
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランパス4 Spoon Charm

昨日は少し荒れてしまって


反省です。


今度、しっかりフードビジネスで悩んでいる人へ


メッセージ性の高い記事、書きますね!


今!


      ゴールデンウィーク!真っ只中!


当然、休みなんかないですよ!



そんな中でも


2016年 4月


     毎日更新できました!



2013年に帰国して以来の毎日更新!



このくらいの余裕がほしいですね!




    読んでくださった方に感謝です!m(__)m



本日は


     阪神尼崎!

         Spoon Charm



15796539_2210266464_107large.jpg


2016年2月16日オープン
元気の良いスタッフとゆったりとした店内で
美味しいお手頃価格の日替わりランチからデザートまでお楽しみください (ぐるなびより)


15796539_2210266452_8large.jpg


すごいっ!


15796539_2210266451_75large.jpg




      80席かぁ〜



満席になったら儲かるんだろうな!



     売りは!?



15796539_2210266448_226large.jpg


このメニューからは読み取れない・・・



     それにしても雰囲気のいい店です!


5Fから尼崎の風景をみるのもいいものです



そしてランパス!


掲載ページでは



   ハンバーグでした!


しかしよく読むと


 
      日替わりランチ!ドリンクセット!



あ〜〜〜〜!日替わりか!?



15796539_2210266462_76large.jpg



鉄火丼ですって!?


15796539_2210266460_217large.jpg



       ナウい!


って感じでしょうか?


15796539_2210266457_164large.jpg


玉子サンドの具ものせています


15796539_2210266455_146large.jpg



    マグカップで飲む!お味噌汁!




15796539_2210266453_99large.jpg


ご飯に対して・・・



     マグロが足りません・・・



玉子サンドでライスをくうのも




    好きな人にはたまらんでしょうね〜



15796539_2210266449_85large.jpg



      ズバッと完食です!


そして



15796539_2210266443_69large.jpg



      ドリンクつき!


ここは!車で来れますよ〜♪


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



(これ夜中にグルメブログみてお腹がすきすぎるときにストックしておくと便利です)
[ 2016/04/30 00:00 ] 阪神版 ランパス3 | TB(0) | CM(2)

ランパス4 くるりん(立花)おやつ♪


さすがに4軒目はないと思ったでしょ〜



       砂時計姐さん!




      立花!4軒目はっ!



         くるりん!
   (なかなかよいホームページをお持ちです!クリックしたらHP)


15796539_2209473678_136large.jpg



え〜〜〜4軒目?



     安心してください!おやつですよ!



最初、なかなかお店が見つけられなくて




     裏口から入ってしまいましたっ!




       日替わりパンタルト!


15796539_2209473674_241large.jpg


娘たちへのお土産です



ちょっと怖そうな主人に



ブログで紹介したいんで


店内の写真いいですか?



店主:はいどうぞ


15796539_2209473669_44large.jpg



    おおお!これが名物のアップルパイかぁ!


15796539_2209473667_209large.jpg


後で後悔・・・


こんなに美味しいんだったら買えばよかったと。。。


15796539_2209473662_229large.jpg



自宅に持ち帰り!


15796539_2209473658_22large.jpg




      これはっ!うまいっ!


あまり甘いものを食べない私も


すんなり食べられる甘さ


     娘たちが!ばくばく食べるっ!



子供がいっぱい食べる姿っていいもんですね♪

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



(これ夜中にグルメブログみてお腹がすきすぎるときにストックしておくと便利です)
[ 2016/04/28 08:57 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(0)

ランパス4 はぁぶらんど 障害者雇用について


さっすがに!



      お腹いっぱいです!


鯛将丸で寿司くって


星屋でオムライスくって






       そして次です!



え〜〜〜マジで??



たっちゃんと会うのも久しぶり



しかも




       ランパスに興奮しているたっちゃん!


15796539_2209473697_201large.jpg


ちょっと時間をおいて




       なんと3軒目!



14:00ギリギリに入りました。


そして入店してちょっとびっくり


ここは障害を持つ人の就労継続支援事業に一環として福祉施設が運営する店


        はぁぶらんど!

15796539_2209473696_147large.jpg



私のお店にも、障害を持つ方がいます


一人は、支援施設の先生とこられ、コミニケーションは苦手ですがとても頑張っておられます。
(会社の障害者雇用の一環として)


そしてもう1人は


1年位前


耳の不自由な大学生が面接にきました。


ちょっと戸惑う私に、一生懸命バイトがしたいと伝えてくる彼女


筆談の面接は生まれてはじめてしました。でも彼女



     こちらの口の動きだけで、言っていることがわかりました!


う〜ん、ホールでの接客は無理、キッチンでの連携も無理



彼女にもう一つ質問しました



どうして、このお店を選んできてくれたのかい?



あちこち面接して、採用されずに



   御社みたいな大きな会社なら、採用してくれると思って


何社も受けて採用されなくて



家をみると、電車に乗らないとこれない距離



交通費の支給はないと伝える



自分の娘が障害をもっていると考えるとたまらなくなった



耳だけ不自由であとは五体満足うごく



    長所を伸ばして活かすのがマネジメント!


洗い場しかご用意できるポジションはないが



いいかと聞くと




    彼女。とても嬉しそうな笑顔になった!



いまでも頑張っている彼女、洗い場しかできないが、仲間と笑顔でコミュニケーションもとっている



お店も、大変助かっている


耳の不自由以外は健常者と同じ



お店をやっている以上、ボランティアではないので障害者雇用にも限度があると思うが




      できる限り受け入れてほしいです!



そんなお店の出すカレー



     気まぐれ野菜カレー


15796539_2209473695_181large.jpg



     おおお!素揚げの野菜がっ!



15796539_2209473694_130large.jpg



      カレーはたぶんテールカレー!


15796539_2209473692_45large.jpg



    たっちゃんが気を利かせていますっ!


15796539_2209473691_13large.jpg



     この素揚げの野菜!めっちゃうまいっ!


15796539_2209473689_73large.jpg



      うまいっ!うまいっ!



15796539_2209473687_233large.jpg



3軒目なのに

15796539_2209473683_115large.jpg



       ズバッと完食です!


15796539_2209473680_218large.jpg




      さらに!コーヒー付き!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



(これ夜中にグルメブログみてお腹がすきすぎるときにストックしておくと便利です)
[ 2016/04/27 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(4)

ランパス4 星屋 一番ランパスを有効活用しているお店

鯛将丸で


ランパスオフ会した後




         次!行こうぜ!


たっちゃんが!


ぽっぴいさんは、さすがにハシゴは無理とのことで


ここで解散!


そしてたっちゃんと向かったのは



         星屋


15796539_2209473712_145large.jpg


ランパスがなかったら


絶対に出会えないお店だなぁ〜と思いつつ


ランパスに感謝しながら店内へ


15796539_2209473711_202large.jpg



おお〜


     お酒が充実したお店です♪


ポイント① ランパスを使用して夜もきたいなぁ〜という来店動機を植え付ける



さっそくランパスで




       オムライス!どーん!


15796539_2209473709_5large.jpg



おおお!!!


15796539_2209473707_209large.jpg




      このビジュアル!!!!


15796539_2209473706_168large.jpg



     うっ!うまいっ!



この素朴なチキンライスを玉子でくるむというコラボ



       なんて美味しいコラボなんだろう!


15796539_2209473702_2large.jpg


      
     珍しい福神漬けの付け合わせも!


15796539_2209473700_77large.jpg




      あう♪    あう♪



ここで気づいた!!!


周りの人は!


なんだか、あんかけの麺を!美味しそうにすすっているっ!



