
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金浦空港で『鼎泰豊』!

これでコリアのお仕事も終わりっ!

と思うと感慨深い

5年前、釜山に降り立ったところから始まって

ちっとも計画通りいかなくて

大変だった韓国生活

この韓国赴任も最後に会議に出席しておしまい!

会議が終わって金浦空港着いた時に


      なんだか自分にお疲れさんと言いたいっ!


15796539_1927835452_203large.jpg

カスやハイトでは、自分にお疲れさんってならないから


       青島ビール♪

青島ビールを飲みながら!


     あおしまだぁ〜!

と口ずさみ



   サラリーマンは気軽な稼業じゃあねぇな〜


と思いながら待っていると


小籠包が到着するのです(^^)

15796539_1927835451_164large.jpg


韓国にいるからなのか?新しい赴任先の役職はわかるが

細かい事がわからない

上長に相談しても

まあ帰国してからだね・・・

とつれない様子

まあ!こんなチャンス滅多に無い!

これから帰国まで


        楽しんじゃいましょ!!!!

15796539_1927835450_145large.jpg

いや〜小籠包!うまし


青島ビールに



      あう♪    あう♪


15796539_1927835444_243large.jpg


そして、松茸のなんとか・・・


15796539_1927835442_213large.jpg


    う〜ん!このわざとらしい松茸味!


作られた味が舌をぴりぴりする・・・


15796539_1927835441_162large.jpg


わざとらしい松茸味のスープのおかげで


好きな人にはたまらない味なのだろうが・・・


鼎泰豊のお決まりは・・・


青島ビール!小籠包・・・・



この続きは     元ちゃん    頼んだゼ!!!
           (クリックすると元ちゃんの記事)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ハンバーガーの概念が変わる!?いいのか?クラゼバーガー!

3月に日本に帰りましたが

韓国で日本に住む場所が決まっていないっ!

こんな不安な事ありませんよね

そこで嫁とチビで、2月中に日本で家探しです

     このチビの費用!自腹ですがね!

まったく、この会社の人事部

いくら、海外の事しらないからと言って

まったくの投げっぱなし

パイオニアをやらされる

あなた!是非、聞いて下さい!知らないで韓国滞在なんて


        自殺行為です!!!!


仕事面 生活面なんでも役にたたせて下さいね
(わかる範囲でなんでもお教えしますよ)

15796539_1927805235_93large.jpg

なんとか生還しましたが、パイオニアの苦労は半端がない

15796539_1927805234_16large.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
なんて苦労も、居残り組の娘との食事で


        癒される♪
15796539_1927805230_110large.jpg


ここは二村 ロイヤルストリート入口のクラゼバーガー!

15796539_1927805228_237large.jpg


      さすがにハイソな雰囲気!

15796539_1927805223_217large.jpg


         バドワイザー!
               (CM調?に読んで下さい、バドワイザーのCMってどんなだ?)

15796539_1927805216_186large.jpg


そして!

      メガバイト 12000ウオン!
15796539_1927805208_85large.jpg

       パクッ!
15796539_1927805201_133large.jpg


        うん♪にく♪


いや〜!韓国の牛は草を食べて育つ牛 日米は穀物を食わして育つ牛

ちょっと違う訳で・・・

でも肉♪って感じられる旨味でした!

そして娘が頼んだバーガーは!!!!

15796539_1927805211_167large.jpg


     セミヌードというバーガー?


おいっ!バンズがないぞっ!


ええええっっ!


これは・・・もしや・・・



       ハンバーグ目玉焼き乗せでは?

15796539_1927805203_118large.jpg


うまそうに食べているから良しとするが・・・・


寿司に舎利がなくては    刺身!


ピザの生地がなくては    チーズ!


ありなのか?   ありなのか?



        セミヌードバーガー!


フルヌードになると皿の上にはなにも無いのか???

まるで裸の王様のような心境だ・・・・


とりあえず、目に見えるバーガーを口にいれておこう!
15796539_1927805200_160large.jpg


      うん!うまいっ!

15796539_1927805194_161large.jpg

もちろん



       ズバッと完食です!


娘との2人だけなのに・・・この値段

15796539_1927805199_197large.jpg


やっぱり韓国!高かったなぁ〜


 韓国っぽい?セミヌード!一度、挑戦してみてくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウル情報局のmikiさんと「おがわ寿司」

私はソウルでやさぐれていました

品物は売れない

日本本社からは、無理難題

食べ物辛い・・・

手当少ない・・・

そんな中!日々輝いている人に出会った!


       それが!seoulmikiさん!

韓国駐在!本社からのストレス!言葉のストレス!生活のストレス!

