映画「ジョジョの奇妙な冒険」を見てきた!

営業部からお声がかからない



日曜日なんてこともある
   



20年フードビジネスに従事していて




     日曜日の過ごし方がわからない!



掃除、洗濯を終え


そうだ映画でも見ようと



     コロナシネマワールドへ!




ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない第一章
       (クリックしたら公式HP)


とその前に腹ごしらえ



15796539_2263157484_227large.jpg



       あ〜超満員!


日曜日の昼・・・



なめてた



さすがに時間がなくなるので諦めて



15796539_2263157483_8large.jpg



シネマワールドのこちらで


15796539_2263157481_253large.jpg




    こ・これで930円



15796539_2263157480_165large.jpg


いたって普通


15796539_2263157479_100large.jpg


ただ、単に空腹をみたすだけの食事に・・・


15796539_2263157477_29large.jpg



映画は面白かったです^^




あ〜俺もスタンド使いたいな〜


#さぶろうべい
#さぶる
#吟とん
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/21 09:12 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

すでにスタンプ3個コンプリート 金沢の名店「吟とん」

ランチファンの中で



すっごく体に悪そうだが



うまそうな「ラーメン」


             吟とん

15796539_2262828464_197large.jpg


ここのこってりラーメンが、クセになるんだよな〜


15796539_2262828463_169large.jpg


今回、一回目で



この間の家族が来た時に



連れてきたから



    早々とコンプリート!

15796539_2262828462_109large.jpg







        うわっ!天一やん!



15796539_2262828461_248large.jpg



濃厚な、スープ



15796539_2262828460_182large.jpg



    とろとろチャーシューが堪らない!


15796539_2262828459_137large.jpg



ごはんに



     あう♪    あう♪




15796539_2262828457_150large.jpg


もちろん



       ズバッと完食です!


#さぶろうべい
#さぶる
#吟とん
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/20 00:00 ] ランチファン10 | TB(0) | CM(0)

チャンピオンカレーヌードル「淡麗」の麺が新しくなった!

イオンモール新小松店の仲間



いいねぇ〜



なんだか一緒にイオンモールを盛り上げた仲間というべきか



私は社外の人間との繋がりを大事にしている



    社外の人間のほうが刺激的だから


社内の人でつるみ


愚痴ばかりいっているやつに未来はない


そして本当に偶然に



     わらいのスタッフWちゃんが来店


一緒にサンセットパーティをやろうと!

15796539_2261820916_125large.jpg



チャンカレのTさんも呼んで


先日書いたが


そんなWちゃんは、なんと今流行りの



      ユーチュバー(なりたて)





そして「1:55」から始まる



   謎の鼻笛おじさんは!私です!





目指す鼻笛演奏は!




こちら







      ぜっんぜん違うし(笑)




そんな仲間のチャンピオンカレーヌードル





      淡麗の麺が新しくなった!



15796539_2262828776_6large.jpg


なにが新しくなったかって?


15796539_2262828773_37large.jpg


麺を低加水細麺に変更。
博多ラーメンのような細麺で、スルッと食べやすくなりました。
また、スープもチャンカレのスパイスの風味を残しつつも、カレーの重さを控えめに、さっぱりと食べやすく仕立てました
トッピングにはパクチーや茹で野菜がオススメ!
ヴィンダルゥペーストを入れてエスニック風したり、はちみつでマイルドな味にしたりと、楽しみかたは色々です。




     むむむ!うまいっ!


あ〜麺がうまいっ!


これは固めが正解だね


15796539_2262828769_212large.jpg


ミニ丼を頼むではなく



     替え玉にするべきだった〜


これに「ビンダルウペースト」と「パクチー」で






        最強!



15796539_2262828772_251large.jpg



ズルズルと食べ進め〜



15796539_2262828767_97large.jpg




       ズバッと完食です!


#さぶろうべい
#さぶる
#チャンピオンカレーヌードル
#鼻笛おじさん
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/19 00:00 ] イオンモール小松店 | TB(0) | CM(0)

超でかいおまんじゅうバーガー ランチファン10 souan

営業部の方針で




8月は8日と18日をお休みにしたらしい(小松店を除く)




ですから本日



      8月18日(金)

      高松本店 藤江店

      お休みです!!!


大手チェーン店にいたので「全店休」って考え方なかったな〜



そこで8月8日に



さぶろうべい大BBQを企画した



なのに!!!!



     8月8日!台風直撃!



もってるわー山田部長


いままで、散々晴れ男ぶりを発揮してきたが


初めて「負けた」って感じです。


いままで、怪しいと思ったいたけど


山田部長がすっごい「雨男」だった


だいぶ前に8日を休みにすると決めて


そこに石川県の事を全国の人が心配するような台風を



       ぶちあてる!