ランパスを見ると



       尼崎あんかけチャンポン!


o0550042412652390215.jpg
      (写真はネットから借用しました)



あんかけスタイルのチャンポンが尼崎流
高度経済成長期の集団就職により九州から伝わった(?)チャンポンに、工場で働く人達の食欲をみたすため、尼崎のお店では「あん」をかけたといわれる。
様々な文化が交わる産業都市尼崎という、地域性から生まれたチャンポンです。


すするおっちゃんの表情からも汲み取れる




         それ!絶対にうまいっ!



店員さんに、本当に食べさせたいのは


尼崎チャンポンですよね?ときすと



      そ〜なんですぅ!


ポイント② あえてメインの商品を対象にしなくて次回の来店動機を植え付ける



私もフードビジネスにいる身 値引きの怖さをよく知っている


値引きは麻薬!


ランパスを考えた人は、win-win を考えたすごい人だと思う

①ランパス本社 仕組みで儲かる
②本屋 本が売れて儲かる
③お店 割引チケットをつけても集客が少ないがランパスの集客はすごい


以前にも書いたが、全商品値引きしている店がある。


そういう店はランパス掲載が終了すると


     次回の来店動機がないっ!


一回500円で食べたものを、わざわざ1000円だして食べに行くだろうか?


今、記事を書いていても無性に尼崎あんかけちゃんぽんが食べたくなっている!


15796539_2209473698_129large.jpg



この記事もオムライスより


      尼崎あんかけちゃんぽんに夢中


前にも書いたが店の3番手くらいの人気メニュー
をランパスで呼んで

メインの商品を宣伝するっ!



     ここのご主人は相当な切れ者ですな^^



ランパスを使用しようと考えているお店のひと



     これを学んでくださいっ!



値引きは商品の価値を下げます



昔220円だったマクドナルドのハンバーガー!



100円で買えるご時世が長かったせいで



      また220円で買いますか?



ご自慢の一品をランパス対象にしているお店が多いですが


消費者としてはありがたい!


しかし


     自慢の一品の価値を下げては!ダメです!


ランパスの営業マンも!そういう提案しないと

お店から恨まれますよ!



いや〜


大満足で


15796539_2209473699_102large.jpg



        ズバッと完食です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


[ 2016/04/26 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

ランパス4 鯛将丸でランパスオフ会!

先日行われた



        ランパスオフ会!


15796539_2209473730_179large.jpg



ランパス3で人気のナンバーワンだった当店



今回は、ここで




         プチオフ会!


15796539_2209473728_8large.jpg



今回のメニューは!





        どーん!

15796539_2209473725_131large.jpg



      





     いいぞ〜♪  いいぞ〜♪


15796539_2209473724_106large.jpg



今回は寿司!


15796539_2209473722_41large.jpg



       うん!うまいっ!


でも今回、美味しさに拍車をかけているのは!





        ランパス仲間!



今回、この呼びかけに集まったのは!!!




       白猫クミちゃんお散歩日記

15796539_2209504477_251large.jpg

の       ぽっぴぃさん



ランパス好きなのに!



やっているのはっ!



          猫ブログ!


ブログの世界では


猫にかなわない・・・



こんな方と知り合いになれるなんて!



     ブログの世界!最高です!!!


もう一人は


   たっちゃんの「こんな外国人としゃべってみたよ」



あの記事よかったとか!


どんなPC使っている?


ランパスでどこが感動した???



     とか!とか!あっという間の時間でした!



15796539_2209473720_91large.jpg

15796539_2209473716_223large.jpg


たっちゃんは、外国人と話すブログ

ぽっぴぃさんは猫


     私だけ!食いしん坊ブログ!


15796539_2209473714_254large.jpg



       ズバッと完食です!


どうですか?

ランパス仲間になりませんか?

楽しいですよ〜♪

大学でて友達できないのは!


      常に利害関係があるから!


前職の人は、パワハラを推進して300人の社員が辞めて

過労死、うつ病患者を多く輩出している


    もうお願いだから!パワハラ野郎は止めて!


部下の生活をすべて奪う権利なんて




       誰にもないっ!


ブラック企業にならないすべを少しずつ書いていきますね!



      死ぬ前に辞めてくださいね!元部下たち!



本当にパワハラ野郎と戦った!
20年だった・・・


ランパスってなんだ?っという方のために
↓(クリックすると公式ホームページ)

ランチパスポートって?

ランチパスポートは掲載されている、通常700円以上のランチメニューが500円(税込、税別あり)で食べられる、とってもお得なランチブックです。

和食、洋食、中華にカフェ飯まで、女性も男性も満足できるランチメニューが勢揃い。ランチタイム以外に夜も使えるお店や、週末も使えるお店もあります。

日本全国80エリア以上で発売されていて、テレビ、新聞、雑誌などでも数多く紹介されていて、大人気のベストセラーとなっています。

ランチパスポートで美味しく、賢くランチをたのしんでください。


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


[ 2016/04/25 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

株主優待でバーミヤン!

すかいらーくから、


株主優待券と配当金が1500円くらいきた。



     子育て世代には嬉しい!


15796539_2209374691_40large.jpg


久しぶりの家族で外食です


15796539_2209374690_212large.jpg


    
       かんぱ〜いっ♪


これがしたくて自転車歩いてきます!



やっぱり子供達は



          バーミヤンラーメン!


15796539_2209374687_68large.jpg


でもこのバーミヤンラーメン


とっても美味しいですよ


下手なラーメン屋よりよっぽどうまい


15796539_2209374686_77large.jpg



いや〜すかいらーく系列では


一番好き


        バーミヤン!


そして調子にのって紹興酒!


15796539_2209374685_132large.jpg


なんとこのボトル


     999円!


そしてこのボトル!もって帰れます!



お花のお稽古の


        一輪差し用に!


もって帰りました!


15796539_2209374682_69large.jpg



最近、子供達に人気の


小籠包


15796539_2209374680_19large.jpg


      ズバッと完食です!


ちーころの「ちーのラーメン日和」もみてあげてくださいね!


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


[ 2016/04/24 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(0)

ランパス!4 lumache 身体にやさしいパスタ

本日授業参観

13:30に学校に向かえば大丈夫


今は12:40分十分間に合うだろう





15796539_2209374707_64large.jpg


     ワイン&野菜バル lumache


15796539_2209374705_202large.jpg


店内に入ると


いらっしゃいませ〜


スミマセン 5分〜10分くらい待ってもらえますか?


ときかれたので


いいですよっと


10分たってでてきた!

15796539_2209374703_198large.jpg


どうやらバイトくんが、違うバイトにでかけたとのこと!


へぇ〜



      バイトシェアリング!


あたらしい!


どうやら相手方が夕方情報番組に特集されたらしく



     マスター1人で奮闘


15796539_2209374702_105large.jpg


このフリルレタス



       無農薬ですって!


15796539_2209374701_83large.jpg


       紅芯大根!

特徴
かぶのように丸型で中が赤い大根です。
わずかな衝撃でヒビが入りやすいなど、栽培がとても難しくデリケートな野菜です。

保存方法
葉付きのものは、葉をすぐに切り離して新聞紙に包んで冷蔵庫へ。葉はしおれやすいので、早めに下処理を。

食べ方のヒント
生のままサラダや浅漬けにするのがおすすめです。
赤色は加熱すると消えてしまいますので、色を残したい場合は、酢水にさらすか、酸味のあるたれで調理してください。



    さすが!野菜バルです!



切り置き、作り置きなしです!


マスターの手元がみえる位置に段取りましたが



    ものすごく仕事が丁寧です!



13:15分


ようやく


15796539_2209374699_124large.jpg



       バケットが!


団体客6名  2名のカップル 3人のランパス


11人です。



    一人一人の料理を丁寧に!


15796539_2209374698_165large.jpg



やっと出てきたメインのパスタ!


もうこの時、すでに13:25分・・・

15796539_2209374697_58large.jpg


      参観!間に合わない・・・


15796539_2209374695_40large.jpg


   うまいけど!


      一気にすすって!


15796539_2209374694_187large.jpg


      ズバッと完食です!


