南紀白浜旅行④

昼飯時間



あんなに朝飯食べたのに・・・・


     もうお腹がペコちゃんだ。。。


っが    お店が少ない



         困ったなぁ〜



    っと

        お食事処   舟

30889224_2155423322_154large.jpg


ネットで検索してもまったくヒットしない。。。


30889224_2155423319_218large.jpg


       よし!ここにしよう!


こういうローカルで食事をしてこそ


         旅の醍醐味だ!



30889224_2155423318_187large.jpg


     うん!絶対の地元の人しかこない!


娘はおきまりのラーメン

30889224_2155423315_199large.jpg


下の娘は

うどん
30889224_2155423313_142large.jpg


可もなく不可もなく普通



      っが!和歌山らしさ登場
30889224_2155423312_113large.jpg


         三宝柑登場!

(三宝柑)
和歌山県の特産品である。和歌山県湯浅町栖原地区で主に生産され、「栖原三宝柑」と呼ばれている。果実の形状としてはダルマ形[1]でデコポンに似て果底(蔕の周辺)の部分が膨らんでいる。果皮は柔らかくて剥きやすいが、かなり厚く果肉は少なく、種が非常に多い。果肉の色は濃黄色で果汁が多く爽やかな味わいである[1]ものの、「す上がり」(果肉がパサパサの米粒のようになること)になりやすい。(Wikipedia)


これが非常に


            うまいっ!

どうやら朝食バイキングをたべすぎて、軽くしている家族を尻目に



        カンパチ塩焼き定食
30889224_2155423311_108large.jpg


うん!普通においしい


しかもこの定食で一番うまかったのは!



       漬物の横にある



           梅干し!



えっ!梅干しってこんなに美味いの?


ってくらい



       さすが和歌山だわ〜


もちろん


30889224_2155423306_115large.jpg



         ズバッと完食です!


っとここでお宝発見!

30889224_2155423304_82large.jpg


      お土産梅干し!一つ100円


30889224_2155423302_28large.jpg


     塩吹いちゃっています!


買い占めました!お土産に^^


お土産コーナーで添加物いっぱいの梅干し買うより


      絶対にお買い得!!!!


    大満足でした「舟」さん♪
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/06/25 00:00 ] 家族旅行 | TB(0) | CM(4)

南紀白浜旅行③

普段は飲みすぎで朝食を食べない私ですが

朝食バイキングなんで


       がっつり!食べちゃいます^^

30889224_2155423447_132large.jpg


洋食♪
30889224_2155423444_206large.jpg


    からの〜

            和食♪
30889224_2155423442_168large.jpg





      う〜ん!どうだ〜

         このビジュアル♪

30889224_2155423441_91large.jpg



韓国駐在時代なら!本当に涙がでちゃうくらいだね


そして

        白浜エネルギーランド
30889224_2155423337_213large.jpg


     トリックアートの世界!

30889224_2155423383_23large.jpg


でも私が一番ここでよかったのは〜


30889224_2155423352_121large.jpg



       温泉卵❤️


30889224_2155423348_127large.jpg




もちろん


         ズバッと完食です!

30889224_2155423345_144large.jpg



綺麗な白浜だな〜


     っが!タクシー運ちゃん!



       砂!オーストラリアから輸入


維持すんのも大変なんですね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/06/24 05:03 ] 家族旅行 | TB(0) | CM(0)

南紀白浜旅行(身内用)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/06/24 04:41 ] 家族旅行 | TB(-) | CM(-)

南紀白浜旅行②

ここ黒潮市場でマグロラーメンとビールをのみ!


      エンジンがかかっちゃう!私!

30889224_2155423507_94large.jpg


      ぴゃあ〜〜〜〜〜!!!!!



      I ❤️ 試飲!

30889224_2155423502_164large.jpg


     いいぞ〜!   いいぞ〜!


30889224_2155423501_171large.jpg


     梅酒も!


梅酒:梅酒ってお酒だったんですね!私の幼少期、寒いの朝、これ飲んでいきなと梅酒を飲んでから登校していた未成年に酒を飲ます事はないだろうと思っていたがやっぱり「お酒」ですよね?そんなエピソードから梅酒をお酒と思っていない私!カリン酒も!←どちらかというと薬だと思っていた。


っと!ここで時間切れ!

バスにのって!

ホテル到着です。

30889224_2155423485_251large.jpg


すでにほろ酔いの私ですが


30889224_2155423470_84large.jpg


      温泉卓球!


娘たちに!本当はスリッパでやるんだぞ!


