娘の漫画喫茶デビュー

お〜と〜さ〜〜〜〜ん!!!



漫画喫茶行ってみたい♡


との娘


漫画喫茶って小学生大丈夫なの?と思いつつ


ネットで下調べしていざ出発!


一軒目


     うわっ!ダメだ!タバコ臭い!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


店員に子供も来るのと聞くと


いや〜いないっすね!と茶髪の店員


あっ!近くに、ファミリールームのある満喫あるっす



と見かけのわりに、心の澄んだ店員



      小学3年生にして!娘 漫画喫茶デビュー!


お父さんの前ではあんまり「いい子」にしなくていいぞ!


娘なりに、「いい子」のプレッシャーを感じているのか


親からみてもかなり「いい子」の娘!



    ゴロゴロ!漫画読むのが!漫画喫茶の醍醐味だぁ〜



うん!わかった!と豪快にゴロゴロしながら、ジュース飲みながら



      リラックスする小学3年生!


15796539_2078329342_133large.jpg
           (満喫でゴロゴロしながら食べたトルコライス)



     家でやったら!かあちゃんにぶっとばされるから!



           気をつけろ!
                     (長井 秀和風に読んでください)←古い。。。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
進撃の巨人読破した一日でした(笑)
[ 2014/05/29 12:55 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(4)

大阪伊丹空港 フードコート「シックスシェフ」

あ〜〜〜時間がないっ!



        しかも腹へった〜!!!!


まずは大阪伊丹空港についてからだぁ〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

何にする?


ここはお洒落なレストランだと時間切れだ


よしここだ!


   フードコート シックスシェフ!


          カツ丼にするか?

15796539_2077828757_147large.jpg


          ラーメンもすてがたい。。。

15796539_2077828756_81large.jpg



      どうする?ペコ作




     え〜〜いっ!迷ったら両方だ!



勝手に作った

   『カツ丼&ラーメンセット!』ドーン!
15796539_2077828759_54large.jpg



     うん!味はフードコート!



ガツガツガツ!   ズルズルズル!




           15796539_2077828758_36large.jpg


         ズバッと完食です!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2014/05/27 09:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

兵庫県 豊岡!出石風『皿そば』

             豊岡へ行け!



そう指示が下ったのは、20時も過ぎた所だった


豊岡?


何処だ?


えっ!本拠地  兵庫   同じ兵庫県か!



             なめてた・・・


福知山から。。。


15796539_2076711531_216large.jpg


うわっ!こんな電車か!?


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ふうぅ〜
一息ついた、、、

とりあえず駅前について

15796539_2076711529_15large.jpg



        さあ!めしだ!めしだ!


名物はなんだぁ〜〜〜


とりあえず駅前のこの風情のある店に!

15796539_2076711528_49large.jpg


すみませ〜ん!豊岡の名物ってありますか?


おばちゃん、無言で指差す

15796539_2076711526_6large.jpg

出石そば(いずしぞば)
江戸時代中期の宝永3年(1706年)信濃国上田藩より但馬国出石藩に国替えとなった仙石政明が、蕎麦(信州そば)職人を連れてきたことに始まるとされる。現在は割り子そばの形態をとっており、この形式となったのは幕末の頃で、屋台で供される際に持ち運びが便利な手塩皿(てしょうざら)に蕎麦を盛って提供したことに始まるとされる。昭和30年代(1955年~1964年)に「出石皿そば」として現在見られるスタイルが確立された。
店舗では通常1人前5皿で供される。1皿に盛られた蕎麦の量は2~3口程度であり、1皿単位での追加注文も可能な店が多い。蕎麦は実を丸引きしており、色は茶褐色である。徳利に入ったダシと、薬味として刻みネギ・おろし大根・おろしワサビ・トロロ・生鶏卵1個などが出される。わさびはおろさずに出てきて客が自分でおろすようになっている場合もある。蕎麦猪口にダシと薬味を好み分入れ蕎麦を浸して食する。以前は出雲割り子そばのように皿に直接ダシと薬味をかけて食していたという。 「挽きたて」「打ちたて」「茹がきたて」の”三たて”が伝統的な信条とされている。
蕎麦を盛る小皿は出石焼で各店舗オリジナルの絵付けがされており、各店の皿を見るのも楽しみ方の一つである[1]。

                    Wikipediaより

おっちゃんが説明してくれた。

一皿目はそのまま!

二皿目は、たまごで!

三皿目は、とろろで!


             なるほど!


楽しみだ!


       出てこい!俺の皿そば!ドーン!

15796539_2076711524_121large.jpg

本当の事いうと、皿そばって、、、長崎皿うどんみたいのを想像していた


      しかし!

15796539_2076711523_52large.jpg


          うっ!うま〜〜〜いっ!


そして、、、あっと言う間に二皿目!

15796539_2076711521_164large.jpg


    たまごが・・・


        たまごが・・・


            たまごがたまらん♡

15796539_2076711520_229large.jpg



   とろろが・・・


        とろろが・・・・



            とろろが・・・・・とろりん!



      あっと言う間に!ズバッと完食です!

15796539_2076711519_151large.jpg



     というか!全然たりな〜いっ!

(電車の時間がなければおかわりしていた・・・)
次回は大盛り!  また本場の出石そばめぐりも!



        いってみた〜いっ!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2014/05/23 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ラーメン虎と龍!豪快とんこつラーメン

家の近くのラーメン屋ですが


この看板!

15796539_2071893069_157large.jpg



    おおお!この豪快とんこつラーメン!


気になる!気になる!


思わず入ってしまいました!

15796539_2071893067_234large.jpg


民家を改装して作った店内!


     初期投資を抑えた!居抜き物件!


いいぞ〜いいぞ〜


最近、豪華な造りの飲食店は、その家賃、減価償却費が上乗せされていて

コスパが悪いと感じるようになってきました

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


さあ!いくよ〜いくよ〜



   豪快とんこつチャーシュー麺!ドーン!


15796539_2071893061_92large.jpg



期待を裏切らないビジュアルです!


ズズズズ・・・・



15796539_2071893053_9large.jpg



       うん!うまい!


おもわず、替え玉「バリカタ」で!


       博多ラーメンは早く食べるのがモットー!


15796539_2071893052_187large.jpg



2杯目は味を変えて〜


15796539_2071893048_100large.jpg


    まだまだ替え玉!〜〜〜〜♪

15796539_2071893046_194large.jpg



        ズバッと完食です!

15796539_2071893045_138large.jpg


       替え玉の回数!わかっちゃた?(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2014/05/16 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

天ぷら『ひらお』

ジャジャーン!!!!



        天ぷら『ひらお』


15796539_2071874325_141large.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
福岡空港国内線から車で10分くらい?の

天ぷら「ひらお」

コスパ最高の天ぷら!



          天ぷら祭り!GO!

15796539_2071874324_193large.jpg


食券を購入♪


ビールも飲んじゃいましょう^^


15796539_2071874323_157large.jpg



    この「とりもも」福岡?九州の名物で鶏肉の天ぷら!

15796539_2071874320_52large.jpg


     いっつも満席♪


15796539_2071874316_58large.jpg


    この小皿!全部食べ放題!


これだけで、酒がのめちゃうね〜



         始まりました!天ぷら祭り!
15796539_2071874315_212large.jpg


海老〜♪

15796539_2071874313_239large.jpg


       揚げたてでうま〜♪

15796539_2071874306_61large.jpg


       名物のとり天もうま〜♪


15796539_2071874305_214large.jpg


         もちろん


        ズバッと完食です!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2014/05/06 17:57 ] 福岡グルメ | TB(0) | CM(2)