もってるわー


駅の東口方面ってあまり行かない

道がごちゃごちゃで苦手だが

そうは言ってられない物件開発


    金沢市幸町 Omanju Cafe Souan
15796539_2262740633_226large.jpg


どうやらランチファンお客1号だったようで


なんか楽しそうに、お声かけしてくれました。


15796539_2262740632_184large.jpg


綺麗な店内にロウソクの揺らぎがいいですね


15796539_2262740631_132large.jpg



どうやらオリジナルのロウソクキャンドルを


作ってもいるようです


そして、おまんじゅう?おまんじゅうの皮の部分を温めるところから調理するので


だいぶ時間がかかります


時間に余裕があるときにどうぞ


しばらくすると



         「でかっ!」←本当に出た第一声
15796539_2262740629_232large.jpg


かなりでかいです。


とりあえず、かぶりつきます




          がぶっ!


15796539_2262740628_118large.jpg


肉しか口にはいらんかった・・・


15796539_2262740626_237large.jpg


手作りパテが




        2枚も!


15796539_2262740625_242large.jpg


味はとっても素朴な味!



15796539_2262740622_11large.jpg


もうバーガーのていをなしていません



15796539_2262740624_254large.jpg



      ナイフとフォークで攻めます!



この大きさは大満足で


15796539_2262740620_73large.jpg



      ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#おまんじゅうバーガー
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/18 00:00 ] ランチファン10 | TB(0) | CM(0)

寸暇を惜しんで家族サービス(ランチファン10 Kirico)

ブログの方はお盆休みを頂きました。



さぶろうべい、お店の方は昨年対比で130%〜150%の進捗




ご来店していただいたお客様



     本当にありがとうございます



商品部・物件開発に移籍した私はお店に立たなくてもいいのですが



そこはもちろん全員野球!


お姉ちゃんの吹奏楽部の都合で家族で会えるのは「お盆」だけ


だったので、強行で金沢にお盆集合にしたが


どうしても



        お店>家族


になってしまう、そんな中比較的人員が揃っている中で


海にいったり、兼六園いったり近江町いったり


仕事中は、家族はほったらかしで、のんびりしてもらった


しかし、家族っていいですね



      晩酌が10倍うまいっ!


子供とたわいもない会話で


本当に酒が美味くなるっ


帰った後が寂しいですね〜


本当に静かになってしまった。


ブログの時間軸はまだ「お盆前」


すっかり遅れてしまった・・・



お店は

    
            Kirico

15796539_2262733737_123large.jpg


珪藻土大型ピザ窯で焼く、本格的ナポリピッツァとナポリタン。



そんな中いただくのは



       フォカッチャ


15796539_2262733735_248large.jpg


フォカッチャとは「イタリア料理の平たいパン」


15796539_2262733732_101large.jpg


    おお!パンがうまい


15796539_2262733733_55large.jpg



パンだから野菜と一緒に食べるとおいしいけど!





    あああああああ!

      チーズが欲しい!!!




このお店の「ランチファン」の使い方は上手です


メイン料理の値下げではなく


次回の来店動機を植え付けてくれます。


そして客層


14時近いのに



     綺麗な女性客で満席!


確かにここのピザは





     インスタ映えしそう!



ただ金沢にお洒落なカフェが少ないのか



前日のGARUDAさんもKiricoさんも若い女性客 ママさんでいっぱい



いや〜勉強になる



なにしろ今は、インスタ映えするか?がメニュー開発の肝になっている



いろいろなお店を見る(食べる)ことは本当に勉強になる



子育て世代の昼食が500円って本当に助かるわー



15796539_2262733731_6large.jpg



今日も楽しく



      ズバッと完食です!


としたが



嫁に言われた





   それ以上、太ったら離婚な!



おお怖えぇぇ






娘と替え歌を作った


おかあさんの〜怒ったかお〜♪
おにばばににている〜♪
ゴジラのときもある〜♪


#さぶろうべい
#さぶる
#フォカッチャ
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/17 08:30 ] ランチファン10 | TB(0) | CM(0)

今日から家族がクルー!ランチファン10 GARUDAのグリーンカレー

「人間五十年、下天のうちを比ぶれば、

    夢幻の如くなり。
 
ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか」




なんだが、最近老いてきた



絶対にないと思っていた、目が見えづらい(老眼?)



胃腸も調子が悪い、胃が痛いのはいつもだが・・・



昔で言えば、老人なのだな〜と感じてしまう



サラリーマンで一生を追えると考えていた若かりし頃



ブラック企業に入社してしまったことから



「使う人間」「使われる人間」どちらかしかいないと気づき



常に独立を考えてきたが、たち上がる前に老人になってしまった



ただ「さぶろうべい」を全国に送り出す使命も、また楽しい



ランチファンで金沢中を車で走っている為



物件開発担当の私は、趣味と実益をかねた「食いしん坊」ということになる



繁盛店調査は特に楽しい(谷口さんもっと名店紹介して〜)



今日はここ!


