
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウル大公園の動物園に行ってきましたっ!その1

10月も今日で終わり!


私のブログも丸3ヶ月が立ちましたが、



いや〜



      毎日更新って大変!



私は面倒くさがりやなんで



毎日なんて、書かない



     1週間分は書きだめで、ストック!


だからタイムリーな記事はないのです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


さてソウルは秋を迎え紅葉が綺麗な季節となりました!



子供達を誘って




      動物園へ!
                  (一番安上がりだから)



30889224_1807130694_76large.jpg




      いや〜本当に綺麗です!!!



そして私は    紅葉より団子





入口付近のケンタッキーで、まずは食事です




30889224_1807130684_85large.jpg



うん!




     紅葉の中で食べるオリジナルケンタッキー!

30889224_1807130682_105large.jpg




         なかなか!
          (突撃となりの晩ご飯のヨネスケが、まずかった時にいう台詞)





    いや〜好きな人にはたまらんやろね〜!
          (グルメリポーター彦摩呂が、まずかった時にいう台詞)




肉がパッサパサで、油きりがよくできていない・・・



世界的なチェーン店で、これは・・・



さすがに、まわりの衣はおいしい!





      頑張れカーネルサンダース




30889224_1807130681_197large.jpg



    こ・これも!行楽地のトップシーズンは・・・・




        なかなか!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 





安上がりだと思っていましたが!




       リフト代が高い!
30889224_1807130679_164large.jpg



山につくってある、動物園!



頂上までいって、おりながら動物を見てくるのがベスト!



山の中腹にある動物園までは、バスがありますが




    子供達が乗りたいというので!出費です^^



30889224_1807130677_45large.jpg



    これがなんとも心地よい♪



30889224_1807130648_13large.jpg



        眼下に広がる紅葉♪





        まさにベストシーズン♪



山の中腹から、動物園に入り



リフトを乗り換えます!

30889224_1807130645_80large.jpg



なんとも素敵な景色なのでしょう・・・




ねっ幻想的でしょ!


しか!
30889224_1807130579_53large.jpg


どうやら、ワニは韓国語で「あご」というらしい・・・
子供達が あごあご言っている!
30889224_1807130640_125large.jpg

これが名物なのか
ホワイトタイガー!
30889224_1807130631_20large.jpg





        あっ!兄さん!
30889224_1807130597_168large.jpg


間違えました、私に兄さんはいませんでした・・・


この熊、北海道にしか生息してないみたいです

30889224_1807130587_77large.jpg


いや〜動物をみていたら



     あれ?なんだか腹がペコちゃんだ!



11月に続きます!



      皆様11月も宜しくおねがいします(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/31 00:00 ] 家族サービス | TB(0) | CM(6)

部隊なべ 久しぶりに韓国料理を食す!

いや〜実に韓国料理を食べないと感じる今日この頃!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


それにしても「ソウル食堂」と名付けておきながら




       日本食ばっかり!




周りの人にきいたら





ちょうど3〜4年目は、嫌になる時期がくるんですって!




生活にも慣れ、言葉も困らないくらいわかると





       韓国の嫌な所が目につく時期!




そうなるとやっぱり日本食を求めたくなる!




もしくは、日本人の口に合う韓国料理!




それで結構気に入っているのが   ブテチゲ!




朝鮮戦争時代に米軍のハムやソーセージを、韓国風に食べちゃうなんて寸法!



ハム、スパム!ネギ、うどん!なんでもいれちゃえ〜♪
15796539_1804275123_198large.jpg




      煮えるまでは乾杯です!



15796539_1804275120_55large.jpg





     いや〜昼のビールはうめぇ〜〜〜〜♪



15796539_1804275113_238large.jpg



      グツグツグツグツ♪




煮えてきました〜!



    パクッ!

15796539_1804275105_188large.jpg



    これ最高に美味いです!



     スパムの塩味!&ご飯の糖分&辛み!




このジャンクな感じがなんとも!



15796539_1804275101_58large.jpg



   ラーメンもお決まりで入れましょうね〜!



でもやっぱり、日本食♪


15796539_1804279412_102large.jpg



カツ丼♪


   韓国スプーンでお重たべづら〜い!



幕の内弁当が!
15796539_1804279410_25large.jpg




        癒し♪



           癒し♪うまし♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/30 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(4)

ソウル寅の会!  寅年の人集まれ〜♪

ソウルには、それはキラ星のごとく





       日本人の集まりがある!




その中でも!かなりオススメしたいのが





          寅の会!




入会条件    寅年の日本人!




これだけ!   2ヶ月に1回行われる「寅の会」




今日はその様子を!ちょっとだけ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

15796539_1804275170_52large.jpg



     やはり寅だけによく飲みます♪




エサもよく食べます♪
15796539_1804275168_45large.jpg



        がお♪    がお♪



私たちは雑食の寅!
15796539_1804275157_166large.jpg





        がお♪    がお♪




焼き魚をソウルで食べられるって〜
15796539_1804275149_160large.jpg




         がお♪    がお♪




山崎だって美味しいでしょ〜
15796539_1804275159_7large.jpg

      

       がお♪    がお♪




ブリ大根です!
15796539_1804275146_23large.jpg





         がお♪    がお♪



焼酎なんかも出ちゃいます♪
15796539_1804275144_178large.jpg





         がお♪    がふ♪




あ〜〜〜と!ここで1頭 潰れました〜♪



お誕生日会だってしちゃいます♪
15796539_1804275137_125large.jpg    



 ソウル在住の寅年のあなた!参加してみませんか?





大寅 62歳 中寅 50歳 小寅 38歳 若寅 26歳!



      世代を超えたおつきあい!



なかなか日本では実現しませんよ〜




        ソウルにいる寅年集まれ〜♪



ご希望の人は、コメントを伏せて連絡下さいね♪
15796539_1804275135_234large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/29 00:00 ] 舎利伝 | TB(0) | CM(11)

韓国に帰ってきたら!まずは!ジョニーロケッツ!(ハンバーガー)

ほんと、ちょっとだけの一時帰国!





    そう そして韓国戻ったら!やっぱり韓国料理!




 キムチ〜♪




          ニンニク〜♪





                  唐辛子〜♪



・・・・




・・・・




・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



       と!ならないのが!私流!
15796539_1804275213_236large.jpg



     行ってきました!ジョニーロケッツ♪




おっ!ここは何処だと思わせる店内!
15796539_1804275210_135large.jpg




  50年代のアメリカにタイムスリップしたような感覚!



15796539_1804275208_84large.jpg



なんか、アイアンマンとか座っていそうな店内!



15796539_1804275200_169large.jpg


結構いいお値段ですね〜




     ベーコンチェダーのダブル!



やっぱ!ここは!アメリカ人になりきって





思いっきり、食ってやりましょう!




もう一個は        ルート66!





いや〜グランドキャニオンとかヨセミテ公園行きたいなぁ〜♪




待っている間!コーラが運ばれてきました!

15796539_1804275192_106large.jpg



      ルービックキューブつき!




これ、ハンバーガーが出来上がるまでに完成させると



いっぱいサービスが貰えるらしい!




昔は完成させられたのだが・・・すっかり忘れてやがる





ルービックキューブと格闘していると運ばれてきました

15796539_1804275188_176large.jpg



          ダブル!


そして
15796539_1804275185_107large.jpg



       ルート66♪



この店の名物!


15796539_1804275187_37large.jpg



       ケチャップのイラストサービス♪



これが、本当にアジア人には似合わない・・・・



書いている方も、見ている方も!



        That's right!



てなぐあいに陽気になれない・・・




        はい、どうぞ・・・おいしく食べてくださいね!




          あっ、はい、どうもありがとう・・・・





ディズニーランドのお兄さんみたいに、アジア人の殻を破かないと・・・・





          だめだぁ〜〜〜。



なにはともわれ!いざ!


