
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルボナーラ大好き! (カンナム 

いや〜韓国料理がつづいたな!

今日は何を食べようか!

カンナムのドン(韓国在住18年) と姐さん(こちらも韓国在住15年)

にランチに誘われた!韓国在住4年なんて、子供中の子供!

カンナムのCASAにやってきた!
15796539_1688964889_30large.jpg

ほう〜高級感ただようよさげな店じゃないか!

15796539_1688964891_149large.jpg


さすが!


         カンナムの主!


いろいろな店を知っている

あんまり書くと

ぶっとばされるから


やめておこう!


15796539_1688968679_130large.jpg


デートにも使えそうな場所だね


15796539_1688964882_156large.jpg


うん!ステーキ・・・





         ステーキ食いたい!!!



ステーキ♡



ステーキ♡



ステーキ素敵♡



ステーキ素敵♡




・・・・



・・・・



・・・・


pekoちゃん 


           パスタはどれにする?





えっ!



あっ はい!



・・・・



           カルボナーラで♪



しまった!俺とした事が!またカルボナーラを頼んでしまった


先輩達が奢ってくれるので


ステーキって言えなかった♡


とりあえず!



         昼間から♪

15796539_1688964879_12large.jpg



グビグビグビ!



      ぷふぁ〜 うまい!


ピザとサラダ!

15796539_1688964875_181large.jpg


カルボナーラ

ドーン!

15796539_1688964874_127large.jpg

トマトソースも
(詳しい名前忘れ)

ドーン!

15796539_1688968676_212large.jpg

キノコパスタも


ドーン!


15796539_1688968672_66large.jpg



もぐもぐもぐ!


15796539_1688968670_37large.jpg

うん。うまい!


    いいぞ〜  いいぞ〜


   
        炭焼き職人♪

        (カルボナーラって炭焼き職人という意味)


ガツガツ食べて


15796539_1688968669_139large.jpg


      一気に完食です!
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/06/30 14:20 ] 韓国のパスタ | TB(0) | CM(2)

あ・あひる!? チュムルロッ!

どじょうをたくさん食べて!

元気モリモリ!

「広寒楼園(カンファンルウォン)」。ここは韓国超有名なお話「春香伝」の舞台となった場所

15796539_1688156810_141large.jpg


ようするに!



         綺麗なお姉さんのお話ね!


綺麗なお姉さんどこかな?


15796539_1688156792_54large.jpg


ここもいないな!

15796539_1688156785_36large.jpg


それにしてもよい景色


15796539_1688156788_51large.jpg



あのウサギの彫刻なら・・・


俺の粘土細工の方が・・・



いやいや!ぶっ飛ばされるから、やめておこう!


15796539_1688156804_71large.jpg


       
         出てこい!綺麗なお姉さん!




ポン!
15796539_1688156807_48large.jpg

春香(춘향/チュニャン)

韓国版シェークスピア!

身分の違う2人が愛し合って、邪魔が入って・・・・

ってというお話!

韓国人なら誰でも知ってるお話!


そして春香テーマパークなんてものもある!

春香テーマパーク
15796539_1688156773_6large.jpg

物語の一部
15796539_1688156772_245large.jpg



       ガハハハ!あの男の事は忘れて、俺の女になれ!



             ガハハ!    ガハハ!
15796539_1688156763_17large.jpg


いや〜ん♡ 誰があなたとなんかと!


うるさい、言う事きかないと!こうじゃ!


バシッ! ビシッ♡


いや〜ん♡


・・・・・



・・・・・



・・・・・


ちょっと pekoさん 次行きますよ!




              妄想終了♪


次にやってきたのは、弓矢体験!
15796539_1688156754_13large.jpg


3本1000ウオン!



こういの       ムキ!      になる私!




     ボスッ!





          バスッ!




あたらん・・・・


矢、全部もってこーい!!!!
15796539_1688156751_238large.jpg




いや〜50本はうちましたね〜



観光局の方にサービスしてもらっちゃいました♪



それにしても綺麗なお姉さんもっといないかな???



南原だし




・・・・・





・・・・・





        いました!

15796539_1688156744_108large.jpg



うおおおおお!!!!!



観光局の方「どうしたんですか?こんな道端で喜んで」



   いや!なんでもありません!



これは、昔、大熱狂した「雛形あきこ」


韓国で、勝手にポスター使われちゃう!


韓国の飲み屋に行くと!昔のグラビアアイドルにいっぱい会えます(笑)


私とした事が!


気を取り直して次です!
15796539_1688156738_211large.jpg


韓国の伝統音楽聞きました!

ゆらぎの世界!

リラックス空間!


           爆睡!
                     (観光局の方 ゴメンナサイ)


昔の史跡後を見学して 終了です!
15796539_1688156735_64large.jpg


いや〜盛り沢山で、お腹がペコちゃんだ!

アヒル料理


ドーン!
15796539_1688156723_251large.jpg

野菜たっぷりです
15796539_1688156712_137large.jpg

グツグツ煮えたら!
15796539_1688156710_50large.jpg

ビジュアル一緒!
15796539_1688156669_25large.jpg

韓国料理は

             赤い鍋!


しかしブロガーさん 


        お疲れさまでした!

15796539_1688156685_56large.jpg

モリモリ食べて〜
15796539_1688156684_177large.jpg

一気に完食!

またもやできません!

もう入らないのに!


        ポックンパッ!


15796539_1688156665_78large.jpg


いや〜実に楽しい南原ツアーでした!!!


帰りは高速バス!    
15796539_1688156654_31large.jpg


ソウルまで4時間!


韓国の高速バスは超快適!3列シート!
15796539_1688156653_148large.jpg


またもや


          爆睡です!


お土産まで貰っちゃいました!


南原名産 ハーブソープ♪
15796539_1688156651_14large.jpg


       う〜ん いい匂い♪


南原観光局 パク・ヨニムさん

15796539_1685937682_68large.jpg


       ご馳走様でした♪

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/06/29 18:38 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(0)

ど・どじょう!? チュオタン!!!

南原観光!まだまだ続きます!

人口8万人の南原に立派な博物館!
15796539_1685926904_200large.jpg

う〜ん 必要かな?


15796539_1685926891_111large.jpg


「南原でのど自慢をするな」という ことわざがあるくらい音楽に造詣がある場所!


早速!唄ってました!パンソリ!
15796539_1685926888_10large.jpg




           チョッタ〜♪





あまりに上手だったので銅像になりました(笑)






15796539_1685926850_201large.jpg

   

ブレイク!(FF)    アストロン!(ドラクエ)



↑石になる魔法・・・・   





ウソです この銅像は


朝鮮時代の歌王「宋興祿(송흥록/ソン・フンノッ)」と国唱「朴初月(박초월/パク・チョウォル)」


そして生家!
15796539_1685926823_114large.jpg
       
昔のオンドルは!釜の煙を床下にはわせています

15796539_1685926817_83large.jpg



日本は家の中で囲炉裏! 韓国は煙はわせてオンドル!



この違いに興味しんしん! 



だって・・・




           食べ物に共通するから!




どんなもん食べていたのかな?




な〜んて考えていたらそろそろお腹がペコちゃんだ!



あんなに朝ご飯食べたのに!



俺の体は燃費悪い!





           アメ車か?








なんて考えていたら!昼食会場です!


15796539_1685937988_123large.jpg


南原イチオシ料理!



            どじょう!


いきますよ〜!



ドーン!
15796539_1685937967_64large.jpg

なんでドーンだけなの?


・・・だって名前忘れたから・・・・



上のえのきとネギどけて!



よいしょっと♪




はい、いきますよ〜




グロテスクな映像!




         どじょう ドーン!



15796539_1685937926_228large.jpg



        ニョロニョロ〜♪



15796539_1685937861_231large.jpg



        ニョロニョロ〜♪ 



15796539_1685937846_167large.jpg



        パクッ!


もぐもぐ  もぐもぐもぐ♪



うん。


↑うんだけ(笑)



それでもって珍しかったのが



         青梅のキムチ!

15796539_1685937946_242large.jpg


カリッ♪

15796539_1685937898_19large.jpg



もぐもぐもぐ




うん。



はい次!


