気になるブロガーさんのカメラは?

最近、ブロガーさんとのオフ会が楽しいです。



韓国生活で病んでしまった人は



ブログを書きましょう!



そして、初めの一歩を踏み出すのです♪



あなたの周りに、会社関係以外のお友達はいますか?



私は、気づいたらサラリーマンになって上司や部下はいっぱい増えましたが



あの大学時代のような損得勘定のない友人は、1人もふえていませんでした



取引業者さんだって、出入り業者さんだって



会社を止めたら




        ただの人!



そうして、老後は寂しく過ごすのでしょう・・・



でも今は!友達たくさん



業種も違えば年代も違う、共通の趣味はブログだったり、お酒だったり、カメラだったり



本当に楽しい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

あっ,カメラ!


15796539_1777594807_44large.jpg


   一番奥!


『満作のレビュー旅日記』の豊年満作さんのLUMIX!




 真ん中!

ブログ大将!

    『ソウル情報局』のseoulmikiさんのLUMIX!




そうして手前が私のLMIX!


15796539_1777594801_138large.jpg


     どうですか〜!


ブロガー先輩のお二方に対し!



   私のLUMIX!傷だらけ〜!!!


そして一番仲良しの


     『元とリョンの韓国滞在記』の元ちゃんは!



    俺のiPhoneが一番すげえぇ〜


って必ず言ってくる(笑)



はい!元ちゃんのiPhoneが一番すごいね〜



15796539_1777594790_7large.jpg


  

      バッテリーもバラッバラ(悲)



この辺はサイバーショットを見習って欲しいな〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

今日はネタが薄いので2部構成


これは韓国で食べる日本風ラーメン「麺武士」


15796539_1777594785_33large.jpg



部下は満腹セットを頼んでる・・・!


15796539_1777594778_117large.jpg


上司より高い料理(奢りなのに)を頼むのが韓国人♪


ズズッっとすすって♪
15796539_1777594777_198large.jpg


     一気に完食です♪


15796539_1777594776_125large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


今日は9月さいごなので


もうひとつ♪



舎利伝で松茸の土瓶蒸し飲んだよ〜!
15796539_1777594768_179large.jpg



いや〜!
15796539_1777594769_176large.jpg


  日本にいた時よりも季節感を感じる♡



あしたから10月!がんばるぞ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/09/30 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(6)

辛いの大嫌いだけど!これなら!ヤンコムタン (カンナム)

4年前韓国に来たとき!



食事が苦痛だった



それは、食べ物が「辛い」ではなく!




         「痛い!」




だった、それはもうすでに味覚では無くなった



毎食、毎食痛いの!



辛いの苦手な人にとって韓国は地獄なの・・・



でも、毎日、少しずつ食べると、人間は




           慣れる!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

そして今から紹介するのは辛いのに美味しいと感じる料理!


15796539_1778384570_103large.jpg


場所はカンナム!


       碧帝ポンピヤン


15796539_1778384564_157large.jpg



        ヤンコムタン!


15796539_1778384560_71large.jpg


牛と骨と胃袋のスープ♪


    めっちゃ!うまい♪


15796539_1778384559_217large.jpg



      バクバクいけちゃう♡



肉の旨味たっぷりで、唐辛子が臭みをけして



         うん!最高!



それで、ごはんいれて〜
15796539_1778384556_224large.jpg



         クッパ!



日本人の想像するクッパに一番近いかも!



本当に美味しい



ガツガツ食べて〜

15796539_1778384555_98large.jpg
  


           一気に完食です♪


ちょっとお値段高い!12000ウオン(税別)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/09/29 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(2)

イケメン日本人が作る!絶品コロッケ&メンチカツ (弘大)

ソウルでのお友達のブログ


       MCさちのソウル&横浜便り


に、すごい情報が!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


ソウルに住む日本人が食べられそうで、なかなか食べられないもの!



  
         コロッケ&メンチカツ!




トンカツが根付いたのに、なんでコロッケ&メンチカツは根付かないのだろう・・・




私なりの推測!




      韓国のミンチ肉は不味くて危険!



韓国人は、良い所は普通に食べるとして、



本当にダメな肉をミンチにする



だからミンチ肉は、犬や腐った肉も入っている←と韓国人が言っていた!



そんな訳で美味しい ハンバーグもメンチカツもコロッケも無い!



        これ私の勝手な推測♪



そしてMCさちさんの店、見つけ出しましたよ〜

15796539_1778384597_158large.jpg



池袋チーズドッグってなんだ〜?
15796539_1778384599_106large.jpg



い・いました!イケメン店主!金山 泰孝さん
15796539_1778384607_149large.jpg


      爽やかな青年です!



韓国在住7年目



牛丼と寿司が食べた〜い!って言っていました!


15796539_1778384596_16large.jpg



一人で食べるのは恥ずかしかったので



お持ち帰りにしました



コロッケ2000ウオン! メンチカツ3000ウオン!




ちょっと高めです!



待っているあいだ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


ところで!
池袋チーズドッグってなに?




金山さんの説明!



うん!うん!



うん!うん!



うん!うん!



    うん!うまそうだ!それ下さい!






金山さん







       売り切れです!






ぐわんとなりました!(笑)




でも目的はコロッケだから



コロッケ&メンチカツ
ドーン!
15796539_1778384588_171large.jpg



    ぴゃあ〜!うまい!


15796539_1778384586_27large.jpg



サクッ!サクッ!
15796539_1778384584_41large.jpg



      キャベツともれば



     十分!おかずに!

15796539_1778384582_246large.jpg


そして〜どうしてもやりたかったのが!


        コロッケサンド♪
15796539_1778384581_18large.jpg




        めちゃくちゃビールにあう♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

最高のラーメン作ります! 豚人! (弘大)

ラーメンと聞いたら行かない訳にはいきません!



師匠も本当に美味そうにレポしてますしね!
   (クリックしたらみれます)


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

15796539_1778384672_19large.jpg



    おっ!すげ〜!ハードル上げるな〜(笑)
15796539_1778384669_48large.jpg

      最高のラーメン作ります!



いや〜うれしいですね〜!つくってもらいましょう!



最高のラーメンを!



15796539_1778384666_126large.jpg


餃子も捨てがたいですが、昼飯食いそびれちゃって



ちょいとお腹もペコちゃんだし




      ラーメン&チャーハンセット♡



でもまずは〜


15796539_1778384657_216large.jpg


カスのグラスで〜
      アサヒスーパードライ♪
               (CM調に読んで下さい)


ぷふぁ〜!うまい♪



日本語のできるお兄さん!



おつまみチャーシューすぐできる?



韓国店員    はい!



それと、チャーハンセットね!



韓国店員     はい!



でも、まず出てきたのは〜



15796539_1778384655_208large.jpg




う〜ん!おつまみチャーシューが先に出て欲しかった・・・!


厨房で中華鍋がゴツゴツ振られてるので期待大です!



15796539_1778384653_220large.jpg



パクッ!



あ〜と残念!パラパラしていません・・・・



味はいいのに!たぶん炊き方の問題かな?



そこでメインのラーメン




ドーン!
15796539_1778384650_199large.jpg


  ぴゃあ〜!どこからみてもチャーシュー麺♡


ものすごい!うまそうです!



ズズズズズ!
15796539_1778384639_1large.jpg



     最高の縮れ麺です!



縮れ麺 旨し!



そして〜チャーシュー♡
15796539_1778384635_57large.jpg



       とろっとろ!