パクッ!
15796539_1804275182_110large.jpg



      うん!うまい!アメリカ!



パクッパクッ!
15796539_1804275180_145large.jpg



      ぶぉ〜〜〜〜ん!!!
             (カーズのエンジン音のように)



ルート66は、オニオン&マッシュルーム!




        いいぞ〜♪      いいぞ〜♪




パクッ!パクパク!
15796539_1804275178_59large.jpg



 うお〜アングロサクソンの強さと狡猾さが体内に流れ込んでくる〜♪



あのアメリカ人が一番元気だった時代の食べ物!



燃費の悪いアメ車が、バンバン走っていた時代の食べ物!





    韓国で日本人が一気に完食です♪
15796539_1804275172_153large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

やっぱり仁川はすごいなぁ〜 (佐渡バター)

新潟からくると!



午前中には到着してしまう!




       仁川国際空港
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

15796539_1800252324_109large.jpg


やっぱりすげえなぁ〜と思いつつ




     どうやって東部二村洞帰ろう?




金浦なら間違いなくタクシーなんだが・・・・




とりあえず一人で持ちきれないぐらい食材買い込んじゃったし・・・



仁川からタクシーっていくらだろう???



なんて、思いながらカートを押していると




    ずらりと並ぶ!バス乗り場!




しかも、ものすごいわかりやすい!




         よし!バスで帰ろう!



係員が荷物を!いれてくれて



             楽チン♪



そしてバスに乗り込むと
15796539_1800252320_25large.jpg




       すっげぇ〜広い♪



リクライニングにすると!

15796539_1800252315_189large.jpg



        ぐっすり眠れる広さ!




しかもソウルって、大渋滞のイメージあるけど




バスはバスレーンって言うのがあって、渋滞しらず♪





      しかも料金は15,000ウオン♪



いや〜断然バスだわ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 







本日2部構成


帰って一番喜ばれたお土産は!



       バター♪


15796539_1800252314_2large.jpg


ちょっと見つけた「佐渡バター」



     な・なんとお値段600円


ちょっとネットで買うと950円もするんだ〜



しかも品薄!




     はっきり言って韓国のバター超マズイ!




韓国のバターの商品名に「わお!もうバターじゃない」というバターがあるが




本当にバターじゃネェよ!って、吐いて捨てたいほどマズイ!




      だから子供達大喜び!



15796539_1800252308_20large.jpg




わーい!バターだバターだ!



ちょっと恥ずかし飯だが!




        バターライス♪

15796539_1800252307_249large.jpg



お醤油をチョロってかけて〜


15796539_1800252305_47large.jpg


こども達のを少し味見たが〜



  な・なんじゃこりゃ〜!もうバターじゃない♪




いい意味で♪



   これ!すっごいバターです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/27 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(12)

KAL(コリアンエアー)の荷物は1個だけ!(新潟国際空港)

ジリジリジリジリ!


何とも古めかしい目覚まし時計なんだ!


朝の5:30 ものすごい荷物を抱え


6:30のタクシーに乗り込む!


9:30の新潟→仁川に乗り込む為 朝の7:30には空港についておきたい!



  そしてラウンジでゆっくり!朝から一杯やろう!



という作戦!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



なんだか道も空いていて6:50分に到着!
15796539_1800252343_190large.jpg



   ガーン!まだ空港が動き出していない!( ̄□ ̄;)



結局7:30まで、待ちぼうけです!



そして7:30、お客さん



      オーバーキャリーです!



えっ?  合計24kgですよ!



荷物を2つ預けようとした私



 10月からKALは25kg1個だけで、2個目は有料です!



最低です!コリアンエアー!



ちなみにアシアナは20kg以内なら、荷姿が複数でも大丈夫!



JALは、20kgが2個で合計40kgまで大丈夫!




     しかも超過料金は5600円



痛い出費です・・・



まあ気を取り直して!出国しちゃいましょう!




    2度目のガーン!( ̄□ ̄;)



    えっ!出国できるのは!8:30から!




おいおい!ラウンジでゆっくりする作戦はどうするんだ・・・



しかたありません!



レストランで朝飯でも食べましょう!


15796539_1800252336_56large.jpg



   景色はいいけど、離発着がほとんどない!



とりあえず朝定食ドーン!
15796539_1800252329_107large.jpg


いや〜世界に誇る日本の朝ごはん!


         最高です!


鮭をパクッ!
15796539_1800252328_58large.jpg



    うおおお!うまい!



やっぱり新潟!鮭が格段にうまい!!!




そしてこの煮物!
15796539_1800252327_134large.jpg


    いくらが入っています!




新潟のお雑煮は、野菜といくらがたっぷり入ったお雑煮なんです



なんだか、それを思い出してしまいました!



父は東京の頑固親父 母は新潟の人



毎年、正月には喧嘩して、結局2種類のお雑煮で決着



そしてpeko家のお雑煮はというと!




          大阪風!



だって嫁さんが関西人だから・・・


それしか作ってくれないし・・・



    本当は丸餅でなくて角餅なんですけど!!!


という、東西対決のいざこざは通り過ぎ!




今では!




 トック(韓国の餅)で無ければ、問題なしですから(笑)




家庭内地域紛争のある家庭は、海外赴任しましょう




     大好きな日本で統一できますから!



なんて言っているうちに!




        一気に完食です!
15796539_1800252326_116large.jpg

そして



         3度目のガーン!( ̄□ ̄;)




えっ! 出国する前にラウンジがある!

15796539_1800252325_138large.jpg




      えっ!ここに入れたって事????



って事は、空港の近くに住んでいる人は!毎日タダメシが食えるって事???



そして8:30の出国の時は長蛇の列!



免税店でおみやげを買って!




    結局ラウンジありませんでした・・・!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/26 01:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(14)

ぷらっと新潟 木枯らしの日はあったかラーメン♪

ビュウ〜〜〜〜!!



    ビュウ〜〜〜〜〜〜!!!




         ビュウ〜〜〜〜〜!!!!




新潟の夜はもう




       さっぶぅ〜〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


ホッピー♪ホッピー♪とはしゃいでないで



ここは、熱燗だったなと反省しつつ



店を物色!



15796539_1800509027_144large.jpg


やられた〜




     秘蔵麺という名前だけで・・・!



とりあえずホッピーです!
   (まったく懲りてないホッピー馬鹿)




えっ!ホッピー無いの???




しかたないと店内を見回すと!「ジンジャーハイボール」の文字が!

15796539_1800509003_121large.jpg



     ぴゃあ〜うまい!!!!


餃子も最高です!
15796539_1800508998_211large.jpg




    っと!ここで気づきました!




韓国ではこの色のテーブル絶対に見ません!




このありふれた、中華料理屋さんの目に痛い 赤!





まさに食欲を増幅させる、下町ラーメン屋マジック!




幸楽に出て来る、テーブルの赤と泉ピン子の白衣の白のコントラスト!
(渡る世間は鬼ばかり)




実はこの色、北朝鮮の色なのです!




韓国で意外と嫌われるこの赤色!




そう思うと、日本ならでは?だなぁ〜と思いますね


なんて思っていると


ラーメン ドーン!
15796539_1800508981_187large.jpg




         やっぱり日本のラーメン!



15796539_1800508979_207large.jpg



   この太麺は、韓国にないなぁ〜♪



15796539_1800508946_176large.jpg




     チャーシューでくるんじゃったりして♪



15796539_1800508941_152large.jpg




      煮卵どうだ〜って感じで♪



15796539_1800508936_137large.jpg




       一気に完食です♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/25 00:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(5)

日本に帰ったら断然ホッピーでしょ!

結婚式を終えて!



私の親族は、温泉宿へ




   私以外は!温泉入って2次会ですって!



