さぶろうべいで「番頭会」きのこ&九条ネギ カミンング🔜

おはようございまーす!



民進党解党ですね〜



しかーし!



希望の党は、よーく見定めないといけませんね〜



蓮舫・辻本あたりが入ってくるようなら



民進党の名前を消しただけの党



こんなん入れたら



また



      もりかけガー


って幼稚園児並みの国会を見なければならない



小池さんは「保守」だからいいのに



人選はしっかりしてほしい



そんな中、先日、イオンモール新小松で「番頭会」



店長会だと、なんだか気持ち悪いから「番頭会」



今回参加は、「さぶろうべい」「チャンピオンカレーヌードル」「近江ちゃんぽん亭」「和幸」



で意見交換!



もちろん さぶろうべいの新小松「飲み放題980円」に2000円コース




      やっすっ〜〜〜!!!!!



そこで10月9日からの新発売品




       きのことり白菜!

15796539_2266806383_205large.jpg



       九条ネギとり白菜


15796539_2266806382_119large.jpg




     10月9日より販売!



これが


15796539_2266806379_63large.jpg



めっちゃ




     あう♪    あう♪



でもフードビジネスの幼稚さを感じるな〜



どこの組織の上層部もマネジメントを理解できていない人が多数



休みをたくさん、取らせた方が



    絶対に生産性あがります!


15796539_2266806381_4large.jpg


メニュー改変で使用しなくなった「エビフライ」を振る舞う


和幸さんが、おいしいと太鼓判


どこかでスポットで復活させようと決心!


15796539_2266806380_22large.jpg


めっちゃ盛り上がって


いろいろな情報交換ができました



      パワハラでは業績あがりません!


#さぶろうべい
#さぶる
#番頭会
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/30 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(0)

pekoごはん!(キムチ鍋)

衆議院解散されましたね〜



街頭でインタビューを受けている人




      馬鹿がばれるよ!



もり・かけ問題なんて



完全なマスゴミの



      フェイクニュース


ってばれてるんですよ!


それなのに もり・かけガー


大義ガー


って 街頭で言っていると


視聴者は




       馬鹿な人だな〜


って思いますよ


そして民進党の前ナントカ代表



 「外交安全保障問題で政府の足を引っ張ったことは一度もない」




     ふざけんな!



ミサイル飛びまくっているのに!半年間もフェイクニュースのモリ・カケ問題で





     散々!足引っ張っただろーがっ!



本当に、民進党なんて消えてなくなれ!



そして、怒っているのは!



韓国!


Pyeongchang-01.jpg




   平昌オリンピック公式HP地図に日本がない!
       (ウソだと思う人はクリック→


なんてことをしてくれるんだ!


韓国に4年間もいた身だし


韓国の人だっていい奴いっぱいいるの知ってる


やばい、やばい



      大嫌いになっちゃうだろー



あんなに辛いのが嫌いで


あんなに辛かった駐在生活


山田部長が単身赴任から起こる心の病気になってるっぽい


私なんか「釜山でひとりぼっち」赴任を経験しているから



全然、大丈夫♪


人間、地獄をみると強いな〜



釜山の単身赴任に比べれば




        金沢天国!


若いうちの苦労は買ってでもしろって


こういう意味だったんだよね


15796539_2266654112_43large.jpg


最近はまっている




      キムチ鍋!


マジで辛うまー



    誰か金沢激辛会つくらない?


#さぶろうべい
#さぶる
#pekoごはん
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/29 00:00 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

一心屋 替え玉はな・なんと荒武者小麦麺

真面目に食べブロしないと



本当に、追放されてしまうな(汗)



お得なランチファン



パラパラめくっても



目新しさがない、そして1000円ランチに行こうと思うが



1000円払うんだったら う〜ん 普通にラーメン食べたいなと



決めました!



        一心屋

15796539_2266654125_102large.jpg


ここはラーメン通のチャンさん


おいしんだけど


「ここでラーメン食べて、ちょっと他の用事で15分くらい車停めていたら、店主にホイールをとられたと」


面白エピソードを聞かせていただいた


店主の気持ちもわからなくもない


昔、名古屋の水主町(かこまち)にお店をだした時


名古屋駅に近いこともあり


日に日に、無断駐車が増えていった


張り紙をしても、無駄


毎日、毎日堂々と駐車


この輩ども・・・法的借地も考えたが


費用対効果が悪い


オープン前に満車なんてことも・・・


しかも、「さと」さんとの共同でオープンしたから


もしかしたら、「さと」さんのお客さんの車?


と、ホイールをとるなどの強行ができなかった


結局、大金をはたいてコインパーキングを導入


まったく



       大損こいたわいっ!




うわっ!


食券式かぁ〜



15796539_2266654124_227large.jpg


後ろに並ばれると、ゆっくり選べない


迷ったらメニューの左上にある商品



     ラーメン肉盛りどーん!

15796539_2266654122_18large.jpg



おお!


とっても美味しそう



15796539_2266654120_10large.jpg



      うわっ!麺うまいっ!


そしてスープは


15796539_2266654119_245large.jpg


ううう!


    魚介の味が最高っ!


それにしても金沢の人は、豚骨醤油すきだな〜♪(俺もだけど^^)


15796539_2266654118_155large.jpg


チャーシューは箸でつかめないくらい




      トロットロ♪


ライスが無料(ランチタイムだけ?)


15796539_2266654117_14large.jpg




      (゚д゚)ウマー


15796539_2266654123_106large.jpg


替え玉あるのか?



     えっ!?荒武者小麦麺


なんだっけこれ?



15796539_2232085304_141large.jpg


15796539_2232085303_199large.jpg



   あっ!?吉富とこの麺だ!


15796539_2266654116_210large.jpg


さすがに


       うまいっ!


もぐもぐ食べ進め

15796539_2266654113_4large.jpg




        ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#一心屋
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/28 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

ぺこ読書!(おいしいから売れるのではない売れているのがおいしい料理だ)

最近、真面目にジムに通っている



かほく市の



     ジョイアクロス


レギュラーメンバーが



      4430円


ジム使い放題  プール入り放題



       お風呂入り放題♪



スカッとしますよ〜


そしてどんな事をしても落ちない体重が2kg落ちた


そんなん誤差じゃんと思っていも


努力が結果につながると嬉しい


そんなダイエット意識からか


     外食を控えている!


え〜食べブロとしては致命的!


そして本日、午後から休みをいただいた


なんでかっていうと


レオパレスの家電を新しくするんだって



     壊れてもいないのに!

もうかってんな〜


TVがやたらでかくなった


そして、洗濯機も電子レンジも新品だが


一つ気に入らない


     冷蔵庫の容量が小さい!


まったくもって不快である


おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ

新品価格
¥1,970から
(2017/9/26 17:53時点)




業者を待っている間にこの本を読んだ


題名だけをみて



     「ほんそれ!」


ほんと!それ!という訳だ


韓国に寿司をもっていった



   韓国人は寿司にはらっきょが定番!


日本人の私が


いくら、寿司にはガリだと言っても


ガリではまったく売れない・・・


中身では「客数増」がすべてとかいてある


それも「ほんそれ!」


客単価をあげて喜んでいると


「高くなったな〜」と感じお客様は離れる


そしてどの本を読んでも書いてあるが



   売るよし買うよし世間よし


近江商人の三方よしと似た言葉がかいてある


そして、必ず人材にふれてwin-winの関係を築けとかいてある


でもどの創業者も素晴らしいんだが、年数がたつうちに


創業者の思いとは別の中間管理職が、その教えを守らず



     パワハラに走る!