15796539_2209374692_169large.jpg


     
       ドリンク付き!


このお店は、時間余裕をもって行きましょう
そしてバイトくんがいるか確認!

参観最後の15分みれました(汗)

ランパスってなんだ?っという方のために
↓(クリックすると公式ホームページ)

ランチパスポートって?

ランチパスポートは掲載されている、通常700円以上のランチメニューが500円(税込、税別あり)で食べられる、とってもお得なランチブックです。

和食、洋食、中華にカフェ飯まで、女性も男性も満足できるランチメニューが勢揃い。ランチタイム以外に夜も使えるお店や、週末も使えるお店もあります。

日本全国80エリア以上で発売されていて、テレビ、新聞、雑誌などでも数多く紹介されていて、大人気のベストセラーとなっています。

ランチパスポートで美味しく、賢くランチをたのしんでください。


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/04/23 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

ランパス4 Bif Rost 絶品ローストビーフ丼(甲子園口)

嫁さんとランパスランチ♪


15796539_2209374709_29large.jpg


ローストビーフ丼が500円で食べられるなんて!!!


15796539_2209374715_165large.jpg



      なかなかよい雰囲気の内装です!



15796539_2209374713_110large.jpg




        ダーツ台!


夜はお酒も入って、皆んなで楽しむんだろうなぁ〜


そして〜




      ローストビーフどーん!!!!


15796539_2209374730_250large.jpg



    いいぞ〜♪   いいぞ〜♪



15796539_2209374729_112large.jpg



2つ揃うと迫力満点


15796539_2209374728_237large.jpg



みてくださいっ!このビジュアル!



まずは一枚


15796539_2209374726_63large.jpg



      う・うまいっ!!!!



15796539_2209374725_25large.jpg



玉子をまぜ♪まぜ♪



15796539_2209374724_190large.jpg




      く〜♪たまりません♪



15796539_2209374721_220large.jpg

海苔×肉×めし


      あう♪     あう♪




15796539_2209374720_224large.jpg



     肉巻きおむすびみたいにして〜




おっと、スープを忘れていたよ


15796539_2209374717_155large.jpg


      それだけ肉に夢中♪


15796539_2209374716_195large.jpg


ごはんを少し、多めに食べて行き



      喜ばしい状況!


クッキングパパで田中さんが


カツ丼の食べ方を力説していた  「喜ばしい状況!」

t02200165_0800060011020963425.jpg
t02200165_0800060011020965006.jpg
t02200165_0800060011020965955.jpg
t02200165_0800060011020966353.jpg


最後は、肉でごはんを


      あつまれして〜


15796539_2209374712_46large.jpg



すごく喜ばしい状況にして〜


15796539_2209374711_169large.jpg



       ズバッと完食です!



いや〜この店、嫁さんも大喜びして
娘たちを絶対に連れて行くと!
絶対に3回使いたいお店ですね


ランパスってなんだ?っという方のために
↓(クリックすると公式ホームページ)

ランチパスポートって?

ランチパスポートは掲載されている、通常700円以上のランチメニューが500円(税込、税別あり)で食べられる、とってもお得なランチブックです。

和食、洋食、中華にカフェ飯まで、女性も男性も満足できるランチメニューが勢揃い。ランチタイム以外に夜も使えるお店や、週末も使えるお店もあります。

日本全国80エリア以上で発売されていて、テレビ、新聞、雑誌などでも数多く紹介されていて、大人気のベストセラーとなっています。

ランチパスポートで美味しく、賢くランチをたのしんでください。


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/04/22 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

ランパス4 麺屋しんしん 娘の将来を考える!

告知!


   いよいよ本日の11:30JR立花の鯛将丸で!
       プチオフ会!

ただいま、参加者2名



本題

最近、ちーころとよく話をする



将来なにになりたいっ?って聞く



    将来の夢は!

      甲子園のプラカード持つ人!


素晴らしい!


何か、目標があるって本当にすごい事だと思う!


ただ、なんとなく、進学して卒業して就職して


        ブラック企業だったら!



         お先、まっくら!


人生台無しです。。。


でもって時間があると将来、なにになりたい?ときくと



う〜ん!

       料理評論家か、ラーメン屋


さすがっ!わが娘!


フードの道が好きみたいだ♪


そして、どっちになるにしろ、記録に残しておいた方が有利だよと説くと


どーやって?



        ブログに書くのさ!


と言ったら





すんなり




         うん!書く!




えっ〜マジで?


うん!書く!教えて!おとーさん!




    もう!嬉しくて♪嬉しくて♪



マンツーマンで教えてできたのがっ!




        ちーのラーメン日和




わたしが教えたので、そっくりですが



      守・破・離(シュハリ)です!


まずは師匠に言われたこと、型を「守る」ところから修行が始まる。その後、その型を自分と照らし合わせて研究することにより、自分に合った、より良いと思われる型をつくることにより既存の型を「破る」。最終的には師匠の型、そして自分自身が造り出した型の上に立脚した個人は、自分自身と技についてよく理解しているため、型から自由になり、型から「離れ」て自在になることができる。


この麺屋しんしんは

ちーころが、はじめて、なんの手助けもなく書いた記事


      記念すべき!「麺屋しんしん」
15796539_2207718974_113large.jpg


カウンターに主人がたつラーメン屋には珍しいスタイル


15796539_2207718972_239large.jpg


すぐにわかりました


      寿司屋の居抜き!


15796539_2207718970_15large.jpg


やっぱ正解で、オーナーは一緒で商売替えを行ったらしい


ランパスは2冊しかありません。


子供達2人にランパスを使わせて


わたしはお得感のない



        全部のせ!

15796539_2207718966_220large.jpg



       ずずずっ!!!


15796539_2207718964_214large.jpg



     うわっ!やさしい味!


豚骨のパンチがかんじない。


子供達はお得感バッチリの!



     830円→500円の


        味玉ラーメン!


15796539_2207719561_238large.jpg




     チャーシューも!!!とろっとろ♪


15796539_2207719559_189large.jpg


もちろん



        替え玉です!


15796539_2207719558_170large.jpg



ここで味変です


15796539_2207719557_119large.jpg


韓国で鍛えた舌で


辛さに強くなったわたしは



      大量投下!


15796539_2207719556_150large.jpg



    化学調味料不使用が売りのラーメン!


う〜ん!反省です

わたしの舌は化学調味料になれてしまったいるのか


パンチが弱いと感じてしまいます!


やはり いちにいさん か?と思っていたら



子供達は


      こっちのラーメンの方が美味しい〜♪


化学調味料に慣れていない娘たちが選んだのは



     化学調味料0のしんしん!


15796539_2207719553_58large.jpg



      ズバッと完食です!


レンジさん、娘のブログにはコメントしないでくださいね^^
レンジさんのコメントは娘にはまだ刺激が強すぎます(爆)
ふりじゃないですよ〜

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/04/21 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

ランパス!4 甲子園飯店!

       マスコミ!少し考えろ!


今日はちょっと文句から、熊本で必死に捜索している人の一番の迷惑はヘリの音!そして長蛇の列に割り込む関テレの車!
いまは、情報発信者はテレビやラジオだけじゃないことよく考えて行動して欲しい
いまや、ブログでSNSで情報を誰でも発信できる時代です!


熊本の皆様、心よりお見舞い申し上げます!



通常のブログに戻ります




私のよく見るブログ



   ヨリ姐の食べて遊んで昼寝して・・・♪



で、今回のランパス4に参加しているヨリ姐さん





   ランパスで油淋鶏!「甲子園飯店」




ヨリ姐さんの昔からのご贔屓だそうで



そしてこの店の魅力!!!!




       駐車場1台可!



ちょっとこの辺は、遠いんですよね〜♪


車の使える今日!


15796539_2207718993_228large.jpg



行ってきました!!!!



