仲良し家族と!チンハルメダッカンマリ。

いよいよ帰国が近づいてきました!

仲良し家族ととお食事会です



    こんな時の韓国料理って本当に困ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

だって辛いですからね〜


そして決めたのが!

        チンハルメダッカンマリ     
          (クリックするとコネスト記事) 
15796539_1936858931_83large.jpg


ものすごい行列!!!

15796539_1936858930_113large.jpg


食事時をはずすのがベストかな?


15796539_1936858927_173large.jpg


キムチはセルフ!たっぷり取りましょう!

そしてキムチもぶち込んで!


      キムチ鍋にするのもgood!!!!

15796539_1936858929_45large.jpg




そしてタッカンマリ!ドーン!
15796539_1936858924_236large.jpg


タレ作って〜

15796539_1936858922_176large.jpg


       パクッ!うまっ!

15796539_1936858921_68large.jpg



     子供達も喜ぶメニューでした〜(@^0^@)
15796539_1936858925_171large.jpg



男の子も欲しかったなぁ〜


ね〜元ちゃん!

15796539_1936881949_76large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/05/14 14:07 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(10)

韓国最後の遠足は!DMZ&板門店4 いよいよ北朝鮮!

さあメインイベントです!

軍事境界線をまたぎます!

15796539_1927841649_46large.jpg


      2列一組!私語厳禁!


目立つ行為をしたら、北朝鮮兵に銃殺されます・・・


殺されても構わない的な事を書かされて緊張感を煽ります


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

そして訪れる


         静寂の世界!

自分の足音が良く聞こえます


そしてついに!!!!


15796539_1927841647_181large.jpg



       軍事境界線を越えました!!!

写真向かって右側砂利の方は!韓国!


写真向かって左側砂地の方は!北朝鮮!


ついに越えてしまいましたっ!


博士も緊張気味ですっ!

15796539_1927841633_88large.jpg


憲兵の横、窓の外をみれば北朝鮮側に入ったと確認できます!
15796539_1927841631_182large.jpg


向こうまで走れば!

     晴れて社会主義国の一員になれます!
15796539_1927841629_133large.jpg

体をはって確かめようとしましたが、そんな笑に走る年齢でもなくなったなと


感じ、断念!


     走ったら射殺されるようです!
15796539_1927841624_150large.jpg


イケメンが見張っています!


意地と意地のぶつかり合いの板門店!


韓国のナンバーワンイケメンが集結されているようです!


英語堪能、容姿端麗!のイケメン揃い!



  静寂の世界で!不気味な感じです!
15796539_1927841623_209large.jpg


白い杭が軍事境界線!
15796539_1927841620_14large.jpg


ポプラの木事件跡地
ポプラ事件(ポプラじけん)は、1976年8月18日(現地時間、UTC+9)に韓国・北朝鮮の板門店で発生した事件である。ポプラの木事件とも呼ばれる。韓国では8.18斧蛮行事件または斧蛮行事件とも呼ばれる。
非武装地帯内の共同警備区域内のポプラの木を切ろうとした、国連軍を成す1国であるアメリカ陸軍工兵隊に対して朝鮮人民軍が攻撃を行い、2名のアメリカ陸軍士官を殺害、数名の韓国軍兵士が負傷した。同事件は第二次朝鮮戦争の引き金になりかねない出来事であった。
        (Wikipediaより)

15796539_1927841613_239large.jpg


斧で殺す!


        OH~NO~!


憲兵がサングラスをかけている理由は

メンチきった(がんくれた)で紛争が起きないようにだそうで!

しっかり韓国を守る憲兵頼もしかったなぁ〜


でもやっぱり一番イケテル!ナイスガイはっ!!!




・・・・



・・・・



・・・・



・・・・





          高見博士!!!
15796539_1927841598_166large.jpg


博士の頭脳で、仲直りマシンをつくってもらいたいものです(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/05/04 00:00 ] 韓国の観光 | TB(0) | CM(10)

韓国最後の遠足は!DMZ&板門店3 昼食はプルコギ!

いよいよ昼食です!

私たちグループ以外は

日本からのツアー客!

とてもお昼のプルコギを楽しみにされていたようで・・・

15796539_1927841676_239large.jpg

うん雰囲気はあるな!


      プルコギドーン!
15796539_1927841675_204large.jpg

まいった・・・うまくない・・・


肉が固い・・・


それで結構いいお値段・・・


当然!ツアー会社がピンハネしてるからね!


15796539_1927841674_96large.jpg

たぶん、リピーターなんていないはずだから・・・


期待はしていなかったがっ!


        なかなか!
          (隣の晩ご飯ヨネスケ師匠がまずい時にいう台詞)

なおかつ、これから板門店に行くので


アルコールは禁止!


博士と一緒にいてアルコール無しはキツい・・・


時間まで散策です

よく覚えていないですが

自由の橋?
15796539_1927841670_187large.jpg


そしてよく覚えていないが・・・

朝鮮戦争の残骸
15796539_1927841667_215large.jpg


ものすごい銃撃戦の後・・・
15796539_1927841666_7large.jpg


人間同士の争いって・・・

15796539_1927841660_77large.jpg


    戦争は2度としてはいけないという事実!