そんな輩に権力を渡すから


みんな、それを真似をする


サイゼリヤの中身だって、そんな讃えられたもんじゃないし


その理念をいかに、現場へ浸透させるのかが難しい


360度サーベイ評価を行っているとか書いてあったらもっと評価していたと思う


そしてペガサスの渥美俊一氏をべた褒めしている


渥美先生の講義を存命中に受けた


生徒の一人としては、講義中に電話で誰かを「怒鳴りつけている」


のが印象的だった箱根小涌園で二泊三日の缶詰講義


しかし「日本人を豊かにする」という強い理念は必要だし


流通業・飲食業に携わるもので「ペガサス理論」を知らないはもぐりである


チェーンストア組織の基本―成長軌道を切り開く 「上手な分業」の仕方

新品価格
¥2,160から
(2017/9/26 18:16時点)




人を怒鳴りつける人を見ると


能力が低い人と感じてしまう


自分の思った通りにならないから、怒鳴るんだと思う


もう戦後の軍国主義の鉄拳制裁の時代じゃない



     マネジメントが最重要課題です!


#さぶろうべい
#さぶる
#ぺこ読書
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/27 00:00 ] ペコ読書! | TB(0) | CM(0)

国難突破解散!大義大有り!ビンダルウは淡麗

安倍首相の解散説明



大嫌いなNHK(日本偏向報道協会)で40分たっぷりみました。




     大義おおありですね!



それに対して民進党




    まーだ!もりかけ言っている



ミサイルがバンバン飛んでくる



少子高齢化の進む日本



プライマリーバランスとか



      議論の余地たくさん


小池新党は自民の受け皿ではなく民進の受け皿ですね



共産党は、わかりやすく



中国共産党や朝鮮半島の工作員だから「わーわー」いっておけば良いが



民進党は、その工作員と隠れ共闘するそうだ



安倍内閣は



経済では   6四半期連続GDP増




外交では   世界を飛び回り北朝鮮への圧力




社会保障では 子育て世代支援!





あとは、足を引っ張る




     民進党をぶっ潰すだけ!



NHKと反日新聞が、民意をコントロールする



このままでは、民進党議員が誕生してしまう




      若者よ!選挙にいこう!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

チャンピオンカレーヌードルでいつも




淡麗にビンダルウをいれて楽しんでいるが



あれ?濃厚ってどんな味だっけ?



ってことで



    濃厚どーん!


15796539_2266376955_227large.jpg


ずずず


15796539_2266376952_126large.jpg




     うん!うまいっ!


15796539_2266376951_110large.jpg



     温野菜がいいね〜♪


15796539_2266376947_36large.jpg


そしてパクチーとビンダルウを投入するのだが




     あ・あわない・・・



やっぱ、ビンダルウは「淡麗」だね



それにしても



     ラーメンは奥が深い!



#さぶろうべい
#さぶる
#チャンピオンカレーヌードル
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/26 06:15 ] イオンモール小松店 | TB(0) | CM(0)

ちゃーしゅうや 武蔵のつけ麺

日本⚪︎ねというブログを持ち出して一躍有名なった




     ガソリーヌ 山尾志桜里



ガソリン フリンときて


まじで?出馬?


日本⚪︎ねで、ニコニコしながら授賞式でて


甘利大臣を追い詰めて辞任させたのに


自分は秘書の責任にして逃げ切る


今井議員の不倫は、徹底して攻め立てるのに


自分の時は、質問もうけつけない


見事な


       ダブルスタンダード

見ていて辟易してしまう


国会審議は学級会レベルだし


喚いているだけで!


議論しようともしない



     国益を損なっている!


15796539_2266379672_171large.jpg


愛知7区の皆さん


絶対に当選させないでくださいよ


民進党支持者の正義って何?


日本は昔、悪い事したから中国と朝鮮のいいなりになりアジアで


中国や朝鮮の属国としていけ?ってこと?


北朝鮮にお金をしこたま送って


   ミサイルいっぱいつくってもらいたいの?


自民党がすべて正しいと思っていないが



    非非非非だったら存在価値なし




イオンモール内

15796539_2266376969_34large.jpg


つけ麺食べてきた


15796539_2266376967_35large.jpg


本気で体重落としている為



         「並」



15796539_2266376966_174large.jpg



    うん!うまいっ!


しかし麺の勉強して


吉富の麺くってからは


吉富の麺うまいなーって思う


いまいち「ビック」になっていないのは


いまいち「マジメ」じゃないんだろうな^^


15796539_2266376960_139large.jpg


ちゃーしゅうや  って言うだけあって


うまいね〜


15796539_2266376956_175large.jpg



      ズバッと完食!


#さぶろうべい
#さぶる
#武蔵
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/25 00:00 ] イオンモール小松店 | TB(0) | CM(0)

こんな田舎で最高にうまいジェラート「MALGA GELATO」


チャンさん




   
本当に




       情報通!



のと千里浜で出店している




ジェラート



      MALGA GELATO
15796539_2266016166_100large.jpg


チャンさんと柴野大造氏面識があるらしく


15796539_2266016167_6large.jpg


この柴野さん 能登の牧場出身で


このジェラートは−12度で温度管理されていて


とかうんちくをいっぱい持ってるとチャンさんに教えてもらった。


15796539_2266016165_211large.jpg


普段はアイスなんて食わないんだが


そんな話をいっぱい聞かされたら



     食いたくなっちゃうだろー



15796539_2266016163_248large.jpg




       おおおピスタチオアイス!



昔、カーズ2の映画の中で





メーターがワサビをピスタチオアイスだと思って


大失敗するシーン
(海外でこのシーンはすごい共感を得ている)


日本人の私は、ワサビよりもピスタチオアイスを食べてみたかった


15796539_2266016162_150large.jpg



      うわっ!めっちゃ美味いっ!



こりゃ!メーターもワサビをがぶっていくわ〜


チャンさんも


15796539_2266016160_68large.jpg



 
   おっさん2人でジェラート♡



あ〜チャンさん女性だったらパーフェクトなのにな〜


#さぶろうべい
#さぶる
#MALGA GELATO
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/24 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

のとしし大作戦!【閲覧注意】

韓国って馬鹿なの?




人道支援って名目で




北の狂った豚に9億円




あげるんだって!




飢えた人に、行き渡るならよいけど




    ミサイルになっちゃうんだぞ!




対話だ〜対話だ〜と言っているうちに



援助したら援助しただけ



   ミサイルになっちゃうんだぞ!





        のとしし大作戦

15796539_2266016173_80large.jpg


のとししが増えすぎて困っている



田畑を食い荒らす



のとししが、罠にかかる



殺して、埋める



もしくは、処理場で肉にする






以下【閲覧注意】



15796539_2266016171_228large.jpg



う〜んなんとか、さぶろうべいも協力できないものか?





       しし白菜


売れるかな〜


スポットで考えよう♪


     道の駅 のと千里浜


15796539_2266016169_72large.jpg


のとしし!普通にうまいです


なんだろう野生の味というか臭さはないです





      ええええええ!

15796539_2266016168_82large.jpg



さぶろうべいに



      そっくり!



この高澤醤油さん


まったく、「さぶろうべい」と関係はありません



しかし、食べ方が広まるのは嬉しいな〜



さぶろうべいの「秘伝のタレ」も10月下旬から販売します



さぶろうべいの秘伝のタレ



      カミングスーン


#さぶろうべい
#さぶる
#のとしし大作戦
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/23 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

野党ってバカなの?解散で喜ぶのは通常野党でしょ?

