ももや 日本風のトンカツ♪ (二村)

今日は、韓国人大好きなトンカスを
        (韓国語に”つ”の発音なし)



日本風に頑張っている韓国人オーナー(だと思われる)




在韓日本人には十分合格ラインの   トンカス! をご紹介^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


東部二村洞にある    ももや
15796539_1834487766_72large.jpg


この鏡ばりの看板は頂けませんね〜



       光ってうまく撮れない(>_<)


手術を控えていますが・・・
一杯くらい大丈夫でしょう^^

この日は有名読者まっちゃんが来ていて3人でカンパーイ
15796539_1834487765_29large.jpg


これが、この後の悲惨な事になる引き金に・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

最近、韓国のカレーうどんが気になりますね〜

無理矢理 嫁に、カレーうどん食べたかったでしょ?って押し付けます^^
15796539_1834487762_221large.jpg


ブロガーさんの家族はすぐに食べさせてもらえません・・・


もう慣れた物です・・・最近では




      箸上げまで手伝って頂きます♪
15796539_1834487761_117large.jpg
                    (トンカツ入り)



     このカレーうどん なかなか!



韓国人で好きな人にはたまらんやろね〜^^



しかし、韓国のカレーうどんはカレーをユルく作り・・・



うどんをぶち込んで!    ライスをつける!



ライスつけるなら、カレーライスと普通のうどんでいいと思うが・・・



    ちょっと惜しい感じですね〜



子供だってすぐに食べさせて貰えません・・・
チーズトンカツドーン!
15796539_1834487758_106large.jpg


いかにも子供の好きそうなメニューです!


それにしても8歳の娘、もう一人前のチーズトンカツ


ペローンって食べました!


      すぐに大きくなっちゃいますね!


さあ!お父さんは王道を攻めます!
        (外道はお母さんにおしつけて^^)

ロースカツ定食ドーン!
15796539_1834487755_192large.jpg


薄っぺらい韓国のトンカツではありません・・・


厚さばっちり!


でもちょっと希望を言わしてもらうと・・・
15796539_1834487754_218large.jpg


本当はうっすらピンク色、その揚げ方が職人のみせどころ!



     う〜ん!すっかり揚がっちゃっています!



それとトンカツの脂身は韓国人、好みません



ロースカツは、あの甘い脂身が楽しみなのに・・・!


     ちょっと惜しい感じですね〜


ザクッ!
15796539_1834487753_111large.jpg


    でも薄いトンカスでは無くて!とんかつ!


「からし」も、ちゃんとついて!    うまいっ!


キャベツの千切りだって!

15796539_1834487752_207large.jpg


リンゴをすりおろして少しビネガーを合わせたような



      フルーティーなドレッシング♪
               (韓国のドレッシングは殆どそう)


一気に完食して   ヘルニア手術に勝つぞ〜!
                              (お約束)



        手術まであと2日!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

(CM)
妄念会・新年会は舎利伝で〜
15796539_1830208511_211large.jpg
あの〜CM料はもらってません、しかも私が食べにいくと多めに払わせる!本当は悪い料理長です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ソウルで椎間板ヘルニアと戦う! ソウルで入院!

    あ〜〜〜〜腰が痛い(T.T)




どうしたものか、一向に回復しない・・・



無理して出勤しても2〜3時間しかもたない・・・



最悪だぁ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

と!その時!




        ソウルで腰の専門病院ありますよ!



俺なんか、かなり痛かったけど注射6本くらい打ったら、すぐに治りましたよ〜






      って!なんで早く言わないの!




とやってきました  튼튼병원(トッントッン病院)
15796539_1834487770_241large.jpg


かなりの人気病院です!
15796539_1834487768_26large.jpg


日本の感覚では〜


     すっげ〜時間がかかるのだろうな〜


と思いますが、ここは



        せっかちの国 韓国♪



かなり早い!待つ事5分!中にどうぞ〜


触診して、    これはホリディスクですね〜
              (たぶん椎間板ヘルニアの事)



MRIを撮って下さい!



MRIも待ち時間 15分です!(その日ですよ〜)



でも費用が高い!     40万ウオン!
                     (韓国は保険適用外)


建国大学の時のMRIは60万ウオンでしたので良心的なのか???


15796539_1834507536_150large.jpg


韓国語だけど説明が丁寧!さすがに専門だけはあるな〜と感心!


helnia01.jpg


    なんかね!出ちゃってるんだって!



それ取らないと、痛み治らないんだって・・・・



先生:手術しましょう!





    えええええっ!韓国で手術!!!!



今は、内視鏡でちょちょいのちょい♪です!






・・・・・・




・・・・・・





           かなり不安!!!!



でも、仕事もできない状態ですので決心しました!



決心決めたら


・・・・



・・・・



・・・・





     手術&入院費用!400万ウオン!



いや〜どうやって捻出しましょう・・・



ちなみに、日本では保険適応!



前回のMRIで10枚の申請書書いて、7割は戻ってくるので少し安心です!


手術決めたら、その日のうちに!!!



       出来る検査はすべてやる!
15796539_1834490744_106large.jpg


         合理的な国!韓国♪



普通の日本での同じ、内視鏡での手術は5泊〜らしいが韓国は




        二泊三日!


しかも14:30に行って〜診察、MRI、診察、レントゲン、尿検査、血液検査、心電図、サーモグラフィ検査(これ全裸でフルチン)←かなり恥ずかしい・・・ CTスキャン 全部終わったの17時まえ


        2時間ちょっとで終了!




  ねっ!せっかちの国 韓国!すごいでしょ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



あれ?昼飯くってねえや・・・



ぶぉ〜ん、ものすごくお腹がペコちゃんだ!




もうなんでもいい気分だ!


       チャムチキンパ&ケイランマリキンパ
                        (ツナののり巻き&卵焼き巻き)
15796539_1834493974_91large.jpg


チーズラーミョン
15796539_1834493971_145large.jpg


    あ〜空腹に!このジャンクな味が〜



     最高にうまい!




15796539_1834493958_78large.jpg



     空腹に勝る調味料なし!


街のキンパ屋さん
15796539_1834493947_199large.jpg



 日本在住の韓国人、こういう店が欲しいんだろうな〜


15796539_1834490743_199large.jpg



        手術&入院は4日後!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

(CM)
妄念会・新年会は舎利伝で〜
15796539_1830208511_211large.jpg
あの〜CM料はもらってません、しかも私が食べにいくと多めに払わせる!本当は悪い料理長です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/11/29 00:00 ] 韓国で腰痛と戦う! | TB(0) | CM(19)

東京カレーのクリームコロッケと唐揚げ (カンナム)

一回6万ウオンの整体止めて正解だわ〜



6万ウオンかかると思ったら、美味しいご飯たべれちゃう〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
今日はここ!



       東京カレー
15796539_1831553673_170large.jpg


前から連れてけってうるさい嫁さんと来てみました^^



やっぱ俺ら、呑兵衛夫婦!



のんじゃう? のんじゃう?



     あ〜やってしまいました!昼の乾杯!
15796539_1831553663_162large.jpg



         アサヒスーパードライ♪
                    (CM調で読んで下さい)


                      (↑このネタワンパターンで飽きてきた)


そしてイチオシ!



      クリームコロッケドーン!
15796539_1831553661_241large.jpg


      うわっ!うまっ!なにこれ!
                          (これ嫁さんの旨いときの口癖)



いや〜美味しいもの食べて人が喜んでいる顔を見るのは



            至福♪


今日は、クリームコロッケを単品にしたので


唐揚げカレーにしてみました^^
15796539_1831553659_76large.jpg


女性に人気なのか?
きのこチーズカレー
15796539_1831553658_105large.jpg


パクッ!

15796539_1831553654_238large.jpg


     うまいっ!最高です!飲み物かっ!


そしてクリームコロッケ
15796539_1831553653_73large.jpg


なるほど単品だと、タルタルソースがつくのか!

15796539_1831553649_11large.jpg



     タルタルソースって男の子だよな〜


バランス間違えて、ルー早めに食べても大丈夫!!!


ルーの追加!無料!

15796539_1831553646_42large.jpg



      ゴクゴク〜飲んで!


15796539_1831553644_148large.jpg


       一気に完食ですっ!


この東京カレーのマークって、お皿にスプーンの絵柄なんですって^^



知ってました?
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
(CM)
妄念会・新年会は舎利伝で〜
15796539_1830208511_211large.jpg
あの〜CM料はもらってません、しかも私が食べにいくと多めに払わせる!本当は悪い料理長です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ソウルでぎっくり腰 (ユニオンカイロプラティック)

             グギッ!!!





          ピキッ!!!






        ああああああああああああああああああ・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
実は、韓国生活4度目のぎっくり腰です・・・




やはり食べ過ぎ・・・ではなくストレスの起因が大きいようで!



いや〜何度も繰り返すと心配になって、韓国で精密検査も受けました
                (2回目の時)




        建国大学病院でMRI



軽度ヘルニアで、治療は・・・水泳♪



歩いたり、水泳行ったり心がけていたのですが・・・・


         ピッキーーーーン (хх)
                    (3回目)

3回目、西洋医学はダメだ鍼だ鍼!!!!パフン(血抜き!)



などとかけずり回り・・・


       パッキーーーーン (хх)
                   (4回目)



もう、藁にもすがるおもいで!!!!病院をさがします!



     外国で病気や怪我って本当に不安なんです!


そして見つけた!!!
15796539_1831576971_231large.jpg

SJC ソウル日本人学校の運営母体 ソウルジャパンクラブ!

この中で出ていた!

      ユニオンカイロプラティック 


それにしても情報が少なすぎる・・・ちなみにググっても何もでてこない・・・
                   (ググる=googleで検索すること)


最近、ブログをかいているから勇気が出て来る!


失敗でもブログネタになるからいいや♪


って、ものすごいポジティブに考えられる(笑)



思い切って電話すると〜    日本語!


