
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元部下が殺されました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/10/29 09:25 ] 職務経歴書 | TB(-) | CM(-)

晩酌!えびす?

転職したて


なのに!




      毎日!楽しい!



頑なに受け入れない人たちと!



すんなり受け入れる姿勢の違いだなぁ〜



前職は3年たっても受け入れてもらえず



悶々とした3年間を過ごしてしまった



単身赴任もちっとも辛くない



釜山で単身赴任生活を考えればね!



転職のストレスも



前職のストレスを経験していたら0みたいなもん





    地獄をみた人間は強い!


閉店間際のスーパーは



お宝満載!



15796539_2232666836_136large.jpg



ほぼほぼ半額!



つくるの面倒くさいし!



    これでいいや!


って思いますね!


そして金沢は車社会なんで



飲みたい私は、どうしても家飲みになってしまいますね〜



そこで見つけた!


15796539_2232666835_173large.jpg



      なにこれ?




      えびす?



初めてみました!


えびす!



    秘密のケンミンショークラス!



15796539_2232666834_36large.jpg



ゼリー状!


15796539_2232666833_100large.jpg



    
       うん!うまい!



でもなんだこれ?


    金沢の郷土料理だって!


いいものたべました^^



ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/28 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

さぶろうべい(侍たち)

おっはよ〜ございま〜すっ!(天の声さんみたいに読んでください)



さぶろうべい店長のseoulpekoです



今日はさぶろうべいの侍たちを紹介しますっ


15796539_2232666846_9large.jpg



  左  モロエくん     右  コイケダくん


15796539_2232666845_235large.jpg



どんな忙しくても不平不満を言わずに



     頑張ってくれる!


本当にお前ら



      サムライだね!



そうして頑張った後は〜



      まかない♪



15796539_2232666843_126large.jpg



おいおい!いくら「かわ」好きだからって




     食べすぎだろーーー!!!!


15796539_2232666840_115large.jpg


おい!もう煮えてるぞ!



コイケダ

    い〜や!まだまだ!



15796539_2232666839_7large.jpg



    通は焦がして食うんです!



ちょっともらったが、たしかに



       うまいっ!


俺!全然、飽きないっす!とり白菜



15796539_2232666842_34large.jpg



      モリモリたべて〜


15796539_2232666837_15large.jpg




       ズバッと完食です!


あなたもこんな仲間と働いてみませんか?


     時給900円以上で募集中です!



しかも



         まかない付き♪


さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/27 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(0)

さぶろうべい(もつ白菜)

おっはよ〜ございま〜すっ!(天の声さんみたいに読んでください)



さぶろうべい店長のseoulpekoです




本日は!



          もつ白菜!




メジャーなところといえば、親鶏 若鶏 豚



と言ったところなのだが、実は



      もつ白菜も大人気!


15796539_2232094791_47large.jpg


まずは自慢の


鶏油


15796539_2232094787_248large.jpg



そして




      もつ投下!



15796539_2232094785_210large.jpg
                                (写真は2人前)



15796539_2232094782_165large.jpg



     グツグツグツ♪



15796539_2232094779_182large.jpg



     グツグツグツ♪



さあ!食べます



       パクっ!



15796539_2232094774_141large.jpg




      めちゃうまー


15796539_2232094769_125large.jpg



    もつと白菜とタレがからまって〜



15796539_2232094767_228large.jpg



     キンカンも〜!



もちろん賄いですが



15796539_2232094765_145large.jpg



      ズバッと完食です!



もつもあって、ホッピー置けばみやけんさんきてくれるかなぁ〜



注意!このもつ白菜、鮮度が命なので少量仕込みの売り切れ御免で販売しております
売り切れの際はご了承頂きますようお願い申し上げます

さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/26 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(2)

さぶろうべい(鶏油)

おっはよ〜ございま〜すっ!(天の声さんみたいに読んでください)



さぶろうべい店長のseoulpekoです





   やりました!スタッフ採用です!



新しい仲間は金沢大学2年生!家庭教師もしている秀才!



       通称 モロ!



本当にきてくれて




      ありがとーーーーーー!!!!



本日は鶏油(ちーゆ)について




   さぶろうべいの鶏油は手作り!



15796539_2232094833_219large.jpg



当社の味の番人が



15796539_2232094810_88large.jpg



       丹精込めて作ります!


鶏油にはすごい効能がっ!


鶏油には、不飽和脂肪酸が多く含まれています。不飽和脂肪酸は、健康に良くて体脂肪になりにくい脂質と言われていて、ダイエット中の脂肪酸の不足にも役立つ大切な栄養素だそう。



1.健康を保つのに欠かせない「リノール酸」
リノール酸は、体内では作ることができない脂肪酸です。リノール酸は、私たちの体の健康を保つのに必要な、欠かせない脂肪酸なので、必須脂肪酸と呼ばれています。リノール酸には、保湿、抗炎症作用などの美容効果もあり、肌をなめらかに整え、肌のバリア機能を高めてくれる作用があります。

リノール酸が不足すると成長が遅れたり、皮膚炎や肝臓障害、胃腸障害、感染症にかかりやすくなると言われています。しかし、過剰な摂取はよくないので、いろんな食品とバランスよく食べましょう。



2.中性脂肪の増加を防ぐ「リノレン酸」
リノレン酸も体内では作ることができないので、食品から摂取する必要があります。リノレン酸には、αリノレン酸とγリノレン酸があり、それぞれ効果が変わってきます。

αリノレン酸には、高血圧・動脈硬化・心筋梗塞の予防や、アンチエイジング・アレルギーの抑制・うつ症状を軽減する効果があります。また、γリノレン酸には、血圧・血糖値・コレステロール値を下げる作用があり、生活習慣病の予防効果があります。

継続的に摂取すると善玉コレステロールの減少を抑え、中性脂肪の増加を防ぎ、代謝の働きをよくしてくれるので、ダイエット効果も期待できます。また、リノレン酸が不足すると脳や神経系に異常が起こったり、アレルギー性症状やガンの抑制作用が弱まってしまうと言われています。



3.便秘に効果がある「オレイン酸」
オレイン酸の効果は、善玉コレステロール値を減らさずに、悪玉コレステロールを減らす作用や、心臓疾患・動脈硬化・糖尿病など生活習慣病の予防にも効果があります。そのほかにも、オレイン酸は腸の働きを活性化する作用があり、便秘にも効果が期待できます。

また、胃酸の分泌を抑える作用があるので、胃酸過多や胃潰瘍の予防をする働きもあります。しかし、体に良いとは言え、脂質なので摂取をしすぎるとカロリーが高くなるので、バランスを考えて取り入れることが大切です。



4.皮膚の老化を防ぐ「パルミトレイン酸」
パルミトレイン酸の効果は、皮膚の老化を防ぐ作用があり、新しい皮膚細胞の再生には欠かせないと言われています。また、ニキビなどの回復にも役立つそうです。その他にも、動脈硬化や高血圧の予防効果があり、悪玉コレステロールを減少してくれます。

しかし、パルミトレイン酸の摂取が多くなると、逆に肌が乾燥したり、キメがなくなったり、毛穴が広がってしまうこともあります。何事も適量を守ることが大切です。



   ああ!だから常連さん、若若しい



手作りだから添加物、保存料、なし!!!


15796539_2232094828_226large.jpg



普通は鶏油はもっと臭いものだが!



全然、臭くない!



15796539_2232094820_116large.jpg



できました




        黄金の鶏油!


15796539_2232094824_239large.jpg



   鶏油たっぷり、とり白菜食べにきて下さいね!


さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/25 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(0)

さぶろうべい(秘伝のタレ)

おっはよ〜ございま〜すっ!(天の声さんみたいに読んでください)



さぶろうべい店長のseoulpekoです



朝、出勤すると!



      醤油のいい匂いがっ!



15796539_2232094839_210large.jpg



あっ!そうか



本日秘伝のタレ作りの日!