安倍首相



すごいと思います


あのトランプに


   国連演説に際にめぐみさんのことを


北朝鮮の脅威に、憲法上「軍」を持っていない


丸腰の日本


しっかりアメリカを味方につけている


こんな総理を基盤を強化するための選挙だ


なんの問題もない「モリカケ」で半年間も国会を空転させた



       バカ!野党


たった一人も民進党議員を当選させてはならない

224451_3273176808502_128557599_n.jpg


     忘れたの?民主党政権時代


間違いなく日本の暗黒時代



     日本をぶっ潰す党だよ!


中国漁船の船長


解放だよ?


僕は、高速道路無料化 高校授業料無料化 埋蔵金があるから大丈夫!


こんな嘘つき、ありえないと思い韓国出張があったので


期日前投票で自民党に投票してから出張にいった



   絶対に民進党に投票してはいけない!




マスゴミも中国共産党の工作員や朝鮮の工作員で乗っ取られているから


再び!民進党政権にしたがる


日本がぶっつぶれて喜ぶのは中国 北朝鮮である


毎日、安倍晋三ネガティブキャンペーンをするのは、その為である


共謀罪 秘密保護法


大反対するのは、工作員が工作できなくなるからです!


心配なのは、ネットをみれない世代


父は文藝春秋・オール讀物・ニューズウィークを今でも読破する勉強家だが


前川助平を「正義の人」といっていた


いまから、できる事は「ネット」をみれない有権者に


解説してまわることです!


お願いですから


     民進党議員を誕生させないでください!

ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/22 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

カレー屋さんが美味しいと言ったカレー屋さん!Rotti

豊田議員の






     このハゲ〜!!!



問題


会見をみるまで擁護派だった


いや、実際とんでもないミスをするブラック社員っている


まじ?ほんと?わざと???


というミスを連発する


この秘書、宛名と住所を1個ずつずらして書いて有権者に送付って・・・


実際、住所でおくられてきても、名前が違うんですよね


でも、住所はあってる、こんなハガキ送られてきたら


この議員 まとも???ってなりますよね


地道に気づいてきた信頼(ブランドイメージ)を


     ぶっ壊す!


そんな秘書いたら


このハゲ〜って言いたくなっちゃうよな〜って同情していたが


みんな、罵詈雑言をいいたくたって我慢しているんだよ


でも言っちゃったんでしょ?


素直に謝って


   罵詈雑言を言ってしまい申し訳ございません!


あとは、なんの言い訳もしません


言ってしまったのですからと・・・


しかし、政治に対する信念は持ち続けています再出発させてください!


と終わりにすればいいのに



    言い訳ばかりダラダラと!


議員と秘書のこどもじみた口喧嘩の内容なんてどーでもいいわ


と感じてしまいましたね。


15796539_2266010423_17large.jpg




     おっ!?なんか届いた!


15796539_2266010421_144large.jpg



    アサヒビール KANPAI JAPANの景品だ!



20個スタンプを集めるともれなく貰えます


さぶろうべいのお店にもスタンプあるので


集めにきてくださいね!


って思ってたよりしょぼかった・・・


350の缶が6本くらい入る大きさです


まあプレゼントだから文句なしですね


これにビール入れて



     スポーツ観戦だ!



最近なかよしの「チャン」さん



チャンさんはカレー屋さん


そんなチャンさんが教えてくれた


    本格インド料理  Rotti


15796539_2266010418_245large.jpg



 あっ!これランチファンにあるよ!


とちょっとラッキーな感じで


15796539_2266010416_5large.jpg



    もちろん激辛より辛いインド辛で!




     うっ!から美味!


辛さは耐えられるのだが、飲みすぎで荒れた胃に優しくない・・・


最近、飲みすぎている


単身赴任寂しすぎるな〜


と思いつつ


15796539_2266010413_44large.jpg



      ズバッと完食です!


#さぶろうべい
#さぶる
#Rotti
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/21 00:00 ] ランチファン10 | TB(0) | CM(2)

横浜家系ラーメン 魂心家! 石川県のラーメンはレベルが高い!

最近のワイドショーなんかみてると



ヘドがでる!



解散総選挙をなぜこの時期に???



加計問題を追及されるのが嫌だから!って




   ねえ?ミヤネさんバカなの???


加計問題が悪い=安倍晋三がわるいという



      印象操作じゃん!



マスゴミと民進党なくなれ!


森友学園は



ただの詐欺師で終了の話

TokyoSports_665117_82b1_1.jpg


このおじさん、

安倍首相!安保法案国会通過よかったですと園児に言わせながら!

詐欺がばれはじめると!


     野党4党派に!


私はなにがあろうと愛国者ですといい

罪を被れば、まだよかったのに・・・



そして加計学園問題は


b6205825.jpg


     こいつの作り話!


お友達だから「忖度」があったんじゃないですか???


って話、っていうかこいつ自身、獣医師連盟から献金うけちゃってる


って民進党とマスゴミが作り出した




       印象操作!


他に手のない民進党


今度の、総選挙は「森友・加計かくしだ!」なんて喚いている


民進党が「いまや、この脅威には核武装の議論も必要ではないか?」なんて言ったら


一気に党勢が回復しそうなもんだが


是々非々ではなく



     民進党は非非非非


こんな、野党は今度の総選挙で




      消えてなくなれ!


民進党のサポーターがいたら議論したいぐらいだ!




マスゴミに騙されて民進党に投票したら終わりです



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
あ〜怒っていたって腹は減る



ラーメン研究していたら


ラーメン好きに拍車がかかっている


今日は



         魂心家


15796539_2265844447_94large.jpg


金沢の人は「家系」すきだな〜

15796539_2265844446_218large.jpg



   キタ━(゚∀゚)━!



15796539_2265844444_58large.jpg



     うん!家系

15796539_2265844441_112large.jpg


スープも〜


15796539_2265844439_181large.jpg



     うん!家系



15796539_2265844438_158large.jpg



チャーシューも



     うん!家系



家系とは?

創始者の吉村実は、宮大工や床屋の見習いなど、様々な職を転々とした後、長距離トラックの運転手を務めていた[4]。ある日、吉村は「九州の豚骨と東京の醤油を混ぜたらうまいんじゃないか」と思い立ち、平和島(東京都大田区)のトラックターミナルにあった「ラーメンショップ」を半年間手伝った[4]後、1974年9月に横浜市磯子区・新杉田駅近くに、吉村家を開店した[4][注 1]。店は、産業道路に面しており、石川島播磨重工業(現・IHI)をはじめとする工場密集地帯という立地だったことから、工場労働者やトラック運転手などの間で評判になっていったという[5]。その後、吉村は本牧家を開店したが、ここで店長を務めていた神藤隆が1988年に独立して東白楽駅近くに六角家を開業し、他の弟子たちも本牧家を辞めたため、怒った吉村は本牧家を一時営業中止し、新聞沙汰にもなった[5]。


         ーWikipediaー

うずらに

15796539_2265844436_135large.jpg


鶏卵

15796539_2265844435_170large.jpg



もちろん


15796539_2265844434_80large.jpg



      ズバッと完食です!


