まっちゃんの今日こんなの食べたよ!



      有名読者!まっちゃん!


このブログの読者なら

まっちゃん知っていますよね〜


     根っからの韓国好き!

からの〜



     美味しいもの好き!




しかも3K



   高学歴!高年収!高身長!



韓国好きな女性な皆様!




    まっちゃん!売れ残っていますよ^^


ソウル食堂のファンで

元坊さんのオフ会で知り合った!まっちゃん!


        気持ちのいい!酒飲み!


そこの酒飲みのお姉さん!



       まっちゃん!どうですか?


まっちゃんの結婚式はseoulpekoの家族!絶対に行きます!



          群馬在住!



          出身大阪!





      一部上場企業の部長さん!




のまっちゃんが!



15796539_2151290917_107large.jpg




      いつもの〜〜〜〜!!!!!





           送ってきた❤️


人気記事!


  まっちゃんのこなの食べたよシリーズから!
                 (クリックしたた記事読めます)


     まっちゃん!現在48歳!

15796539_2151290921_144large.jpg



       ぴゃあ〜〜〜!!!!!




うますぎる!永井食堂のモツ煮定食!




       懐かしい!!!!!



     酒にももちろんあうが!!!




15796539_2151290919_24large.jpg




       I❤️しろごはん



うますぎる!


         うますぎるぞ!


          永井食堂!


海外でフードビジネス&チェーン店を経験したpekoは絶対に、永井食堂のもつに定食は世界進出が成功できると思う!


        ①8割が同じメニューを注文する!



        ②アイテム数が少ない!



        ③提供するオペレーションが簡潔



seoulpekoが考える海外で成功するフードビジネス!



     すべてクリアしている!


世界戦略に成功した

マクドナルド(ハンバーガー) KFC(チキン) ドミノ(ピザ)


    これに永井食堂 (モツ煮)



絶対に日本初の世界戦略が成功する



       間違い無いっ!
          (ながい繋がりで長井秀和風に読んでください)







 今年の母の日のプレゼントはこれにしました!


ペコセレクション!


       おすすめですね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

職務経歴書12

職務経歴書!最初から読みたい方はこちら!
            職務経歴書①


        ーあらすじー

アメフトに明け暮れていた学生時代のペコはハードなフードビジネスの扉をあけた、入社まもなく店長が夜逃げをして、いきなり店長へ!そこから会社の新業態の大型店を任され浜松に異動したがそこで待ち受けていた浜松のタナヤンに追い出される、そこから全国津々浦々と新店立ち上げチームにたずさわり、やっと自分の店舗がもらえることになったのだが、いきなり最大売上で荒れ放題の店舗を!そこを立て直し!金字塔へ



       金字塔!



潰れかけていた会社が完全に復活を果たし


連日のように、お客様がたくさんいらした!


ようやく


        自分の店になった!


平日の売上は160万


土曜日は240万   日曜日は260万だった!


店長の主な仕事



       クレーム対応!



毎日、店舗前にできる渋滞に対する


       地域のひとからの電話がなりっぱなしだった。。。


90台入る駐車場がいつも満車だった



     商品力がすごかった!



一番大変だったのはマネジメント!



      150人のスタッフを!




    25歳の店長がマネジメント!
                 (当時こんなに若かったんだと自分でもびっくり)



私が在籍した期間はずっと一位だった!


でも俺の目的は      リベンジ!

職務経歴書6参照
こんな会社辞めてやる!


     今!辞めたらただの負け犬だ!


実績を出してこの馬鹿事業部長に東に帰ってきてくれと言わせ


   誰がてめぇなんかと仕事ができっかよ!


と言って辞めてやる


この馬鹿事業部長をモネムラ部長と呼ぼう!


   最近手のひらを返したように!電話してくる!

       
          俺にクビを宣告したにもかかわらず!


     「最近がんばってんね〜〜」



      うげ〜って気分だ!


このモネムラ部長に大恥かかすのは!あと少し!



    「はいっ!頑張っています!」


  「早く!関東に帰りモネムラ部長の元で頑張りたいです!」
                        (ウソ八百)



忘れもしない!5月3日の夜!


モネムラ部長:   「おいっペコ!今日の売上いくらだ?」

ペコ:      「260万です」


モネムラ部長:   だっせ〜 こっちは280万!


     全社の新記録だった!


絶対王者の鳴海店が、いいパンチをもらったかんじだ!



          燃えた!


5月4日に当時名古屋で大人気だった情報バラエティ

         P.S.愛してる!


の放映が決まっていた!

