
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペコごはん!(あんきも) グロテスク映像注意!

基本料理が好きかも!ペコごはん!

休みの日に、娘と遊んでいたら!

ソウル駐在員妻powerful kids mamaのブログのYOUちゃんにばったり!

奥さんは?の問いにノリャンジン行ったよ!

え〜行きたかったなぁ〜

じゃあ子供みててあげるから、行って来なよ♪

え〜いいんですか!いってきまっす!

と楽しそうに出て行った!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
そして男の子の欲しかった私はYOUちゃんの息子と

ワイルドに遊ぶのでした
15796539_1657513428_127large.jpg

知っている人は知っていると思うが

カニ公園のキノコの上にのせちゃったぜ〜

ワイルドだろぉ〜!

嫁さんに頼んであった「あんきも」

季節がら冬だが、まだあったらしい!

ペコごはん♪スタート
15796539_1656864607_83large.jpg

アンキモドーン!
15796539_1656864605_160large.jpg
血管!白い筋とか綺麗に取り除きます♪

それで醤油にイーン♪
15796539_1656864602_105large.jpg

醤油がもったいないので袋に移します♪

日本の食材〜高級品〜♪
15796539_1656864587_246large.jpg
2〜30分くらいしたら!

日本酒で洗います!
(もったいない泣)
15796539_1656864578_59large.jpg

ここが肝心!アルミでクルクルって巻く前に!よく水気をペーパータオルで取ります!
(そうしないと臭みが残ります)
15796539_1656864557_29large.jpg

20分蒸して!
15796539_1656864540_156large.jpg

完成!ドーン!
15796539_1656864533_185large.jpg

舎利伝 東料理長も褒めてくれた一品♪

韓国で苦労している日本の同士!

手に入らない物はつくれば良いのだ!

がはははは・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
吉牛くいてぇ〜
15796539_1587671078_62large.jpg
[ 2012/05/31 00:00 ] ペコごはん | TB(0) | CM(4)

『韓国情報』オフ会2 出来立てのマッコリをたらふく♪

さあ!盛り上がってまいりました!!!!!

『豚足』食べて!パワーアップした人達!

2軒目へ

本当に良く知っているワッタカッタさん!

脱帽です!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

到着です!2軒目はここ
ヌリンマウル醸造所SOOL&PUB
(ヌリンマウルヤンジョジャンスルポブ)

15796539_1656656473_241large.jpg

おおっ!なんだかお洒落!

15796539_1656656472_39large.jpg

店内に入ると!奥に醸造タンクが!!!
15796539_1656656470_113large.jpg

のんべいの私♪テンションUP!

作り立てが旨いのは醸造酒!

ビール!まっこり!日本酒!どぶろく!

寝かせて旨いのはウィスキー!ブランデー!バーボン!

ビール工場で飲む!生ビール!って最高!

つまり醸造酒は作り立てを頂いちゃいましょう♡

本当に楽しみなマッコリ作れたて♡です!

満席で地下フロアに案内された御一行
15796539_1656673499_242large.jpg

雰囲気ばっちり♪
15796539_1656673472_146large.jpg

さあ出てきました!『春』まっこり
15796539_1656673469_15large.jpg

えっ?何がなの? それは・・・ただのネーミング!

でも爽やかな感じが『春』のネーミングピッタリ

注いで〜♪
15796539_1656673362_149large.jpg

건배コンベ!(乾杯♪)
15796539_1656673318_178large.jpg

う〜ん!うまいっ!

正直!韓国人にまっこりで、飲み過ぎると死ぬ!と来た当初に散々きかされ!

かなり、警戒していた酒!

でも最近美味しい!

それによっぽど韓国焼酎より、次の日楽♪

韓国焼酎って焼酎のくせに「希釈酒」って書いてある

これは、アルコールを割って混ぜ物してして作っている・・・

だから飲み過ぎると翌朝、自分から工場臭がします。

これからは!マッコリかな!

つまみのジョン!
15796539_1656673296_142large.jpg

韓国でチヂミと言えばジョン!

それでよく見るのはパ・ジョン! パ=ネギ ネギチヂミ!

正直、あんまり美味しいのには出会えない!

でもジョン=チヂミなら!ばっちり旨い!

どうです?この色使い!
15796539_1656673220_186large.jpg

日本人も納得の見た目&味!

15796539_1656673193_207large.jpg

まっこりにあうあう♪

オルラッタネリョッタご注文のタラ!(名前失念)
15796539_1656673174_217large.jpg

さすがオルラッタネリョッタさん!もう皆が呼んでいるように魔人さんでいいかな?

昔、韓国で勉強していて韓国語も韓国文化に造詣が深い!

でも!う〜んブログからのイメージと同じだぁ〜

15796539_1656672133_31large.jpg

まっこりにあうあう♪

まっこり『夏』に切り替えます!

15796539_1656672119_113large.jpg

違いは! 青いリング!

味はまろやかになった!!確かに『夏』っぽい!

いや〜本当に美味しいまっこりでした。
15796539_1656672128_90large.jpg

感慨深くみるが!日帝時代の酒屋だと思うと、歴史も感じる

いや〜魔人さん!初めてお会いするとは思えないバイタリティ!
15796539_1656672117_19large.jpg

楽しい一夜でした!

ヤンジェ駅9番出口 まっすぐ歩いて15分くらい
15796539_1656864634_87large.jpg

韓国情報のブロガーさん楽しすぎる!

ビバ!韓国情報
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/30 00:00 ] ブロガーさんと遊ぶ! | TB(0) | CM(2)

オフ会 ペコ編! 女性に必要なのは子供・オトコ・コラーゲン!

いや〜思いっきりハードル上げられました(汗)

先日、「韓国情報」の石原裕次郎! mikiさん (ボス)

そして「韓国情報」の松田優作! 元ちゃん (ジーパン)

「韓国情報」の浅野温子! ワッタカッタさん(101回目のプロポーズ)

またそのご主人「韓国情報」の武田鉄矢! オルラッタネリョッタさん(101回目のプロポーズ)

そして「韓国旅行」の松嶋菜々子!りゅぬさん! (家政婦のミタ)

そして「韓国情報」の松井秀喜!pekoが一同に介した(元巨人軍)

ソウルオフ会!

誰をみても、大先輩!

どうするのこれ・・・

ハードルを上げた記事はこちら!

まずはボス! ボスの記事!

そしてジーパン! ジーパンの記事!

後輩いじめてどうするの???

かわいがりだよね〜♪

さあ!いってみよう!pekoの記事!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

昨日書いた「深夜食堂」に、ずいぶん年齢を重ねた!

衣子さん ものすごい美人!

その女性の主張は!

女性にに必要なものは!

子供・オトコ・コラーゲン♡

子供いるのに旦那ランクインせず・・・

毎日!豚足でコラーゲン補充している衣子さん

素敵です♡

でもって今回のオフ会は『豚足♡』

日本人の思っている「豚足」って!
c0013687_2362696.jpg

こんな感じかな?

これから「豚足」いやコラーゲンの概念変わります♪

場所はヤンジェ!5番出口!

徒歩5分

目印は歩道橋!
15796539_1655947472_7large.jpg

この先を右にまがると・・・・

ドーン!
15796539_1655947407_64large.jpg

どこもかしこもヨンドン豚足の店ばかり!!!
15796539_1655947437_50large.jpg

でた〜!!!!