しかたありません、新潟空港初は朝の9:30



今日中に新潟駅に向かっておかないと朝、間に合いません・・・



親族の人に駅まで送ってもらいました
(感謝です)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 




さあ!家族の待つソウルへ帰るまえに




日本食をゲットしないといけませんね〜




子供達の顔を思い浮かべながら買っていると・・・・





      80%お菓子という事態に・・・




ホテルで荷造りして、一息いれて〜




やっぱり   




     折角日本に来たんだからホッピーでしょ♪


15796539_1800509072_27large.jpg


この店に、入ります!



ドーン!   念願ホッピー♪
15796539_1800509068_77large.jpg


まずは1人お疲れさま♪
15796539_1800509055_141large.jpg




     ゴクゴクゴク♪ぷふぁ〜〜〜♪



リスペクトしているブロガーさん



 元坊さん や みやけんさん


          を見習って!初めての1人酒♪




こ・これがかなり楽しい♪



さ〜あ!何を食べましょうかね〜♪


15796539_1800509032_102large.jpg


新潟に来たら、やたら菊の花びら食べるな〜
  (菊のはなびらって美味しいんですよ♪)



いや〜さんまの刺身のカナガシラの刺身!
15796539_1800509036_46large.jpg


カナガシラって、白身でものすごい美味い魚!


昔、おばあちゃんが作ってくれたカナガシラのお味噌汁



    本当に美味かったなぁ〜


アンキモも旨し!
15796539_1800509030_31large.jpg

いや〜いい気持ちです♪


15796539_1800509044_182large.jpg


あっ!折角新潟来たのに!日本酒に目もくれないで



ホッピーばかり飲んでいた(汗)


しかも




        ソト1ナカ3で!
           (ホッピー1本で焼酎3杯という暗号)



しかもお会計




         1800円!



さ〜て次にいきましょうか〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/24 00:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(10)

月岡温泉 華鳳で結婚式!

安宿に泊まって!



新潟駅からいざ!結婚式会場へ移動です!



安宿ですから、朝ご飯なんかでません(泣)



ローソンによっておにぎりを買いました!



えっ!ええっ!


         うまい!
15796539_1800509100_222large.jpg



    ちょっと感動的なうまさです!!!



うちの韓国人社員にたべさせてみたいっ!!!



もう、体がおにぎり一個に反応してしまっているぐらい韓国にいるのだなと



感慨深い・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



おにぎりを食べ終わると、結婚式会場





       月岡温泉!華鳳に到着です!



母が新潟出身で、華鳳には来た事がありますが!



たぶん、新潟で一番いい温泉ホテルかと思います!



15796539_1800252402_202large.jpg



おもわず




   せ〜ん!って叫びたくなるような宿
           (千と千尋の神隠しより)


15796539_1800252408_49large.jpg



女性陣の着付けとかあるため、バスは早めに到着します



だから私はゆ〜〜〜〜くりっ!




       美人の湯 堪能♪



湯船に毎日つかる週間があるのは日本人くらい




韓国人の日常はシャワー



我が家もバスタブはあるものの



肩までつかれるようなシロモノではない・・・




      はぁ〜極楽♪




湯治って言葉ありますが!ここのお湯は、本当に浸かるだけで





     湯で治っちゃう感じです♡



そして結婚式はじまりました〜!


韓国の結婚式もいいけど!
15796539_1800252392_64large.jpg



やっぱり




   おっ・おっ・おっおお!おらぁ〜NIPPON スタイル♪
             (オッパ、カンナムSTYLEの節で読んで下さい)



15796539_1802188139_143large.jpg



   おっ・おっ・おっおお!おらぁ〜NIPPON スタイル♪
             (オッパ、カンナムSTYLEの節で読んで下さい)


15796539_1802188138_109large.jpg


   おっ・おっ・おっおお!おらぁ〜NIPPON スタイル♪
             (オッパ、カンナムSTYLEの節で読んで下さい)



まあ〜飲みました、食べました♪


そしてサプライズがっ!




15796539_1800509082_192large.jpg



    ええええ〜〜〜〜〜!!!!!




阿波踊りの人!徳島から呼び寄せてる!!!!
                   (あと高円寺からも!)


15796539_1800252355_102large.jpg



   あっそれ♪踊るアホウに見るアホウ♪


      同じ♪アホウなら♪踊らにゃ♪ ソン♪ ソン♪



皆で、飲んで食べて!踊っている!



いや〜本当によい結婚式でした
15796539_1802192575_150large.jpg


    いや〜本当に、おめでとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/23 00:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(6)

新潟 金豚亭(キントンテイ) 一時帰国

仁川⇔新潟は1日1便!




      仁川18:00→新潟20:00
  
        新潟09:30→仁川11:30



3連休とったって!



         実質1日!



日本から韓国に行く人の便だわぁ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


新潟駅着いたのは夜の9時!

15796539_1800509105_210large.jpg


仕方ない、駅近くの安宿に2泊です!


そこで17年ぶりに大学の先輩に来てもらいました!



    夜遅くありがとうございます!




   運動部の上下関係って絶対!



しかも2コ上!




     うぃ〜す!ひさしぶり!



私、    はい!久しぶりです!お元気ですか?




      まぁ〜ボチボチやってるわぁ〜



私、    いや〜本当に久しぶりですね!





     そうだな〜^^ なに食いたい?



私    魚です!肉は食えますので魚でお願いしまっす!





      おっけ〜!じゃ〜いくべ〜




って連れてこられたのが!



        金豚亭!(キントンテイ)



おもいっきり豚でした・・・




運動部の上下関係は絶対なので




     押忍!うまそうな魚であります!



って食わされるかと思ったが!



はいお通しで〜す!っと日本語でもって来たのを見てビックリ!

15796539_1800252444_17large.jpg


うぉ〜蟹です!蟹!蟹!



しかも味が濃いです!  



東海と日本海!同じ海なのになんでこんなに違うのでしょう???



温玉シーザーサラダ!

ドーン!
15796539_1800252435_241large.jpg


いちいち!料理と日本語に感心しています!



そして!


刺身!
15796539_1800252434_39large.jpg



腕は舎利伝 東料理長の方が断然上ですがっ!やっぱり素材はどうにもならない!



       新潟の魚 うまし!


そんで白根ポークも!
15796539_1800252431_48large.jpg



    韓国人に豚だって色々あるんだぞっ!



って大声で叫びたい!!!!



あるのはチェジュ島の黒豚くらいか・・・



焼酎もうまい!
15796539_1800252421_56large.jpg


本当は日本酒飲みたかったのですが!



運動部の上下関係は絶対です!



それにしても焼酎もうまい!



   種類だっていっぱいあるんだぞっ!


って大声で叫びたい!


15796539_1800252419_89large.jpg



美味しい肴を堪能して!1日目終了〜


     先輩!ゴチになりました!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/22 00:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(8)

ラウンジデビュー♪でも2回も追い返される(悲)

私の大好きな!ブログに



       カールと元の酒日和
        (クリックしたら読めます)



という、こよなく酒を愛し、肴を愛するブログがあります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


韓国駐在員で裕福でない私



最初釜山にいた私は、日本食に飢えていました!




そうすると、この面倒臭がり屋の私が




     キッチンに立ったのです!
           (クララが立ったくらいの気持ちで読んで下さい)



そうして素人丸出しの私が!つくったまずい日本食(卵焼き程度)



をツマミに、韓国焼酎(それしか飲む者が無い)を寂しく飲むのです・・・・



そんな時、癒してくれたのが「おつまみブログ!」




あ〜〜〜〜〜美味そう!   あ〜〜〜〜〜〜食べたい!




と一人で寂しく夜を過ごすのです(笑)


そうして元坊さんにブログよく登場するのがラウンジ!