15796539_2207718991_157large.jpg


中に入ってランパスを頼んで、メニューを眺めて待ちます

15796539_2207718989_22large.jpg


選べるドリンクからは、少しでも痩せようとする努力として


烏龍茶!

15796539_2207718987_83large.jpg


そしてどーん!!!!

15796539_2207718984_144large.jpg


うん昔ながらの中華屋の定食♪


15796539_2207718982_150large.jpg


         パクっ!


15796539_2207718980_183large.jpg



そして白ご飯


 
       う〜ん!うまいっ!



15796539_2207718978_193large.jpg



スープも



       いいぞ〜♪   いいぞ〜♪


15796539_2207718976_212large.jpg



         ズバッと完食です!



4月21日木曜日!鯛将丸11:30に集合しませんか?
平日休みのランパス趣味の方 ランパス仲間になりませんか?
ブログの書き方教えて欲しい!とかなんでも結構です
電車で行くので、飲みます!昼のみした〜いっって人もきませんか?
利害関係のない人と飲むのは本当に楽しいんですよ〜
参加したい人はお気軽にメッセお願いします

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/04/20 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

ランパス!4 ピッコロカレー

本日は始業式のこの日、学校を早く帰ってくる子供達




         ヌルフフフ!


最近子供達に人気の暗殺教室


15796539_2209052577_42large.jpg


ちょっと娘の登場回数が多いのでもう名前で呼ぶことにする


小学校6年生 ちーころ
小学校2年生 まっきー


まっきーが朝から、録画の暗殺教室をみていて




    お父さん!まっきーねぇ〜


    暗殺教室の卒業編みたいんだよね〜!



ちーころ:あんた映画館なんていけるの?


確かに!暗いところが苦手なまっきー


遊園地にいっても、ほとんどのアトラクションで


          半べそ!


結局、コーヒーカップとかその類の外のちょっとした乗り物になってしまう。


そんなまっきーが



    映画館に行って!映画がみたい???







     ヌルフフフフ!



なんだか娘の成長に感動してしまいました。



生まれて初めての映画館で映画か〜



ちょっと調べると


西宮ガーデンズの中にある


        TOHOシネマズ



14:50分から!!!


う〜ん!



      まっきー行く?





          うん♪いくー♪




それでお姉ちゃんはそろばんがあるので、行かないというが


そのせいで、まっきーがいけなくなるのは可哀想だから連れていってあげてと!


(よくできたお姉ちゃんです)



そして、やってきました!


西宮ガーデンズ!


そこで気になっていたのが


         ピッコロカレー!


15796539_2207719014_156large.jpg



まっきーは、オレンジジュース


15796539_2207719008_199large.jpg



     結構!大きめな肉が!



付け合わせは!


15796539_2207719005_154large.jpg



      らっきょ&福神漬け!



15796539_2207719001_77large.jpg



これが本当に



      あう♪    あう♪


韓国ではカレーにらっきょは合わせません




      らっきょにあわせるのは!


           寿司!



韓国にいったら寿司には絶対にらっきょがお供なので確かめてみてね



15796539_2207718997_145large.jpg




大きめの肉も❤️



15796539_2207718995_147large.jpg



       ズバッと完食です!


そしてまっきー生まれて初めての映画鑑賞


本当にうれしそうでした!ポップコーンとコーラも買ったのですが


夢中でちっとも食べてくれません。


暗殺教室の感想ですが!僕らの七日間戦争みたいな感じを受けました!






       なっつかしぃな〜〜〜〜♪



4月21日木曜日!鯛将丸11:30に集合しませんか?
平日休みのランパス趣味の方 ランパス仲間になりませんか?
ブログの書き方教えて欲しい!とかなんでも結構です
電車で行くので、飲みます!昼のみした〜いっって人もきませんか?
利害関係のない人と飲むのは本当に楽しいんですよ〜
参加したい人はお気軽にメッセお願いします


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/04/19 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(4)

ランパス!4 cafe Lilyでオムライス(門戸厄神)

春休みも終わってしまたが・・・


まだ給食がはじまらない



これは子供達とランパスを楽しむチャンス!!!!


          cafe Lily

15796539_2207718656_132large.jpg


ちょっとわかりづらかったが


2階の店舗!


入った瞬間ギョッとした


     えっ!?雀荘?


綺麗な清潔な空間に


   雀卓が並べられている!



このブログの読者なら、私がソコソコの腕前だと(←ウソ)



      麻雀界で有名な


        高見 博士と激闘を!
                     (クリックするとみれます)


15796539_2207718681_187large.jpg


こんな空間の横に雀卓が並べられています



     その名も健康麻雀!


『お金を賭けない・タバコを吸わない・お酒を飲まない』をスローガンとした健康麻雀を皆さんの新しい趣味にしていただきたいと考えております。がスローガンだそうで!



 うん!通いたいがっ!ちょっと遠い!


ランパスを2冊しかもっていなくて、他のメニューをきくと


     ご家族なら3食ご用意しますよ


っと、ちょっと感動のサービスを受け


     オムライス!どーん!


15796539_2207718679_219large.jpg


いい!ビジュアルですね〜

15796539_2207718676_70large.jpg


フワトロの玉子に

デミグラスソース!


15796539_2207718675_41large.jpg


      うん!うまいっ!


15796539_2207718672_253large.jpg



     サラダ付き♪


15796539_2207718671_139large.jpg




    ズバッと完食です!


そして子供達、をみるとお姉ちゃんはズバリ完食


下の娘は!?


15796539_2207718669_201large.jpg


頑張って!     


       ズバッと完食!


さすがっ!オムライス!


ラーメンとオムライス好きの娘たちも大満足です


ここだけでも大満足なのですが


15796539_2207718665_239large.jpg


       アフォガード!

アフォガートまたはアッフォガート(イタリア語:affogato)とは、バニラ風味のアイスクリームやジェラートに飲料をかけて食べるスタイルのイタリアのデザート。「affogato」とはイタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」の意である。かける飲み物はエスプレッソが最もポピュラーであるが、コーヒーや紅茶やリキュールなどバリエーションが豊富で、かける飲み物によって『○○○アフォガート』と呼び名が変わる。日本ではバニラアイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけたコーヒーアフォガート(イタリア語ではアッフォガート・アル・カッフェ affogato al caffè)がよく知られる。
                             (Wikipediaより)


15796539_2207718663_169large.jpg


エスプレッソをかけて〜


15796539_2207718661_219large.jpg



     大満足です!



    本当にご馳走さまでした!


4月21日木曜日!鯛将丸11:30に集合しませんか?
平日休みのランパス趣味の方 ランパス仲間になりませんか?
ブログの書き方教えて欲しい!とかなんでも結構です
電車で行くので、飲みます!昼のみした〜いっって人もきませんか?
利害関係のない人と飲むのは本当に楽しいんですよ〜
参加したい人はお気軽にメッセお願いします


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/18 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(0)

ランパス4 ベイ※エリア81(西宮)

尊敬しているブロガーさん


たくさんいるが


最近は


     やじきたの食べたい放題!


そんなの知っているよ!


新参者のお前がいうんじゃないっ!とお叱りが飛んできそうな


大御所ブログ、毎日欠かさずみています!


っと!


  4-4.城ヶ堀町の ベイエリア81!



この記事を読んで大興奮!



だって・・・だって・・・・



   こんな凄い!映像見せられたら!!!
             (あれ?削除されてる・・・)


行きたくなるでしょ!



       ベイ※エリア!81!


15796539_2207717913_226large.jpg


ランパス3でもいったさー


今回は!小学6年生の娘と!


15796539_2207717911_154large.jpg


いつまで「オヤヂ」と一緒に飯にいってくれるんだろう・・・


いつ!反抗期がくるんだろう・・・



愛してる娘達!



       反抗期が怖いっ!


15796539_2207717909_248large.jpg



お姉ちゃんのオレンジュースがきます!


ドリンク付きは、ありがたいっ!


