
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大切な友人!高見博士!思い出の梨泰院

無事!日本に帰ってきました〜

皆様に送別の記事を書いて頂き

なんだか涙で記事が書きづらくなっています(照)

もちろんブログ会の師匠!

seouimikiさんの「ソウル情報局」

       さよならソウル食堂のPekoさん旅立ちの日と回想録
                (クリックすると読めます)

そして親友なんて言葉じゃ言い表せない

それはブラザー!兄弟くらいの間柄

元ちゃんの「元とリョンの韓国滞在記」


        Farewell Peko Family !!
                (クリックすると読めます)

ここでブロガー紹介すると最後の記事に書く事がなくなってしまうんで


とりあえず!お二方



        ありがとーーーーー!!!!!


っと、オンドルの無い日本家屋の寒い部屋で記事を書いています

生活を落ち着かせる為に、超忙しいです

日本の携帯を買いに行ったり

車の納車、インターネットの設置などなど

明日は嫁の実家から賃貸に引越します、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

思い起こすと4年前

第二子ができて、すぐに韓国赴任を命ぜられ

        単身赴任で韓国へ!!!!

この韓国生活が大変だった・・・

部屋で一人・・・

洗濯して掃除して・・・やる事無くなると緑の焼酎のむ生活

そしてソウル転勤でもっと大変な事に

家族呼び寄せ

      家賃はタダだが、学費で相殺

      海外手当は、二村の物価高で相殺

      役職名だけ高く、部下にはすべておごり

      接待費 会議費 教育研修費 0

      帰任の支度金家族4人で雀の涙

赴任時 車2台の処分 家財道具の処分を含めると


       財産を失った4年間

嫁さんには責められ、会社は後だしジャンケン規約で知らん顔

仕事面では全然売れないソウルで

       早く利益を出さなくてはという重責

       部下達の生活を守らなければという重責

       企画書をビリビリと破く上司



       完全にやさぐれていました!


でもそんな中、僕の周りには素晴らしい友人が次々と!

同じ日本人同士頑張ろうと

イキイキ韓国生活を楽しんでいるブロガーさん

日本では決して友達になり得なかった職種、役職の人達とも


    損得勘定の無い友人ができる喜び!

大学時代の友人は損得勘定なしだから楽しい

社会人になると、会社員としての知り合いは増えるが

友達は一人も増えない!

     一生、付き合える友達ができました!

タカミードーン!
62377_405090059583150_2044672890_n.jpg
                   (高見博士ベストショット)

高見博士 東大卒 東大大学院にて博士号取得 
現在ソウル建国大学で研究の傍ら物理の教壇に立つ

そんな博士と梨泰院散策です

まずはジョニダンで餃子です
15796539_1903151469_91large.jpg

博士とチンタオ
15796539_1903151468_2large.jpg

初めて、博士に会ったのは2年前

ソウル信濃を愛する会でお会いしました

私の前に座る博士

緊張する私に言いました

       紙一重の高見です^^

さらに、いきなり

pekoくん 童話


     オオカミ少年の教訓はなんだと思う?

答える私

ウソはついてはいけないという事ですか?



博士!

     ちが〜〜〜〜〜〜〜う!!!!


考えるが凡人の私にはわかりません


博士!


    最初のウソは誰でも信じるという教訓だよ!


    ホリエモンの時間外取引がそうだよ!


なんと博士は東大駒場寮時代

ホリエモンと麻雀をしていた間柄

その様子はこのマンガで

高見博士はタカミーとして登場

ホリエ戦記 ホリエモン闘牌録 (1) (近代麻雀コミックス)ホリエ戦記 ホリエモン闘牌録 (1) (近代麻雀コミックス)
(2012/06/20)
本 そういち

商品詳細を見る


    私はいっぺんで博士が大好きになりました!

それから、韓国赴任の悩みをいいました。

博士はめんどくさがらずに

360°の視点から答えてくれるのです

     あっ!そういう考えができるのか!


餃子うましです^^
15796539_1903151466_120large.jpg


私のやさぐれていた心が溶けて行きます

博士に気づかされたのです

15796539_1903151464_50large.jpg


     ここの餃子がうまいという事を♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

梨泰院はしごです

15796539_1903151463_71large.jpg


博士は時事ネタも含めて説明していきます。

大阪のバスケキャプテン自殺の事件

pekoくん 10人の女性 男性に負けない戦闘集団をつくるには?

15796539_1903151461_141large.jpg


      リーダーの女性を全員の前で殺してしまう!

これが強い組織をつくる最も早く効果的な方法だよ

15796539_1903151460_73large.jpg

それがバスケのキャプテンや企画書をビリビリ破る上司に共通するね

ただね、それをわかっているのと、わかっていないとでは


        大きな差がでるんだよ!
15796539_1903151459_131large.jpg

博士にいろいろな事をきくたびに

私の心は氷解していくのです。


       ずばっとうましです!

15796539_1903151458_223large.jpg

博士は変わり者としても有名です

しかし!まったく自分とは考え方の違う意見は受け入れがたいですが

それを受け入れたら博士の広い世界観が入ります

     受け入れたのはホリエモン!