人気がでるとつぎつぎ買収!して店舗拡大!

日本ではみないよね〜
(鰻屋くらいかな?)

15796539_1655947440_183large.jpg

ウッチャンナンチャンのナンチャンのお母さん????

さあ!乾杯です!!!!!
15796539_1655947384_68large.jpg

ゴクゴクゴク!ぴゅあ〜うめ〜♪

やっぱり韓国ではこれが一番!安くて旨いマッコリらしい!!!!
(元さん談)
15796539_1655947372_72large.jpg
さすが!マッコリマスター!!!!

お待たせしました!!!

でますよ〜〜〜

チョパル!!!!

・・・・

・・・・

ドーン!ドーン!ドーン!
15796539_1655947315_124large.jpg

15796539_1655947279_76large.jpg

なんかすげぇ〜

ますは一口!!!!!!
15796539_1655947276_8large.jpg

なんじゃ〜こりゃ〜♪♪♪

えっ???トンコツのコリコリ感は???

こりゃ〜!口にいれたとたんトロケル最高級チャーシュー?

いや! ぶふぁ!ぶふぁ!トロっ!ばっしゅ!

あふれる肉汁! 臭みのない油!

でもコラーゲンがたっぷりなんて素人でもわかる!

いくぞ〜2口目!!
15796539_1655947229_49large.jpg

参りました降参です!

ワッタカッタさん!の韓国での妹分のジョンヒョンさん

ジョンヒョンさんイメージ
leeyoungae30.jpg
チェゴサングンママニ〜ン♡


ジョンヒョンさんの子供時代!

毎月、お父さんの給料日はこの店だったんですって♪

やっぱり給料日って特別な日♪

そのお父さん曰く豚足は前足♡

なんでも後ろ足より前足が、エサを探すのにメチャメチャ動かすから!

だって♡

それで一番美味しい所を食べようとすると・・・・

パクッ!!!
15796539_1655947225_202large.jpg

↑↑↑ 人が写真撮ってると必ず、ジャマ♪する元さん♡

そろそろ大人になってね!もう40間近だよ♪

さあ気を取り直して!パクッ!
15796539_1655947208_73large.jpg

う〜ん♡ ま・え・あ・し♡

↑↑そんなんわかるか!!!!!

わかるようになるくらい通いたい店♪

もうお肌プルプルです!!!!
15796539_1655947166_95large.jpg

それで、次に運んできた

チェゴサングンママニ〜ン!
そば!注文!
15796539_1655947142_249large.jpg

混ぜてくれました♡
15796539_1655947101_92large.jpg

それと豚足で!パクッ♡
15796539_1655947096_238large.jpg

えっ?これってやばくな〜い♡

と思わず女子高生になる私!

そのくらい旨いよ〜♡

女性に必要なものは!

子供・オトコ・コラーゲン♡



さあ嫁にいっぱい食べさせてお肌プリッ!プリッ!にさせちゃおう♡

そうしたら3人目がんばるかな?
(私の事、知っている方、あくまでブログの話ですので嫁には内緒で♪)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/29 00:25 ] ブロガーさんと遊ぶ! | TB(0) | CM(10)

ペコ読書! (深夜食堂)

ペコ読書!

私、結構本を読みます!

でもって感動した作品とか紹介したいと思ってはじめた「ペコ読書」

で1発目は!!!!

「深夜食堂」
15796539_1655575680_180large.jpg

えっ!漫画!?と思っている諸兄!

本を良く読む子の傾向としては!固い本も見れば!漫画も雑誌も読む!

なにしろ活字が大好きになれば良いのです!!!

しかも、このブログでお固いの出したらにあわないもんね!

深夜食堂
飲み屋の並ぶ片隅にある古い食堂。夜の十二時から朝の七時頃まで、こわもてのマスター(小林薫)が包丁を握り、「豚汁定食」のほかは、材料 さえあれば、何でも作ってくれる。常連客は長年ゲイバーで働いている小寿々(綾田俊樹)や、ストリッパーのマリリン(安藤玉恵)ら。夜毎、 常連客が語り合う。
ある日のこと、ヤクザ者の竜(松重豊)が、手下のゲン(山中祟)と連れ立って店にやってきた。「エスカルゴ」「燕の巣のスープ」、難癖をつ けるゲンの言動に店が一触即発になった時、マスターが作った「赤いウィンナー」を食べて感動した竜は、以来、時々店に顔を出すようになっ た。客たちの内で竜が特に親しかったのは、大の卵焼き好きの小寿々。一つの皿を仲良く分け合う二人だったが、「赤いウィンナー」には、それぞれ忘れられない思い出が詰まっていて...。

なにしろ!前にもかいたけど!職場 性別 年齢がちがくて友達になるには!

深夜食堂のような店に行き常連になるか!はたまたブログでお知り合いになるか!

なんだかそんなのが楽しい毎日です!

そんな、深夜食堂は実は・・・

韓国で大人気!!!!

韓国語版、平積みです!
15796539_1655582595_15large.jpg

韓国の若者なら誰でもしってる!

日韓同時発売!の9巻!!!
15796539_1655582599_6large.jpg

なにしろ、日本人の本能に訴える料理が!並びます!

たこさんウィンナー

甘い卵焼き

ねこまんま!(舎利伝で食べられる)

バターライスなどなど!

韓国で受けているは、丁度昭和という時代が、

今の韓国のソウルに繋がる気がします!

是非、一度!読んでみては!

教保文庫 江南店(シンノヒョン駅すぐ)

教保文庫 光化門店

永豊文庫 チョンノ本店

で買えます!

また、ブックオフでもたまに見かけますが確実ではないです

小腹と心を満たされてはいかがでしょうか?
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

(おまけ)
折角なので!市長と野球観戦♪よりスナップを!

市長の始球式!

シュッツ!
15796539_1655045088_183large.jpg

そりゃ!
15796539_1655045081_58large.jpg

ナイスピッチング!

この方がソウル市長!
15796539_1655044997_165large.jpg

初めてのVIP!
15796539_1655045367_141large.jpg
(Very Important Person) - 「非常に重要な人物」の意!

すげ〜嬉しかった♡

チアリーダーと記念撮影♪
15796539_1655088695_1large.jpg

15796539_1655045337_242large.jpg

15796539_1655045321_191large.jpg

球団職員の綺麗なお姉さんがビール運んでくれます♡
15796539_1655045238_38large.jpg

ビールもチキンもピザも食べ放題!
15796539_1655060147_120large.jpg

15796539_1655060153_2large.jpg

15796539_1655060101_214large.jpg

市長のサイン♪
15796539_1655060118_229large.jpg

最後は応援団長と♪
15796539_1655088691_233large.jpg

VIP
(Very Important Person) - 「非常に重要な人物」の意!

本当に感謝しています!