場所が分からないと言うと!タクシーに乗って運ちゃんに変われという


運ちゃんに目的地まで運んでもらうが・・・


さらに場所がわからない・・・


15796539_1831553713_114large.jpg


歩くのも精一杯の私なのに・・・・


着きました!!!
15796539_1831553698_241large.jpg


    入るのものすご〜く不安!!!!


15796539_1831553708_137large.jpg


    ここか?ここなのか?


思い切って入ったら、スーツ姿の男性4人


誰も白衣きていない・・・



でも、日本語で病状を説明できて嬉しい〜

15796539_1831553701_154large.jpg


     さあ!整体治療の始まりです〜



整体師:咳をすると〜腰に響きますね〜



    ボギッ! バギッ! グギッ!



整体師:どうですか〜?



     お〜咳しても響かないよ〜


整体師:足、あがりませんね〜


    ボギッ! バギッ! グギッ!


          お〜足、あがるよ〜♪




整体師:歩けないですね〜


    ボギッ! バギッ! グギッ!



      お〜楽になったよ〜♪



正味、小一時間(対話含む)



そして〜肝心の値段ですが1回 60,000ウオン


韓国人 1セット10回コースで

         600,000ウオンの先払い


でも日本人は嫌がるからその都度払いでいいよ〜


よかった〜


いきなり60万ウオンはきつい・・・


整体師:腰〜温めちゃダメだよ〜


     えっ!他の先生、全員温めろって言ってますよ〜


なんかあせる整体師

整体師:流派〜あるから〜 よそで言っちゃダメだよ〜


???


      まあ!楽になったからいいか!


私、何回くらいで治りますか?


整体師:若いから〜少なくて大丈夫だよ〜とりあえず明日もきて〜



    いや〜楽になった♪楽になった♪

と家路に着く事に、タクシーは近すぎて嫌がれる距離・・・



仕方ない歩くか・・・


リハビリのためにも・・・



15796539_1831553682_8large.jpg

    ちょっと高いが、仕方ないか!


という感じで歩く、近道しようとしたら迷う!
15796539_1831553680_166large.jpg


なんだか、ソウルの光と影をみたような・・・


っとその時!

      ピッキーーーーン (хх)



え〜〜〜6万ウオンで20分しかもたないの????


帰ってきた東部二村洞!


        おやま公園!
  韓国なのに70%日本人が遊んでいる公園!
15796539_1831553678_80large.jpg


なんで「おやま公園」って言うかですって?



 それは昔、おやま(コンクリートの遊具)があったから♪


ちびっこ!放課後はこんな所で遊ぶんだぞっと♪


と家についたら!


   痛みは元通り!むしろ悪化!
                      (私の場合・・・)



心配になって「整体 詐欺」 「整体 被害」で検索すると〜


       アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ




  あくまで、ソウルで活躍されている腰痛の人に・・・・




一つの事例!一つの情報として活用して頂けたら嬉しいです!




ちなみに私は・・・この一回しかいっていない・・・

15796539_1831569191_36large.jpg


場所はここ!

15796539_1831553688_25large.jpg


このお店のとこで中に入る!


こういう情報が欲しかったと思っても無かったたら


 自分で作る!後任の人が少しでも役立つように^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


さあ、ちょいとお腹もペコちゃんだソウル食堂にもどろう!

SIWA(Seoul International Women's Association)のバザー
                  (クリックするとcocoemiさんのブログ)

で嫁さんの友達に2万ウオンで買ってきて貰ったワイン!美味しかった〜♪
15796539_1828828774_52large.jpg

ダイエット中の私のホットモット
15796539_1828828773_6large.jpg


     一気に完食です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2012/11/27 00:00 ] 韓国で腰痛と戦う! | TB(0) | CM(7)

冬の舎利伝 東料理長ってすげぇ!

もう既にソウルは朝夕は、氷点下



寒く厳しいソウルの冬!



仕事で嫌な事があっても・・・



彼女と喧嘩しても・・・



婚期逃しても・・・



奥さんに追い出されても・・・
      (私のパターン)


ソウル在住の日本人には!



      そこに、癒しの舎利伝がある!
15796539_1829617666_229large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

今日は、seoulmikiさんと私、そして2人のブログを大応援してくれている読者さんのayaさん


独りよがりのブログですが、読んでくれる人がいるから更新しようという気持ちもわいてきますね〜


皆さんお気軽にコメントくださいね♪


今日はayaさんがなんと久保田万寿を2本も!

ドーン!
15796539_1829617638_200large.jpg



    そうしたら東料理長の目が・・・



       キラーン☆☆☆!!!


15796539_1829617646_203large.jpg





    うっ!あの目は絶対に狙ってやがる・・・





絶対にあげないっ!って心に誓って


まずはカンパ〜イ♪
15796539_1829617634_125large.jpg



      アサヒスーパードライ♪
                (CM調に読んで下さい)


やっぱきめ細かい泡は、日頃のクリーニングのおかげ!


まずはお通し!
15796539_1829617642_159large.jpg



    自家製無農薬白菜!
             (東料理長は少ない休日は家庭菜園♪)



なんだか子供の頃、ちょっと苦手だったあの野菜に薫り





 大人になった今!めっちゃ自然な野菜!うまいっ!




かかっているのは!ゴマ風味ドレッシング



こういう所も手を抜かない!キューピーじゃないよ♪


そしてビールを頼むとすかさずに!
15796539_1829617632_154large.jpg




      揚げ物!



東料理長、ビールを頼むとみるや揚げ物を出す!





     ビールと揚げ物って合うもんね〜♪



  グビッ♪ ザクッ♪ ゴクゴク♪ プッファ〜♪
     (まずビール飲んで、フライを食べてビールを流し込む感じ)



そして、喉が潤ったところで〜

生ガキドーン!
15796539_1829617631_113large.jpg


う〜ん♡ さっさと!日本酒に切り替えちゃいます!


かんぱ〜い!
15796539_1829617622_65large.jpg


あれ?東さんの杯も!


ayaさん< 意地悪言わないで差し上げてくださいな♪



よかったね!東料理長!



久保田 万寿 


        うめっ〜〜〜〜〜♪



そして〜
15796539_1829617630_27large.jpg


       ちゅっるっ〜ん〜♪



久保田に


       あう♪    あう♪



ってなんて軽い感じではなく、ド級のうまさ!


しかも、タバスコポン酢!
          (これは、ご家庭でもできるプロの味)



技もってんなぁ〜



そして、少しアルコールが浮いてきた所での




           椀物!



カウンターが絶対にオススメなのは、このタイミングが東さん以外できない・・・



しかも、この椀物!



お客様が来店して初めて、お湯わかして〜鰹節いれて〜昆布くぐらせて〜


って感じでつくるんだそうで!



そうしないと、風味がとぶんだそうで・・・
15796539_1829617626_36large.jpg


     

      ふぅ〜落ち着いた!優しいお出汁だ〜



そして刺し盛り
ドーン!
15796539_1829617625_70large.jpg


当然、うまいんだけど、この季節感!


落ち葉は動物園で拾ってくるそうなんだが・・・・


圧巻は刺身のツマ!


大根を桂剥きして細かくきって・・・大変な作業!




    日本では殆ど見なくなった手作りのツマ!



日本で大根のツマは90%以上 業者が工場で作ったもの



そしてハタハタ!
15796539_1829617615_33large.jpg



     この火加減!絶妙〜♪


火が強いと、身がぱさぱさに、弱いと独特の玉子が気持ち悪い・・・



私は 頭とって



        バリッ♪  バリッ♪


っと楽しんでしまいます^^


ここでも一点 栗甘露煮 ハタハタの下に敷いていた栗



     ここでもなお!手作り!



日本の料理人なら

ツマも、ポン酢も、ドレッシングも、栗甘露煮も手間とコスト考えたら

仕入れちゃうけど、韓国仕入れられないから



     全部東料理長の手作り♪


15796539_1829617614_144large.jpg
こちらは定家煮(ていかに)。調べてみれば、江戸時代からの人気料理で鎌倉時代の歌人の藤原定家の「来ぬ人を待つほの浦の夕なぎに焼くや藻塩の身も焦がれつつ」という歌からきているとか。お酒と塩で煮込んだ味があっさりとしてなかなかいい感じ。(ソウル情報局より引用)(クリックすると定家煮のmikiさんの記事へ)




   最後のデザートの羊羹まで手作り♪
15796539_1829617613_124large.jpg


 日本なら大変な作業を、業者委託しますがっ韓国ではできない!
           (業者に委託したり出来合いのものを購入できないっ)



ですから、すべて手作りの日本料理を!



      韓国で味わってみてはいかかでしょう?
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
(CM)
妄念会・新年会は舎利伝で〜
15796539_1830208511_211large.jpg
あの〜CM料はもらってません、しかも私が食べにいくと多めに払わせる!本当は悪い料理長です!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/11/26 00:00 ] 舎利伝 | TB(0) | CM(8)

ソウルで美味しいピザ (二村洞 NAMUWA)

15796539_1829617670_123large.jpg



      ねっ!もう美味そうでしょ!


この日は、毎回のように励ましのコメントをくださるayaさんが遊びにきてくれました^^
(重たいのに烏龍茶やら焼きそばやら本当に感謝です)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

二村で子供も食べれて辛くない料理




そしてちょっと、おもてなしできる店!



        NAMUWA(ナムワ)さん!
            (クリックするとコネスト記事へ)
15796539_1829617708_194large.jpg



場所は、あの外国人駐在員の多く住む、高級住宅地の一角!



そう!あの3丁目の夕日に出てきそうな・・・素敵な街(いやみ)




そこに突如現れたイタリアン♪



素敵です!


このロウソクの炎でピザが冷めません!
15796539_1829617704_109large.jpg



マルゲリータ
ドーン!
15796539_1829617699_83large.jpg


これ、ピザ界の王様ってくらい美味いね〜



 当然!ビールで流し込む事も忘れていませんよ〜♪
15796539_1829617702_229large.jpg


ハイネケンのグラスで


      アサヒスーパードライ♪
                (CM調に読んで下さい)


アサヒビール北村さん!そろそろ連絡してね〜♪


ゴルゴンゾーラ!
15796539_1829617701_40large.jpg


     生地&チーズ&にんにく〜



      ベストマッチ!(・ω・)bグッ!


