.jpg



ウヘッ!


      カニ味のキャンデー


もう好奇心が止まりません



15796539_2263161667_239large.jpg


嫁と娘は



    そんなのやめなよ〜


と言いつつ


他の土産を物色中



15796539_2263161665_117large.jpg


カニカニドロップス



      買ったどーーーー!!!


ご主人に「おいしい」と聞いたら



「ウケ狙い」・・・・



暗においしくないと宣言してしまっている。



15796539_2263161664_181large.jpg




味は



         うん!舐めれる


甘さの中に、カニの甲羅を舐めた時の味がほのかにする



嫁も娘も



       舐めてくれなかった・・・




これじゃあ「ウケ」も狙いない(泣)




   カニカニドロップスおすすめです!



15796539_2263161663_17large.jpg



おっ!これ1本1000円もするのか〜


以前、横浜物産展で施用した金箔


15796539_2242099152_42large.jpg


最近、インスタ映えさせるために


余っている金箔をタレに♪



     インスタ映え間違いなし♪

#さぶろうべい
#さぶる
#カニカニドロップス
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/22 00:05 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(2)

ドリアンキャンディ

タイに赴任して初めての一時帰国のとき、土産をどうしようか悩んだ。
25年も前のこと、手芸品は縫製も悪くて、もし自分がもらっても困るような代物。
木彫りの像だって、北海道土産の熊が鮭をくわえているのて同じくらい迷惑。
ジムトンプソンのタイシルクは、とてもじゃないけど予算オーバー。

なかなか土産が決まらないまま空港に着いちゃった。
このまま手ぶらで帰って、「時間が無くてお土産買えませんでした。」と嘘をつくかと思いながら搭乗ゲートに向かう通路の途中のワゴンでみつけたのが、ドリアンキャンディ。
帰国早々、地元の先輩に舐めさせたら、グーでおでこに鉄拳が飛んできた。
同級生の美佐子に舐めさせたら、猫パンチのような連打で腕を殴られた。
幼なじみの辰男に舐めさせたら、無言で胸ぐらを掴まれた。

そりゃ千疋屋あたりならドリアンが有ったかも知れないけど、その頃はまだまだ一般庶民にはマイナーな果物。
あまりの臭さに飛行機はもちろんのこと、ホテルにだって持ち込みが禁止されている魔界の果物。
ビールを飲みながらドリアンを喰うと、胃袋の中で醗酵して死に至るという都市伝説がまことしやかに有ったくらい。

そんなドリアンのエキスを固めたキャンディだもの、知らすに喰わされたヤツは、凶暴にもなるわいな。

カニカニドロップスで、ドリアンキャンディを思い出しました。


[ 2017/08/22 15:10 ] [ 編集 ]

Re: ドリアンキャンディ

>レンジさん

ドリアンキャンデー?
すっごい食べてみたいです
食べて・・・・う〜ん胸ぐらつかむ
すっごい表現力♪
やっぱレンジさん ブログ書いて〜
[ 2017/08/24 06:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1114-bc7b0bc0