      GARUDA


15796539_2262171760_247large.jpg



大好きなグリーンカレーが食べれます



15796539_2262171759_25large.jpg



   お洒落な店内は女性客で満席



すごいな〜



女性客の目的は、「お洒落な場所でおしゃべり」なのだろう



15796539_2262171757_201large.jpg


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


グリーンカレー大好き


下高井戸の名店から駒澤大学前の名店に変わった



   
         ピキヌー


を思い出す
15796539_2262171756_165large.jpg



     うん!おいしい!


(私にとって)辛くなく、甘さが強い



と思うが、この辛さが万人受するのだろう



15796539_2262171755_196large.jpg



      ライスもちゃんとタイ米


それにしても女性客がすごい


15796539_2262171754_90large.jpg


イオンモールでもそうだが



鎌倉パスタとチャワンさんが強い



女性客がおしゃべり場所を求めている



なるほどな〜



店内の雰囲気って大事だな〜


ともぐもぐ食べ進め



15796539_2262171752_230large.jpg



       ズバッと完食です

#さぶろうべい
#さぶる
#グリーンカレー
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/12 08:08 ] ランチファン10 | TB(0) | CM(0)

ランチファン10!いよいよスタート記念すべき一発目は「よっしー製作所」

ランチファン10が




       発売されました!



本当に、助かっています





そして


      さぶろうべい新小松店も掲載!


15796539_2261981123_65large.jpg


表紙にも♪


15796539_2261981121_26large.jpg


いつも「メイン商品」の安売りはいけないと言っていますが



今回は、とり白菜の安売りではなく!うどんの安売りです




    ご来店お待ちしております!



そして私もランチファンファン!




記念すべき〜一回目は〜



      大好きな竹の子さん!

15796539_2261904649_176large.jpg



     うわ〜臨時休業でした。。。



そこで近くを探していたら



      よっしー製作所

15796539_2261904647_143large.jpg



たぶん、初登場なので期待が膨らみます



15796539_2261904646_235large.jpg



    木材をふんだんに使用した店内



     猪ラーメン どーん!


15796539_2261904645_17large.jpg



おおお!猪って本物ならA5ランクの牛肉並みに高い食材



15796539_2261904644_211large.jpg



ご主人が狩猟でもしてるのかな?(笑)


15796539_2261904641_253large.jpg



      おっ!うまーいっ!


自家製麺です!


15796539_2261904640_35large.jpg



猪うまし!


燻製されて、スモークの香りが最高です



自家製のラー油もおすすめです


15796539_2261904634_169large.jpg


もちろん



        ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#よっしー製作所
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/11 00:00 ] ランチファン10 | TB(0) | CM(0)

ただいま!石川県!チャンピオンカレーと内灘海岸の夕日♡

石川情報にいながら





     全然!石川県じゃないじー!



とお嘆きの諸兄


石川県に戻りましたので、またポチッとお願いします

下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

石川に戻ってきたら



やはりそこは日本海側の夏!



空が高く感じ、入道雲がモクモクと!



眩しいほどの日差しを感じ、うだるような暑さだが太平洋側よりずっとマシ



こんな日は



    金沢カレーの雄!チャンピオンカレー

15796539_2261838186_201large.jpg


もちろんお目当は


        Lカツカレー


15796539_2261838185_66large.jpg



    石川名物Lカツカレーどーん!


15796539_2261838184_91large.jpg


ちゃんと定番の




       フォーク!


15796539_2261838183_76large.jpg



普通にスプーンで食べたいと思うのは邪道なんだろか?



Lカツ誕生秘話を聞いた



カレーとトンカツ両方食いたいというお客のワガママが始まり



カレーの上にトンカツを乗せたのが始まり



だからルーの上にトンカツなんだって



カツカレーは、ごはん、かつをのせてその上にルー



15796539_2261838182_116large.jpg



     なるほどね!



あ〜やっぱ美味いね〜


もぐもぐ食べ進めて


15796539_2261838180_74large.jpg



       ズバッと完食です!



そして小松の「わらい」の人と、「チャンカレ」の人3人で



急遽!夕日を見に行こうということで盛り上がり




      内灘海岸!サンセットパーティ!
15796539_2261820916_125large.jpg


焼きまへんかでコーンやイカを焼いて

【ニチネン】焼きまへんか KC-105

価格:4,100円
(2017/8/8 17:28時点)
感想(1件)





チューハイを飲む



       最高じゃあ!!!



15796539_2261820914_221large.jpg



この雰囲気




      最高のつまみ!!!



15796539_2261820911_205large.jpg



サンセット最高ですねー


そして雰囲気がいいので


話が盛り上がる!


自社の人よりも他社の人と遊ぶようにしている



その方が


    ずっと自分にとって刺激になるからだ!


ブログ仲間でもいいし


まったく違う分野でもいい


誰か、遊んでください(笑)


あたりが真っ暗になってしまった。


いろいろ考えたが


一番、よかったのが


15796539_2261820910_245large.jpg




     水ボトルにスマホのライトをあてる!