そして


15796539_2207717908_41large.jpg
15796539_2207717906_247large.jpg


デミソースと和風おろしソース



         うまっそ〜〜〜♪


そしてやじきたさんに動画でみたっ!



     肉汁どばぁ〜〜〜〜!!!!



15796539_2207717905_108large.jpg


期待!期待!


15796539_2207717902_71large.jpg



    あれ?あんまり出なかった!・・・



15796539_2207717901_32large.jpg


でも



         これはっ!うまいっ!


15796539_2207717899_221large.jpg



        ズバッと完食です!


ベイエリアさん

味は絶対においしいです

そしてコストをかけずに肉汁は

コーヒーゼリーです!

ビジュアルも大事です!500円の原価はギリギリです。夜に誘致する施作を!

レベル高い食事をいつもありがとうございます

ビール飲んでいい?と娘にきくとNGでした・・・またビール頼みますね♪
(嫁の言うことは聞かないが!娘に言われるときいてしまうのはなんで?)




↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/17 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(0)

ランパス!4 家族でさん天(尼崎立花)

あ〜〜〜5連休最終日・・・


楽しみはおわってしまうものです


最終日は堺でゴロゴロして



    家族を西宮に送ります!


ゴロゴロしすぎで、ランパスの14時までにたどり着けません


15時までをさがしたのですが、15時着ギリギリで


お店に入ってもお店の人に迷惑ですし


ここはちょっと遠いですが


駐車場もあって終日OKの



         さん天!



15796539_2208659510_95large.jpg


ここで私たちはランパスを食べますが、子供達は


お子様天丼!250円


   おい!おい!絶対に足りないって!


替え玉までして!俺のオムライスも食べちゃうんだぞ!



お姉ちゃんは、大人メニューにしなさいっ!



バカねぇ〜あんた!うちの子供達は



     ラーメンと洋食の時のみ食べるの!


そんなもんかねぇ〜



そして子供たちの

        お子様天丼!どーん!
15796539_2208659509_242large.jpg


私は前回

グランドスラム天丼にしたので


今回は


       グランドスラム天ぷら定食!

15796539_2208659505_182large.jpg


ぴゃあ〜今回も

15796539_2208659504_205large.jpg


     あ・げ・た・て♪


15796539_2208659503_94large.jpg



     サクっ♪   うまっ♪


嫁さんも


久しぶりの天丼


         どーん!
15796539_2208659501_205large.jpg





今回もいいビジュアルです

15796539_2208659500_61large.jpg


そして定食なので私は


ごはんの食べ方探求です


15796539_2208659497_37large.jpg



       
      ?(゜_。)?(。_゜)?パカッ!



15796539_2208659496_88large.jpg



      大成功!!!!


15796539_2208659494_109large.jpg


天ぷらと


玉子ごはん



        あう♪  あう♪


お姉ちゃんにもっと食べなさい


お父さんの天ぷらあげるよと言ったら



     いらな〜いっ!


ほんとだ!替え玉までする娘が!



さすがっ!


        おかあさん!


15796539_2208659488_9large.jpg



       ズバッと完食です!

これでお会計1500円!ありがとうランパス!あろいがとうさん天さん!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/16 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

オムライス 北極星♪

5連休4日目は、、、


堺のレオパレスにきています



子供達にとっていつもと違う環境にいること自体楽しいのです



ここは私のテリトリー 嫁さんはまったく動きません



まあ、炊事洗濯掃除から解放してあげるのもいいもんです



泊まりキャンプでなくなったら一日あきました



家族で光明池のスパ・リフレに行って



さっぱりして子供達に「なに食べたい?」ときくと



      オムライス!


えっ!?ラーメンじゃないの????


と思いつつ


調べて、泉ヶ丘の高島屋にある



       オムライス 北極星

15796539_2208203076_196large.jpg


あとから知ったのですが、オムライスの元祖のお店なんですって

以下ホームページからの引用です!

現「北極星」の先代、北橋茂男が洋食屋
「パンヤの食堂」を始めたのは大阪の汐見橋
(現大阪市浪速区)で、1922(大正11)年のことでした。
日本の代表的な洋食でおなじみの
❝オムライス❞が生まれたのはこの
「パンヤの食堂」でした。
当時、雨具屋の小高さんという
ご常連のお客様がおり胃の具合が悪い方で、
いつもオムレツと白ごはんを食べておられました。
1925(大正14)年のある日、当時20代半ばだった
アイディアマンの茂男は「くる日もくる日も同じものではかわいそうだ」と、
マッシュルームと玉ねぎを炒めてケチャップライスにしたものを、
薄焼き卵で包んだ特製料理を小高さんにお出ししました。
「おいしいやん!なんやこれ?」と大変気に入られ、
「オムレツとライスを合わせてオムライスでんな。」と、とっさに答えたのが
❝オムライス❞の誕生の由来だったのです。



へえ〜すごいっ!
15796539_2208203075_232large.jpg


どれにしようかな?


15796539_2208203073_37large.jpg


とここで店員

下のお嬢様、一つたべれますかね?

結構ボリュームがありますよっと!

そこで私は当然


    大盛り!


お姉ちゃんはキノコオムライス


嫁さんはチキンオムライスを下の娘とシェア


目の前で職人さんが調理してくれる



       本格派!
15796539_2208203061_149large.jpg




     オムライス!どーん!


15796539_2208203071_122large.jpg


美味しそうです


15796539_2208203068_4large.jpg




      うわっ!うまいっ!


こ!これは美味しいです


スプーンが止まりません!



15796539_2208203067_14large.jpg



ガリの付け合わせも面白い!





もちろん!


        チーズイン♪


15796539_2208203066_39large.jpg


とここで事件が


横をみると、お姉ちゃんが本当に美味しいそうに食べている


お父さんのチキンオムライスも食べるか?


と聞くと


          「うん!」



食べる!


そして下の娘をみると、抱え込んでお母さんとシェアしていない・・・


子供達が大喜びのオムライス


15796539_2208203064_112large.jpg



        ズバッと完食です!


夜は、高島屋で購入した黒毛和牛ハンバーグを



得意のスキレットで焼いて!


15796539_2208340890_214large.jpg



あ〜5連休が終わってしまう。。。

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/15 00:00 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(2)

家族BBQ2 焚き火タイム

そして子供達楽しみの



         焚き火タイム!


15796539_2208194305_234large.jpg


よ〜し!子供達


薪を割って!


・・・



・・・



・・・



隊長!!!!!!




割れません!


15796539_2208194302_134large.jpg




      す・すごいっ!硬くて割れない!



密度濃すぎです!!!!



これは・・・



       斧が必要なレベル!


そういえば青沼さんで、こんな街中で薪を販売していて売れるんですか???


と聞いたらハイっ


      ピザ屋さんや!薪ストーブで!


なるほど!



      プロ仕様ですっ!



仕方ない


そのまま投下!


15796539_2208194301_236large.jpg


15796539_2208194289_195large.jpg



    すっ!すごいっ火力です!



しかし昼の焚き火は楽しさ半減です。。。


でも子供達は滅多にできない火遊びに夢中です



15796539_2208194281_131large.jpg



昨日の前職の仲間にもらった。。。



     食後のデザート♪


やっぱり泊まりでキャンプいきたいなぁ〜

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    

最高の薪!家族BBQ

5連休最大の山場!




       家族キャンプ!!!!



といきたいところでしたが、、、


一緒にいく家族のお母さんが倒られて


一泊キャンプは中止に・・・


病気には勝てません


我が家だけで行こうかと考えましたが


一泊はむりだけど一日ならとS家の方が


      キャンプからBBQに!


それはそれで、楽しい!


15796539_2208194313_131large.jpg


ここで薪を用意します


      青沼!
          ( 〒662-0978 兵庫県西宮市産所町15−8 青沼ビル)

コーナンで薪を買うと



        一束1000円


ここなら


15796539_2208194311_6large.jpg




       一束570円



ここで、火つけ用の細いには要りませんか?ときかれ


あっ!ナタもっているんで大丈夫です


これが後に大変なことに・・・


そして!