そんな贅沢できないと思っていましたが



私のメインカードをゴールドカードにする事で貰えるプライオリティパスで

PP.jpg

年会費1万円 


でも特典いっぱいだったから、たぶん元とれる・・・・


ステータスなんて腹の足しにもならないので!元が取れるかが大事!
                      (そうかな?)


早速いってみました!
15796539_1800252460_25large.jpg


    あ〜〜っと!門前払いです!


恥ずかしすぎます!!!


よく見たらファーストクラスって書いてあります!


きいたら、あんたのその黒いカードは、隣だよ!
      (って綺麗なお姉さんが言っている気がします)



そして!いよいよ入場です!
15796539_1800252472_18large.jpg



  あ〜〜〜っと!ここでも門前払いです!



そんな汚い格好ではいってくんな!
      (って綺麗なお姉さんが言っている気がします)



ネットではKALのラウンジに入れると書いてあったのに???です!




なかなか元坊さんみたいに優雅にいけませんねぇ〜



そうしてやっと入れるラウンジを発見!
15796539_1800252458_164large.jpg



なんだかドキドキですね〜


この料理!ドリンク!アルコール!がすべて



          フリー♪
15796539_1800252457_29large.jpg



ワイン飲んでみましょう!
15796539_1800252449_172large.jpg


   ぴゃあ〜うまい!



食べ物も、韓国ナイズされていません(あんまり)



そうして、大好きなハイボールを作って飲んでいると



15796539_1800252446_228large.jpg



      あっと言う間に搭乗時間♪



もっと使いこなせるようになりたいな♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/21 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(8)

ソウル駅→仁川国際空港は特別列車がお得&便利!

従姉妹の結婚式に、ちょっと新潟まで行ってきま〜す♪



夏に新潟に行ったばっかりなのに・・・



その時、聞かされました!



    「私!結婚しまっす♡」


お祝いです!



この従姉妹のお母さんは、従姉妹が小さい時に亡くなり



叔父さんと、おばあちゃんで育っていて



長期休みは、ずっと東京に来ていて



        兄弟みたいな間柄!



ちょっと感動しています!



無理してでも行かなきゃね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

夏休みに利用しているので慣れたものです!
15796539_1800252511_36large.jpg

    ソウル駅→仁川はこの特別列車がお得!


ソウル駅から特別列車乗り場におりていく途中



      面白いもの発見!
15796539_1800252500_207large.jpg



エスカレーター内部の右側の




      なんと手書き!


15796539_1800252509_192large.jpg



   画家?が細かく書いています!



なんだか、この手作り感にちょっと感動してしまいました!




すごい量なのに!手書き風ではなくて





         手書き!




次回、ここを通る人は、手書きなんだぁ〜と感動してもらいたいっ!



人の手を使わせたら、中国、韓国には勝てそうにありません



韓国だって!もう人件費安くないのに!



この奥のインフォメーションみたいな所で


切符購入8000ウオン!(640円くらい)
15796539_1800252493_107large.jpg



京成スカイライナーが同じ40分くらいで直通で2400円


やっぱり交通費の安さはダントツに韓国ですね!



それにしてもガラガラです
15796539_1800252488_127large.jpg



 チェックインの長蛇の列に並ばなくても良いのです!



出国手続きもしちゃいます!

15796539_1800252485_205large.jpg



     もちろん待ち時間0!



しかもお姉さん!かわゆし!


15796539_1800252478_86large.jpg


そしてご案内もらっちゃいます!


これは、簡単に言うと!
外交官 乗組員の所を通って出られるってこと!
     (スチュワーデスの後をストーカーみたいに!へっへっって顔しながらついていけばOK!)


15796539_1800252477_115large.jpg


仁川の長蛇の列を横目にスイス〜イ!



 ディズニーランドのファストパスみたいな感覚♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/20 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(6)

あさりカルグクス!(二村)

家族で駐在させられるのは、ものすごい苦労ですね〜



貧乏な 投資回収率をよく考える会社は、多分、独身か単身赴任になるのです!



貧乏な 投資回収率をよく考える会社が間違って家族帯同させると



大変な事になるのです(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

さて、今日は平日休み!



嫁さんと昼飯を食べに出かけます!



15796539_1800252582_118large.jpg



      あさりカルグクス!


15796539_1800252580_225large.jpg



  おばちゃ〜ん!ビール2本ね〜




おばちゃん:わるいね〜ビールおいていないんだゎ〜




   あ〜っと!痛恨の一撃です・・・



店を出ようと思いましたが!評判がいいというので我慢です!



こういう店のキムチは何故か美味そうです!
15796539_1800252572_157large.jpg



   そして気づいたのです!




日本:    ハサミは衛生的に問題がある!




韓国:    そんなの知ったこっちゃねぇ!




食べ物を、ハサミでチョキチョキする感覚!日本にいる時、違和感を感じました!



でも、そんなの問題ねぇ♪ そんなの問題ねぇ♪ そんなの問題ねぇ♪
        (小島よしお風に読んで下さい)
          ↑もう消えたのかな?



もう慣れてる自分が怖い・・・


カルグクスドーン!
15796539_1800252568_181large.jpg



うん!普通ですね!

15796539_1800252547_142large.jpg


キムチと一緒に食べないと美味しくないのは!




    自分が韓国人化したからか???


マンジュウ
ドーン!

15796539_1800252543_78large.jpg



     このカルグクスとマンジュウは日本人の嗜好に・・・




        あう♪   あう♪



15796539_1800252522_107large.jpg


そして〜一気に完食です♪


15796539_1800252520_20large.jpg



アサリの食べカスを!テーブルの上に捨てないのは



     日本人の誇りを捨てていないから♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/19 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(6)

日本人が多く住む東部二村洞!高級住宅街を覗いてみよう!

宣誓!


私は!先輩駐在員として、今日本で不安がっている韓国駐在を命じられた
サラリーマンの少しでも助けになるようなブログを目指します!



なんてね!私は資本金だけ預けられて新規事業を立ち上げました


順風満帆ではありませんが!


先輩は築いてくれた城にのるのでは無く!


築城するところからはじめました!


その苦労は並大抵ではなく、これから韓国へ新規事業としてこられる


サラリーマンとその家族の少しでも役にたつように!


と、このブログを始めました!


ですから、なんでも不安な事はなんでも質問して下さいね!



U○J銀行の海外事業サポート部は、「まあ平均するとこんなもんですよ」と経営者の手前、いい格好しい
なのに!ソウル駐在のU○J銀行の駐在員はものすごい厚遇な件!とか(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

(ウソばっか!食べてばかりだろ!)


何度も書いていますが!小学生を持つ親が住むのは!



東部二村洞(トンブイチョンドン)という!高級住宅地!



家賃は150万ウオン〜350万ウオンくらい



そこにしか送迎のバスが止まりませんから



     しかたありません!



その、高級住宅地の街並を覗いていましょう!


ドーン!
15796539_1800252594_131large.jpg



 どうです!この洗練された水たまりのできる道♪


そして
15796539_1800252586_202large.jpg


    この3丁目の夕日に出てきそうなバイク♪


ちなみに!この床屋行った事あります!


    散髪、シャンプー、顔そり♪



と期待して入りましたが・・・



       散髪のみ!


シャンプーすらなし!



     切ったら切りっぱなし♪



いや〜まったく、さっぱりしません!

散髪後、家に帰ってシャンプーして髭を剃るという始末!
            (10000ウオン)


と!言う事で私はモッズヘアーに通っています!



カット&シャンプー(20000ウオン)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/18 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(7)

さぼてん! さぼてん定食は15000ウオン!

私はソウルに住んでいます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


そして月に一回!日本からお偉いさんがきます!



    ちゃんと仕事してるか〜?





    昼間っからビール飲んでないか〜?





15796539_1796598517_195large.jpg





  へっへっへ!ちゃんとやってますって♪




はい!ゴマをすって!さぼてん定食をまちます♪




韓国では上司が、メシを奢るのは




     当たり前!