いつのまにか紹興酒飲んでます・・・
15796539_1903151457_30large.jpg

本当に博士と飲んでいると楽しい^^

高見博士!ありがとうございました

おかげで財産は失いましたが、もっと大切な物を手に入れた4年になりました
15796539_1903151456_54large.jpg

   また大阪で会いましょう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/03/16 05:31 ] タカミー(高見博士) | TB(0) | CM(23)

龍! あのRUOの餃子がふたたび!

東部二村洞の宝!


RUOが無くなって、日本式中華が食べられなくなった

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


が!しかーし



なんとRUOのカンナム時代にやっていた日本人がつくる店があると聞き



訪ねてきました!



15796539_1903150701_121large.jpg

場所はソンヌン駅2番出口 まっすぐ行って最初の角を左折


すると出て来る



            龍!


15796539_1903150698_91large.jpg

メニューはこんな感じ♪


15796539_1903150696_185large.jpg


昼な〜の〜に〜



          カンパーイ♪
15796539_1903150694_27large.jpg


      ぴゃあ〜うめぇ〜♪♪


そしてコロッケドーン!

15796539_1903150691_176large.jpg


パクッ♪
15796539_1903150686_223large.jpg


     いいぞ〜♪  いいぞ〜♪

そして、、、酒飲みのつまみ



いくよ〜いくよ〜





      カツカレー抜きで!!!!

15796539_1903150690_73large.jpg


これが本当にビールに



        あう♪    あう♪


注:カツカレー抜きとは、カツカレーのご飯抜き!カツカレー頭と呼ぶ場合も多い。


そしてメインの


          RUO餃子♪
           (勝手に名付けましたが・・・)
15796539_1903150684_247large.jpg


パクッ♪

15796539_1903150683_182large.jpg


いいね〜


本当にビールに



         あう♪    あう♪


そして(しびれる)の


        麻婆豆腐♪
15796539_1903150685_199large.jpg

いったいビールを何杯のんでしまうんだ???


〆はラーメン

15796539_1903150681_55large.jpg


  こういう普通の醤油ラーメンが嬉しいんだな♪

15796539_1904088872_125large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

肉祭り!

肉祭り開催!


    に・く・ま・つ・り♡


半年に一度のお楽しみ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


    ビストロ元ちゃん!!!
               (クリックしたら元ちゃん肉祭り!)

まずは!ワイン!

15796539_1899835536_207large.jpg


     かんぱ〜い!!!!

15796539_1899835535_132large.jpg



      ぴゃあ〜うまーーーい!!!


15796539_1899835531_55large.jpg


クリームチーズの味噌漬け(元ちゃん得意料理)にも


        あう♪    あう♪

そして〜


肉♪ドーン!

15796539_1899835529_177large.jpg


にくが〜


    もぎゅ♪ もぎゅ♪

15796539_1899835526_124large.jpg


口の中が肉でいっぱいになる感覚♪


しかも


           やわらかい♪


酒がススンで困ります!


酒豪アイスマンも一緒です!


     元ちゃ〜〜〜ん!もう酒ないの???

15796539_1899837999_58large.jpg


どんどん出てきます!


ビストロ元ちゃん!


からの〜


         ラザニア!元の鼻くそ風♪
15796539_1899835522_74large.jpg

隠し味は!


15796539_1899837997_69large.jpg


うれしいよ♪元ちゃん♪


肉祭り続行中!

牛肉しぐれ煮
15796539_1899835520_148large.jpg


       ごはんがススムくん味♪

当然、酒にも合います!


15796539_1899835519_54large.jpg



煮卵も最高!


そして美女♪


15796539_1899838000_224large.jpg


      大きくなったねYOUちゃん♪


ケーキまで出て来て
15796539_1899835509_90large.jpg


元ちゃん家の酒


アイスマンと



         全部のんじゃった♪

元ちゃん!ありがとーーーー!!!


また日本であおうね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/14 00:00 ] 元とリョンの韓国滞在記 | TB(0) | CM(8)

どうなる満作(Mac)

私の相棒のMacが拉致されて、すでに55時間



   カムバッ〜〜〜ック!Mac Book Air

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


早く!早く!救出して下さい!!!(T^T)


話を聞けば・・・バイオを探し当てた名人は


ただ今、不在との事!


     100回はマックと言ったのに!!!


早く、救出して下さい!!!!


バイオが届いたのが午後12:30


長く辛い、待つ時間がうらめしい


午後15時20分
    ありました!!!!マック!!!!



やっと発見の一報!


安心してはいけません!


冷静に・・・写真撮って送って下さい!

・・・・



・・・・




・・・・




・・・・
15796539_1902740894_131large.jpg



     ま・た・し・て・もVAIO( ̄ロ ̄;) 


写真送ってもらって正解です!


  

    その子はうちの子じゃありません!


わかった・・・


この人達、マックしらないんだ!!!


    サムスン以外は全部マックだと思っているんだ

        ∑(。・д・。)b ア、ナルホド!

そこから怒濤にマックの説明を始まる俺!


     りんご!です! り・ん・ご!


     しかもかじられています!!!