パクッ!
15796539_1829617698_181large.jpg



      ぴゃあ〜うまいっ!

ブログの友達は話が尽きないなぁ〜


あのネタの事やこの記事の事〜



  さあ!だんだん楽しくなってまいりました (`・ω・́)ゝ


15796539_1829617693_26large.jpg


     アサヒスーパーワイン♪
               (CM調に読んで下さい)


アサヒかどうかなんて知らないけど、美味しいハウスワイン!

15796539_1829617691_93large.jpg


     2本も開けちゃいましたっ(*>ω<*)


〆はルッコラピザ
15796539_1829617677_246large.jpg



   本当に楽しいひと時でした^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルCoCo壱番屋でカレーうどん!始まりました♪

ソウルはもう氷点下って日もあるくらいで・・・



      さっぶぅう〜〜〜〜



韓国料理が鍋なのわかるわ〜


赤いの入れたいのわかるわ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


  は・始まりました!CoCo壱番屋のカレーうどん♪
15796539_1828828771_63large.jpg


うわ〜ここにきて、ビーフとポーク




       悩むな〜〜〜〜


とりあえずビーフ


ドーン!

15796539_1828828769_15large.jpg


ツレはこれ!
15796539_1828828768_204large.jpg


    カツカレーチーズトッピング♪


これ、私の大好物!



あ〜〜〜!これ食べたい!これ食べたい!っと頭の中でクルクル回っている・・・



いや!今日は前から楽しみにしていた、カレーうどんだろっ!



と自分にいいきかせ



        七味をふる♪
15796539_1828828765_57large.jpg



辛い物にめっぽう強くなった、俺のからだ


パクッ!
15796539_1828828762_9large.jpg



     ぶぉ〜〜〜ん!



カレーの辛さと七味の辛さで、体が燃えてきた!




     うん!カレーうどんだぁ〜


ごはんもついてきた・・・このバージョンは初!
15796539_1828828750_209large.jpg


    これで食べ方あっているのかぁ?




しかし、俺の目の前でカツカレーチーズトッピングを美味そうにくっていやがる・・・



腹ぺこはやっぱり・・・カツカレーだったか・・・・



ここはサラダセット(ドリンク付き)+2000ウオンがお得だ
15796539_1828828743_130large.jpg



腹ぺこはやっぱり・・・カツカレーだったか・・・・



と思いつつ
15796539_1828828734_221large.jpg


       一気に完食!


これはカレー屋さんのカレーうどんで、そば屋のカレーうどんではないなぁ〜



腹ぺこはやっぱり・・・カツカレーだったか・・・・




と来週もCoCo壱番屋に来てしまいそうな、カツカレーに未練を残して




15796539_1828828730_136large.jpg


    やっぱり、アイスコーヒーがうまいっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


↓↓↓ このイベント本日ですよ〜 ↓↓↓

CM 私の友人が出演します!入場無料なので見に来てね〜♪

15796539_1828828722_121large.jpg

ソウルで日本そば! (カンナム大村庵)

あ〜〜〜〜〜蕎麦くいてぇ〜〜〜〜〜!!!




江戸っ子のおいらは!




      うどんより蕎麦!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

以前、韓国人のつくる蕎麦!堪能した事がありますが



これがビックリするくらい



        脳を裏切られる味


蕎麦は弾力があってゴムっぽい・・・  



麺つゆは酷く甘く



完全に韓国ナイズされた、蕎麦!



日本風につくらず、冷麺(ネンミョン)とかにしておけばいいのに・・・・



人間、思わず吐き出すときは、完全に腐っているときか



イメージの味とほど遠い時!




初めて食べる食材は、未知数なので、吐き出す事は少ないが



蕎麦の味をイメージしてしまうともうOUT!



だから、韓国で蕎麦を食べないがっ!



日本風の蕎麦を出す店、発見!


       大村庵!
             (クリックするとコネスト記事へ)
15796539_1828828808_144large.jpg


    うれしい〜日本のそば屋です♪

天もり 11000ウオン
15796539_1828828801_90large.jpg


きゃ〜  そば♪ そば♪


ツレは鍋焼きうどん
15796539_1828828781_251large.jpg

      あったまりそ〜♪


念願の蕎麦です!
15796539_1828828797_12large.jpg


パクッ!
15796539_1828828790_3large.jpg


     う・う・う・うま〜い♪



弥次さんと喜多さんが東海道を旅しちゃうような美味しさです^^



天ぷらも〜パクッ♪
15796539_1828828780_40large.jpg



     くぅ〜たまりません♪


なんだか日本の蕎麦屋って独特のポジションを確立している



そば屋のかれーうどん、そば屋のカツ丼、そば屋の〜〜〜


っと聞くと



       急にお腹がペコちゃんだ!
                (いま食べてる所だろっ!)


急にそば屋の○○が食べたい・・・



そば屋の○○・・・





そば屋の○○・・・






そば屋の○○・・・



15796539_1828828778_16large.jpg



     ドーン!そば屋のカツ丼♡



いや〜トンカツ屋さんのカツ丼では無く



カツ丼屋さんのカツ丼でもなく



   そば屋のカツ丼が食べたくなる事ありますよね?
                 (えっ俺だけ???)



そば屋さんって、日本の大衆食堂の王様!だと思います



ちょっと残念なのは、韓国人好みの「汁だく」ってとこかな?



それにしても、日本の大衆食堂の王様!堪能しました


15796539_1828828776_24large.jpg


       2食分 一気に完食です♪



いや〜冬なのに爽やかな風が吹いているような〜

          そば湯!
15796539_1828828777_227large.jpg


そばつゆに、そば湯をいれて最後まで蕎麦の余韻を楽しむ♪


じつはこれ関西には無い文化だそうで・・・



     おいしいから飲んでみて♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



CM 私の友人が出演します!入場無料なので見に来てね〜♪
15796539_1828828722_121large.jpg

有名ブロガーさんと遊ぶシリーズ③ 「パダジャンオ」

元ちゃんが、舎利伝の時から



めっちゃ美味しいもの食った!行こう!行こう!




     その場で行く事が決定!



まあ元ちゃんについて行けば大丈夫でしょう!




     えっ!元ちゃん場所知らないの???




昨日、接待で使ったそうで!接待相手に聞きまくってる!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


15796539_1823773838_143large.jpg


やっと着きました



        パダジャンオ!



直訳すると 海うなぎ!





うなぎ好きの私としては




        テンションマックスです!


15796539_1823773817_224large.jpg

肝心の値段が消えてますね〜  大で60000ウオンでした・・・



元ちゃんおもむろに、焼酎の毒素を抜き始めた!




韓国人でもやっている人みますが・・・たいてい

15796539_1829611036_119large.jpg
    (いつも目隠しが薄いと怒られるので、人相まで変えておきました^^)

        酔っぱらい!



アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ


パダジャンオの刺身!
15796539_1823773793_40large.jpg


珍しいですね〜食べた事ありません!



先にネタをばらしておくと!パダジャンオは




          穴子!



元ちゃんに言われて、私もすっかりうなぎだと思い込んでいます!


アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ


パクッ!
15796539_1823773784_121large.jpg


      白身!鯛、平目より美味!



で穴子を刺身で食べたのはじめて〜♪


まあ1回でいいかな!



昨日の接待で2日連続の元ちゃん!


接待相手が上得意だったそうで!


店長のご挨拶!
15796539_1823773787_65large.jpg


みてくれ!大人数でも大丈夫!
15796539_1823773773_203large.jpg


パダジャンオ!どうだ!うまそうだろ〜!
15796539_1823773767_141large.jpg

あ・・・はい!
15796539_1823773752_199large.jpg



元ちゃん!得意げに



    上得意でないと焼いてもらえないんですよ〜
15796539_1823773747_79large.jpg


焼き穴子!
ドーン!
15796539_1823773740_94large.jpg


パクッ!
15796539_1823773734_147large.jpg


       う〜ん穴子!



そんな事より元ちゃんがヤバい!


焼酎こぼしまくってる!



         アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ



志村けんみたいに!こぼしてる



         アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ   



ストレス&楽しさ&明日土曜日&奥さん帰省中   


      一気に発散!  


   お互い、韓国駐在がんばろう!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



CM 私の友人が出演します!入場無料なので見に来てね〜♪
15796539_1828828722_121large.jpg
[ 2012/11/22 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(7)

有名ブロガーさんと遊ぶシリーズ② 「舎利伝」

いや〜有名ブロガーさんっていっても




        元ちゃんなんだけどね(笑)




満作さんが、ブロガーさんとオフ会とか載せると!人気記事になるので




         真似してみました!




こりゃ〜1回しかつかえんな・・・
(と言いつつ2回も使ってしまった!)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


久しぶりの舎利伝!
15796539_1823773915_166large.jpg


   やっぱり美味いね〜〜〜〜♪


15796539_1823773912_89large.jpg



     お手本ビール!


やっぱりクリーミーな泡が違いますね〜


今日はこの日本酒に合わせてみましょう!
15796539_1823773902_7large.jpg


お造り!ドーン!
15796539_1823773893_114large.jpg



俺と元ちゃん



       あう♪    あう♪


土瓶蒸しにも
15796539_1823773890_181large.jpg



       あう♪    あう♪


生牡蠣にも〜
15796539_1823773876_200large.jpg




       あう♪    あう♪



あ〜〜〜〜〜っと!ここで大酒飲みの2人!

     


          5合瓶一気に完飲です!!!



俺   どうする?


元   どうする?




     2人    飲んじゃえ〜〜〜!!!!!



↑アホな2人です!

ブリの手前のワラサにも〜
15796539_1823773866_22large.jpg



       あう♪    あう♪



元ちゃん!ワラサに感動!


     ブリ♪ブリ♪ブリ♪ブリ♪ブリ♪
                   (って早口で言っています)


フグの唐揚げにも〜
15796539_1823773849_194large.jpg



       あう♪    あう♪



元ちゃんフグにも感動!