どじょうの天ぷら

15796539_1685937841_66large.jpg

ザクッ♪

うん。


サービスのチャプチェ!

15796539_1685937928_120large.jpg


うん。うまい!


南原のお酒!
15796539_1685937886_231large.jpg


ブロガーさん達と!
15796539_1685937895_189large.jpg


          ぴゃあ〜うまい!


昼間の酒はいいね〜



       10本くらい飲んじゃった!てへ


そして〆の・・・


               チュオタン♪     



15796539_1685937715_221large.jpg


ズズズズ・・・・



          これ最高!最高傑作!


いままでの料理はこれを食べる序章だったのだ!


うん。うまい!


         いいぞ〜   いいぞ〜!





             チュオタン!



下手な店だと臭くて食べられないチュオタン!

絶対に山椒いれて下さいね!


        ドジョウと山椒の相性最高ですから

15796539_1685937697_42large.jpg



いつものように


ズズズっと飲み干し!


いっきに完食



・・・・・


・・・・・


と行きたかったのですが!


おばちゃんが頼んでも無いのに、どんどん

          
           注ぎ足してくれる♡


うわ〜


    椀子チュオタン!完食できな〜い(泣)

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/06/28 15:32 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(2)

白飯!ベッパン!

朝5時におきて!

かなりお腹がペコちゃんだ!




        朝飯だ〜


15796539_1683987674_207large.jpg


こんなに朝飯が待ち遠しかったのは何年ぶりだろう・・・


いつもは二日酔いで、朝飯はくえない


う〜ん!



          清々しい♪


ベッパン! 
15796539_1683987669_14large.jpg


ベッパン=白飯

韓国の定義は、ごはん みそ汁 おかず(キムチ)の総称


ウゴチチョリム♪
15796539_1683987665_26large.jpg

大根の葉っぱのみそ汁


大根の葉っぱ美味いよね〜


昔は、油揚げと大根の葉っぱ炒めた、お袋の味


大好きだった!



          あ〜日本に帰りてぇ〜

15796539_1683987648_150large.jpg

うん。うまい!


        いいぞ〜  いいぞ〜



        ウゴチチョリム♪



おばちゃ〜ん!



            おかわり♪


しまった! 朝からとんだパーティを開いてしまった!


お腹がくるしい!


ここは、南原モニターに参加の根性で!


がんばるぞぃ♪


15796539_1683987379_253large.jpg


まず訪れたのは!


九龍瀑布
15796539_1683987643_225large.jpg

一言で言えば!


韓国版



               昇仙峡♪


ひたすら階段をおりる!
15796539_1683987630_193large.jpg

深い深い渓谷!

着いた!谷底!

吊り橋で!
15796539_1683987606_48large.jpg



            ジャンプ♪ジャンプ♪

うわっ!やめろバカ!


皆に怒られちゃった!  てへ!


それにしてもすごい景色だ!
15796539_1683987603_148large.jpg

まさしく


            龍♪


15796539_1683987578_154large.jpg

マイナスイオンたっぷり!
15796539_1683987489_71large.jpg

ゴール!
15796539_1683987474_190large.jpg

ここまで来るのに


階段・・・



           500段


帰りも・・・・当然 500段





往復

             1000段


さっき喰ったベッパンが



              重い!


15796539_1683987385_137large.jpg


      きっつ〜(泣)


それでも根性みせる有名ブロガー!
15796539_1683987397_161large.jpg

        

          師匠!汗びっしょりですよ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/06/26 07:01 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(4)

参鶏湯(サムゲタン)

いや〜だいぶ 腹が大ペコちゃんだぁ〜

もう夜の21時30分

全州オリンピック会場から脱出するのも大変だった〜





             空腹に勝る調味料なし!


サムゲタン


ドーン!

15796539_1683245746_238large.jpg

お店はここ!  南原!

全州のもう少し南!

15796539_1683245809_27large.jpg


今回南原モニターツアーに参加させて頂きました♪

まずは南原市役所のすぐ近くのサムゲタンです!

15796539_1683245744_253large.jpg

うん。うまい!

鶏肉がトロトロです

ガツガツ食べちゃいます♪
15796539_1683245722_77large.jpg

ニンニクもトロトロです♪
15796539_1683245717_40large.jpg

ナツメは食べては行けません!
15796539_1683245725_226large.jpg
ナツメは、サムゲタンの毒素を吸収しているので食べてはいけませんと私の韓国人の友人が言っていました)
(かなり都市伝説級)


ガシガシ食べて!



           一気に完食です♪
15796539_1683245693_59large.jpg


韓国モニター旅行の旅は!ホテルがモーテルだけど!今回はホテルも良かった!

15796539_1683245676_232large.jpg


廊下はそれでも、ラブホテルっぽい♪

15796539_1683245674_226large.jpg

こんな部屋で韓国の綺麗な女性と



               うふふ♡

15796539_1683245650_60large.jpg



      マッコリでもしっぽり飲みながら・・・


15796539_1683245645_114large.jpg




              妄想中♡



同室だったのは・・・・超有名ブロガーさん


朝5時に起きて記事かいていました



              妄想終了!



朝5時なんて起きた事のない私!

散歩しました

15796539_1683245641_60large.jpg

  
            夜とは全然違う雰囲気!

15796539_1683245628_229large.jpg


ソウルには無い雰囲気!


15796539_1683245622_112large.jpg


いいぞ〜南原!

15796539_1683245557_234large.jpg



           あ〜腹減った!朝飯はまだか〜♪♪


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/06/24 16:21 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(4)

k-pop MUSIC BANK!!!  止まない雨は無い!

全州 music bank のコンサートを見に行きました!


私は強烈な晴れ男 そして一緒に行ったheniya姐さんも強烈な晴れ女

なのに、あいにくの


               雨!


15796539_1679373803_247large.jpg

いや〜参りました! どうやら強烈な雨男が紛れ込んだようです!


heniya姐さんと目配せして!



うん。やろう!


         
             祈祷開始です(笑)






ポン!
15796539_1679373785_245large.jpg

すげ〜青空出てきた!


ポン!
15796539_1679373781_42large.jpg

日が照ってきた!


ポン!
15796539_1679373778_223large.jpg

雲一つありません!




                どうだ〜!


いや〜晴れ男としての仕事まっとうできて良かったですよ〜


だって、私は天気晴らす担当の




          スタッフでしたから(笑)
15796539_1679373799_102large.jpg

いや〜ドキドキでしたよ!

15796539_1679373797_1large.jpg


他のスタッフの俺への視線!


雨具で練習ですよ〜

15796539_1679373787_74large.jpg


いや〜出演者の視線も痛い痛い!
15796539_1679373789_163large.jpg


           ちょっと!本番は晴れるよね!


晴れたでしょ! heniya姐さん呼んでおいてよかった〜
15796539_1679373777_235large.jpg




   止まない雨は無い! 出口の無いトンネルはない!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/23 15:29 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(0)

全州 オミチャチャ!

全州!ビビンバも完食したし

韓屋村でも探索しよう
15796539_1619414241_140large.jpg


前回来た時は、できなかった





          足湯♪



挑戦だぁ〜


15796539_1679362037_57large.jpg

美人だけど愛想の悪い受付嬢!



          韓国っぽい♪


15796539_1679362009_80large.jpg

日本語で30問くらい質問される


結果は太陽人!(緑色の人)
15796539_1679361995_5large.jpg

酒が弱いらしい・・・・




俺?酒弱かったけかな???


足湯に足!イ〜ン♪
15796539_1679361982_237large.jpg

自分の足は醜かったので


モカパンさんとheniyaさんの「おみあし」をパチリ♡


いいぞ〜! いいぞ〜!




              足湯♪


さすがに暑くなってきた



ここで「オミチャチャ」だ!


(オミチャチャ)

15796539_1679361980_108large.jpg



うん。うまい!



なかなか楽しいぞ〜全州!

15796539_1679361977_49large.jpg

マッコリ用の瓢箪を買うか迷ったが!


底が丸いので置けない・・・・



断念!
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/06/22 16:57 ] 韓国の飲み物 | TB(0) | CM(0)

全州ビビンバ! 

