これで500円!? ランチファンでもコスパよすぎ「ごっち家」

金沢に戻ったら





     やっぱりちょっと涼しい!


西宮



      熱波だったわ〜


本日はここ



        ごっち家

15796539_2260467708_239large.jpg


ここは日替わりなので


当たり外れがあるかも知れないが!


本日は


          石焼ビビンパ

15796539_2260467707_87large.jpg


おーーーまじか!?


以下 昔、食べた全州ビビンパ
15796539_1679307490_63large.jpg

15796539_1679307481_150large.jpg

15796539_1679307479_147large.jpg



    まったく遜色ない!



すっげ〜

15796539_2260467706_183large.jpg




      現地より安い!!!


韓国料理で現地より安いなんて!


15796539_2260467704_233large.jpg



    しかも女将さんが!



   びびん♪(混ぜる)びびん♪(混ぜる)



店員さんが混ぜてくれるところも



ばっちり現地!




    いも〜♪(おばちゃん)


15796539_2260467703_27large.jpg



     う〜ん!うまいっ!


15796539_2260467702_114large.jpg



    わかめスープも現地の味〜♪



しかーし!日本人向けの辛さ


ここで「追いコチュジャン」

15796539_2260467700_11large.jpg



       からうまー!!



もう大満足で


15796539_2260467699_14large.jpg



     ズバッと完食です!


#さぶろうべい
#さぶる
#西宮 いちにいさん
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/07/28 00:00 ] ランチファン金沢 Vo,9 | TB(0) | CM(2)

全州ビビンバ

おいら、全州ビビンバと聞くと思い出す。

昔むかしは、明洞餃子はビールの持ち込みがOKだった。
コップだって嫌な顔もしないで貸してくれた。
暗黙のルールで持ち込んだビールの空き缶は持ち帰ることになっていたけど。
その日も持ち込んだビールで晩酌を済ませて店を出ると、死に神に取り付かれたような暗い顔をしたオジサンに声をかけられた。
「日本人ですか?」

死に神オジサンは、亀田製菓(名前出して大丈夫かな?)の技術部長だった。

一杯飲みたいし、腹も減っているとのことだったので、全州ビビンバに行った。


韓国の企業から製造ラインの導入を依頼されて導入したそうだ。
したそうだけど、トラブル発生時の対処方法を伝えようとすると聞く耳を持たない。
「自分たちには自分たちの対処方法がある!」

ところが、ちょんころに対処なんか出来る訳がない。
案の定、ラインがストップするたびに呼び出される。
挙げ句の果てには、勝手にラインをいじくり回しておいて「欠陥ラインを売り付けた!」と火病を起こす。
しょっちゅう韓国まで呼び出されて仕事にならないし、火病を起こして怒鳴られて、もう死にたいくらいだ。

ふふふ・・・ 大変だねぇ~ 何せ相手は米韓合意で導入した戦闘機のブラックボックスだって、いじくり回して壊しちゃうような民族なんだから、煎餅の製造ラインなんてどれだけいじくり回してしまうかなんて想像つくわ。

全州ビビンバの店内で散々朝鮮人の悪口(悪口じゃなくて愚痴か?)を話し、技術部長の顔が少し明るくなった。

久しぶりに全州ビビンバと目にして、亀田製菓の技術部長を思い出しましたとさ。
もうあれから25年近く経つのねん。


[ 2017/07/28 07:08 ] [ 編集 ]

Re: 全州ビビンバ

>レンジさん

韓国苦労話!
本当に共感できます
亀田製菓の技術部長
死神顔になるのわかるわ(爆)
[ 2017/07/29 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1091-eeff6e70