石川県ってめっちゃラーメンのレベルが高いとおもうわ〜

やっぱ8番ラーメンを小さい頃から食べているからからかな〜

飲食店の成功って「麺」が大事だなと思う

生麺の鎌倉パスタは、他の安いパスタ屋よりも集客する

ラーメン嫌いって人も少ないし

丸亀製麺もそうだ

麺を考え直そうとする1日でした。

#さぶろうべい
#さぶる
#魂心家
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/20 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(2)

ものすごい勉強になった!小松の名店 「わかどり やまき」

チャンピオンカレーの「中の人」に本当にお世話になりっぱなしだ




そんな黄色い悪魔の「チャン」さん
(めんどくさいから、今後この人はチャンさんって呼びます)



さぶろうべいさん



小松の「わかどり やまき」って知っていますか?



いや、しらない




  はあぁ?とり屋でしらないのモグリっすよ!


って言われて


連れてこられた


      わかどり やまき


15796539_2265732062_9large.jpg



まずは


         乾杯!

15796539_2265732061_113large.jpg



    ぐうう〜〜〜!うまいっ!



15796539_2265732056_70large.jpg


   おおお!なに食ってもうまいっ!



この串に刺さってないタイプの焼き鳥は


駐在仲間の遠藤さんが目指しているスタンスだな〜
(後で遠藤さんメニューの写真おくるね)


  はらみ塩こしょう! 親どり塩こしょう!


それにモツ煮


そして



      名物!わかどり からあげ



15796539_2265732053_173large.jpg




      で・でかいっ!!!



15796539_2265732052_9large.jpg



   皮パリ!なかジューシー!!!




すげえ!!!


         うまいっ!!!!!



一見さんで



15796539_2265732055_44large.jpg



   いいちこ一升キープ!



しかも 北陸で黒ホッピー!!!



    大将にハグしたいっ!




15796539_2265732050_204large.jpg



   この歯ごたえ抜群の「とりかわ」


そして



うまかったのは



15796539_2265732049_22large.jpg



     若どりのカツ



すごい絶妙な揚げ加減


  


      サクっ!じゅわ〜♪




そしてチャンさんおすすめのラーメン!

15796539_2265732046_118large.jpg




      ぐわっ!


15796539_2265732044_98large.jpg



もう完璧なメニュー構成



これはチェーン店にしたいっ!



そう思える、お店でした♪



さぶろうべいとチャンカレだとばれてしまったが
(隠しているつもりはなかったが)



ご主人が


    ものすごい喜んでくれました!


絶対に、ここの白菜鍋を


しょうゆ味にかえてやる〜


#さぶろうべい
#さぶる
#やまき
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/19 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(1)

Twitter さぶろうべい【公式】アカウント開始!

さぶろうべい




    Twitter 【公式】アカウント開始!



15796539_2265591299_117large.jpg


チャンピオンカレーの中の人



に誘われて始めた  ツイッター!



すごいメンツだ、金沢テレビさんとか、IOデータさんとか



「中の人」会っていうのを、しているらしい



15796539_2265591298_32large.jpg



   リアルタイムでつぶやきます!



ブログで話がかぶりますが



15796539_2265591297_29large.jpg



     そこはご愛嬌!



15796539_2265591296_173large.jpg



さぶろうべい



     公式アカウントはこちら→




そちらでは公式なんで


民進党大嫌いとか言いません


ブログは個人ブログなので


民進党なくなっちゃえ!


ミサイル飛んでいるのに


なんの問題もない「もり・かけ」


バカなのか民進党


今は超党派で防衛でしょ!!!!!



    なくなっちゃえ民進党!


#さぶろうべい
#さぶる
#公式アカウント
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/18 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(0)

あらぎりわさび!落選。。。

安倍晋三首相のインドでの熱烈歓迎





      テレビでの報道いっさいなし!




いかにテレビ局に中国共産党の工作員が潜入しているのがわかるな〜



ミサイルバンバン打って



     日本列島を沈めてやる!



と北の豚が「ヘイトスピーチ」したが



ふだん、ヘイトスピーチするなとウルサイ人たちも



だんまり!



長嶋一茂の「よく笑っていられますね」に一票!



日本人なら



     大和魂を取り戻せ!







さて、さぶろうべいの狂った豚は



15796539_2265591296_173large.jpg
                     (さぶろうべい小松店)



      ディスプレイの賑やかし!



チャンカレヌードルさんのディスプレイで


売り上げ10%増とな!


やはりモールは、何食べようかな〜と、一回りしてから決める


その時に食品サンプルは大事だな〜



そして、この日は試食会



満を持して、色々とプレゼンする



一推しは



15796539_2265591295_149large.jpg



       あらぎりわさび!


昔、高見博士のお土産でソウルの舎利伝で食べた時は感動モンだった 
        (その時の記事→


15796539_2265591294_137large.jpg



     ぐわあ!!!うめぇ!!!


さぶろうべいのメニューでは採用ならず・・・


珍しい!【肉用】あらぎりワサビ150g入り市販のチューブタイプの量の約3.3倍入ってます!わさび 山葵

価格:540円
(2017/9/16 05:55時点)
感想(30件)






    ご家庭でお楽しみください♪


#さぶろうべい
#さぶる
#あらぎりわさび
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/17 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(2)

横濱家系ラーメン『元喜家』石川県かほく市遠塚ロ47-3


     ふざけるな!北朝鮮!!!




    ミサイル飛ばすな!!!!!



なんで日本は「遺憾の意」砲しかないんじゃ!



アホか?パヨクども!



自衛隊は違憲としている共産党!




    北の狂った豚!





     ミサイル飛ばすな!!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


そして、かほく市の狂った豚は





最近ラーメンばかり食べている





なんて




      研究熱心なの?


今日はかほく市仲間の



     横濱家系らーめん 元喜家

15796539_2265515709_113large.jpg



入り口に食券が



    うーん迷う!

15796539_2265515678_64large.jpg


つけ麺 美味しそう♪


15796539_2265515707_28large.jpg



     しばし待つ!


15796539_2265515704_157large.jpg


なるほどね♪


15796539_2265515706_236large.jpg



   鶏油!さぶろうべいから買えばいいのに!



そして


15796539_2265515700_202large.jpg




    ごはん&チャーシュー


からの



    チャーシュー麺(並)どーん!

15796539_2265515699_15large.jpg


チャーシューは


スープで温かくなった方がうまいに決まってるので



15796539_2265515697_18large.jpg




     いーん!


昔、バーチャファイターで「リオン」を使ってたなー



    いーん!いーん!



15796539_2265515687_26large.jpg


  おおお!吟とんよりさっぱり!


15796539_2265515698_182large.jpg



うん!うまいっ!



15796539_2265515690_163large.jpg



     やっぱり家系にはライス!!!




海苔×ライス×麺×チャーシュー×豆板醤






    ぐわはっ!


     このマリアージュ最高!


15796539_2265515683_207large.jpg



豚骨には辛味でしょ♪



と思ったが



     入れすぎた・・・


辛味は大丈夫だが


しょっぱくなってしまった。。。



ミサイル飛んでも食べ続け



15796539_2265515679_211large.jpg




      ズバッと完食です!


#さぶろうべい
#さぶる
#元喜家
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/16 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

チャンピオンカレーヌードル「クセになっている」

帰省ネタが終わり






      石川県に戻っております!



やっぱ涼しですね北陸♪



新たなネタと思っていたら




   チャンピオンカレーヌードルネタがっ!

15796539_2264850065_53large.jpg



   違反切符片手に!愚痴をこぼしに!



15796539_2264850063_104large.jpg



    端麗チャーシューましまし!