醤油ベースで作られているタレ



15796539_2232094837_154large.jpg



      門外不出!


しかし70年前に、これを開発したさぶろうべいさん



すげぇ〜な〜



お父さん!教えて♪



        ダメです!



しかしお父さんも高齢・・・



いつかちゃんと習わないと、歴史が途絶えてしまう



FBIで自白剤でも用意するかな^^



最後の最後でも一手間加えます!



15796539_2232094835_158large.jpg



女将さん曰く



    これも絶対に内緒だからね!!!



と強く言われちゃいました(汗)



そんな自慢な





15796539_2232094801_126large.jpg




      さぶろうべいのタレ



15796539_2232094798_1large.jpg



      食べにきてくださいね!



15796539_2232237341_59large.jpg



賄いでも飽きない!



今日は豚白菜!



15796539_2232237340_211large.jpg





15796539_2232237339_10large.jpg




     秘伝のタレ!めちゃうまー!


さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/24 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(0)

麺家 とみぃず②

吉富がきてくれたんで



翌日



     彼の店を訪ねた!


15796539_2232085309_233large.jpg


もう4年も頑張っているようで



ようやく落ち着いた店舗をもてたようで!



純粋に



      おめでとう!


愛知県で人を大事にするマネジメントを行い



数値も出し、みんなが幸せだった時代



パワハラ野郎が君臨すると




    遊んでばっかりいるな!


違います!ワークライフバランスです!



     うるさい!悪の枢軸!



と罵られ



でも、全員をまもった



愛知営業部時代!



パワハラ鳥羽部長は!




     全てを会社に捧げろ!


と訳のわからない発言を繰り返し



遊ぶのを!忌み嫌ったが



愛知営業部長の私は



社内報に



    遊んでいる写真を載せまくった!

15796539_511074088_1large.jpg


そして



   自分の生活を大事にしろっ!


といい、有休取得を年次で考え



すべてとらせた!



会議ではいつも!遊んでばっかりいるんじゃないと怒られたが




    お前より!数字だしてるじゃろがいっ!


と文句を言わせなかった



こんな会社に安心して結婚する部下も増え



社員定着率 スタッフ定着率もあがり



なかなかの組織ができた!



回転寿司業界が飽和だった為、新規マーケットの為韓国に渡った



しっかり人を大事にするマネジメントを託して!



そしたら



    すぐにパワハラ鳥羽の復権!


韓国から文句をいうと




   お前は早く、韓国で利益を出せばいいだ!



とパワハラの情勢ができあがっていった



そこで力をつけてくるパワハラ野郎達!



マネジメントととかCS ESとかいうとライフワークバランスなんていうと





         粛清人事!


が行われた!自分の意見と違うと



         お前は敵だ!



言うこと聞かなければ!



         異動だ!降格だ!



そして誰も発言しないようになり



    パワハラ野郎の裸の王様のできあがり!



チャレンジしなければ退化なのに・・・



なにもしない!



  マーケットや!他社動向!も気にしない!




  ただただ!パワハラ野郎のご機嫌をとるだけ!

15796539_2232085307_217large.jpg




韓国から帰り



こんな会社になったら持ちませんよ!


とオーナーにもいったが



パワハラ野郎を君臨させつづけ




結局 身売り!



そしてお米屋さんが買ったが


15796539_2232085304_141large.jpg


この、パワハラ野郎達は、権力者に取り入るのが上手!



結局、権力を持ち続けた!



彼らのおかげで、部下は遊ぶことも禁じられ



ひたすら恐怖政治で



    うつ病! 過労死! 長時間労働


15796539_2232085303_199large.jpg



当時、部下だった先ほどの集合写真から



      1名死亡・2名植物人間



うつ病多数!


15796539_2232085305_106large.jpg
              (吉富の店は自家製麺)



    いいかげんにしろ〜


俺は・・・どうすればよかったのかと!


と吉富と出会うと思い出す!



     か⚪︎⚪︎寿司時代


そんな吉富がパワハラ野郎に追い出されて



自分で頑張ったラーメン!


         どーん!


15796539_2232085300_37large.jpg



しゃかりきに頑張った!


愛知営業部時代!



   そんな吉富とは!今でも戦友です!



世の中では正しいことが、⚪︎⚪︎ぱ寿司時代は    



           悪!


僕は悪の枢軸です!


15796539_2232085299_164large.jpg



彼らに、やられた部下・・・




    守ってやれなくて申し訳ない



15796539_2232085298_151large.jpg



    おおお!スープ!うまいよ〜


15796539_2232085297_229large.jpg



そして米屋が売って大手に買われたが




    未だに君臨パワハラ野郎!


だから業績回復しないのわからないかなぁ〜


15796539_2232085306_11large.jpg

いやいや自家製麺



      うまいよ!


さぶろうべいの麺にしたくらい!


15796539_2232085296_224large.jpg



     なんだよ!この肉塊!



山中に食わしてやりたかったな!



書いてて涙が止まらん!


15796539_2232085295_138large.jpg



こんな脂っこいもん好きだったよな!




電通や関西電力でも自殺を選ぶ選択肢をした人がいる




    どうなっているの日本!



    パワハラ野郎! 死ね!



    経営者!気づけ!



吉富!がんばれ!



麺うまいよ!


っていうと秘密を教えてくれた



15796539_2232085290_194large.jpg




    水が!違うよ!



15796539_2232085286_51large.jpg


店から小一時間




      湧き水!


15796539_2232085289_158large.jpg


   ここの水!すごい!うまいっ!



軟水と硬水の違いくらいはわかるが!



     本当にうまい水!



吉富すげ〜よ



仕事嫌いなお前が!




     立派な経営者!


人気の台湾混ぜそば!



15796539_2232085293_92large.jpg


となりに常連さんのを撮らせてもらった!



     めっちゃ!うまそう!




15796539_2232085292_5large.jpg




    ズバッと完食です!


吉富!

さすがにこのスープ!40代ではのめんわ〜


ごめん。。。

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/23 00:00 ] 富山グルメ | TB(0) | CM(2)

麺家 とみぃず①

ちーちゃんから電話がきた



    お父さん!テストいい成績だったよ!


うん?なんのテスト?


15796539_2232086163_145large.jpg
15796539_2232086162_73large.jpg


すげ〜



    赤点王子の娘とは思えないっ!



こんな時、お父さんはなんて声かける?



なんて声かければいいか?わからんわー



でも純粋に嬉しいね!



ちーちゃんの夢は



市立西宮高校入って




    甲子園のプラカードもつのが夢なんだって!



目標がない人がほとんどの時代、



偉いなぁ〜




あんまり言うと親バカなのでやめとく



話は変わって



愛知営業部時代の仲間が食べにきてくれた



富山でラーメン屋を営んでいるのは知っていたが




     吉富隆之どーん!



15796539_2231863825_128large.jpg



きていきなり、生ビール!




      ぷふぁ〜〜〜!!!!



かわで


15796539_2231365661_56large.jpg
            (写真つかいまわしでスミマセン)



    生ビールのんで〜!



とり白菜ができあがったら!



15796539_2231365664_194large.jpg
             (写真つかいまわしでスミマセン)



おいおい!たまらないよな!



   かわをつまみにビール!



    とり白菜でビール!




吉富いわく




    こんな店が近くにあったら人間ダメになっちゃうよ〜




私も同感!




さぶろうべいが



    赤羽にあったら!間違いなく名店に!



あ〜駅前で勝負してぇ〜



「かわ」と「とり白菜」で!




     一日!飲んでいられる!



そして吉富が怒り出した!




俺がどんなに苦労してうまいラーメンつくっていると思っているんだ!!




それを!



    鶏と鶏油と白菜とタレだけで!


15796539_2231860744_7large.jpg



    こんなうまいもん!作るなんて!



      ずるいっ!



seoulpekoは「さぶろうべい」チェーン店にして



金沢の皆様に愛される会社をつくります!


10人中8人頼むメニューがあれば、チェーン店は成功する!