ちょいとお腹がペコちゃんだ!

この人、ソウルにいるのに日本食しか食べてないよ!




まあ、




だって





その








           日本人だからね(笑)



でもって食の全州に行って!ビビンバをくおう!



全州って何処???


8ad0a9c8aa27f09b_S.gif



            ここ!



ソウルからバスで4時間!

遠かった〜


全州についたら


           科挙してた!



15796539_1679307542_246large.jpg



なにも、テストの再現しなくても・・・・



テスト大っ嫌い!



だって・・・・




      赤点王子だったから!



いま!赤点王子のみんな!  気にするな!



赤点王子だった私も立派に働いているよ!



???赤点王子だから・・・



韓国に飛ばされたのか?




ははは!


15796539_1679307530_209large.jpg



韓国にも科挙があったのだと感心してたら


お腹がペコちゃんだ!



15796539_1679307529_213large.jpg

この店に入る!

15796539_1679307492_237large.jpg


よさげな店じゃないか!

韓国はおまけ文化


おまけ  


              ドーン!
15796539_1679307491_147large.jpg

石焼ビビンバ


             ドーン!

15796539_1679307490_63large.jpg


真鍮ビビンバ



             ドーン!

15796539_1679307479_147large.jpg
                         (この真鍮アツアツ!)


人参ビビンバ


   
             ドーン!

15796539_1679307481_150large.jpg

ドーンっていいすぎて疲れた・・・・


ビビンって混ぜるって意味なのね!


そしてテンションあげて!!!!







             ビビン♪ビビン♪

15796539_1679307467_229large.jpg


そして




            パクッ♪

15796539_1679307461_19large.jpg



うん。うまい!



          いいぞ〜  いいぞ〜



               全州ビビンバ!




ガシガシ喰って




             一気に完食です!
15796539_1679307460_78large.jpg

ふう〜汗かきましたよ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/06/20 16:34 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(4)

ロースカツ定食 (カンナム 新宿サボテン)

今日は、非常にお腹がペコちゃんだ!

さ〜て!何を喰うかな

決めた!今日はガッツリだ♪

15796539_1678404951_131large.jpg

日本の外食産業で一番成功している(韓国で)と言われる



            新宿 サボテン!


あまりにメジャーで、最近のどこのブログでも誰もとりあげない 「サボテン」

韓国人はトンカツ大好き♡

とりあえずロースカツ定食12000ウオンを頼む!(1000ウオン値上がりしてやがる・・・)

あ〜お腹がペコちゃんだ!

15796539_1678404947_198large.jpg

胡麻をすって♪ しばし待つ♪

早く、俺のトンカツ       来い!





・・・・




・・・・




・・・・


きた!           俺のトンカツ!



               ドーン!
15796539_1678404888_43large.jpg

                うっほ〜い♪ うまそうだ

俺のトンカツちゃん♪ いい色にあがってやがる!
15796539_1678404879_22large.jpg


               ザクッ!

15796539_1678404862_125large.jpg

ザクッ! 

うん。うまい!

揚げたてのロース!ほとばしるソース!そして辛しがツーンと来て・・・・

白いめしをかきこむ!

       いいぞ〜!   いいぞ〜!


トンカツ!

韓国人はトンカツに脂身を入れないところが残念だが!


       ワシワシ食べて!一気に完食!


ごはん!おかわりしちゃった・・・・てへ♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



カルボナだと!  (二村洞 エイプリル)

ちょいと腹がペコちゃんだ!

今日はなににしよう!

そうだカルボナーラだな!

そういえば、今日は誕生日

嫁さんに俺のは腹はカルボナだと!

やってきましたエイプリル!
15796539_1676388731_99large.jpg

気にはなっていたが、初めて入る

今日は嫁さんのおごりだ

いやっほう〜♪

ほう〜よさげな店じゃないか!
15796539_1676388343_164large.jpg

日本の喫茶店のナポリンタンがあれば!タバスコたっぷりかけて決まりだが・・・

そんなにあったら心が揺らいじまう!
15796539_1676388358_98large.jpg

嫁さん!ワインのんでいいよ!

うぉ〜最高だぜ今年の誕生日は!!!

いつもは3000ウオンの焼酎

今日は38000ウオン とんだパーティを開いてしまった!
15796539_1676388683_253large.jpg

ワイン!味はよくわからないが美味いか美味くないかはわかる!
15796539_1676388658_10large.jpg

             うん。うまい!
15796539_1676388500_71large.jpg

ありがとう!家族!

ゴルゴンゾーラだぞ♪っと
15796539_1676388474_228large.jpg

韓国ではゴルゴンゾーラにハチミツをつけて食べる!

子供用かと思っていたが

ブルーチーズが苦い!子供には・・・




                 大人には美味い!

パスタも続々登場!
15796539_1676388445_78large.jpg

しまったクリームを続けてしまった!

俺とした事が!

カルボナーラだぞ♪っと
15796539_1676388418_12large.jpg

     もぐもぐもぐ!     もぐもぐもぐ!

15796539_1676388411_57large.jpg

             うん。うまい!


          いいぞ〜   いいぞ〜   カルボナーラ



日本より誕生日を大事にする韓国!

ちょっと誕生日だと言ってみた(サービス期待)←わっる〜


はい       サービス ドーン!!!

15796539_1676388398_164large.jpg

韓国のかき氷 パッピンス!

いや〜あっと言う間に完飲!完食!

15796539_1676388391_219large.jpg



               やっぱり誕生日にはカロボナーラだと!


                 カルボナだと!
15796539_1676388673_244large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[ 2012/06/18 00:00 ] 韓国のパスタ | TB(0) | CM(0)

カンナム雄太郎 冷やしラーメン

今日も腹がペコちゃんだ、さあ何を喰おう!

今日はラーメンだ!
15796539_1675889378_202large.jpg

博多ラーメン、いつものシロにしようと思ったが!
15796539_1675889377_75large.jpg

メニューに冷やしラーメンがある!

なに?冷やしラーメンだと???

冷やし中華ではないのか?

非常に気になる冷やしラーメン!

当然ここは攻めだ!

冷やしラーメン ドーン!!!

15796539_1675889375_176large.jpg

たしかに冷やし中華とは違う!

う・うまそうだ!

ズル・ズルル〜♪
15796539_1675889360_138large.jpg

うん。うまい!

冷やしラーメンにして正解だ

スープを凍らしかき氷状態にしている
15796539_1675889359_131large.jpg

これはアリだ!オオアリクイだ!

麺がうまい!製麺したてを喰わすからなぁ〜

15796539_1675889341_3large.jpg

『究極の味は麺から』

餃子もいける!
15796539_1675889346_203large.jpg

この店にして正解だ大正解だ!

ズルルルル!一気に完食です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


<雄太郎>
電話番号 : 02-582-5999 日本語 : 可
休日 : 旧正月・秋夕(チュソク)の連休 営業時間 : 11:30~22:30(ラストオーダー 22:00)※平日のみブレイクタイムあり14:00~17:00
住所 : ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1330-6
서울특별시 서초구 서초동 1330-6
主なメニュー : 博多ラーメン、お好み焼き
スクリーンショット 2012-06-17 11.35.02
[ 2012/06/17 11:31 ] 韓国で食べれるラーメン | TB(0) | CM(0)

ばれた〜!ブログ閉鎖のお知らせ!ありがとう、そして、さようなら!

peko109とseoulpeko,は同一人物

気づかなかったでしょ〜〜〜〜

バレた心もとない会社ともオサラバしたので、ブログを一緒にしました^^

これからは、「ソウル食堂」でお楽しみ下さい(笑)

                -seoulpeko- 2014年6月25日追記




皆さん、いままで応援ありがとうございました!

本日でブログを終了します!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
う〜ん悲しい!

なんども書いていますが、韓国生活が辛くて辛くて

本当に厳しい時は「ウツ」になりそうになった←なるわけねぇだろ!

っと突っ込まれそうですが!

でも、そんな中 いきいきしている人達に出会った!

韓国在住のブロガーさん!

最初はブロガーって変な人がかくのだと思っていた!

