韓国のハンバーガー Wバーガー!(マクドナルドからメニューが消えた訳)

日本の情報って、とんと疎くなる

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
そんな中 マクドナルドからメニューが消えた!というニュースをみた


以下 のニュース!
 「マクドナルドのレジからメニュー表が消えた」と、10月1日からネットで話題になっている。不便になるという批判的な声も多い。その理由をマクドナルドに聞いてみた。

 レジからメニュー表をなくしたのは、レジで選ぶのではなく、レジ上部のメニューボード(一部店舗では壁面にもメニュー表がある)を見て事前に注文内容を決めてもらうことで、注文がスムーズになるためと同社は説明。メニューボードが見づらいといった不満に対応するため、手元で見られる小さなサイズのメニューも用意している。

 ただ、マクドナルドは「メニューボードにはすべてのメニューが載っている」としたが、価格についてはセット価格のみの表示とのこと。単品で頼みたい場合は、店員に頼むなどして手元サイズのメニューを出してもらう必要がある。



という事だった!



そこで、私なりの考えてみた(笑)



普通の飲食店の原価は30%くらい



100円のうち30円が元値 そこに経費や人件費がかかり、少しの利益が出て来る


そこでカンナムにあるMWバーガーで予測してみた!
15796539_1788571759_155large.jpg



オリジナルハンバーガー4200ウオン!


たぶん原価30%として1260ウオン
15796539_1788571769_97large.jpg


とりあえず・・・


     パクッ!
15796539_1788571762_234large.jpg


    うん!まあまあ!




それにしてもハンバーガーが小さく見えるのは



私の手がでかすぎるからか・・・



そして、このMWバーガーも



必ずセットがあり、そちらがお得!となっている



15796539_1788571771_46large.jpg



実は、この炭酸飲料ものすごく安い!



そしてこの、ポテトもものすごく原価が安い!



予測されるジュースもポテトも10%以下の原価でしょう!
           (あくまで多分)




2000ウオン追加で6200ウオンになったセットメニュー



原価は1460ウオン!すなわち、原価30%の商品が23.5%まで抑えられる!





  ハンバーガー屋さんはもうかるな〜(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

こんばんは\(^▽^)/!

めっちゃ美味しそう~なんですが・・・
M?
看板はWに見えますが・・・
すみません小姑みたいで^^
[ 2012/10/10 01:27 ] [ 編集 ]

あはは

そんな感じで原価計算しているんですね
ふむふむ
確かにポテト、飲み物はすごく儲かりますよね
ハンバーガー100円とかで売って安いと思わせ
ポテトと飲み物で儲ける?手法なんですね♪
勉強になりました
[ 2012/10/10 07:36 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは\(^▽^)/!

>ワッタカッタさ〜ん!

ご指摘ありがとうございます^^
マクドナルド!マクドナルドって思っていたら
思いっきりMってなってました!
というかワッタカッタさんが遊びに
きてくれて
ものすごい嬉しいです(笑)
また遊びにきてくださいね。
[ 2012/10/11 09:03 ] [ 編集 ]

Re: あはは

>満作さん

ハンバーガー商法!ドリンクとポテトもつける!!!
これがとっても儲かるのですが!ハンバーガー屋さん以外では
なかなか売れません・・・
私も実際、コーラ飲むのってハンバーガー食うときだけですからね〜
ハンバーガー屋さんは、いいな〜
[ 2012/10/11 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/110-da9548f7