あ〜!これぞ日本のチャーシュー!!!!



しかも2種類のチャーシューが!!!!


焼きチャーシュー


ドーン!
15796539_1778384634_211large.jpg



     個人的には最初の柔らかいのが好き♪



いや〜大満足ですよ!



     ここはソウルですよ!


煮卵も


ドーン!
15796539_1778384630_156large.jpg



     わはっはっは!



大満足じゃ〜と思っている時に、運ばれてきたのが!



   おつまみチャーシュー!


15796539_1778384617_44large.jpg



      うわっ!でっけ〜!!!!

15796539_1778384616_95large.jpg



これで6000ウオン!おつまみの枠を完全にはみだしてる・・・



   今日は、とんだ豚祭りをひらいちまった♪


15796539_1778384609_211large.jpg


もう!おつまみじゃなくて



            肉塊♪



ゴメンナサイ!食べきれません・・・



お土産にしてもらおうかと思いましたが、まだ容器ないそうで



フツーのタッパーに入れてもって帰りました!(ありがとうございます)


家に持ち帰り


カットしたら〜


      
     やっと!おつまみチャーシュー♪
15796539_1778384577_220large.jpg



美味しかった!ご馳走様でした♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

恐怖の仕事!!!ハンガラムアパート!

ソウル日本人学校に通う小学生を親に持つ駐在員は!




ソウル駅から南に4っつ!




二村(イチョン)という駅の東側に住むしかありません・・・・




なぜなら!



ソウル日本人学校のお迎えのバスが




東部二村洞(トンブイチョンドン)にしか来ません・・・・





そしてソウル日本人学校の8割が!





この    ハンガラムアパートに住むのです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


15796539_1778384681_101large.jpg



ちなみに家賃最低 月々150万ウオン〜380マンウオンと様々!



ちなみに私は150万の家賃に対して10万上乗せして家具つき!
(25坪で超狭い!)



娘のお友達が来ると「せまっ!」って言われるのも慣れました(悲)



この家具つきは厄介です!



住んで2年目ですが、冷蔵庫2回!エアコン2回!洗濯機1回 故障と




散々な結果です、ケチな大家だと修理だけで、なかなか買い直してくれません・・・




ウオルセ(月々払い)とチョンセ(保証金払い)があってチョンセの人は




大家はまったくの無関心です。ただの不動産投機です・・・




この一等地でなければ100万ウオンも出せば




かなり広い所に住めますが・・・




いかんせんバスが来ない・・・




日本人学校の近に住むという選択肢もありますが!





ソウル中心地からかなり離れているので、職場へ通勤するのが大変になってしまいます。





また学校の近くは友達が少なくなるのも事実です!





小学生を連れて駐在するって





    本当に大変な事なのです!


そんなハンガラムアパート!外装塗り替えです!




何年に一度かわかりませんが!ちょうど今 やっています!



15796539_1778384688_30large.jpg


        うお〜!怖い〜!!!!



    足場とかありません!ロープ1本です!




    しかも養生とかもしません!



15796539_1778384679_222large.jpg



       命がけです!




見てると、手書きな気がします!



15796539_1778384676_221large.jpg



      根性あるな〜韓国人!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/26 00:00 ] ハンガラムアパート | TB(0) | CM(6)

舎利伝 おまかせランチ 江南おいしい店 日本食だけど 満作のレビュー旅日記


舎利伝 おまかせランチ 江南おいしい店 日本食だけど 満作のレビュー旅日記

[ 2012/09/25 00:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

舎利伝に「角のハイボール」を持ち込んでみた♪

いや〜常連さんってすごいな〜♪



有名読者の「まっちゃん」は、日本に住んでるのに




舎利伝の常連さん♪(元ちゃんの話では韓国に住んでいるという噂も!)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

そのまっちゃんと、豊年満作さんと舎利伝に行ってきました!




そこで皆がが提案したのは!




舎利伝の料理にハイボールをあわせよう!





いいね〜♪   いいね〜♪




私が4年前に韓国に来た当時、日本でハイボールあんまり流行っていませんでした。




それが一時帰国の際に飲んだら〜




     これ最高♪




ホッピーと同じくらい感動しました。



ちなみに、1000円ちょいの「サントリー角」を飲もうとすると!

15796539_1757059871_192large.jpg
         (資料参照 モンテローザ白木屋 カンナム店)


     88,000ウオン!


これは決してモンテローザさんが、ぼったくりなのでは無く



仕入れ値+関税+酒税+ちょっとの儲けで



       88,000ウオン!



それを旅行者の、まっちゃんや豊年満作さんに持ってきてもらうと〜



1000円+舎利伝持ち込み料30,000ウオンで




         飲めちゃう♪



という事で、舎利伝のお料理に「角のハイボール」を合わせますよ〜♪
     (炭酸とレモンも持ち込みましたよ〜)


まずは〜


       か〜んぱ〜い♪
15796539_1778384728_170large.jpg


ちなみに、左前の大きなグラス



満作さんが日本から持ってきてくれた




      ホッピーグラス♪




超感動です! 舎利伝グラスコレクションの一員となりましたので!



使ってみたい方は!




すみませ〜ん! 満作さんのホッピーグラスにいれて貰っていいですか?




という、秘密の暗号を話してみて下さいね♪




そうすると!




東料理長の顔が〜



15796539_1778384727_156large.jpg



      こんな風になります♪


重たいビールや焼酎よりも



あっさりと!



      
         ハイボール♪
15796539_1778384726_219large.jpg


一同



       あう♪   あう♪



焼き魚にも〜
15796539_1778384720_106large.jpg



一同



       あう♪   あう♪



なんでも〜

15796539_1778384724_137large.jpg


一同



       あう♪   あう♪



ただの、ノンベイという噂も・・・



そして〜鯛のあら煮♪
15796539_1778384711_1large.jpg



      私の大好物♪



ほじほじ  ほじほじ  ほじほじ  ほじほじ!




一同



       あう♪   あう♪


もう、一同、なんでもいいみたいです♪


内の家族は、横であきれてみていますが・・・
15796539_1778384719_195large.jpg



舎利伝さんの美味しい料理に救われて



        幸せ顔です♪


そのうち、まちゃんが缶のホッピーを取り出し!


かんぱ〜い!
15796539_1778384706_202large.jpg




     ゴクゴクゴク!プファ〜♪



     ホッピー美味い♡



満作さん、韓国に来て 日本料理ばかりつきあって貰っているので・・・



東料理長に、舎利伝メウンタンを作ってもらう事に!



15796539_1778384703_241large.jpg


一同



       あう♪   あう♪


最後は蕎麦でしめて
15796539_1778384698_120large.jpg



        終了〜♪



まっちゃんは、日本へと帰っていきました〜♪


人気者の満作さんは!違うオフ会へ〜♪



という台風の日でした〜♪
15796539_1778384694_6large.jpg

これ結構貴重な画像!



耐震アパートでないハンガラムアパート!



           塗り替え中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

舎利伝 日替わりランチは9000ウオン!

お昼に舎利伝に行った事無かったが



たまたま用事があったので覗いてみた




あ〜このカウンターに座ると!




       ビール飲みてぇ〜!!!!


15796539_1777594816_131large.jpg


うお〜!韓国でなかなか見ない



       おろしハンバーグ♡



さすが舎利伝、日本風です!



ガツガツ食べて〜
15796539_1777594815_84large.jpg






      一気に完食です♪


15796539_1777594810_102large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

本日2部構成!