     ふぐ♪ふぐ♪ふぐ♪ふぐ♪ふぐ♪
                   (って早口で言っています)


そこでお待ちかね東料理長ドーン!
15796539_1823773846_40large.jpg


    最近出番が少ないとご立腹です!


左、日本語ぺらぺら舎利伝




      次期エース!

エース作!
15796539_1823773845_123large.jpg



      うん!上品♪

エース作
15796539_1823773842_196large.jpg



あ〜〜っと!     



         一升完飲!


2人で1.5升


アホです!




  がっ!元ちゃん!次行こうって!大張り切り!



元ちゃん


    意外と弱えぇすね!
              (私を落とすキラーワード)


     ぬぁあにぃぃ〜〜〜〜〜!次ぎ行く!


そして2軒目へ・・・


明日へ続く・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

CM 私の友人が出演します!入場無料なので見に来てね〜♪
15796539_1828828722_121large.jpg

麺屋三代目東京とんこつ江南店 有名ブロガーさんと遊ぶシリーズ①

久しぶりのラーメンネタ!



なんで日本人はこうもラーメンが好きなのだろう!




   美味しいラーメン食いてぇ〜〜〜〜!!!



今回御一緒して頂いたのは!

      ソウル情報局のseoulmikiさん!

いわずと知れた大御所!ソウルの魅力満載の人気ブログ!

私のブログ名とハンドル名ははっきり言って



     真似!


本当にいつもすみません。そんな優しき師匠は
ブログの知識も満載!いつもご教授頂いております^^
しかもラーメンご馳走になってしまいました!
おごりだと3倍うめぇ〜〜〜

seoulmiki師匠、ご馳走様でしたまたお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

9号線の終点 シンノヒョン駅3番出口

15796539_1823764851_44large.jpg



         麺屋 三代目              
            東京とんこつ



15796539_1823764844_81large.jpg



      完食しだい終了します・・・????




    一気にと書き加えちゃいましょうか?




ますます意味わからなくなるな^^



15796539_1823764839_69large.jpg



・・・・




・・・・




・・・・



     SoftBankのWi-Fi・・・入らなかった・・・

う〜ん雰囲気のある店内!
15796539_1823764838_82large.jpg



とりあえずカンパーイ!!!!
15796539_1823764836_247large.jpg


ちなみに、美味しい生ビールの条件


①グラスが綺麗!

②サーバーの管が毎日清掃されている

③温度による調整


もろもろできて!


     美味しい生ビールができるのです!



これはお店選びの参考になります!!!!



この店は・・・     なかなか!





     アサヒスーパードライ♪
                  (CM調に読んで下さい)
の北村さん!ご指導おねがいしますね^^



さあ!あのグランプリ餃子を抜けるのか???
15796539_1823773939_218large.jpg




       うん!うまい!



でもそう簡単に、グランプリ餃子は抜けないね^^


そしてつけ麺ドーン!
15796539_1823773933_8large.jpg


この麺うまそう!
15796539_1823773928_49large.jpg


ずずっ♪
15796539_1823773924_121large.jpg


     うほっ!麺うめぇ〜〜〜♪


スープも!
15796539_1823773920_27large.jpg


       つけ麺の割には、うす味!


煮卵パクッ♪

15796539_1823773922_35large.jpg




    いいぞ〜♪  いいぞ〜♪


つけ麺!

15796539_1823773916_67large.jpg

    もちろん一気に完食です♪



ちなみに、スープ割りを頼んだらありませんでした

ですから、最初からスープが薄めだったんですね^^



  それと従業員全員日本人という珍しいお店でした!!!
                 (おじさん応援したくなっちゃう〜)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

麺屋三代目(江南店)
02-546-4129
서울특별시 강남구 논현동 184-17 에스코빌딩 1층
スクリーンショット 2012-11-13 12.19.59

コネストに載ってないから、地図まで載せちゃった!
弘大本店と味違うのかな???


CM 私の友人が出演します!入場無料なので見に来てね〜♪
15796539_1828828722_121large.jpg
[ 2012/11/20 00:00 ] 韓国で食べれるラーメン | TB(0) | CM(4)

ソウルの鼎泰豊 もうまかった!ショーロンポー!

鼎泰豊 って世界的なチェーン店なのか?




ショーロンポーって言って



小さい饅頭の中に熱々なスープが入っている




     超うまい!点心!


昔、上海で食ったが美味かった〜〜〜♪
15796539_1029534087_207large.jpg
       (上海の鼎泰豊 )

上海に行って思った事は!


中国人背がちっちゃい!話によると北側の中国人は背が高いそうで


だから!韓国人は背が大きいんだ!


っとどうでもいい回想はさておき、


    あの感動をふたたび!
15796539_1029534078_28large.jpg
         (↑あの感動 上海の鼎泰豊 )

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

さて韓国ソウル 明洞の鼎泰豊
                (クリックするとコネストさんへ)

15796539_1821096169_67large.jpg


     人気で待ちます♪
                (平日なのに・・・)


まずは乾杯!
15796539_1821096165_240large.jpg




  あ〜〜〜っと!小瓶で8000ウオン!
            (アサヒスーパドライがっ!)


   カスでも小瓶で4000ウオン!



がっつり飲むのはあきらめて・・・


青菜炒め!
15796539_1821096160_141large.jpg



高火力のなせる技!
15796539_1821096150_11large.jpg



      うま〜い♪




きました♪きました♪




       小龍包!!!
15796539_1821096139_106large.jpg



スープが入って・・



        たぷ♪たぷ♪たぷ♪
15796539_1821096136_119large.jpg



  うほ! あるっ!(熱っ) あじゅ! (熱っ)



折角の熱いスープを破らないように〜
15796539_1821096132_128large.jpg



  うほ! あるっ!(熱っ) あじゅ! (熱っ)


美味しいスープを作って!煮こごりにしてから、皮に包む



小龍包!蒸してスープが溶け出し〜!




        もう!最高!


海老チャーハン!
15796539_1821096122_24large.jpg




   ものすごい上品な味!


うん!上品!
15796539_1821096121_254large.jpg



でもね、大阪人と結婚したら、ウスターソースの味好きになっちゃたのね!



チャーハンって下品がいいんだよね〜下品が!




   ソース!ドボドボ かけたくなっちゃた♪


それで、餃子!


15796539_1821096118_184large.jpg



     こ・これは!




・・・・





・・・・





・・・・




残念!    羽つければ、いいってもんじゃない!




しかも 餃子オブザイヤーで ハードル上がったとこで・・・





いや!まずい訳ではないですよ!


15796539_1821096114_238large.jpg


       うん!十分うまい!



         一気に完食です!


そして嫁さんと明洞ぶらついていると〜
15796539_1821096107_139large.jpg


    マッサージ1300円!1300円!



って言うから



円を持ってない俺は





        円なの?



って聞いたら、おばちゃん





   イヤイヤイヤ!変なのじゃありません!


っと焦って答えている!




       円なの?を変なの?に聞き間違えてる・・・




真っ昼間から嫁さん連れてるのに〜



  変なエッチなマッサージ希望するかぁ〜〜バカ!



ま・まさか、俺の顔、そんなにスケベに見えるのか???
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


CM 私の友人が出演します!入場無料なので見に来てね〜♪
15796539_1828828722_121large.jpg

カンナムCoCo壱番屋! Eマートのピザ!

なんと、どこにも載っていない新情報がっ!




  11月からカレーうどん販売開始!CoCo壱番屋!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


と大先輩の「韓国の達人」さんとやってきました!



さすがに達人です!

昼ビール♡わきまえてます♪
15796539_1821096206_88large.jpg




あっと!ここで残念な事態に〜



   カレーうどん来週からですって(悲)



CoCo壱番屋は絶対にセットがオススメ!
15796539_1821096197_223large.jpg


日本のゴマドレッシング


         うまし!



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」


  元ちゃんオススメの一品トンカツカレー
15796539_1821096196_178large.jpg



      カレーはのどごし♪



ゴクゴクっと!
15796539_1821096190_223large.jpg




     ぴゃあ〜!うめぇ〜!


それで、韓国で一番美味いアイスコーヒーは!

15796539_1821096186_8large.jpg



      CoCo壱番屋!
                (カレー屋なのに)



絶対にスターバックスより美味しいって♪





本日2部構成
15796539_1821084931_44large.jpg


      この特大ピザ!11500ウオン!



初めて日本に宅配ピザがブームを起こした!



あの時の    ピザ!




夢中で頬張った!  あの時の    ピザ!




15796539_1821084928_216large.jpg



     まるで、パン!



耳の所を、開いてトースターで焼くと立派な食パン!



     チーズの中に埋もれたい人♪どうぞ♪
15796539_1821096257_14large.jpg


そして、食べきれない時は1ピースずつラップして


冷凍庫へ!


そして、メンドクサイ昼下がりチンして食べる!



これが     主婦連の知恵!
                  (さすが主婦蓮!)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

2012年 餃子オブザイヤー 受賞! (Jonny Dumpling)

あと!2012年も1ヶ月半!



年末に近づくと、このブログも




       ○○オブザイヤー!
          (私が勝手に決める独りよがりのオブザイヤー)



って、うるさくなってくる!




年あけると、初○○とかで、うるさい私




クセみたいなもんです(笑)(でも我が家重大ニュースとかはやらない・・・)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


そんな中!早々と決定しました!




       餃子オブザイヤー!(私の偏見と独断)
15796539_1821096251_39large.jpg


    Jonny Dumpling(ジャニーダンプリング)



パクッ!
15796539_1821096214_118large.jpg



    はい!決定!2012年間違いなし!



いや〜こんな、美味しい餃子を紹介できるなんて!




本当に幸せです♪




で、その情報ソースは、大御所ブログ!



「ジャニーダンプリング」念願の梨泰院の餃子の人気店についに行ってきました~!
      (クリックするとseoulmikiさんの記事へ)


まずは、チンタオビールで乾杯です!
15796539_1821096237_216large.jpg



チンタオビール!うまいです!



今の情勢で、反中 嫌中ですし、食の安全からみても中国ビールは




と思っていましたが!