          堺市 原池公園




15796539_2208194310_18large.jpg



         かんぱいっ♪


あ〜アウトドア楽し!


15796539_2208194308_179large.jpg


前回の肉大量に余る事件から教訓をへて


大人チームは、いい肉を少し♪


15796539_2208194306_135large.jpg


15796539_2208194304_54large.jpg



    あ〜〜〜うまいっ♪



15796539_2208194298_150large.jpg



      どんどん焼いて〜♪



大人はいい肉


15796539_2208194295_126large.jpg



      どうですか?この焼け具合!


15796539_2208194291_150large.jpg



そして今回チャレンジしたものは〜




15796539_2208194286_161large.jpg



      とり釜飯!


15796539_2208194285_152large.jpg




      おいしく炊けました♪



15796539_2208194284_218large.jpg



いや〜これめっちゃ美味しかった! つづく


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    

ランパス!SEAFOOD CARAVAN 10(西宮)

いちにいさんでラーメンを食べたあとは


娘と約束していた




         甲子園観戦!


そこで



        ビールのみてぇ〜♪


と思っていたら


ランパスに最高の


       おつまみ登場!

15796539_2207717026_80large.jpg


SEAFOOD CARAVAN 10


15796539_2207717025_8large.jpg



フィッシュアンドチップスが500円でいただけます



15796539_2207717019_180large.jpg


15796539_2207717017_174large.jpg



         ドリンク付き!


15796539_2207717023_152large.jpg


ここから選びます



15796539_2207717015_240large.jpg
                 (娘セレクト)


味見です

15796539_2207717013_222large.jpg



      揚げたてサクサク♪



嫁と下の娘は甲子園、無関心なので行きません


15796539_2207717011_222large.jpg



なので下の娘と嫁さんはここで味見です♪



15796539_2207717010_131large.jpg


15796539_2207717005_225large.jpg


     ここのタルタルうまっ!


そしてお姉ちゃんの大好物のオニオンリングも
(ランパス対象外)


15796539_2207717008_64large.jpg



そんなことより!




はやく♪



はやく♪






          キター!!!!!


15796539_2206940440_233large.jpg




       甲子園でビール♪



最高にいいっ!






15796539_2206940425_157large.jpg




そしてコンビニ限定のストロング0の梅味で




い〜い

          塩梅♪




15796539_2206940432_144large.jpg



大阪桐蔭負けちゃって残念でしたが



15796539_2206940420_131large.jpg



      ズバッと完食です!

5連休1日目 娘と甲子園応援
   2日目 前職の仲間と痛飲
       すっかりブラック企業に陥った前職、仲間も私も営業部長だったがパワハラ野郎達に追いやられれて悔しい思いを!殺される前に退職を促す、起業も考えることにした。

   明日は!楽しみにしていたキャンプ♪!お楽しみに!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/12 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(0)

ランパス4!最初は!西宮一推し いちにいさん

やっと!

やっと!



         ランパス4の始まりです!


そして!




        5連休の始まりです!



一般企業は5連休なんて普通かもしれないがっ!



フードビジネスの5連休



       なかなか難しい!



しかも春休みの繁忙期にとらせていただけるなんて!



自分のマネジメント力に感謝です♪



そして最初にイベントは!



        いちにいさん♪
                      (クリックしたら過去記事)


15796539_2207717053_31large.jpg



もう何度も登場している「いちにいさん」



西宮で一推しです



ランパスで値下げしなくても・・・



と思いますがっ



応援団(←私)の力が弱かったと反省です



家族総出でいってきました!




    ランパス4の一番をかざるのはここだっ!


下の娘は


ネギヌキ!


15796539_2207717051_76large.jpg


そしてランパス商品!



15796539_2207717050_73large.jpg




     う〜〜〜ん!うまいっ!




     本気でうまいですよ〜♪



15796539_2207717049_57large.jpg




     ぴゃあっ〜〜〜!たまらん♪


ランパスは2冊しかもっていない



奥様と平日休みに一緒に行きたいから!



この5連休は



     全部!休みを合わせてくれました!



          感謝です!



15796539_2207717044_59large.jpg



なので

            餃子も♪




         うまいっ♪


15796539_2207717042_168large.jpg



     このガツンとくるスープ♪





そこでサービス品の



         おにぎり♪




唯一許せる


       タンスイカブツァー
                       (プロデュース by レンジ)


15796539_2207717048_192large.jpg



     お腹いっぱいになりますね♪



15796539_2207717040_171large.jpg


でもサービス品だから頼むがっ!



15796539_2207717036_179large.jpg



    豚骨は!替え玉にしたいのが本音!


15796539_2207717038_70large.jpg



    タンパク質で!うまっ!



とろとろだからねぇ〜♪


15796539_2207717032_206large.jpg



      オンザライス♪


これ寿司と同じ!タンパク質×資質×糖質!




     たまらんですよ〜♪


15796539_2207717033_36large.jpg


そして豚骨臭さをとる




        唐辛子!

釜山のテジクッパを思わせる





豚と唐辛子♪



       あう♪   あう♪



15796539_2207717030_132large.jpg




    いい仕事してますね〜♪



もちろん!



15796539_2207717027_58large.jpg


     ズバッと完食ですっ!



ランパスなんてなくたって!



    絶対に美味しい!「いちにいさん」


絶対に3回つかいますよ〜♪

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/11 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(4)

ランパス!3完了 楽(武庫之荘)

やっとランパス3終わったんじゃないの?と思っている人



スミマセン



      本当にラストです!


15796539_2206940483_166large.jpg


        楽(らく)


なんと


レゲエ



15796539_2206940479_150large.jpg


ランパスはしご


      3軒目!



安心してください



15796539_2206940473_23large.jpg



       日本酒セットです♪


新潟の「緑川」兵庫の「香住鶴」から選べます


もちろん新潟出身の母をもつ私は



           「緑川」


を選択します


15796539_2206940469_233large.jpg



   いい雰囲気でレゲエを聴きながら♪



15796539_2206940467_229large.jpg



      そばでいっぱい♪



15796539_2206940462_39large.jpg



   関東人の至福の時間です!


15796539_2206940460_1large.jpg



     蕎麦湯まで♪



怒涛の追い込みでランパス3終了です!


やじきたさんのブログをみてランパスってなんだろう???
ってはじめたランパスめぐり、平日休みの私にとって最高の趣味となりました。
1月17日〜から行ったお店


         28件!


いろいろなお店に出会わせてくれたランパス本当にありがとう!



↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/10 00:00 ] 阪神版 ランパス3 | TB(0) | CM(0)

ランパス!Sorriso(立花)

やっとランパス3が昨日の鯛将丸で終わったと思いましたが


昨日のピンクリボンをつけたおばちゃんが



あのね〜


この近くのSorriso


     お値打ちやったわ〜〜〜!!!!



え〜〜まじですか???


でももうお腹いっぱいですよ〜


とランパス4を覗くと



        掲載されていないっ!



散々、悩んだあげく


15796539_2206940513_241large.jpg


  
       はしごランパスです!


やってきました


       Sorrio


15796539_2206940512_230large.jpg


スープをのみながらまちます



   チキンと芽キャベツのトマトクリームソース!



15796539_2206940511_209large.jpg


ナイスなビジュアル♪


15796539_2206940502_30large.jpg



      パクっ♪


15796539_2206940500_74large.jpg



   トマトクリームソース!うまいっ!


15796539_2206940499_204large.jpg


    チキンもごろっごろ!



15796539_2206940494_220large.jpg



      芽キャベツもうまいっ!