最近舎利伝さんに、たまにお邪魔させてもらっていますが



あまり、オススメできないのが!




        料理単品注文!


サバ!(皮目あぶり)
15796539_1775689444_170large.jpg


このわた・酒盗・たこわさ!
15796539_1775689440_200large.jpg


さつまあげ!
15796539_1775689438_82large.jpg


この3品で35000ウオンコースと一緒の値段になってしまう!



う〜ん!単品とコースのバランスがあっていない・・・



舎利伝は要予約のコースがオススメですね♪




たまに気まぐれで出してくれる




この杯!

15796539_1775689437_107large.jpg



       江戸時代のもですって♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/24 00:00 ] 舎利伝 | TB(0) | CM(12)

オフ会 2次会 鍾路店のみ東京カレーの夜は、お酒が頂けます!

ナグネパジョンの後どこにいく〜?



チョゲクイが食べたいと〜




いいね〜チョゲクイ! (貝焼き)





小雨の降る中、行ってきました♪




そして到着すると






          お休み!




韓国の飲食店 結構、日曜日にお店閉まっているので




気をつけましょう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

そして、seoulmikiさんと私は、韓国駐在員




豊年満作さん つぶおさん まっちゃんは 旅行者





私とmikiさんで、東京カレーたべてもらいたいね!





そうですね、日本にない東京カレー食べてもらいましょう♪





という事で!




      まさかの東京カレー!!!!

15796539_1775689372_148large.jpg


私はバドワイザー!
15796539_1775689436_41large.jpg

アサヒビールの北村さん 浮気しましたゴメンネ〜♪


乾杯♪
15796539_1775689432_140large.jpg


泡が立っていないのが韓国ビール!



韓国人、ビールの泡は認めない派!



原価超安いと思うが!



ポテト盛り合わせ!
15796539_1775689408_130large.jpg


ソーセージの盛り合わせ♪
15796539_1775689406_27large.jpg


肉も美味いね〜!
15796539_1775689404_55large.jpg



カメラ好きのブロガーさん
勝手に撮影しています


15796539_1775689392_164large.jpg

15796539_1775689378_16large.jpg

いろんな視点で面白い!


ちなみにこの「ミニカツカレー」
15796539_1775689375_107large.jpg


        5000ウオン♡


     韓国料理に飽きたらカレーもね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ナグネパジョン! ブロガーさんとオフ会!

いや〜先日の結婚式、まさか3時間弱かかるなんて思ってもみなかったから



ブロガーさんのオフ会に参加しますと言ったが・・・




           大遅刻!



バスを途中で降りでタクシーで会場まで向かいます!



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


場所は!

        ナグネパジョン!

30889224_1775676375_242large.jpg


ブロガーさんの、行く場所って




        本当に美味しい♡




どこから見つけてくるのだろう・・・




そして最近、それを知ってしまった私の家族!



      「私たちもいく〜♪」



いやはや本当に申し訳ない!



店につくと、断然Cコースを勧められて!
30889224_1775676370_84large.jpg



よくわからないままに


          Cコース!


どんぐりが出て!
30889224_1775676363_3large.jpg



ケイランチブ!
30889224_1775676358_70large.jpg



       これ子供達大好き♪


ナグネパジョン!


ドーン!
30889224_1775676357_101large.jpg


       う・うまい!


30889224_1775676336_75large.jpg




      ピーマン肉詰めの韓国版!




そして!

パジョン!

ドーン!

30889224_1775676349_95large.jpg



    これまた外はカリカリ!旨し!



     (seoulmikiさんはトンインドンより美味いといっていました!)



私はエゴマのジョンの方が好きかな?


30889224_1775676342_159large.jpg



マッコリが



        ススム〜♪ ススム〜♪



おばちゃん達が、丁寧に焼いてくれてま〜す♪
30889224_1775676291_229large.jpg




韓国では雨が降ると、マッコリを飲みたくなるそうです!



それは!雨の音とチジミ(パジョン)をつくる音が似ているため



パジョンをつくっていると勘違いして、マッコリを飲みたくなるそうです






私も雨が降ると


      マッコリ飲みたくなっている♡



スミマセン詳しい場所は

seoulmikiさんのソウル情報局をみて下さいね♪
      (クリックすると見れます)

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/22 00:00 ] 韓国料理 | TB(1) | CM(6)

達人の鍼! 高血圧者必見!

韓国に4年もいると、いろいろな知り合いが増える!



友達も増える!




海外駐在でいい事は!





          友達がたくさん!



日本にいるときは、友達増えなかったなぁ〜





取引業者さんは増えても、友達は増えない!





でも駐在は友達がふえまくる!





底辺に




     「同じ日本人同士頑張りましょう!」





って必ずある、日本ではなしえなかったライバル会社の人も





他業種の人も、仲良くなれる!






     これが駐在の最大のメリット!



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



でも皆さん




ストレスは多い!言葉の壁 文化の壁! 





だから、韓国の達人さんが名医を紹介してくれました!




バク先生、相当なお金持ちで、鍼治療は殆どボランティア





特殊の流派の人らしく、その流派が絶えてしまうのが忍びなくて





自分で修行なされた方なんですって!


금강한의원 박홍인先生
15796539_1775689477_141large.jpg



まず、最初にするのは頭部の悪い血をぬきます!




この悪い血が、脳梗塞 脳溢血などの悪さをするそうです!




こうなれば、まな板の鯉です



15796539_1777490187_22large.jpg





ででで!でっかい鍼を




         鼻の中にブッサします!



ズボ!


15796539_1777490182_212large.jpg



起き上がると、大量の血が・・・




         シャー!



15796539_1777490180_249large.jpg





        ドバドバドバ!



こんなでっかい鍼ですよ〜



15796539_1777490177_96large.jpg



触診しただけで



あなた胃腸がわるいですね!ドーン!




みたいな感じでわかっちゃう



15796539_1775689527_55large.jpg



長い鍼をズボズボと刺して行く!



15796539_1775689491_181large.jpg



そうして「サービス」といって前立腺めがけて鍼をぶっさす




韓国の人って本当に




            下系がお好き♡




とってもスッキリしました!




この先生、脳梗塞や脳溢血になったばかりでも、すぐにくれば




半身麻痺にならないと言っていました!




万が一、そんな状態になったら ダッシュで行きましょう!




そうならない為にも「血抜き予防」も大事かも!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/21 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(4)

CoCo壱番屋カレー!ここで一番美味いのは!(カンナム)

韓国で仲のいい、ブロガーがいる!




それは、元ちゃん!なにげに人気ブログ!





       元とリョンの韓国滞在記!
                    (クリックすると読めます)

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)


そうして、元ちゃんと仲いいのが




アイスマン!




このアイスマン、別にブロガーではないが




私の大学の1個先輩・・・・





しかも運動部・・・・





この辺は頭があがらない!





アイスマンは、ハウス○品の偉い人!





「東京カレーばっかり食ってねえでCoCo壱番屋もいけよ(怒)」






と言われそうなので、行ってきた♪





本当は元ちゃんのブログ見て、単に行きたくなっただけなんだけどね!





      一品 とんかつカレー
                  (クリックすると読めます!)