        実は、かなり!うまい!


水餃子との相性も抜群!
15796539_1821096233_67large.jpg


パクッ!
15796539_1821096228_96large.jpg



ここでseoulmikiさんに、カカオでいや〜最高に美味いと連絡いれると!




良かったです。
      餃子イヤーグランプリ
                        ものですよね?



との返答! さすがにmikiさんは人気ブログなんで、

すっげ〜美味しいとはなかなか書けないようで(笑)

ですから私が代わりに





  すっげぇ〜!!!うめぇ〜〜〜〜!!!!



ワンタンスープも
15796539_1821096225_1large.jpg



チンタオビールに〜




       あう♪    あう♪





       チュルゥン〜♪
15796539_1821096223_65large.jpg






そして




        オブザイヤー餃子!!!!!
15796539_1821096220_169large.jpg


さすがです!王者の風格です!



私は韓国に来てまで、餃子をを食べなくても・・・と思いますが!




     ワールドクラスの美味さ!



宇都宮や浜松、そして味の素にも勝負を挑める!



15796539_1821096209_192large.jpg

       もちろん一気に完食です!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ここで、嫁に聞くと



主婦連!(大日本二村洞主婦連合会)や

ママ連!(大日本二村洞ママ連絡会)の



冷凍庫には常備されてるそいうで・・・



    さすがに主婦連!ママ連!には勝てません(笑)


当然、我が家も買ってかえりましたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


今日は地図も載せます! (ソウル情報局より引用)
121031MAP.jpg
「Jonny Dumpling(ジャニーダンプリング/쟈니 덤플링 )」
서울특별시 용산구 이태원동 130-3  TEL 02-790-8830
ソウル市龍山区梨泰院洞130-3(ヨンサング イテウォンドン)
・地下鉄6号線「梨泰院(イテウォン)」駅4番出口などから徒歩すぐ。
・営業時間:11:30~21:30

「梨泰院(イテウォン)」駅4番出口からハミルトンホテルを背にして
一つ目の角を右に曲がって赤い看板♪

とんあり!パワフル大阪のおばちゃん!ひとみ姐さん

ボケ・アホ・カス!



これは、大阪では挨拶だそうで・・・・




本当に、怒った時は!






   ボケ・アホ・カス! はげ〜!




っとこういう呪文になるそうで・・・




怖い!アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

そんな、大阪のおばちゃん いや おねえさんさんが切り盛りしているのが!




       とんありさん!
           (クリックするとコネスト記事へ)


15796539_1821085039_23large.jpg



ここの主人のひとみ姐さん ある会合で仲良くなり



一回は行かなくちゃと思っていたら




         愛知県フェアー開催中
                 (昔、嫁さんと愛知県に9年、住んでいた)


というお知らせメールをもらい



関西人の嫁さんと行ってきました!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

すっかり痩せて、影も形もかわった ひとみ姐さん!



いや〜ビックリするくらい痩せましたね〜



あまりに痩せちゃってニセモノかと思いましたよ〜



姐さん>なんやねん!あんた!



気にしないでビール飲んじゃいましょう!
15796539_1821085036_214large.jpg


姐さん>えっ!奥さんも飲むんかい?



       いや〜さすが大阪やで〜
               (いや、ただの呑兵衛だとおもうけど)



姐さん>あんたら2人同じもんくって、どうしてこうも差がでるん?




      あんた太り過ぎやで〜^^
               (ほっとけ! あんたもや^^)



いや〜嬉しい日本食♡
15796539_1821085032_137large.jpg



>ひとみ姐さん



 あんた太ってるから、エビフライ1本、あげや〜



大阪人の内の嫁さん





        大爆笑!




ちっ!  意気投合してやがる!



おもしろがって、脱いだら脱ぎっぱなしとか屁をこくとか



      ひとみ姐さんにチクってやがる!



そのたんびに




  そら、あんた悪いわ〜なおしぃや〜
              (内の母ちゃんに告げ口されるよりたち悪い・・・)



あげくの果てに



嫁さんのオーダー

15796539_1821085028_16large.jpg



      赤い料理!担々麺!



うわっ!なんで赤い料理頼むんだよ!
  (折角、辛くない日本食 食べにきてるのに・・・)



    だって、食べたいんだから、ええやんな〜
            (本日、初対面にして最強コンビ完成)


15796539_1821085020_37large.jpg



      エビフライ うまっ!



担々麺もいけますね〜♪
15796539_1821085016_22large.jpg


  あ〜っと!ここで熊さん 登場!
        (熊さんというネーミング、名前からか体型からかは不明^^)


昼飯さそったら、いやメシくったんでコーヒーだったら



ってえ〜〜〜 ビール! すぐ行きますよ♪


15796539_1821085010_247large.jpg


      
     韓国で昼のビールは普通です♪
        (私は焼酎勧められたら断っています!)


ひとみ姐さん いつもはこちらの3号店にいるんですって!
15796539_1821085009_1large.jpg




  次回、ここでひとみ姐さん渾身のお好み焼きを!


15796539_1821085006_204large.jpg




   期待してますよ♪ひとみ姐さん♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

龍山駅 ヨンサン駅のドラゴンヒルスパ! 身内用

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2012/11/15 00:10 ] 家族サービス | TB(-) | CM(-)

龍山駅 ヨンサン駅のドラゴンヒルスパ!

韓国人は湯船に浸からない!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

でも銭湯は大好きという



人達!、二村から電車で1つで



来る      龍山駅!
15796539_1821084999_98large.jpg

この立派な駅を出て右に進むと


         ドラゴンヒルスパ!
                    (クリックすると コネストページ)
15796539_1821084998_161large.jpg


お洒落な入口を抜けて!

15796539_1821084996_45large.jpg


        はい銭湯♪



はあ〜ん!   極楽♪   極楽♪


ここで注意!



韓国人、さっと洗って湯船にざっぶ〜ん!



文化の違いです、日本の銭湯より綺麗ではありません!




   潔癖性の人は韓国に来てはいけません(笑)


そうして、湯船からあがると、この床の間で

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


      リラックスタイ〜ム♪
15796539_1821084987_163large.jpg


そして、このチンジル服をきて、松の木火汗蒸幕とか塩サウナに行くのです^^



一緒にチンジル服を着るので



   カップルやファミリーに最適なのです♪



歴史小説をもって、塩サウナに入るのが私のお気に入り♪




     汗をドバドバかきながら、じっくり入るのです♪




喉が渇いたら〜売店へ
15796539_1821084983_25large.jpg


そうしてお決まりは シッケ(米の飲み物)とゆで玉子!



    好きな人にはたまらんだろね〜
                  (彦摩呂が不味い時に言うコメント)


特に、ゆで玉子は日本の品種改良された、美味しい玉子にはほど遠く・・・



っとここで、昼飯ターイム!
15796539_1821084968_9large.jpg



ぷふぁ〜うめえ!


韓国のビールは日本のビールより薄いので



      昼のみ、水代わりに最適!
        (本当はアサヒがいいけど販売してなかった・・・)


今日は韓国人になりきって赤い料理を食べましょう^^
15796539_1821084964_91large.jpg


パクッ!
15796539_1821084963_32large.jpg



     う〜ん♪韓国♪


15796539_1821084961_161large.jpg


       慣れてきたぞ!赤い料理♪



青魚はさんまとサバしか食べない韓国人
15796539_1821084960_196large.jpg


    でもこの赤く煮るやつ ものすごい美味い!



喉のおくに、赤い料理を流し込むように食べて


15796539_1821084958_168large.jpg




       一気に完食です♪



コラッ!娘、食事中に立て膝立ててはダメだ!


っと!周りを見渡すと80%以上の女子が「立て膝」


それが、なんだか嫌みではなくかっこ良く見えるっ

15796539_1821084966_71large.jpg


     日本に帰ったらシツケするかな?
                (間に合わないかな・・・)


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/11/15 00:00 ] 家族サービス | TB(0) | CM(10)

ごはんがススム君!

最近、太った!



何故だろう・・・



理由がわからない・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

考えているうちに、ちょいとお腹がペコちゃんだ!



今日の俺は何腹だ???



名前失念!



ドーン!
15796539_1814792895_254large.jpg


     韓国版ぶたキムチ!!!!



すっげ〜



       パクパクごはんが進んじゃう!

15796539_1814792871_251large.jpg



      ぴゃあ〜ごはんに あう♪ あう♪

15796539_1814792875_246large.jpg


なんか、最近韓国料理も



     美味しくなってきた♪



その証拠に、ピザにかけるタバスコ!





     全然辛くねぇ〜!!!



人間の味覚ってスゴイ!




     辛いのに適合した!俺の体!




辛くたって一気に完食です!
15796539_1814792862_18large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



       そして、まさかのW注文!


ホットモットで!

15796539_1814792802_199large.jpg



    カレーうどん!&ハンバーグ丼!


15796539_1814792792_216large.jpg


    カレーうどん!韓国で流行の兆し!


なんと舎利伝&CoCo壱番屋で食べれます!


むしゃむしゃ食べて〜
15796539_1814792789_225large.jpg



      一気に完食です♪
15796539_1814792781_18large.jpg



それにしても何故太ってきたか!?



      謎は深まるばかり〜!


あっ!そうか兄さんが言っていた! (秋は太る季節だって)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/11/14 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(8)

日本食を食べれば元気になるよ! (静岡割り)

韓国生活が長くなると・・・




やっぱり恋しくなる




日本人のソウルフード!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

日本はいっぱいあるから、これさえあればってものはないけど





         刺身くいてぇ〜!



韓国の刺身は「フェ」というが




基本は歯ごたえ重視の韓国!




平目でも鯛でも、いけすで運び、その場で刺身へ




      歯ごたえばっかりで味がしない!



魚はシメテから時間をおかないと、旨味成分が出てこないのです




銀座の寿司屋にいけすが無いのは当たり前!




日本人は美味しい刺身の食い方を知っているのです!


