ラーメン武蔵(イオンモール新小松)

おはようございます


今日は、イオンモール新小松より




    ちゃーしゅーや武蔵



さぶろうべいからみたら斜め前の「お向かいさん」



ちょっと気になっていた



15796539_2254859067_249large.jpg


なぜなら、からし味噌


3種類の唐辛子を石臼で挽いて10種のスパイスと調味料をブレンドして



とことんこだわった「からし味噌」



    からし味噌ラーメンドーン!


15796539_2254859077_232large.jpg



おおお!


まずはスープから


15796539_2254859075_216large.jpg



     うっ!うまいっ!


15796539_2254859074_118large.jpg



麺も!うん、うまいっ!


やっぱ、うまいラーメン屋ってスープは勿論のこと


麺がうまいよねー


そしてお楽しみの



         からし味噌!


15796539_2254859072_57large.jpg


スープに溶いて〜



15796539_2254859070_109large.jpg



    うわっ!これ!めっちゃうまいっ!




どうやら私はもう日本人レベルの舌ではなく韓国人レベルの舌になってしまっているらしい



ペコさんって、めっちゃ辛いの平気ですよねー



実際はまったく辛くないのだが



あれだけ、辛いのが苦手だったのに



4年間の韓国強制収容で、すっかり変わってしまった・・・



韓国でお腹が痛くなり



医者にいったら「刺激物の少ない食事をしてください」といわれ



「この国に刺激物の少ないものはあるのでしょうか?」と医者にきくと










         キムチとか!








韓国ではキムチは刺激物ではないらしい(汗)





しかし、いまは、それもわからないでもない


なにしろ、辛い=うまいってなるから


唐辛子の魅力はすごいっ



15796539_2254859069_49large.jpg



     脂肪×糖に唐辛子❤️



もちろん!



15796539_2254859068_237large.jpg



        ズバッと完食です。

#さぶろうべい
#さぶる
#女子お一人様鍋
ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら更新の励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/05/26 08:02 ] イオンモール小松店 | TB(0) | CM(2)

なんと!

新潟発の「武蔵」が小松にあるんですね。
偶然にも、昨日私も会社の同僚と「武蔵」でした。
しかし、私のお気に入りは「辛つけ麺」です。ペコさんには辛さが足りないかもしれませんが(笑)
スープは真っ赤ですよ!
機会があったら「辛つけ麺」もお試しください(^^)/
[ 2017/05/26 19:58 ] [ 編集 ]

Re: なんと!

>mmmさん

確かに新潟でしたね!
店長補佐は「長野出身」でした
そういう自分も石川出身ではなく「東京」なんですけどね(汗)
「辛つけ麺」ですね
さっそく行ってみます^^
[ 2017/05/27 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1033-b674fc97