     パクチー!ましまし!



     ビンダルウペースト添え!




15796539_2264850062_143large.jpg


カレーの風味が




       いいぞ〜♪   いいぞ〜♪



15796539_2264850059_119large.jpg



麺は博多麺!




とここらで、おもむろに!




     パクチー投下!!!!


15796539_2264850058_29large.jpg




     ビンダルウ投下!!!


15796539_2264850057_99large.jpg




     ぐわっ!!!すごい攻撃力だぁ!



15796539_2264850056_183large.jpg



ギャバン ビンダルウ ペースト 330g/ギャバン

価格:810円
(2017/9/14 18:47時点)
感想(0件)





このビンダルウで一気に東南アジアへ



15796539_2264850054_237large.jpg




      ズバッと完食です!



今回の帰省で


娘たちに、お父さんって「でぶでぶの実」食べたんじゃない?


なんだ「でぶでぶの実」って


ルフィは「ゴムゴムの実」お父さんは「でぶでぶの実」



言っていることはよくわからないが


ディスられているのは確かなようだ・・・


#さぶろうべい
#さぶる
#チャンピオンカレーヌードル
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/15 00:00 ] イオンモール小松店 | TB(0) | CM(0)

ぺこ読書!(仮面社畜のススメ)

金かかるから



帰ってくんな!



との嫁との折衷案は高速バス!




なんと金沢↔︎大阪


         2800円



しかーし



        6時間



3列シートは、まだいいが



4列シートは狭い、、、狭すぎる


15796539_2265438788_117large.jpg


禁煙とはあったが


禁酒とはなかったので



      呑んだった!



15796539_2265438786_235large.jpg


    近江牛コロッケをつまみにね!



15796539_2265438785_169large.jpg


250円もするコロッケ


さすがにコスパはよくないね



いくらなんでも時間ありすぎ


仮面社畜のススメ (一般書)

新品価格
¥400から
(2017/9/14 07:40時点)





今回読んだ本がこれ


新刊で店頭に並んでいるときに


社畜?仮面?


なんかろくな事、かいてなさそうだなと思い手に取らなかったが


ブックオフで100円


そしてパラパラとめくってみたら


面白い!


自分が疑問に感じていたアホなサラリーマンを


対比でかいてある!


ふと気付いた


俺は



      仮面社畜だったんだと!



常に結果にフォーカスしていたし



実績をだしたら



      たっぷり休んでいた!


自分のマインドが


仮面社畜だったから



    よい転職ができたと!


フードビジネスは「ブラック企業」と嘆いているだけの人


読んだ方がいいですねー


そんなん、一般企業の人の考え方で



    飲食店はひたすら体を酷使する


と思い込んでいる時点で「社畜」だし


オーナーだったら、絶対に会社を大きくできない


フードの世界で何が身につく?って考えたら


包丁技術?細巻き切る技術?寿司握る技術?


    そんなもん、市場に売り出したら二束三文


人員不足で若くして「店長」を任せられるだから



そこで身につけられるのは



        マネジメント


それも特にヒトのマネジメント


それに自信がついたら


さっさと市場に売りに出せ


転職活動していく過程で


市場がどのような人材を求めているかがわかる


ヒトへのマネジメントを説いたら、いろいろな分野からもお声がかかる


実際、物流のAmazonの採用通知もいただいている


社畜になったら「殺されるよ」(アホな会社に限る)


15796539_2265438787_246large.jpg
      (滋賀県で信玄餅売らないでほしいなー)


ただ一つ、この著者と違う点がある



著者は、社内の人間と遊ぶな、つるむな!繋がるな(意味がない)と説いているが



私は、積極的に社内の人間とも繋がる



私のマインドでは、自分がオーナーになった時に社内の人間も



お客様だからだ!


15796539_2265438784_101large.jpg
     (チチヤスの牛乳は広島産)



   秀吉ばりの「ひとたらし」

#さぶろうべい
#さぶる
#ぺこ読書
#綺麗なお姉さんのくつろぎ方が半端ない^^
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/14 07:25 ] ペコ読書! | TB(0) | CM(0)

帰省したら必ず立ち寄る「青ちゃん」韓国料理

西宮って本当にいい街ですよ〜




月曜日は子供達が学校なので、医者参りです。



持病は「高血圧」「高脂血漿」「無呼吸」



朝から、駅前の星野さんへ行って


すみれ整骨院に行って


嫁さんを


   「ねえ!青ちゃんいこうよ〜」


と誘います


「おまえの奢りな!」と


少ないお小遣いが、どんどん消失です



15796539_2265359837_31large.jpg



でも、青ちゃんは「お財布にやさしいお店」



15796539_2265359836_193large.jpg



      アニョハセヨ〜♪




イモ〜メクチュ ハンビョン チュセヨ〜♪
(おばさん ビール 1本 ください)



     かんぱーいっ!


15796539_2265359835_176large.jpg


これができているうちは


どんなに「悪態」をつかれようが


夫婦円満だと思っているのです(勝手に)


嫁になる条件でたった一つ(一緒に飲めること)


これが嫁に求める「たった一つの条件」でしたからね


サービスで出てくる韓国のり
15796539_2265359833_89large.jpg



ビールに



    あう♪    あう♪


   

      スンドゥブ定食どーん!


15796539_2265359829_105large.jpg



    キタ━(゚∀゚)━!



15796539_2265359828_57large.jpg



  ぐわっ!辛(゚д゚)ウマーーーーーーー!!!!!



もう、まんまと唐辛子の魔力にはまっています



韓国駐在前は、まったくこの赤い悪魔が食べれませんでした。。。




4年の歳月をかけ、悪魔に心を奪われました!



15796539_2265359827_168large.jpg



パンチャン(おかず)


韓国では主菜(ここではスンドゥブ)を頼むと


他のパンチャンは無償でついてきます



   これが!(萌´д`)モエェ↑



15796539_2265359825_25large.jpg



もうね、このウマからが



    本当にクセになる!



15796539_2265359824_146large.jpg


汁が少なくなってきたら、器を斜めね



   これはローカルも絶対にやる技術!



斜めにしてすくい易くなった



スンドゥブを食べ進め〜



15796539_2265359823_174large.jpg



      ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#西宮青ちゃん
#西宮の自宅でまったり
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/13 07:50 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(2)

最近の若いもんは・・・

現在、西宮戻ってきております





上のお姉ちゃんの吹奏楽の壮行会に行ってきました




中学生なのに




     すっごい上手な演奏で感動しました!



基本、週7日練習しています



中学生なのに、こんなにも熱中していて



お父さんとは、ちっとも遊んでくれません(悲)




     最近の若いもんは偉いっ!


お父さんが中学校の時は


窓ガラス割れてたし


タバコとか体育館の裏で吸ってる奴もたくさんいて


暴走族に入っているのもいて


柔道部に入ったら、ほとんどヤンキーの溜まり場だった


顧問は、「俺は柔道じゃなく女子ソフトの顧問がやりたいんだ!」と


喧嘩に巻き込まれないように、ひっそり暮らすのが日々の生活


暴力教師もたくさんいたし


番長が国語の教師をやみくもに殴っていた。。。


そんな八王子


西宮の中学生は、髪が金髪の子もみかけないし


角刈り、剃り込み、リーゼントの子もみかけない



      最近の若いもんは偉いっ!


毎日、吹奏楽の練習をするのが


楽しくて!楽しくて!ですって


とてもイキイキしている娘をみて



     偉いな〜!