ドーン!
15796539_1814792967_229large.jpg

                   (舎利伝 ちらし寿司)


そうそう!フェと言えば、白身ばかりなので!
15796539_1814792957_246large.jpg



    この彩りが!うれしい \(^o^)/!!



当然、もりもり食べて〜

15796539_1814792954_161large.jpg



        一気に完食です!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


本日2部構成


韓国のいい所って、常連になると




      わがままいい放題!


「麺武士」っていうラーメン屋があるんだけど




ラーメンはすっごいぬるいんだけど、日本の焼酎



     美山クリアー35000ウオン



15796539_1814792945_97large.jpg


そして 伊藤園の「お〜い お茶」を持ち込みます!
             (最近、売っているんです♪)



乾杯!
15796539_1814792951_25large.jpg



  ぴゃあ〜〜〜!!!うま〜〜〜い!!!



本当はウーロンハイが、飲みたいのですが・・・




 韓国はウーロン茶が殆ど流通してません(T_T)



なので、日本に帰るとサントリーの烏龍茶をがぶ飲みします!




実は在韓日本人にとって、烏龍茶は望郷の味なのです!



あと!カゴメのトマトジュース!



韓国はトマトジュースと言えば砂糖入りが当たり前



塩味のトマトジュースが望郷の味なのです(笑)



ちなみに、中国はサントリー = 三徳利として流通していて



カゴメのトマトジュースも普通に買えます・・・・




     だから静岡割りでも最高に美味いのです!



ちなみに静岡割りとは! (Wikipediaより)
静岡では焼酎等を緑茶で割った飲料が飲まれており、お茶割りという名が一般的であった。それが「静岡独特」の飲み方であるということに目をつけ、当時の静岡市観光協会(現静岡観光コンベンション協会)の静岡支部誘客宣伝委員会が中心となって、2006年6月8日に静岡割り普及推進委員会が発足し、「静岡割り」と命名した。しぞーか割り、しぞ~か割りとの表記も使われている。
静岡割り普及推進委員会では、焼酎(麦焼酎、芋焼酎、米焼酎のほかウォッカやジンでも構わない)+緑茶(せん茶、番茶、粉茶、抹茶、粉末などを問わない)という組み合わせを示している。


そんな、勝手に「お〜いお茶」を持ち込んで、飲んでいる日が続くと



      氷入れが、専用の入れ物に!
15796539_1814792944_131large.jpg


たぶん、オーナーがルームサロンからパクってきたのでしょう!



いや〜嬉しい限りです!


豆腐サラダや
15796539_1814792941_218large.jpg


おでんで
15796539_1814792899_137large.jpg



      一人一本ペースで飲んじゃいます(笑)


15796539_1814792897_29large.jpg



いや〜韓国人と在韓日本人



      本当に酒が強い!!!!

                       (寒いからかな?)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

深いいソウル!

最近、ハマっているのがある!



それが




       朝鮮族のヤンコチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

朝鮮族とは中国に住む、朝鮮系の中国人!



最初、無知な私は朝鮮族って呼んでいいの?と思ったが



まったく問題ない!逆に誇りをもっている



その朝鮮族の      ソウルフード!
                   (魂の食べ物って意味ね♪)


ソウルでソウルフード

ヤンコチドーン!
15796539_1814792833_118large.jpg



     こ・これで9000ウオン!

15796539_1814792857_161large.jpg



      おばちゃん1人でやっている!



このヤンコチ(羊肉)で子供3人 大学までだしたんだって!



こんな店内に、おばちゃん


        ほぼ!住んでる!
15796539_1814792853_138large.jpg


必ずくれる、サービスの水餃子!
15796539_1814792830_147large.jpg



      これが!うんまい!


日本風でも韓国風でも、なんとなく違う!



        麻婆豆腐8000ウオン!
15796539_1814792808_30large.jpg


そして最近、超気に入っているのが!


          炒干豆腐8000ウオン
15796539_1784793442_179large.jpg



豆腐を干して、細く切って麺みたいにしたの!


もう、これ最高!


孤独のグルメ、池袋の「汁なし担々麺」の回に出てきたパンサンスーも



干した豆腐の料理!



     これ、豆腐とは思えない!やみつき♪


砂肝なんか焼いちゃったりして♪
15796539_1814792828_20large.jpg




      コリッ♪ うまっ♪



酒がすすむな〜


おばちゃ〜ん!日本人って俺以外に来るの?



>おばちゃん



       日本人はあんただけだよ!



もっと知ってもらいたいな〜



>おばちゃん



      もったいないから、全部たべてきな!


って焼いてくれた!

15796539_1814792803_235large.jpg



     これが本当の焼き餃子♪
            (余った水餃子を翌日焼いたのがはじまり)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ピョヘジャング!豚の背骨のおいしいスープ!(モクトン)

モクトン(木洞)なんて、殆ど行かないような所だけど



外国人には結構いくところ!



なぜなら      入国管理局があるから!



まあ、今回は仕事できたんですが

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
あれ?ちょいとお腹がペコちゃんだ・・・・



      今日の俺は何腹だ???



っと考えても、ここに日本食がある訳でもなく



あった店に入るしかない!


カムジャッタン屋か〜

寒いので決まり!
15796539_1812236819_88large.jpg


メニュー見て


  おばちゃ〜ん!ピョヘジャング2つね〜
15796539_1812236817_25large.jpg


カムジャッタンもピョへジャングも同じような料理ですが!



    豚の背骨の周りの肉料理♪


パンチャが運ばれてきて!
15796539_1812236813_105large.jpg



ピョヘジャング!ドーン!
15796539_1812236810_68large.jpg



     グツグツグツグツグツ♪


15796539_1812236808_249large.jpg


この骨の周りの豚肉が本当に!



       とろっとろっ!うまい!



スープも当然だけど


      濃厚豚骨スープ!


パクッ!

15796539_1812236803_146large.jpg


        うまし!


そして水餃子(3000ウオン)
15796539_1812239028_63large.jpg


これまた!
15796539_1812239026_62large.jpg


           うまし!



昔は、捨てていた所を料理にしたんですって!


15796539_1812239021_68large.jpg


   韓国の人!そういう料理考えつくの上手いな〜


最近、韓国料理も食べたくなる!



韓国人化してきたな〜




昔は、なに食っても「辛い」しか表現できなかったのに!




いまじゃ、がつがつ食って

15796539_1812239018_148large.jpg



      一気に完食です!
            (っていうか、たいした表現力もってないな〜こればっか!)



    しかも、これで6000ウオン!





     これが韓国の魅力♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/11/11 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(10)

身内用!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2012/11/10 20:07 ] 家族サービス | TB(-) | CM(-)

ソウル在住の人は、のぼらないソウルタワーに、のぼってみた!

東京タワーに初めて上ったのは、もう大人だった・・・


しかも外国のお客さんを案内するという役割だった!


地元の人はなかなかのぼらない




         タワー!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


ソウルにも存在する   ソウルタワー!




ソウル市のシンボル的な存在!



ばあばを案内するのに、カンジャンケジャンを食べた後はタクシーに乗り込み



移動です!



30889224_1812129363_189large.jpg



     紅葉が綺麗なベストシーズン!


30889224_1812129357_143large.jpg



良く晴れた日曜日!このゴンドラに乗るのに




         1時間待ち!



いらちな韓国人がよく待ちます



いらちな嫁(大阪出身)も、怒っていますが


(いらち=「苛ち」とは、すぐにイライラする、気の短い、せっかちさんのことをいう。でも、大阪では、気の長い人間というのはかなりめずらしいので、いらちというのは、大阪人の民族アイデンティティのようなものである。)
                      大阪弁完全マスター講座 第五話:いらち より


絶対的な決定権のある娘には逆らえません!



     ばあばと一緒にゴンドラのるの!!!



待ちました!1時間近く!

30889224_1812129336_63large.jpg


やっと乗ります!

30889224_1812129355_93large.jpg




       意外と快適!


30889224_1812129249_64large.jpg


     タワー真下!



う〜ん意外と低いような・・・



昔、見に行った高崎の観音様のほうが




        でっけ〜!!!!



って感動したような・・・



でかくて迫ってくるような感覚がない!



名物の南京錠ツリー!
30889224_1812129246_11large.jpg



     もうすごい量!

30889224_1812129232_51large.jpg
                 (東部二村洞方面)


娘(3歳)も願い事を!

15796539_1816965624_5large.jpg



  おおきくなったら ミルキーローズになりたい!



             ( ̄□ ̄;)  たぶんなれないよ・・・



てっぺんまで行ってみましょう!

世界一早い?エレベーター???



         (韓国製だったらどうしよう・・・怖い・・・)
30889224_1812129213_207large.jpg






・・・・・






・・・・・





・・・・・




      あっと言う間に!てっぺんへ!


  よかった〜 オーチスエレベーターだった \(^o^)/!!



景色も絶景!
30889224_1812129201_27large.jpg

バカと煙は高い所にのぼりたがるって



          本当だなぁ〜
30889224_1812129197_61large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

とここで食堂らしく!



       ポップコーン!
30889224_1812129176_5large.jpg



キャラメル味は定番だが!




      これ、オニオン味!



うん!うまい!



久しぶりにポップコーンで、うまいと思った!



ポップコーンで感動したのは、アメリカに行ったとき映画館に入って



ポップコーンを頼んだら




   溶かしバターをたっぷりとかけてくれたとき!



あれは、美味かった!  ただ、3日分のカロリー摂取は間違いなし!


アイスクリームだって
スクリーンショット 2012-11-04 12.09.16



      20分待ち!



機嫌の悪くなる嫁(大阪府)


さっさと帰りましょうね〜




帰りは、斜めエレベーターで明洞まで帰ります。



30889224_1812129121_233large.jpg



いらちな、人のご機嫌をとるために!夕飯の一品は



30889224_1812129097_50large.jpg



      明洞餃子!
               (クリックすると明洞餃子の記事読めます)


くたくたの日曜日でした!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
注)、明洞餃子のキムチを食べる時は全員で食べましょう・・・・


     食べてない人は臭くてかなわん!
[ 2012/11/10 00:00 ] 家族サービス | TB(0) | CM(8)

韓国で一番美味いのは!プロカンジャンケジャン♪

そろそろ食堂を開いて半年になろうとしています!
ヘタなブログに、おつきあい頂いている読者の皆様に感謝です
じつは私は、食いしん坊なので、ほぼすべての料理を完食し
うまい、マズイは実はあんまりないです!
ですから、このブログを参考に食べに行くのは危険です(笑)
まあ、味の好みは人それぞれなので私にクレームを入れても困ります


      まあ!行かないっか!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


で今日は、私が韓国で一番美味しいと思っているプロカンジャンケジャン!


