とある休日の過ごし方!東部二村洞

私は、平日休みな事がある!



そんな時は嫁さんと、昼呑みにでかけるのだが!




嫁さんが、学校の集まりでいない!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



    部屋で一人ポツン状態!




まあ、単身赴任のお父さんは、いつもポツン状態なのですが!




このポツン状態、かなり危険です!




これから海外でポツンとなるひとは!




  一人遊び出来る事を見つけましょう!




私も2年間 ポツン でしたが!



テレビも新聞も雑誌もパチンコも映画も




        なんにもする事が無い!



韓国食堂に行って、一人で焼酎飲んだって楽しくもなんともない!



あ〜単身赴任の人って本当に可哀想だ〜



私は今から!血圧の薬をもらいにいってきま〜す!




ここが東部二村洞の
商店街!
15796539_1784011006_102large.jpg



さすがに、外国人駐在員がすむだけあって




      お洒落でしょ〜♪(いやみ)



食材は殆どここでは買いません・・・



たぶん、ウリマートとというスーパーがメインになるでしょう!




ここが!



東急ハンズ♪(望郷のお母さん方が名付けたみたい)
15796539_1784011005_145large.jpg



ただの雑貨屋さん でもダイソーよりもとっても割高です!




      自転車屋さん!

15796539_1784011003_152large.jpg



街の自転車屋さん!



ちょっとした修理は全部サービス♪



そして   ロハス医院 到着です!



ここは、腕は???ですが受付、先生とも日本語OKです
しかも空いています。(それはやはり腕が???だからか?)




以前、鼻血ブー 血圧降下作戦 したので効果楽しみです!             (クリックすると鼻血ブー見れます)



やった〜20も下がっています!



でも、まだまだだと怒っています!



ロハス医院に行って



モノマートとという日本食スーパーで




冷凍コロッケのお使いです




その前にラーメンですね♪


15796539_1784011001_145large.jpg



現地の人がやっているラーメン屋さんです




味噌ラーメンの「サッポロ」を頼んでみましょう
15796539_1784010997_233large.jpg



ビールのみたいですが、医者に行った時くらいは止めておきましょう!
    (でもその日夜には飲みましたが・・・)


15796539_1784010996_216large.jpg



ずずっと・・・すすって




おしまいです・・・



塩分を考えてスープも残しました!




そしてこの日は、3個3000ウオンの納豆を買って



あとオニオンスライスと納豆で晩酌するのでした!




     血液サラサラつまみ♪



        でも飲んでいたら〜



          いみねぇ〜(悲)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

うわっ!つまんね〜ブログになっちゃた・・・
[ 2012/10/07 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(6)

いいです♪

こういう何気ない日記が人間らしくて好き!
あまりに完成させた記事だと
雲の上の人みたいで・・・(笑)
自分も結構マイペース。というよりだらだら(爆)
[ 2012/10/07 10:26 ] [ 編集 ]

Re: いいです♪

>満作さん

俺と元ちゃんとユルブロガー連盟に入りますか?
結構、ワルです^^

なにしろ ゆるゆるなんで(瀑)
[ 2012/10/07 15:43 ] [ 編集 ]

ウォーキングいいですよ

seoulpekoさん、こんばんは。
ウォーキングしましょう!(笑)
みやけんはラジオ派なのですが、韓国ならipodに音楽たくさん入れて聞きながら歩くといいと思います。部屋で音楽聞くよりもずっと健康的ですよ。
[ 2012/10/07 21:13 ] [ 編集 ]

男性の方は・・・

知り合いの男性も奥様が出かけてしまうと一人で
何していいかわからないと言ってます。
その点、女性はたくさんありすぎです。
韓国は映画館の料金が安いので映画はどうですか?
もしくは街歩きもいいですよ。
[ 2012/10/08 08:20 ] [ 編集 ]

Re: ウォーキングいいですよ

>みやけんさん

ウォーキング始めます!
私の周りも「通風」が流行っています・・・
私も暴飲暴食で、いつ出るかと毎日ビビっています
高血圧も若い頃からのおつきあいで
本気で改善しなくてはと!いつまでもミヤケンさんみたいに
健康体でホッピーが飲めるように
精進しまっす(笑)
[ 2012/10/08 16:38 ] [ 編集 ]

Re: 男性の方は・・・

>ayaさん

男性なんて寂しいもので、仕事をとると
なにも残らない人だらけ!!!
私は、そんなの嫌だと思って
思い切って「ブログ」の世界へ飛び込んでみました!
するとあれ?不思議?友達がたくさんできました^^
利害関係のない人と飲むお酒は、本当に美味しく
話題もブログの話でことかきません!
ネットの住人なんて、変な人かと思っていましたが
皆さん、紳士淑女です^^
ayaさんもブログ書いてみませんか?
[ 2012/10/08 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/106-599670d0