あ〜今回は急遽だったので夜まで考えられなかった〜


15796539_2261820909_123large.jpg




     次回はこれを必ず持参!


#さぶろうべい
#さぶる
#チャンピオンカレー
#内灘海岸の夕日
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/10 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

久しぶりの再会!最後は「羽田大勝軒」

休みの4日間なんて



あっと言う間だな〜



下の娘のマッキーとの別れが寂しい



最近はSNSの台頭で、思わぬ懐かしい名前を目にすることがある



そんな中、小学校・中学校の同級生が



ネイルサロンを開業したのを知った



      独立!


安定したサラリーマン(最近はまったく気楽な稼業ではない)


勇気ある決断だな〜


帰郷した際は、行ってあげたいが


ネイルやる勇気はないので、嫁を連れて行った


o0480048013996138418.jpg


嫁、初ネイルらしく大喜びしていた


そして同級生も懐かしい話で盛り上がった


    日野市☆ネイルサロン☆huiのブログ


そして解散


羽田なんで、モノレールかと思ったが、新横浜からバスという手段がっ!


うれしい少しでも長く娘といられる


新横浜で、西宮帰郷チームと別れて


一人、羽田に、西宮チームに時間合わせたから


かなりの時間がある


15796539_2261820611_42large.jpg



     ここは!つけ麺だな!


15796539_2261820612_87large.jpg



ほお!これが有名な大勝軒か



15796539_2261820610_168large.jpg


うんちくを一人で読み




    もりチャーシュー大盛りどーん!


15796539_2261820608_96large.jpg



   ズズズ!



15796539_2261820606_43large.jpg



うん普通!


思ったほどの感動はなかった


15796539_2261820604_188large.jpg



いや普通に美味しいですよ


15796539_2261820603_90large.jpg


     スープ割りに!



豆板醤をいれて


辛くしちゃいました♪


15796539_2261820602_102large.jpg



もちろん

15796539_2261820599_98large.jpg



       ズバッと完食です!


いっぱい散財したので


明日から節約ですね〜


雨で飛行機が遅れた。


西宮チームは、予定より1時間早い新幹線に乗ったらしく


もう到着している・・・


やっぱ、新幹線が上かな〜


とJALにのったら


なんと


         WiFiがつながる!
15796539_2261820696_55large.jpg



すごい時代になったもんだ!


超多忙なビジネスマンは唯一の休息も奪われたな(笑)

#さぶろうべい
#さぶる
#大勝軒
#石川県に帰ってきたよ
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/09 00:00 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(0)

八王子の至宝 うなぎ高瀬

うなぎ♪


うなぎ♪



      うなぎ〜♪



うなぎを食べると〜♪


きもち♪  きもち♪  きもち〜♪



    気持ちが〜たか〜ぶる♪



        (お魚天国みたいに読んでください)



群馬でゆっくりできないのは


15796539_2261718155_235large.jpg



    ここ!八王子の至宝 うなぎ高瀬


15796539_2261718154_13large.jpg


ここで初冬に食べた


うなぎに感動して


私のうなぎ好きが始まったと言っても過言ではない


30年来通う名店である


そんな名店で高瀬さんの息子と甥っ子が同級生になったり


妹がパートしていた時期があったりと


名店とだいぶ、お近づきになっていたらしい




         う巻き♪
15796539_2261718153_104large.jpg


妹が先にきて、全部注文しておいてくれた


15796539_2261718152_147large.jpg



     うなぎの塩焼き!


15796539_2261718150_201large.jpg



からの〜



     うなぎの白焼き!


15796539_2261718148_161large.jpg



いつもは白焼きは頼まないのだが


さすがに元スタッフともなると、オーダーの仕方がベテランらしくなる



15796539_2261718147_98large.jpg



      うまーーーー!!!


わかった〜〜〜


塩焼きは、蒸しの工程なし


白焼きは、蒸しの工程があるので




         ふわふわ〜♪



15796539_2261718146_82large.jpg


肝焼きのこの量ででてくると




      大迫力である!


15796539_2261718145_116large.jpg



ヒレ焼き!最近有名になってきた?



いつも書いているが



まともな「うなぎ屋」は時間がかかる!



そしてやっと真打登場



      うな重(松)どーん!
15796539_2261718142_81large.jpg


もう、これだけでいいよね〜


本当は特上にしようとしたが


ふとレンジさんのまるます家で特上を頼んで、残しちゃった事件を思い出した


もう43だし、立派なお腹だし


松で十分


15796539_2261718141_96large.jpg



     もう!やばい♪


15796539_2261718140_151large.jpg



      ぐはぁ!ぐううう!うまいっ!