当然、元ちゃん絶賛の!トンカツカレーをオーダー♪
15796539_1775689463_241large.jpg



その前に!
15796539_1775689461_97large.jpg


       アサヒスーパードライ♪
                (CM調に読んで下さい)


こんなに頻繁にCMしているのに北村さん



さては読んでないな・・・・



CoCo壱番屋では絶対に2000ウオンでセットにしましょう!
セットサラダ!
15796539_1775689458_78large.jpg



そして出てこい!俺の一品とんかつカレー!

ドーン!
15796539_1775689454_107large.jpg



おおお〜さすがに元ちゃんのオススメだけはあるな〜




      あっ!チーズトッピングするの忘れた!



まあ!いいや


15796539_1775689452_57large.jpg



   揚げたてトンカツうめ〜♪



ルーが足りなくなったら、タダでくれます
    (おまけ文化の韓国万歳!)



そして題名にもありますが!


CoCo壱番屋で一番美味いのは!


15796539_1775689450_188large.jpg


        アイスコーヒー♪



韓国のまっずい、薄いアイスコーヒーではなく!




      日本のアイスコーヒー♪




おい!おい!カレーじゃないのかよ!ってアイスマンに




       ぶっとばされるな(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)

韓国で初めて結婚式に参席!

韓国で初めて結婚式に参席することになった!




ひゃ〜大変だ〜




当初、土曜日と言われていたので運動会と重なっていて




私だけの参列だったが




9月に入り、日曜日に変更〜♪




     おい!そんなに適当でいいんかい?




韓国はそんなもんすよ!




まったくビックリな話です

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)



まあ礼服は日本におきっぱなしなので




黒目のスーツに白ネクタイ





子供達にはドレス着せて




出発です





場所は?






      ソウル駅からバス出ますんで!





ほう!送迎バス それはありがたい!


30889224_1775676572_52large.jpg



キンパと水やお菓子が配られ




あれ?運転手さんに「どのくらいかかるんですか?」と聞いたら





1時間ちょっと!




あ、っそうですか




と運転手さんの言葉を信じて




馬鹿をみた





      結局3時間弱!

30889224_1775676569_4large.jpg




ビルしか見えないソウルに比べて





        山ばっかり♪




土地勘ないのつかれるわ〜



リゾート地?
30889224_1775676567_218large.jpg




場所はポチョン!
30889224_1775676564_215large.jpg



      確かに空気は美味い♪


30889224_1775676563_207large.jpg



雰囲気はいいな〜



まずは、受付です!

30889224_1775676556_247large.jpg



ここでまたビックリ!




        御祝儀袋が配られます!




他の人をみると、その場でお金入れています・・・





金額は5万ウオン〜10万ウオンの間くらい





朝から、コンビニ行って御祝儀袋買って、円でお祝いしようと





ピン札を探し出して!まあ韓国の地味な袋にいれて




用意した





        私は日本人!





ご祝儀を渡すと、食券をもらいます
30889224_1775676554_159large.jpg




式の前に食べても、式の後にたべても





       どちらでもいいんですって!


30889224_1775676551_202large.jpg



だいぶ日本と違うな〜と思いつつ



料理を頂きましょう♪
30889224_1775676550_167large.jpg


バイキングです!
30889224_1775676547_127large.jpg


美味しそうにみえないのは




        盛りつけが下手だから・・・


30889224_1775676545_24large.jpg



サラダにサーモンのせて!
30889224_1775676544_210large.jpg



      うん!うまい!



ここでビックリなのが、結婚式なのに私服の人が多い!




        皆、登山服!




う〜ん、日本人として、かなりの違和感を感じた!




でも後日、ローカルの社員に聞いたら




「恥ずかしい」と言っていました。




日本人の私は「常識を逸脱してだろ?」ときくと






「違います」韓国の田舎の人の一番高級な服が「登山服」なので




「登山服」を着ているのだそうです。





家にある一番、高価な服をきてお祝いに駆けつける!






  なんだか純粋な気持ちに、こころを打たれました!





この純粋な気持ちの人達の見る目が180度変わりました






日本で言う「披露宴」は無く





結婚式にビュッフェがついたスタイル!




    結婚おめでとう!いつまでもお幸せに!
30889224_1775676533_56large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)
[ 2012/09/19 18:06 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(3)

ソウル日本人学校 40周年記念運動会!

ソウル日本人学校40周年 記念運動会が2012年9月15日(土)



開催されました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)


台風も近づき、順延、中止も心配されましたが、子供達が一生懸命つくった




       てるてる坊主効果!


無事はじまりました!


30889224_1775654665_253large.jpg


今年は40周年記念らしく


40周年を強調しています!
30889224_1775654763_6large.jpg


ソウル日本人学校は一昨年引っ越したばかりの



    最新設備の学校!



屋内プール完備!


どこもかしこもピカピカです!

30889224_1775654740_50large.jpg
            

幼稚園から中学校までの一貫教育!


30889224_1775654728_156large.jpg
            (ソウル魂!)


かわいらしいお遊戯から中学生の迫力ある演技まで




          楽しめます♪



高学年に手を引かれる3歳児


30889224_1775654705_213large.jpg



    う〜ん!なんだか、ほのぼのしていていい!


ちなみに!一学年 平均2クラス!
30889224_1775654699_126large.jpg



一年生は3クラス!



制服やきまった運動着もない為(2〜3年)で海外赴任が終わる人が多い為




日本人学校では、決まった制服を用意しません




そのかわり、クラスTシャツを作ります




なかなか、かわいいクラスTシャツ!



30889224_1775654675_10large.jpg


      みんな〜がんばれ〜!




それで楽しみは「お弁当」!



30889224_1775654669_116large.jpg



これは、教職員用の




      「舎利伝特性弁当♪」


30889224_1775654658_239large.jpg



今年で2回目の運動会参加!今年は仲の良いお友達のご家族と一緒!



中学部の


        伝統の5段タワー!
30889224_1775654654_101large.jpg



        大迫力!



中学部になると一気に人数が減ります



やはり高校受験が心配で、帰国なされるようです・・・




      高校受験用の塾がない!



色々な苦労がある、ソウル駐在!



     皆でがんばろう!

っと私は一人、サボって一服♪
30889224_1775654663_205large.jpg


      いったいいつまで、駐在が続くのだろう?


任期の無い私〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)
[ 2012/09/18 13:02 ] ソウル日本人学校 | TB(0) | CM(3)

韓国でしか味わえない東京カレー(カンナム)

毎日、毎日



う〜ストレスの限界!



      よし!飲みに行こう♪



やっぱり日本人が癒されるのは




日本食!




どっかで聞いたな?



       元ちゃんだ〜
          (クリックすると読めます)
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

15796539_1768859141_175large.jpg


実は東京カレーさんは知り合い♪



頼まれて書いている訳ではないけど!



本当に美味しいから♪



あとネタも少ないし!




東京カレーさんは日本の卸の国分さんが、始めたカレー屋さん♪


社長いるかな〜


残念、いませんでした・・・


とりあえず!
15796539_1768859096_114large.jpg



       アサヒスーパードライ♪
               (CM調に読んで下さい)



そしてビールと言えば!



        唐揚げ!

15796539_1768859090_213large.jpg


チキンではなく唐揚げです♪


東京カレーさんの唐揚げ最高に美味いです!!!!


15796539_1768859035_41large.jpg


     骨が無いのが嬉しい!!!



ぷふぁ〜!ビールがススムね〜♪



東京カレー


ドーン!
15796539_1768859034_207large.jpg


東京カレーはスープカレー


15796539_1768859032_94large.jpg


    カレーは飲み物!とは本当に名言♪


東京カレーは韓国のみ展開!



