東料理長!

東料理長が一時帰国



    東家&ペコ家


で会食


懐かしいな〜


        舎利伝



2家族でこの店に!

15796539_2225594564_9large.jpg


さあ!期待が高まります!


15796539_2225594563_177large.jpg



いた〜美味しい!



なんと



















話に夢中で



















          写真なし!






東料理長の長男とうちのちーちゃんはソウル日本人会で同級生



3年ぶりの再会にっ



話は盛り上がる、盛り上がる。



いずれは帰ってこないとならない東さん



  

西宮で



     ペコプロデュースの店を!



        夢見て!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/28 00:00 ] 舎利伝 | TB(0) | CM(4)

万卒は得易く一将は得難し

万卒は得易く一将は得難し
ばんそつはえやすくいっしょうはえがたし

兵卒をたくさん集めることは大して難しくないが、それを統率する優れた将となると簡単には見つけられない、ということから、指導力や統率力に優れた人材を確保することの困難さをいう言葉。


ものすごく興奮しています


      ペコ!ついに立つ!


の報を受け、続々と人物が集まってきた


なんと表現していいかわからないが


劉備玄徳が桃園の誓いで、関羽と張飛を得たくらい興奮しています


部下の不幸の上に、自分の幸せを築いている人は


戦の時に、後ろから刺されちゃうよ!



       ブスッってね!


こんな歴史からも学べない、ブラック企業のパワハラ野郎は昇天していただきたい。




話は変わるが、夏休み東京から甥っ子が10日間くらいきていた


お兄ちゃんは高校受験、甥っ子は小学4年性



そりゃ〜暇だわ、我が家は小6と小2 親はみんな仕事だから




     勝手にあそんでおけ!


子供達はすごいね〜


本当に3人で毎日、毎日、あそんでいたさ



さあ!今日はおじさんが・・・



最近はまっている



       焼きまへんか!

ニチネン 焼きまへんか 炉端風コンロプレートなし KC-105

新品価格
¥4,263から
(2016/8/26 07:41時点)





まずはイカ焼き!


15796539_2225582986_77large.jpg



   あっ!関西では「イカの姿焼き」といいます!


15796539_2225582985_25large.jpg



     うま〜いっ!!!!!


子供達も大喜びでたべている


おじさんは、ゲソをちょっともらい、七味マヨで



チューハイを


        グビグビグビ!


ぴゃあ〜うまいっ!



15796539_2225582984_191large.jpg



子供達用ソーセージ!


普通にフライパンで炒めるより



     うまく感じるのは?なぜだろう^^



15796539_2225582983_131large.jpg


ちゃんと!鶏肉、ネギ


串に刺しました!


15796539_2225582980_170large.jpg



ちょっと煙が出たので、換気扇の下へ移動です


料理をしているというか



      楽しい!♪♪♪



15796539_2225582977_136large.jpg




    どんどん!焼きます!



15796539_2225582975_75large.jpg



どうですか?



    この完成度!



大喜びで子供達が




   ズバッと完食です!



次は、タレをつくろうと決心した次第です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/27 00:00 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

Let's family fishing(南芦屋浜)

南芦屋浜




       すぐ釣れる!



15796539_2225279895_123large.jpg


開始10分!




       もうこの釣果!


15796539_2225279892_172large.jpg


さあ!みんなが来る前に!設営完了!



   さあ!楽しいfishingの始まりです!


15796539_2225279875_173large.jpg




       あっというまでぇ〜すっ!



今回は、子供達のために



私は



       調理担当!



まずは〜


15796539_2225279891_128large.jpg


     やきもろこし!


子供達


      大絶賛!


15796539_2225279888_111large.jpg



カセットコンロで


       飯ごうご飯!


うちのマッキー


白いご飯に塩だけかけて



       バクバク!食ってる!


いまおかずを用意するからといっても



     このごはん、すっごい美味しいよ!


とおいしそうに食べている

15796539_2225279877_239large.jpg


あわてて肉やきます


15796539_2225279883_223large.jpg



    やっぱ肉&白ごはんが最高!



そして最高の贅沢が




釣りたてを〜


       その場で揚げる!


15796539_2225279879_228large.jpg




      そして食べる!


15796539_2225279880_45large.jpg




そしてビールを飲む!



        最高にうまいっ!


15796539_2225281020_200large.jpg


ごはんも食べずに頑張った


子供達のおかげで



なんと


         300匹越え!



15796539_2225279885_228large.jpg




      ど〜すんの?これ!


あとこのオジさんも!



15796539_2225279871_86large.jpg



      ど〜すんの?これ!





とっても楽しいつりでした〜♪

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/26 00:00 ] つり♪ | TB(0) | CM(0)

やきもろこし

自己分析すると




     石の上にも3年!


この意味が違っていました



石の上にも3年すれば、いいことがあるだろう



と思っていました



      ちがった!!!



どうして石の上にも3年もいるんだろうと考えるようになり



自己分析を3年間



        みっちりやった!



石の上から逃れることを常に考えた3年



転職したてで辛かった時は



     辛いから逃げたい!