親、兄弟、親戚をつれてきてあげたいお店!


     ばあばを連れてきました♪


30889224_1812129443_76large.jpg


    偽物がいっぱいありますが!ここです!


有名人もいっぱい!
30889224_1812129438_66large.jpg



カンジャンケジャンは、生のワタリガニの醤油漬け!


蟹の生ですので、本当に信頼できるところでないと




         当たります!



よく、カンジャンケジャンを食べたらダメだよという旅行者は



酷い目にあったのでしょう



元々は家庭料理のカンジャンケジャン!



韓国人にとっては     お袋の味♪



そしてプロカンジャンケジャン


ドーン!
30889224_1812129403_227large.jpg




      やばいくらい!うまい!




この味噌♡    最高♡




テンション上がって昼間から飲んじゃいます♪


30889224_1812129418_39large.jpg


    ばあば娘夫婦にあきれています!



呑兵衛だからね〜♪


で嫁さんは辛いの大好き!
30889224_1812129393_38large.jpg



     辛いカンジャンケジャン!



折角のカンジャンケジャンに辛いのかけて



もったいないと思うのは私だけではないはず・・・・



それで、このカンジャンケジャン!



        「メシ泥棒」と呼ばれるくらい



ご飯に



          あう♪     あう♪

30889224_1812129388_10large.jpg


味噌と醤油とご飯が!




パクッ!
30889224_1812129386_161large.jpg




     う〜〜〜ん♪幸せ♡



でも子供達は、美味しいとは言いますが生の蟹より



蒸した蟹!
30889224_1812129383_212large.jpg


これも美味しいけど、ゆでたのは



松葉かにや毛蟹、タラバガニの方がうまいね〜




それでもワタリガニも十分うまい!味噌が特にうまい!



そして子供一番人気が5000ウオンのケイランチブ
               (韓国の茶碗蒸し すが入りまくった茶碗蒸し♪)

30889224_1812129366_157large.jpg



子供にこれを与えて、大人だけで楽しみましょう♪



ちなみにお会計、大人3人 チビ2人で



      250,000ウオン!



まあ、絶対に家族にたべさせたかったし!



それに、うまい!うまい!の連発!



 こずえ先生〜まっちゃんに絶対に連れて行ってもらうんだよ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
詳しい場所はコネストさんで!


        プロカンジャンケジャン!
          (クリックすると見れます)


      seoulmikiさんのプロカンジャンケジャン
          (クリックすると見れます)



     mikiさんのプロカンジャンケジャンその2
          (クリックすると見れます)
[ 2012/11/09 00:00 ] 韓国料理 | TB(2) | CM(12)

やばいスーパー!大丈夫か???(東部二村洞)

昨日のワクフェスにめがけてばあば(義母)がきている!




辛い物がまったくダメな、ばあば!




辛くない料理でおもてなしです!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


東部二村洞にあるオメガ3参鶏湯です!
15796539_1812236934_74large.jpg


っとここで大変な事に!



    私の相棒ルミックスの電源が入らない・・・



あの!seoulmikiさんや、満作さん御用達のブロガーカメラ!

   満作さんの人気作品 ブロガーのカメラはパナソニックのLUMIX!
                 (クリックすると読めます)



そんな事よりパナソニック大変な事になっていますね!
             (記事を書いている11月1日現在)



私もテレビの画質ってある程度までいくと、あんまり変わらないから




        安い方がいい!




ちなみに3年前に買ったテレビ
1194615170_245.jpg

    47型で1,174,700ウオン!



普通に映るし、ネットから持ってきてモニターとして使っても大丈夫!



   しかし!ものすごい電気を食う!



テレビをつけると、あの廻るやつが、猛スピードで廻っている!



次に買うときは  エコだなエコ!



話がだいぶずれたが、カメラ壊れでものすごい凹んでいます・・・



いやいや、参鶏湯の話ですね!
        (いや〜今日は思いっきり脱線したな〜)




15796539_1812236928_8large.jpg



    な・なんだ?めちゃめちゃ高い!



まあ仕方ない、ばあばだけアワビ入りを頼んで俺らは普通のだな!


参鶏湯
ドーン!
15796539_1812236913_243large.jpg


パクッ!

15796539_1812236896_44large.jpg


高いから思いっきり期待したのがイケマセン・・・



普通の安い飯屋で食べる参鶏湯の方がいいかも・・・


15796539_1812236903_54large.jpg


でも、ばあばが、おいしい、おいしいって食べてくれてよかった♪



同じ東部二村洞でも、あんまり来ないエリアなので


スーパーに寄ってみたいというので


来てみました!



そうしたら、結構違う感じで面白い!


見て!この茄子!


なんか違和感を感じませんか?
15796539_1812236889_133large.jpg



     ヘタがみどり!


15796539_1812236883_12large.jpg


>それがそうした?
     
   えっ!べつに・・・ただそれだけ・・・




それで私のお気に入りのトレビ!

15796539_1812236881_19large.jpg


まずい韓国焼酎もこれで割ってレモンを入れれば



       立派なレモンサワー♪



晩酌父さんにオススメです!



ウリマートでは、瓶のトレビが1500ウオン!



次回からここで購入しましょう^^



そして特売!紀文のおでんが半額以下です!

15796539_1812236880_34large.jpg



   うお〜これはありがたい!



韓国の魚の練り物ってマズイんです!



っていうか日本が美味すぎるのかも!



嫁さんに冷凍庫に入れるだけ全部買っちゃえ!



と指示して、カゴを取りに行く私!


15796539_1812236877_73large.jpg



     うお〜宝の山だ〜♪



えっ!




ええっ!




       なんかおかしい???




ええええええっ!!!!




15796539_1812236873_68large.jpg



     2010.12.20



おい!日本だったら営業停止になっちゃうよ!


賞味期限だったら最悪、製造年月日でも嫌なレベル!



     気づいてよかった〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

本日の記事の写真はすべてiPhone4Sです。

ちなみに入院覚悟の相棒ルミックスも次の日、ウソのように電源が入り元気です
(ワクフェスの日は雨だったので、少し雨に濡れたのがいけなかったかも知れません)

ご心配をおかけしました。    

                         -peko-
[ 2012/11/08 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(9)

ワクフェス!午後の部 その2(ソウル日本人学校)

ワクニコハッピーフェスティバル!



長いから皆




          ワクフェス!



って呼んでいました・・・・




そのワクフェスも午後の部です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

舞台では先生達も熱唱♪したり子供がギターの演奏したり♪




バレエの発表があったりと!とても楽しい♪
15796539_1814654386_203large.jpg



      いいぞー♪いいぞー♪



そして、その周りでは有志による、出店がでます!


30889224_1812103658_83large.jpg




     これが子供達はとっても楽しみ!



そして、オススメなのが!

      古本市とバザー
       (ふるほんいち)


本当に安く手に入ります!



日本食もありました!    



  キュピーマヨネーズ1パック
  お一人様1つ1000ウオン!的な!



安さ!ものすごいお値打ち!



私はシルクのネクタイを5000ウオンでゲットしました!




いい物を安く買えるってなんて素晴らしいのだろう!




     頑張れ!ウォルマート!




おおおっ!
30889224_1812103622_42large.jpg




        たませんです♪




これ以上ジャンクな食べ物がないってくらいの




日本が誇るジャンクフード!

30889224_1812103612_41large.jpg


     エビセン&ソース&玉子


ウソでしょってくらい



        あう♪     あう♪



うん?
30889224_1812103609_113large.jpg




      うん?東オンマ?




まっまさか!あの!ソウルで有名なあの料理長の関係者では?


↓↓↓ あの料理長
15796539_1642347138_16large_convert_20121101162926.jpg



たぶんそうです!


これは買いですね♪
30889224_1812103601_159large.jpg


パクッ!
30889224_1812103603_180large.jpg



     うん!うまい!



    さすが料理長監修!
                 (監修したかどうか知らない・・・)




チャイも売っていた・・・
30889224_1812103590_152large.jpg


いらっチャイって書いてある!




      いらっチャ〜イ!
            (三枝風に読んで下さい(現在桂文枝))


ね!心が和んだでしょ♪


そして報道チームが出しているあのブースへ
30889224_1812103588_9large.jpg



あの似顔絵は!


知り合いの所は絶対に買わないとダメですね〜!
30889224_1812103579_212large.jpg



      うん!ふつう!



結局、この普通のフランクフルト何本食べたのだろう・・・



ってくらい食べた!




  秋祭り! ワクフェスこれにて終了〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


さあ!ちびっ子のみんな、お約束時間だよ


学校風景ドーン!

図書ブース!
30889224_1812103577_250large.jpg



  おっ!おい!お洒落なカフェか???

30889224_1812103575_65large.jpg


   そして和室ルーム♪
30889224_1812103566_205large.jpg


    日本人だったら、和むな〜♪



30889224_1812103555_212large.jpg



     パソコンだってこの通り♪
          (韓国人パソコン強いから負けるなよ〜)



 日本人が通う小学校としては世界一イカしてるぜ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/11/07 00:00 ] ソウル日本人学校 | TB(0) | CM(4)

ワクニコハッピーフェスティバル!その1(ソウル日本人学校)

久しぶりの「ソウル日本人学校」ネタです!


10月27日(土)



  ワクニコハッピーフェスティバル!開催されました!



ワクニコハッピーフェスティバル?(・_゚;)3 ?