     かじったのは、スティーブ・ジョブズ



     ようするに食い掛けのりんご!


う〜ん!言葉で伝えるのは難しです!!!




    とにかく薄いんです!


子供のねんど板みたいのが!それです!!!



絶対に探している人の頭の中のノートパソコンのイメージが違います!



Facebookから画像渡して送ります!

15796539_1902740634_47large.jpg



もらった、探す人!



      あ〜〜〜〜これかぁ〜!!!!!

すぐみつかりました^^


15796539_1902740633_45large.jpg


そして再びバイク便で・・・



     72時間後!救出大成功!!!!


最初の2時間で戻ってくる予定が70時間もオーバー



しかも!マックと一緒にVAIOも送られて来る!



頑張った成果を必ず



      アピールしてくる韓国人!


おかげで手荷物にVAIOが2台追加されました・・・


元ちゃんの言葉を借りると!
そいつらのせいで、少しこの国が嫌いになりそうだった。。。


でもこんなクソ野郎のせいでこの国を嫌いになったら、

俺の仲のいい現地の人達に失礼だ。



         まったくだ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/13 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(10)

韓国人気質!最後の最後まで悩まされます!

私のMac Book Air心配で夜も眠れません


なにもできません!


土曜日の18時に戻ってくるはずが・・・


本日、月曜日の朝!心配で電話を入れます!


ありましたか?


    「実は、まだ見つかっていません!」


はい!キター!うそ!


見つかってないんじゃなくて・・・・



      探していないんです!!!!!!

催促したらやっと15分後



      見つかりました!Mac!


うわ~~~一安心です!


      すぐ!届けますから連絡先を教えて下さい!


一安心でしばし待ちます!


そこで電話が・・・



     すみません!午後になります!


はい!でた~韓国人気質!


もう4年も住んだ私!困ります!バイク便でもなんでもいいから届けてください!



あの~費用は?



      はいはい!25,000ウオン!払います!


相手のいいなりではどうしようもありません!


最後の支払や!仕事メールの山積


日本の引越業者との連絡!車購入のやりとり 保険のやりとり


すべて止まっています!当然ブログも!


家族は送別会へでかけて


     私!ひとり部屋で待ちます!


ピンポ~ン!



     返ってキター!!!俺のMac!!!

15796539_1902139232_133large.jpg


・・・・


・・・・


・・・・


・・・・


     韓国人はこれがMacなのかな??(゜_。)?(。_゜)?


もう!泣きたいです!


自分で行って探すと言っても


倉庫に誰もいない・・・



          どうなる満作Mac!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/12 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(10)

ソウルから帰任!引越で大パニック!!!

昨日はブログが更新できませんでした・・・


実は9日は引越でして・・・


大パニックになりました!

15796539_1901980942_246large.jpg

久しぶりに予約投稿ではなく!生です!


起きた出来事を順番通りに投稿したい私としては


一気に日付を飛び越えた記事になります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 





引越前夜!まずは帰任する際の手荷物をスーツケースにいれようね!


と嫁さんと相談です


私は帰国後すぐに職場に挨拶をするため、仕事関係のスーツ!靴!ネクタイ!などを詰め込みます


ジャケットをいれようとしたら!しわになるから明日にすればと!


そうだね!


とこの安易な気持ちが大変なことに!


3月9日!引っ越し当日!


       おっさん6人がずかずかと入ってきます!

そうしてものすごい勢いで、荷物をつめて行きます!


そして聞いてくるのです




     エア?ぺ?


あ~なるほど!




     エアー!=航空便   ぺ=船便(韓国でぺは船)



今回は荷物を5種類に分けなくてはいけません!



        ①航空便(一週間程度で日本に到着)

        ②船便(一か月程度で日本に到着)

        ③手荷物(自分で飛行機で運ぶ物)

        ④大家さんの所有物
       
        ⑤ゴミ!

ゴミ?と思われた方!ゴミは重要です!なんと会社の規定で9フィートまで!と・・・


最低です!規定で9フィート・・・


ですからゴミを詰められると非常に困るのです!



ですから嫁と私で



    エアー!  ぺ!   ステイ!



     ぺ! ぺ! ステイ! エアー


矢継ぎ早で指示します!


そして、段ボールの山が出来上がります!


その時事件はおこります!



        あ~!大家のベットの布団がないっ!


おいおい!まじか?


もうすでに段ボール20個ほど!


折角、梱包されていたのを!ほどいて必死で探します!


その時!おっさん!


    詰めた俺が一番、わかってるんだから俺に聞け!


じゃあどこ?



             う~ん!覚えてない!


ホント!韓国人です、、、


     ステイと言ったのに詰めたのはおまえだろが~


逆切れ万歳韓国人!


無事、大家のベットの布団を確保して


次に進みます!


    あ~!テレビのコンセントが無い!


テレビは知り合いの家に行く予定です・・・


もうすでに・・・30個近い段ボール・・・


しかも何処においたか覚えていません・・・


テレビ譲る前に掃除していて外したのは俺・・・



       もう超ブルーです。。。


気づくと昼飯タイム!


どうしよう!荷物が全部日本に届きコードを探し


それから譲る相手に送ったら許してくれるだろうか?