でもとても紳士な方ばかり

知り合っていくなかで大企業のお偉いさんも多い!でもハンドルネームで呼び合える仲に

なっていく素敵なブログの世界

利害関係のない人と、遊んだり酒を飲むって最高なんですよ!

当社も含めてブログの意見を大事にしている所が多い!

怖がっているブロガーの存在!

知らないから怖い!

知ればなんともない、パワーブロガーと言われる人は

常識だってちゃんとわきまえている

人気のないブロガーが企業に「ブログに書くぞ」とおどしたりする

また、ソウルでの見る目が変わった!ただ毎日移り行く景色

それをブログのネタはないかな?

なぜ、ここは人気があるのかな?と熱心に街をあるくようになった。

また、コメントの反応も面白かった

企業はどうやったら話題づくりができるのか?

どうしたらTwitterやFacebookやブログに取り上げてもらえるのか?

とても勉強させて頂きました♪

1日10アクセスもなかったブログ

もう1日700アクセス! 韓国情報もランキング7位まで

これも皆様のおかげです。ありがとうございました。

う〜本当に寂しい

ひたすら素性は隠していたが、本部にばれてしまった・・・・

別に、悪い事書いてる訳ではないから問題ないのだが

暇なの?なんて言われちゃったら あはは!ですね

まだまだブロガーに偏見の多い世の中!

サラリーマンなので綺麗さっぱりです

長くなりますが、お世話になった方にお礼を

ソウル情報局のseoulmikiさん

なんとお礼をいってよいのやら・・・

ブログ 『ブ』から手取り足取り、写真の載せ方すらわからないど素人を

ランキング7位まで教えてくれました!

そしてきままな人生の韓国の達人さん

さすがに達人と思わせられる人生観 大変勉強になりました。笑って許す懐の深さは曙並でした!

そしてブラザー元! 元とリョンの韓国滞在記

俺たちユルブロガー!(ゆるいブログを書く人達)

元ちゃんとのかけあいは本当におもしろかった!オモロー



そして、わざわざソウルにまで会いにきてくれた

元坊さん カールと元の酒日和

もう毎日、美味しそうで美味しそうで!いわゆる「おつまみブログ!」

韓国では食べられないものオンパレード 晩酌のつまみです

憧れブログのブロガーさんにソウルまできて頂いて感謝します。

そしてみやけんの「今日こんなのつくってたべたよ!」のみやけんさん

なんと本社のある大宮が舞台です!いづみやが出てきた時は感動物でした(笑)

また、ガツガツ食べて一気に完食です!のフレーズも何度も使わせていただきました!

まだ一度もお会いしていないですけど次回 元坊さんのお店でお会いしたいです!

ホッピーを教えてくれたのもみやけんさんです♪

ソウル駐在員妻 powerful kids mamaのブログ!

ご近所でいつもお世話になっています!二村情報は本当に助かりました!

ワッタカッタさん! 

また、遊びましょう! 魔人さんにまた逢いたい♪

モカパンさん

最近、うちとけて、いい感じになってきたのに・・・コメントにも毒舌期待だったのに〜

ウォーカーヒルさん

あの〜ファンなんです!って言われた時は!しぬほど嬉しかったです(笑)

(私の人生でもう無いだろう・・・)

heniaさん!

ウイスキー持ってきてくれた綺麗な姐さん!

りゅぬさん

えっ!またソウルにいるの?ってくらいの韓国好き姉さん

1004minminsann(元サンタ)さん

モザイクのアーティスト!(最近さぼってばっかり)

もう書ききれません・・・登場しなかった人 ゴメンナサイ

そして有名読者 まっちゃん いつも大応援ありがとう!

最後なので皆さん コメントして下さいね! 

超こっそりブログを再会することがあれば連絡します(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/13 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(45)

韓国人が誕生日を大事にする理由!

まさしく今日!誕生日で〜す♪

なぜ?韓国人は誕生日を大事にするのか?

日本人は、ある程度の年齢になると

誕生日なんて嬉しくない・・・・

年をとっただけ! 死期がちかづいただけなんて思ってします!

と思っていたら

韓国人の18歳女性のスタッフに怒られた!

pekoさん 違います! 誕生日とは

産まれてきた事に感謝する日なのです!

何歳になっても感謝の気持ちをないがしろにしてはいけません!

なるほど!

まさか小娘に説教されるなんて思ってもみなかったが

1年に一回 産まれてきた事を感謝しよう!

韓国人が誕生日を本当に大事にするのは、そういう儒教の精神が根付いているからなのかな?

とりあえず!韓国人みたいに大げさに喜ぼう!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
自分のブログだ!自分の好きな物で飾ろう!

う・な・ぎ♡

うなぎ界最高峰の「尾花」
15796539_511175129_1large.jpg

ここはすごい!うなぎが上品

まずは『うまき』
『尾花』 10.4.15 う 巻 1800円
15796539_511175130_1large.jpg

『尾花』 10.4.15 白 焼 3300円
15796539_511175131_1large.jpg

『尾花』 10.4.15 うな重 4000円
15796539_511175132_1large.jpg

どうだ〜♪

それでね!ベストフレンドの店に行って11日に前夜祭しちゃうの

なぜか I ♡YOU!!!!

だれか勘違いしてるね♪
15796539_1672709860_27large.jpg
東料理長にプレゼントもらっちゃうの♪♪♪

15796539_1672696294_92large.jpg

誕生日のお客さんではなく私にくれたんだからね!

誕生日だと意地悪言わないように!!!!

すぐ使うよ!この財布!
15796539_1672696292_101large.jpg
(名刺入れではありません)

娘からはこれ!

おとうちゃん、お口臭いから!これでいっぱい磨いてね♪
15796539_1672696277_91large.jpg

うっうっ!嬉しいがこれは結構ショックだ・・・

嫁さんにはジーンズ貰った!
15796539_1672696274_153large.jpg

結婚して初めてもらった誕生日プレゼント!

韓国にきて大変だからお互い尊重している気がする!

ありがとう!嫁さん♪

当日は家族と過ごした!

何年ぶりだろう・・・
家族っていいね!
15796539_1672696265_173large.jpg

3歳の娘はバランスよくロウソクを立てられない・・・

それで次の日!韓国のゴッドファーザーとゴッドマーザーに祝ってもらった!

15796539_1672696262_209large.jpg

あざ〜す!!! GOD!!!

でもね一番嬉しかったのは!!!!!!!

・・・・



・・・・



・・・・


これ!

15796539_1672696259_172large.jpg

マラソン大会で、3位!のメダル!

がんばったんだって!

これは嬉しい!

最高の誕生日に乾杯♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 00:50 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(6)

舎利伝の『スッポン』

いや〜!このブログ「まっちゃん」にとられちゃいますね(汗)

今日も『舎利伝』の宣伝!

pekoさんは舎利伝の従業員という疑惑をもたれたあなた!

外れで〜す(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


実は、その昔、本社の会長が訪ねてきました!

接待係に命ぜられた私

合弁会社の会長とお付きの役員方、しかも奥様まで同伴で8人のお客様

ロッテホテルのスィートルーム、移動はジャンボの模範タクシー貸し切り

食事はロッテホテルのコース 1人前 35万ウオン(税別、飲み物別)

予定表は万全です!

その時、私はやらかしたのです・・・

11:00ソウル発 15:00釜山着のKTX 特室(グリーン車)を予約!

上司においpeko!昼飯はどうするんだ?

あ〜〜〜〜〜〜昼飯 忘れてた!

もう予定表は相手側にも配られていて

変更は不可能!

日本なら仕出し弁当という作戦もあるが!

韓国にはない!

困り果てましたまよ!

そこで嫁さんに、ママ友ネットワークでお弁当作ってくれる料理人を探してもらう!

ダメもとでしたが!いましたよ!

東料理長!!!!

名刺交換をかわし、今では絶対にみれない真面目な表情をして!

「わかりました、やって見ましょう」

助かった〜

当日、約束の時間になっても届かない!

10時30分の予定だが、10時45分になっても届かない・・・

会長!もういいよ!パンでも買ってくうよ!