そんな中、妹は一人で「白焼きのみ」


15796539_2261718144_249large.jpg


天上天下唯我独尊みたいな妹で


米を食わないと決めたら、絶対にくわないのである


痩せると言ってはダイエットをして


骨とかわだけみたいに、なっていた時期もある


注意をすれば100倍返しがくるので、皆んな放っておく


そんな妹はリウマチが酷いらしい


我慢に我慢を重ねて死んでいくなら


美味しいものは、美味しいと言って食べたほうがよほど人生充実していると


私は感じるのだが、価値観が違うのだろう


骨と皮だけに、なって「よく頑張った私」と幸せな顔して死んでいくんだなー


しあわせは自分自身が決める、


毎日、ごはんと味噌汁だけだって、「毎日、白いごはんが食べられてしあわせ」


と思える。


しあわせになる訓練をしよう


後悔しないように生きていこう!


15796539_2261718139_132large.jpg



       ズバッと完食です!


やっぱ特上にすればよかった〜
(言ってるそばから、早速後悔^^)


#さぶろうべい
#さぶる
#うなぎ高瀬
#最後の晩餐は絶対にうなぎ
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/08 00:00 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(4)

ジャパン・スネークセンター(群馬県太田市)

永井食堂でもつ煮定食を堪能した後は



ジャパン・スネークセンターへ



15796539_2261612214_210large.jpg




    ううっ!



なんだ?この古びた温泉街のような雰囲気は


大人1000円の入館料を払い



山の斜面につくられたこの施設に



15796539_2261612211_79large.jpg




       蛇の展示!



15796539_2261612209_34large.jpg



普通に、動物園の爬虫類コーナー規模・・・



しかーも



どの設備も




       ノーエアコン!



吹き出す汗!


各、展示コーナーには大型扇風機!



これすら止まっている・・・



入場客は、私たちみたいに迷いこんだ親子づれが数組



15796539_2261612208_22large.jpg
       (大蛇の抜け殻)



猛暑の中、斜面を歩く



15796539_2261612207_81large.jpg



まいった〜


15796539_2261612206_152large.jpg



おっ!これはめずらしい




       蛇のうんこ!


15796539_2261612204_111large.jpg



意外と人間に近いんだな〜と思いつつ



おじさんが言っていた



スネークセンターでは「蛇がたべれるぞ〜」




15796539_2261612213_193large.jpg




       終了〜



夏休みに数組のお客では・・・


15796539_2261612202_82large.jpg



観音様をお参りして


15796539_2261612199_18large.jpg



涼しいスポットを抜け




    お待ちかねの蛇ふれあいタイム!


このセンター一番の名物であろう



ふれあいタイム



4組ほどの家族連れが・・・



しかーし!



もってる私は



テレビ取材に遭遇



   兵庫県で小学生 蛇に噛まれる!


NHKとテレビ朝日がきていました



15796539_2261612198_232large.jpg



    テレビ取材を逆取材♪

#さぶろうべい
#さぶる
#ジャパンスネークセンター
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/07 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

群馬の至宝!永井食堂の「もつ煮定食」

宴会は大盛り上がりだった


15796539_2261492270_21large.jpg


ほとんどが学校の先生という、また独特な雰囲気な会だが



歌あり、ビンゴゲームあり、本当に盛り上がったお爺ちゃん達も



ハッスル!ハッスル!




宴会も終わり、解散になる



おじいちゃん達はくたびれ果てているので



いち早く、家に帰りたい気持ちです



しかーし!私の嫁は大阪府八尾出身の生粋の関西人



初群馬!   いろいろ案内したいんです!



群馬には縁があり、私が社会人になって最初に赴任したのが本庄(ほとんど群馬)



群馬エリア、その後 富岡 藤岡などの店舗も経験した




ただ時間の縛りが〜



17時に「うなぎ」を予約してあるので16時30分には帰らないといけません。



ガッツリ観光に「富岡製糸場」や「サファリパーク」という選択肢もあったのですが



時間がありません。



ふと伊香保?渋川?永井食堂?


   あ〜永井食堂かぁ!


ナビでだすと20分そこそこ



まっちゃんにお土産でもらうものの、本場で食べるのは本当に久しぶり



もちろん、嫁も子供も「おいしい味」は知っているものの



店では食べたことがない



道の駅で安い野菜を買ったりして〜



    到着!永井食堂!
15796539_2261495650_217large.jpg


この時点で11:00 朝にたっぷり朝食バイキングいったんで


だいぶ満腹ですが


ここは折角きたのですから、食べます!



子供達も、「モツ」だけなら食べれる?ってきくと




      食べれる〜♪



15796539_2261495649_228large.jpg


カウンター席しかないこのお店で


5人の横並びはきつい



でも、あいた順から詰めたりしてくれて5人横並びにしてくれる



     凄腕おばちゃん!


そして、吉野家よりも早いのではないかと思われるスピードで




     出てくる!もつ煮定食!


15796539_2261495646_247large.jpg


カウンターしかないこの店で


お盆を横に置くのはNG!


