帰省中② リンガーハットと芦屋浜でアジ釣り

我が家は、稼ぎが悪いもんで・・・



自家用車がない



本日から夏休み、マッキー(小3)に、お父さんと何したい?



って聞くと



       アジ釣り〜♪


お〜お〜、この季節


アジがよく釣れるのを知っているわ!


しかーし


我が家には、自家用車がないから友達にお願いするも



全員、都合が悪く全滅



カーシェアリングとかレンタカーを探し



     レンタカー借りた!



嫁は帰省すると、決まって機嫌が悪い


女3人の生活にガサツな男が帰ってくるのが


気に入らないらしい


レンタカー借りたのも相当、怒っていた


無駄なお金使ってと!


習い事の「お花」休ませちゃダメだからね!ときつく言われ


アジ釣りは夕方にかけることに!


オキアミのレンガを購入しに車で芦屋のフィシングマックスへ


その帰り、せっかくレンタカー借りたんだから


お昼、どこか遠出しようとマッキーと出かけた



     リンガーハット!!!

15796539_2260467503_173large.jpg



うわっ!久しぶりに見た


リンガーハット


2号線は、あまり走らないので存在すら知らなかった




    好きなんだよね〜皿うどん!


お昼のサービスで、ちゃんぽん麺2倍が無料だって



15796539_2260467499_128large.jpg



    ぴゃあ!!!!うまいっ!


皿うどんも


15796539_2260467501_211large.jpg



       麺大盛り!




(゚△゚;ノ)ノ大丈夫か?


大人一人 小学3年生1人


15796539_2260467500_120large.jpg





      食うしかないっ!


しかーし!マッキー




    ここ!めっちゃうまーいっ!


と大喜び


15796539_2260467498_151large.jpg


餃子はソコソコ


15796539_2260467495_103large.jpg



   この白濁したスープがやみつき!





ねえ〜お父さん


ここ、車ないとこれない?


と寂しそうな顔するマッキー


嫁はカネゴンいや、しっかりしてるから


車がない分、タクシーとか使えばいいのに


きっちりしてる


また、連れてきてあげるよ


と、マッキーと約束して
15796539_2260467493_137large.jpg



      ズバッと完食です!


ちゃんぽん食べながら


ずっと気にしてた


マッキー


ねえ、お父さん「雨降らないかな???」


と、


      大丈夫、お父さん晴れ男だからと!


15796539_2260467486_155large.jpg

なんとかもった天気

15796539_2260467485_199large.jpg



 
       ズバッと大漁です!


15796539_2260467487_123large.jpg


もって帰ったら


「どーすんのコレ」って顔で見てる嫁


最初に頃は、「うわーよかったねマッキー」とか言っていたのに



仕方なく、すべて頭をとり、内臓だして


食べる分だけ、唐揚げにして、あとは冷凍しておきました。



   ふうぅ〜気を使うなぁ〜


でも大喜びの子供達の顔に救われますね!


#さぶろうべい
#さぶる
#リンガーハット
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村   
[ 2017/07/26 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1089-7c1bd81b