ありがとうございます!Sさん
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/28 17:25 ] ペコ読書! | TB(0) | CM(1)

お詫び文

(お詫び)

先日の記事の「ソウル市長と野球観戦!」の記事でしたが

たまたま野球観戦に行った時に、ソウル市長と同じVIP席に同席させて頂き

楽しい時間を過ごしました。

記事の内容は、フィクションで「ソウル市長と友人」という設定で

大変楽しく、コメディタッチで描きましたが、やはり将来の大統領

でイメージダウンは避けられない

との判断から、削除させて頂きました。

関係者の皆様にはこころよりお詫び申し上げます。

また、題名にて楽しみにされた読者にも、こころよりお詫び申し上げます。


 -ソウル気ままな滞在記 peko-

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/28 16:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Youの写真を勝手に乱用した!!

人気ブログ!元とリョンの韓国滞在記

「Youの写真が勝手に乱用される!!」っていう記事が!!!!
141.jpg

って出てたから!すぐに今日の記事すぐに書き換えてやってぜぇ〜

ワイルドだろぉ〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

家の家族とノリャンジン♪
15796539_1653385455_200large.jpg

真ん中がYouちゃん!
15796539_1653385384_17large.jpg

テクテクテク♪
15796539_1653385380_76large.jpg

寝ちゃうぜぇ〜♪
15796539_1653385378_63large.jpg

すぴ〜すぴ〜すぴ〜すぴ〜!
15796539_1653385360_133large.jpg

リョンちゃんも乱用♡

ドーン!かわいいだろぉ〜♪
15796539_1653385346_107large.jpg

でもこに記事書いてたら!(Youちゃんの写真を探していたら!)

元ちゃん!勝手に人のカメラでイタヅラしてる!

悪い人!ドーン♪
15796539_1653385328_63large.jpg

なるほど!俺たち

しむけん時代♡←しむけん元ちゃん見れます!
15796539_1653385280_166large.jpg

アイーン♡

100枚くらい元ちゃんの写真あった!(イタヅラしすぎ♪)
15796539_1653385279_230large.jpg

フィルムの時代ならぶっとばされてるよ♡

まあ皆さんおわかりだと思いますが!

当たり前体操で!(cow-cow)
cow


Youちゃんの〜♪ 写真を〜♪ ら・ん・よ・うしたの〜♪

俺じゃねぇ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/27 00:20 ] ブロガーさんと遊ぶ! | TB(0) | CM(6)

山下&臼井さん!俺たちの寿司を喰ってみろ!

がってん!

15796539_1651777281_233large.jpg

ソウルカンナムに舞い降りた2人!

左 臼井侍! 右 山下侍!

この笑顔!すばらしい! たぶん!労使関係が良好なのだろう!

やるな!社長!

何故か飲食店に知り合いの多い私!

今日はがってん寿司 カンナム店です!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
まずは、やっぱりビールですね♪
15796539_1651777291_9large.jpg

メニューも多彩!
15796539_1651777351_183large.jpg
メニュー2
15796539_1651777345_206large.jpg
メニュー3
15796539_1651777342_238large.jpg
メニュー4
15796539_1651777339_42large.jpg

ランチ頼んでみました! 7貫ランチ!
15796539_1651777329_209large.jpg

う〜ん!高い寿司はうまいね〜

うどんとサラダつき!
15796539_1651777322_25large.jpg

山下侍!一押しは!

トロ!
15796539_1651777278_86large.jpg

こりゃ〜旨くない訳ないね!

そして天然平目!
15796539_1651777275_16large.jpg

ごりごりして韓国人このみ!

そして私の一番の好物はあなご!

15796539_1651777326_157large.jpg

そして、以外と旨い!なす!
15796539_1651777289_232large.jpg

日本人は大好きな野菜だが、韓国人にはどうでもいい野菜!

東料理長〜次はなすだね♡

なぜか、がってんの社長と仲のよい私!

がってん寿司3号店、書ヒョン店6月オープン!
(ちなみに山下侍は、こちらに異動)

これだけ宣伝すればいいよね?社長!


でも私の収入では、家族連れてこれないな(悲)

家族には!かっぱ寿司だね!

갓寿司がんばれ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ペコごはん!(あさり)

久しぶりの

ペコごはん♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村ペコごはんとは、韓国単身赴任時

辛い料理がどうしてもダメで始めた、ただの自炊の事!

宮原さんのおかげで貝を拾いまくって!
アサリ大漁♪
貝は拾う物だと改めてなっとく
15796539_1650228824_163large.jpg

まずは砂抜き!
15796539_1650228821_112large.jpg

出てきました出てきました!
15796539_1650228804_251large.jpg

その時 娘!

おとーさーん アサリ飼いたい♪

ハムスターの面倒もみないくせに、なに言ってるんだ!

やさしく

娘!アサリは飼う物ではなくて食べる物だよ♡

ペコごはんは基本、テキトーがモットー♪

そんなペコごはんに大活躍なのが!

シリコンスチーマー!

ごはんだって炊けちゃうよ♪

アサリ入れて!酒と醤油入れて!
15796539_1650228807_21large.jpg

チン♪
15796539_1650228783_154large.jpg
パカッ!パカッ!
?(゜_。)?(。_゜)?

大成功!
ネギ振って かんせい〜♪
15796539_1650228780_10large.jpg

ぴゃあ〜旨い 酒がすすむね〜♪

パスタも完成〜
15796539_1650228776_114large.jpg

アサリのみそ汁も飲んで!

まだまだ一杯あるアサリ!

仕事中に帰宅したら何作ろうかワクワク!

そうだ!アサリの佃煮を作ろう!

なんだか楽しみ♪

帰宅!

あれ?アサリないよ!

嫁、皆にお裾分けしたよ♡

・・・・

・・・・

・・・・

ペコごはん終了♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/25 11:40 ] ペコごはん | TB(0) | CM(0)

ソウルジャパンクラブ!春の潮干狩り!(名人に会う!)

潮干狩り行ってきました!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
SJCよりこんなお知らせが!


会員各位

        SJCレクリエーション委員会

SJC春の名勝探訪会開催ご案内

下記の通り、ソウルジャパンクラブ「春の名勝探訪会」をご案内致します。
今回の探訪は、京畿道華城市の済扶島(済扶モーゼ)の探訪を企画致しました。
会員の皆様の多数のご参加をお待ちしています。
ご参加希望の方は、別添申込書にて当会事務局宛お申し込み下さい。



1.日 時:5月20日(日) 08:30出発 (日程表ご参照) 
2.場 所:済扶島(済扶モーゼ)
3.参加料:大人 35,000ウォン
   小人 30,000ウォン(小学生以下 バスの座席等を要する小人)
   ※参加料には、バス代、昼食代、潮干狩りが含まれております。
    参加費はバスで徴収いたします。
4.食 事: 「あさりカルグッスと貝焼き」を予定しております。
5.募 集:140名(先着順で受け付けます)
6.締切日:5月14日(月)
7.出発当日キャンセルの場合は参加費の全額を、出発3日前を過ぎての
キャンセルについては参加費半額を徴収させて頂きます。
申し込み後のキャンセルについては、必ずSJC事務局へご連絡ください。

参加料には!バス代、昼食代、潮干狩り代が含まれています!

お徳と感じたので申し込んでみました♪

なんとバス4台の大所帯!
30889224_1648746546_193large.jpg

すごい!満員!
522206_293538337404990_100002464783408_638289_228028788_n.jpg

バスに揺られて2時間 途中休憩を挟むので正味1時間30分くらいでしょうか?