   残念ながら日本では食べられません!



是非一度、食べにきてみては?




そしてルーが足りない場合は!



        無料でくれます♪

15796539_1768859031_154large.jpg


ルー追加して




  ゴクゴク飲んで♪一気に完食です♪
15796539_1768859029_112large.jpg



詳しい場所はコネストさんで!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

えっ?ひっくり返すの?サバ!

皆さんご存知ですよね?



焼き魚が韓国で裏返しになって出てくる事を!


15796539_1771338198_126large.jpg


ここのノルウェー産のサバが最近のお気に入り!
        (クリックするとサバの記事へ)



私が日本風にしようとひっくり返すと!




韓国人達も




      ひっくり返した〜!!!!

15796539_1771338199_56large.jpg


これにはビックリ!今まで気づかなかった・・・・



なんで?なんで?ひっくり返すの?




       食べやすいから!



えっ?じゃあ、なんで最初からひっくり返しておかないの?




     えっ?見た目じゃないっすか?



えっ?皮の方がよっぽどグロテスクじゃん?





        えっ?そうですか?



すみません、どうでもいい話でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村




今日は内容が薄いからおまけ!




最近iPhoneで撮った写真が




 ミニチュア風に加工できるアプリで遊んでる♪



こんな写真が!
15796539_1771338209_127large.jpg



こんな風に♪
15796539_1771338205_251large.jpg



この飛行機も〜
15796539_1771338203_239large.jpg



ミニチュアに♪
15796539_1771338200_87large.jpg


     85円で遊べる世界♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/16 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(2)

日本の酒は全部「スーパードライ???」

久しぶりに長崎チャンポンを堪能した後!



その上の「ものもうとんこつラーメン」へ

15796539_1767802639_160large.jpg



建大入口ってそんなに日本人いるのかな?



メニューです!

15796539_1767802637_36large.jpg




メニューを見ていたら




ビックリ!!!



京の泉という日本酒の和訳は!
15796539_1767802611_38large.jpg



     アサヒスーパードライ♪
                  (CM調で読んで下さい)




白鶴○も!
15796539_1767802610_21large.jpg


       アサヒスーパードライ♪
                  (CM調で読んで下さい)



(これだけ連呼したら、アサヒビールの北村さんなにかくれるかな?)



で店内はこんな感じ!
15796539_1767802606_70large.jpg



建大入口って物価安い♪
15796539_1767802605_151large.jpg


この日本酒16000ウオン!



さすが!学生の街!



日本食を求めて!

コロッケ♪
15796539_1767802602_91large.jpg


チャーシュー♪
15796539_1767802600_252large.jpg


味はフツー



それでオススメなのは!




      たこわさび♪
15796539_1767802601_62large.jpg



これだけは感動した!



まあ普通のたこわさびなんですけど!



玉ねぎ敷いて




      ごま油がかけてあるの♪



これご家庭でもできちゃう簡単一品料理!



それでもって、なんだか韓国風(ごま油だから)



いや〜いいつまみになりました♪



そして韓国らしいのは!いっぱい飲むと必ずサービスが




この日は3本




       1.5升♪



そうしたら、エビフライサービス♪

15796539_1767802590_35large.jpg



      うん!韓国っぽい♪


そしてラーメン!
15796539_1767802589_119large.jpg


     えっ!さっき長崎チャンポン食っただろ!
             (はい、すみません・・・)


ズズズ・・・って食べて!
15796539_1767802588_245large.jpg



       覚えていません(笑)
           (翌日、写真にあって、あっ食べたんだってレベル♪)

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/15 00:00 ] 韓国で食べれるラーメン | TB(0) | CM(0)

韓国駐在員の準備!

お久しぶりです。

色々な方の励ましのコメントありがとうございます。
ニコールさんへの返信を他の方の為も含めて

更新しておきますね!

ニコールさん
こちらは、あまり見ていないのでコメント遅れて
申し訳ないです。


一応、先輩として出来る限りのアドバイスは致します。

今の日本の現状から
新規事業で韓国にマーケットを広げに来る企業はたくさんあると思いますが、本当に大変です。
奥様は、ご主人にサポートに徹して下さい。


まず始めのアドバイスですが
会社に期限をしっかり聞いて下さい。
成功するまでとか、そんなのわからんと言われた場合は
キッパリと断って方が懸命です。

また待遇面ですが、新規事業は当然赤字スタートですので
始まってしまってからでは会社と議論できません
「赤字部門のくせに」と言われないまでも
ご主人は相当悩むでしょう

スタートする前に待遇面は徹底的に調べましょう

ソウルは日本と物価は殆どかわりません
日用品などはチェーンストアが日本ほど発展していない韓国では
割高です。

来てみて初めてわかる事が多いですが
日本ほど先進国で住みやすい国は無いと感じるでしょう

またお子様の教育問題ですが
子供を保育園に預ける→奥様はパートに出るという
図式は描けません
投資家ビザのDー8ビザの奥様のビザでは
韓国で働く事はできない為
保育園費用は会社負担である事を確認して下さい
外国でお子様の部屋での生活は、だいぶストレスが溜まる
と思います。

我が家の下の子は日本人学校幼稚部に通学していますが
第1子 (小学2年生)

月額授業料    240,000ウオン
校舎修繕積立金  50,000ウオン
冷暖房費     20,000ウオン
バス代      105,000ウオン

計   415,000ウオン

第2子 3歳(幼稚園年少)
入学金      500,000ウオン(4月のみ)
月額授業料    400,000ウオン
校舎修繕積立金  50,000ウオン
冷暖房費     20,000ウオン
バス代      105,000ウオン

第2子計  575,000ウオン

2人計 990,000ウオン

となります。これは最安値が日本人学校幼稚部であって
地元の幼稚園はもっと割高です。

次に医療費ですが、キャッシュフリーの海外保険に入れてもらえるかを確認して下さい
韓国の保険適応は日本よりも厳しいです。
MRIなどは保険適応外です
薬も種類、容量がとても厳しいです
特に歯医者は問題で、保険が適用外です
詰めた物を直すだけで50〜60万ウオンの請求です

家賃ですが、駐在員は200万ウオンの部屋(日本円で17万)
くらいは最低でもみてもらって下さい
私は160万ウオンですが、大変狭いです・・・

また支度金が要注意ですが
来る時は、なんとかなりますが帰る支度金がいくらかも確認して下さい
結構な落とし穴で
家電、家具、車、敷金などものすごい費用が発生するのに
結構少ないの現状で本帰国した方で泣いている人が結構います

家族でくると言う事は本当に大変な事です。

そして韓国に来る前にmixiやコネストなどで韓国語がぺらぺらな日本人を見つけて下さい
結構います
会社で通訳兼雑務担当がいれば別ですが
結構困ります

脅しているような返信で申し訳ないですが
この辺が現状ではないでしょうか?

そうして早く友達を見つけて下さい
同じ環境の人が結構いますよ

そうして、奥様は韓国ライフをエンジョイして下さいね。

また質問頂ければお答えします(笑)
[ 2012/09/14 15:59 ] 韓国生活向上委員会 | TB(1) | CM(0)

えええ!ソウルでチャンポンが赤くない!(建大入口)

まずは!写真から!

15796539_1767802634_25large.jpg



ここは!日本でありません!



        ソウルです♪



まるで日本にいるかのような看板!



まったく韓国人には読めないでしょう(笑)



ある意味、勇気のある行動に拍手です!