いや!それはダメだ


絶対に許してくれない


なぜなら譲る相手は


          アイスマン!だから!
                  (同じ大学の先輩でパワハラ王子!)



韓国の電気街まで行くか?


うわ~!どうしよう!と悩んでいたが


俺たちも昼食にでかける!


その前にカニ公園の前にある電気屋で聞いてみよう!




えっ!うそ!




      あった!!!!!!

しかも4000ウオン!



一気に気分が晴れ!



      美味しい昼食になりました♪


そして無事アイスマン宅に運ばれたテレビ!

15796539_1901980940_70large.jpg


     やっぱ!We've(という名のアパート)はきれいだな~

まるで嵐のような!引っ越し軍団でした・・・



       ええええ!!!



     ウソウソウソウソウソ???
                        (早口で読んで下さい)



     マジマジマジマジマジ???
                        (早口で読んで下さい)



     俺の相棒のMacBook Airがないっ!!!! 



トラックでちゃった!いやまだ間に合う!



      電話電話電話電話電話電話電話!  
                         (早口で読んで下さい)


でない・・・


どんどんトラックが遠くへいっちゃう!



でた~電話!



      コラー俺のMac持って行くな!!!! 


あ~確かに入れたと!18時には持って行きますと・・・



     ふぅ~助かった♪


大丈夫です!入れた場所覚えていますから!(おっさん談)


さすがにプロです


一安心です


と待っていると・・・・


プルプルプル!


はい!



    「どこ入れたか忘れちゃった♪」


でた~韓国人!


やってられません(泣)


月曜日までには!届けますと!


その為、ブログの更新ができませんでした・・・


いま嫁のVAIOで書いているのですが!


   

         かきづらい!!!
                        (慣れてないから)


もう疲れた・・・



っとその時!



      あーーーーー!!!!!!


      あれだけステイと言った青い鞄がない!


中には俺の私服が・・・



       もう!くたくたです!


今朝!私服買いにいきましたよ(泣)


自分で荷物つめればいいのにお思いの諸兄


海外引っ越しは自分で詰めてはダメなのです


一つ一つ免税とか爆発物はないかとか見ながら詰めていくのです


日本の場合は!おもちゃの乾電池も全部抜くのです(テロ対策)


でも韓国人の場合


     ぜって~みてね~~~~~!

もちろん、素晴らしい韓国人もいます

15796539_1901980938_60large.jpg


テジンさん引っ越し手伝ってくれて


        ありがとーーーー!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



       9フィート!
航空便段ボール5箱!


船便段ボール56箱!


それでもだいぶ、ゴミにしたものも多かった


        家具は、すべて処分しました!
15796539_1901980934_146large.jpg

引越屋さん

9フィートの規約とは、まただいぶ厳しい規約ですね!っと

先日の日本人は118箱だったそうで・・・



      この規約に悩まされた4年間でした!

実は初の海外展開のわが社!


規定なんてなかった!


    絶対に困るようにはしないから!

と甘言で言われ



      後出し じゃんけん規約!


でも、雲をつかむような韓国駐在



困って困って悩んで悩んで、戦った4年間!


無事、利益もでるようになって帰任します!



     でも私は!財産をいっぱい処分しないように!
15796539_1901980933_129large.jpg


日本で悩んでいる、韓国赴任を命ぜられた人の力になりたい!


韓国行けと言われて悩んでいる人



        アドバイスしますよ♪

そして私服の無い私はほこりまみれのまま!舎利伝送別会にいくのでした~


主役だったので写真もとらずに盛り上がっており


私はネタになりません!元ちゃんあたり記事にするかな?


Mac返ってこなかったら明日の記事もお休みです~
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/11 02:47 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(12)

ソウル信濃を愛する会

実は私は「ソウル信濃を愛する会」というのも入会していました。


長野県人会というと敷居がたかいような気がするが

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


    長野を愛していれば何処の人でも入会OK!
        (クリックするとソウル情報局の信濃を愛する会の様子)


ここでも盛大な送別会をして頂きました


15796539_1899819263_233large.jpg


でも、心がすぐれません、、、、


大々的に幹事をしてくれたのは


     1004minminさんだったのです!


私だけ盛大に送別してくれて


自分はだまっていなくなるなんて!



       ずるいぞ!ドタバタさん(泣)
           (必ず、電話してよ〜〜〜)

高見博士が持って来てくれた


     ナイトキャップ!(寝酒の意味)

15796539_1899817269_164large.jpg


     今回はすごい!長野の酒が集まった!
15796539_1899817266_123large.jpg


ワインも♪
15796539_1899817263_62large.jpg


韓国人にはご用心の著者 平井博士も!

韓国人には、ご用心!韓国人には、ご用心!
(2012/06/21)
平井 敏晴

商品詳細を見る


15796539_1899817262_201large.jpg

うん!可愛くない!


    やっぱり北澤さんだね〜♪

15796539_1899817240_155large.jpg
               (本物の長野人)


それにしても韓国人もいっぱい集まる!信濃を愛する会!


   なんと今回は韓国のシャーマンも登場!
15796539_1899817235_192large.jpg


そして鼻血兄さんも!