そして、アイテム数が少なくて!オペレーションは簡潔!




ちょっとたったら




    フランチャイズでも募集するかな^^



まずは仲間集めからだね!




   スタッフ募集中!時給900円!賄いつき!

さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/22 00:00 ] 富山グルメ | TB(0) | CM(0)

さぶろうべい(ラーメン玉)

おっはよ〜ございま〜すっ!(天の声さんみたいに読んでください)



さぶろうべい店長のseoulpekoです



今日は、人気メニュー 



      ラーメン玉!


それにしてもラーメン玉の注文を多く頂くなぁ〜と思っていたので



賄いで食べてみた!



15796539_2231986502_7large.jpg



    おいおい!食べ過ぎだろっ!



15796539_2231986499_50large.jpg


なんのことはないラーメン玉



入れるタイミングは




      自由!


とり白菜が煮えて全部食べてから




ラーメン玉を入れる方もいるし




途中でいれる方もいる




15796539_2231986496_96large.jpg




お一人鍋!




       すべてはお好みで♪



15796539_2231986490_242large.jpg



うわわわわわ!



        うめぇ〜〜〜〜!!!!!



もちろん



15796539_2231986493_147large.jpg



      ズバッと完食です!

さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/21 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(0)

ゴーゴーカレー

おはようございます



さぶろうべい高松店のseoulpekoです



さあ!本日は久しぶりの休日



単身赴任なので休日は、



      石川県食べ歩き♪



日本中を転々とし


韓国まで経験した私ですが



      北陸初上陸!



旅行にすらきたことありません



どんなグルメがまっているか!



     ワクワク楽しみです!


そして行ったのは



       ゴーゴーカレー!


15796539_2231365074_157large.jpg



なんでゴーゴーなの?  GO!GO!


と思っていたら


違いました



松井秀喜との関係[編集]
店名のゴーゴーは、当時の背番号55から取ったものである。なお、2012年よりタンパベイ・レイズへの移籍により背番号が35に変わったが、店名の変更はなかった。
代表の宮森自身が松井秀喜の大ファンであることを公言しており、松井が満塁打を放ったことに刺激を受け、「自分もメジャーを目指したい」と、それまで勤めていた金沢の旅行会社を退職し、創業を決意した。プライベートどころか仕事に関する場の大半でも松井が所属するチームのユニフォームを着用し、移籍の度に変えていたが、引退後は黄色いTシャツを着用している。(スクールエイドジャパン関係を除く)店員の制服も松井が当初所属していたニューヨークヤンキースのユニフォームを模したものとなっている。更には店内および店外に松井の代名詞として使用されているゴジラをマークとして使用したかったが、権利を持つ東宝への使用料が払えないため、「ゴ」つながりでゴリラをトレードマークとしているらしい。 松井関連のグッズを多く置かれており、松井選手やMLBと広告契約を結んでいた東芝の等身大ポスターを、東芝のキャンペーンを紹介している部分をポップで隠した上で設置していた事もある。
北國新聞2007年2月23日掲載の「ゴジラ通信」によれば、松井秀喜当人はこれまでゴーゴーカレーを食べたことはなかったという。松井秀喜が高校時代にゴーゴーカレーに通っていたという誤解がインターネットを通じて広まっているが、当時はまだゴーゴーカレーは石川県内に店舗がないばかりか設立すらされておらず、よく食べていたのは、星稜高校近くにあるカレーの市民アルバ・鳴和店のカレーである)。


                                   ーWikipediaよりー



      おおお!松井秀喜!



実はseoulpeko




   昭和49年6月12日うまれ



松井秀喜とまったく一緒なのだが、、、



四柱推命では、まったく同じなのに!




     くそ!俺もメジャーデビューしてやる!



15796539_2231365073_105large.jpg




メジャーと言ってもこれに挑戦するわけではありません(汗)


さあ!きました!

15796539_2231365072_15large.jpg



15796539_2231365070_136large.jpg
15796539_2231365068_144large.jpg


トッピング&付け合わせは!これ


もっとオススメあったら誰か教えて〜



15796539_2231365066_197large.jpg


いざ!実食!


15796539_2231365065_198large.jpg




     ええええ!フォークなの???



びっくりした〜


15796539_2231365063_132large.jpg



    うん!うまいっ!


「すくう」って感覚より「さす」って感覚



おもしろい!



ルーが濃厚で、辛さとコクがいいですね




15796539_2231365058_5large.jpg



カレーを



ガツガツ食べ進めて〜



15796539_2231365056_85large.jpg



       ズバッと完食です!


石川県の皆様

石川初心者のpekoです!オススメのお店教えてくださ〜いっ!
高級店はダメです
お小遣いすくないんです(汗)


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/20 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(4)

さぶろうべい(おでん)

おっはよ〜ございま〜すっ!(天の声さんみたいに読んでください)



さぶろうべい店長のseoulpekoです



毎日食べても飽きない




        とり白菜!


15796539_2231860744_7large.jpg


うまいねぇ〜



お店に入って



まず目につくのは




       おでん!



15796539_2231860749_238large.jpg



味は!!!!!




いたって普通!




石川県の金沢は、実は人口に対しておでんを提供する店舗の数が全国1位になっており、そこで出されるおでんが「金沢おでん」と呼ばれて今や知名度を獲得しつつあるのです。



らしいです。



ですいから、さぶろうべいでも



とりあえず置いてあるのですが




う〜ん、なんか折角きたのだから




これも名物にしたいっ!




でもオススメレシピなんて知らないし・・・・




       あっ!そうだ!




あの人に聞こう!




        東料理長!

15796539_1542648155_115large.jpg




東料理長のおでん出汁





       COMING SOON

さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/19 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(2)

石川県の皆様 よろしくお願いします。8番ラーメン

さぶろうべいの店長  seoulpekoです!


石川県といえば!


石川県民のソウルフード



        8番ラーメン!


15796539_2231365162_240large.jpg



いや〜食べてみたかった〜



15796539_2231365161_189large.jpg



     すごいっ!50年!



さぶろうべいと同じくらいの歴史



さぶろうべいは、まだ2店舗!



これから頑張ろう!


そして8番ラーメン一番人気 ケンミンショーでも絶賛されていた



      野菜ラーメン(塩)


15796539_2231365156_250large.jpg



まずは〜


15796539_2231365151_104large.jpg



       あっ!うまいっ!


なんだろう、この優しい味!


15796539_2231365143_162large.jpg



     スープが後引く旨さ!


餃子も登場!


15796539_2231365147_181large.jpg



     こちらもジューシーでレベル高っ!



15796539_2231365144_196large.jpg



メンマもいいねぇ〜


15796539_2231365142_112large.jpg


チャーシューも!



15796539_2231365141_229large.jpg



からの〜



       8番かまぼこ!



15796539_2231365139_66large.jpg



国道8号線沿いにつくられたから8番ラーメンだそうで!



ラーメンはスープ残すようにしています


高血圧ですしメタボですから



ですからラーメン版では、麺をすべて食べて



ズバッと完食ですが・・・



スープが後を引きすぎて


15796539_2231365136_199large.jpg




      リアル ズバッと完食です!

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/18 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(4)

さぶろうべい(とり白菜)

いままで「関西食べ歩き」にいましたが


本日から



        石川情報


に引っ越してきたseoulpekoです!



サブタイトルを


    さぶろうべい店長奮闘記!



にいたします


いままでのフードビジネスの経験を活かし、お客様に満足していただけるように頑張ります!



ブロガーさんの方


  取材大歓迎なので!是非お店に遊びにきてくださいね!



まずはお店の紹介です!


15796539_2231365678_191large.jpg



    創業50年以上!


おかみさんも、詳しく覚えていない・・・


資料もないので最低でも50年



しかし間違いなく    60年はたっています!



名物は



        とり白菜!


まずは年季の入った!



         鉄鍋!

15796539_2231365675_151large.jpg


これにお店で仕込んだ鶏の油



        鶏油(ちーゆ)

15796539_2231365673_146large.jpg




を入れます!