私は、毎日、毎日 2人分!
     (全員連れて行くと破産するから、ローテーションで1人ずつ!)




    これが結構!お小遣い的に厳しい!



でも久しぶりに上司が来たので




  一番高い!さぼてん定食を食べてやりましょう♪




さぼてん定食
ドーン!
15796539_1796598515_22large.jpg


辛しをいっぱいつけて〜


パクッ!
15796539_1796598512_123large.jpg



     ツ〜ン! うまい!


エビフライ!
15796539_1796598500_246large.jpg


     あれ?ちょっと海老の味が薄い・・・



ヒレもドーン!
15796539_1796598499_225large.jpg


サクうまです♪



そうしてお小言をたくさんききながら〜



15796539_1796598497_152large.jpg



        一気に完食です♪



この新宿さぼてん日本食の企業で




      一番成功してるんですって!
               (韓国内)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

明洞餃子 をソウル食堂的視点で切る!

念願の明洞餃子に行ってきました!


seoulmikiさん や 豊年満作さんも絶賛の店です!
      (クリックすると明洞餃子の記事が読めます)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



何度も、何度も行列を目の前に


自宅から10分でこれるのに・・・・



     こんな行列待てない!


でもって今回は月曜日の11:30分に様子です!


15796539_1793739813_205large.jpg


     よし!誰も並んでいない!



でも12時にはすでに、列が出来始めていました!



平日 11:30頃がオススメです!



しかし、そんなに並ぶほどの味なのか???



    期待してしまいます!

そして明洞餃子
ドーン!
15796539_1793739793_159large.jpg

カルグクス
ドーン!
15796539_1793739774_211large.jpg

ビビンネンミョン
ドーン!
15796539_1793739779_233large.jpg



行列の明洞餃子!



    いただきますっ!


パクッ!
15796539_1793739790_148large.jpg


   うん!


スープをすすって〜
15796539_1793739768_35large.jpg


     あっ!これは美味い!!!


ワンタンも〜
15796539_1793739759_14large.jpg


       うん!これもナイス!


ビビン麺に至っては

15796539_1793739765_66large.jpg


      普通以下!!!



おいおい!これは!







 まず第一にキムチが辛すぎる!






なんなんだこのキムチ!



なんでこんなに辛いのだ???









  わかった!ニンニクの辛さだ!










その時!私の脳裏に!秀吉が思い浮かばれた!

       「ニンニクはあるか!」

中国攻めをしていた秀吉は本能寺の変を聞きつけ明智光秀と対峙するべく急行しようとした
摂津尼崎での陣中の事!

「吉兵衛、そちも食え。新右衛門にもくわせろ。いやいや、小者、口取りに至までニンニクを食っておけ!」


当時、砂地の排水の良い地方では、どの農家でもニンニクを栽培していた(中略)むろん韓人のように常食はしない。唐人のように料理の調味料には使わない。家庭薬として用いていた。そういう用途のほか、「精」が強いから魔物が退散すると言われた。   (司馬遼太郎 功名が辻より)




辛いものが嫌いな私は、急にそのキムチにスポットが当たった!
15796539_1793739740_200large.jpg


    な・なるほど!



人気の秘密は!このニンニクだぁ〜!!!



普段もよく食べる、ニンニク!だが、ここのニンニクは



そう!ラーメンに生ニンニクを入れると



     うまさ100倍になる!あの美味さ!



私なんか、若い頃風邪の引き始めはパブロン



   ニンニクをたっぷり入れたラーメンだった!



こんなの日本じゃ食べれませんよ!



 だって、そんな事したら半径1mは誰も近寄ってこないでしょ!



そしてここは韓国!



ニンニク臭は国の臭い!



      気にするな!


キムチと一緒に食べると!
15796539_1793739743_90large.jpg


   こ・この味は!うまい!!!



     光秀に勝てる!勝てるぞ〜!



この、ニンニクキムチと一緒にパクッ!!!!

15796539_1793739746_59large.jpg



    ぶぉお〜ん!!!
                     (エンジン回転数の擬音語)




こ・これは!



     天下統一できるぞ〜!!!!



あれだけ!辛いキムチを嫌っていたのに!



もう体が欲して欲してたまらない!




不思議ともっと!もっと!




     ニンニクをよこすのじゃぁ〜!




この高揚した気分!す・すごい!    



体中に精がまわっていく!




       ドドドドドドっと!
15796539_1793739733_39large.jpg


      一気に完食です♪


体中が臭くってたまりません!


エチケットガムが出てきた理由も納得!



最後に鏡ばりで爪楊枝が!



15796539_1793739730_52large.jpg



歯にいっぱい、ニンニク片と唐辛子つきますからね!



しっかり掃除しましょう!



ここは、旅行者なら並んでも食べてパワーをつけた方がいいでしょう(笑)




   折角!ニンニクの世界に来たのですから!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/16 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(8)

東京カレーのメニューはこれで決まり! (カンナム)

やっぱり東京カレー!



日本では食べられない、日本の国分さんのカレー屋さん



15796539_1790699198_49large.jpg



     ソウルに来たら食べてみて♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

色々、試しましましたが!



トッピング2012年東京カレーオブザイヤーが(ほぼ)決定しました!



       クリームコロッケカレー♪
15796539_1790699190_222large.jpg



この、まさに飲み物みたいなカレーに



    トロ〜っとした!



        クリームコロッケが〜♪






       あう♪   あう♪




なんと、このクリームコロッケあの元ちゃんも絶賛!




      カレーは飲み物! 東京カレー
      (クリックすると見れます)



↑でもこれって、太ってる人の合言葉なんだけどな〜


そして、部下の頼んだ

きのこチーズカレー
15796539_1790699187_164large.jpg


一口もらったが!

15796539_1790699185_117large.jpg



     やや! これもうまい!


そして!やっぱり唐揚げ!



15796539_1790699176_233large.jpg



    やわらかジューシー唐揚げ!



しかも!この量で5000ウオン!




唐揚げカレーを頼んで!クリームコロッケ単品という技もできるが!




15796539_1790699165_222large.jpg



とりあえず   ゴクゴク食べて〜





         一気に完食です♪



あと2ヶ月あるし!



    オブザイヤーはまだ早いか!?


15796539_1790699163_93large.jpg



そして食後のコーヒーは!10対0でCoCo壱番屋の勝ち!!!



おなじUCCだと思ったんだけどな〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ソウルで「池袋チーズドッグ」を食らう! 弘大kuku

前回、池袋チーズドックなるものを




         食べ損ねた!
             (その時の記事はクリックしたら読めます)


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

まあ、私はまったく懐かしくないが・・・



池袋チーズドッグで検索すると



ブクロドッグといって



20年前 流行したそうで!



      それがソウルで食べられます!



ソウル ブクロドッグ


ドーン!

15796539_1790695807_210large.jpg


  味はチーズカステラシロップ添え!


店主 金山さん
15796539_1790699260_204large.jpg



      みんな!食べにきてね♪



ここは、手作りコロッケ&メンチで



    MCさちさんに教えて貰ったが!



たぶん、一番のウリは



         店主金山さん!


我が家、女性陣(3歳娘含む)金山さんとのおしゃべりに夢中!



15796539_1790695813_25large.jpg



弘大は、ソウル日本人学校のママ友の懇親会場でよく使われるらしい
(日本人学校に住むママと東部二村洞に住むママの間らしい)



日本の雑誌も読めるし!
15796539_1790695805_117large.jpg



店の周りはお洒落な店いっぱい!
15796539_1790699258_95large.jpg




     でも私の推しは、メンチカツで!