日本人でもこんなに堂々と看板出さない



学生斡旋の為に大学の先生と打ち合わせです




外には絵馬の数々!
15796539_1767802631_25large.jpg



日本には・・・



      八百万の神がいる




と言われているくらい神様の宝庫♪
      (トイレにも神様いるくらい!)




多分、お一方




   ソウルに駐在されておられるのでしょう!




それにしても韓国でもお願い毎多し!


15796539_1767802627_95large.jpg



微笑ましい絵馬も発見!

15796539_1767802630_143large.jpg



ソウル駐在の神様!お疲れさまです!



はやく


    


  湯婆様の所で疲れを癒して欲しいものです(笑)
 (ゆばあば)                 (千と千尋の神隠しより)



まずは先生と一杯です!
15796539_1767802629_207large.jpg



     う〜ん・美味い!


やっぱアサヒビールですね♪
(アサヒビール北村さまより宣伝を頼まれました♪)
↑ビール1ケースくらいくれたら。文字を大きくしますよん♪



肝心のチャンポンですが!
15796539_1767802626_168large.jpg


うん!悪くない!



炒め野菜の甘みがしっかりと♪



ズルズルズル!
15796539_1767802622_185large.jpg



      うん!辛くない♪



15796539_1767802619_231large.jpg



いいぞ〜いいぞ〜! 長崎ちゃんぽん!




餃子です
15796539_1767802620_247large.jpg


まずは一口!
15796539_1767802617_49large.jpg



   あ〜っと!これはいけません!


春雨?チャプチェ?が入った



      韓国風餃子です・・・!



勇気ある看板!メニューなのに!



ここだけは韓国風!



めちゃくちゃ美味いっていう程でもないですが・・・



韓国では




       十分、合格点です♪



近くにおいでの際は立ち寄ってみるか!くらいの感覚で(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/14 00:00 ] 韓国で食べれるラーメン | TB(0) | CM(5)

ソウルで日本の新聞を読む!

まずiPadが必要です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
15796539_1768857240_202large.jpg


このiPad友人に無償でもらっちゃいました♪



iPadも進化しているので古いのは要らないようです



そういう友人もいるんですね♪




もっぱら、子供のおもちゃと化していたiPad




無料で新聞読めないかな〜と探っていたところ




産経新聞が1ヶ月 1500円




日本いた頃は 中日新聞 日本経済新聞 日経MJ(マーケティングジャーナル)の3紙読んでいた私




韓国にきて4年目、すっかり浦島太郎な状態に!




韓国駐在員って絶対に新聞の活字に飢えていると思います




ネットの世界に1500円ってもったいない気分でしたが



15796539_1768857238_179large.jpg


いざ読んでみると



砂漠に大量の雨が降るように




      癒されて行く・・・・



日本人の感覚が蘇ってくる感じ・・・



そうして、心が満たされて行く


15796539_1768857236_10large.jpg


パソコン画面は仕事の延長になってしまうので



絶対にタブレット式がいい!



文字も不都合無く大きくなるし♪


15796539_1768857235_181large.jpg


日本のTV欄だってあるから、ユナコリア(日本のテレビを生で見られるサイト)
                 (クリックするとユナコリアへ)

だって困らない♪



しかも! 夕刊!号外!までついてくる♪



う〜ん!いいぞ   iPad!



当然ブログも読めるし、コメントもできる
15796539_1768857233_197large.jpg




はたまたスカイプまでできるし、パソコンよりも軽量!




私の朝の個室ライフが充実した物になりました(笑)




お父さん!



新聞(iPad)トイレに持ち込まないでっていってるしょ〜(怒)
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/13 00:00 ] 韓国生活向上委員会 | TB(0) | CM(4)

ソウルはやっぱりスンデクッパ♪ (カンナム ベッカム)

韓国は地域色ってあんまりない!



東京の人が横浜にいったら「シューマイ」食おう!とか



大阪にいったら「たこ焼き」食おう!とか



日本に比べて極端に少ない



娘に釜山に行ったら釜山しか売っていないお菓子買ってきて〜



韓国にそんなものは



         ない!



そんな中で唯一の違いは




ソウル=スンデクッパ

釜山=テジクッパ



くらいなものかな〜



スンデとは豚の血やチャプチェをいれてソーセージみたいにする。



これが不味い所は、本当に不味い!



でもカンナムにある「ベッカム」は美味い!

15796539_1767802643_3large.jpg


店内もカンナムだけあって、ハイセンス?
15796539_1767802677_185large.jpg

パンチャが運ばれてきて〜
15796539_1767802671_49large.jpg


スンデクッパ
ドーン!
15796539_1767802668_178large.jpg


     グツグツグツ♪


15796539_1767802665_11large.jpg



うん!濃厚♪


そしてニラをいっぱいいれて〜

15796539_1767802661_26large.jpg




    ガツガツガツ!!!!



15796539_1767802658_226large.jpg



       うん!うまい!



いいぞ〜いいぞ〜



        スンデ!
15796539_1767802653_40large.jpg


これがスンデね! ね!気持ち悪いでしょ?


でも慣れると美味しいよ!



ここで、最後までスープを飲む為のコツを紹介!
15796539_1767802648_3large.jpg



ちょっと器を傾ける!



↑↑え〜そんなの当たり前じゃん!という諸兄



もう韓国になれちゃっただけですよ!



だって、最初来たとき、知らなかったもーん!



そうして最後まで一気に飲み干し!



       完食です♪
15796539_1767802645_186large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/12 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(7)

ものすごい美味い!ソウルで「やまや」のランチ&明太子を食らう!

久しぶりに美味い店発見!!!



私は平日、休みな事もあるので嫁さんと取材です!



いつもはiPhoneでパチリとか適当な写真ですけど



今日は    




         LUMIX登場!



昔、釜山時代に行った西面にあった「やまや」さん!




あの明太子で有名な!

15796539_1765763663_216large.jpg


今はもう釜山にあった「やまや」さんは無くなってしまったけど



そこのもつ鍋は最高でした!



メニュードーン!
15796539_1765763655_59large.jpg



残念!ランチはもつ鍋無いんですって・・・



とりあえず、のんべい夫婦はビールで乾杯♪
15796539_1765763644_121large.jpg
      (このビール一杯9000ウオン←高くて一杯ずつしか飲めないTT)


店内も釜山の時と違って、お洒落な雰囲気♪
15796539_1765763648_96large.jpg



な・なんと!やまやの明太子と辛し高菜が




         食べ放題!

15796539_1765763652_123large.jpg



もう!これだけで何杯でも飲めちゃう♪


牛ホルモン味噌炒め定食ドーン!
15796539_1765763641_251large.jpg



鳥の唐揚げ明太風味定食ドーン!
15796539_1765763638_71large.jpg
        (嫁さん撮影)



まずは明太子で白ごはんを〜バクッ!
15796539_1765763629_82large.jpg


     ううう・うま〜い♪


これです!これこれ!辛いけど韓国の辛さとまた違う!



そして牛ホルモンで白ごはんを〜パクッ!
15796539_1765763628_25large.jpg


        うわっ!うまい!



さすがもつ鍋屋さんのモツです♪最高です!