お店のルールを守って


縦に置きます


15796539_2261495644_221large.jpg



    ぐわわわああああ!!!



    うめええええええええ!!!



15796539_2261495642_138large.jpg



   この柔らかさに、このクセになる味!




15796539_2261495641_22large.jpg



ごはんに




      あう♪   あう♪



嫁も娘も甥っ子たち


特に、甥っ子達は初めてたべるもんだから



         大感激!



朝食バイキングをあんなに食べたのに



15796539_2261495648_153large.jpg




        ズバッと完食です!
#さぶろうべい
#さぶる
#永井食堂
#群馬の宝
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/06 00:00 ] 群馬グルメ | TB(0) | CM(0)

【身内用】明郎喜寿 光子古希親族一同伊香保旅行

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2017/08/05 23:50 ] 身内用 | TB(-) | CM(-)

親族のお祝い!出発前にガッツリ中華 南京亭(八王子)

いや〜東京っていいな〜




本当に人口が多い!




    やっぱ大都市で勝負がしたいっ!


うなぎ友の会で大満足な私は



実家のある八王子へ



八王子も田舎だな〜と思っていたが金沢市より人口が多い



最近、実家も一人で行くのが嫌になった



昔は偉大であった、読書を愛し博学だった父と酒を飲みながら議論するのが楽しかった



最近では耳も遠くなり、酒も飲めなくなり



ネットのできない父は



いくら、新聞・文藝春秋・TV・ニューズウィークで情報を得ても



どれが正しいかなんてわからない



「前川助平」を正義感の強い男と評した時は、もう政治経済を話すのは止めよう思った



一緒に酒も酌み交わせない父 いつまでも子供扱いする母(お説教つき)




     これが老いるという事なのだなと



孫の顔をみて喜ぶ顔をみながら酒を飲む


これが醍醐味ですね!


それにしても実家の飯はうまい


なんでかな〜と母と話していたら



       厳選素材


母の田舎、新発田の飯が最高にうまいのは


10代続く老舗の呉服屋で昔から住み続けていると


枝豆を買うのは◯◯屋 魚なら◯◯店 と品物によって買い分ける



   あ〜なるほど!


七味は浅草やげん掘りの「七味」豆腐は豆腐屋うかいの「豆腐」などなど


その土地に長く住まないとそうはいかない


パッと移り住んで、スーパーで食材を買うのでは、そうそう美味いものに巡り会えない


ひとしきり酒を飲んで寝た後は


翌日の朝食を辞退


今から伊香保に行くのだが


なんだか昼飯は南京亭という中華らしい


         南京亭

15796539_2261414762_198large.jpg


朝飯食ってたら、こんな中華たべれない


案の定 (朝食をたべた)父はこの餃子だけを食べていた。


15796539_2261414764_198large.jpg


両親に私家族3人(ちーちゃんは吹奏楽のコンクールでお休み)妹家族4人の総勢9人


15796539_2261414761_3large.jpg


バンバン出てくる


15796539_2261414760_193large.jpg


中華って勢いがある



15796539_2261414758_38large.jpg



9人の胃袋を満たす!



      ガツガツガツガツ!


15796539_2261414759_15large.jpg


しかし一番食べたのは高校生の甥っ子をしのぎ私



    自分でも情けないくらいの食いしん坊


15796539_2261414757_147large.jpg


甥っ子達からは



    ブラックホールおじさん!


と揶揄されてしまった。


ブラックホールといえば、まっちゃんなのだが・・・


おじさんは、まだまだ甘いんだよ(本当は)


母はあれも食べな、これも食べなと進めてきて食べ終わると「食べ過ぎ」と


その時の本能で物をいうんだな〜


15796539_2261414756_79large.jpg



総勢9人



        ズバッと完食です!


それにしても圏央道ができて



関越が近くなりましたね〜



伊香保まで運転かぁ〜



昔は、新潟に帰るのによく運転したから覚えているが



鶴ヶ島インターまでは下道だった。



横田基地横の渋滞をひたすら我慢して



それが鶴ヶ島インターまで30分!



    群馬ってこんなに近かったの?



って感じるくらい



嵐山でちょっと休憩


15796539_2261414755_40large.jpg


自分のために購入した





母と私でシェアして食べようと思ったのだが


父が



     「おい!俺のは?」


と取り上げられ、77歳のおじいちゃんが嬉しそうに食べてました^^


昔、学校の先生だったんで偉そうですね


「おい!」って人の事よぶのは、学校の先生と警察官くらいですね(笑)


そんな、美味しそうにソフトクリーム食べる父を写真で撮りSNSへ


みんな大喜びでしたね

#さぶろうべい
#さぶる
#南京亭 八王子
#嵐山 プリンソフト
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/05 00:00 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(0)

180年続く、うなぎ屋 江戸川橋「はし本」

靖国参拝をおえた自分は



「うなぎ友の会」会場へ



昔の職場で「うなぎ好き」が集まった「うなぎ友の会」



メンバーを過労で失い、本当に悔しい思いをしたが



久々の上京


メンバーは全部で4人


その中で長老と2人で開催!