をものともせずに、生き生きと活動されている

ブロガー!

本当の事いうと

ブロガーって「おたく」だと思っていました!

しかし、会ってみると


        ☆☆☆輝いてる☆☆☆

それで自分も初めてはまったブログの世界!

自己表現はできるし!

たとえ辛い事があっても


        「ブログネタになるっ!」

と思うと、頑張れる!

実際、韓国でヘルニア手術を受けた時は

うわ〜!つらいっと思っても

ブログに書こうと思うと耐えられたっ

写真も載せられなかったブログ初日

miki師匠は、温かいコメントを下さり、なおかつ現場指導までして頂き

なんとかブログを書いてこれました!

ブログを書く事で生まれる


           「ご縁!」

これは最高です!大学出てから上司、部下、同僚、知り合いは増えても

友達は一人も増えなかった

会社離れれば、友達でもなんでもない人ばかり

しかし!ブログを通じてできた友達は

利益関係がない友達ばかり!

楽しいですよ〜ブログ(笑)

そんな師匠が、食事に誘ってくれました!


       お・ご・り・で\(^O^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


場所は!mikiさん、オススメの


        おがわ寿司!

15796539_1919677607_12large.jpg

mikiさんイチオシのお店


完全予約制
15796539_1919677605_243large.jpg



   うわっ!ランチで40,000ウオン!!!
15796539_1919677601_93large.jpg


     ドーン!    
15796539_1919681529_54large.jpg


     ドーン!
15796539_1919682978_248large.jpg


     う!どーん\(^O^)/
15796539_1919677561_92large.jpg


    板さん!ごっそ〜さま〜!
15796539_1919677549_110large.jpg


   seoulmikiさん!本当にありがとうございました!
            (クリックするとソウル情報局の記事)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

モカパンと青春クラブ!

いや〜ご無沙汰してます!

日本のネットは申し込んでから

2〜3週間後に工事!

会社のPCは、コンプライアンスの観点から

会社PC以外での接続禁止・・・(それでいて私のPC頼み忘れてるし!)

iPhone5のデザリング機能もついてないし
(後から無理矢理つけた!)



      ブログ更新あきらめてました \(^O^)/


ソウルと比べ、仕事は鬼の量あるし

プライベート時間が少ない!少ない!

やっと少し、仕事も落ち着きました

のんびり更新していこうとおもいま〜す^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

日本に戻る前にモカパンが案内してくれた店が!


            青春倶楽部!
             (クリックするとモカパンの記事)

15796539_1903151994_228large.jpg


あんまり、ホルモンとかすきじゃないんだよね〜

15796539_1903151993_116large.jpg

とか思っていたけど


        これは!!!マジうまいっ!!!
15796539_1903151990_112large.jpg

モカパンとは同級生と言う事もあり

かなり親近感を感じる


傍目には、小さいかわいい女の子なんだけど


       かなりの毒舌♪

そんなモカパンは韓国語もできないのに


韓国人と結婚して、頑張っているっ!


そんな、モカパンの旦那を敬意を表して



        モカヒョン!と呼んでいるo(^-^)o
              (ヒョン=兄貴の意味)

そんなモカヒョンとも乾杯!

15796539_1903151991_182large.jpg


ケイランチブ!
やっぱ茶碗蒸しがうまいな(かっぱ寿司程度でも)
15796539_1903151988_160large.jpg

やけて来ました〜

15796539_1903151987_43large.jpg


     ビールに!


        あう♪   あう♪

モカヒョンはデザイナーで

この店のインテリアはモカヒョンの作品!

お洒落な店内!

なんて思っているとお店のオーナーのサービスが!

トリガイの刺身!
15796539_1903151984_166large.jpg

これが、かなり美味いんだけど!


チョコチュジャン・・・


やっぱ日本人は醤油だなぁ〜


そしてチャスギ!
15796539_1903151982_202large.jpg


     お店の人が焼いてくれるサービスが嬉しい!

韓国では普通ですが日本に帰ってくると違いを感じますね
15796539_1903151981_27large.jpg


またサービスで高級な肉が出てきました!!!
15796539_1903151975_14large.jpg


      日本だったら何万円もするな〜
15796539_1903151974_40large.jpg

たっぷりお肉を頂きました^^

15796539_1903151972_213large.jpg


  モカパン!モカヒョン!ありがと〜〜〜!!!!


これからもモカパンブログ「美楽韓」も合わせておねがいしま〜す!
                (クリックするとモカパンブログ)


↑↑↑  青春倶楽部の詳細もモカパンブログで♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/04/07 15:55 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(28)