ここに親鳥をいれるのが、とり白菜なのですが!


まかないなので


従業員に大人気の



      若鶏(やわらかい)+豚!


15796539_2231365671_236large.jpg


これに白菜を


      たっぷり♪


15796539_2231365670_120large.jpg


からの〜♪



     炒めます!


15796539_2231365669_19large.jpg


白菜の甘味と鶏油!それに鶏の旨味と豚の旨味が合わさって!





     うまそーーーー!!!!!


15796539_2231365667_141large.jpg


そしてこちらも名物の



        かわ!



15796539_2231365665_204large.jpg



最初は、かわなんてこんなに食べれないよ〜と思ったのですが


食べ慣れると、やみつきになる味!



最初で諦めちゃうのはもったいない



その証拠にこのかわを5人前だけを一人で食べていかれる方もいます


15796539_2231365664_194large.jpg


そして秘伝のタレに生卵をといたものを!


からめて!




      うめぇ〜〜〜!!!!


15796539_2231365662_130large.jpg



    若鶏もやわらかいっ!


ちなみに通常は親鶏ですが、最初は若鶏をオススメしますっ!



15796539_2231365661_56large.jpg



     かわもうまいね〜!



一味をかけても最高です!



まかないですが!

15796539_2231365658_49large.jpg


      ズバッと完食です!


まずは人集めから



     時給900円以上で募集中です!



しかも



         まかない付き♪


さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/17 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(6)

送別旅行②道の駅 あわじ

また悔しい報告がきた


前々職の部下がまた倒れた



もう    いい加減にしろ!



ブラック企業に人生を奪われた人の気持ちがわからないのか?



朝から晩まで安月給でコキつかって



ポイ捨て!



     お願いだから!パワハラ!やめろ!



本当に、なにもしてやれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだ



早く、今いる企業を大きくして、パワハラのない会社を作ってやる





話は元にもどって



前職の仲間と楽しい旅は続きます




       まずは!みんなで温泉!



         東浦花の湯!



15796539_2229782607_69large.jpg


これが裸の付き合いで



    めっちゃ気持ちいい!


のんびりした後は



淡路島名産の焼き穴子を買いに!


こんな田舎に



綺麗なお屋敷!


      焼き穴子 あさじ


15796539_2229782605_166large.jpg


おおお!

うなぎ好きな私は


穴子も好き!

15796539_2229782603_155large.jpg

15796539_2229782601_153large.jpg


    それにしてもよいお値段!


15796539_2229782606_221large.jpg


こんな立派なお庭なんかみてしまうと


適正価格なのかなぁ〜と感じてしまう


しかし、やっぱり焼き方の問題で


上手に焼いてありました!



夜、これで一杯やりましたが最高でした^^



そして


        道の駅 あわじ!

15796539_2229782599_82large.jpg



まずは〜


15796539_2229782598_136large.jpg


ずっと飲んでる、親父たち!


一人、下戸がいるといいねぇ〜


いつも運転ありがとうございます




    なんといってもしらす丼!


をまっている間に!


15796539_2229782595_7large.jpg



淡路牛バーガーを!


15796539_2229782596_239large.jpg



   淡路バーガーでなくて淡路バーガー


おいしかったですが、ただ淡路牛をつかっているハンバーガーでした

15796539_2229782587_124large.jpg


そして!生しらす丼!


        どーん!

15796539_2229782594_165large.jpg


おまけにタコブツも!

15796539_2229782593_19large.jpg


   ぴゃあ〜間違いなしのうまさ!


15796539_2229782592_114large.jpg


タコブツもいいつまみです

15796539_2229782590_116large.jpg


もちろん


15796539_2229782589_229large.jpg



       ズバッと完食です!


15796539_2229782585_44large.jpg



    本当にみんな!ありがとう!


また来年!あそぼうね!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村  
[ 2016/10/16 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(2)

送別旅行①明石焼 ゴ

17年間働いた会社から転職した会社から次の会社へ


ヘッドハンティングだったんで、しっかり仕事させてくれると思ったが



大間違い、誰がお前のいうことなんか聞くか!



う〜ん!苦しかったが



     石の上にも3年!


3年間は頑張ろうと思って、思いっきり現場の仕事をしました!



そうしたら私の人を大事にするマネジメントに共感してくれる仲間ができました



ペコさん、送別旅行行きましょう!




      本当にありがたいっ!


堺のエリアから西宮で私をひろって向かった先は!



       明石焼 ゴ

15796539_2229782623_13large.jpg


もう行きの車からのんじゃって


いい気分です!


     親父4人旅!


いい気分なのに・・・



いきなり漢字テスト!

15796539_2229782622_217large.jpg


まずは注文をすませようと


15796539_2229782621_97large.jpg


注文して


漢字テストを考えます



     赤点王子にわかるかっ!


15796539_2229782618_196large.jpg


壁にかかっている漢字、全部読めたら一年間無料!



すごいっ!もう8人も達成している



でもこの待ち時間を緩和するサービス



      すばらしい!



たいして待ちませんが


すぐに出てくるビールで
15796539_2229782619_122large.jpg




      かんぱ〜いっ!



ぷふぁぁ〜


うまいね〜


ってのんでると


       明石焼!どーん!


15796539_2229782617_92large.jpg


へぇ〜!こんな板にのってでてくるのか〜



お出汁にいれて〜

15796539_2229782615_219large.jpg



      ひょ〜〜〜!!うまいっ!



15796539_2229782614_219large.jpg


ソースなんか塗ってみても


味変で美味しい〜〜〜♪



もちろん




       ズバッと完食です!



そして答え合わせ〜


15796539_2229782613_4large.jpg




      難しい!!!!!


でもマルバツだけでなく、答えも書いてくれるご主人素敵です


淡路島に向かう前に〜

15796539_2229782611_13large.jpg


名物の

15796539_2229782612_229large.jpg



    めで鯛もなかGET!


15796539_2229782610_40large.jpg



     初!淡路島!IN


つづく

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/15 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(0)

素材を活かす!「ねこのゆう」

たいのたいをでた


すみれ整骨院の山本先生と2件目に向かいます


ちょっと、たいのたいは敷居が高かったです


もっとリーズナブルに飲もう!ということになり


なんと


      山本先生いきつけの店!



       ねこのゆう!
        (クリックすると山本先生のブログ)


15796539_2229782631_194large.jpg




   西宮食べ歩きブログの雄 やじきたさんの記事
                (クリックすると読めます)


おっ!赤星がある!


もちろん飲兵衛の私は赤星で!

15796539_2229782630_215large.jpg


先生は生ビール派!


さあ!気を取り直して


      かんぱ〜いっ!


15796539_2229782629_129large.jpg


くぅ〜うまいね〜


もうお腹いっぱいなので


簡単なものを!

15796539_2229782628_102large.jpg


うん!美味しいね〜


   なんだか!おふくろの味!



っとここで気づく


私と先生以外、他に4人のグループとカウンターに座る1人の男性!





      全員!外国人!



すげ〜なんだこの店!


尋ねると、たまたまとの事ですが


カウンターのカナダ人は



パソコンのデスクトップがこの店の店内



話をしていて、わかった!



     おかみさんの包容力!


外国人にもわけ隔てなく



接してくれる包容力!



すごいな〜



      母の愛!


私も韓国駐在時代


韓国のお母さん的な店が



      三千里串店
               (クリックしたら読めます)



日本人なんか初めてきたと言っていたお店



観光客なんて絶対にこないお店



なんで通ったかといえば



料理の味と包容力かなぁ〜



   言葉はわからなくても通じる愛!


それはカナダ人の単身赴任者も通うわ〜


ただでさえ、不安な外国で、お店に入って嫌な顔されたらそれこそショック!


15796539_2229782627_142large.jpg


手作りの感じが、田舎のおふくろを思い出すんだろうなぁ〜


15796539_2229782624_26large.jpg


同じフードビジネスに従事するものどうし、どうしたら



繁盛店になるか、いっぱい話し合って楽しかった〜



閉店までいてしまいました!