到着です!
15796539_1648783669_165large.jpg

磯の香りが、気持ちいい♪
30889224_1648746539_92large.jpg

やはり韓国スタイル!基本手ぶらです!
潔癖性の人は、マイ長靴用意してねん♪(潔癖性の人は韓国住めないか!?)
30889224_1648746532_219large.jpg

熊手もご用意!
30889224_1648746529_36large.jpg

掘っても掘ってもいない、あさりちゃん!
30889224_1648746523_210large.jpg

もうどろんこですよ(泣)
30889224_1648746484_244large.jpg

そんな中!大量ゲットのおじさん発見!
30889224_1648746513_237large.jpg

真ん中おじさん!わかりますか?

赤い袋!まだ他の人が殆ど採れていないのに

もう袋!満タン!

おじさんの正体は!
30889224_1648746498_214large.jpg

あ〜〜〜〜〜宮○さんじゃないですか〜〜〜!!!

最初 釜山でお世話になった大恩人!

こんな所であえるなんて・・・

大病を患って大手術をして、リハビリの為に今回参加されたらしい!

おおpekoくん!

なんでそんなに採れるんですか?

pekoくん これは潮干狩りではなく

貝拾いなんだよ!そんなの常識だよ!

え〜〜〜マジっすか?

こんな所にアサリなんている訳ないだろ!

えっ?

撒いてあるの撒いて!

それで、撒いた所にいって舌だしているのだけ拾ってくるの!

それは活きているから♡

名人すげ〜

常識だよ常識!子供の頃に連れて行って貰った事ないのか?

かわいそうなやっちゃ♪

名人、袋まで持参
30889224_1648746506_15large.jpg
しかも保冷剤まで!

軍手も持参でまったく汚れていない!

完敗です・・・○原さん♪

12時50分 バス集合で!

食事会場へ!

チョゲクイ(貝焼き)
30889224_1648746467_29large.jpg

珍しいもの発見!
貝に食われた蟹!
30889224_1648746461_156large.jpg

当然ワイルドなお父さん

子供達の目の前で食べてやったぜぇ〜

ワイルドだろぉ〜♪

あさりカルグッス
30889224_1648746458_72large.jpg
車ないけど!バスツアー楽しめるね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

麺好き日本人♪シリーズ4 (一風堂食べ方指南!)

昨日は、マンデーナイト舎利伝
(その様子は次回)

これは、夜な夜な舎利伝に集う

カウンターで一人で集まった人達の愉快な仲間たち

異国の地で深夜食堂みたいな雰囲気です

舎利伝のカウンターに1人でくれば入会できちゃいます!

月曜日の夜に集まる事が多いので、このネーミング

職業、年齢!ばらっばら!

だから楽しい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
そんなカウンターを受け入れてくれるのが!

一風堂行く気満々の

東料理長!
15796539_1648657806_23large.jpg

あまりに愉快な仲間達なので!

料理作ってるだけでは寂しくなるのだろう・・・

『太るから絶対に行かない』と宣言しても

『今日は一風堂に連れて行かれる覚悟はできております』

東さんが絶対に行きたいだけだが・・・・

いつものように連れ去られる・・・その魔力!

『一風堂』

テルマエ・ロマエの佐々木さん
15796539_1627646637_251large.jpg

魔力かけるな〜

元さんはつけ麺♪
15796539_1648647672_13large.jpg

魔力にかかった!東さん
15796539_1648647665_97large.jpg

ガブッ!
15796539_1648647662_16large.jpg

羽根つき餃子も♪
15796539_1648653503_1large.jpg


博多ラーメンは!
競りの合間に食すため素早く茹でられる極細麺!

極細麺だから!早く食べないと伸びちゃうよ!

それに、伸びちゃうから最初から少なめ!

替え玉は必ずするの!

麺の固さは固めがオススメ!

「コナオトシ」「ハリガネ」「バリカタ」「カタ」「ヤワ」「バリヤワ」

最低でもバリカタから!(伸びちゃうのに最初からヤワって頼む人いるのかな?)

そして急いで食べる!
15796539_1648647659_139large.jpg

これじゃダメ!

「こう!」
15796539_1648653493_104large.jpg

太ったって〜♪気にするな♪

ワカチコ ワカチコ♪
(元さんお気に入りのネタ!それにしても古い)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

麺好き♪ブログ続きます! (ソウル駅 ヌードルキング)

麺好きブログ!

続きます!

ただの食いしん坊ブログ!

それにしても韓国は1人メシが出来る所、少なすぎ!

この日は、ソウルで商談がっ!

20時の約束だが、まだ18:30だ!

小腹が空いた・・・

商談先でがっつり食べるのも嫌だから、どっかで軽く食べよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
軽く食べる1人飯は!ハンバーガーくらい!

とそのとき!目に入ったのは!

ヌードルキング!
15796539_1646545584_150large.jpg

いつもは空港線からエスカレーターで上がって来るが

今日はエレベーターを使ったら、こんな所発見した

メニュー
15796539_1646545661_113large.jpg

エッ!すでに訳わからないラインナップ!

雰囲気はいいでしょ♪
15796539_1646545699_126large.jpg


どう?この丸出しキッチン♪

讃岐うどんは冷凍うどんだった・・・

海老ワンタンめんを注文!
15796539_1646545657_140large.jpg

麺を食べた!
15796539_1646545645_117large.jpg

う〜ん薄い!

海老ワンタンは以外と美味しかった♪

それでチリソース入れたら以外とうまい!

スープが後をひいて!スープまで完食した

でも、ここで、うどんと蕎麦は食べたくないなぁ

食材を扱う、韓国の業者さんに聞いた!

うどんと讃岐うどん、韓国人はどうやって識別するの?

断面が丸いのが『うどん』
四角いのが『讃岐うどん』


それだけ?

うん!それだけ♪

・・・・


・・・・


・・・・

香川県の人にぶっとばされろ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/22 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(2)

日本人は麺大好き♡(舎利伝 生そば♪)

ブログを始めて半年!

最初は韓国に来て辛かった事ばかり!

趣味が無くなった・・・

うなぎ食べ歩き! ラーメン食べ歩き! ゴルフ! スキー! 晩酌!

すべてを失いに走った・・・

なにもかもが嫌になり

今、こんなに辛いのは前世でよっぽど悪い事をしたんだと考えるようになった・・・

現世はつぐないシリーズなんだと!

でも俺の前世なんでそんなに悪い事はできないはず!

無銭飲食 盗み食い つまみ食い うなぎ泥棒 恋い泥棒のたぐいだろう!

なんて思っていた

そうしたら!楽しい趣味が見つかった!

ブロガーになる事!

きっかけを与えてくれたのは

ソウル気ままな滞在記のソウル!

それは ソウル情報局 のseoulmikiさん(文句なしの情報局)

ソウル気ままな滞在記の気ままな!

それは きままな人生 の韓国の達人さん(まさしく大人!人生の達人でもある)

ソウル気ままな滞在記の滞在記!

それは 元とリョンの韓国滞在機 の元さん(ユルブロガー♪)

最近はユルブロガーの類いだね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

はい!題名と関係ない事を書いてしまったので

舎利伝 東料理長の次の一手!

ドーン!日本の生そば♪
15796539_1646545490_91large.jpg

東料理長の手打ちでは無いが!

日本人が造る!日本のそば!