日曜日も練習で


帰ってきません


15796539_2264993730_77large.jpg


下の娘 マッキーと嫁と甲子園のララポに行ってきました。


本当は西宮の地場のお店に突撃したいのですが




    選択権はマッキーにしかありません!


15796539_2264993726_67large.jpg


ビッグマックとヤッキー


私はセットにしなくて単品派です



   ドリンクとポテトの原価わかるから(笑)



15796539_2264993724_99large.jpg


私が掴むと



     ビックにみえない・・・



15796539_2264993722_114large.jpg


そして嫁からは



痛烈な一言が




    ぶーやん!ふたつ食うん?


15796539_2264993719_243large.jpg



ぶーやんって・・・



帰りにセカンドストリート寄ってみた



15796539_2264993717_196large.jpg




     この白バイ本物?


白バイって言うのかな



15796539_2264993716_99large.jpg



じいじの万年筆をちーちゃんが譲り受けていた




    中古でもこんなにすんの!?



そんな日曜日の昼下がり



家族と過ごすのは幸せですね


#さぶろうべい
#さぶる
#西宮の自宅でまったり
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/10 15:44 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(0)

グワハッ!ゴールド免許なのに・・・パクられた〜覆面パトカーだったとわ。。。

う〜



    う〜




           う〜




って感じではなく



携帯がなって



あっ!上長からだ



めったにかけてこない人だし



年長者なので




     前後にパトカーがいないのを確認し





     電話にでた!





1〜2分話しただろうか



黒のクラウンが横にきて



窓があいた!




       おまわりさんが睨みつけてきたー!!!



その瞬間




      赤色灯 点灯!

15796539_2264850067_62large.jpg





       あうと〜。。。




15796539_2264850066_72large.jpg




     はい!1点減点 6000円!




黒のクラウンには気を付けましょう♪




      運転中は携帯にでないようにね♪



本日はお見舞いポチってお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/09 06:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

麺家 とみぃず 代表吉富氏が「さぶろうべい」の麺を監修します。

ガソリーヌ



とうとう正体を現しましたね!

  

甘利大臣を辞任に追い込み、自分は問題ないという態度!


そして


       保育園落ちた日本しね


日本しねで、笑顔で受賞する国会議員パコリーヌ



もり・かけ問題でも、なにも問題ないのに



あたかも、問題があるみたいな態度



さらに、ミサイルが打たれるとダンマリを決め込む



   まったく国益になっていない!



まともな野党にも期待したが



国益を損なうばかりの民進党



      消えちゃえ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


本題


15796539_2264772459_243large.jpg


さぶろうべいの「麺」が完成したので



取りに富山の「麺家 とみぃず」まで行ってきた!



富山西インター出口で




      車がスリップ!!!!!


民進党の祟りかと思ったわ(汗)



制御不能の車!



    びびったわ〜



おかげさまで、身体も車も無事でした。



15796539_2264772458_183large.jpg


とみぃずの麺は2種類




    小麦の味が濃い太麺



      のどごしの細麺



15796539_2264772457_166large.jpg


太麺は茹で時間に



       10分かかる!


気長に待つべし


名古屋時代の同僚とみぃず代表 吉富氏



15796539_2264772456_244large.jpg



味仙の台湾ラーメン


よく食べに行ったな〜



15796539_2264772454_205large.jpg



      やっぱ!うまいっ!



15796539_2264772453_135large.jpg



   この太麺!カレーにだって負けない!




試食会で余った麺をチャンピオンカレーヌードルにおすそわけしたら



めっちゃ、うまいって絶賛だった



15796539_2264772452_131large.jpg



        豚塊!



あ〜ジャンク!ジャンク!ジャンク!




15796539_2264772451_201large.jpg




      ズバッと完食です!


完食写真データが壊れていた
(民進党の祟りだな)


#さぶろうべい
#さぶる
#麺家 とみぃず
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/08 07:08 ] 富山グルメ | TB(0) | CM(0)

カナカン展示会!行ってきました。記事は近江ちゃんぽんの紹介!(イオンモール新小松)

昨日!




    カナカン!食材展示商談会!

thumbnail.jpg




行ってきました!




    今日もやっています!







北陸で動いているもの!



動いていないもの




      よくわかります!


まだ、内緒ですが




    いろいろな発見がありました!


さすがカナカンさんですね!


よく街の中で見る「緑のトラックカナカン」



お世話になっています!



チケットないと入れませんが


ブロガー仲間にはあげたいと思うが


なかなか、「石川県情報」でお仲間ができませんね〜


「韓国情報」では本当に、ブログ仲間だらけで


そこで一生の友人もできたし


ブログの力を感じたな〜


  「石川情報」オフ会!しませんか?
           (もちろん読者さんもOK!)


みんなで展示会いったり、


話題のお店に行きたいし!そして


こんどの「ごはんフェスタ2017」誰か一緒にいきませんか?


ビジネスにも活かせるとおもうんだがな〜






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村話は代わって







食堂ネタ!



今日はここ!



15796539_2264572424_146large.jpg


店長のIZUMIちゃん




    先日のミッドナイトバーベキュー
           (クリックするとミッドナイトバーバキュー)


が最高だったんだって♪


仲間から紹介する主義!



     近江ちゃんぽん!
         (クリックするとランチファンの記事)




15796539_2264572423_189large.jpg



     創業昭和三十八年!





    さぶろうべいは創業昭和二十五年!
            (コラコラ!張り合わんの!)



15796539_2264572422_19large.jpg


     国産野菜!



なるほど!さぶろうべいも、すべて「国産野菜」
          (コラコラ!張り合わんの!)




    王道!キター!!!


15796539_2264572421_101large.jpg




      麺がうまいっ!

15796539_2264572420_170large.jpg


そして



     スープもうまいっ!


15796539_2264572418_68large.jpg



近江ちゃんぽんという「新ジャンル」を築いた



創業者は   えらいっ!




この!野菜!肉!麺!!!!!!


15796539_2264572417_74large.jpg



   アリだ!オオアリクイだ!!!!!



そして!




15796539_2264572416_18large.jpg




      す!ス!酢!






  アリだ!アリだよ!オオアリクイだぁ〜!




15796539_2264572414_49large.jpg




途中!一味をみやけんさんみたいに



大量投入!したが!



15796539_2264572413_8large.jpg




     ズバッと完食!大吉だぁ〜!!!!


#さぶろうべい
#さぶる
#近江ちゃんぽん
#さみしがり屋
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/07 00:00 ] イオンモール小松店 | TB(0) | CM(0)

野々市 ボタニカルデッキ!実はさぶろうべいと同じ会社

さぶろうべい新小松店



いまでこそ




在籍   21 人だが





   本当に当初!私を含め3人!



この3人は、誰がなんといおうと



家族みたいな関係!



毎日、毎日一緒にいて、毎日、毎日人手不足で悩んで、悩んで



そんなオープンメンバーの「まお」が誕生日を迎えたので



誕生日祝いに



     ボタニカルデッキ!



に行ってきました!


15796539_2264572706_246large.jpg




    え〜!嘘だ〜!



15796539_2264572705_45large.jpg


こんな、お洒落なカフェが



    さぶろうべいと一緒の会社なんて!?
        (クリックしたら嘘でないとわかります^^)



15796539_2264572702_126large.jpg


    クレープ焼き場!



15796539_2264572701_65large.jpg

まったく名前の覚えられない飲み物でかんぱ〜いっ!