結構みなさん辿り着けないようで!
詳しい地図はコネストで!
kuku
(クリックすると読めます)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

豚人♪リターンズ ② (弘大7番出口)

まず最初に言いたいのは



      欲張らない♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
豚人のラーメンは



まず味


とこ豚骨ラーメン(醤油タレ)
とこ豚骨ラーメン(塩タレ)
豚骨醤油ラーメン
豚骨塩ラーメン

の4種類から選び


次に麺を選ぶ

細麺に縮れ麺×2

次に味の濃さ×3 

トッピングの量 

ニンニク×4 もやし×4 ねぎ×4


    なんと1536通り

前回はお任せで

15796539_1778384650_199large.jpg


    う〜ん美味しそうなバランスです!



でも今回は欲張って   



       全部多め!


そうしたら〜


ドーン!
15796539_1790695841_251large.jpg



ば・馬鹿な注文をしてしまいました・・・


15796539_1790695833_8large.jpg


    殆どネギともやし・・・・


ネギも辛い・・・    もやしも味がない・・・



    バランスあってのラーメンです!


スープをすすります♪
15796539_1790695829_139large.jpg
(ネギが多くてスープだけすくえない・・・)



    うまいです!



豚骨&カツオ風味が最高のスープです!



そして、やっぱり最後に出て来る



      おつまみチャーシュー♪
15796539_1790695822_21large.jpg



   あ〜やっと求めていた!おつまみチャーシューです!



前回のはどう考えても肉塊



切る厚さを間違えたに違いありません



前回の肉塊厚切りチャーシュー
15796539_1778384616_95large.jpg


食べきれたもんではありません



でも今回はちゃんと!おつまみチャーシュー♪
15796539_1790695821_221large.jpg



ラーメンのチャーシューも♪
15796539_1790695814_250large.jpg



       まさに ぶたびと♪


食べた私も豚人に・・・・


   
    飛べない豚はただの豚だ!
                        (紅の豚より)



   どうしよう!私は飛べない(泣)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/13 00:00 ] 韓国で食べれるラーメン | TB(0) | CM(4)

豚人♪リターンズ ① (弘大7番出口)

最近、私の行動が監視されている・・・




しかたないか!ブログ書いてるから・・・




私としては2回目は、あまり嬉しくない




しかし     お父さんだけずるい〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ええい!仕方ない


15796539_1790695862_30large.jpg



       豚人ふたたび!


うわっ!結構こんでる!




        10組待ちだ〜




日曜日、14:30  こ・これはすごい!



待った   からの〜♪



15796539_1790695860_38large.jpg



            アサヒスーパードライ♪
                     (CM調に読んで下さい)



間違えた!


カスのグラスで

         キリン一番絞り♪



えっ!キリン一番搾りってCM調ってどう読むの???



でも      ゴクゴク♪うまい!


15796539_1790695855_158large.jpg


唐揚げもイケル♪


でも今回一番紹介したいのは!


         餃子♪

15796539_1790695852_199large.jpg



     これ!今の所 韓国ナンバーワン!



いや〜この時期に、この餃子♪
15796539_1790695851_72large.jpg




韓国で食べる美味しい日本の餃子オブザイヤー♪




の可能性    大♪
           

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

人の好みは様々です、私なりの「オブザイヤー」
ですのでノークレームでお願いします
         -peko-

明洞♪ミョンドン♪

日本人の人気ソウルスポット!!!!



明洞!




いや〜実にたくさんの日本人が来てますね〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


なんと我が家は明洞まで




        6駅9分!



15796539_1790695904_232large.jpg



   それで、日曜日に行ってみた明洞!




すっごい行列の    明洞餃子!





15796539_1790695894_69large.jpg




  ムリ!ムリ!ムリ!無理!無理!
             (早口で読んで下さい)




満作さんのブログによると




        14分14秒待つそうで・・・
                  (曜日、時間にもよるが)
                    (クリックすると満作さん記事読めます)




ムリ!ムリ!ムリ!無理!無理!
             (早口で読んで下さい)




2号店も大行列!

15796539_1790695893_66large.jpg



ムリ!ムリ!ムリ!無理!無理!
             (早口で読んで下さい)



はあ・・・明洞で目的地を失った私たち・・・



とりあえず、屋台のポテチ食って!
15796539_1790695882_243large.jpg




どうしよう!



それにしても、この1000ウオンのポテチ




       結構うまい!

15796539_1790695879_196large.jpg



なに食べる???




  う〜んとね!ソウル食堂に出てたラーメン!



えっ?明洞関係ないし・・・




しかも、お父さんのブログ読んでるの?




娘     うん!たまに♪




こ・これは、下品なな事かけませんね(笑)




       弘大に移動です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/11 00:00 ] 韓国の観光 | TB(0) | CM(8)

韓国のハンバーガー Wバーガー!(マクドナルドからメニューが消えた訳)

日本の情報って、とんと疎くなる

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
そんな中 マクドナルドからメニューが消えた!というニュースをみた


以下 のニュース!
 「マクドナルドのレジからメニュー表が消えた」と、10月1日からネットで話題になっている。不便になるという批判的な声も多い。その理由をマクドナルドに聞いてみた。

 レジからメニュー表をなくしたのは、レジで選ぶのではなく、レジ上部のメニューボード(一部店舗では壁面にもメニュー表がある)を見て事前に注文内容を決めてもらうことで、注文がスムーズになるためと同社は説明。メニューボードが見づらいといった不満に対応するため、手元で見られる小さなサイズのメニューも用意している。

 ただ、マクドナルドは「メニューボードにはすべてのメニューが載っている」としたが、価格についてはセット価格のみの表示とのこと。単品で頼みたい場合は、店員に頼むなどして手元サイズのメニューを出してもらう必要がある。



という事だった!



そこで、私なりの考えてみた(笑)



普通の飲食店の原価は30%くらい



100円のうち30円が元値 そこに経費や人件費がかかり、少しの利益が出て来る


そこでカンナムにあるMWバーガーで予測してみた!
15796539_1788571759_155large.jpg



オリジナルハンバーガー4200ウオン!


たぶん原価30%として1260ウオン
15796539_1788571769_97large.jpg


とりあえず・・・


     パクッ!
15796539_1788571762_234large.jpg


    うん!まあまあ!




それにしてもハンバーガーが小さく見えるのは



私の手がでかすぎるからか・・・



そして、このMWバーガーも



必ずセットがあり、そちらがお得!となっている



15796539_1788571771_46large.jpg



実は、この炭酸飲料ものすごく安い!



そしてこの、ポテトもものすごく原価が安い!



予測されるジュースもポテトも10%以下の原価でしょう!
           (あくまで多分)




2000ウオン追加で6200ウオンになったセットメニュー



原価は1460ウオン!すなわち、原価30%の商品が23.5%まで抑えられる!





  ハンバーガー屋さんはもうかるな〜(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

大阪王将の味噌ラーメン! 

いや〜韓国ソウルに



大阪王将できてよかった〜♪



素朴な味噌ラーメンが食べれるそうで!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


  また王将!!
           (元ちゃんの記事 クリックすると読めます)



そんな美味そうなら




         俺も♪



味噌ラーメン
ドーン!
15796539_1787600886_92large.jpg



      あああ・・・チャーハンも追加したい・・・



でも・・・ここは我慢だ〜



まずは!スープ

15796539_1787600878_128large.jpg

ズズズ・・・


          ウホ♪



いや〜味噌だわ味噌、味噌♪



めちゃくちゃ美味いという訳ではないが




韓国という事を前提にして




       嬉しい♪




15796539_1787600885_233large.jpg




麺は自家製麺ですって♪





そして看板メニューの餃子!


       15796539_1787600875_71large.jpg




  うお〜ビール飲みてぇ〜!!!!