15796539_1899817231_74large.jpg



    minminさん!皆、仲間だからね〜!!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/09 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(12)

イケメン居酒屋 「おかえり」

イケメン



         ドーン!

15796539_1898301879_52large.jpg


この店!すごい!

他の店員も全員!高身長 しかもイケメン

しかも


          美味しい!


        元ちゃんも大絶賛
                       (クリックすると元ちゃん記事)


あのね!元ちゃん とんずらじゃなくて、本帰国だからね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


この日は、アイスマンの引越祝い!

カカオトークで入ったのは



         引越祝いするから来い!

えっ?どういう事?


江南から二村に引越するだけでしょ


同じソウル市内だし・・・



       うるさい!来い!わかったな!

まるでジャイアンです・・・


しかたない!ドラえもんを呼んで助けてもらいましょうと


僕のドラえもんは・・・


            高見博士♪
15796539_1898301881_187large.jpg


              ぴゃあ〜うまいっ!!!


先程のイケメンが


当店のMAX(韓国のビール)美味しいから飲んでみて下さい


え〜韓国のビール、好きな人にはたまらんけど・・・


あんまり美味しくないんだよな〜っと!


そこに、森本兄さん登場!


         MAXの生!ちょう〜だいっ!
15796539_1898301877_113large.jpg


森本兄さんは独身で、お金持ちでいつも


       アサヒスーパードライ♪
                     (CM調に読んで下さい♪)

のんでるのに・・・


       とりあえず乾杯!
15796539_1898301875_80large.jpg


ま!まじか!?


まさか?



   韓国ビールでエンジェルリングができているっ!

15796539_1898301874_174large.jpg

エンジェルリングとは!


グラスが綺麗!ビールの泡がきめ細やか!などいくつもの条件を満たして初めて出現するリング!


      値段は日本のビール半分!


さらに料理もドーン!

15796539_1898301872_234large.jpg


お好み焼きもドーン!

15796539_1898301870_28large.jpg


貝とキノコのガーリック炒め!

15796539_1898301865_38large.jpg


        まるで日本♪



と!そのとき!


ものすごい美人が登場!


そしてアイスマンに目配せしてケーキ置いていった!
(そしてケーキだけ置いて帰っていった)


15796539_1898301861_98large.jpg


     えっ!アイスマン!愛人?


ブログに書いちゃいますよ〜


えっ!大丈夫だよ!嫁さん知っているから!



        えっ!奥様公認愛人?

それまたすげぇ〜な〜


なんていって、また料理を食べます!


鍋ドーン!
15796539_1898301860_113large.jpg


そして元ちゃんオススメ


        明太子ミディアムレア♪
                        (深夜食堂風に♪)
15796539_1898301859_77large.jpg


もうこうなったらマリリン(深夜食堂より)みたいに



        マスター焼酎ロック♪
15796539_1898301858_95large.jpg



      そして絶品!豚の生姜焼き♪
15796539_1898301857_222large.jpg


すげ〜イケメンなのに・・・深夜食堂のマスター並みの美味さ!


そして名前失念(だいぶ酔っている・・・)

15796539_1898301856_48large.jpg


       アイスマンの愛人ケーキも!

15796539_1898301855_213large.jpg


美味しく頂きました!

最近!バレバレのブロガーで俺ものせろと!


      皆でドーン!

15796539_1898304072_206large.jpg


     アイスマン!引越おめでとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

この『おかえり』かなり複雑な場所!
15796539_1899810299_242large.jpg
02-558-5771 서울특별시 강남구 역삼동 699-6


   でも探して行ってみる価値おおあり♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

大阪王将!う〜ん!

Eさんの飛行機の時間が20:00


今!16:00
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

かるくね♪



      かる〜くだよ!!!




          かる〜く!しましょう♪

        大阪王将!
15796539_1898300466_29large.jpg


韓国ビール&餃子&からあげで




          9000ウオン!


いいコスパだ!


        軽く乾杯♪
15796539_1898300465_206large.jpg


やっぱり韓国ビールでは


ぷふぁ〜〜ってならない・・・・


いつもより、餃子がやわらかい・・・

パリパリしていない・・・
15796539_1898300464_188large.jpg


から揚げも・・・


15796539_1898300460_71large.jpg



      はぁぁぁぁ・・・と思った次の瞬間!


アルバイト同士がトイレの前で




       ぶっちゅうぅ〜〜〜〜〜〜♡♡♡



若いっていいね!


でもサービス業だとあんまり期待できなくなっちゃうな〜

15796539_1898300455_67large.jpg


はぁぁぁ・・・・このハイボール氷を入れてペットボトルの底のほうに3分の1くらい残っている
いかにも気が抜けた炭酸っぽい・・・ものを投入!


さらに!さっきのぶっちゅう〜従業員!


何故か???30回は回している・・・・



      角の水割りでかんぱ〜い♪
            (まったく炭酸が感じられないものに・・・)


あ〜もう!中華にあう♪ あう♪



      やっぱり・・・





15796539_1898300454_232large.jpg



      あわない♪    あわない♪



もう飲めればいいやという雰囲気に!


