
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ともだちだいじ!

毎日、イオン小松の準備で大忙しです!



それにしても人員不足



弱小「さぶろうべい」資金力にものを言わせ高時給での取り合いには乗れない・・・



売りは完全に



       「働きやすい環境」



オープン時給が終わる頃の募集は決まった



「オープン時給が終わった今、本当に働きやすい職場で働きませんか?」



その日がくるまでじっと待とう!今は風林火山の「山」






昨夜の番組で「びっくりなんとか」かな?みてたら




世界中の誰とでも夕食をご一緒できます、あなたは誰と食べますか?の問いに



大人は、有名人やコメディアン、歌手などを列挙するが



子供は



       「パパ!ママ!」


と答えて感動するという番組をみた




そして涙腺のゆるい中年のおっちゃんの私は




それをみて感動していた




そして家に電話をかけ




娘たちに同じ質問をしたら




「なんでお父さん、そんな質問するの?」



いいから、答えてとワクワクしている 芸能人でもいいんだよ?




「えーみじかの人でもいいの?」




いいよ!いいよ!(本当だ、パパママというんだ)





うーんとねー










         ともだち!








。。。



・・・・





あっそう




小6のお姉ちゃんが、あっけなく「ともだち」





次に小2のマッキーにきくと









「うーんとねー」








        ともだち!






そしてお姉ちゃんは、USJの年間パスポートを購入して興奮気味に、友達と行くんだー



と大喜び、なんでもこの中学に上がる前のタイミングで駆け込み購入をすると



中一になっても、子供用の年間パスポートでいけるらしい




マッキーにきくと、




「うーんとねーおとーさん、さきちゃんって しってる?」




と2人とも「ともだち」が大好きなようだ。




ともだちを大切にしなさいと言っていたが、うまく育っているようだ




おとーさんとおかーさん!って言って欲しかった(泣)



最後に



ランチファン!人気no,1




        ナンバーワン!



んまい屋

15796539_2246864134_127large.jpg




       閉店していた!


ランチファンでNo,1までとっていきなりの閉店・・・


フードビジネスの怖さを感じる



やっぱ値下げは怖い、コア商品をしっかり育てていこうとおもいます!


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/03/11 08:08 ] ランチファン金沢 Vol,8 | TB(0) | CM(4)

ともだちじゃない!

「レンジ~ 私だよ! あたし!」

数年前のこと、夜の10時過ぎに電話が着た。
錦糸町か木更津あたりの場末のスナックのママのような、酒焼けしたようなダミ声の女からだった。

「あたしだよ! おまえマヂで分からないかよ!?」

ちっとも分かりません。

「レンジ! ともだちのあたしがマヂ分からないのかよ!?」

まったく分かりません。

とにかくダミ声の相手は相当酔っぱらっているし、こんな女から電話をもらう覚えはない。

「レンジ~! 本当に分からないのかよ! 冷たいなぁ~ チヒロだよ! チヒロ!」

話をしている間に思い出した。
中学生の同級生で、高校を卒業するころから顔も見なくなり、風の噂じゃ神奈川だか静岡の医者と結婚したらしい。
そのチヒロが、離婚して娘2人を連れて帰ってきて、どこをどうしてだかおいらの電話番号を知ったらしい。

「レンジ! 出てこい!」

嫌デス!

「乳触らせてやるから出てこい!」

絶対に嫌デス!

「おまえ! あれだけあたしの乳を触りたがっていたじゃないか!」

チヒロは、ムンクの叫びの顔面をガードレールに100万回くらい叩きつけたような、分かり易くいえばオブスだったけど、学年で1番乳が大きくて、思春期のおいらは「チヒロ! 乳を触らせてくれよ~」と追いかけ回していた。

がしかし、そりゃ40年近く前のことで、今さら50歳女の乳には興味がない!

「よし! レンジ~ 今日は特別だ! ともだちのよしみで娘の乳を触らせてやるから、ちょっと出てこい!」

チヒロの娘さん、妙齢なお嬢さんだとは分かったけど、なにせ母ちゃんはムンクを100万回叩きにしたチヒロ、そのチヒロの娘なら想像するのも容易い。

「レンジ~! 出てこいよ! ともだちだろう?」


ともだち だいきらい!

[ 2017/03/12 13:40 ] [ 編集 ]

Re: ともだちじゃない!

>れんじさん

時代はかわりますね〜
触りたい時代はちっとも触らせず
「乳触らせてやるから出てこい!」とは^^
大ウケです
ちょっといって揉んでやっても^^
私は、いつもこうやって酔ったババアの乳もんで
嫁と大げんかになるのです
ババアの乳揉むのは「社会貢献活動」ですよね?レンジさん
[ 2017/03/13 05:38 ] [ 編集 ]

ポンポンが痛い痛い

デリケートなおいら、ポンポン(お腹)が痛い痛いになっちゃうから、古い乳製品? には手を出しまセン★


イオン、ごく僅かなモールを除けば、どこの店舗も特に飲食店は大変みたいですね。

小松駐屯地の奥さんたちの応募もありませんか?
まあ昼間の短時間のパートさんになっちゃうだろうけど。
入間基地周辺の大学の学食なんかは、自衛隊の奥さんたちが多く働いているけど。



[ 2017/03/13 10:56 ] [ 編集 ]

Re: ポンポンが痛い痛い

>レンジさん


そんな昼の短時間も・・・枯渇です(汗)
自衛隊の奥様 大歓迎なんですが
右傾化した私は、自衛隊員にとり白菜サービスしちゃいそうな勢いです
あの韓国人がみんなで、反日してるなんて・・・
韓国もパヨクとマスゴミに支配されて
国が滅びるんですね
日韓合意を破棄したって、なんの得もなさそうなのに
しっかり守って、慰安婦像なくすだけで
スワップ協議も再開できる可能性もあるのに・・・
本気で何を考えているんでしょうね???
[ 2017/03/21 06:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1011-81d6d495