そば粉は韓国でも採れるが韓国風にしてしてしまう!

それで日本そばをつくるからまずい!

そば粉を旨く使うのは!韓国麺を使う店に任せろ!

ビビンネンミョン♪
15796539_1646645240_205large.jpg

これは旨いぜ〜!

最近は肉つき♪
15796539_1646645243_66large.jpg

これまた旨い!

本当はここは、スンデクッパの店!
15796539_1646645394_193large.jpg


カンナム美味しい店!ランクインのベッカム←読み方合ってる?
15796539_1646645232_4large.jpg

それにしても日本人は麺好き♡

もしかするとアジア人が麺好き?

最近カルグクスも旨いと思ってきたし

ラーミョンサル(ラーメン追加)がある場合は必ずする!

あれ?パスタも好きだぞ!

麺 奥ふけぇ〜♪

もちろん♪

舎利伝の蕎麦は!天ぷらつき♡
15796539_1646545462_25large.jpg

韓国のそば粉を使った!日本の蕎麦♡そして日本人が打ち 日本人が提供!

食べてみたいでしょ?
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ウルトラ〜麺♪ うまいつけ麺!

ウルトラマン!

それにかけてウルトラ麺!

やっちゃダメでしょ〜このネーミング!

でもやっちゃた♪

韓国だからいいか!

韓国語では

ウルトラミョン←弱そう・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
場所はここ、シンノンヒョン駅

この穴だらけのビルは有名!
15796539_1644586836_49large.jpg

看板トンコツ専門店と書いてある!
15796539_1644586825_158large.jpg

内装も!ウルトラマンだらけ!
15796539_1644586727_117large.jpg
本当に美味しいのか?ここ?

日本語のメニューあり!
15796539_1644586732_93large.jpg

ちまたのウワサでは!ラーメンは旨くない!
でもつけ麺が最高!
だって!

餃子とつけ麺と冷やし中華!をオーダー!!!

餃子!最高!
15796539_1644586672_244large.jpg
どっかにみたいに、パカッ!って開いてないし!

餡と皮のバランスがgood!!!

つけ麺最高!
15796539_1644586658_91large.jpg

つけ麺は
15796539_1644591424_242large.jpg

麺を一度冷水でしめるから!

ズルズル プリッ! ズル プリッ!! プリッ!プリッ!♪♪♪

濃いめのタレに絡んで!

う〜ん最高♡

普通にツレの冷やし中華も 旨かった♡
15796539_1644591438_44large.jpg

夏に最高!
15796539_1644591404_165large.jpg
マヨネーズ欲っしぃ〜〜〜〜♪

自分のつけ麺に戻り!!!!
煮卵!
15796539_1644591395_129large.jpg
こいつは旨い!

チャーシューもトロトロでは無いが!
旨い味!!!!
15796539_1644591387_60large.jpg

ズルズルズル プリップリッ♪ モギュモギュ! プリッ♪

完食です!

スープ割りを頼んで!
15796539_1644591384_28large.jpg

一気に完食です♡
15796539_1644593120_83large.jpg

そのころ!俺のカラータイマーが!!!!
ピコン ピコン ピコン! ピコピコピコピコ!

シュウアッ!!!!

↑意味がわからん地球でつけ麺と格闘したウルトラマンは、3分戦って 帰るけど
どこに着いたらセーフなの?

どうでもいいや

シュウアッ!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コネストの詳しい記事!http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4828
スクリーンショット 2012-05-20 0.43.19
店名 ULTRA麺

住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 166-2 1F
서울특별시 강남구 논현동 166-2 1F
電話番号 02-547-4433
Eメール なし
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー22:00)
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部店員可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅 3番出口 徒歩8分
・地下鉄7号線論峴(ノニョン、Nonhyeon)駅 2番出口 徒歩8分
ホームページ http://blog.naver.com/ramenya
詳細情報 ・禁煙:完全喫煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:暗号型
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

名物ガイドヤンさんと行く!全州K-POP鑑賞 49,000ウオン(告知)

前回、お世話になった

全州のヤンさん(通称ゲタさん)からお徳な情報です♪
15796539_1619414385_250large.jpg
ヤンさん、日本語1級! 知識1級 話し方1級 面白さ1級 エロさ特級♡

ヤンさん詳細情報!
http://jeonju.jp/geta/index.cgi?id=1194619404

ヤンさんワイルドだぜぇ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


全羅北道 経費支援 

K-POP IN JEONJU

K-POPミュージックバンク全州公演、

韓屋村観光(日本語ガイド)と全州ビビンバ付
15796539_1619414241_140large.jpg
15796539_1619414216_232large.jpg
15796539_1619414192_29large.jpg
15796539_1619413984_17large.jpg
15796539_1619413880_117large.jpg


15796539_1619414263_6large.jpg


2012年6月8日金曜日 日帰り旅行 

お一人様49,000ウォン 40名限定



*MUSIC BANK(2012年6月8日 午後6時生放送!!)

出演者:少女時代・ワンダーガールズ・シスター・シーエヌブルー(鄭容和)

インフィニット・ユーキッス(U-KISS)・白智英・スーパージュニア・ジナ・ティーントップ・B1A4・A Pink(エーピンク)・EXO-K

(都合により出演者は変更となる可能性があること予めご了承ください。)



※日本語ガイド同行。

(ガイドは全州で合流します。またお帰りの際は全州でお見送りします。)



※行程: 

ソウル光化門コリアナホテル前 出発(08:00)

→全州到着(12:00)、昼食:全州ビビンバ(ツアー代金に含まれています。) 

→13時~日本語ガイドがご案内する全州韓屋村ツアー

→K-POP会場へ移動(16時30分)

→全州大学大運動場K-POP公演観覧(生放送17:10~19:40)

→20時全州出発

→23時30分ソウル光化門コリアナホテル前到着、解散 



※会場の全州大学大運動場には17時までに入場いただきます。

※昼食:全州ビビンバがツアー代金に含まれています。 

※上記公演入場券がツアー代金に含まれています。


予約方法:

010-8113-1184(国番号82 梁鍾斗 ヤン・ジョンドゥ)まで、まずはお電話でお申込いただき、

参加者全員のご氏名、ご住所、生年月日、電話番号をお知らせいただいた後、e-mail k.popjeonju@gmail.comへ

ご参加者全員のパスポートのコピーをお送りいただきます。(e-mailのみでのお申込は無効です。) 

お電話は業務時間9:00~18:00の間にお願いします。

※先着40名限定、最小催行人数:30名。



その他注意事項:

1.ガイドは全州市内のみの同行です。ソウル~全州間は運転手のみのご案内です。

  「K-POP IN JEONJU」のマークがあるバスに、各自お名前を確認の上ご乗車ください。

2.キャンセルは5日前までに上記電話番号とメールで必ずお願いします。

3.このツアーに夕食(お弁当)は含まれません。韓屋村ご案内の際にご購入いただくなど、各自でご用意ください。

3.ツアーご参加前に、各自で旅行者傷害保険に必ずご加入ください。

4.その他ご不明な点は、ご予約の際、お電話にて御確認ください。

** 日本からの振込みは手数料が高いから現地払いにしましたが、入金が可能な方は、下記の口座に入金お願いいたします。

  農協 301-0070-2397-21(南北観光)
(写真はイメージです)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村これはお徳だぜぇ〜
[ 2012/05/19 13:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

韓国情報!絶対に初登場!穴場中の穴場! 三千里串店

店の扉を開けた!
15796539_1643547972_42large.jpg

小さい店だ!
15796539_1643547967_155large.jpg


いきなり!!!