15796539_2261378656_52large.jpg


11時30分開店で


11時20分着です


そこで長老と待ち合わせ!


15796539_2261378653_56large.jpg

この長老、肉が食えない


筋金いりの「うなぎ好き」


この長老とは韓国を頑張った戦友でもある


自分より6つ先輩でいまだに、あの会社にいる


内情は、本当に酷いようだ



店内に入ると



         ほぼ!全席「予約席」

15796539_2261378651_65large.jpg



すごいな〜この店




     まずは!


          乾杯!
15796539_2261378681_155large.jpg


同じ苦労をした戦友は話がつきない!



     ひれ250円!

15796539_2261378679_249large.jpg



     向う骨250円


15796539_2261378677_198large.jpg



う〜ん!

15796539_2261378676_199large.jpg



ビールに



      あう♪    あう♪



そして

        う巻き!1700円!

15796539_2261378675_89large.jpg


1人前1700円で2人前から注文可能です!


15796539_2261378674_139large.jpg



この時点で入店して40分はたっています。



   まともなうなぎ屋は時間がかかる!


40分以内で出てくるところは、もう白焼きまで終わっている


蒸しの工程が終わっているのか?


はたまた焼き終わっていて温め直しなのか?



それにしても



    もう1時間が過ぎた!


こんなに長く待ったのは


初めてかもしれない


それだけ待ち遠しい


恋人!


     どーん!うな重「特上」4000円



     15796539_2261378660_85large.jpg



    う〜ん!この照り!


15796539_2261378662_171large.jpg


待ち受けにしています^^



15796539_2261378671_189large.jpg



ぎゃあああああ!!!!



     うまあああああああいいいいい!



なんだろう!このタレとうなぎとご飯の一体感!




    すごい!すごい!



この凄さは1時間でも待てるし!4000円だって全然!惜しくない



    肝吸いが300円で別だって


15796539_2261378672_100large.jpg




    全然!惜しくないくらい美味いっ!



夏のうなぎでこんなに感動するなんて(←夏はうなぎの旬ではない)



あ〜、このうまい時間が永遠であって欲しいと本気で願いながら




15796539_2261375535_132large.jpg




       ズバッと完食です!



15796539_2261378669_5large.jpg



すごい!180年も続くなんて・・・・



大満足で店を後にすると


暖簾が出ていた


15796539_2261378664_191large.jpg



そしてなんと張り紙が!



15796539_2261378649_203large.jpg



開店1時間で


       売り切れです!


予約していって!よかった〜♪


外国のお客様も多数きていました、海外にまで人気になったら



ますます、食べられないですね


#さぶろうべい
#さぶる
#うなぎ「はし本」
#最後の晩餐は絶対にうなぎ
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/04 00:00 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(2)

えっ?レンジさんなんで知ってるの「靖国参拝」とかき氷!

父が77歳の喜寿 母が70歳の古希を迎え



日本バレーボール協会専務理事だった叔父の7回忌



一族で集まろうという話になった



関東を拠点とする一族の集会には



関西にいたり、韓国にいたり、休みがとれなかったり



と不義理つづきでしたが今回は自分の両親のお祝いですので無理やりの参加です



15796539_2261298948_29large.jpg



朝、7:45の小松空港です。



嫁が早くきて遊ぼうといったのに、西宮からくる時間は14時



9時には羽田について



どこで時間を潰そうかと考えます



      そうだ!靖国神社を参拝しよう!



15796539_2261298946_137large.jpg


正直、初めてきました


GHQや日教組・そしてマスゴミの洗脳で


なんとなく、遠慮していた感が強かったです


15796539_2261298945_2large.jpg


しかしネットの普及で「真実」を判断できるようになると



きちんと参拝したい気持ちになりました


15796539_2261298942_202large.jpg


先の大戦で、日本国のために


命を落とした先人を参拝する



15796539_2261298939_235large.jpg



日本国が現在あるのも、日本人でいられるのも



先人の努力の賜物ですし



しっかり感謝したいです


15796539_2261298936_72large.jpg


万が一、北が日本国に攻めてきたら


戦う日本人はどのくらいいるのだろう



15796539_2261298932_15large.jpg



ところどころに、手記、遺書などが掲載


15796539_2261298930_221large.jpg



そんな先人の書をみると



    二度と戦争をしてはいけない!



と強く思う


15796539_2261298926_51large.jpg


こんな飛行機で



突っ込む



15796539_2261298925_103large.jpg



15796539_2261298924_22large.jpg


二度と戦争はしてはいけないと思うと共に


先人が命をかけて繋いでくれた「日本国」


これを、しっかり後世につなぐのも大事


15796539_2261334248_84large.jpg


昔ながらのかき氷


あ〜うまいっ!