カタヤキソバをつまみに
15796539_1898300452_253large.jpg




       日本酒ひやで♪


Eさんとはこの日本酒で別れ


釜山に戻って行きました^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

次の日はウッチーとスシローでしたが、お寿司が全然、流れておらず

悪口ブログになるので止めておきます


そんなウッチーが鐘閣で火事があって火事当日

近くにいたんですって


案内してくれました・・・


ソウルで火災現場をみたの初めてかも・・・


15796539_1898300451_130large.jpg

ウッチーはこのタワーの上から偶然見ていたんだって・・・

15796539_1898300447_162large.jpg


ソウルの街にまだ、こんな下町っぽくごちゃごちゃした所があったんだと・・・



ソウルの光と影ですね!
15796539_1898300449_30large.jpg

火災現場を目の前にして

おふざけはできません。


      心よりお見舞い申し上げます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/07 00:00 ] 韓国で食べれるラーメン | TB(0) | CM(6)

Cafe' MAMAS 女性に大人気のリコッタチーズサラダ!

ソウルの大事な友達のSOSに気づいてあげられませんでした・・・

16年も韓国にいて、色々と教えてくれた


   静かな朝のドタバタ日記の1004minminさん


この日も、「一緒にランチしない?」と


私はEさんが来たら、どうしても挑戦したかった店に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

         cafe'MAMAS
15796539_1891951055_248large.jpg



      90%若い女性客!


並ぶのが嫌なので11:00に来ました!


11:30分には満席です!


15796539_1891951014_111large.jpg


なんと日本語のできる店員さん


オススメは断然リコッタチーズサラダと青ぶどうのジュース!!!!

リコッタチーズサラダ!
15796539_1891950998_192large.jpg


青ぶどうジュース!
15796539_1891951054_243large.jpg


       うわっ!うまっ♪


15796539_1891950997_39large.jpg


周りを見回すと・・・



      すげ〜殆ど!リコッタと青ぶどう!

15796539_1891951074_165large.jpg


ほぼ全員、おなじもの食べてます!若い女性が!


      当然1004minminさんも!

15796539_1891951009_161large.jpg


おすすめのパニーニも


      まあまあうまい!
15796539_1891951053_120large.jpg


15796539_1891950996_135large.jpg


リコッタチーズをパンにものせて〜

15796539_1891951012_226large.jpg


        ズバッと完食です!

15796539_1891951073_55large.jpg


     それにしても若い女性の中でおっさん3人!


       めだってたな〜♪



1004minminさん 心の傷が癒えたら必ず連絡してね〜


また今回みたいに遊びにいこうね〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


忘れてた!このお店でseoulpekoがオススメなのは



         リコッタチーズサラダ!



         青ぶどうのジュース!



         ターキーサンド!
             (クリックすると前回のターキーサンドの記事)


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

大蟹!でげ!(←大蟹という意味)

この4年間


ご馳走し続けた部下が


     最後に、ご馳走させて下さいっ!

             (韓国は上司がおごるのは当たり前文化)
              ↑これが本当にキツい!昼飯はいつも2人分・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


なんとも泣けるじゃないですか!!!!


(部下)なにがいいですか?




     う〜ん!じゃあ!かに♪
                  (遠慮しない私←韓国人ぽくなっている私)

15796539_1891951077_206large.jpg


泳いでます♪泳いでいます♪


15796539_1891951057_2large.jpg


いっぱい料理でたけど・・・


飲まされ続けて・・・



       写真撮る暇与えてくれないっ!

15796539_1891951027_15large.jpg


     たっけぇ〜!!!!


    
   ノリャンジン(鷺梁津水産市場)の倍!
              (クリックするとコネストノリャンジン記事)


ノリャンジンが安いって事が本当によくわかった〜



      ノリャンジンで暴れる記事はこちら!
             (クリックすると過去のノリャンジン記事)


ロブスターもEマートの半分だったし!


       やるな〜ノリャンジン!


という事も考えている間も!



     ワンシャ!  ワンシャ!
                 (和訳・一気!一気!)


これが、韓国流の飲み方!


  まぁ!私は日本人代表として負けないんですけどね!


15796539_1891951075_168large.jpg



緑の焼酎に〜



      あう♪    あう♪


やはり、その国の料理に合うのは!その国の酒!



       というか!すげ〜量!
15796539_1891950999_151large.jpg


    カニ♪たっべ いこ〜♪


                 カニ♪たっべ いこ〜♪

          (当然PUFFYみたいに読んで下さい)


部下に負けられない私は!


      しっかりした足取りで帰ります!

その可愛い部下達は



        こいつら♪
15796539_1891951026_11large.jpg


    おまえら!がんばれよ〜!!!!!


そして最後に食べたのは


      焼き芋&キムチ!
15796539_1891951056_135large.jpg

韓国では常識な食べ方なんだって!

それで、合うの〜って言ったら、道端で焼き芋買って

店でキムチもらって食べてみた!


     好きな人にはたまらんやろね〜(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/05 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(8)

韓国で行列? The JK KITCHEN BOX

韓国人はなかなか並ばない!


それは



        せっかちだから!