え〜〜〜それって俺 クビだよきっと!会長〜

とりに行かせた部下が泣き声で「まにあいませ〜ん」

とりあえず全力で来い!

・・・・


・・・・


・・・・


キター!10:55分 5分前! 

タクシーの運ちゃんと走ってくるK氏

発車3分前!

ミッション コンプリート!

いや〜その後、ズルで一個余分につくっておいた味見用の仕出し弁当をもって

よかった!よかった!とタッカンマリと仕出し弁当くいながら!

焼酎、何本も何本も飲んだんだ!

その時、以来の東料理長とのつきあい!

あの時!間に合ってなかったら!絶対に宣伝なんてしなかった!

『舎利伝』

最近、その話をすると

「間に合ったんだからいいじゃ〜ん♪」

ね!腹立つでしょ(笑)

そんなかんなで、ソウルで仲良くなった東さん

子供も元々、クラスメートで仲良し 奥さん達もママ友で仲良し

そして東さんと仲良くなった訳♪

だから一所懸命に応援しますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

最近は予算に応じた料理!

でも想像以上がでちゃうYO!

この日は、カンナムに住むゴッドマーザーのWさん

一回、舎利伝のカウンターでゆっくり食べたいというWさん

韓国の方と結婚なされ、男の子2人 大学生と高校生を育てる

パワフル母ちゃん!

皆の人気者!

東料理長も気合いが入っています!

前菜ドーン!
15796539_1668459140_118large.jpg

かま焼きドーン
15796539_1668459181_212large.jpg

スッポンドーン
15796539_1668459170_99large.jpg

ねっ!すごいでしょ!それにスッポンなんて日本で食べた経験あるけど

一人前2万円だった・・・・

舎利伝は「時価」だけどだいたい10万ウオンですって!

2人でたべれば5万ウオン3人で食べれば3.3万ウオン!

Wさんスッポン食べて、興奮してました(笑)

それで東料理長の素敵なのはここ!

Wさんが宮城県石巻出身で『ほや』好きなのを聞いていて

つくったサプライズ!

モンゲビビンバ(ほや=モンゲ)
15796539_1668459155_49large.jpg

ビビン♪ビビン♪(混ぜる♪混ぜる♪)
15796539_1668459152_21large.jpg

うまい!一気に完食です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

まっちゃんの今日こんなの食べたよ! (おぎのや) vol,2

は〜い!やってきました!

日曜日特別企画「まっちゃんのこんなの食べたYO!」

群馬の貴公子プレゼンツ!

さあ!まっちゃんの世界へいってみよう!
IMG_0463.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



国道18号安中市松井田町横川にある、おぎのやドライブイン!
15796539_1668989536_121large.jpg

そうここの名物、峠の釜めしです!!
15796539_1668989526_218large.jpg

カウンターではお持ち帰りか、ここで食べるかを聞かれ、もち私はここで食べます!

15796539_1668989522_128large.jpg

おまけの漬物をもらって席に着いて、包みを開けると・・・

ドーン!!
15796539_1668990512_68large.jpg

海なし県だけど、山の幸は豊富♡

鶏肉、ささがきごぼう、タケノコ、椎茸などなど。

15796539_1668990510_3large.jpg
箸休めにお漬物もグー!!

あっという間に

ごちそうさまでした。

15796539_1668990509_230large.jpg

この入れ物で1合のご飯が炊けます。レシピはおぎのやホームページに載っています!
http://www.oginoya.co.jp/oginoya02/cooking/index.html
以上 おぎのやからでした!

produced by まっちゃん♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


(おまけの食べたよ!)
まっちゃん!

好物:酒 肴 韓国 ブログ!(読む専門) 料理漫画

この界隈では有名読者!

そのまっちゃんが!pekoだけに書き下ろす

「まっちゃんのこんなの食べたよ!」

完全に栄養バランスを考えていない、自由奔放な食事だが

だれも彼の空腹を癒す喜びを邪魔してはいけない

それは、人類に与えられた人類平等な権利なのだから・・・

韓国にいては食べられない料理の数々!

本当に旨そうだ!

今日も届いた!「まっちゃんのこんなの食べたよ」シリーズから抜粋!

(すき家の牛丼大盛りサラダセット!)
15796539_1669041963_49large.jpg

ほお〜こいつはうまそうだ!

コーンサラダたまには喰いたいなぁ〜

(仕出し弁当生姜焼き!)
15796539_1669041946_10large.jpg

簡単に生姜焼き弁当が喰えるなんてなんて贅沢な国だ!

(だるまラーメンとモツ煮がのった もつまんまのセット!)
15796539_1669041935_215large.jpg

ハァハァ!非常に気になる!気になる「もつまんま」なんていうネーミングだ!

すごすぎるぞ!群馬!

(替え玉〜♡)
15796539_1669041920_210large.jpg

おい!もつまんま 喰って替え玉なんて・・・

うらやましすぎるだろっ!

(日本酒ハイボール)
15796539_1669041907_10large.jpg

えっ!日本酒を炭酸でわるのか? それでいいのか日本人!

でもいいんだろうなぁ〜!飲んでみたいぁ〜!

(今日は家飲み)
15796539_1669041902_16large.jpg

ウォ! 宝の山にみえるぞ!

まさか!おつかれちゃんに、だしかけるんじゃないだろうな???

(ジャーン)
15796539_1669041887_251large.jpg

や!やりやがった! 酒がすすんじまうだろぉ!

(酒すすみま〜す)
15796539_1669041882_88large.jpg

以外とスヌーピーの湯のみがかわいいぞ!

なにげに後ろのなめこ汁のみたい

もう何年もなめこ汁のんでいないなぁ〜

(唐揚げ弁当大盛り)
15796539_1669041880_160large.jpg

どうして大盛りばっかりなのに、痩せてるんだまっちゃん!

コッペギ万歳!!!

(ラズウェル細木さんは元坊さんの友達〜)
15796539_1669041870_26large.jpg

まっちゃん 腐らないから韓国送ってくれ〜

(届いた)
15796539_1669041648_175large.jpg

届いてしまった!

こんなの楽しいのか? 俺は楽しいからいいか(笑)

これからも「まっちゃんのこんなの食べたよ」シリーズをお楽しみに!

(定期配信以外で気分の載った時に更新!)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

舎利伝の『ハムカツ』

元さんのブログにもあったが!

舎利伝マンデーナイト倶楽部♪

本当のネーミングの由来!

舎利伝のカウンターに1人で座って酒を飲む倶楽部

1人できたって「問題ない」♪

大酒のんでも「問題ない」♪

2人できたって「もんだいない」♪

寂しくたって「もんだいない」♪

浮かれてたって「もんだいないっ」♪

仕事が辛くたって「もんだいないっ」♪

韓国語できなくたって「もんでぃ〜ないっ」♪

婚期を逃したって「もんでぃ〜ないっ」♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
もうおわかりですね

Monday Night !

超、英語っぽく読むと

問題ない!

すなわち

No problem ノープロブレム!

問題ない倶楽部!

別に倶楽部でもなんでもない!

ただカウンターに1人できて、東料理長と話をしながら飲む
15796539_1642347138_16large.jpg

そして横にいるカウンターにいる人に話しかける!

ただ、それだけ!

そして、1人で飲む酒を!何倍も楽しくしちゃう!

それで、つまみは『おまかせ♪』

値段は・・・3万ウオンくらいかな?(最初から予算を言えばその通りにしてくれる!)

そして何となくリクエストしておくと次行ったりすると出て来る!

そんなサプライズが嬉しいねぇ〜

今回はこれ!

深夜食堂ファンには、すぐわかるが!

「ハムカツ」と「ポテトサラダ」
15796539_1668459200_47large.jpg

とんかつソースしか売っていない韓国で!

ちゃちゃっと!ウスターソースまで作ってくれる東料理長!

15796539_1668459183_154large.jpg

ザクッ!

ピャア〜〜〜!旨い!!!

ポテトサラダもプロの味だが!しっかり手作り感が漂う!「イモごろごろタイプ♪」

おい!ここは日本か?おい!ここは日本か?