     とっても素敵な店!




      ズバッと堪能です!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村  
[ 2016/10/14 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(4)

すみれ整骨院の山本先生と「たいのたい」

すみれ整骨院の山本先生となんだかとても仲良くなった



金沢に行く前にもう一回!行きましょう!



と言われ、いってきました



        たいのたい


15796539_2229782655_87large.jpg


まずは!


15796539_2229782654_165large.jpg



      かんぱ〜いっ!


15796539_2229782647_94large.jpg

期待のもてるお店です!


15796539_2229782652_18large.jpg


さんまと鯖がでて


うんうまいね!


と山本先生と話を進めます


街の中のある、マッサージ屋さんてあぶないって聞いた事あるんだけど本当?



すると山本先生、興奮気味に



    本当ですよ!素人が力だけで!


        ぐりぐりと!


もっと強くと言われた時は、ツボに自分の体重をかけるんです




      力!じゃないんですよ!


なるほど


やはり、しっかり体を勉強した人と


マッサージ屋では



       大違いだと!


今までは、整骨院とマッサージ屋なんて同じように考えていましたが





          反省です!


確かに、先生のところにいくと



体が軽くなるのを感じます!



特にすごいのは、足の付け根でグリグリ!


これやってもらうと



     めっちゃ楽!



話は戻って



ここの店主と思われる方にオススメはなんですか?ときくと



う〜んなんですかね?との返答


女性店員が教えてくれました



     これです!



15796539_2229782645_46large.jpg


確かに美味しかったのですが


店主の態度が・・・


なにか悪い事言ったのかな?と反省を促されるくらい



話しかけても返答なし



おおおお!これは黒千代香



15796539_2229782649_194large.jpg


店主に黒千代香があったんで鹿児島出身ですか?


ときくと



いや、神戸です・・・



あっそうですか?


そして出てきた!



       黒ジョカ!


15796539_2229782643_108large.jpg



      ????



黒ジョカではないし!


きくと熱燗2合とのこと



黒ジョカと熱燗2合



どうやったら聞き間違えるのだろう・・・・



まったく客の話をきかない店主



どこで嫌われたんだろう???




でも折角用意してもらったので、熱燗すきですので飲みますね!



といただいた



しかし、飲み方がわからない



う〜ん!訪ねてようやく



15796539_2229782642_39large.jpg



なるほど!湯煎してあったのですね!



すばらしい容器ですが、聞くまでなにも言わない店主



15796539_2229782640_86large.jpg
15796539_2229782639_127large.jpg
15796539_2229782638_200large.jpg
15796539_2229782634_48large.jpg



     料理は大変おいしかったです!


一見さんは、あまり来てはいけない店かもしれませんね!


でも先日、山本先生と飲んだドラム缶で飲んだ時に隣のオヤジさんが言っていた





         先割!



焼酎を前日に水と半々にわっておきます


そして



やっと



         黒ジョカで!



15796539_2229782636_75large.jpg


焼酎のトゲがなくなって


まろやかになって




     うまいね〜〜〜〜!!!



15796539_2229782635_105large.jpg


大好きな兜煮を頼んで



15796539_2229782633_247large.jpg



たいにたいを取り出しました!


山本先生はすごいと言っていましたが



普通です・・・


お店は大繁盛していました



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村  
[ 2016/10/13 17:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(2)

西宮に本物韓国料理 西田町の「青ちゃん」

久しぶりの嫁さんランチ


単身赴任が終わり、絶対に機嫌の悪い嫁



確かに、帰ってきてメンドクサイからって




      不機嫌な顔ばかりするなよ!
              本人にいうと喧嘩になるのでブログでストレス発散


それでも修復を試みてランチに誘います


嫁も2年間の韓国生活でもともと好きだった辛い料理をより一層、好きになって


どこに行きたい?ときくと



       辛いんがいい!


そして探した


      青ちゃん!


15796539_2229782666_244large.jpg


まずは乾杯!おばちゃん2人で切り盛りしている


日本の方ですか?ときくと韓国人ですと!


姉妹で頑張っています


お客様には日本語で 2人のときは韓国語で話すようです


とりあえずスンドゥブ2人前!



       どーん!

15796539_2229782665_163large.jpg


韓国人がつくるスンドゥブ


もちろん青唐辛子をいれてとお願いし


        激辛に!


15796539_2229782664_156large.jpg


まずは一口


15796539_2229782662_150large.jpg




    うわーー!!うまいっ!ってか本物だ!


きくとしょっちゅう大邱(韓国)に帰っているらしい


ハンドキャリーでコチュカリュ(唐辛子粉)もってかえってきてるのかな?



    もう本物!本場の韓国料理です!


嫁も大喜びです


ビールもススムので



    イモ〜!メクチュ、ハンビョンチュセヨ〜
             (おばちゃんビール一本ください)



と韓国語で言ったら


2人そろって



         ネェーー
               (は〜い)


どうやら嫁を気に入ってくれたようで


一人でも食べにおいでと!嫁にいってくれていた


本当に韓国にいるみたいで



      チヂミサービス!


15796539_2229782661_117large.jpg


日本で食べる韓国料理は


     高すぎる!


なのに!ここは



     680円ですよ〜


本場の味と本場の雰囲気が



韓国とほぼ同じ値段で!


15796539_2229782660_32large.jpg


なんども書いていますが


スープが残り少なくなったら



      斜めにします!



15796539_2229782657_110large.jpg


ローカルは、全員します


そして汗をかきながら


15796539_2229782656_186large.jpg



        ズバッと完食です!



日本と韓国の関係だけど、慰安婦問題、竹島問題と私も嫌韓だが


個人のおばちゃんや、知り合いは


本当にいい人多い!


マスゴミは報道をやめて、もっと交流を増やしていけばいいのかと思ったりします


韓国人の部下やスタッフだって本当にいい奴ばかりでしたしね


西宮の韓国料理では「青ちゃん」



      一番のオススメです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村  
[ 2016/10/12 17:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(0)

焼き鳥 金太郎!店長の粋なはからい!

夜行バスで大阪戻ります。


乗り遅れるとこまるから早くでるわ!


と両親に別れを告げ


1時間前に


バス乗り場に到着した私!


タイムイズマネー!いつもはギリギリの行動だが


バス乗り場を確認していた時に見つけていた


      金太郎!
          (意外と八王子の名店)


15796539_2229782679_154large.jpg


居酒屋行ってから帰るなんて、両親に言うと



    あんた!まだ、飲むの?


なんてお説教が始まっちゃうから


早く行ってコーヒーでも飲んでおくよ



といって飲むのは



15796539_2229782678_192large.jpg



        ホッピー♡


ここの金太郎さんは、親父が通い詰め


モツ煮とビールで



       痛風発症!


そんな痛がるまで飲むなっていうのって思っていたんだが


同じ年代になったら



    モツ煮とビール!麻薬!


そんな、麻薬のモツ煮


頼もうと思ったら・・・


ごめん〜にいちゃん、今日終わりだわ!



     えええ!うわ〜残念だぁ!



と落胆している私をみた店長



兄ちゃん、今日からどこいくん?



行くのではなく・・・大阪戻ります・・・


大阪にはモツ煮、ないんです⤵︎


ちょっと待ってな!と店長



      他の店に電話して聞いてくれています!



そして、バイトを走らせてモツ煮を持ってきてもらいました!



いや〜!せっかく来てくれたんだから




       食ってきな!


15796539_2229782674_105large.jpg


ぴゃあ〜


     涙もんのモツ煮です!


15796539_2229782670_83large.jpg



      パクっ!



  うわわわわ!めっちゃ!うまいっ!



15796539_2229782671_165large.jpg



    まさに麻薬!


ホッピーがススム!ススム!



関西人によく東京の人はつめたいというが


このモツ煮を用意してくれた逸話


走ってくれたバイトの兄ちゃん



     どうだ!東京人ってあったけぇだろっ!