この転職活動はうまくいかない



こいつ、辛いから逃げたいんだなと




     すぐに見破られる!



3年間、なぜ?こんな環境だったが




     しっかり分析した!


あなたの長所・短所は?


ときかれ



   長所は短所であり短所は長所です!


と答えられるようになった



私の長所・短所は




     やさしい・やさしすぎるです!



と答えるようになった



あなたの一番の失敗を教えて下さい。



と聞かれた時に



       失敗が見当たらない!



点でみたら失敗かもしらないが



線でみたら決して失敗ではないし




      失敗から学ぶことは多い!


釜山の最初や、ソウルの最初は売れなくて失敗かもしれないが



そこから、どうやったら売れるかを考え軌道に乗せたことは



          成功!



失敗談なんてなんだろうと思う・・・




    失敗するから成長がある!




転職活動を行うに際し




    いっぱい失敗した!


ただ、これは勉強だし




この経験がなければ、うまくいかなかったと思う!




そしてぶれない考えができた




        人を大切にする!




これが



     seoulpekoの旗印!



自分の結婚式の時にオープニング挨拶で語っていた



人生の成功はお金儲けではないっ!




      人の輪だと思っています!



今日は、おもいっきり楽しいんでいってくださいと!





お金儲けしても、誰も周りにいなかったら




        寂しすぎるでしょ???


そんな馬鹿な経営者


いっぱいいるね?


お前の周りにいるのは



お前が好きなんじゃないっ!お前のお金が好きなんだ!



金の切れ間が縁の切れ目!



お金が底をついたら



     孤独死だYO



15796539_2225205102_110large.jpg



はまっている!



この機械!




    一度でも部下を裏切ったら!




    大きな仕事はできないYO!




誰がお前のために頑張るか???と思う




パワハラをしている人は



こんなことすらわからない




     面接を繰り返すたびに!


世界標準の




    マネジメントができる人間がいない!



と悟った




日本人はマネジメントができないから




パワーで人を管理しようとする




   大日本帝國陸軍から脱却しろよ!



アングロサクソンは狡猾で





     合理的なことしかやらない!


(米国)
hey! boss それは違うぜ!

(上司)なぜ違うんだ?お前の意見をいってみろ!



(日本)
hey! boss それは私の意見とは相違でござりまする!

(将軍)貴様!それでも帝國陸軍か!お前は切腹じゃぁ!!!



私は、負けたくないから



      アングロサクソンから学んだ経営!




      ヘイっ!ボス!と言える環境を作る!



環境ができたら



       誰も辞めない!



15796539_2225205099_82large.jpg




辞めなくなったら




      働きがいの職場をつくる!


これは評価で難しいが逃げてはダメで



わかりやすく評価しなくてはいけない!




   失敗から学ぶ事の多さ!



親から子供に教えよう!



    100点のテストは捨てなさい!




   80点のテストは大切にしなさい!



      0点とったら大喜びだ!




100点のテスト・・・学ぶべきものがない


80点のテスト・・・20点 君がわからない箇所をみつけてくれたこのテストに感謝!


0点のテスト・・・頑張ってダメなら、頑張るな!頑張る人に失礼だ!



      やりかた!生き方を変えよう!







    東大出たってえらくもなんともない!



世の中に必要される人になろう!



  東大!東大大学院卒 高見 博士はべつですからね!


15796539_2225205098_75large.jpg



あれ?  やきもろこし?



やけたよ!




     うま〜〜〜〜いっ!!!!


はいっ!元ちゃんの購買意欲70%まであがってきました(予想)



ただ。韓国のもろこし!



     違うからねぇ〜〜〜!!!!


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/25 00:00 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

面接の後の「えびす大黒」

午前中の面接でした



しっかり準備した履歴書・職務経歴書を用意して



真夏なのに、しっかり長袖・ネクタイ



自己アピールをしっかりして




      西宮でほっと一息!


15796539_2225181511_185large.jpg


ネクタイをはずし


一人おつかれさん


15796539_2225181510_40large.jpg



    ぷふぁ〜うまいっ!



ここでのランパスは


15796539_2225181508_159large.jpg



      寿司&てんぷら!


最高なつまみですね〜♪


ここは



ワンコインといって!


生ビール&選べるおつまみでっ!



       500円!



15796539_2225181507_172large.jpg



大好物の




     鯛のあら煮!



ホジホジして食べれば最高のつまみに


15796539_2225181505_73large.jpg



最高にうまいですね〜


面接がうまくいくといいな〜と願いながら


15796539_2225181504_77large.jpg



      ズバッと完食です!


15796539_2225181503_209large.jpg


この大盛りあさり汁もなんと!!!100円!




すごいね〜、、、このコスパ!



最高です!


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/24 00:00 ] 阪神版 ランパス5 | TB(0) | CM(0)

50円ホタテ!最高

近くのスーパー



万代(まんだい)



「ま」にアクセントをおくのか?それとも「だ」にアクセントをおくのか



人によって全然、違う、まんだい



       万代


このスーパーは、店長に仕入れの権限があるらしく



店長のお勧めが、並ぶ地域密着のスーパーで愛用している



そこで閉店間際に買ってきた50円ほたて!