       日本!万歳!


#さぶろうべい
#さぶる
#靖国参拝
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/03 07:37 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(2)

北陸3県で一番うまい「まぜそば」麺家とみぃず(富山市野々上)

人のうちに




    ミサイルガンガン打ちやがって!




あ〜むかつく!



日本には、スパイ防止法がないから、やられ放題



いいの?


大陸や半島のスパイが流れ込んで


マスゴミに多く浸透


そのマスゴミの「疑惑だけで罪人をつくる方法」

1「争点」を変えていくことで「消耗戦」に持ち込む
2「発言の矛盾」を追及して、「嘘つき」のイメージをつける
3「納得のいく説明がされていない」と食い下がる



日本の皆様?わかってますか?



日本の領海にミサイル打ち込まれているって




     世界基準では戦争状態ですからね!




そんな時に、こぞって森友・加計って





      必要ですか?




半島のスパイが多く流れ込んでいるマスゴミの印象操作




まじで半島にいる邦人が心配すぎる



有事になって難民が多くくるけど



何も対策がないんですよ!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村




話は本題へ



もつ煮込みうどんを案内してもらった私



かっぱ寿司時代のツレがオーナーシェフをしている



     「麺家 とみぃず」


が意外と近いのを知る


やっぱ富山にきたら挨拶しなくちゃと思い


顔だしてきた。



ツレの店を「おいしい、おいしい」と書いても




     ステマだと思われなんの説得力もない



しかーし!今回は


年間300杯はらーめんを食べる


チャンピオンカレーヌードルのトップマネジャーが一緒です


試作を食べ過ぎて苦しそうなのを、なんども目にした^^


挨拶だけして帰ろうと思ったが



よしとみ



      「くってけ」(♯`∧´)」



この店は二郎系なので



糸庄で死ぬほど食べた、俺らには「無理」



としながらも出てきたのは


        「まぜそば」

15796539_2260761250_237large.jpg



うどんのように太い「極太麺」


北陸3県でこんな太い麺をだすのは、とみぃずだけ




極太だけあって!茹で時間10分ですから!




気長に待つのが、この店の礼儀!


15796539_2260761249_150large.jpg



そしてチャンカレのマネジャーが



   うますぎて!めっちゃビックリしてる!



満腹なのに、食べれるって


本当にすごいことだと思うね


そしてらーめん通のマネジャーが



     「北陸3県で一番うまい まぜそば」


という高評価を頂きました



なんだか自分が褒められたようで嬉しかったです。




    どうぞ!皆様!食べにいってくださいね!



もちろん チャンカレのトップマネジャー





      ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#北陸3県でいちばんうまいまぜそば
#麺家 とみぃず
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/02 07:37 ] 富山グルメ | TB(0) | CM(0)

富山名物!これはっ美味いっ!糸庄のもつ煮込みうどん

いま、八王子滞在中で記事書いています



レンタルWiFi借りてよかった〜としみじみ思っています



父の喜寿のお祝いと母の古希のお祝いで



父方の親戚が伊香保に集まります



なんどか親戚の集まりはあったのですが、韓国滞在していたり



活躍の場が関西だったり



青山に墓をもつ関東の親戚の集まりは本当に久し振りです



本当によかったのは日曜日の朝に「サンデーモーニング」を見ていなかったことです



しかし、前川助平を正義の人と称していたのはビックリ



文藝春秋・オール讀物・ニューズウィークを読破する勉強家の77歳も



マスゴミの洗脳がこの勉強家でも簡単にできるテレビって本当に怖い!



マスコミに騙されて、これで1票入るんだなと思うと末恐ろしい



本題


チャンピオンカレーの谷口さんのインスタで

「お〜食べてみたいと思った逸品」



      糸庄の「もつ煮込みうどん」
15796539_2260761265_106large.jpg


もう!名前だけで


うまそうですね〜



15796539_2260761253_246large.jpg




     もつ煮込みうどん!



15796539_2260761263_47large.jpg


もつ煮込みうどんに


卵をいれる贅沢をし


追い討ちで、「もつつまみ」



もう期待度マックス!!!


15796539_2260761264_65large.jpg




   目の前に広がる!この雰囲気!






     キタ━(゚∀゚)━!

15796539_2260761262_16large.jpg



   うまままままーーーーーーーーー


15796539_2260761260_95large.jpg
        (ちなみに、もつ煮込みうどんと もつつまみはちょっと味違います)


なんですか、この「モツ」の柔らかさ!



15796539_2260761258_151large.jpg



    うどんも!手打ち!


このうどん、コシがなくチュルンチュルンって感じです


でも、なんかクセになるチュルンチュルンです


いや〜富山にきたら、はずせない店ですね


もちろん


15796539_2260761254_245large.jpg




        ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#富山の名店
#もつ煮込みうどん
#糸庄
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/08/01 00:00 ] 富山グルメ | TB(0) | CM(2)