でもダイエット中で昼間だし 




      アサヒスーパードライ♪
                       (CM調に読んで下さい)



って連呼しているのに北村さん何もくれないし・・・




ここは我慢です!
15796539_1787600872_5large.jpg



大阪王将で覚えた言葉



          が・ま・ん♪



いや〜大人になったなぁ〜(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/09 00:00 ] 韓国で食べれるラーメン | TB(0) | CM(7)

ついにキター♪日本のお弁当屋さん(ホットモット♪)

韓国在住の日本人の皆様〜♪




朗報ですよ〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

あのホットモットがついに 日本上陸!!!!
          間違いました 韓国上陸!!!!
            (皆様よりご指摘頂きました はっはっは!)
15796539_1788571758_152large.jpg



いや〜嬉しいかぎりです♪


店内!
15796539_1788571757_236large.jpg



すぐにでも弁当が買えちゃいます♪


とりあえず!

幕の内弁当(松)6900ウオンに挑戦です!

15796539_1788571752_114large.jpg


この日は、seoulmikiさんも一緒に来て!
(クリックすると見れます)

mikiさんは!

デミハンバーグ弁当5600ウオン
15796539_1788571748_144large.jpg


豚汁1400ウオンつけて



     店内で食べました♪


店内で十分食べられるつくりです♪



シャケをパクッ♪
15796539_1788571747_32large.jpg



   あっ〜と!  日本の味です♡



うまい!



白ごはんを       ガツガツガツ♪




つぎは焼肉です!


15796539_1788571746_90large.jpg




  うわ〜やられました!日本そのまんま!




白ごはんを       ガツガツガツ♪




この白ごはんが喉の奥に流れるように




かきこみ!
15796539_1788571745_139large.jpg



        一気に完食です♡

狎鴎亭店はコネストで!
hottomotto狎鴎亭店
   (クリックすると見れます)


グロデジタル団地店は下記の地図で!
15796539_1788621021_53large.jpg




       がんばれ日本企業!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

とある休日の過ごし方!東部二村洞

私は、平日休みな事がある!



そんな時は嫁さんと、昼呑みにでかけるのだが!




嫁さんが、学校の集まりでいない!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



    部屋で一人ポツン状態!




まあ、単身赴任のお父さんは、いつもポツン状態なのですが!




このポツン状態、かなり危険です!




これから海外でポツンとなるひとは!




  一人遊び出来る事を見つけましょう!




私も2年間 ポツン でしたが!



テレビも新聞も雑誌もパチンコも映画も




        なんにもする事が無い!



韓国食堂に行って、一人で焼酎飲んだって楽しくもなんともない!



あ〜単身赴任の人って本当に可哀想だ〜



私は今から!血圧の薬をもらいにいってきま〜す!




ここが東部二村洞の
商店街!
15796539_1784011006_102large.jpg



さすがに、外国人駐在員がすむだけあって




      お洒落でしょ〜♪(いやみ)



食材は殆どここでは買いません・・・



たぶん、ウリマートとというスーパーがメインになるでしょう!




ここが!



東急ハンズ♪(望郷のお母さん方が名付けたみたい)
15796539_1784011005_145large.jpg



ただの雑貨屋さん でもダイソーよりもとっても割高です!




      自転車屋さん!

15796539_1784011003_152large.jpg



街の自転車屋さん!



ちょっとした修理は全部サービス♪



そして   ロハス医院 到着です!



ここは、腕は???ですが受付、先生とも日本語OKです
しかも空いています。(それはやはり腕が???だからか?)




以前、鼻血ブー 血圧降下作戦 したので効果楽しみです!             (クリックすると鼻血ブー見れます)



やった〜20も下がっています!



でも、まだまだだと怒っています!



ロハス医院に行って



モノマートとという日本食スーパーで




冷凍コロッケのお使いです




その前にラーメンですね♪


15796539_1784011001_145large.jpg



現地の人がやっているラーメン屋さんです




味噌ラーメンの「サッポロ」を頼んでみましょう
15796539_1784010997_233large.jpg



ビールのみたいですが、医者に行った時くらいは止めておきましょう!
    (でもその日夜には飲みましたが・・・)


15796539_1784010996_216large.jpg



ずずっと・・・すすって




おしまいです・・・



塩分を考えてスープも残しました!




そしてこの日は、3個3000ウオンの納豆を買って



あとオニオンスライスと納豆で晩酌するのでした!




     血液サラサラつまみ♪



        でも飲んでいたら〜



          いみねぇ〜(悲)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

うわっ!つまんね〜ブログになっちゃた・・・
[ 2012/10/07 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(6)

舎利伝に「山崎のハイボール」を持ち込んでみた♪ (ソウル情報局さんと!)

ミニアメちゃん?




ミニアメちゃん?




ミニアメちゃん?




ありがとー!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


 ミニアメちゃんがサントリー山崎をくれました!
        (その経緯はクリックすると読めます ソウル情報局)

15796539_1790699235_24large.jpg


    角とは角違い格違いの 山崎!




     ドーン!ドーン!ドーン!



以前、日本で飲んでみた山崎のハイボール!

15796539_1583869372_14large.jpg


   な・なんと!これっぽっちで800円




    ぐ・ぐいのみかっ???




ってくらい少なかった!



そ・それを!




       ありがとー!!!!



15796539_1790699223_39large.jpg



    今日はたっぷり飲んじゃいましょう(笑)



舎利伝の持ち込み料 30000ウオン!



山崎の末端価格 5000円くらい



持ち込み料、合わせても  10万ウオン弱!




でも舎利伝で山崎を飲むと〜(舎利伝メニュー価格)




       250,000ウオン也〜♪



ちなみに炭酸も持参です♪




山崎ハイボールにしちゃいましょうか〜?




一同      いいね〜♪




気を使って〜料理長の分も作りましょうね〜♪



15796539_1790699213_161large.jpg



   日本だったら一杯1200円はするでしょう!



し・しまった!満作さんグラス出すの忘れてた〜
        (クリックすると記事読めます)



ゴメンネ満作さん!





   ぴゃあ〜う・う・う・美味い!!!!




驚きの美味さです!山崎のハイボール!




これに匹敵するのは、菅野美穂がつくってくれる




   角のハイボールだけでしょう!



一同大満足です!



先付けにも〜♪



一同        あう♪   あう♪

15796539_1790699232_157large.jpg



土瓶蒸しにも〜♪



一同        あう♪   あう♪

15796539_1790699226_37large.jpg



お造りにも〜♪



一同        あう♪   あう♪

15796539_1790699225_24large.jpg



焼魚(鰆)にも〜♪



一同        あう♪   あひゅ♪

15796539_1790699210_43large.jpg



         あ〜っと!そろそろ 

      ロレツのまわっていない人いまっす!



さつま揚げにも〜♪



一同        あう♪   アユ♪



15796539_1790699201_52large.jpg



  あ〜っと!ここで浜崎あゆみ登場です!
               (別にファンでもありませんが!)



そして〜♪


レモンサーベットにも〜♪
    (もう私もちゃんと言えていない・・・)




      あひゅ♪    あふ・・・・♪

15796539_1790699200_87large.jpg



   恐るべし!山崎のハイボール!


湯豆腐も写真撮り忘れ・・・



一番酔っていたのは私か!


         あっはっは!



初めて、ソウル情報局のseoulmikiさんとのコラボ作品!
mikiさんも普段はあまり、お酒をのまれませんが、さすが山崎!
たくさん召し上がられていました!

それにしても、書く人によって全然違う記事になりますね
いつもお下品でゴメンナサイ        -peko-
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/06 00:00 ] 舎利伝 | TB(0) | CM(10)

ソウルパスタ事情!

韓国でパスタってまずいんだよ〜




ますいんだよ〜




ますいんだよ〜




って聞かされていたけど




        全然まずくないっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


     カニのクリームパスタ♪       

15796539_1784793486_248large.jpg


    
        味噌クリームパスタ!

15796539_1784793475_48large.jpg




       コチュのパスタ!

15796539_1784793472_118large.jpg



       これまずい!



なんで韓国人赤いものに反応するかな〜?