嫁に貰った唐揚げも〜バクッ!
15796539_1765763625_84large.jpg




       ははは!ジューシー♪




キャベツが最高に甘い!そして味噌と〜〜〜
15796539_1765763622_228large.jpg



        あうあう♡


白いごはんが喉の奥に大行進だぁ〜




一気に完食です!
15796539_1765763617_215large.jpg


次回は夜のもつ鍋も挑戦したいな〜



    今回のLUMIXの写真どうでしたか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

韓国人のフツーの昼飯! ポックンパプ

昼食はサラリーマン最大の楽しみ!




さあ、ちょいとお腹もペコちゃんだし




今日は何を食おう!




久しぶりに韓国式中華だな!

15796539_1757059799_28large.jpg



私 タオってなに?



韓男 知りません!




韓男 ただの名前ですね!




私 あっそう!




すみません、意味の無い会話でした・・・




出てこい俺のチャーハン!




ドーン!
15796539_1757059797_96large.jpg



これが、ごくごくフツーの




       韓国式チャーハン!




チャーハンだけでいいのに、ほぼ100%で




ジャージャー麺の黒いソースがついてきます!




なんか、おまけ大好き文化を象徴しているようなチャーハン!




そしてこれが、フツーのチャンポン!
15796539_1757059791_163large.jpg



        真っ赤♪



日本の野菜たっぷり体によさそうなチャンポンを想像していると大変





はっきり言って  




          刺激物♪


まあ、結構おいしいですけど





だいたいこの2つは、6000ウオンくらいで韓国サラリーマンのフツーの昼飯




食いしん坊の私は「焼餃子」もつけます!

15796539_1757059795_94large.jpg



これは、あくまで「焼餃子」です!



いままで韓国式中華で「焼餃子」←漢字で書いてある



のは100%日本人が言う「揚げ餃子」が出てきます♪




日本人が思う「焼き餃子」って




間違いなく  日本食  だと思う!



ジャージャーとチャーハンを混ぜて
15796539_1757059789_10large.jpg


うん!いける!



そして、辛くない料理を頼んだのに!必ずついて来る


15796539_1757059784_85large.jpg


       辛いスープ♪



ものすごく辛い!



   一気に韓国にいるのを実感させられる!



ズズズズ・・・
15796539_1757059782_212large.jpg



        ぶおぉ〜〜〜ん



何でも無い、チャーハンなのに辛くてたまらん!




これが韓国人の強さの源!



辛いから・・・チャーハンと中和しているうちに!



       一気に完食です♪
15796539_1757059780_170large.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/10 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(2)

ソウルで唯一 日本式中華を食べさせる[RUO]17日で閉店!

あ〜〜〜〜どれだけお世話になった事やら・・・



日本式中華RUOさん!!!
15796539_1765763614_205large.jpg

えっ閉店!
15796539_1768882067_231large.jpg


   辛い駐在生活のオアシスだったのに!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


日本のラーメン屋さんの味!



本当に癒されてた!



     とりあえず最後のRUOに乾杯!
15796539_1765763608_114large.jpg




       ぷふぁ〜うまい!!!




この日本なら何処にでもありそうなラーメン!!!




   こういうのが韓国には無いんだな!
15796539_1765763602_91large.jpg

ズルルルル・・・

15796539_1765763598_190large.jpg


餃子も・・・




       うん!うまい!
15796539_1765763601_199large.jpg



こんなRUOさんが無くなってしまうなんて・・・・




       泣けてきてしまう!




私の大好物は!

15796539_1765763594_230large.jpg



      あんかけ焼きそば♡


15796539_1765763589_152large.jpg




  つまみにも食事にもいいんだな♪これが!


ズズズズズズ・・・・っと食べて




     一気に完食です♪
15796539_1765763584_206large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

ソウルで美味しいソロンタン!(神仙ソロンタン)

日本からきたお客さんをご案内!



いつも使うジャンボタクシー



1H25000ウオン! メーター流しっぱなしでも一緒!



でも、いつも礼儀正しい李さんの日本語に癒されながら




ジャンボタクシーでお客様をご案内!




いつもは地下鉄移動だから




           超快適!



そんな中、お客様案内中に




お昼は何処に行く予定ですかと李さんに聞かれ




        「牛の膝」♪
                   (クリックしたら読めます)



と答えたら、あそこより




美味しいとこあります!




普通、まずかったら怒られるからタクシーの人、言わないんだけど




10回以上使っているから、常連さんサービスだね!




そして連れて行って貰ったのがここ!



         神仙ソロンタン!
15796539_1757059819_95large.jpg



李さん まずかったら〜怒るよ〜



と言いつつ、初めて紹介してくれた李さんに大期待!




出てこい李さんオススメのソロンタン!




ドーン!
15796539_1757059817_53large.jpg



     こ・これは・・・旨し!



長時間煮込まれた牛のスープ!   




        絶品! 旨し!


ここは30店舗のチェーン店らしいが


15796539_1757059818_167large.jpg



      従業員教育もバッチリ!



韓国で普通は無愛想なおばちゃんなのだが・・・



本当に気持ちよい接客!



お客様アンケート葉書などもあり



下手な個人店で有名になり味が落ちる韓国飲食業界では




       かなり素敵なお店!


そしてこの饅頭が本当に旨い!
15796539_1757059812_16large.jpg



お客さんにすすめる手前、自分でも食べたが、今まで食べた饅頭の中で




        一番!美味い!


そしてキムチは食べ放題で、すっぱい古漬けキムチと浅漬けキムチがあるが
15796539_1757059810_23large.jpg



  浅漬けキムチ!日本人の舌に絶対にあう♡




皆、バクバク食べていました!





久しぶりに食べた〜って感じで



        大満足♪
15796539_1757059802_67large.jpg




そんで場所は・・・


チェーン店だから色々あって・・・




あった!



       神仙ソロンタン!
                 (クリックしたら読めます)


めんどくさい事はコネストさんだよりで



(U字工事風で)
     ごめんね〜ごめんね〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/08 00:23 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(6)

ソウルで最高のご馳走!プロカンジャンケジャン(三成)

日本からお客さんだ!



なに食べたいですか?




      焼肉〜♪



うわっ!まただ・・・



やはり日本人の韓国のイメージは焼肉かぁ〜



まあ私も韓国駐在が決まるまで 



      辛い! 焼肉! 反日!



のイメージしかなかったから当然ですね!




最近は!




焼肉も美味しいですけど!





     カンジャンケジャンが美味しいですよ!




無理矢理話しを持って行く




お客さんの反応は





    なにそれ〜♪(女子高生風)




やっぱり仕事で海外出張って楽しいんだな(笑)




出張と駐在では雲泥の差だな・・・



一番有名なカンジャンケジャンはプロカンジャンケジャン!

b1_b.jpg

たぶんシンサにあるのが本物!



その姉妹店が三成にある!



そして三成には、その長女が勝手にやってる店もある!



    本家!元祖!とか多いのが韓国です!


30889224_1492538431_231large.jpg


前回、間違えて(本物を予約したにもかかわらず)



来てしまったが、本家より味が良いので気に入っていて



こちらに連れてきた!


30889224_1492538429_177large.jpg



話によると日本に先に出して、韓国初出店!




       逆?逆輸入バージョン!

blog_import_4f3f26b4ef0c1.jpeg



カンジャンケジャン(カンジャン=醤油 ケ=カニ ジャン=味噌)


ドーン!
30889224_1492538412_123large.jpg



  うっうまい!やばくな〜いこれ♪(女子高生風)



15796539_1757059856_56large.jpg



本当に美味しいです。日本では偉い先生なのに、女子高生のりになってしまうほど




       うまい!