と確かめあっちゃう感じ♡

その時の気分で出してくれる料理の数々!

ワケギのヌタとか〜
15796539_1668459220_55large.jpg

ミルク豆腐 ウニ和えとか〜
15796539_1668459205_12large.jpg

茄子とか〜
15796539_1668459204_152large.jpg

もう、脳みそとろけちゃうってかんじ〜♪

それと月曜日なくても「問題ない」倶楽部です!

それと!少しながらの注意点!

①カウンターに来ている同士 割り勘にしない!
(基本は個人の会だがら、それに1度割り勘にしたらとんでもない金額までいっちゃった事あるから)

②過度なサービスを期待しない!
(東料理長と仲良くなるが過度なサービスは期待しない)

③値切らない!基本は東料理長を応援する会!
(目一杯のサービスをしてくれるので値引きは御法度!)

④1人の際で東料理長が忙しい場合は、1人でiPadを借りて楽しむ!

どうです?あなたの心の隙間と小腹を「舎利伝」で満たして行きませんか?

ド〜ン!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

メ?メクドナルド!!!

私は関東人!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

当然マクドナルドはマック!

大阪に転勤になった!

関西でマクドナルドはマクド!

言い争いになった!

大阪人の同僚! なにが?マックじゃ〜

マ・ク・ド・ナ・ル・ド!!!

どこに、ちいさい「ッ」が、あるんじゃボケ〜

東京人の私! Mac 読んでみろ!

大阪人「マック!!!」

な!小さい「ッ」あっただろ〜

大阪人「クッ!」ここは日本じゃ〜 Mac 読むことないわ〜

私!では朝マックの事はなんていう?

大阪人「朝マック!!」

でマックシェイクは?

大阪人「マックシェイク!」

カンカンカン♪

東京人完全勝利〜♪

そうやって関西人仲良くなったが!

ここは韓国・・・

ここではメクドナルド!15796539_1667445039_102large.jpg

「맥」誰がどう読んでも

メック!

もうすでに「マ」では無くなった・・・

俺が悪かった!マックでもマクドでも!どっちでもいいから

「マ」の世界に帰りたい・・・

ックのメニュー表

15796539_1667445036_212large.jpg

ちなみにックに行くのにタクシー 3800ウオン!

ックドポテト!
15796539_1667445035_171large.jpg

ビックック!
15796539_1667445025_44large.jpg

チョココーン 700ウオン
15796539_1667445015_175large.jpg

なんと50円弱
15796539_1667445018_197large.jpg

やっぱりすごいねクドナルド!

ここは韓国ソウル!

放射線状に伸びる電線!
15796539_1667445044_64large.jpg

セコムの代わりの鉄条網!
15796539_1667445010_234large.jpg

ね!素敵でしょソウル!

誰か「マ」の世界にもどしてくれ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/09 01:15 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(3)

絶品!マンゴー100% マンゴーシックス!

大人になって!食べれるようになったもの多数!

酒!

ぎんなん!

くわい!

まあ、大人になるってそういう事でしょう!

ビールなんて只々苦いのに!今では

ぷふぁ〜旨い!

ってなっちゃう♡

なんでも食べられる立派な大人になりました!

珍味系も大丈夫なのに!

たった一つ、美味しく感じないものが!それはコーヒー

いまだに苦いだけで何が旨いのかわからない!

実家では毎日「サイフォン」で美味しいコーヒーを入れる!
shinsyuco-tca.jpg

大人になったら絶対に美味しいと感じるんだろう!

と思っていたが40近いのに!まだこない・・・

でも最近!コーヒー飲めなくても楽しめる場所多数!

一番好きなのは!マンゴーシックス♪

15796539_1653323801_134large.jpg

100%マンゴー!
15796539_1653323765_144large.jpg

ココナッツトッピングといちごトッピング!

普通に旨い!

量り売りのアイスクリームも旨そうだ!
15796539_1653323775_75large.jpg

デートにもよさそう!
15796539_1653323799_59large.jpg

コーヒー飲めなくたっていいでしょ♡

ウ〜〜〜〜〜〜マンゴ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/08 00:00 ] デザート | TB(0) | CM(2)

ソウルで魚介系ラーメンが食べたい!ならここ!

韓国人豚骨ラーメン好きだな!!

豚骨ラーメンは一風堂雄太郎ができて、日本にいるときより行っている気がする!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


でも魚介系のラーメンなら

「せたが屋」さんで決まり!

1号線と2号線のまじわるシンドリム駅のD-CUBECITY!

その駅地下1階に「せたが屋」さんあります!
(せたが屋クリックすると店主 前島司のブログ読めます)

前回の記事で一麺さんありましたが!やっぱり潰れていました!
(クリックすると読めます)

韓国人に任すとろくな事ない韓国!

前回も勝手に営業時間短くしてましたからねぇ〜
15796539_1665151694_245large.jpg
手を出す前に潰れてくれて助かりました!

せたが屋さんで!

せたが屋醤油ラーメン7500ウオン!と肉飯3500ウオンを頼み!
15796539_1665151692_169large.jpg

しばし待つ♪
15796539_1665151691_243large.jpg

ここは一人飯でも十分OK!

....


....


....


....

きました♪

せたが屋醤油ラーメン ドーン!!!
15796539_1665151670_198large.jpg

これは旨そうです!

あれ!醤油ラーメンは6500ウオンはこちら(前回食べたもの)
15796539_1611450368_185large.jpg

+1000ウオンでチャーシュー2枚 煮卵! 海苔1枚追加です!

せたが屋醤油ラーメンにしてよかった♪

肉飯!
15796539_1665151662_40large.jpg
ドー????

ドーンと行きたかったのですが、完全に失敗です!

肉がひからびています・・・・

カリカリベーコン並みです!オススメしません!

普通のライスでよかったのに・・・

もっと韓国語がんばろうと決意!(ごはんだけよこせ!と交渉できるように・・・)



まずはスープから

ズズズズ・・・・
15796539_1665151658_109large.jpg

う・うまい!!!

豚骨の味は殆どしません

豚骨スープに大量の魚介系のスープが「せたが屋」のスープ♪

魚介のかおりが!!!

う〜ん おいしい♪

麺はストレート麺!

固めって韓国語で言えるように(韓国語の勉強決意!)
15796539_1665151645_224large.jpg

行けます!特別美味しい訳ではないですが悪くないです!

チャーシューです

モグモグモグ♪
15796539_1665151643_236large.jpg
トロトロではないですが

3枚もはいっていてよかった♡

煮卵!
15796539_1665151642_242large.jpg

もう幸せな気分! 中身半熟 煮玉子ってどうやって作るの?

教えて東さん!(最近出番が少ないとぼやいている)

(これ写真撮るの苦労した〜ツルツル ツルツル!隣の人笑ってたよ)

肉飯の真ん中は!
15796539_1665151636_98large.jpg

食べるラー油がかかっていました!これは美味しい!

胡椒いれたらまた美味しい!
15796539_1665151635_30large.jpg

お酢を入れたら、これまた美味しい!
15796539_1665151633_168large.jpg

お酢でさっぱりしますが、魚介の香りが消えるので、

最後の方でいれるかちょっとだけを心がけましょう!

それで炭水化物×炭水化物=内蔵脂肪 危険ですが止められません・・・

15796539_1665151623_92large.jpg
麺&ごはん&のり&チャーシューのハーモニー♪

ガブッ!

スープをゴクゴク!

ゲフッっていう感覚です♪


こんな事もしちゃいます!
15796539_1665151621_236large.jpg
チャーシューで!あつまれしちゃいます!

(3歳の娘の口癖 おとうちゃんあつまれちて〜〜〜)

お父さん!外でも集まれしてまっす!

一気に完食です♡
15796539_1665151618_137large.jpg

これは2011年10月に行った時の元さんの時と大違い!

その時の元さんの記事 不味い『せたが屋』
(クリックすると読めます)

ビジュアルから大違い! 元さ〜んリベンジしてね♪

(あくまでpeko自信の感想で不味かったなどのクレームを頂いても困ります 元さん以外はご自分の判断で♪)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

焼肉シリーズ あの方オススメの店! がお〜

豚の焼肉!ドーン!