ですよね?博士!

15796539_1927841657_59large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/05/03 00:00 ] 韓国の観光 | TB(0) | CM(5)

韓国最後の遠足は!DMZ&板門店2 第3トンネル

DMZ
朝鮮戦争の休戦ラインであり、1953年7月27日の休戦協定により発効した。軍事境界線の周囲には、南北に幅2キロメートルずつ(計4キロメートル)の非武装中立地帯(ひぶそうちゅうりつちたい、DMZ:Demilitarized Zone)が設定されている。また、韓国においては北緯38度線付近にあることから38線(38선)と呼ばれることが多く、日本においても38度線と言及されることがある。この境界線は海上にも延伸しており北方限界線(NLL)と呼ばれるが、韓国側と北朝鮮側で主張するラインが大きく異なり、紛争が度々起きている。
              (Wikipediaより)

15796539_1927841704_167large.jpg


この南北4キロの地帯は誰も入れない為!


      野鳥の楽園となっている事実!


     野生動物のオアシスになっている事実!


この軍事境界線を!なんと北朝鮮軍は


トンネルを掘って!ソウルに攻め込もうとしている


いま見つかっているだけで!4っつ!


公表はされていないが20近くは発見されているらしい・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


穴を掘る北朝鮮の兵士はこちら!
15796539_1927841703_82large.jpg

はあああぁぁぁ・・・・


すごい執念だ・・・・


純粋に3個目に発見された『第3トンネル』を見に行ったが撮影禁止


でもガイドさんが人物なら少しOKということで!

313731_425795827512573_1827531122_n.jpg


       タカミー♪(高見博士)


私の娘は、、、「なんでお父さん達そんな怖い所にいくの?」と泣いていましたが・・・


私が「博士も一緒だよ」というと


「な〜んだ!なら安心だね♪」というくらい、博士は信頼されている(笑)


トロッコに乗って地下深く潜りました!


そこで事件は起きたのです!



      帰りのトロッコ故障!


はい!よくある事だそうで・・・帰りは歩けと韓国人!


急勾配の坂道が400M続きます!


日頃の運動不足もたたって・・・


     膝が笑う 笑う!


日本ではあまり考えられないね♪


板門店の模型をみて、、、


15796539_1927841698_254large.jpg


少し緊張感を味わったところで・・・


        北朝鮮みやげ!
15796539_1927841693_187large.jpg



       力道山焼酎!


      入り数ばらっばら♪



うん!買う気になれなかった・・・



そして、韓国が南北統一された時にと


    さ•き•ば•し•りで作った駅へ
15796539_1927841691_123large.jpg

当然、この先は北朝鮮なので行く事はできません


15796539_1927841687_219large.jpg


でも


  ユーラシア大陸が一つに繋がったらどんなに素敵でしょう!

憲兵もしっかり守っています!

15796539_1927841684_77large.jpg


ここでも力道山焼酎〜♪
15796539_1927841680_18large.jpg


     ダメだ!誰が喜ぶんだ?この焼酎!

でも博士は東北大学の学生にお土産にしていました♪


   博士?学生、喜んでいた?
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/05/02 00:00 ] 韓国の観光 | TB(0) | CM(6)

韓国最後の遠足は!DMZ&板門店1 世界進出できるキンパプ?

さあ!もう韓国でお仕事!おしまいっ!!!!


嫁と最後に何処行こう?



      DMZと板門店!
     (クリックしたら今回行ったコネストの板門店ツアー)


忘れてた!停戦中の国という事をすっかり忘れさせてくれる韓国


なんだか、スリルを味わいに♪


        いざ!バスで♪
15796539_1927841722_37large.jpg

う〜ん韓国のバスの車内は独特!


各ホテルでピックアップ!


東部二村洞にはピックアップにきてくれない


ハミルトンホテルに朝7:00!


う〜ん、朝飯は最近気に入っている


セブンイレブンのキンパ

15796539_1927841719_15large.jpg


これがすごい!


フィルムをはがすと〜

15796539_1927841718_44large.jpg


       ニョッキッ!!!!!

15796539_1927841716_122large.jpg


これはすごい!!!!


手を汚さすに寿司を食べられる!画期的なアイデア!


これは日本の大手が真似したら世界進出もいけるんじゃないか???というアイデア!


     ハンバーガーを越える!チェーン店を作れる!


韓国のキンパプではなく日本の寿司でやって欲しい!!!!


カリフォルニアあたりで流行しそうな予感です!


日本人意外、黒色がダメなのでもちろんヌードキンパプにしてね♪


さあ!朝飯も食ったし!DMZツアーに始まりで〜す!
15796539_1927841715_241large.jpg


まずは第3トンネルにつきました〜



      ソウルから1時間30分くらいっ!

15796539_1927841710_52large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/05/01 17:02 ] 韓国で観光! | TB(0) | CM(4)