中央卸売市場前 「おいしい食堂 辻谷商店」のとんてき定食


昨日のやまちゃんに部下の話


結構、好評だったが


やまちゃん!結構、本気で悩んでいて


いろいろな本やネットで調べているらしい





     メモに書いたものすら忘れちゃうYO



大人の発達障害


まあ!数々の難局を乗り越えた「やまちゃん」だから


今回の乗り越えてくれるでしょう^^


さて話は戻って


「とり白菜」って



          白菜が命!


この白菜で味、利益


すべてが大きくかわる


少しでもいいものをと



      金沢市中央卸市場


まで言ってきました


市場の人って


荒くてコワイ・・・


でも、いいものを出したいという心意気を買ってもらい


さぶろうべいに卸てくれることに!

15796539_2256123148_250large.jpg


綺麗なおいしい白菜


      カミングスーン!


いや〜いい交渉したら



お腹が本当にペコちゃんだ



    市場の前の食堂!


もう!これだけで




    美味しそうじゃない?




白菜交渉が13時からだったから



混雑しているお店をみつけておいた



        辻谷商店

15796539_2255988102_61large.jpg



おおお!


15796539_2255988100_77large.jpg



    うん!うん!この雰囲気絶対にうまいっ!


15796539_2255988098_146large.jpg



ここは、うまいものが食いたかったら


一見さんの私は、素直にオススメを聞こう!


魚なら、アジフライ


肉なら、とんばら、とんてきがオススメですって!


いや〜この雰囲気にやられた



      とんてき定食ください!






完全に孤独のグルメの世界


主人の料理がオープンキッチンでみれる


ほぉ〜


   そこでバターかっ!




     はいっ!おまち!とんてきね!


15796539_2255988097_34large.jpg



ひゃあ!!!!



15796539_2255988095_141large.jpg



    まさに豚!ぶた!ブタ♡



15796539_2255988094_197large.jpg



    うん!うまいっ!



今、おれ しあわせ♪



15796539_2255988093_122large.jpg


うん!うん!


なすそうめんも


15796539_2255988092_216large.jpg



      いいじゃないか!


15796539_2255988091_159large.jpg

もぐもぐ食べ進め




       ズバッと完食です!
#さぶろうべい
#さぶる
#女子お一人様鍋
ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら更新の励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/06/08 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(2)

市場飯

市場の食堂の飯って旨いすぅよね。

朝の食堂で、荷下ろしを終えた産直長距離トラックドライバーに混じって飯を喰っていると、自分もトラック野郎になったみたいで、文太さんの世界に入り込んでしまいますわ。

トラック野郎といえば、おいら大型自動車免許を持ってるすぅ。
実際はハイエースより大きな自動車を運転したことがないのだけど。
学生のとき、野暮用で府中の試験場に行ったら、実技試験の受付をしていて時間潰しで受けたら受かっちゃった。
こんな大型ペーパードライバーのおいら、さぶろうべいの社員旅行のときは、マイクロバスの運転手になってあげちゃうよ♪

ところで、大宮のいづみやは、今年70周年なんだけど、イベントの計画は無し。
一昨年、社長が死んじゃったから計画するヤツが居ない。
あいつ(社長)飲み過ぎだったからねぇ~ ←←大酒飲みが偉そうに
[ 2017/06/08 13:17 ] [ 編集 ]

Re: 市場飯

>レンジさん

おおお!是非!マイクロバスの運転手おねがいしますって!
絶対に、おいらにも酒くれ〜ってなって
どこかのサービスエリアの駐車場で大宴会になって
怒られるパターンですね^^
いづみやは70周年!!すごいっ!
さぶろうべいは67年 さぶろうべいの70周年記念は大々的にしたいなぁ〜
[ 2017/06/12 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1047-f005db07