
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ジョーズ・シャンハイ」絶品小籠包

前職の会長が食事に誘ってきた^^

前職の会長はすべて株を手放し


今は、フツーの人


バカな既得権益を守るだけの人達のおかげで!


皆、無念で仕方ない


残った人達、追い出した人に責任をなすり付け

業績があがれば正義なのだろうが。


     業績だだ下がり!

そして自分の収入を守る為に


   ブラック企業に陥った


経営の責任を「現場の責任」に押しつけ

自分は知らん顔で高い地位にいて高い収入を得て


現場に罵声をあびさせて!サービス残業を強いる


さあ!うさばらしだ!


     大阪駅もすっかり冬景色!
15796539_2127467642_91large.jpg

ちょっと早く着きすぎた

      おっ!プロカンジャンケジャン!
                        (クリックするとプロカンジャンケジャンの記事)

韓国料理で一番旨いと思った!
15796539_2127467640_4large.jpg


でも時間が早すぎて開いていない

ここは無難に

グランフロント!


     うん!今日は中華だ!

韓国で一番高級な料理は

     中華料理だった!

日本もそうかな?会食で一番高い料理はなんだろう?

15796539_2127467639_159large.jpg


      ジョーズ・シャンハイ!

15796539_2127467637_254large.jpg

おおお!小籠包

    小籠包がニューヨークから初上陸って^^

なんかおかしい!


15796539_2127467632_36large.jpg


      こういう店って高いよね!

いつもすみません!Kさん
       (最近、親しみこめて呼んでいる)

でもKさん、新入社員で入社したころから、なんだか自分を可愛がってくれて一緒にスキーに連れて行ってくれたり、よく遊んでもらいました。そしてあの温泉バンジーの仲間の会合にもきてくれてとても気さくな人です。もう一度もり立てようと!しましたが目先の利益、パワハラ軍団に会社をダメにされました。


なにはともかく


           乾杯♡
15796539_2127467631_24large.jpg

コースが楽なのだが、

Kさん

       アラカルト好き!

やっぱお金持ちは違うなぁ〜

15796539_2127467630_116large.jpg

      バンバンジー!

      う・うまいっ!
15796539_2127467629_28large.jpg

ひと味ちがうなぁ〜

でも反省も含めて、前職の話になる・・・

A級戦犯はH社長だな〜っと

えっ!任命責任は?   う〜んやはりKさんのお父様

このH社長、自分が社長になると、反対勢力をジョブローテションの名で遠くにおいやった。

まさに独裁者!

それに加え、超パワハラ!

震災時、不眠不休の部下に殴る蹴るの暴力!数々の横暴歴

恐怖で人を押さえつける

最低の人間。

それに対抗していたのが韓国に一緒にいったK社長だったが

結局、信念をまげたのか反対意見をいう私達を同じ手法で追いやった

ビジネスで一番大事な「部下の信頼」を失って


    これからどうするんでしょう?


部下の意見て大事で何も言われなくなった時点で、その人は終わりだと思っているが

結果は私たちが作った店舗の業績を今後、みて行けばわかりますね!

私は、このジョブローテーションを


       ジョブ・ローテー損!

と呼んだ

パワハラを使わず、コーチング技術やしっかり対話する事で

業績をあげ続けてきた自分を黙殺し

部下と対話して夢を語って、モチベーションを最大にして結果を出し続けたのに


  K社長は平気で自分に不利益をもたらした!

そうしてモンスターI(後に詳しく語るが)H社長に追随していった。

さあ!これからどんな手法で盛り返すのか?

楽しみですね

っとっこで

             小籠包!
15796539_2127467627_88large.jpg


う〜ん!うまいっ!

15796539_2127467624_64large.jpg

      エビチリラブ♡
15796539_2127467623_136large.jpg

   う〜んぷりっぷり♡
15796539_2127467622_253large.jpg


     〜〜〜っと

ここで


       ワイン♡

やっぱり中華にはワイン?だね
15796539_2127467617_44large.jpg


   いつまでも過去を振り向いていても仕方ない!
15796539_2127467621_171large.jpg


    過去と他人は変えられない!


     未来と自分は変えられる!

やはりKさん起業するそうで!


うん!うん!

     夢のある話は面白い!