     どこの席もお洒落!!!!!

15796539_2264572436_98large.jpg


ちなみに、このドラちゃんは


まおへのプレゼント


15796539_2264572430_181large.jpg



    まるでリゾートじゃぁ〜♪



15796539_2264572699_49large.jpg



ボタニカル食   



ボタ飯!




      登場!


15796539_2264572697_61large.jpg


     ボタニカルデッキのキーマカレーBOX


15796539_2264572696_32large.jpg



豚バラ甘辛コリアンBOX


15796539_2264572694_135large.jpg



 ワイルドSPICEチキンライスBOX



俺って




    ワイルドって言葉に弱いよな〜


15796539_2264572693_232large.jpg



なんか、さぶろうべいにはないお洒落感♪

15796539_2264572447_206large.jpg


キーマカレーも頂く♪

15796539_2264572445_238large.jpg



もちろん



15796539_2264572443_15large.jpg


    
     ズバッと完食です!



15796539_2264572428_144large.jpg



そして食後は〜♪



15796539_2264572440_205large.jpg



     お誕生日おめでとう!



15796539_2264572438_99large.jpg



    鼻にクリームつけるのティーンまでな!



15796539_2264572433_36large.jpg



まるで


      夢の世界だ!ボタニカルデッキ!


15796539_2264572425_200large.jpg
15796539_2264572426_71large.jpg


最近、はやっているらしい、お花のオイル詰め!




      販売中!




ちなみにお店のグリーン



は、すべて販売中!



15796539_2264572700_127large.jpg


そんなボタニカルデッキで


15796539_2264572431_163large.jpg



     あなたも癒されませんか♪


#さぶろうべい
#さぶる
#ボタニカルデッキ
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/06 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

来来亭 最近気になるラーメン!勉強熱心なのか?食いしん坊なのか?

ラーメンの魅力を再発見してしまった




    うまい麺にうまいスープで!



    うまいだろう!と思っていた!



まったく違うことに思い知らされた


絶対に、さぶろうべいの麺は


太麺で小麦の匂いが強い麺だろうと思っていたが違った!


すべてはバランスなんだな〜と感じる


ラーメンは奥が深い


        来来亭

15796539_2264351192_12large.jpg


確か、ここは細麺だったような


15796539_2264351191_48large.jpg


ラーメンだけのしておけばいいのに!




       がっつりA定食!



15796539_2264351189_224large.jpg



    細麺とスープが絡み合い!


15796539_2264351187_80large.jpg


    喉越しがいいねぇ〜


15796539_2264351186_217large.jpg


ちょっと味が濃いチャーハン


15796539_2264351184_109large.jpg


餃子もいいね〜


15796539_2264351180_150large.jpg


      味噌ダレも珍しい!



でもやっぱり


          麺!

15796539_2264351183_155large.jpg


替え玉をお願いしたら




     替え玉はやってません!



う〜ん残念。。。



勉強熱心なのか?



食いしん坊なのか?



趣味と実益をかねたフードビジネス



天職だなと思いつつ




15796539_2264351179_144large.jpg




      ズバッと完食です!


#さぶろうべい
#さぶる
#来来亭
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/05 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

高岡で呑むならここしかないと鬼気迫る顔で連れてこられた!酒場放浪記の「たかまさ」

吉富に深く謝辞を述べ



金沢に帰ろうとしていたら





     はあ?のみに行くに決まってるだろ!



と店じまいの支度を始めちゃってる



こちらは、宿泊の用意もしていなく



かなり強引だが



長年の付き合いだから



ある程度、予測できたことだったと反省



もう吉富が連れて来たくて、連れて来たくて



しかったなかった店が



      高岡市駅前たかまさ



15796539_2264342826_181large.jpg



勝手に臨時休業にして


連れて来た理由が



吉富談


今年の夏、夏らしいことといえば熱中症になったくらいだ


少しは、夏らしいことがあってもよかろう!!!


と訳のわからない理屈をつけて



       乾杯っ!!!


15796539_2264342825_157large.jpg


この男とは私が店長、吉富が副店長で



名古屋で月商5000万の店舗をやった仲



いま、考えるとすごすぎるな〜



ある意味、戦友だね



     圧巻の刺し盛り!1340円

15796539_2264342823_181large.jpg
                    (写真は1人前)



思わず、吉富に2人前?って聞いてしまった


15796539_2264342821_254large.jpg



     ぐはっ!新鮮!!!!うまいっ!




15796539_2264342822_191large.jpg


みょうがの甘酢漬け450円



   これもめっちゃうまいっ!


日本酒にしようと



15796539_2264342819_181large.jpg



ここは立山かなと思ったが


吉富セレクトは



      苗加屋(のうかや)

15796539_2264342814_58large.jpg


あくまで吉富談だが、立山の杜氏さんが、いまはこちらに移ったらしく



こちらが、うまいんだとか!




   たしかに!うまいっ!


どっしりとした味わい


濃醇だがキレのある感じが



富山の魚に




     あう♪    あう♪


15796539_2264342816_26large.jpg



    なすチーズ焼き520円




これ絶品




なすに、ピリ辛味噌をぬってチーズをのせて焼いてある



店長の話も面白く


雰囲気も最高です


15796539_2264342818_74large.jpg




   ぴゃあ!白エビってこんなに美味いもんだったんか!


15796539_2264342813_52large.jpg



からの〜



       羽根屋


めっちゃスッキリした味わい



どちらかというと、新潟の酒に似ている



    どストライクの味!


15796539_2264342810_75large.jpg



    牛すじにも



      あう♪    あう♪



最後にちょっと残念だったのは


刺し盛りにサーモンが・・・・




と吉富が



   バカじゃねえか?そりゃザスじゃ


ザス???


15796539_2264342812_185large.jpg



 実はサス(ザス)と呼ぶのは富山だけで、正式名称はカジキ。カジキ類は水中における最速のスプリンターと言われ、特にバショウカジキのトップスピードは時速100km以上に達すると考えられています。
 昆布締めが有名な富山ですが、中でも最も定番なのがサスの昆布締めです。食べるとき、昆布から糸が引くのは、おいしく熟成したサイン。昆布がサスの余分な水分を吸収して、かわりにサスには昆布の旨みがしみ込み、モッチリとした食感に。昆布の旨みが浸み込んだ濃厚な味わいは、絶品そのものです。富山では、スーパーや百貨店、魚屋などどこへ行っても一年中販売されています。今夜の酒のつまみは、サスの昆布締めで決まり!

             ーとやまのお魚 味くらべよりー



     すごいぞ!富山!


しかーし!日本酒は好きすぎて


ダメになる


気づいたら、スーパーホテルで朝10:00


スナックにいった記憶もあるが



1日、仕事にならんかったわー



    ありがとう!吉富!


#さぶろうべい
#さぶる
#酒場放浪記 「たかまさ」
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/04 00:00 ] 富山グルメ | TB(0) | CM(0)

北陸3県で一番うまい「まぜそば」麺家とみぃず(富山市野々上)監修のさぶろうべいの「〆の麺」

あ〜〜〜〜ツエーゲン




      また負けた!




      (この動画は自分で撮りました)



勝つところみせてくれ〜


って言ってもこの応援歌すきだわ〜♪



     さあ!行こうぜツエーゲン!!!!





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


社長から命題がくだった





   さぶろうべいの〆の麺を名物にせいっ!



確かに、さぶろうべいの〆の麺


最近、おしいくなったって気づきました?