     芸人のおさるがきて!店長の私が彼をおんぶしてお店紹介!




       絶対にくる!金字塔!



興奮していた!


朝から矢継ぎ早に指示をしまくった!


いつもは任せてばかりでぐうたらな店長だが!



     朝から!すごい指示だった!


店長!ネタはどのくらい出しますか!



          マジェスタ!


いい加減な私は、ネタだしを暇な時はカローラなどと言って指示していた
              (超いいかげんな店長!)


さあ!
        開店した!



開店前からすごい行列だ!


254席!客単価1000円!



 1時間25万×12時間!=300万!



     25歳!漢!ペコ店長!



        狙っていた!



いけ!いけ!いけ!いけ!いけ!〜


      うれ!うれ!うれ!うれ!〜〜〜




            レジ!会計!案内!いそげ〜



よし!時間売上!25万ずつ!稼ぎ出す!


      キッチンは戦場だった!



   仕込み! 出汁場! 揚げ場! 


 
       い・そ・げ〜〜〜〜〜〜〜



よし順調だ!



    皆!汗だくだった!


ここからが店長の腕の見せ所!


     一気に40人のスタッフが必死になって!



負荷をかけすぎると、続かない!



矢継ぎ早に  休憩の指示を出す!



状況!状況に合わせ!


    タイミングに合わせ!



  スタッフが最大限に能力を活かせるように!




          休憩を回す!


並みの店長はこれができない


忙しい!=休憩がなくなる=生産性が落ちる



 私はスタッフの能力を最大限に生かす!休憩まわし!



最初の難関!


アイドルタイム!
(フードビジネスでは15時〜17時をこう呼びます)
(idling 昼飯でもなく夕飯でもない時間)



あ〜〜〜〜〜満席がおわる。。。。



いやっ!ギリギリもった!!!!


いくぞ〜〜〜


        夜のピーク!



1日通しで入っているスタッフ!



この忙しさなのに


     全員もれなく!1時間30分
      休憩を回しきった!


しかし!


       スタッフの疲労の色が見え始める



最後の手段だ!


     手のひらを天にむけ両手を伸ばして祈った



・・・・




・・・・・




・・・・・・・




(スタッフ):  店長!この忙しいのになにやってんすか?





      うん!



       元気玉集めてる❤️




笑でパワーが戻った!スタッフ達!




        売り切った!

          300万円!


この日!自分は初めてアドレナリン分泌? 脳内麻薬? エンドルフィン?


なんだかわからなかったが



    人生で一番気持ちのよい時間だった
                  (sexの10倍くらいの気持ち良さ)


本当に疲れなかった!



不思議な体験だった!


社員達も疲労感はなかった!


もっと!もっと!と追い求めていた



       300万からの徹マン!



全社か注目をあびた!


        金字塔ペコ店長!



俺にクビ宣告したモネムラ部長に電話してやった


270万だった



     こちらは!300万!



モネムラ部長:えっ!それはすごい!



      わっはっはっ!!!!!



モネムラ部長から東の大型店の店長を頼むと言わしてやった!



    絶対に許さん!モネムラ部長!



っとここで!オーナー(創業者)から


鳴海の店長はペコ以外できるのか?


と言われ  スーパードライ部長!



         できません!



えっ!関東帰れないんですか???



なんだか辞める目標を失ってしまった!しかも人生の気持ちよい経験をしてしまった。



     まだ入社して4年目!


どこまで出世するかやってやる!


挫折から見事復活したペコ!




教訓!:絶対に理不尽な事!パワハラ!はやってはいけません!
    受けた側は絶対に忘れないし!協力しない!
    泣き寝入りするだけの奴だけじゃないって思って欲しい!
    理不尽な事でクビになりかけて、見事復活を果たしたお話です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

転職活動のススメ
現在、終身雇用なんてありえなくなりました。
更に一部上場企業も安泰ではないです。私の前職も一部上場企業です
自分自身を冷静に判断して他社がどのような人材を求めているのか
転職するしないに関わらず、自分のビジネススキルを磨く事が大事です
追いつめられてから転職するとロクな事がありません。
心が平常の時からしっかり自己分析する事をオススメします。


  

今、転職活動停滞中ですフードビジネスの社長の皆さん
パワハラではないコーチングを駆使してマネジメントして成果だします
オファーお待ちしています(笑)

15796539_2151282142_152large.jpg

     ひなちらしで一杯♪
[ 2015/04/28 00:00 ] 職務経歴書 | TB(0) | CM(2)

新大阪 「糀」

毎晩の晩酌が幸せ♪

しかし!