ちょっと小腹がすいてきた^^

15796539_2127467614_10large.jpg


 あんかけ焼きそばって!いいつまみになるよね〜〜〜


この経験を悔しさを自分の肥やしとして

       BIGな漢になってみせます!
15796539_2127467616_145large.jpg


未来にむけて
      ズバッと完食です!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

転職活動のススメ
現在、終身雇用なんてありえなくなりました。
更に一部上場企業も安泰ではないです。私の前職も一部上場企業です
自分自身を冷静に判断して他社がどのような人材を求めているのか
転職するしないに関わらず、自分のビジネススキルを磨く事が大事です
追いつめられてから転職するとロクな事がありません。
心が平常の時からしっかり自己分析する事をオススメします。


[ 2015/02/24 14:26 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(2)

職務経歴書⑤

 転職活動!最初から読みたい方はこちら!
            転職活動①



        転職活動⑤ 社員旅行!


私は金丸産業に入社したかった!


金丸産業とは

     

クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ1年分

新品価格
¥864から
(2015/2/16 13:51時点)




荒岩主任の料理の腕を振るう!漫画!


世の中甘くなかった。。。


    フードビジネス!ハードワーク!

そんな中でも新入社員のペコは数字を出し続け!

ある意味では新入社員のくせに

   オピニオンリーダーになっていった!



同時に    

    生意気!がさつ!デリカシーがない!


というイメージもしっかり定着していってしまった。。。


社員旅行が4年前にコストカットの観点から無くなったときいて

非常に残念だったが、それなら自分達だけで行こう!

と企画した


企画名

     飲んで!騒いで!バンジージャンプ!


ね!企画を聞いただけでもワクワクするでしょ!


話はそれるが

大学でアメフトをしていた仲間とオーストラリアのケアンズに卒業旅行に行く事となった
そこで皆でバンジージャンプをしようとという話になり
いやいや ついていった アメフトの世界で「チキン野郎」(←臆病者)
は敗者を意味する

飛ぶ覚悟はあった、チキン野郎と呼ばれるくらいなら死んだ方がマシだ

しかし心の準備はいる

心臓がはち切れそうな鼓動をしてやがる

アメフト選手としての根性が試される

20人くらいな屈強な漢たちが順番を決める。。。


   な!なんと!1番くじをひいてしまった!

後は一発でいけるかどうかだ!


足がすくむ、すくむ、

その足にゴムの束が結ばれて行く

こうなればまな板の鯉だ



      絶対に一発でとんでやる!


入念にイメージトレーニングを重ねて行く


 
three two one bungy~






three two one bungy~






three two one bungy~







three two one bungy~




陽気なオーストラリアン


       笑ってやがる!


(勝手な想像)
ヘイ!そこのでっかいjapanese boy本当にとべるのか?


後は一発でいくだけだ




心臓の高鳴りがすごい!





・・・・



・・・・





・・・・・



その時はきた!














   いちぃ〜にぃ〜さん〜  とべぇ〜




えっ!日本語




    あ〜〜〜〜躊躇してしまった!




入念にイメージした
three two one bungy~


がまさかの「にほんご」


漢たちの大ブーイングが起きた!

      Boo~ Boo~ チキン野郎!


2回目の
「いちぃ〜にぃ〜さん〜  とべぇ〜」で無事成功したが、そんな事はどうでもいい
そこのバンジージャンプは飛べたら勇者のTシャツが貰えて 飛べないとチキンのTシャツがもらえるのだが、ペコはこっちだろ〜と散々バカにされ、他のツワモノは全員
「いちぃ〜にぃ〜さん〜  とべぇ〜」で一発で飛んでいる!

という悲しい話


話を元に戻すと

新入社員ペコが企画する
猿ケ京温泉でコンパニオン呼んで翌日にバンジージャンプをとぶ企画


   一泊二食付き、飲み放題 コンパニオン代で
      1人2万円!



      飲んだ! 騒いだ!


翌朝、、、幹事の私は2万円×10人の20万円をもって会計にいくと



      お会計!   50万円です!




       えええ!



請求書をみると


 かってにコンパニオン延長して
    バーで飲んで騒いで!
   ラーメンまでくって奴がいる!


犯人は、ムラサキ色のスーツで俺を灰皿係に任命した若頭!と仲間達!


この若頭、元暴走族のリーダーで体に3カ所ドスで刺された跡を昨日、風呂場でみせてもらったばっかりださすがの私も若頭と喧嘩できない!