15796539_2229782675_182large.jpg


ソト1ナカ3で飲み干し


15796539_2229782668_48large.jpg


    メタボ対応、青汁割


もう




       ズバッと堪能です!


15796539_2229782667_189large.jpg


     そんな粋な店長がいる店!



     おすすめです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村  
[ 2016/10/11 15:40 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(2)

八王子の名店 「うなぎ高瀬」

最後の晩餐はなにがいい?ときかれると




絶対に



            うなぎ♡


そんなうなぎバカにしたきっかけの店



          うなぎ 高瀬


15796539_2229782688_192large.jpg


ここのうなぎは!




        本物です!



食べ物で頭の中が真っ白になる経験を初めて食べた時にしました^^



15796539_2229782686_56large.jpg


しかーしっ!




      結構なお値段で!


うまき

15796539_2229782687_132large.jpg



キモ串

15796539_2229782685_237large.jpg



そして真打!



       特上どーーーーーーーん!
                         (4011円)


15796539_2229782684_16large.jpg




    会いたかったよ〜〜〜〜!!!!!



15796539_2229782682_26large.jpg



前回のまるまさ家とは、まったくの別物に見えて来る!!!!!



15796539_2229782681_53large.jpg



    うまーーーーーーーいっ!



この関東風、しっかり蒸されて余分の油が落ち、フワフワの状態ながらも表面はパリッとジューシー


この最高な旨味をご飯と一緒にモグモグモグ




      ぐわふぁ〜〜!!!




将来、お金持ちになって気軽に食べれるくらい成功したーーーいっ!



15796539_2229782680_191large.jpg




     ズバッと完食です!


さあ!東京ツアーも終了ですこの日のバスで西宮に戻りま〜す♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村  
[ 2016/10/10 08:32 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(0)

高見 博士とベロベロ♪ 月島もんじゃ「はるのや」

赤羽 酒場放浪記


赤羽最後は・・・



    もう!ホッピー飲めたら!


よっぱらいの親父5人



エアコン効いて、ホッピー飲めたら



ということで



15796539_2229782691_56large.jpg


ライブでガンガン盛り上がっている女子高生より



盛り上がっていたんじゃないか?というくらいの盛り上がった親父5人



15796539_2230416162_141large.jpg




       かんぷぁ〜い!!!



よく写真をとっていなたと感心するくらいのヨッパライ



まだ4時ですよ〜



呆れてみている店員の目が痛い・・・



15796539_2230416159_182large.jpg


そして




        もんじゃ!


15796539_2230416156_179large.jpg


おい!にいちゃん!俺たちに一番くわしたい



もんじゃもってきてくれ←ほんと迷惑な親父たち♪



15796539_2230416156_179large.jpg




      見事なコテさばき!






   関東にも!コテ名人がいるんだぞ!



15796539_2230416152_34large.jpg



土手つくって〜



15796539_2230416145_165large.jpg



こんもんじゃ!



     めちゃめちゃうまいっ!


確か、、、おかわりしたほど!



そして解散したのだが


博士が本日は八王子にかえるんだとか!?



     居酒屋あずさ!



八王子でおりるはずが



       大月!


やっとのおもいで八王子に帰り・・・



博士とキャバクラいって



マッサージにいって



   マッサージ屋で朝まで寝てしまった・・・



年老いた母親に思いっきり心配をかけて怒られた



   楽しかったけど猛省ですぅ〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村  
[ 2016/10/09 00:00 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(0)

丸健水産 赤羽の名店

2時間でまるまさ家をでた一行は




    またも



       まっちゃんのおすすめへ!




         丸健水産



15796539_2229782702_1large.jpg



すっげ〜まだ15時前だよ!!!!!


15796539_2229782705_193large.jpg



     このひとだかり!


15796539_2229782703_146large.jpg



      おいしそ〜〜〜〜〜!!!!!



15796539_2229782704_85large.jpg


店員さんにおでん、頼みます!




     すると暗算で!金額を言ってくれます!


これもひとつ、エンタティメント的な要素!



皆、社会的地位の高いひとだが


そんなの関係ないっ!



        かんぱ〜いっ!



15796539_2229782700_27large.jpg



親父5人の

        酒場放浪記!


いいでしょ〜♪



そして〜



        おでんが!


15796539_2229782699_195large.jpg




       うまいっ!



15796539_2229782695_141large.jpg



関西の人


これ       ちくわぶ



まあ、あんまり美味しいと思ってないけど出汁すって以外といけるよ!


15796539_2229782697_58large.jpg



     酒がすすむ〜♪


とここでまっちゃん



     裏メニュー紹介!


15796539_2229782694_20large.jpg


50円玉をおいていきます!



なにすんの?  



まっちゃん  いいから♪  いいから♪



      どーん!



15796539_2229782693_129large.jpg



      出汁わり!




おおお!!!!めっちゃうまい!



日本酒を出汁で割って七味をいれます



すごいなぁ〜誰が思いついんたんだろう・・・



関東飲兵衛親父連合!30分の滞在しか許されないので!



さっさと飲んで!


15796539_2229782692_134large.jpg




      ズバッと完食です!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村  
[ 2016/10/08 00:00 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(4)

赤羽の名店!「まるます家」

池袋をでた、まっちゃんと私は!



赤羽に



まっちゃんがペコちゃんにどうしても連れて行きたい店があると



並ぶけどいい?



     えっ!並ぶの?



まだ昼12時だよ!飲み屋でしょ????



15796539_2229782706_110large.jpg



     うわっ!本当に並んでいる!


15796539_2229782707_181large.jpg



すっげ〜


        まるます家



今!調べててわかった!孤独のグルメに出てたんだ!


するとまっちゃん!



    博士迎えにいってくるね!


と俺をおいてけぼり



ひとりぼっちが、とても寂しがりやの俺



並びながら!写真をとります


15796539_2229782731_59large.jpg



おおお!うなぎ好きな俺を思って!


並んでいると!お兄さん!お一人?と聞かれ、いや4人です。


もう揃う?とのといに、はい多分



お店はカウンターだらけの店でみるとテーブル席2つ



そんなタイミングよく席があくかよ!と思いながら・・・



お店の人に、後ろの方先に通してあげてくださいといい



まっちゃんを待ちます!



そんな優しさにふれたのかお姉さん!




     お兄さん!2階へどうぞ!


えっ!?2階があるの???



はやく言ってよ〜(松重豊みたく読んでください)


そして


   キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!   


       I♡高見 博士   

15796539_2229782729_112large.jpg


3年ぶりの再会です!!!!


あまりの知性の高さでソウルでは変人扱いされていたのに



すっかり人気者になった博士!


私の家族は、私の言うことより博士の言うことを信じます!


15796539_2229782728_101large.jpg


まずは乾杯をすませ!


まっちゃんがすすめてくれたのは〜


15796539_2229782725_60large.jpg



      モヒートジャン酎


なにそれ?


まず、ミントとライムがでてきます

15796539_2229782726_104large.jpg


それをジャン酎にいれます!


15796539_2229782724_58large.jpg



   ぴゃあ〜うまそーーーー!!!!


ここでなんと!


福島から昔の同僚 遠藤さんがかけつけてくれました

福島からですよ!


    ありがとーーー遠藤さーん!


そして千葉からは



      あっくんさんが!


おっちゃん5人で!


15796539_2229782713_162large.jpg


    かんぱーいっ!


これがめっちゃうまいっ!


そして!まるまさ家 つまみセレクト

15796539_2229782712_187large.jpg


15796539_2229782723_86large.jpg

15796539_2229782722_137large.jpg

15796539_2229782721_200large.jpg

15796539_2229782720_18large.jpg

15796539_2229782719_67large.jpg
             (うなぎ好きだからUPも♪)


15796539_2229782718_10large.jpg


そして一人一つずつ


      鯉こく!