      つーい つい!


       飲みすぎちゃう♪



飲みすぎちゃうと胃が荒れて


朝ごはんが食べられない・・・



でも前日、あまり飲まずに


よく寝た翌日


しかも会議で早起き!


みょ〜に朝から



          ペコちゃんだ!



って時ありますよね〜



それでよし!今日は!朝マックしよう!


と決めて


新幹線の切符を買って


マックに歩いていくと


           おっ!おや?


15796539_2151248282_151large.jpg



      朝から1200円!



      う〜ん無理!



いや、まてよ最近朝マックも高くなっているよな〜


この間も、ソーセージエッグマフィンセットにフィレオフィッシュで


           700円くらいしたような。。。


     マックで700円はもったいない!


最初ついた「安い」というイメージはやばいな〜


       安売りは麻薬!



利幅が低くても売上があがる!仕事量が増えるが利幅が少ないので従業員に負担をかける!


やばいよね〜「安売り」


     安易な安売りは会社を潰す!


安くないマックにはもういかない。。。


あれだけ!朝マックと決めていたのに



1200円➖700円


500円の差額でブログネタにしよう!


        よし! いくぞ1200円!


15796539_2151248280_242large.jpg


コンデション抜群の今朝!



          いざ!実食!

15796539_2151248279_208large.jpg


      これ!ぜ〜んぶっ!


     食べ放題! \(^O^)/



メインメニュー

       登場!


15796539_2151248276_186large.jpg



      ザ!日本の朝ごはん!


いや〜韓国で読んでいたら

食べたくて卒倒するだろうな〜


15796539_2151248275_96large.jpg



       やばいっ!やばいよ〜


       この鮭❤️


うますぎる飯!



       飯!おかわり!


やばい食べ続けちゃう♪


電車の時間だ!



うん!



15796539_2151248274_247large.jpg


       ズバッと完食です!

おまけ

娘が誕生日プレゼントに
         「ご当地鉄道」が欲しいんですって

なんで欲しいの?ってきくと⚪︎⚪︎ちゃんがもってるからだって
友達の影響力強いですね〜

[100円便OK]【新品】【3DS】ご当地鉄道~ご当地キャラと日本全国の旅~(特典なし)【RCP】【P25Apr15】

価格:4,779円
(2015/4/27 11:07時点)
感想(2件)





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/04/27 10:57 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(2)

餃子の王将!昼のみ最高!

なんだか今日は


      阪神タイガース
       バックスクリーン!

            3連発!


       からの30周年記念!



って


どうなの?


そんなにテレビでなんども取り上げる事?

っていうか


         井端!いつ巨人へ???


お前は中日のショートだろっ!!!!



    韓国駐在時代に


   日本のテレビ!見れなくなってしまった



でも


帰国したから〜♪


        昼からビール❤️


15796539_2149422792_161large.jpg


王将さんへ

    ビールジョッキのグラスをもっと洗うと!
    綺麗な泡になります!


        昼下がりの休日!

15796539_2149422791_225large.jpg


       のんびり王将へ!



       万歳!日本式中華!


     中華思想ってすごいね〜


あれだけ日本人が嫌いな国の人が何万人もいる!



       美味しいチャーハン!



     パラッ♪  パラッ♪


私は韓国人も中国人もいっぱい知り合いがいます!


      いつも彼らの幸せを優先に!


日本に来て頑張っている!中国人!韓国人!



      嫌いになるのは簡単だけど!


マネジメントは人材の強みを活かす!



       チャーハン!パラっ!パラッ♪

15796539_2149422789_26large.jpg


  チャーハンが好きな人は!


     中国人を理解しよう❤️


     そして受け入れよう!



     チャーハンのようにね♪

15796539_2149422788_128large.jpg


      炭水化物祭り♪



うまいよね〜炭水化物♪


どうする?どうなる?


ライザップは炭水化物禁止らしい・・・


     I❤️炭水化物!



そして最初にオーダーした餃子!

15796539_2149422787_126large.jpg


やっときた!❤️❤️❤️


15796539_2149422783_32large.jpg



餃子とビールと!


             至福♪


15796539_2149422782_191large.jpg



      日本人でよかったなぁ〜〜〜〜


15796539_2149422781_214large.jpg


       ズバッと完食です!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/04/17 22:58 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(2)

丸亀製麺 株主優待券はじまる!

丸亀製麺


     その昔!もう10年前くらいになるかな〜



       美味しいうどん屋さん発見!



チェーン店だと知らずにわざわざ食べにいって



      一発でお気に入り!