仲良く割勘になった!

皆の不満は、幹事の私にむいた

そうして迷幹事をしっかりはたした(笑)


皆の財布は、なにも残っていなかった。。。

小銭を寄せ集めて1人分のバンジージャンプ代をひねりだし

本社から遊びにきていた給与担当の同期を落として

      スッキリして解散!

このとき、会社は群馬エリアだけ数字が伸びているという

不思議な現象に役員、社長などが視察に何度もきていた・・・・


  この時の仲間はいまでも大切な仲間です!
15796539_2138334355_20large.jpg
これは母の実家、新潟県新発田市で食べられる正月料理
あんまり旨いもんじゃないが、懐かしい一品です^^

     つづく転職活動⑥

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
ホワイトデーは!


[ 2015/02/17 00:00 ] 職務経歴書 | TB(0) | CM(0)

鎌倉パスタ!

鎌倉パスタ????

15796539_2127467669_212large.jpg


娘になに食べたい?と聞くと


    必ず。。。



      ラーメン♡



ラーメン 寿司 焼肉は鉄板だね!


しかし!久しぶりの家族での外食でラーメンはないでしょ〜


って事で娘に言うと


       じゃあ。。。麺!


と超ふてくされていう。。。


半人前がイッチョマエに〜♪部屋の隅っこ♪ ずっと♪
            (奥田民生 息子)


最近、娘が生意気な態度をとると


   奥田民生の息子を大声で歌ってやる^^

って事で!



       初の鎌倉パスタ!


15796539_2127467668_178large.jpg


いいね〜♪


     雰囲気いいねぇ〜♪


なに?パンが食べ放題???


15796539_2127467657_42large.jpg

聞くと



     やっぱり!


          サンマルク系列!


いつも記念日にダイレクトメール送って来る


     あのレストラン♡


うん!嫌いじゃないですよ!サンマルク♪


ってことは。。。


     ・・・


        ・・・・






              ・・・・





    ワイン!!!!フルボトルで!!!!!


15796539_2127467654_164large.jpg


よい雰囲気で


        ワインでしょ♪


15796539_2127467656_80large.jpg



サラダとワイン〜♪


      あう♪    あう♪



そして〜

     生ウニとイクラのクリームパスタ!
15796539_2127467652_233large.jpg

   人気No.1 1390円+税



       うん!うまい!
15796539_2127467651_206large.jpg


しかしウニが、ミョウバン臭いのが難点です

プリプリ海老のトマトクリームパスタ 1230円 (嫁)
15796539_2127467649_51large.jpg

厚切りベーコンのカルボナーラ 1080円 (下の娘)
15796539_2127467648_136large.jpg

昔ながらの濃厚ミートソースパスタ 1080円 (お姉ちゃん)
15796539_2127467645_236large.jpg


       もちろん!


         ズバッと完食です!
15796539_2127467643_215large.jpg


でもね!サンマルクさんはフルボトルを楽しめる食事ができるけど

鎌倉パスタでは

すぐに ズバッと完食してしまい ワインはテイクアウトして


家でのみました^^

鎌倉パスタさん原価率低そうだから集客さえあればもうかるんだろうな〜

でも一番好きなパスタは!


         ビストロ元ちゃん!

あの鼻くそ味のパスタまた食いてぇ〜な〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
ホワイトデーは!


[ 2015/02/16 02:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(0)

職務経歴書④

 転職活動!最初から読みたい方はこちら!
            転職活動①

いや〜 ソウルみほさん

いま、本当に忙しいんでのんびり書きますね^^


でも本当に嬉しいです


       ④下からのリーダーシップ


最強の相棒を手に入れた自店は

どんどん売上が伸びた!


何したかって?


この時は

         ズバリ!目標設定!


強い組織を作るには共通の目標が必要

この世で一番強い組織は


          軍隊!

敵国に勝ちたいという共通認識でどんな辛い訓練にも耐えられる

次は


        スポーツチーム

優勝したいという気持ちでどんな練習もできる



では店舗は?

      お客様を満足させたい!


    う〜ん!伝わらない・・・


そこで

      エリアで一番になりたい!


という目標設定にした。


10店舗あるエリアで現在、下から2番目


下から3番目をロックオン!


数字や内容は手に取るようにわかる


その喜びや悔しさが、従業員に伝播する


   売上で勝つと大喜び!