生のワタリガニを醤油につけ込むという、いたってシンプルな料理ですが!



非常にうまい!



ちまたでもありますが、衛生的にも恐いし



すぐ、お腹が痛くなる(基本、生のカニなので)




プロカンジャンケジャンで食べた方が無難(高いけど)



韓国では、カンジャンケジャンの事を




         飯泥棒!



というくらい、ご飯がススムくんなのです!



飯〜チュセヨ〜!
15796539_1757059845_160large.jpg


ご飯1000ウオン 玉子&海苔つきで2000ウオン




暴利ですね!


15796539_1757059838_241large.jpg



    あ〜〜〜でも、ものすごく旨い!



こんな事もしちゃいます♪
15796539_1757059832_195large.jpg


辛いのも頼んじゃいます
15796539_1757059841_188large.jpg


マッコリもちょっと高級です(笑)
15796539_1757059831_175large.jpg



    もう感激〜♪


喜んでくれてる!




     いいな〜海外出張♪
                 (一回住んでみろってんでぇ!)
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/07 00:06 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(3)

韓国トンカス事情! (カンナム ハンソントンカツ)

日本食が韓国人に受け入れられた料理ってたくさんある!


おでん  うどん   とんかつ!




       でも微妙に違う!



しかも微妙に辛くなるが!



だいぶ日本風になったとんかつ屋さんを発見!

15796539_1757059867_144large.jpg




その前に、韓国人のハングルってかなり優秀で世界中の発音を



言葉で表せる事ができるのが自慢!



読めるとわかるが結構便利な言語



日本人はパッチムが聞き分けできない・・・



そんな優秀なハングルでも表せないのが






           『つ!』



優秀なハングルでもこれだけは表せない




だから韓国人もなかなか言えない・・・




なので「つ」は!

  
     
「ちゅ」  「じゅ」   「す」




になる!




だから、とんかつは




          『トンカス!』



この日本由来のトンカス



非常に肉が薄い!これでもかってくらい肉を伸ばして



酸っぱくない甘めのソースをドボドボとかけて食う




日本人にとって辛くないので食べやすい食事の一つだが




         分厚いの食べたい♪



トンカス!


ドーン!
15796539_1757059864_8large.jpg



韓国にしては肉厚です!これで  7500ウオンとはお得ですね〜


15796539_1757059859_56large.jpg


分厚い肉?



いや本当は・・・


30889224_1727168973_206large.jpg
             (羽田空港 かつ仙)



ここは韓国!この厚さでも立派です♪



久しぶりのご飯おかわりです!



トンカスのサクサク感と肉の旨味



ソースも甘いがご飯にあうあう♪




ガスガス(がつがつ)食って〜  




       一気に完食です♪
15796539_1757059857_55large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/06 00:17 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(4)

ソウルで日本の餃子が食べられる!(大阪王将)

いや〜韓国の餃子も美味いですが




       日本の餃子が食べたい!


東部二村洞のRUOさんが有名でしたが



今はここ!




             大阪王将


15796539_1756962297_128large.jpg



いや〜出来た当初は、餃子の口が開いてたり、従業員の態度がわるかったり


最悪でしたが、今は美味しい餃子を提供してくれます!




     餃子といえば生ビール!
15796539_1756962293_254large.jpg



そして餃子


ドーン!
15796539_1756962291_34large.jpg



    こ・これは!まじで旨い!


15796539_1756962287_165large.jpg



     ほとばしる肉汁!!




      野菜の甘み!!





     ビールで流し込み〜!





      ぷふぁ〜〜〜!!!


15796539_1756962286_109large.jpg




      あ〜日本人でよかった(笑)
                     (ここはソウルの真ん中ですが・・・)


おかわり

ドーン!
15796539_1756962284_68large.jpg



      ビールと餃子♡最高です!

味噌ラーメンも旨そうです!
15796539_1756962280_175large.jpg


トンコツも旨そうです!
15796539_1756962278_183large.jpg


  ここは餃子と中華麺は自家製ですって♪



       が・しかし!あんかけ天津飯・・・
15796539_1756962281_247large.jpg




     塩辛い!





どこを食べても、塩辛い!





高血圧の私を







          殺すきか?
               (鍋振ってる人がヒットマンに見えた・・・)





作り直してもらったが、また塩辛い!



   ここには餃子を食べに行きましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

久しぶりのソウルオフ会!二村ステイク

いや〜本当に久しぶりの再会です!



ブログやっていると本当に友達ふえるな〜



しかも気が合う所が不思議だ!



なんとなくブログ読んで〜



こんな人だなと思って!



あうとその通り!




記事の内容で盛り上がれるから、沈黙とかないし



         楽しい!


やってきました二村のブテチゲストリート!

15796539_1756951567_37large.jpg


ストリートと言っても3〜4軒のブテチゲ屋があるだけなんですけどね!



そのうちの一軒に入ります!
15796539_1756951566_75large.jpg



ステイクってなんだ?ステーキと違うの?




     まったくの別物です!


15796539_1756951565_237large.jpg


かんたんに言うとブテチゲは鍋だけど、



鍋にしなくて・・・




          焼いちゃおう!



という物です!

15796539_1756951562_107large.jpg

もうわからない時はお決まりです。



      モドゥン(全部)盛り!


15796539_1756951561_49large.jpg



ハムやらソーセージやらで子供も食べれます!


15796539_1756951539_114large.jpg



このちょっとした肉が「ステイク」かな?


スペシャルソース!
15796539_1756951538_199large.jpg



って!!!えっ!



        誰でも作れそう!


とにかく乾杯です!
15796539_1756951536_216large.jpg


なんとここにまっちゃんも! 



4日連続!



サムギョップサルも焼いちゃいましょう!
15796539_1756962320_62large.jpg





    よ〜し2次会です!



二村といえば




        ハンガンチキン!
15796539_1756962318_127large.jpg


これは美味しい!二村の宝!


バリバリなチキン!
15796539_1756962306_14large.jpg



ピザ!
15796539_1756962302_195large.jpg



    韓国在住オフ会!



    楽しいね〜オフ会♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/04 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(2)

ソウルで飲んだ後の〆ラーメン最高!(一風堂)

いや〜舎利伝



満喫しましたね〜



まっちゃん!常連さんだから東料理長とも仲良し!



そして一緒にラーメン食べに行きましょうと!


タクシー乗ってやってきたのは!
15796539_1747075984_2large.jpg



あっ!久しぶりの「一風堂」です!


15796539_1747075981_125large.jpg


とりあえず、まっちゃんと東料理長と〜〜〜〜


       かんぱーい!

15796539_1747075980_67large.jpg



羽根つき餃子!

15796539_1747075976_45large.jpg


      う・うまい!!!


さあ!こい!


       俺のシロ!


ドーン!
15796539_1747075973_58large.jpg


      夜中の1500kgカロリーです!
15796539_1747075964_215large.jpg    


       あ〜〜〜〜うまい!


バリカタです♪



     モギュン♪モギュン♪って言います!!!!



あっ!多少の抵抗はしなくては・・・



脂を溶かすお茶


          ルイボスティー!
15796539_1747075962_171large.jpg



    夜中のト・ン・コ・ツ♪

15796539_1747075954_108large.jpg


      ゴキュゴキュ飲み干して〜♪

15796539_1747075953_54large.jpg



       一気に完食です♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/03 00:00 ] 韓国で食べれるラーメン | TB(0) | CM(2)