アジュンマに睨みつけられた!!!

( ̄○ ̄;)えっ! 一見さんお断り????

でも最後に入った!Eさんの顔みて

アジュンマの顔がふにゅあ〜ってなった!

ここは1人では絶対にこれない・・・

Eさん、初めて勇気を出して入っていてくれて

ありがとう!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
ここは2号線グロデジタル団地駅から徒歩5分の所にある

羊の串焼き屋さん!

Eさんオススメの店

私たちのソウルフードが『ねこまんま』なら

中国人のソウルフードが『羊肉串』という訳!

常連客しかこない店!

だから一見さんは睨みつけられる!

おっかね〜♪

中国語が先でハングルが後のメニュー!
15796539_1643547962_58large.jpg

雰囲気だけでも旨そうでしょ!
15796539_1643547958_186large.jpg

そうして中国人心のビール!
青島ビール
15796539_1643547953_137large.jpg

プファ〜♡ このビール旨い!!!!

羊串肉ドーン♪
15796539_1643547948_83large.jpg

これうっま〜い♪『羊串肉』
15796539_1643547947_200large.jpg

今回同行した3人は韓国語も中国語も、まったくダメ!

英語も通じない・・・

でも漢字から雰囲気わかるから

指差しで注文!

これは! 『心管』
15796539_1643547943_20large.jpg

最後に出たのは『月牙骨』
15796539_1643547938_152large.jpg
コリコリしてうまっ!

そんでアジュンマ!

これが本場の麻婆豆腐だよ!
おら!っていいながら出してくれた
↑そういう風に聞こえただけ
15796539_1643547929_150large.jpg

うわ〜これ絶品!

15796539_1643547926_17large.jpg

今までに食べた麻婆豆腐とまた全然違う!表現できない味!

最初睨みつけたアジュンマ!
すっかりこの笑顔!
話通じないけど!僕たちもう常連客だね
15796539_1643547922_246large.jpg

それでサービスで出してくれた、水餃子がこれまた絶品!
15796539_1643547921_214large.jpg


あまりに旨くて、気分は三千里

まるでそう・・・緑の草原を駆け抜ける羊のよう






緑の草原♪




緑の草原♪




緑の草原♪




緑の草原♪




15796539_1643547918_222large.jpg

また緑の草原やっちゃた♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

舎利伝の『ねこまんま』 (ソウルカンナム)

韓国で大人気の日本の漫画!

知ってる?

それは!

これ!
15796539_1642347128_104large.jpg

深夜食堂

韓国の若者で知らない者はいないってくらい韓国では有名な漫画!

これが韓国版!本屋さんで平積み!
blog_import_4f3f268ac0db5.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

今は韓国

日本人料理人界、一番の有名人

『舎利伝』東料理長!
15796539_1642347138_16large.jpg
愛読書

飲み屋の並ぶ片隅にある古い食堂。夜の十二時から朝の七時頃まで、こわもてのマスター(小林薫)が包丁を握り、「豚汁定食」のほかは、材料 さえあれば、何でも作ってくれる。常連客は長年ゲイバーで働いている小寿々(綾田俊樹)や、ストリッパーのマリリン(安藤玉恵)ら。夜毎、 常連客が語り合う。

ドラマも韓国で大人気!

そんな中に登場するのが!「ねこまんま」の話!
15796539_1642347126_38large.jpg

この話を現実にやっちゃた!!!!

東料理長!

コース料理なんかに入れると「ねこまんま」って平気で書いちゃう!

この日も娘の誕生日祝いに舎利伝へ
(娘8歳の希望はサーモンと本物のねこまんま!!ですって)

まずは「のれそれ」穴子の稚魚!
15796539_1642457759_64large.jpg

明太酒盗も出て!
15796539_1642347208_160large.jpg

やっぱりビール旨いね!
15796539_1642347209_10large.jpg

椀物は、お客様が来店してから出汁とって作るんですって!
そうしないと、出汁の風味ってすぐに飛ぶんですって!すごいこだわり!
15796539_1642347192_12large.jpg

韓国でこのレベルの刺身は食べれないし
ツマも美味しい!大葉だって懐かしい!
15796539_1642347190_94large.jpg

煮肴もおいしい!
ここだけのはなし、このタレを小鉢に移し東料理長に冷蔵庫にいれておいてもらう!
そして後から『煮こごり』をごはんと食べちゃう♡
15796539_1642347188_178large.jpg

とても上品な練り物!
15796539_1642347186_81large.jpg

さあ真打ちです!

漫画ではこんな感じ♪
15796539_1642347124_94large.jpg

土鍋で炊いたヒトメボレ♪
15796539_1642347170_137large.jpg

ドーン♪
15796539_1642347168_142large.jpg

その場で削ってくれます!
15796539_1642347159_166large.jpg

鹿児島県枕崎産の鰹節!
産直です♪

シュッシュッ♪ シュッシュッ♪ 
シュッシュッ♪ シュッシュッ♪
シュッシュッ♪ シュッシュッ♪
15796539_1642347155_104large.jpg

ごくっ!
15796539_1642347151_186large.jpg

うま〜い!!!

15796539_1642347147_224large.jpg

デザートついて3.5万ウオン!!!

どうだ〜もってけどろぼ〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

えっ?これがナッチポックン?

韓国って!

地域色があまり無い!!!!

ソウルでも釜山でも、一緒なの

昔、釜山からソウルに出張にきた時に、友人にお土産が欲しいのだけど

ソウルっぽいものって何?ってきいたら

ソウルも釜山も同じ韓国だから・・・

そんなのないよ!

って言われた!

基本同じ

ソウル スンデクッパ!  釜山 テジクッパ!

あと思いつかない・・・

でもって

ナッチポックンは、全然違う!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
まずはソウルのナッチポックン!
15796539_1510656026_75large.jpg

こんなタコ炒めのイメージ!
15796539_1510656024_160large.jpg

タコ炒めで、ご飯パクッ!ってかんじ♪

でも釜山のは!・・・

15796539_1641500802_29large.jpg

これは海老も入ってナクセポックン♪ 

ご飯でかっ!
15796539_1641500801_144large.jpg

スープだらけ!
15796539_1641500799_90large.jpg

ご飯にニラなんか敷いちゃったりして♡
15796539_1641500795_191large.jpg

ぶっかけちゃう♡
15796539_1641500777_102large.jpg

そんで韓国だから当然ビビン(混ぜる)なのね!

15796539_1641500773_137large.jpg

それで最後にラーメンなんか入れちゃったりして!

15796539_1641500770_127large.jpg

男飯!って感じでしょ♪






でも、赤くて辛くてタコだから同じか!





あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




吉牛食いてぇ〜〜〜〜〜!
15796539_1587671078_62large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/17 00:00 ] 韓国料理 釜山エリア | TB(0) | CM(2)

ソウル日本人学校創立40周年!

5月12日(土)

朝から、起こされた!