そこで400円で株を買いました!


人気がでて!


いまや      1700円くらい!



優待が待ち遠しかったのですが!



やっと!


     優待を開始しました!

15796539_2148958296_223large.jpg


     100株で2000円の優待です!



優待だと贅沢したくなりますね♪


15796539_2148958293_129large.jpg


       天婦羅も揚げたて♪
15796539_2148958292_63large.jpg

娘の大好物


         かき揚げ天!
15796539_2148958291_202large.jpg


        下の娘はざるうどん!
15796539_2148958288_3large.jpg


チュルチュル言いながら食べます


    かわいすぎるぞ!娘❤️


嫁さんは


      明太釜玉うどん!
15796539_2148958286_158large.jpg


なんで女性に人気なんだろう???


女性の皆様

    明太釜玉うどんの何処が好き?


もちろん


      ズバッと完食です!


15796539_2148958284_164large.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



[ 2015/04/14 19:44 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(2)

13会! 江坂 『一鶏』

忘年会のネタを書き忘れていた〜




      この日は! 13会!




2013年に入社した中途の会


みんなすごい人ばかり!



    東大の原子力の博士!



ソ⚪︎ーの エクスペリ⚪︎を立ち上げた人とか!



    バリバリの商社マンとか!



。。。っが!



      私以外全員辞めてしまった(>。<)


半分、お別れ会の意味も含めて



          「一鶏」 
15796539_2127469611_55large.jpg


みんな一芸に秀でているから転職先なんてどこにでもある!



     でもマネジメント能力!なんて!


部下との信頼関係をつくってはじめて成果がでる


パワハラは部下との信頼関係なくてもすぐに結果をだせるが会社が潰れる


なんて。。。


ことは


    あと♪   あと♪



まずは〜



          乾杯っ!
15796539_2127469609_128large.jpg



うまいね〜!!!!



        うまいね〜!!!!




     気の置ける仲間と飲む酒!


15796539_2127469608_16large.jpg




     ビールに!




       あう♪    あう♪



15796539_2127469607_48large.jpg




       あう♪    あう♪



チキンカツ大根おろし添え!
15796539_2127469604_237large.jpg



      やわらけぇ〜♪♪♪



このお店、普通にうまいです!




つっと!ここで



          赤い鍋!
15796539_2127469603_110large.jpg



これが〜




   甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!
                 (早口で読んでください)


         あま〜いっ!
                 (スピードワゴンみたいに読んでください)




他のメンバーは辛いといっているが



        甘い!



韓国人が日本のキムチ食べて「甘い」といっている感覚が理解できた!



なにしろ甘いのだ、脳が意識していたものと違う味がしたら「まずい」と感じる


紫蘇をイメージしながらの「エゴマ」とか


日本のそばをイメージして食べる韓国のそばとか!



    たぶんこの感覚で韓国人が日本のキムチ食べて


         まずい!まずい!



といっていることが理解できた!


やっぱり日本人は!


          白い鍋❤️
15796539_2127469598_50large.jpg


    肉団子を入れる!オオサ⚪︎さん!
15796539_2127469596_163large.jpg


マネジメントとは強みを生かすことだとしたら


これだけ優秀な人の強みを生かせない経営陣って。。。。


そして、新しい人を受け入れない文化って。。。。


能力が高いとわかると自分の地位を守る為に新参者をおいやってしまう。。。



よっぽど権力のある人が守らないと機能しないんですね!


組織運営
って本当に難しい!



     それにしても「一鶏」の焼き鳥!



            うまいっ!

15796539_2127469602_146large.jpg


つくねに黄身で


        トロン❤️
15796539_2127469601_101large.jpg


軟骨って言ったら

      やっぱりこれ!

15796539_2127469599_63large.jpg


酒のつつまみに



    あう♪    あう♪



でも〜〜〜〜〜〜〜




      みんなの大好物は〜〜〜〜




            大好物は〜〜〜〜〜〜〜










           美女❤️


15796539_2127469590_209large.jpg
             (本人出演承認済み)





すみません   2回連続同じオチで(笑)


  


もちろん


     ズバッと完食です!
15796539_2127469589_92large.jpg


皆、転職しても


     同じ時期に同じ職場にいた絆!



自分の能力が生かされない環境で我慢し続けた絆!



  みなさんの方が大人でした!勉強になりました!



僕も現状打破をしていきます!


そして仕事に充実した毎日を過ごす日がきたら


      また会いましょう!




      13会   永遠なれ!
15796539_2127469588_89large.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2015/04/08 15:49 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(0)