そういう意味では、韓国人と大阪人はよく似ている

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


       そんな韓国人が並んでいる( ̄ロ ̄;) 
15796539_1893043065_221large.jpg


     The JK KITCHEN BOX
             (韓国の方のブログですが、地図もついていて立派です)

新メニューの


        海老のクリームパスタ!
15796539_1893043063_163large.jpg


       あさりのボンゴレパスタ! 
15796539_1893043061_239large.jpg


       海老のクリームリゾット!
15796539_1893043049_67large.jpg



       名前失念なんとかドリア!
15796539_1893043048_194large.jpg


皆、うまい!うまいって食ってる^^



       ズボボッ♪うまいっ!
15796539_1893043050_83large.jpg


なるほど!うまいね〜

サービスのガーリックトースト

15796539_1893043038_42large.jpg


パスタソースに



         あう♪     あう♪


韓国で、パスタはやわくて激まずと聞いていたのですが

結局、そういう変なキムチ臭いパスタに出会えませんでした^^
(幸せだったのか・・・)

もちろん


       ズバッと完食です!

15796539_1893043037_118large.jpg


しかし、韓国パスタは、ものすごい量のにんにく!

しかも!油ギッシュ


    胃が痛くなる事!請け合いです(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ひな祭りに彼女募集!(一風堂)

明かりをつけましょ〜♪


ぼんぼりに〜♪


    いや〜久しく、ひな祭りしてないな・・・


最近、毎日飲んでます・・・


今日は白木屋!


     飲み放題が本当に助かります♪


そしてEさんとモンテのウッチーと飲んでいると



いっぷぅどー♪


いっぷぅどー♪


お酒〜飲んだら♪


いっぷぅどー♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

そんなもんいかね〜って言ってるでしょ!



いっぷぅどー♪


いっぷぅどー♪


お酒〜飲んだら♪


いっぷぅどー♪



         しばくど!


東料理長の



       覚悟はできております!
        (クリックすると東料理長のたちの悪い記事)


クラスのたちの悪さです・・・



最近、カンナムで飲むの危険です・・・



いっぷぅどー♪


いっぷぅどー♪


お酒〜飲んだら♪


いっぷぅどー♪



        パーン!モカパン!パーン!
                 (深い意味はありません・・・)

15796539_1891951001_9large.jpg



   また!やってしまった・・・深夜のいっぷぅどー!



       深夜の餃子!
15796539_1891951031_197large.jpg


か〜ら〜の〜



        海老マヨ!

15796539_1891951081_218large.jpg


        夜中のパクッ!

15796539_1891951062_214large.jpg



     はぁ〜!夜中のしろっ!
15796539_1891951060_24large.jpg


でも!うまいんだなぁ〜
15796539_1891951028_32large.jpg


なんてしみじみ飲んでいると・・・


モンテのウッチー!pekoさんのブログで彼女募集して下さいよ!と


なにげにお願い!


酔っていた事も手伝い快諾してしまった・・・


      モンテのウッチー彼女募集中!

15796539_1891951079_228large.jpg

趣味:マラソン


   これだけ招待バレてるブロガーって!いいのか?
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/03 00:00 ] 韓国で食べれるラーメン | TB(0) | CM(4)

ソウルでひつまぶし!마루심(マルシム)

韓国で、うなぎが食べられる?


そんな噂をききつけて、もう在韓日本人は、その話題で持ち切り


え〜!どうせ、まともじゃないんでしょ?


韓国で散々、うなぎ食べたけど〜蒲焼き・・・


と思われてる諸兄!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


    ソウルで名古屋風!うなぎ食せます♡


15796539_1891943859_200large.jpg


そうここは、いま在韓日本人大注目の



名古屋ひつまぶし ○心 (マルシム)
            (クリックすると前回紹介ページ)


とりあえずメニュー並べておきますよ♪
15796539_1891943872_233large.jpg
15796539_1891943871_88large.jpg
15796539_1891943870_1large.jpg
15796539_1891943864_240large.jpg


         どれ食べる?\(^O^)/


さっき、濱口が浜辺で焼いたような焼き魚食べながら


緑の焼酎、のんじゃったもんだから


ビール、パスして


        日本酒ドーン!
15796539_1891943862_7large.jpg



        ぴゃあ〜うめぇ〜\(^O^)/
15796539_1891943860_164large.jpg



      う・な・ぎ!ボーン!
15796539_1891943863_53large.jpg



か〜ら〜の〜


        白焼き♪
15796539_1891943858_200large.jpg


パクッ!
15796539_1891943857_251large.jpg


   いいぞ〜♪   いいぞ〜♪


15796539_1891943855_2large.jpg


        う巻きもパクッ♪

15796539_1891943853_115large.jpg


女将のサービス!
15796539_1891951038_167large.jpg



     そして〜女将も一緒に♪

15796539_1891951067_134large.jpg


   Eさんは、これが一番のつまみだと!!!(^^)


そして自称うなぎ博士

『うなぎペコ』がお送りする!うなぎ講座
(あくまで自称ですので、自説です・・・はっきり言ってひとりよがりです)


うなぎは大きく分けると


    関東!関西で大きく分かれます!