「あんた!今日学校行くって言ったでしょ!」

すっかり忘れていて、飲み過ぎて気持ち悪い私・・・

約束したからには、行かないとね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
テーブルの上には

記念パンフレット!
15796539_1637795782_12large.jpg
レアアイテムゲット!!!

40周年!立派なパンフだ!
15796539_1637795754_91large.jpg

馬頭琴奏者 阿部渚さんも参加するのか!
これは楽しみです!

ソウル情報局さんの阿部渚さん記事←クリックすると読めます
(私のソウルネタはいつもここから、ありがとうございます)
15796539_1637795742_178large.jpg

垂れ幕でっけ〜!!!
15796539_1637795739_198large.jpg

式次第
15796539_1637795639_27large.jpg

中学生の太鼓に感動!
15796539_1637795717_177large.jpg

すごい!阿部渚さん!
15796539_1637795661_12large.jpg

本当に馬が翔てる!

スゴイ数の全校生徒!
15796539_1637795658_155large.jpg

釜山日本人学校に分けてあげたい!

過疎が進む釜山日本人学校!がんばれ!

15796539_1637795650_218large.jpg

役員の人とお話する機会があったので

思い切ってきいてみました!

ソウル日本人学校 生徒が増えたらどうなるのですか?

役員
大丈夫です!800人収容できますから!!!

いや〜そうじゃなくて、気になっているのは「松竹梅」の後です!

役員
はあ?梅組の後ですか?

そうですそうです!←興奮気味な私!


役員 
は〜あ! 菊でいいんじゃないですか?


えっ? 菊?
258656daea29c096d83bd3e5eebca25b.jpg


一年菊組なんて・・・絶対にいや〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/16 00:07 ] ソウル日本人学校 | TB(0) | CM(8)

エバーランド満喫!

さあ!おとぎの国へIN♪

結構綺麗なテーマパーク!
15796539_1633733785_55large.jpg

山の中のテーマパーク!!!
15796539_1633733771_122large.jpg
東京ディズニーランドみたいに、埋め立て地に造った訳ではなく

山を切り開いてできた遊園地!

はっきり言って登山♡

子供、肩車したりして、はっきり言って!

訓練♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
山の中のバイキングに乗り込みます!
15796539_1633733765_88large.jpg

小学生低学年2人 4歳1人 3歳1人

今回は子供ツアーです!
15796539_1633733497_52large.jpg

15796539_1633733413_10large.jpg

15796539_1633733392_214large.jpg

水系!人気アトラクション!

フルームライド
15796539_1633733299_192large.jpg

バッシャーン!
15796539_1633733262_160large.jpg

エバーランドさんやり過ぎです♪

この辺から楽しくなってくる悪のり系の私 \(^o^)/!!

勢いでポップコーン買ってみました!
15796539_1633733216_249large.jpg

うさぎかトラの2種類のみ♡
15796539_1633733092_225large.jpg
トラはパカッってします!

15796539_1633733089_188large.jpg

チキンとビールは定番ですね!
15796539_1633733077_102large.jpg

エバーランドは動物園もあるよ!
入園時の獣臭は、かわいい動物達のもの!

この囲まれたしきりに、インコや蝶々などがいます!
15796539_1633732907_164large.jpg

おもわず捕まえたくなる衝動を押えて・・・
15796539_1633733011_249large.jpg

手乗りインコ園楽しかった〜

子供の手にも乗ります!
15796539_1633732979_188large.jpg

1000ウオンでエサ買います!
15796539_1633732944_175large.jpg

エサあげるのって子供達大喜び!
15796539_1633732890_242large.jpg

子供を恐竜の上に乗せたら
15796539_1633732740_118large.jpg

係員におもいっきり怒られた!

もっと外国人にやさしくしてね♪

エバーランドさん!

そして最後に乗ったのがこれ

アマゾン・エクスプレス!
15796539_1633732888_231large.jpg

救命ボートに乗って川下りって感じ♪
15796539_1633732884_131large.jpg

それで、危険な水系
少し、かかるくらいでは無く!ずぶぬれ!
15796539_1633732867_47large.jpg

やり過ぎだって!!!

エバーランドさん!!!

エバーランドさんのテーマストーリー
魔法にかかった山の中、永遠の地に住んでいるエバーランダーが夢見る世界、こころに抱いている「大切な価値」をいれ、皆とともに分かち合う幸せが留まる所、それが正にエバーランドです。

長いって♪エバーランドさん♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/15 14:27 ] 遠足 | TB(0) | CM(2)

エバーランドに出発だ!!

ソウル市民の憩いの場所!

ソウルエバーランドへ出発だ!

といっても初の試みで結構心配です!

カンナム駅から小一時間 バスで行きます

シャトルバスではなくただの一般路線バス

バス乗り場から探索です

今日はソウル日本人学校の代休で火曜日

平日のカンナムに9時に行こうと無謀な発言な嫁・・・

朝の9時にカンナム行ったら子供死ぬよ♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

一時間前倒しで朝8時カンナム駅です
15796539_1633734025_114large.jpg

カンナム駅5番出口を出て、マクドナルドがあるあたり

350mは歩きます

朝食は朝マック!
15796539_1633734023_200large.jpg

マックは本当に日本と一緒♡

ありがたいです!

バスは1時間に3〜4本 そして時刻表とか

ないのが韓国♡

適当にまって乗り込みます!
5002番バスだから間違いないように♪
15796539_1633734019_141large.jpg

それにしても高速を使って小一時間のるバスが

なんと2000ウオン(150円くらい)
15796539_1633733978_184large.jpg
安いでしょ!韓国バス!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

エバーランド到着です!!!!

シャトルバスで正門へ!
15796539_1633733972_9large.jpg

今日は平日!暇だろうと思っていたらものすごい人数!!!

人! 人! 人!
15796539_1633733971_35large.jpg

15796539_1633733963_2large.jpg

今日は火曜日だよ?学校は?

外国人優待チケットを購入!
15796539_1633733949_209large.jpg
大人37,000ウオン 子供28,000ウオン

結構、いいお値段ですっ!

ピンクのお姉さんにチケット切ってもらって♡

夢とおとぎの世界へ 入場で〜す♪♪♪
15796539_1633733937_90large.jpg

おとぎの国♡
15796539_1633733868_228large.jpg

目の前に広がるシンデレラ城

・・・・あれ?なんだかハリボテ丸出しの街の絵

こころ踊る甘いポップコーンの香り

・・・・あれ?これは馬糞の臭いです
15796539_1633733825_224large.jpg

さあ!気を取り直して「エバーランド満喫」編に続きます♪

題名が・・・「ふざけるな!エバーランド」変わるかも(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/13 14:02 ] 遠足 | TB(0) | CM(4)

関東風?関西風?うなぎ友の会 (回想)

うなぎ大好きでゴメンナサイ!

うなぎは関東風?関西風?

関東は切腹を嫌がって背開き

関西は腹開き

関東は一回蒸すので ふわとろ!

関西は蒸さないので パリッ じゅわ〜!

関西は油がおおいんで うなぎをいっぱい食べられないから

私は関東派 

でも大阪に住んでいる時代!見つけました!