と昭和ちっくなウンチクをかたり


アメフトの合宿で

    
       野球拳卓球!
               (負けたら一枚ずつ脱ぐ、男同士で)
                  ↑なにが楽しんいんだが?



      リアルハミチンサーブをしたな〜
                    (稲中卓球部より)


と思い出にふけりながら


       晩御飯!

30889224_2155423466_212large.jpg


     ぴゃあ〜酒のつまみが!

30889224_2155423463_184large.jpg


        たくさん❤️

30889224_2155423462_246large.jpg


30889224_2155423460_121large.jpg



       カツカレーぬき!
                (ごはんぬきの事)



  これっていいつまみになるんだよね〜


             ウコンもとれるしね!

30889224_2155423458_192large.jpg


     もちろん!飲み放題!



30889224_2155423457_117large.jpg



      ハイボールに


       あう♪   あう♪


子供達も!思い思いに食べてるし


嫁さんもビール飲み放題で大喜び!(←のんべえ夫婦)


30889224_2155423454_136large.jpg


       そして部屋でも飲んで〜


      1日目終了〜♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/06/23 16:25 ] 家族旅行 | TB(0) | CM(0)

南紀白浜旅行①


           5連休を頂いた!


フードビジネスで5連休って結構すごい事だと思う

ライフワークバランスとか考える余裕がないのがフードビジネス

いまの会社は、しっかりESを考え

CSと利益のバランスをとっていこうとしている


     それは会社の方向性として正しい!


っとその前に



      HAPPY BIRTHDAY!


   俺!

640px-Hideki_Matsui_in_USA-7.jpg



      と!松井秀喜


なんと生年月日がまったく一緒のseoulpekoのプチ自慢♪


最近の若者は松井秀喜を知らない。。。


松井 秀喜(まつい ひでき、1974年6月12日 - )は、日本の元プロ野球選手(外野手)。ヤンキースGM特別アドバイザー。石川県能美郡根上町(現:能美市)出身。
1990年代から2000年代の球界を代表する長距離打者で、日本プロ野球時代は読売ジャイアンツ、メジャーリーグではニューヨーク・ヤンキースなどで活躍した。2013年には国民栄誉賞を受賞。愛称は「ゴジラ」。


   あ〜〜〜俺も 


          億!稼ぎたい!


億稼げない私は、自家用ジェットでリゾートにいけないので

30889224_2155423558_121large.jpg


          バス!


  愉快リゾートで行ってきました!


車内!

30889224_2155423556_20large.jpg

バスは韓国の方がよかったかな?
(韓国バス旅行の時の写真)
15796539_1688156653_148large.jpg


新大阪からバス乗って〜

最初についたのが

           ここ!
30889224_2155423553_16large.jpg

          黒潮市場

30889224_2155423552_164large.jpg



     中国人が行列しているっ!

30889224_2155423550_147large.jpg


       お目当は海鮮丼!
30889224_2155423548_62large.jpg

30889224_2155423546_170large.jpg


まあ、こんな和歌山で「海鮮丼」食べなくてもいいので他を物色します。

30889224_2155423543_247large.jpg


なにかないかなぁ〜

30889224_2155423541_15large.jpg


     ここはマグロが有名なのか?


和歌山のマグロといえば那智勝浦だとおもうのだが、関西はよくわからない私。。。


そうかマグロかぁ〜



     ってどーん!

30889224_2155423538_241large.jpg


      和歌山マグロラーメン!

30889224_2155423535_142large.jpg



      ズズズ・・・



      うん!ふつう!



30889224_2155423533_37large.jpg


     マグロの竜田あげが乗っていてる!



合わない事もないが



焼豚にはかなわない。。。




    よしっ!ビールのもっ❤️

30889224_2155423528_104large.jpg


    バス旅行の醍醐味ですね〜〜〜♪♪♪


30889224_2155423525_154large.jpg



      定番のイカうめぇ〜♪


ビールに


      あう♪   あう♪


そして名産らしいもの発見!


        早すし

30889224_2155423523_159large.jpg



30889224_2155423520_27large.jpg


        ふつうにうまいっ!

そして中国人の前で

30889224_2155423514_117large.jpg

      


         マグロの解体ショー


30889224_2155423511_165large.jpg


へぇ〜そんなに、ここはマグロで有名なんだぁ〜


なになに!

30889224_2155423516_225large.jpg


     マグロ名人がいたんだぁ〜



と最後まで読み終えると


     この物語はフィクションです
                      (作り話)




最後まで読んで



          ガクってきました・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/06/12 00:00 ] 家族旅行 | TB(0) | CM(2)

阪神百貨店 「旬粋」

また!