ってばっかり言っていたら!我が家も肉食の奥様!

元祖肉食の奥様!がお〜

この奥様の美味しいもの食べた時の表情がものすごくいい!!!
(最近は、あまりかかないで〜と言っているらしいので過去の記事を!)

こっちも負けずに!

連れてけ〜!!!がお〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
そんでもって、東料理長に聞いてみた!

うまい焼肉連れてけ〜がお〜!

日曜日にpeko家族と東家と、最近ダイエットして激やせしたT博士と一緒に

イスまで行ってきた!

イス駅7番出口
15796539_1664122546_197large.jpg

徒歩5〜6分 ちょうどサダン駅との中間くらい
15796539_1664122477_155large.jpg

どうです?ライオンの気分になってきましたか?

ぐるるるるる・・・・

がお〜
15796539_1664122466_213large.jpg

子供達は味付けカルビ!

15796539_1664122465_239large.jpg

嬉しそうな子供!

ライオンの子供に見えてきた
15796539_1664122460_230large.jpg

やっぱり人間!

焼いた方がいいね!
15796539_1664122450_165large.jpg

クルクルって巻いて!

がぶっ!
15796539_1664122416_84large.jpg

コレが段々うまくなってきた!

最初食べ過ぎたんだな・・・

東料理長オススメの一杯

みそ汁
15796539_1664122459_94large.jpg

確かに深い!味が深い!

しかしオチもご用意!

ピンクのサラダ〜♪
15796539_1664122432_138large.jpg

日本人には食欲でない色です!

奥様は超のつくほどビール党!

私がビールは水だ!と言って以来 ビールを水と勘違いしてるのかな?
(普通の人には、十分お酒だからね♪)
15796539_1664122422_124large.jpg
しかもこれで4000ウオン!

別にうれしくないが・・・

長年、韓国にいる東料理長とT博士にきいた

「最近、韓国生活が辛いんですよ・・・・・・」

そうしたら東さん

そんなの簡単!

韓国に日本を作ればいいんですよ!

えっ!

韓国に日本を作る?

東大卒のT博士もやんややんや!

それで私と東料理長と東大のT博士と

「韓国に日本をつくる」

を協議した結果が!!!




・・・・





・・・・





・・・・







これ!



15796539_1664122396_142large.jpg

チャミスルに梅干しイ〜ン♡

これがすっげ〜旨いの!!!!

びっくりしちゃうの!!!!

試してね♪

もう韓国に日本つくっちゃたから

元気いっぱーい♡

芸能人の色紙もいっぱい♪
15796539_1664122394_197large.jpg
(梅干しは持参です)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/06 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(6)

韓国の焼肉は「ぶた」! (サンミオク)

日本にいる時は焼肉が大好きだった

油たっぷりのカルビを焼き!焼肉のタレをかけた肉を

一口食べ 白ごはんをワシャワシャと何杯も何杯もかき込む!

喉にいるえへん虫は、全部流れて行ってしまう感覚!

名古屋時代 三皿交差点入った鳴萬によく行ったものだ!

3675532.jpg(写真はイメージ)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
それで韓国に来る前に聞いていた言葉!









韓国の焼肉は旨い!


韓国の焼肉は旨い!!


韓国の焼肉は旨い!!!


韓国の焼肉は旨い!!!!







えっ!叙々苑より旨いの?


えっ!叙々苑より旨いの??


えっ!叙々苑より旨いの???


えっ!叙々苑より旨いの????


・・・・


・・・・


・・・・


叙々苑よりまずかった・・・!

どこにいくのか下調べをあまりしない私!

口の中のイメージを裏切られた時のショックは計りきれない!

シソをイメージして食べるごまの葉!

醤油をイメージして食べる韓国醤油!

マヨネーズをイメージして食べる韓国マヨネーズ!

ポンテギみたいなゲテモノは喰えるのにイメージと違うショックは計りきれない!

日本の焼肉は牛!韓国の焼肉は豚!全然違う物だ!

だからイメージで受けたショックを引きづり

あんまり好きじゃなかった焼肉!

でも、韓国生活も もう4年目!だいぶ慣れてきた!

韓国の焼肉 旨いよ♪

イチョン駅4番出口出て左折!一つ目の角右折ででてくる

わかりづらい入り口
15796539_1663278031_241large.jpg

この路地入った所にある「サンミオク」

15796539_1663278027_230large.jpg

メニューはこんな感じ!

辛いもの中心の子供!ファミリーレストランも殆どない韓国!

子供達はどこにいるかと思ったら!焼肉屋さんいました!

メニューはこんな感じ!
15796539_1663278020_62large.jpg

芸能人のサインも一杯!
15796539_1663278018_188large.jpg

さあ!豚肉を焼いて〜♪
15796539_1663278016_73large.jpg

サンチュでクルッ クルッって巻いて〜♪
15796539_1663277998_116large.jpg

パクッ!

こりゃ〜旨い!

焼肉として旨い訳ではなく!サムギョップサルとして旨い!

味付けカルビ!
15796539_1663277991_142large.jpg

最近、わかってきた嫁!(いやいや やってくれる・・・しかしブログは読んでいない)
15796539_1663277984_132large.jpg

こんだけ!いっぱいだと!
15796539_1663277964_73large.jpg

肉くったどー!!!!

という気持ちになります♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/05 00:00 ] 韓国料理 二村エリア | TB(0) | CM(6)

トマトラーメン???旨いのか? (ULTRA麺)

つけ麺の美味しい店!

ULTRA麺!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
前回の記事はこちら

ウルトラ〜麺♪ うまいつけ麺!

(クリックすると読めます)

そこで非常に気になっていたトマトラーメン!

15796539_1644586732_93large.jpg

元気よくトマトラーメン一つ!

店員辛いけど大丈夫ですか?

てやんでぇ!こちとら韓国4年目の駐在員

おかまいなしって事よ!

餃子とビールでしばし待ちます!
15796539_1644586672_244large.jpg

トマトラーメンドーン!!!
15796539_1660429571_188large.jpg
えっえっえっ????

粉チーズ????

まあ気を取り直して!

ズズズズ・・・・
15796539_1660429539_185large.jpg

はい!!まったく何食べてるかわからなくなりました?

ラーメン????パスタ????

しかも辛い・・・・・

これはなんだろう????

そんななか!ツレは美味しそうにつけ麺をほおばる!

本当にツレのつけ麺が美味しそうだ!

ズルズル食べて!

一気に完食!
15796539_1660429536_44large.jpg

とはいかず・・・

汗かきかき!

スープの完飲できませんでした・・・・


やっぱりこの店は!つけ麺ですね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウル一風堂で夏を感じろ!!!(冷やし中華)

冷やし中華始めました♪

いや〜最近めっきり暑くなってきました!

冬!極寒 夏!猛暑 気候的には以外と住みづらいソウル

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
今回も連れてこられた一風堂

でも今回の犯人はホンイク大学のイー先生

待ち合わせの、かっぱ寿司ですでに20皿以上平らげていた

そして舎利伝に行って、

寿司コース&ねこまんま!そしてそばまで平らげた!

そして一風堂行くときかないイー先生!

人口3万人の都市からソウルに来たイー先生!

こんなに旨い日本食があるのか?とめったにこないソウルに大興奮

一風堂の冷やし中華ドーン!
15796539_1660429523_76large.jpg

佐々木さん 本当にワサビの使い方下手!

2号店のワサビ醤油ラーメンもう〜んって感じ

冷やし中華は、ワサビじゃなくてカラシでしょ!

ワサビを丁寧に取り除き

ビビン(混ぜる)します!

なぜか日本人でも冷やし中華はビビンしますよね!

15796539_1660429521_135large.jpg
ズズズ!ズルズル!・・・

ぴゃあ〜!!うっま〜い!!!

見て下さいこの麺のツヤ!

自家製麺だからこそなしえる業!

一気に完食です!
15796539_1660429519_53large.jpg

と気になるイー先生!

常人の5倍は夕飯を喰ってからの一風堂!

つけ麺としろ!とオーダー

ええええ!!!まさかのw注文

そしてまさかの替え玉2回!!!