15796539_2229782715_97large.jpg

時間差でニンニク♪

15796539_2229782714_72large.jpg


でも話しが面白くて!面白くて!

博士は水は透明じゃない・・・限りなく薄いが青だと力説!



     もう最高に楽しい!

俺と遠藤さんと博士はともに、韓国で戦った仲間!


まっちゃんとあっくんさんは韓国好きの旅行者!


でも一緒にいった店は多数!


最高に楽しい時間も!


      まるます家さんは2時間のみ!


お酒が入っていても入店不可!


いろいろルールがあるのでお気をつけて


最後に、うな丼をシェアしようと!


15796539_2229782711_205large.jpg


5つに分けて、うなぎ好きだと皆しっているので私に多めに残してくれます


15796539_2229782709_233large.jpg



   美味しいね〜うなぎ♪


15796539_2229782708_237large.jpg

もちろん



       ズバッと完食です!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/10/07 00:00 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(6)

新橋!鍛冶屋「文蔵」

15796539_2229782751_195large.jpg


新橋でまっていたのは〜



     有名読者!まっちゃん!


いや〜!まっちゃん!ひさしぶり



もう何十年も前から韓国好きで、もう何十回も渡韓している



韓国のツワモノ!


しかもブログ好きで師匠と私のブログもよく読んでいただいて


オフ会には、殆ど参加し


しかも、私の娘たちに「ねるねるねるね」を


一生懸命運んでくれた恩人



家族くるみのお付き合いをさせていただいている




        まっちゃん!



今回の旅は、ほぼまっちゃんの企画!



本当に



        ありがとう!!!!!


そしてソウル仲間、利害関係0の3人で向かったのは



       鍛冶屋「文蔵」
15796539_2229782750_147large.jpg



     やっぱり決めては!ホッピー!


15796539_2229782748_77large.jpg


みんな、私にいろいろな物をくわせてやろうと!いろいろ提案してくれましたが!



決めていました!




     ホッピーでモツ煮!



15796539_2229782745_179large.jpg



     かんぱ〜いっ!



ゴクゴクゴク!プファ〜♪


やはり、取材帰りはホッピーだねぇ〜



そ・そして!


    特製もつの煮込み


15796539_2229782744_115large.jpg


15796539_2229782743_15large.jpg


15796539_2229782742_224large.jpg


さっきのホッピーの乾杯シーンでホッピーを持ってくれたり


向きを変えてくれたり



    本当に師匠のブログ愛には頭が下がります!


15796539_2229782741_120large.jpg



    パクっ!



     う!!!!うま〜〜〜いっ!



なんで、関西の人、これ食べないんだろう・・・・



モツ煮くってホッピーゴクゴクゴク♪




        最高!!!!!




15796539_2229782740_4large.jpg



このお店!何食べてもうまいっ!



焼き鳥も最高!

15796539_2229782739_48large.jpg

15796539_2229782738_42large.jpg

15796539_2229782737_164large.jpg



    焼き鳥ならホッピー!



   ホッピーならモツ煮!でしょ!



あ〜!!!もっと関西で飲兵衛文化ひろがらないかな〜



そして


      名物 鶏ももの文蔵焼き


15796539_2229782736_200large.jpg


これが!本当にうまいっ!


15796539_2229782735_215large.jpg


スパイシーでタンドリーチキンにも似た味、どっかで一回食べた事あるが


どうしても思い出せない・・


本当に利害関係のない友人と飲む酒は最高!


2人とも、社会的地位の高いかただが、そんなの関係なしで飲めちゃう仲間!


人生の豊かさって、そういう人間がいかに多くできるか?じゃないですかね?


ただ酒を飲む行為だって、立派な趣味ですしね!


ネガティブをポジティブに変える最強のツール。ブログ


ブログを通じて利害関係のない仲間が増える


いいですね〜ブログ


    本当に導いてくれた師匠に感謝です!


ここで師匠と別れます



    本当にありがとうございました^^


そしてまっちゃんと



寝ぐらへ!


その前に


池袋の名店!



       大都会!



15796539_2229782733_107large.jpg


24時間営業で朝からだってん飲めちゃいますよ〜


やっぱまっちゃん名店知っているわ〜


となりのカップルにお酒ご馳走したり、すっかりおっさんの私!



     生まれて初めてカプセルホテルに!


もう深夜だし、ねるだけにホテルはもったいないと思っていたけど


2980円で



     大いびきで寝ました!


自分のC-PAPはさすがに持ってきていないので


まっちゃんも私の無呼吸ぶりにビックリしていました!


翌日11:00までゆっくり・大浴場入って サウナで酒抜いて





       2980円!


15796539_2229782732_10large.jpg



   あっ!まっちゃんに宿泊代払ったけ?


やばい払ってないかも・・・


そして


まっちゃんと私は〜


本会場に向かうのでした〜♪


つづく

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/10/06 00:00 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(0)

ブログ師匠と秋田わんわん娘

バスにのって、実家に戻り


久しぶりにゆっくり両親と妹と甥っ子たちと


夕食を楽しむ、しかし甥っ子たちの目的は



     やっぱり小遣いかな?


バスで経費削減なんてお構いなしだよね^^


翌日


私のブログ師匠



       ソウル情報局のseoulmiki師匠!



本当に韓国生活が辛い時代

活き活きしている人に出会った!


   ネガティブな事をポジティブに変える天才!



それがブロガー


本当に一から、手ほどきを受けて


ブログの書き方、写真の乗せ方 etc



    本当にお世話になりました!



帰国して初めて会う師匠


3年ぶりの再会です!



ツーリズムEXPOジャパンに行くというので


同行させていただきました



     師匠は本物のブロガーです!
              (クリックすると記事読めます)


ツーリズムEXPOは9月24日(土)25日(日)の2日間


25日に行かれる方へ24日に行った記事をソッコーで!



私は「ゆるブロガー」そんな元気もなく今頃のUPです(師匠スミマセン)



電車の中で、本当にいろいろな話を!


そして結構びっくりしたのが



      ポケモンGO!


15796539_2229782775_112large.jpg


いや〜これ!本当に仕込みなしの画像!


色目、名前殆ど一緒!


いろいろな話をしていると着きました


     TOKYO BIG SIGHT


15796539_2229782773_210large.jpg


いきなりの同行をおねがいしたので


入場券を買わなくてはと覚悟していたのですが



15796539_2229782771_13large.jpg


師匠にいただきました!「特別招待券」


さすが師匠です!


15796539_2229782770_162large.jpg


これだけの行列を横目に入場します


そして


早速・・・・






やっぱり


15796539_2229782768_106large.jpg



      一番に韓国ブースへ!



やっぱりなぁ〜と思いつつ


今回は金沢に転勤とバングラデシュブースだけは、行きたいと申し出るも!



     チヂミとマッコリ飲みたさに!

15796539_2229782765_64large.jpg


どっかりと座り込む師匠


圧巻なのはその取材魂!



15796539_2229782763_211large.jpg


     しっかりメモっています!


そして写真の撮り方!


15796539_2229782756_213large.jpg



     器用に撮影します!



箸あげは右手でが師匠の教えです


15796539_2229782761_28large.jpg


本当に久しぶりに師匠と乾杯です!


15796539_2229782759_102large.jpg


チヂミも久しぶりですね〜


15796539_2229782753_231large.jpg


そしてやっと




      バングラデシュのブースへ!


15796539_2229982624_155large.jpg



海外進出の際は、現地に先に行っている同胞を



       頼るのが一番!


そして師匠と私の一番のお気に入りだったのは・・・・





15796539_2229982622_4large.jpg



     秋田わんわん娘!



そして



        新橋!


15796539_2229782751_195large.jpg



そこでまっていたのは〜


つづく

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/10/05 00:00 ] ブロガーさんと遊ぶ! | TB(0) | CM(4)

清水SA 明洞

子供達は学校!


嫁はパート


有休消化って取る前は憧れですが


いざ、とると


      大変、暇です!

両親の顔を見に行くという理由をつけて



八王子に戻ります!