         飲もう!


こう言い残して、前回も去っていったKさん

そしてなぜか、また飲みましょう!飲みましょう!と言われる


30889224_2155425366_174large.jpg


まあ適当にと入った店で!


      とりあえず〜



          かんぱ〜いっ!

30889224_2155425363_111large.jpg


この後、都合6人集まるのだが、、、、


皆んな、忙しい!


  前職の仲間と!あと前職のときの取引業者さんと!

30889224_2155425361_79large.jpg


大好物の数の子!


   シャク♪  シャク♪  シャク♪


うっ うまいっ!


う〜ん!今日のメンバーは


  まったくお財布を気にしなくていいメンバー❤️



いくよ〜♪ いくよ〜♪

30889224_2155425357_159large.jpg


     トロ鉄火!


寿司っていいよね〜

    ごはんにも♪   つまみにも♪



       なる♪    なる♪


ソウルのときの社長は、経費を使わなくて自腹で取引業者さんとつきあっていた。それが美徳だったらしいが勝手にしてくれと思う。自腹でつきあっているから、業者さんは皆んな「俺びいき」と言っていましたが。権力がなくなったら誰もなびかないってきづきました?私も経費0円でソウルで人脈つくりますがなんの権力もないのに、業者さんが「飲もう!飲もう!」と!私は基本、損得勘定で人と付き合わないので私がものを買わなくても友達として楽しいんですかね^^
経費だろうが、自腹だろうが業者さんは商品を買ってくれる人になびくんです。
あなたの行動規範で本当に苦労しました。会議費、交際費、教育研修費、なんにも認めてくれなかった韓国時代!


        つらかった!

30889224_2155425352_185large.jpg


     今日は!思う存分!

30889224_2155425350_33large.jpg



         うめぇ〜〜〜〜!!!!


30889224_2155425349_196large.jpg


この赤貝!一個なのに!

       たっけぇ〜!!!!


前職の会社を傾けたのは
やはり、
        モンスターI


オーナーは、東京大学出身というだけで!このイケバナに権力を渡した!


      人の心がわからない!


      アスペルガー症候群!
                    (高見 博士診断より)


この権力者になびくのが仕事のヒラメ軍団!


誰も「まちがっています!」と言わない!



    私は反対意見を述べたら!


皆んなの前で!



   報告書をビリビリ破られた!


精神的に追い詰められた!


結局、いまでは会社を追われただの人になったイケバナさん


そんなイケバナさんに追われ会社を辞めた⚪︎ケウチさんも合流!



会社に残っていれば、かなり会社が良くなっていただろうと思われる逸材



30889224_2155425345_31large.jpg



  経営者に人を見る目がなかったら!不幸!


わかりそうなもんだが、わからない経営者ばかり


例えば!前職での一番ひどい例をあげる





     
     パワハラ部長で知られるタワサ部長!

その部長がくると社員、スタッフが怖くて、怖くて、手足が震えて、普段の動きがまったくできない・・・
しかし、会社からは、よく指導していると評価を得ている。。。
社員、スタッフはタワサ部長のほうばかりみて、怒られないように仕事をする。陰では悪口ばかり。。。


    こんな上司!百害あって一利なし!

こんあことは、360度サーベイ研修でもすればすぐわかる!


働きやすい環境をつくってあげるのが仕事だとしたら、すぐにこんな上司を排除すれば業績はよくなる!




30889224_2155425342_87large.jpg


いまでは、超ブラック企業!もう2人は過労死している噂だがタイムカードは45Hの残業と言い放っているらしい!
はっきり言ってパワハラ上司の命令でタイムカードは改竄しているだけ・・・



      いい加減に気づけ!大馬鹿野郎!



いますぐに!従業員に休みをあげないと!取り返しのつかない事になるぞ!



ブラック企業にいる人は



         死ぬまで働くな!
         さっさと逃げろ!




30889224_2155425348_2large.jpg


     ぴゃあ〜うめぇ!!!!


タイのお頭は

     目玉と唇が一番!うまいっ!




  失敗したから!よくわかる!

  一部上場企業の繁栄と衰退をみたから!


     よくわかる!



この後!お開きになったが、梅田にいる事を聞きつけた⚪︎ズモーのお偉いさんたちに拉致されました〜

「いまは、まったく権力ないですよ」


「いえ!いえ!ペコさんと飲んでいると本当に楽しいので!」



        また飲みましょう!