イー先生も一気に完食です!
15796539_1660429506_51large.jpg

この日のイー先生の摂取カロリー

10,000カロリ〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

(最近、佐々木さんのいない時、スープが薄かったりバリカタなのにやわい時あります!佐々木さん宜しく指導お願いします)

まっちゃんの今日こんなの食べたよ! (永井食堂)

前回の『カールと元の酒日和』のソウルオフ会で

まっちゃんと出会った!

まっちゃんは有名読者! 

韓国好き♪ 酒好き♪ 旨いもの好き♪

同じブログを好きな人って本当に気が合う!!!

それで、ノリャンジンに元とリョンの韓国滞在記の元さんファミリーと

一緒に行ってからの仲!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
その時の記事

元さんの記事から読むと面白い!

元さんの記事!
続・続! 鷺梁津水産市場に行くなら今! 蟹を食いまくれ! 

pekoの記事!
カニ食べいこぉ〜♪(YOUちゃんお引っ越し ノリャンジン)

そんなまっちゃん!ブログ大好きだから!ブロガーになればいいのに!

照れ屋のまっちゃん!私にこっそりカカオトークで写真送って来る!

私一人で楽しむのは!もったいないので!新コーナー開設!

『まっちゃんの今日こんなの食べたよ』

まっちゃん:群馬の出身!これから北関東の美味しいもの紹介していきます!

じつは私!新入社員の頃!群馬エリアに配属でかなり懐かしい!

記念すべき1回目「永井食堂」
(クリックすると永井食堂オフィシャルページ)

関越自動車道に並走するように走る国道17号

そんな脇にある永井食堂

↓↓↓以下、まっちゃんのカカオのまま掲載!

今日のお昼は、、、

15796539_1660520022_132large.jpg

永井食堂!!


土曜日は2時までだから高速つかっちゃた♡

店の中はこんなかんじ!5人ほど行列していて
15分ほど待ちました

15796539_1660520021_168large.jpg

注文と聞かれて、すかさず「もつ煮定食 大盛り」と注文
そして来たのは、、、

15796539_1660520014_156large.jpg

はい!もつ煮定食 大盛り」!!

もつをアップで、
15796539_1660520013_227large.jpg

いただきまーす!!モツをパクリと、、

う、うめぇ!!

柔らかくて臭みがない!!!

レンゲで汁をズズッとすすると、濃い旨味が口の中に広がる!!

あっと言う間にごちそうさま♡

15796539_1660520012_58large.jpg

お持ち帰りも買いました!

以上 まっちゃんの今日こんなの食べたよ永井食堂編でした〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルであんかけ焼きそば!(RUO)

我が社のエースEさん

単身赴任ですから、東部二村洞には住んでいません!

でも久しぶりに、訪ねてきたので!

日本人のソウルフード ラーメンを食べに行きました♪

というよりソウルフード 餃子に生ビールかな♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

まずはかんぱ〜い
15796539_1659567372_169large.jpg

東部二村洞にある『RUO』さんです!
30889224_1457036142_123large.jpg

ソウルで一番 日本式中華を味わえる店!
(ペコ調べ)

お洒落な雰囲気だが!

味のイメージはこれ!

Sanyo_WSO_KrkRmn_Sy04a.jpg

餃子!
15796539_1659567370_164large.jpg

ねっ!幸楽に出てきそうでしょ!

そしてラーメン!
15796539_1659567359_170large.jpg

いや〜正統派 醤油ラーメン!

昔はチャーシュー1枚で7000ウオンのラーメンだったが!

チャーシューがたくさん入って9000ウオンになってしまった・・・

幸楽は7000ウオンでいいのに・・・

Eさんは野菜たっぷりタンメンです!
15796539_1659567361_165large.jpg

これも普通に美味しいです!

そして嫁は!冷やし中華!
15796539_1659567352_137large.jpg

夏っぽい!

そして私は!あんかけ焼きそばです!
15796539_1659567366_164large.jpg

ずずずずず!!!!ジュルっ♪
15796539_1659567362_137large.jpg

少し焼いた麺がたまりません!

どんどん行けちゃいます!

ズババババ!!!ジュルッ♪
15796539_1659567350_241large.jpg

一気に完食です♡
15796539_1659567347_167large.jpg

大満足の一品です♪

韓国生活にストレスを感じたら幸楽で癒されましょう♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ホッピー♪ ゴクゴクゴク♪

韓国生活って本当に辛いんですよ(泣)

待遇の良いサラリーマンなら!毎日、駐在員クラブに遊びに行っちゃう!

駐在員クラブって40万以上します!

そんなの無理でしょ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

そんな私の楽しみは!晩酌しながら「おつまみブログ」を見る事!

おつまみブログって?

それは!美味しい酒の肴の写真が載っているブログの事!

それを、みながら!望郷の念にかられながら飲む酒!

私の「おつまみブログ」はこちら!

みやけんの「今日こんなの作ってたべたよ」
(クリックすると見れます)

私の本社は「大宮」そこにある「いづみや」が出てきて大興奮!

ここに出て来る料理の美味しそうな事!美味しそうな事!

決して高価な料理は出てきませんが!描写が最高!

もう一つご紹介!
カールと元の酒日和
(クリックすると見れます)

こちらも最高!もう酒好きがにじみ出てくるようなブログです!

あ〜こんな肴で一杯やりたいって感じさせてくれます(笑)

この2つに、それはよく登場する飲み物!

ホッピー♪

えっ!ホッピーって何? ホッピーって何?

Wikipediaで調べたなんて事もした!
ホッピー (Hoppy) とは、コクカ飲料株式会社(現・ホッピービバレッジ株式会社)が1948年に発売した、麦酒様清涼飲料水(炭酸飲料でビールテイスト飲料の一種)である。また、焼酎をこれで割った飲み物も、ホッピーと呼ぶ。
ホッピービバレッジ株式会社は、飲料関連を主体とした「ホッピー」の登録商標(日本第1534522号ほか)を各種取得している。飲料関係以外の商品・区分においては同社以外による取得もある[1]。

しかも、みやけんさんの表現!

ゴクゴクゴク♪ ぷふぁ〜♪

ビールなら普通 グビグビ プファ〜♪

韓国焼酎なら クッ!カッ! パハ〜♪

お酒なのにポカリみたいにゴクゴクゴク!

大変気になっていました!それを部下のEさん言ったら

Eさんの奥さんが買ってきてくれました

私たちは1年に1回しか、日本に戻れません

Eさんのような単身赴任は1年に2回ですが、その貴重な1回を奥さんに使われてしまった

かわいそうなEさん!

奥さんありがとうホッピーセット♪
15796539_1658578151_176large.jpg

どうせなら最高の場所で!

そうだ野球場だ!

と思い立ちましたが!飲食の持ち込み禁止と言われて

家で飲んじゃいましたEさんと!

みて下さい♡
大五郎ならぬ「ミニ五郎」
15796539_1658578139_70large.jpg

これが、通称「ナカ」とよばれるものらしい!

そして念願のホッピー♡これが「ソト」
15796539_1658578138_151large.jpg

そしてホッピークロ♡
15796539_1658578136_57large.jpg

この日の為に!グラスまで購入し用意!

それを冷凍庫でキンキンに冷やし!

15796539_1658578131_1large.jpg

ゴクゴクゴク♪

ぴゃあ〜!本当にゴクゴクゴク♪だぁ〜

な・なんて旨いんだぁ〜!!!!!

かなり人生 損した気分!日本に帰ったら飲みまくるぞ!

ホッピー♪

つまみは、ペコごはんのアンキモ♪

これも野球場に持ち込もうとしたが断念!

15796539_1658578123_122large.jpg

それで、一番オススメしたいのが!このポン酢!
15796539_1658578126_230large.jpg

八尾のアサヒポン酢♡

これ最高!いままで湯豆腐なんて旨くないと思っていたが!

このポン酢で食べると最高のおつまみに!

日本に帰ったら必ず買って来るものNo.1です

ホッピーの世界に呼んでくれた先輩達に感謝です(笑)

でも韓国にホッピーないので当分、地獄(泣)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村