お金はないが時間がある!



      梅田→大崎  5500円


バスにしてみました!


朝7:00に梅田出発です!


時間つぶしの本をたくさんもっていきましたが


映画がタダでみられて!



1時間半おきにSAによってくれて



    かなり快適!


ペコセレクト①

      トランスフォーマー
main_large.jpg

う〜ん、アクションは面白いが単調で飽きてくるが


時間つぶしにはまあまあ、面白かった


ペコセレクト②

       テッド2
ted2_01-400x403.jpg


子供向けではないが、面白かった!


マリファナを吸い続ける映画って大丈夫?と思いながらみていたが


大笑いする場面もあって時間つぶしには最高!



      一回目の休憩 草津PA


で関西みやげを物色




         いか昆布!

jr-gurume_fur0018.jpg



これがお土産!



        大正解!


甥っ子が、めっちゃご飯たべていた♪



  「おじさんって本当においしいもの知ってるね♪」



フードビジネスに身を置く身としては最高の褒め言葉!



そして昼食は清水SAでとることにしました!


15796539_2229793735_66large.jpg



いろいろ物色して


先日のサンギュを思い出し


美味しかったなぁ〜と



っと



           明洞食堂


15796539_2229793741_159large.jpg


一つのメニューで辛さが三段階選べます


15796539_2229793738_246large.jpg


もちろん三辛で



ここで問題が、一回の休憩は40分


トイレに行って


頼んで残り30分


出てきて残り20分



5分前には戻らないといけないので



    15分で食べないといけません!


15796539_2229793732_68large.jpg


あ〜しまった



     グツグツグツ♪


15796539_2229793730_251large.jpg


もちろん


      石鍋であっつあつ♪


15796539_2229793726_233large.jpg


急がなくては!!!


15796539_2229793724_21large.jpg



     ぐあああ〜〜〜熱い!!!


あと7分・・・



いけるのか?いけるのか?



       ご飯!全部いん!!!!!


15796539_2229946008_236large.jpg




    ぐっちゃぐちゃに!





    ビビン♪  ビビン♪
           (韓国語でビビン=混ぜる マナー違反ではない)




あっじぃ〜



殆ど涙目になりながら



15796539_2229946004_98large.jpg




       ズバッと完食です!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/10/04 00:00 ] 静岡グルメ | TB(0) | CM(0)

らーめん どん!10周年!

有給休暇消化中


子供達の面倒は、お父さんの仕事だが


いつも全然、子供達とあえていないので全然苦にならないが




      金銭的な問題が大問題!



子供達になに食べたいときくと




       ら〜め〜ん!


必ずらーめんを指定


だいたい「いちにいさん」か「どん」、今回はどん



15796539_2229782782_200large.jpg


なんと10周年を迎えられるそうで



本当におめでとうございます!



マッキーは、クーポンで煮卵をつけてからのネギヌキ!


15796539_2229782793_216large.jpg


ちーちゃんの一番推し!



   キムチラーメン!


15796539_2229782792_115large.jpg



   私は定番の柚子胡椒ラーメン


15796539_2229782791_51large.jpg



お隣が食べているチャーハンが美味しそうで!


15796539_2229782788_190large.jpg



    娘達とチャーハンをシェア!



15796539_2229782787_65large.jpg




    おおお!これがすこぶるうまいっ!


15796539_2229782786_109large.jpg



餃子も初めてたべたが


15796539_2229782784_220large.jpg



さすが「どん」



    サイドメニューも全部!うまいっ!




ここで止めればいいのに・・・・



うまさで勢いが止まりません



       替え玉です!



15796539_2229782785_230large.jpg



ずるずると食べ進め!


15796539_2229782783_137large.jpg



        ズバッと完食です!


子供達にスーパーボールや、消しゴムのプレゼントも忘れない!


やっぱり店選びのポイントは①子供の希望②女性の希望



子供が行きたいといえば、少々無理してでも行っちゃいますもんね!



そんな努力で10周年



   10周年記念イベントもあるみたいですよ!
         (クリックするとどんホームページ)

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/03 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(0)

くんむる食堂 サンギュ

辛いものがまったく苦手だった


2008年



2009年に渡韓




     食えるものがねぇ〜


というくらい辛いものが苦手だった私




体調を崩し、医者にいくと


刺激物の少ないものを召しあがってください



私:先生この国に刺激物の少ないものがあるのですか?


先生:



        キムチとか!


カルチャーショックだった。


そして4年



辛いものにすっかり慣れた私だが



韓国でも



       日本食ばかり追い求めていた!




しかし最近、辛いものを欲するようになった


なんだか懐かしい食べ物を食べたいという欲求だろうか?


そこで検索して行ってきたのが



     くんむる食堂 サンギュ

15796539_2229782811_119large.jpg



店内をみると犬の写真が


ヨリ姐さんの小鉄と同じみたいな犬が!


ヨリ姐さんのお気に入りの店みたいですね♪

15796539_2229782810_234large.jpg


メニューもいい感じ

15796539_2229782808_211large.jpg


干し鱈のスープ


       ムギョドン・プゴグッチッ
           (クリックすると過去記事)



あれは美味かったなぁ〜と思いながら


あれは辛くはないなと思い


次回へまわし


今回は


         豚バラチゲ!

15796539_2229782804_168large.jpg



お久しぶり♪


赤いスープ


15796539_2229782803_65large.jpg


日本の感覚では辛くないので「激辛」にしていただきました


嫁はチーズラーミョンチゲ


15796539_2229782806_35large.jpg


こちらも韓国の食堂でみた



懐かしいビジュアルです


15796539_2229782805_219large.jpg


しかも辛さ増やせます!


15796539_2229782801_115large.jpg



いざ実食


15796539_2229782800_196large.jpg



      おおおお!!!!うまいっ!



15796539_2229782799_229large.jpg


この感覚久しぶり♪


15796539_2229782798_20large.jpg



     ガツガツいけちゃいます!


15796539_2229782796_222large.jpg



そして韓国風は



残り少なくなったら



     かたむけます!


15796539_2229782795_179large.jpg


最後まで飲めるこのワザ!


韓国のローカルは全員やっています


もちろん

15796539_2229782794_55large.jpg



          ズバッと完食です!
↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/02 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(4)

台風→バーミヤンで親子3人de

先日台風で



     学校が休校になった!



子供達が朝からおおはしゃぎ!


私にも記憶にあるが



休みとわかっている休日よりも



     急に休みになった喜び!


わかるなぁ〜



そんでもって



15796539_2228667830_57large.jpg


株主優待券!もらったので!



大嵐の中!



      バーミヤンに行ってきました!


小株主なのでたった1000円ですが



それでも!うれしい〜♪



予期せぬ出費ですから



私は!


        日替わり〜♪

15796539_2228667828_244large.jpg


そしてちーちゃんは!



やっぱり


         ラーメン!


15796539_2228667824_252large.jpg



しかも!新製品の豚骨!



15796539_2228667823_82large.jpg


箸あげをしてくれるあたりは




さすが!我が娘です!



ちょっと貰ってたべたら!



    めっちゃ!うまいっ!



そしてマッキーは



    定番の!ラーメン&チャーハンセット!



15796539_2228667822_34large.jpg



100円で餃子3個つけられます!

15796539_2228667821_198large.jpg


バーミヤン!は、本当に研究されていて



       ザ・日本の中華!


この定番の醤油ラーメンやチャーハンの完成度は



すごいと思っています!


もちろん!ちーちゃんは



     替え玉

15796539_2228667819_58large.jpg



バーミヤン!うまいよね〜


15796539_2228667816_235large.jpg



絶対にマッキーのチャーハンがまわってくると


思っていたのに・・・完食してました




15796539_2228667815_60large.jpg


大満足で




       ズバッと完食です!
↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/01 00:01 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(4)

台風→バーミヤンで親子3人で【身内用】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/10/01 00:00 ] 身内用 | TB(-) | CM(-)