なんの金も権力もなくても、こんな時に飲みにつれていってくれる人は本物なんですね^^




      企業はひとなり!


またまた大枚をはたいてくれた!

Kさん

       ゴチになりますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/06/11 00:33 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(0)

ペコ読書!(ジェフ・ベゾス アマゾンを創った仕事術)

いくらライバル会社に移ったとはいえ!


     まったく満たされていない現実!


縄張意識の強い方や既得権益を守る方々が、転職組みを全員闇に葬ってしまう。。。



いくら儲かる提案があっても聞く耳なしでは。。。




     悩み!葛藤!自暴自棄!


そんな時、私はよく読書をします


ジェフ・ベゾス アマゾンをつくった仕事術

新品価格
¥1,512から
(2015/6/8 07:30時点)





今回はこちら!



    私の初のブログ弟子!たっちゃんに借りました!
    (書いた方がいいと押し売りしたのであまり更新されていない。。。)



       
      アマゾンを創った仕事術!



15796539_2159636159_183large.jpg



  今まではいいリーダーだったのかもしれない


フードビジネスに従事して3Kの仕事だが、とても充実した会社にしようと夢を与えてきた
従業員満足(社員満足)を考え、有給をむりやり回して社内レクリエーションを実施して「働きやすい環境つくり」「働きがいのある環境つくり」を整え、部下やスタッフのパフォーマンスを最大限に発揮させるのがマネジメントだと思っている。私は、部下やスタッフに「この会社で働けてよかった」と感じてもらうのが一番、能力を発揮してもらえると信じている。

だが現実は部下を「グリップする」「恐怖で支配する」←パワハラ  恐怖政治を敷き自分と反対意見は「敵」とみなし、それが権力者なら反対意見をいうものは「粛清」といって罰ゲーム人事を行う。怖くて誰も逆らえない。休日を潰して仕事をさせるのを美徳として、また部下に吠えるのを美徳としている。(前職の話)


      数字を出しているのは私だ!


      スタッフが笑顔なのは私だ!
 


なのに、ペコ営業部は


      「遊んでばかりいる!」


いいではないか!仕事の反対は休みではなく



        遊びだぁ!



なぜ多くの経営者は、ブラックな企業になってしまうパワハラ野郎を偉くしてしまうのだろう?頑張ってみえるからなのか?それは寝る間も惜しいんで自分の会社の為に奴隷化してくれる社員は経営者にとっては「都合のいい社員」だろう。しかし長く続くもんではない


    未来永劫会社を存続させるなら




    「働きやすい環境つくり」
     「定着する環境つくり」
    に特化したほうが断然いい



そうでないと会社潰すよ!実際前職は3度の身売り

その都度!提案するが!パワハラ野郎の陰謀で闇に葬り去られる私

   世の中の経営者の中で本当にわかっている人は
       本当に少ない!


15796539_2159636166_204large.jpg


   常に新しいことにチャレンジしてきた私!


会社の新規事業、主だったものはすべて携わってきた私、失敗したことも多数!しかし他のライバル達に比べ
   経験値がたくさん!


経験値が多くなるとレベルが上がるんだぜ^^(ドラクエより)


新規事業!海外マーケット開拓!転職!


     だいぶレベル上がりましたよ!



部下を怒鳴り散らして!粛清人事を行い、新しいことから逃げ続け 新しいことをやった奴の失敗を突き自分の体制を維持する!

    北朝鮮と一緒ですよ!H林さん!



4度目の身売り先はどこなんでしょうね?


もう前職の話だ放っておこう。。。


15796539_2159636162_36large.jpg


理想の会社


 「働きやすい職場つくり」「働きがいのある職場つくり」


が見つからない。(たぶんフードビジネスだから見つからないと思っている)なら自分でやるか?


     チェーン店のノウハウは満載している!
     新規事業立ち上げ経験も!
     海外駐在経験も!


ええい!かまうもんか!


       やってやる!


そう決意した!もうすぐ誕生日を迎えるが

次の誕生日を迎えるまでには
   「新しいことにチャレンジしてやる!」


ブログで公表してしまった


        「かまうもんか!」


幸い仲間もたくさんいる!


     「最高のリーダーは自分で夢を追う!」

15796539_2159636157_186large.jpg


たっちゃんは!うなぎくってる!

15796539_2159636155_224large.jpg



たくさん食って!

    人生
 
        ズバッとチャレンジです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/06/08 08:17 ] ペコ読書! | TB(0) | CM(6)