西宮の名店「青ちゃん」マジうま韓国料理

義兄の結婚式を終えて



翌日、嫁とデートしようと「青ちゃん」に誘う



とその前に、インフルにかかった医療費と風邪薬代、ヴェポラップ代などを請求したら





は〜〜〜??あんたなんか!塩水でうがいしとけばええねん!




という回答、いやいや!ギリギリで生活してるから医療費ちょうだいというと




は〜〜〜??そんなに肥えてたらご飯たべんでええわ!




と、まったくいい雰囲気にならない我が家!



とほほである。



まあ、そこは「青ちゃん」で機嫌を直そうと!



       青ちゃん!

15796539_2246124307_129large.jpg


ここ!西宮で一番、お気に入りのお店です



大邱出身のオンマが、切り盛りしているお店



韓国みたいに 반찬、pan-chan、パンチャンも最高です^^


15796539_2246124305_175large.jpg



上のお姉ちゃん(小6)



お父さん、お母さんのケンケンにまともに付き合うから喧嘩になるんだよ〜



聞き流せばいいんだよ♪と教えてくれた



なるほど!子供に夫婦生活のコツを習うことになるとは(汗)



そして予約してあった




      参鶏湯(サムゲタン)どーん!


15796539_2246124304_40large.jpg



おおお!この西宮で本格的な参鶏湯が!



そしてたっちゃんが、本当にタイミングよく遊びにきてくれて





         乾杯!


15796539_2246124301_189large.jpg


たっちゃんはドライバーなので我慢してね〜(もともと飲めない下戸だけど)




15796539_2246124300_96large.jpg




    ぴゃあ〜!!!うまいっ!!!!


参鶏湯は辛くない韓国料理



韓国料理初めてのたっちゃんも





         大感激!



めちゃめちゃ!体があったまる!


15796539_2246124299_226large.jpg



    お肉もたっぷり!



いや〜最高です



ほぼほぼ、韓国の調味料を使用しているので



間違いなく




        本場の味!


4年間住んでいた私が言うんだから間違いなし



でも折角、青ちゃんにきたんだから〜



    スンドゥブチゲ(순두부찌게)

15796539_2246124298_176large.jpg



激辛でとお願いしました!



15796539_2246124295_236large.jpg





     くううぅぅーーーやっぱうまいっ!



初めて食べる、たっちゃんも



え!そんなに辛くないと!うまーいっ!って



そうなんです、韓国の唐辛子って辛味の中に旨味があって



本当に病みつきになる味なんです^^



15796539_2246124294_91large.jpg



終盤は、鍋を傾けますローカルの人は必ずします!



汗をかきかき


たべすすめ〜

15796539_2246124292_34large.jpg



 
        ズバッと完食です!


青ちゃん、タッカンマリとかもできるらしいけど


お客さん増えすぎてちょっと困っているらしい


嬉しい悲鳴ですね!


こんどは宣伝せずに、こっそりいきま〜す♪


だってこの参鶏湯、鶏が一匹まるまる入って2500円


すごい良心的なお値段で!本場の味です!


人気出るわけですね^^

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/03/04 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(4)

韓国の唐辛子

正確には和辛子なのよねん。

唐から日本に伝わった辛子だから、日本では唐辛子。

その唐辛子は、日本経由で朝鮮半島に伝わったので、半島のジジババは和辛子と呼ぶ人も少なくない。

半島の辛子に甘みがあるのは、土壌の問題らしいよ。

蕎麦の実さえ自生出来なかった痩せた地だから、芋の澱粉を代用して麺(冷麺)を食している(食していた)くらいだから、痩せた朝鮮半島の土壌と辛子の甘みには関係があるのかもね。

良くいえば、トマトは水を与えずに過酷な環境で栽培するほど甘くなるのと同じ?



[ 2017/03/04 14:25 ] [ 編集 ]

Re: 韓国の唐辛子

>レンジさん

さすがですね〜
トマトの話 美味しんぼでみたことあるぅ〜
和辛子ってよぶなんて
しかし半島 蕎麦すら育たんなんて・・・
それにしても本文では書かないですが、ものすごく「嫌韓」になってきました。
自分が行っていた時は韓流ブームなんとかいって友好ムードでしたし
韓国人の知り合いもたくさんできましたが
なんなんですかね???
あの少女像???普通 銅像って「偉人」とかですよね?
駐在当時、あの像をみた時「まだまだ一部の市民団体が超反日なんだなぁ〜」と思っていましたが
今や!国家プロジェクト並みに攻め込んできていますね
でも釜山の芋の冷麺 うまかったですよ^^
[ 2017/03/05 09:35 ] [ 編集 ]

からゆきさん

日本も昔は貧しかった。

泣き泣き娘を売ることもあった。

親弟妹のために自ら体を売る女もいた。

その中には、女衒を介して海外に売られた女も少なくない。
そんな女たちを「からゆきさん」と呼んだ。

80年代、90年代に数多く日本にあったフィリピンパブで働くフィリピンの女たちを「ジャパゆきさん」と呼んだ語源は「からゆきさん」から。



実際、90年代のミアリなどでは親に売られた売女が少なくなかった。

借金を返し終わっても行く場所もなくて、そのまま売女を続ける女も居たけど、中でも釜山の緑町には借金どころか自家用車を持ちペットを飼う売女は少なくない。

日本兵による強制連行、売春の強要などは元売女ババアの記憶の錯綜じゃないだろうか?

親に売られた少女は女衒に連れられて、日本兵相手の慰安所に連れていかれた。

中には親に売られたことも、慰安所での仕事の内容も理解出来ずに連れてこられた少女もいたかもしれない。

そんな過去をほじくり返されて、あの少女像は何を感じているのだろう?
触れて欲しくない過去で金儲けしている団体組織や親族の連中、あの元慰安婦だったババアたちをどう思っているのだろう?

まあどちらにしろ、今となっても朝鮮族の女たちのDNAには売春が刷り込まれているのかもね?

今現在、世界各地で韓国女の売春が問題になっているよね。
しかも誰が買うのか、とんでもなくババア。



[ 2017/03/05 13:24 ] [ 編集 ]

Re: からゆきさん

>レンジさん

需要と供給があるから成り立つとしたら・・・
すごいババアでも
うわー恐ろしい世界ですね〜
韓国民は、あの像をみては「このいたいけな少女をこんな目にあわせた日本は許さん」という気持ちなのでしょうか?
そこから何が生まれるのか?
広島の原爆ドームをみて
平和は望むものの・・・・
「大量無差別殺人事件」をしたメリケン野郎は絶対に許さん
う〜んちょっと思うな・・・
しかし韓国民は、あの像をみてどんな気持ちなんでしょう?
[ 2017/03/08 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/1005-3ec7e830