冷凍麺から「生麺」にグレードアップ!!!


しかーし


美味いけど名物とまではいかない・・・


とり白菜が美味いから


そこまで〆の麺にこだわらなかったが


確かに!こだわりたい



そんな中強力な助っ人がっつ



15796539_2264274834_18large.jpg



     麺家とみぃずの代表 吉富氏



まずは、ここにきたら食べたかった一品を頼む



それは、チャンピオンカレーの「中の人」



    絶賛した  まぜそば



15796539_2264274832_134large.jpg



これを



   箸で混ぜる箸とレンゲで混ぜる!


小麦の匂いがすごい太麺で




箸が折れる!折れる!



    必ずレンゲ使用の事!



15796539_2264274831_216large.jpg




     グワハッ!グフッ!




15796539_2264274829_240large.jpg




    あああああ!小麦の味がすげぇ!!!!



身内だから褒めてるのも2割はあるが



8割はスゲェと思っているし



昔の仲間が、繁盛店を切り盛りしているのも




      正直うれしい!


15796539_2264274828_195large.jpg


途中、マヨネーズをいれてみたが




    いれなくとも美味い!



麺が美味いのである!



15796539_2264274825_124large.jpg


おい飯をくれた


15796539_2264274822_108large.jpg





    おいおい!こんなジャンクな食いもん!




      美味すぎだろーーー!!!!!




絶対に体にいい訳がない



ジャンク!ジャンク!ジャンク!


ジャンクフード(英: junk food)とは、栄養価のバランスを著しく欠いた調理済み食品のこと。高カロリー、高塩分だが、他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食べ物。「ジャンク」とは、英語で「がらくた」「屑」の意。

          ーWikipediaよりー



もちろん


15796539_2264274821_17large.jpg



     ズバッと完食です!



そして本題は



15796539_2264274819_147large.jpg




     さぶろうべいの〆の麺


製麺機を有している吉富代表が




用意しておいてくれました





ぎゃあ〜



     うまいっ麺!





しかーし、スープとあわさると




    小麦の味がしないっ!



さぶろうべいのタレが強すぎるのだ



そうなると喉越しを重視した麺




15796539_2264274817_197large.jpg



基本は



    とみぃずの麺で決まりっ!




15796539_2264274812_85large.jpg



あとは



    金沢で製麺所探すだけ!



誰か、紹介して〜♪

#さぶろうべい
#さぶる
#麺家 とみぃず
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/03 00:00 ] 富山グルメ | TB(0) | CM(0)

サンセットBBQがムーンライトBBQに!焚き火が嬉しい季節に♪

先日の試合8月26日

15796539_2264062819_30large.jpg


15796539_2264062818_146large.jpg


    ツエーゲン見てきました!

チャンピオンカレーさんがスポンサーです

15796539_2264062873_111large.jpg






    負けたけど!面白かった!


15796539_2264062875_35large.jpg



     パッションという応援歌!



楽しい〜

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村    


本題



イオンモール新小松で中の良い仲間たち(全員別の会社)



でサンセットバーベキュー

15796539_2264179675_19large.jpg



ってほぼほぼ全員遅刻!


15796539_2264179668_99large.jpg


焚き火が嬉しい季節ですね〜



15796539_2264179666_158large.jpg



夜風が本当に気持ちいい


15796539_2264179665_60large.jpg



    いい歳して花火!


15796539_2264179664_90large.jpg



   めっちゃ楽しい!


ごはんは


お得意の


       飯盒ごはん!
15796539_2264179661_197large.jpg



からの〜










    ステーキ丼!どーん!



15796539_2264180324_119large.jpg


ずいぶん深夜になりましたが




15796539_2264179660_79large.jpg



      ズバッと堪能です!


#さぶろうべい
#さぶる
#サンセットバーベキュー
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

1日2kg太るのは簡単!これで3食目チャンピオンカレー野々市本店

チャンピオンカレーの「中の人」に本当にお世話になっています




チャンピオンカレーに中の人は根っからの石川県民
                       (みのもんたみたいに読んでください)





実は、「真打」「こいしや」は同じ日です



石川県のおいしいラーメンを紹介してくださいという依頼に快く答えてくれた



こころ優しい


       「中の人」です!



かなり苦しくなったところで、チャンピオンカレーヌードルと「さぶろうべい」のある



イオンモール新小松へ



そこで、腹ごなしで名所へ



       安宅住吉神社

15796539_2264062837_231large.jpg



勧進帳で有名な



15796539_2264062835_73large.jpg




         安宅の関


15796539_2264062834_168large.jpg



(勧進帳あらすじ)
源頼朝の怒りを買った源義経一行が、北陸を通って奥州へ逃げる際の加賀国の、安宅の関(石川県小松市)での物語。
義経一行は武蔵坊弁慶を先頭に山伏の姿で通り抜けようとする。辿り着いた関で、弁慶は焼失した東大寺再建のための勧進を行っていると言う。しかし、関守の富樫左衛門の元には既に義経一行が山伏姿であるという情報が届いており、山伏は通行罷りならぬと厳命する。これに憤慨した弁慶は仲間と富樫調伏の呪文を唱え、疑いを晴らそうとする(ノット)。
感心した富樫は先の弁慶の言葉を思い出し、勧進帳を読んでみるよう命じる。弁慶はたまたま持っていた巻物を勧進帳であるかのように装い、朗々と読み上げる(勧進帳読上げ)。なおも疑う富樫は山伏の心得や秘密の呪文について問い質(ただ)すが、弁慶は淀みなく答える(山伏問答)。
富樫は通行を許すが、部下の一人が強力(ごうりき、義経)に疑いをかけた。弁慶は主君の義経を金剛杖で叩き、その疑いを晴らす(初期の演出では、富樫は見事に欺かれた凡庸な男として描かれていたという。後になり、弁慶の嘘を見破りながらその心情を思い騙された振りをする好漢、として演じられるようになった。)。
危機を脱出した義経は弁慶の機転を褒めるが、弁慶はいかに主君の命を助けるためとは言え無礼を働いたことを涙ながらに詫びる。それに対して義経は優しく弁慶の手を取り、共に平家を追った戦の物語に思いを馳せる。そこへ富樫が現れ、先の非礼を詫びて酒を勧める。それに応じて、弁慶は酒を飲み、舞を披露する(延年の舞)。舞いながら義経らを逃がした弁慶は、笈を背負って富樫に目礼。主君の後を急ぎ追いかける(飛び六方)。

            ーWikipediaよりー



15796539_2264062832_241large.jpg



     海がめちゃめちゃ綺麗です!




腹ごなしをして「中の人」を野々市まで送ります



やっぱ野々市と言ったら



       本店でしょう!



15796539_2264062831_72large.jpg


さすがに腹がパンパンです


15796539_2264062830_229large.jpg


定番のLカツにしようとしましたが



入りそうにありません



「中の人」オススメのウインナーカレーに



なぜ?おすすめなのか?チャンピオンカレーオリジナルウインナーだそうです




15796539_2264062828_62large.jpg


副店長のよさのさん


もうすぐ店長に昇格する予定だそうで


頑張れ!


15796539_2264062825_60large.jpg



「中の人」もご相伴してくれます



15796539_2264062826_57large.jpg



ムムム!

15796539_2264062824_130large.jpg


まろやかです


やっぱ     本店ですね!



15796539_2264062820_99large.jpg



      ズバッと完食です!


#さぶろうべい
#さぶる
#チャンピオンカレー
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/01 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)