15796539_2206940487_137large.jpg



       ズバッと完食です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/09 00:00 ] 阪神版 ランパス3 | TB(0) | CM(2)

ランパス!鯛将丸 人気ナンバーワン(立花)

ランパスで人気ナンバーワンってどこですか?と周りの人に聞くと


ランパス3では



      鯛将丸!


15796539_2206940613_200large.jpg



って声が多くて最終日のこの日!行って来ました


15796539_2206940609_11large.jpg



安い500円ランチを食べに、電車賃や駐車場をかけるのは意味がないと思っていたが


最終日!


行ってきました


そして目的は


          昼呑み♪



そう思ったきっかけは!


     やじきたさんのブログ!


すごいリスペクトしているブログで



最近は、動画までアップして臨場感たっぷりのブログです


そこのコメントで

ランパスと飲み物を注文されている方もいて、
この定食でビールをお昼からいただいている人を見て、
電車もアリだなぁ!
って、感心しました。



    これっ絶対にやりたいっ!


売り切れごめんで断わられる人もいるそうなので


早めに向かいます


15分前に到着です


その辺を散策していると



本屋さんに明日発売のランパス4



         販売しています!


早速購入して



やっと店内へ


15796539_2206940599_139large.jpg



      そして早速!



15796539_2206940597_141large.jpg



ゴクゴクゴク


     ぴゃあ〜!昼のみはうまいねぇ〜♪



そして


       つまみランパス!どーん!
15796539_2206940594_191large.jpg



おおお!


       最高のおつまみです♪


15796539_2206940589_45large.jpg


ビールに



       あう♪    あう♪


15796539_2206940578_158large.jpg

15796539_2206940567_136large.jpg

15796539_2206940558_24large.jpg


たまりません!!!!!



15796539_2206940584_122large.jpg


ビールなんてあっという間に・・・



        日本酒追加です!


15796539_2206940554_114large.jpg



昼間から日本酒のんでいる人みたら近づきたくないですよね〜


15796539_2206940563_81large.jpg

15796539_2206940558_24large.jpg

つまみ満載!

15796539_2206940539_191large.jpg


とここで相席をお願いされ、おばさまと話が盛り上がります


このおばさま、この鯛将丸たいへん気に入っているらしく


なんと


15796539_2206940529_154large.jpg



      ピンクのリボン❤️


そしてここの店長の愛想のよさ!


楽しい兄ちゃんでした♪


15796539_2206940526_224large.jpg


いや〜!ランパス3


楽しみました


         ズバッと完食です!



↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/08 00:00 ] 阪神版 ランパス3 | TB(0) | CM(2)

ランパス!SOL(阪急夙川)

関東人の私は、阪急ときいても


清楚で高級なイメージはもっていなかったが


もう3年関西に住んで


阪急に

       清楚で高級!


なイメージ持っています


15796539_2206940667_151large.jpg


自転車にのって向かったのは



          SOL


15796539_2206940663_55large.jpg



いや〜やっぱり阪急沿線は



       おしゃれだね!


15796539_2206940659_44large.jpg


ここで頂くのは




    タルティーヌ!


タルティーヌ?ってなに?



八王子うまれには、そんなお洒落なもんしらねぇっす



《バターやジャムなどを塗ったパン切れの意》スライスしたパンの上に、いろいろな具材をのせた、フランス式のオープンサンドイッチ。


だそうです!



15796539_2206940655_214large.jpg


お洒落な店内です


15796539_2206940646_181large.jpg


きました



       タルティーヌ!


15796539_2206940643_249large.jpg


いいビジュアルですね〜


15796539_2206940641_84large.jpg


早速いただいてみます


15796539_2206940631_180large.jpg



    お〜〜〜!うまいっ!



15796539_2206940627_73large.jpg




     めっちゃ!蓮根がサックサク♪



15796539_2206940622_254large.jpg



ピクルスもいいアクセント


15796539_2206940616_178large.jpg




        ズバッと完食です!
↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/07 00:00 ] 阪神版 ランパス3 | TB(0) | CM(2)

ランパス!西むら(さくら夙川)

さくら夙川の近くにある


お好み焼き・鉄板焼 


          西むら


15796539_2206940709_51large.jpg


いつまでもランパス3ネタでスミマセン


なかなか書く時間がなくて


ネタが溜まっちゃうんですよね・・・



15796539_2206940705_125large.jpg



    えっ!昼時にお客!俺一人?



そして、愛想のない



怖そうなオヤジ!!



めっちゃ怒った顔している




15796539_2206940701_46large.jpg



う〜ん!



      潔癖性の人は絶対に来れない!



韓国の汚いシッタンに入ったみたいだ!



雰囲気は



      うまいもん食わしてやるから!
           だまってろ!



なんだかとても緊張する店だ


     はいお待たせ!


15796539_2206940699_29large.jpg



本当に、ちょっと時間がかかります


しかしなんだか、渾身の力作に見えます!



卓上のトッピングをして



15796539_2206940696_46large.jpg



      いざ!実食っ!


15796539_2206940694_10large.jpg



      うっ!うまいっ!




     ふわっ!ふわっ!です!




そしてぷりっぷりっ!の正体はっ!



15796539_2206940687_213large.jpg



        でっけぇ〜海老♪



15796539_2206940685_140large.jpg



     それが!なんと4っも!


15796539_2206940684_145large.jpg



かなり!美味しいお好み焼きです


15796539_2206940676_115large.jpg



そしてチーズインが



         たまらない♪



15796539_2206940670_184large.jpg



       ズバッと完食です!


愛想のいいアルバイト定員やとって、主人は焼きに徹してちょっとクリンネス(掃除)すれば、絶対にもっと来客が見込めるのになぁ〜と思いました。

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/06 09:48 ] 阪神版 ランパス3 | TB(0) | CM(0)

ランパス!りゅうちゃん美人女将♪(西宮)

ランパスを熟読していると!


P79 風情あるお好み焼き屋を美人女将が切り盛りしている。(ランパス3ネタでスミマセン)



という言葉に!



    美味しいものと美人が好き♪


15796539_2206940743_209large.jpg



      行ってきました!



       りゅうちゃん♪


15796539_2206940740_39large.jpg



あのブログに書きたいんで写真いいですか?



       はい♪どうぞ♪


15796539_2206940735_158large.jpg


アットホームなこのお店♪


15796539_2206940738_253large.jpg



一見さんが、顔まで撮影できないが・・・



        美人でした!


いっぱい疑問が?



なんで、このお店を?


とか?  ご主人は? 


とか?



         聞きたい事いっぱいなのに!


500円しか払わない私には聞けない・・・


15796539_2206940734_139large.jpg



      で・き・ま・し・た♪


15796539_2206940731_55large.jpg



みてください


このビジュアル♪



15796539_2206940729_224large.jpg



     う・うまいっ!


完全に麺がうまいっ!



15796539_2206940726_79large.jpg



すべて揃って



ランパス4にも掲載しますか?



という問いに?



     儲け0の広告宣伝費!



リピーターになってくれたのは




         一人でした!




15796539_2206940718_205large.jpg



      フードビジネスは・・・



      難しいねぇ〜!


15796539_2206940718_205large.jpg



     炭水化物×炭水化物!



だいぶ慣れたが・・・



15796539_2206940717_138large.jpg




まだまだエセ関西人



15796539_2206940717_138large.jpg



    タンパク質×炭水化物❤️


どうしてもこうなってしまいますね



それでもクオリティに高い焼きそばは!


15796539_2206940715_119large.jpg



     ズバッと完食です!


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/05 00:00 ] 阪神版 ランパス3 | TB(0) | CM(4)

Amazonで買ったTWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー ホワイト TC-EA17Wが1ヶ月以上待ち

Amazonで買ったTWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー ホワイト TC-EA17Wが1ヶ月以上待ち


堺の単身赴任先で使っている


掃除機が壊れた、壊れたと言ってもジョイント部分


前回も壊れたが!