そして毎日、ロックオンした店舗の店長に電話した


ペコ「今日の売上いくらっすか?」


隣の店長「○○万」


ペコ「えっ?なんすか?どうしたんすか?」



      雪でも降ったんですか?


(いや〜いま思うと、本当に生意気だわ)


次の日も

ペコ「えっ?なんすか?どうしたんすか?」


14時の売上じゃなくて最終の売上教えてください



このノリのよい店長は


自店に遊びにきて


     「ここきったねぇ〜!!!!」


とか言って切磋琢磨した!


切磋琢磨とは相手の不足している知識や経験を指摘し合い共に成長しあう


     指摘し合いすぎ〜〜〜♪


店長会でも、悪い数字の指摘しあい!


     だっせ〜その原価!



   遊び過ぎじゃねぇ?その人件費!



でも昨年対比を出している店長が一番偉そう!


     そう!俺ね♪


一番ペーペーなはずが!


      数字がすべての世界!


そして司忍エリアが


         チームになった!



株価が低迷し、会社全体が閉塞感で満ちあふれているのに


     盛り上がっているエリアがあった!



     まさに一番下のリーダーシップ


コラム
「下からのリーダーシップ」

あるマクドナルドの入ったばかりの女子クルー、クリンネスの評価で最低の評価をもらって悔しくて
毎日一脚ずつ、椅子を磨いて帰りました。そこの社員も古株のクルーも最初は冷ややかで「そんな事したって無駄だよ」と誰も女子クルーを手伝おうとしません。でも女子クルーは止めませんでした、ひたすら毎日椅子をピカピカにして帰りました、それに心を動かされた古株のクルーが手伝いはじめました
クリンネスをする人が1人増え、2人増えほぼ全員のクルーが掃除し始めました、クルーがこんなに頑張っているのに社員が何もしない訳にはいかないと店舗全員で掃除の文化が根付きクリンネスの評価で最高の点数をいただきました。

間違いなく入社まもない女子クルーは「リーダーシップ」を発揮したのです!

上司がリーダーシップを発揮しないからできない、やれないと思っている人は視点をかえてみるといいかもしれませんね^^
15796539_2137229517_172large.jpg
           (単身赴任の一人鍋!意外と楽しい^^)

     つづく 転職活動⑤

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
  
ドメインをとって自分をアピールしよう





[ 2015/02/12 10:55 ] 職務経歴書 | TB(0) | CM(2)

職務経歴書③

          転職活動!最初から読みたい方はこちら!
            転職活動①

今日、結果が来た

R社    

       人柄は大変よくパワーもあるものの
        

       組織の一員には?という判断では



     今回はご縁がなかったということで。。。


難しいですね!転職!


敗因は分析済み!どんどん上手になる面接!


ブログを含め!自分を見つめ直す最大のチャンスです!


ようやくペコという男がわかってきた^^


    ③最強の相棒!


体も大きく、態度もでかい私は、店長としての才覚をどんどん発揮していった


なんでこんなにバイトは言う事を聞かないんだろう?怖さが足りない?
        (この時代は本当に幼稚だった。。。)


アメフト時代に、ものすごく怖いキャプテンがいて、なだめ役としてバイスキャプテンがいる


俺が組織を締めるから


頼むぞ!         



          OB君!
                   (out of bounds君)



。。。。。




・・・・・・





・・・・・・・・





       コラー!!!!!OB!



まったくわかっていない


          OB君!


同期のOB君



先日  店長会で吠えている


         司忍部長!
               (仮つかさしのぶぶちょう)


のぽっこりお腹の上で泣いてやがる・・・




 コラーペコ!新入社員をいじめるな!!!!




自分! いやちょっと待ってくれ!



      俺も新入社員です!



司忍    あっ!そうだったな^^



まあ伯父貴   コーヒーでも飲みましょうぜ!



相方がout of bounds君では、勝負できませんぜ



ちょっとマシなヒットマンをよこしてください!
               (レンジさんみたくなってきた)


そこにキター!



   同期入社の星 ツヨポン!


ツヨポンが来た日!すぐに勝負になった


くだらない事でも勝負したがる


第一ラウンド!



         大食い対決!


4人前のピザを注文した


      一人一枚ずつね♪



俺はシーフードミックス クリスピータイプ



なんとツヨポんは





    カレーモントレーバンズタイプ!



