舎利伝に「山崎のハイボール」を持ち込んでみた♪ (ソウル情報局さんと!)

ミニアメちゃん?




ミニアメちゃん?




ミニアメちゃん?




ありがとー!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


 ミニアメちゃんがサントリー山崎をくれました!
        (その経緯はクリックすると読めます ソウル情報局)

15796539_1790699235_24large.jpg


    角とは角違い格違いの 山崎!




     ドーン!ドーン!ドーン!



以前、日本で飲んでみた山崎のハイボール!

15796539_1583869372_14large.jpg


   な・なんと!これっぽっちで800円




    ぐ・ぐいのみかっ???




ってくらい少なかった!



そ・それを!




       ありがとー!!!!



15796539_1790699223_39large.jpg



    今日はたっぷり飲んじゃいましょう(笑)



舎利伝の持ち込み料 30000ウオン!



山崎の末端価格 5000円くらい



持ち込み料、合わせても  10万ウオン弱!




でも舎利伝で山崎を飲むと〜(舎利伝メニュー価格)




       250,000ウオン也〜♪



ちなみに炭酸も持参です♪




山崎ハイボールにしちゃいましょうか〜?




一同      いいね〜♪




気を使って〜料理長の分も作りましょうね〜♪



15796539_1790699213_161large.jpg



   日本だったら一杯1200円はするでしょう!



し・しまった!満作さんグラス出すの忘れてた〜
        (クリックすると記事読めます)



ゴメンネ満作さん!





   ぴゃあ〜う・う・う・美味い!!!!




驚きの美味さです!山崎のハイボール!




これに匹敵するのは、菅野美穂がつくってくれる




   角のハイボールだけでしょう!



一同大満足です!



先付けにも〜♪



一同        あう♪   あう♪

15796539_1790699232_157large.jpg



土瓶蒸しにも〜♪



一同        あう♪   あう♪

15796539_1790699226_37large.jpg



お造りにも〜♪



一同        あう♪   あう♪

15796539_1790699225_24large.jpg



焼魚(鰆)にも〜♪



一同        あう♪   あひゅ♪

15796539_1790699210_43large.jpg



         あ〜っと!そろそろ 

      ロレツのまわっていない人いまっす!



さつま揚げにも〜♪



一同        あう♪   アユ♪



15796539_1790699201_52large.jpg



  あ〜っと!ここで浜崎あゆみ登場です!
               (別にファンでもありませんが!)



そして〜♪


レモンサーベットにも〜♪
    (もう私もちゃんと言えていない・・・)




      あひゅ♪    あふ・・・・♪

15796539_1790699200_87large.jpg



   恐るべし!山崎のハイボール!


湯豆腐も写真撮り忘れ・・・



一番酔っていたのは私か!


         あっはっは!



初めて、ソウル情報局のseoulmikiさんとのコラボ作品!
mikiさんも普段はあまり、お酒をのまれませんが、さすが山崎!
たくさん召し上がられていました!

それにしても、書く人によって全然違う記事になりますね
いつもお下品でゴメンナサイ        -peko-
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/06 00:00 ] 舎利伝 | TB(0) | CM(10)

個性的でいいですよ~~

師匠は師匠で高度なブログなので、比較対象には
なりませんけど・・・

pekoさんはなかなか個性的でいい感じですよ。
ファンも沢山いますからね~~(*^_^*)
お酒の美味しさが伝わってきます、それと
お酒の大好きさかげんもかなり伝わってきます・・
ビシビシきますね~^^
期待しています。
[ 2012/10/06 04:38 ] [ 編集 ]

別次元でしたよね!

pekoさんの持ち込み炭酸とも合っているし、レモン風味もよかったです。ケンジさんたちのお土産においしい料理に幸せいっぱいでした。
ちなみに、あう♪あう♪って勢いよ食べながら息をしている描写を表しているのでしょうか?^^(KY)
次回のコラボも楽しみですね!かっちゃん出遅れました・・・。(南はSD行方不明につき、いまだ待機中~TT)
[ 2012/10/06 07:24 ] [ 編集 ]

おいしそ~

山崎をハイボールにしちゃうとは・・・
なんと贅沢な(^^)
一杯1200円換算!?
250,000ウォン。ひえ~
いや~韓国で日本の酒頼むもんじゃないですね
舎利伝、ホント最高です♪
ブログ紹介ありがとうございました
[ 2012/10/06 08:12 ] [ 編集 ]

こゆきさんだったのに

ハイボールの事、少し前にこゆきさんと書かれていたので
今のCMをyoutubeでとも思っていましたが
やっぱり菅野美穂さんになってたのをご存じで!
舎利伝さんの楽しみ方もいろいろできて素晴らしいです。
[ 2012/10/06 08:31 ] [ 編集 ]

Re: 個性的でいいですよ~~

>砂時計さん

mikiさんのブログは写真も記事も完成度が高いですよね〜
あの境地はなかなか目指せません・・・
going my wayで頑張りマッス(笑)
[ 2012/10/06 10:39 ] [ 編集 ]

Re: 別次元でしたよね!

>mikiさん

いつもは書きだめしていますが、mikiさんの記事に感化されて
割り込ませました(笑)
次回のコラボも大変たのしみです^^ あう♪あう♪は
舎利伝の料理にハイボールが合う合うという意味です!
[ 2012/10/06 10:49 ] [ 編集 ]

Re: おいしそ~

>満作さん

本当に美味しかったですよ〜
でも、こんな贅沢をしたら
舌が肥えてしまって、大変です。私はホッピーでいいのです(笑)
またホッピー飲みましょう \(^O^)/
[ 2012/10/06 10:54 ] [ 編集 ]

Re: こゆきさんだったのに

>あっくんさん

実は、この時にきた ケンジさんに教えて貰いました
小雪の方がよかったのですが・・・
でも菅野美穂でも十分、美味しそうv-238
舎利伝のコースには皆、満足してくれて嬉しいかぎりです^^
[ 2012/10/06 10:56 ] [ 編集 ]

贅沢ですね。

美味しい食事に美味しいお酒、至福の時ですね。
それにしても日本のお酒がこんなに高いとは
びっくりしています。
山崎はもったいなくてハイボールではなく水割りで
飲みたいです。
[ 2012/10/06 22:31 ] [ 編集 ]

Re: 贅沢ですね。

>ayaさん

山崎のハイボールなんて盆と正月がいっぺんに来たみたいです^^
水割りもいいですね〜
ハイボールはやっぱり「角」ですかね〜
日本のお酒、もっと飲みたいこの頃です
[ 2012/10/07 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/111-8c353b61