自力でパテと接着剤で騙し騙し使っていたが



           部品が崩壊!


もう新しいの買うと嫁に告げ


ネットで探す探す!


ポチッとして


しばし待ちます


最初は1週間程度で納品と書いてあったが・・・・


15796539_2206733425_128large.jpg



結局



    一ヶ月以上待たされた!


15796539_2205528158_57large.jpg


    届いた!


15796539_2205528154_116large.jpg


こんなん


15796539_2205528152_211large.jpg



       世代交代!です!


1ヶ月もまたされなかったら記事になってないけど


こんな事もあるんですね〜

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/04 00:00 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(2)

ドラムKAN モツ煮でホッピー♪のはずが・・・

会議で終わって、堺に戻る選択肢もあったが



娘の寝顔が見たくて



            西宮へ!


仲間と新幹線で一杯やりつつ



梅田から阪神線で西宮へ



うん!


        仕事帰りの一杯!やってみよう!




もちろん、関東の下町居酒屋の雄!



       みやけんさんには勝てないが!
            (クリックすればみやけんブログ)





西宮にもできました!!!!





          焼きとん屋!
               (クリックしたら過去記事)



関西人はのんべえが少ないのか???



データ的には東北や鹿児島の人間は酒に強いが・・・




     京には酒に弱い人が多い!


昔の都は京都



関東は野蛮人だから・・・


酒飲みが多いのか???



ホッピーも知らないし、コダマのバイスもしらない(といってもみやけんブログで研究したのだが^^)


15796539_2205523418_64large.jpg


なにはともあれ!



       ドラムKAN


15796539_2205523416_199large.jpg



   ひとりお疲れさん♪



15796539_2205523413_172large.jpg



  プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。
                   (みやけんさんの名台詞)



15796539_2205523412_232large.jpg




    かわいい♪  石原さとみ♪
              (創価学会員じゃなかったらいいのに・・・)



15796539_2205523409_232large.jpg



      うまいよ!焼きとん♪


15796539_2205523407_87large.jpg


主人


スミマセん


       モツ煮ないんです・・・




え〜〜〜そりゃないだろ〜〜〜



電車で西宮に帰る数少ない機会



休みは夕方から飲んじゃうから




あんまり来れないのに〜〜〜(怒)



15796539_2205523392_163large.jpg



ぶう ぶう 言って(←豚かおまえは!)



       ナカおかわり♪



みやけんさんの2杯目はナカが多い法則なんて関係ないです



有馬夫人が、



       ペコさん多めでしたね〜❤️



とドクドクついでくれます♪


15796539_2205528276_181large.jpg


何本か頼んで


     一番人気の!



15796539_2205528273_210large.jpg


        スジ煮



からしをたっぷりつけて〜♪



15796539_2205528268_50large.jpg



ホッピーに



         あう♪   あう♪



15796539_2205528170_51large.jpg


もちろん



        ズバッと完食です!


おれもウジウジ言ってないで

独立を考えよう!繁盛店をつくって、チェーン展開!

まずは行動だなっ!勉強はいっぱいしたっ!

最近、訪ねてくる前職の友人が多くなった!ブラック企業に陥った前職・過労死・うつ病・退職者300人

なんで?なんで?わからないの?経営者?新聞出るよ?

もう業績下げ続けて10年だよ?


    部下の不幸の上に自分の給与もらうの


       もうやめろ!!!!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/03 00:00 ] 居酒屋(関西) | TB(0) | CM(0)

ティキ ティキ tiki tiki 名古屋千種の隠れた名店)

うまいカレーが食べたいならここ



   
        ティキ ティキ tiki tiki


15796539_2205523458_109large.jpg


ここのカレーが美味くて美味くて!


月一回、会議で名古屋までいくのだが、仲間にも紹介するの


いっつも!



        あと2食しかできません!


とか



        大盛りはできません!


って言われてがっかりな体験ばかり



そんな話をしていたら



来る前に電話してくださいと言われ


電話したが、会議の始まるまえ10:30に電話するも


誰も電話にでない・・・


どうやら、11:00くらいから始めるらしい


そんなやりとりを続けて


どうしてもメンバー5名の大盛りカレーランチが堪能できない


本当は、パスタ売りらしいが


私たちは


ここの


         カレーファン!


そんな話をしていたら、お店のかたが



携帯番号を教えてくれた



さすがに初めての方に携帯に電話するのも気が引けたので



前日の夜に電話して大人5名!大盛り予約をした



そして当日!


会議のアジェンダをみると


通常13:00の昼食タイムが


なんと


          14:00!


間に合うのか?


さらに最悪な事態に


次の会議の会場が大阪に変更になった



      最後のカレーランチ!



なんどかお店とやりとりして


たどり着いた!


15796539_2205523448_12large.jpg


間に合った!


楽しみにしていたランチ



まずはサラダ!

15796539_2205523445_141large.jpg



      このサラダべっぴん!


べっぴん←名古屋の方言 豊橋の鰻屋が頗別品(すこぶるべっぴん)で鰻をうりだした



本当に、うまいサラダです


    

     野菜の旨味をたっぷり味わえる!



そしてなにより


この



        ドレッシングがうまいっ!



いまから始まる



カレーパーティーへの序章とての



       最高の働きです!


そして



       べっぴん!どーん!

15796539_2205523441_155large.jpg


もう年なんで


大盛りなんかには滅多にしない


しかし、ここのカレーはべっぴん!


15796539_2205523438_226large.jpg



      このマウンテンライス!


15796539_2205523436_253large.jpg




        うま〜いっ!


チキンのミンチが美味しくて!


スプーンが止まりません!


カレーをごくごく!飲むようにかきこみ




15796539_2205523421_117large.jpg




      ズバッと完食です!


そしてなんとドリンク付き!


15796539_2205523420_187large.jpg


最後なんでブログに書くよといったら


大喜びしてくださった



15796539_2205523449_63large.jpg


        池村 栄二さん



遅くなりましたが書きましたよ〜


また千種にいく機会があったら遊びに行きますね♪



Tiki tiki
【ダイニング&バー ティキティキ】
名古屋市東区葵3丁目14番地26号萩ビル1F
phone 052-936-6511

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/02 00:00 ] 愛知グルメ | TB(0) | CM(2)

ランパス!international coffee house(JR西宮)

もうすっかりランパス4が始まっているのに〜


ブログ更新をしないから


まだまだ・・・





本日は


        international coffee house
15796539_2205523522_77large.jpg



なかなか入りづらい


わずか6席くらいのこじんまりとしたお店


そして店内にいたお客様は外国のお客様


 
         英会話しています!


ブログに書きたいんで写真いいですか?ときくと


なんだか照れくさそうにしていたのが印象的でした


そして質問攻め



       どこから来たんですか〜?



     お仕事は何しているんですか〜?


としていると運ばれてきました


ラップソーセージが運ばれてきました


15796539_2205523519_220large.jpg


英語で聞かれたら


素直に、こういう質問に答えられるのだが・・・


日本語だと妙に恥ずかしくなるのは何故だろう???


15796539_2205523513_224large.jpg


そしてフォークとナイフが備え付けられていますが


15796539_2205523511_74large.jpg


箸文化のわたしには食べづらい


15796539_2205523509_19large.jpg


コーヒー、、、じつはあんまり得意ではないのです


子供の頃感じた


苦い・・・という感覚、大人になって、ビールも旨く感じ、銀杏もうまく感じ、そら豆のあの臭さもうまいと感じ


なのに、コーヒーはわからない


なのでコーヒーについては語れない


でも、たぶん、うまい!


15796539_2205523507_103large.jpg



     やはり手でいただきます!


うん!

         うまいっ!



15796539_2205523468_166large.jpg



コーヒーとの相性も抜群です♪



15796539_2205523463_45large.jpg



          ズバッと完食です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2016/04/01 12:14 ] 阪神版 ランパス3 | TB(0) | CM(0)