う〜んようするに「秋祭り」です!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

韓国で一番のマーチングバンド
30889224_1812103735_218large.jpg


子供達が作成したパネル♪
30889224_1812103723_113large.jpg



     もうしわけない!私に芸術はわかりません!
           ?(゜_。)?(。_゜)?



でも子供達の頑張りは伝わります!
30889224_1812103715_15large.jpg



ソウル太鼓立派です♪
30889224_1812103710_21large.jpg
          (アニパンをやっていたのは内緒です^^)

全校生徒
ドーン!

30889224_1812103692_228large.jpg



    すっすごい人数です!


ちなみに私は昔、釜山にいましたが「釜山日本人学校」



     全校生徒30人弱!



運動会とかも父兄や日本人会、先生が参加しないと成り立たない
15796539_611564599_146large.jpg
                       (2010年)

仕事の都合でソウルに来たが、釜山日本人学校で入学準備までしていた!



   日本の総理大臣!及び大臣
ソウルだけでは無く釜山にも寄贈して下さい!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

そしてここは、ソウル食堂!



お弁当がメインです


お弁当ドーン!
30889224_1812103687_112large.jpg




今年は三谷屋さんの弁当!   



三谷屋さんは、古くから東部二村洞で日本食を出し続けて



今はけっこう立派なレストランになった日本食屋さん



モグモグモグ!




       うん!日本食♪


30889224_1812103684_248large.jpg


      一気に完食です♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



おまけ!今、日本にいて!ソウルに引っ越さなくちゃいけなくなった



ちびっ子!




こんな所で勉強するんだぞっと♪


1〜2年生の教室!
30889224_1812103679_137large.jpg



3〜4年正の教室!
30889224_1812103521_126large.jpg


   3年生からオープン教室!



かっこいい〜!!!



明日も日本人学校の様子がでるよ!



ちびっ子!  お楽しみに♪



父兄の皆様へ入学金のお支払いのお知らせ!
小学部

月額授業料    240,000ウオン
校舎修繕積立金  50,000ウオン
冷暖房費     20,000ウオン
バス代      105,000ウオン

計   415,000ウオン

幼稚部
入学金      500,000ウオン(4月のみ)
月額授業料    400,000ウオン
校舎修繕積立金  50,000ウオン
冷暖房費     20,000ウオン
バス代      105,000ウオン

第2子計  575,000ウオン

2人計 990,000ウオン


世界的にみる日本人学校の中では最安値だそうです!


殆どの人が会社負担ですが!



そうでない人はお気をつけて!
           (ちなみに私は自己負担(T_T))

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/11/06 00:00 ] ソウル日本人学校 | TB(0) | CM(6)

当たった!はたして「おもちゃの缶詰」は海外発送してくれるのか???

大阪のおばあちゃんから孫達に



お菓子が届いた!




その中のいちごチョコボール!
15796539_1790696910_18large.jpg


こんなの初めて見た!イチゴ味でたんだね〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
そして!


     お!?おお!?おおお!!!!!
15796539_1790696923_131large.jpg




    当たった〜♪♪♪

15796539_1790696913_76large.jpg



    銀では、なく金です金!



いやっほ〜い♪♪♪



子供達以上に喜んでしまった!!!!



大人になったが、子供の頃欲しかったんだよね〜



おもちゃの缶詰!     銀は5枚で1個 金なら1枚で1個!



銀はたまに当たるのだが、金はないね〜



銀も集めているんだけど、いつのまにか無くす・・・・



結局、おもちゃの缶詰貰えなかった!



海外発送してくれるか、わからなかったからネット検索!




そうしたらネットオークションで金のエンゼル!




        3000円!!!




いや〜価値があるな〜!



とりあえず、発送しておきました!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

1ヶ月後・・・




ピンポーン!
15796539_1814555599_209large.jpg



  おもちゃの缶詰キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!






     海外発送してくれました!

    ありがとうございます!森永さん!



15796539_1814549943_204large.jpg


      ちなみに発送料!1380円


海外でチョコボール販売してないので、本当にすみません!



     発送料も森永さん負担です!


もっと森永製品買わなくては!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



早速あけてみましょう!










WARNING
(注!以下ネタバレ注意です!)



箱を開けるワクワク感がたまりません♪
15796539_1814549911_101large.jpg



おもちゃの缶詰!
ドーン!
15796539_1814549909_69large.jpg



      ♪ご当選おめでとうクエッ♪





う!うれしい・・・



15796539_1814549905_129large.jpg



     はい!こんなんでました!



中身!
ドーン!
15796539_1814549900_249large.jpg



キョロちゃんエアラインバルーン♪
15796539_1814549887_126large.jpg
                   (ただの風船・・・)


キョロスプラッシュ♪
15796539_1814549879_17large.jpg
                   (一番簡単な水鉄砲)


キョロちゃんふりかけプレート
15796539_1814549850_87large.jpg
                   (プラスチック)


さんもく並べ♪
15796539_1814549847_26large.jpg
                   (メンコ?)

キョロちゃんメッセージシール
15796539_1814549839_59large.jpg


いや〜ウン十年の夢!



      かないました!


ちなみにインボイスついてました!
15796539_1814549889_196large.jpg


おもちゃの缶詰 500円




  子供達の夢!プライスレス♪




 森永さん本当にありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 




追記:当たったばっかりというのに
「もう銀が3枚も!」2個に1つあたるペース!
189021_364586716966818_1030428159_n.jpg

    森永さんエンゼル増産した?
[ 2012/11/05 00:00 ] 家族サービス | TB(0) | CM(8)

餃子と生ビールの組み合わせ♪最高!

日曜日の昼下がり、ぷらっと





ラーメン屋さんに入って餃子と生ビール頼んで





          ぷふぁ〜♪




って言ってしまう人!




なんとソウルでもぷふぁ〜♪ってできます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

本当はこの人が
15796539_1809421580_84large.jpg




     餃子とビールで一杯や〜り〜た〜い〜♪
               (女子高生がわがまま言う感じで読んで下さい)




っとこういう顔でだだをこねるのです(笑)




どうして元ちゃんはいつも同じポーズなんだろう!




       同じポーズはこちら!
                      (クリックすると見れます)




そして生ビール出てきました!


15796539_1807192512_49large.jpg



      アサヒスーパードライ♪
                      (CM調に読んで下さい)


さあ!2次会、いってみよ!




お待ちかねの餃子

ドーン!

15796539_1807192509_93large.jpg



パクッ!
15796539_1807192500_143large.jpg



    パリッ♪じゅわ〜♪そしてビールで一気に流し込み!




        ううう!うまい!
                       (稲川淳二風に読んで下さい)




いや〜最高です!



1次会のメンバー 元ちゃん 博士 Eさん ドレミ そして私の5人




        だいぶベロベロです!


満腹中枢のいかれた、人達は!



ひたすら食う!

15796539_1807192507_110large.jpg


韓国ではめずらしい鶏皮!

15796539_1807192497_244large.jpg



やみつきポテト!

15796539_1807192493_76large.jpg



        本当にや〜み〜つ〜き〜♪
                       (女子高生風に読んで下さい)




そして唯一の女性(たぶん)のドレミさん!




          酔うと寅になる!



15796539_1809421581_158large.jpg



     あっ!博士が補食されているっっ!





かわいそうな博士・・・・




とばっちりが来るといけないから・・・




見なかった事にしよう!
15796539_1807192475_10large.jpg

        アサヒスーパードライ♪
                      (CM調に読んで下さい)


アサヒビールの北村さん、ちっとも連絡くれないからこっちから連絡しよっと(笑)
             (ちなみに場所は、カンナム大阪王将!)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

有名ブロガーさんと『白木屋』で飲む!タカミー久しぶりの登場!

いや〜有名ブロガーさんっていっても




        元ちゃんなんだけどね(笑)




満作さんが、ブロガーさんとオフ会とか載せると!人気記事になるので




         真似してみました!




こりゃ〜1回しかつかえんな・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


カンナムにある「白木屋」さん


もちろん本物のモンテローザさん♪
15796539_1807192568_248large.jpg


いや〜日本食は・・・  癒し!



実は、俺と元ちゃんと、そのお仲間






         大酒飲み♡



この白木屋さん



2時間 25000ウオンの飲み放題がある!
     (角のハイボールが飲めるよ♪)



メンバーは、俺に元ちゃん、高見博士! それにドレミさん(たぶん女性) それにEさん

15796539_1807192521_62large.jpg


     やっぱり博士でしょう♪





ここでドレミが、ししゃもを指摘!
15796539_1807192552_236large.jpg



   韓国のししゃも口開けてないからいや〜



なるほど!気づきませんでしたが



そんなのどうでもいいじゃんと皆に、つっこまれる!




そして元ちゃんは



骨を残す・・・
15796539_1807192519_100large.jpg
             (こんなんにピント合わせるの超たいへん)




      丸ごと食べれるんだよ♪元ちゃん♪



15796539_1807192550_102large.jpg



いや〜日本食を堪能です


でもやっぱりお高い!



        外国で日本食というのは高いのです!



と、折角、日本を満喫しているのに




元ちゃんは・・・・



15796539_1807192563_104large.jpg



一同
    うわ〜なんで?赤い料理頼むんだよ〜!!!





元ちゃん   






えっ?   食べたいから♪   (←自由人元ちゃん)






しかも、元ちゃん



      これ!全然辛くねぇ〜!



って怒っています!



でもやっぱり日本食ですね〜
15796539_1807192515_71large.jpg




       それで皆、酒が強い!
                 (韓国焼酎で鍛えているからか?)




既存のハイボールでは、薄くて




角だけ貰う事に!




そうして出てきたサントリー角!

15796539_1807192530_22large.jpg




     ドーン!とっくり♪
           (サントリー角 とっくりに入って登場!)




こういう所が韓国ぽくっていい!



そうして、一同お腹いっぱいに・・・





っと!元ちゃんが最後に頼んだ一品!

15796539_1807192525_201large.jpg


        チキン南蛮!




いや〜元ちゃん若いわ〜!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

お腹いっぱいなのに・・・2次会に続く(笑)
[ 2012/11/03 00:00 ] タカミー(高見博士) | TB(0) | CM(6)