オーソドックスなパスタ美味いのに!



きいたら おまけがつくからって♪

15796539_1784793487_107large.jpg



    おまけに弱〜〜〜い!韓国人♪



それで、もっとサービスしろってねだる韓国人♪


15796539_1784791555_187large.jpg



    こっちが恥ずかしくなってしまいますね!



でも本当にまずくない



にんにく多くて、オリーブ油は日本より絶対に多いから



      胃が痛くなるけどね♪

15796539_1784793484_79large.jpg



       一気に完食です♪


15796539_1784793471_152large.jpg


     逆にまずいパスタ屋行ってみた〜い!ブログネタとして(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/05 00:00 ] 韓国のパスタ | TB(0) | CM(6)

かっちゃん(かつら)!ミナミを日本に連れてって!

はい題名は、殆ど関係ありません!




タッチ世代なら!



   「達ちゃん!ミナミを甲子園に連れてって!」

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

という事で、こちら「かつら」明洞にご勤務の



ミナミさん!

15796539_1784011027_61large.jpg


seoulmikiさんと飲んでいて



〆のラーメン屋に入ったら、日本人スタッフがいて



ブログに載せてもいいとの事でしたので!



ソウル情報局さんに載る方がうれしいか(笑)



やっぱり日本人は日本食が恋しくなってしまうんですね〜



15796539_1784011026_143large.jpg



       納豆ごはん!6000ウオン
                    (高っ!)


あ〜っと!日本人しか食べないようなメニューですがっ!


15796539_1784011011_117large.jpg



    これがうまいんだな! \(^O^)/



納豆やたまごかけご飯を毎日食べられる幸せを!



    日本にいる人は感じましょう!



そして冷やしラーメン♪(6000ウオン)
15796539_1784011010_69large.jpg



うん!ラーメンの風味とこしがあって



     1分で!



          完食です!
15796539_1784011007_50large.jpg


以上 明洞かつらでした〜♪

15796539_1784011035_38large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

「元とリョンと韓国滞在記」のビストロ元ちゃんちで!『肉祭り』

元ちゃんが、肉祭りするからおいでって♪




えっ?肉祭り?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


       あっあの肉の事か?
               (クリックすると元ちゃんの記事読めます)



すげ〜な元ちゃん、家はリンゴしか届かない・・・





届くだけましですっ!




紹介しますっ!



ビストロ元ちゃん♪
15796539_1788580432_24large.jpg




いや〜この手で、美味しい料理を作ってくれるなんて




       嬉しいかぎりです(笑)






まずは、      アサヒスーパードライ♪
                      (CM調に読んで下さい)




で乾杯です♪





ぷふぁ〜美味いな〜日本のビール♪



まずは1品目


    韓牛の骨つきカルビ、赤ワイン煮込み!
30889224_1788566192_232large.jpg



すっげ〜これ!


30889224_1788566186_169large.jpg



     めっちゃ柔らかいの♪




口の中が、肉のかたまりに支配されるの♪




そして、そのあと溶けて行くの♪




       もぎゅっ♪   もぎゅっ♪


そして、次の料理


      ビストロ元の漁師風ソーセージ
30889224_1788566151_80large.jpg



キャベツもちゃんとサワーキャベツになってるの!



そして、最近ハイボールにはまっているの知っているから・・・


     バランタインの17年をハイボールで!
30889224_1788566148_220large.jpg





う・うますぎるぞ!



小雪に作ってもらう「角のハイボール」くらい美味い!
             (飲んだ事無いけど)



   韓国牛のステーキ、元との牛祭り風♪
30889224_1788566128_26large.jpg




お味をかえて


 韓国牛のステーキ、リョンとの牛祭り風♪ガーリック添え
30889224_1788566125_96large.jpg





     うお〜すげえええ!!!!




   肉だ!肉だ!肉祭りだ〜♪




おいなんだ今日は、いったい何の日だ?



ケーキドーン!
30889224_1788566133_184large.jpg




元ちゃん!


  結婚11周年記念日おめでとうございま〜す♪



げ・元ちゃん・・・・




  ありがとう!元ちゃん!最高の記念日になったよ♪




リョンちゃんセレクションのプレゼントを渡して



涙ぐむ嫁!




そして記念日を忘れる嫁だから、とっても喜んでくれて嬉しいのだが・・・





毎年、忘れているので・・・




      自分にはプレゼントが無い!




なんて言っていたら



元ちゃんが・・・・





はい♪
30889224_1788566134_165large.jpg



     うお〜百年の孤独♡




涙がでるくらい嬉しい♪



本当に元ちゃんありがとう!



料理はどんどん続きます!



カタヤキソバすきでしたよね?




韓国のインスタントラーメンで作った、カタヤキソバですが食べますか?





ビストロ元 本領発揮です♪

30889224_1788566119_240large.jpg


韓国のインスタントラーメン、一度湯がいて、フライパンで焼いて



餡かけて〜
30889224_1788566113_227large.jpg



ドーン!
30889224_1788566111_51large.jpg



これ美味しくって、すぐ無くなっちゃった!てへ




そして元ちゃん!



    〆はやっぱり カルボナだと!
                 (クリックしたらカルボナだと!の記事読めます)



30889224_1788566108_195large.jpg


     ウホホイ♪最高!

30889224_1788566106_8large.jpg



      一気に完食です!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



ビストロ元のいる
「元とリョンの韓国滞在記」はこちら♪
要予約です♪
[ 2012/10/03 00:00 ] 元とリョンの韓国滞在記 | TB(0) | CM(8)

緊張続く 日中韓 三か国代表会議!!!

まったく嫌になりますね!






            島!




ニュースを見るたびに憂鬱です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

しかし、たまたま3カ国の人間が一人ずつ集まって飲む事が!





まずは!韓国ホームのコプチャン屋へ!



15796539_1784793461_80large.jpg




韓国男!



 「どうだ〜韓国じゃなきゃ食べられないだろう!」



うん!うまい!



確かに美味いです!



そこで驚きの光景です!
15796539_1784793458_240large.jpg



あ〜と!韓国人店主!コンロが不調の為




食材を地べたに 置いた〜〜〜!!!!




韓国男   うわっ!写真撮るのやめて下さい!



私     別にいいじゃん!



中国男   別に普通じゃないですか?



私    日本の光景では絶対にみません!




このお客さん達も普通で美味しいそうに食べています!




日本人は細かいところ気にし過ぎだと    反省!





だんだん酔ってきました!

15796539_1784793455_202large.jpg



中国男 3カ国の事を中国では 中韓日 と呼びます



韓国男 3カ国の事を韓国では 韓中日 と呼びます




では!日本では?



どちらの国も日本は最後でちょっとムカつきました!



酒でやっつけちゃいましょう!




ここで2軒目突入です!


15796539_1784793444_213large.jpg



     チンタオビールうめぇ〜♪



中国男   チンタオビールはドイツの製法を輸入しました!




      チンタオの街はドイツみたくみえます!



あ〜っと!ここで


ヤンコチです!
15796539_1784793443_167large.jpg



      うう!うまい!


一番、オススメは?ときくと


これ!(名前失念)
15796539_1784793442_179large.jpg


     豆腐を乾かし麺みたくしたもの!


15796539_1784793426_26large.jpg



     これ!めっちゃ美味い!



中国人、かなり優勢です!!!!



ここで韓国男



なにやら準備しています!



15796539_1784793425_205large.jpg


今日がお誕生日だと知った韓国男




チョコパイと、お盆用のロウソクで!




    ハッピーバースディ♪



韓国男!    日本のおばちゃんが喜びそうな演出です♪



15796539_1784793424_120large.jpg




酔って来たら、どこの国でも良くなってきちゃった♡




で日本男の私が勝ったのは



           酒の強さ♡



2人とも「かないません」って言っていたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/10/02 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(4)











