群馬の至宝!永井食堂の「もつ煮定食」

宴会は大盛り上がりだった


15796539_2261492270_21large.jpg


ほとんどが学校の先生という、また独特な雰囲気な会だが



歌あり、ビンゴゲームあり、本当に盛り上がったお爺ちゃん達も



ハッスル!ハッスル!




宴会も終わり、解散になる



おじいちゃん達はくたびれ果てているので



いち早く、家に帰りたい気持ちです



しかーし!私の嫁は大阪府八尾出身の生粋の関西人



初群馬!   いろいろ案内したいんです!



群馬には縁があり、私が社会人になって最初に赴任したのが本庄(ほとんど群馬)



群馬エリア、その後 富岡 藤岡などの店舗も経験した




ただ時間の縛りが〜



17時に「うなぎ」を予約してあるので16時30分には帰らないといけません。



ガッツリ観光に「富岡製糸場」や「サファリパーク」という選択肢もあったのですが



時間がありません。



ふと伊香保?渋川?永井食堂?


   あ〜永井食堂かぁ!


ナビでだすと20分そこそこ



まっちゃんにお土産でもらうものの、本場で食べるのは本当に久しぶり



もちろん、嫁も子供も「おいしい味」は知っているものの



店では食べたことがない



道の駅で安い野菜を買ったりして〜



    到着!永井食堂!
15796539_2261495650_217large.jpg


この時点で11:00 朝にたっぷり朝食バイキングいったんで


だいぶ満腹ですが


ここは折角きたのですから、食べます!



子供達も、「モツ」だけなら食べれる?ってきくと




      食べれる〜♪



15796539_2261495649_228large.jpg


カウンター席しかないこのお店で


5人の横並びはきつい



でも、あいた順から詰めたりしてくれて5人横並びにしてくれる



     凄腕おばちゃん!


そして、吉野家よりも早いのではないかと思われるスピードで




     出てくる!もつ煮定食!


15796539_2261495646_247large.jpg


カウンターしかないこの店で


お盆を横に置くのはNG!


お店のルールを守って


縦に置きます


15796539_2261495644_221large.jpg



    ぐわわわああああ!!!



    うめええええええええ!!!



15796539_2261495642_138large.jpg



   この柔らかさに、このクセになる味!




15796539_2261495641_22large.jpg



ごはんに




      あう♪   あう♪



嫁も娘も甥っ子たち


特に、甥っ子達は初めてたべるもんだから



         大感激!



朝食バイキングをあんなに食べたのに



15796539_2261495648_153large.jpg




        ズバッと完食です!
#さぶろうべい
#さぶる
#永井食堂
#群馬の宝
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/06 00:00 ] 群馬グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1101-58bc8922