15796539_2225168908_37large.jpg



そこで登場!


もちろん


マイブームの!



        焼きまへんか!


ニチネン 焼きまへんか 炉端風コンロプレートなし KC-105

新品価格
¥4,263から
(2016/8/22 10:30時点)






15796539_2225168905_194large.jpg


50円のほたてだって!


15796539_2225168904_63large.jpg



     めっちゃ!うまそーーー!!!!


15796539_2225168903_183large.jpg



      バター投入!


15796539_2225168900_58large.jpg




      醤油投入!



15796539_2225168894_127large.jpg




     めっちゃ!!!うま〜〜いっ!



これは、、、300円でも売れるね♪




     ズバッと完食です!


アイスマンから、連絡がキター


転職の挨拶に、、、、



      ソウルに来るよな💢



旅費もださないくせに・・・



久しぶりにソウルに行こうかな?


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/23 00:00 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

元ちゃん!次はこれだよ♪

退職届をだしても



留意もなく・・・あまり波はたっていないようだ



新しい事業計画、バングラデッシュ計画



忙しいが、ブログは書き続けると決める!



昔から欲しかったものが・・・・



イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

新品価格
¥5,450から
(2016/8/20 17:45時点)






それでね!



ドンキホーテでみつけたの!



15796539_2224919331_161large.jpg


欲しいもののバッタもんだけど・・・





     機能はかわらないはず!



ニチネン ガスバーベキューコンロ 焼きまへんか(プレート無) KC-105

新品価格
¥4,971から
(2016/8/20 17:52時点)





  これがね!




      ドンキホーテで3500円!


ネットが一番安くないんだねぇ〜



15796539_2224919330_163large.jpg




     光ってるよ〜♪



もう気分はアウトドア!



15796539_2224919328_206large.jpg


業務スーパーで!




     1000円で買ってきたよ〜♪



一本20円!



15796539_2224919327_98large.jpg


十分でしょ♪


15796539_2224919326_239large.jpg




   ぴゃあ〜〜〜!!!!!



15796539_2224919321_135large.jpg



韓国を思い出して




    にんにくも!焼く〜〜〜♪




     うますぎるっ!




しかも楽しい!



次回、元ちゃんに会うときは






     これ!プレゼント!




一人暮らし、単身赴任、



とくに・・・




       海外駐在時代!


これがあれば、かなり楽しめた!





       江熊んのも!かうかな♪



15796539_2224919319_169large.jpg



   元ちゃん!これでホッケ焼いてみん!




     あと5年は韓国でいけるよ♪



美味しい焼き鳥!




       ズバッと完食です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/22 00:00 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

転職決定!



    本当に!ご無沙汰しています!



この一ヶ月、本気で転職活動をしましたっ!



休みの日は、面接、履歴書や職務経歴書の加筆や修正!



       本日!やっと!決まりました!



いろいろな会社に出向き、面接や適性テスト


いろいろな会社に行くたびに


世間がみえてきた感じです


時には自分の信念をまげて、合格するテクニックでいこうかと考えましたが




      人を不幸にするブラックな企業だけは!



絶対に御免でした


ようやくであった会社は



       金沢の小さな飲食チェーン!


しかし、そこの社長に絆されました



3年で10店舗にしたいとっ!



    そして人を大切にする文化が半端でない!


考え方もそっくり



A⚪︎azonのセンター長も、ほぼほぼ決定でしたが




      決めました!



金沢です!


必ず


 全国展開!いや海外展開もしてみせます!



ライバル企業にヘッドハンティングされ、自惚れていて


いざ転職してみると



「誰がお前のいうことなんか聞くか!!!」


と絶対に成果のあがらない状態・・・



営業本部長に言われた一言



ファンドの⚪︎⚪︎さんに、何を言われてきたか知りませんけど



ペコさんをウエルカムという人は営業にいませんよ!


まあわかっていたさ!



ファンドが前職の会社を買いたいと言ったからきたんだ



そうしてブラックな奴を追い出せば



会社が存続して



みんなが助かると!



1年も現場で苦労したら



     仲間に入れますよ!


私も前職の時代、そうおもっていた



偉そうな事ばかりいって



  「本当に現場でできるのか???」


だからやってやったさ!




     3年間!



エリア的な仕事もして


周りに影響を与え



 年間休日120日とれる仕組みまで作った!
              (もちろん利益を維持しながらね)



マネジメントできる人が部長なら



それなりのポストを用意するんだろうが・・・



与えられたミッションは!




      欠員店舗の立て直し!



その仕事が・・・・できなくはないが、今後この要員にさせられるのは必至




    やってられませ〜〜〜〜〜ん!



なんども独立を考えた



スポンサーもなんとか目処がついた



しかし、この金沢に自分のやりたかった事がすべてある!




     やってやるぞ〜〜〜〜!!!!



嫁はあなたは、いままで必ずやり遂げてきた人だから

あなたの決定は尊重すると言ってくれた



家族の為にも



     絶対に成功させてやるっ!



画像はないけど!





      ズバッと転職です!


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/20 16:21 ] 職務経歴書 | TB(0) | CM(14)