関東:切腹を嫌って、背開き! そして焼く前に蒸します!(蒸し入り)

15796539_511050572_1large.jpg
(『うな正』 08.11.10 共水うなぎ特上二段重 ご飯の中ににも鰻様)

ですので、うなぎの脂が落ち、鰻をたくさん食べれます


       ふわっ!とろっ!♪です。


そして関西は、腹開きの蒸しなし!

15796539_511050601_1large.jpg
(『新玉亭』 09.1.20特上丼1890円大盛り210円増し)

ですので、鰻の脂は落ちず、味が濃く

鰻は多く食べれませんが、ご飯がススムくんです♪


      パリッ!じゅわっ〜♪です


蒸しが入るか入らないかは、どうやら豊橋くらいで変わるようです。


ですから浜松までが蒸し入り、岡崎から〜蒸し無しとなります。


      では名古屋は?

豊橋より西なので


蒸しは入りません


しかし!!!!



      背開き!
15796539_1891951063_115large.jpg


関東と関西の融合なのでしょう


関東の人からすれば、蒸さないからくどい!でもうなぎは多く食べたい!



      なので〜ひつまぶし♪

15796539_1891951064_14large.jpg


      うなぎ!ドーン!

15796539_1891951004_189large.jpg


これだけ、鰻を食べれば関東人も満足でしょう♪


そして、今日、ご紹介したいのは・・・


       長焼き定食!

15796539_1891951037_118large.jpg


愛知県は、この長焼き定食が非常に多い!


うな重を頼んでも、、、ご飯と別々に出てくるのが多いのです

参考資料 愛知県安城市「かねぶん」
15796539_511050613_1large.jpg
(『かねぶん』 2009.3.25 うな重(松) 3300円)


これは勝手な自説ですが


折角の関西風、ごはんの上に乗せたら


      パリッ!っが!消えてします!

ですからマルシムさんでも

長焼き定食を頼みます♪
15796539_1891951035_209large.jpg


      う〜ん!パリッ♪

15796539_1891951083_37large.jpg



      もちろんズバッと完食です♪


全国からソウルにお越しの、うなぎ好きの皆様!


    ソウルで名古屋のうなぎ!食べてみては!


ここはあくまで名古屋風!


   行き方は!師匠のソウル情報局の記事で!
           (クリックしたらソウル情報局紹介ページ)


でも一番簡単なのは、タクシーに乗って日本語のできる女将に


      TEL 010-4717-3180

運転手さんにかわってもらってね♪(日曜日も営業してまっす!)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/02 00:00 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(14)

カウントダウン!モドゥンクイ(焼き魚)粋なユナコリアも!

今日から3月1日!

今月やっと帰れます^^

なんだか嬉しい♪


      やっぱ故郷でしょ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


いろんな駐在員、韓国人に嫁いだ人、韓国で独立した日本人

みましたけど

日本にいる日本人より


       日本を誇りに感じていまっす!


断じて、中国や韓国の言いなりになってはいけないと

強く感じます

日本が嫌いな日本人は一回、海外に住めばいいのです・・・

アルバイト代だけで生きて行ける国なんか



      日本とアメリカだけですから!


韓国人の学生アルバイトは日本円に直すとまだ500円以下がたくさん。。。

と日本の素晴らしさを語り合おうと連れてこられたのがここ!

15796539_1891943889_252large.jpg

やっぱり年を重ねると



        肉より魚になりますね♪

まだ明るいうちから焼酎を傾ける若い女性!
15796539_1891943887_97large.jpg


    店内の手書きのメニューがいいでしょ♪

そして何も言わずに出て来る

アンジュ(つまみ)

日本に帰ったら別料金だと思うと〜日本はボッタクリ?
15796539_1891943884_105large.jpg


そしてチョウムチョロンで


        カンパ〜イ
15796539_1891943883_209large.jpg

日本に帰ったら飲め無くなると思うと寂しいでしょ?



ううん!ごめん!

日本酒の方が100倍体に合うから



         全然、寂しくない♪


Eさん。。。やっぱり。。。


そしてイカそうめんならぬ


        いかうどん!ドーン!
                  (勝手に名付けた)
15796539_1891943882_225large.jpg


でも4年前に比べ、よっぽど醤油が改善されました!


普通に食べれます、韓国の醤油♪


そしてメインは〜


  黄金伝説の濱口が浜辺で焼いたような焼き魚♪

15796539_1891943878_112large.jpg


    魚!焼いたどぉ〜〜〜!!!!


15796539_1891943877_83large.jpg


っと、そのとき電話が・・・


あれ?今日、うなぎ食いに約束したよね???


えっ!すっかり忘れています


この焼き魚を目の前に


         どうする満作?ペコ?
    (クリックすれば楽しい満作ブログ!)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ユナコリア!

それはネット回線を通じてタイムリーに日本のテレビを視聴するサービス!

あれこれ2年間御世話になりました。

3ヶ月で9万ウオン でも2月27日で切れると通達があって

サービスしてよって言ったら

        サービスしてくれました♪
15796539_1895109775_204large.jpg



       太っ腹♪ユナコリアさん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/01 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(14)