注文で差をつけてきやがった!


モグモグモグ




・・・・





モグモグモグ




・・・・・・



おめえ  苦しいんだろ?





          全然余裕!



おめえこそ苦しいんだろ




       だめだ!腹が減ってきた〜
                    (ウソ)




いやツヨポンは絶対に苦しいはずだ


あと少し頑張れば。。。



あいつは、バンズタイプでしかもジャガイモの乗ったモントレー


さらにカレー味 ゲロ寸前のはずだ


俺はあっさりシーフード!


負ける訳がないっ!



あと4枚



あと3枚



おいっ!ツヨポン!




       そこでビールか???



やってやるぜ!



俺のシーフード!



    意地と意地のぶつかり合い!



あと2枚






・・・・








あと1枚




くるしい・・・・






            2人とも!





          ズバッと完食です!



喧嘩の後にやってくる







          男の友情!



おめえ やるな〜





おめえこそ!



    カレーモントレーとはあっぱれだぜ!




でも限界だろ?




      おお限界だぜ!



吐くんだろ!








 どうせ吐くならライバル会社の入口に吐こうぜ!






・・・・・





・・・・・・





       いいね!それ!



絶対に我慢しろよ!




     車の中でリバースしたら殺す!




ライバル会社のエントランスにきて





          ズバッとリリースです!


   あの時!掃除してくれたかた、本当に申し訳ございません!



   20年たっているので時効かな、ごめんないさい。。。

15796539_2137229518_71large.jpg
        (単身赴任の強い味方♪)

    つづく 転職活動④

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
  
ドメインをとって自分をアピールしよう





[ 2015/02/11 02:05 ] 職務経歴書 | TB(0) | CM(6)

国宝 石山寺

15796539_2127465972_50large.jpg

       石山寺に家族でいってきた!


15796539_2127465968_165large.jpg


       いつも歩かない子供達も私も

            強制遠足!

15796539_2127465967_115large.jpg


       いい天気だね!


15796539_2127465965_202large.jpg



        到着!石山寺

15796539_2127465964_95large.jpg


       岩をくぐる くぐる!

15796539_2127465957_38large.jpg

15796539_2127465952_188large.jpg

         中はこんな感じ!

15796539_2127465951_57large.jpg


       おおお!この岩!ものすごい壮大!
15796539_2127465950_87large.jpg

        天然記念物!だって
15796539_2127465949_164large.jpg

       はんこもらって!
15796539_2127465948_81large.jpg


       石山寺!
15796539_2127465946_88large.jpg

15796539_2127465945_48large.jpg


   そして滋賀県と言えば!

15796539_2127465940_181large.jpg


        ふなずし

15796539_2127465943_168large.jpg


      食べてみた!

15796539_2127465938_90large.jpg

     
           ふつ〜〜〜!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
  
ドメインをとって自分をアピールしよう


[ 2015/02/10 00:14 ] 遠足 | TB(0) | CM(0)

職務経歴書②

仕事が休みの日は!

転職活動


忙しい


ブログはいつ書くの?


        今でしょ!


       ②ペコ 初の店長会!

新入社員で店長になったペコは店長会に参加することになった。

参加してびっくり!


      他の店長。。。紫色のスーツ!( ̄ロ ̄;) 



      あっちの店長。。。パンチパーマ!( ̄ロ ̄;)



   しまった完全に会社選択を間違えた。。。。



     こ!これが店頭公開企業なのか。。。。



     何年も店長をやっている明らかにヤクザの若頭みたいな店長



若頭「おめえが店長なんて
   誰も認めてねぇんだよ!」



     ガーン!(T^T)


めげない私!    じゃあ何をしたらよろしいでしょうか?



若頭 決まってんだろっ!灰皿係だよ!灰皿係!


大学時代にアメフトをやっていて理不尽な扱いには慣れていたから


なんともないが、一般の人なら心が折れちゃうね┐(´ー`)┌


今後、この人達をのして行く事になるのだが^^


そしてヤクザの親分みたいな部長が壇上で吠えている!



      昨年対比90%! 
 毎年こんな数字出していたら来年どうなるんだ!




     次回 ③最強の相棒
15796539_2136969377_214large.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
  
ドメインをとって自分をアピールしよう



       
[ 2015/02/09 16:57 ] 職務経歴書 | TB(0) | CM(6)