関西で関東風のうなぎを食べさせる店!(回想)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
兵庫県 芦屋!
『割烹 三佳』 09.10.2 うなぎ丼定食 上 2500円
15796539_511175108_1large.jpg

しかも四万十産!食べ慣れた浜名湖産ではなく初の四万十産

『割烹 三佳』 09.10.2 うなぎ丼定食 上 2500円 UP
15796539_511175109_1large.jpg

ここは本当に旨かった!

食べログで三佳より人気があった兵庫県西宮 きた八

『きた八』 09.10.4 肝焼き 700円
15796539_511175110_1large.jpg

『きた八』 09.10.4 うまき 750円
15796539_511175111_1large.jpg

『きた八』 09.10.4 白焼 1250円
15796539_511175113_1large.jpg

『きた八』 09.10.4 鰻にぎり 1350円
15796539_511175114_1large.jpg

これは・・・握りにしたのがわからない・・・

『きた八』 09.10.4 鰻にぎり 1350円 UP
15796539_511175115_1large.jpg

『きた八』 09.10.4 鰻重 2600円
15796539_511175116_1large.jpg

『きた八』 09.10.4 上櫃まぶし 2600円
15796539_511175117_1large.jpg

断然!三佳さんの方が上
(あくまで勝手な私のこのみです)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

おまけ

博多に韓国人社員を研修にいかせた!

おみやげに勝ってきた物がこれ!
536038_276761409082683_100002464783408_597335_515271785_n.jpg

???

残念!

行ったのは福岡

熊本じゃないよ

それに熊本って熊で有名でないし

これ北海道ラーメンだよ♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/11 18:49 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(0)

カニ食べいこぉ〜♪(YOUちゃんお引っ越し ノリャンジン)

およ?

YOUです!

おとうさん?ここは何処ですか?

なんだかいつもと違いますよ?

15796539_1633627792_6large.jpg

うわ!なんですか?

このブログ?

たべてばっかりの「食いしん坊」ぶろぐじゃないですか?

こんなとこいや〜

15796539_1633627790_123large.jpg

か〜え〜る〜!!!!

ぶえええええぇぇぇぇ〜〜〜〜ん

YOUちゃんのおうち!

元とリョンの韓国滞在記

それにしても俺目隠し下手だな!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

そんな元さんからお誘いが

カニ食べ行きません?

快諾!

やってきましたノリャンジン

15796539_1633677507_198large.jpg
一度はオススメノリャンジン!
15796539_1633677503_235large.jpg

行ったのは元さんファミリー!pekoファミリー!tomoさん夫婦 tomoさんのご友人
まっちゃん!

ブログって素敵だと思います!社会人になってから知り合いは増えても

友達は増えなかった・・・・

それは、会社の一員の個人だから!

でもブログの世界は、会社関係なしの

個人の関係!

気の合う仲間ができる!ブログの世界!

まっちゃんは有名ブロガーではなく!

有名読者!

2回目なのに気が合い旧知の仲なようだ!

元さんともそう!会社では偉いと思うが!

私と会う時はタダの悪のり元ちゃん!

会社一筋のお父さん!ブログって最高ですよ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村15796539_1633677490_87large.jpg

でっけ〜海老!!一匹10000ウオン

お目当てはカニ!

カニおばちゃん!
「ちょっとあんた買って行きな!」
15796539_1633677486_104large.jpg
そんなんじゃ足りないよ〜

「これでどうだい?うちは売るほどあるんだよ!」
15796539_1633677482_51large.jpg

kg14000ウオンくらいだったかな?2人で1匹の計算で!

何はともあれ!チンチロリン!
15796539_1633677426_97large.jpg

平目の刺身(コチュジャンで!)

おまけのホタテ?
15796539_1633677410_124large.jpg

その時!あ〜ポン酢で食べた〜いと言ったら

出てきましたよ〜tomoさんからポン酢♡

韓国旅行に必需品♪ポン酢♡

海老でかっ!
15796539_1633677406_12large.jpg

大きい海老に食らいつくの夢でしょ?

でかさの表現って難しいですね!
15796539_1633677398_122large.jpg

ドーン!!!!カニです!!!
15796539_1633677335_220large.jpg

手で持つとこんな感じ♡
15796539_1633677302_213large.jpg

まっちゃん大喜びのカニミソ!
15796539_1633677277_249large.jpg
まっちゃん先日1人 ノリャンジン行ったけど1人だから

あんまり楽しめなかったんだって!

だから今日は大喜び!

韓国は大勢で楽しむのがいいね!

ちなみにおばちゃんがワイルドに捌いてくれます
15796539_1633818111_149large.jpg

だんだん韓国生活が楽しくなってきた!

ポン酢があればね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/10 00:00 ] ブロガーさんと遊ぶ! | TB(0) | CM(20)

カンナム モスバーガーに行った来たぜぇ〜

カンナムのモスバーガーに行ってきたぜぇ〜
15796539_1633038710_90large.jpg
写真はこれだけだぜぇ〜

ワイルドだろうぅ〜

一口食べた!・・・・感想!!!!

「モスバーガー」それ以上でもそれ以下でも無い

これは、かなり危険!!!!

写真をズラズラ並べる元気も無くなった・・・

食べた時の感動が無い

不味くはない感動がないのだ!!!!

日本人の本能を揺らす料理にハンバーガーは無いのか?

クラゼバーガー!

モスバーガーが進出するまでの命だぜだと思っていたが・・・
15796539_1600558147_8large.jpg

モスバーガーよりも感動がある!
15796539_1600563229_78large.jpg
注文したら10分以上待たされるけど
15796539_1600563145_74large.jpg
肉がうまい!

肉汁が溢れて来る!

それを受け止めるバンズ!

歯ごたえをますフレッシュサラダ

トマトやオニオンチーズ、ピクルスのハーモニー!

旨い系!

どうする?モスバーガー!

肉が普通(マクドナルド並み)

それを受け止めるバンズ!

お得意のチリソース

他の脇役・・・

うまいけど「モスバーガー」だね! ふうん!

量の多さでいえば「ワッパー」
images.jpeg

満腹系!

マクドナルドは当然

コストパフォーマンス系
あの値段で食べれれば十分!!!!
bigmac1[4]

ロッテリアは食べる価値なし!なぜ存続してるのか?

小さい所でいけば、スモーキーサルーンなども!
贅沢系!
img7d82db07zikazj.jpeg

何処の路線で勝負???

でも日本企業だから応援しますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

私が一番好きだったのは!
ガストバーガー
080321-5281_p.jpg
とドムドムのポタージュスープ♪ 西国分寺駅のドムドムでスープが好きだった!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルでカレーって言えばこれだろ!宮本健太郎会心の一杯(東京カレー)

日本じゃ食べられないぜぇ〜

東京カレーさんは韓国に来ないと食べられない

至高の一品!

カレーは飲み物と言ったウガンダに乾杯♡
7ef0f7228777f87092f25bd5f2aebbef.jpg
ウガンダ(1952~2005)
カレーは飲み物♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

お洒落な雰囲気の東京カレー!
15796539_1630932949_107large.jpg

クリームコロッケカレー!
15796539_1630932920_247large.jpg
クリームコロッケ手作り!!!

トロ〜リ美味しい
クリームコロッケ!
15796539_1630932913_127large.jpg

トロ〜リいって!!!!

ゆずサワーをゴキュッ!!!
15796539_1630932921_197large.jpg

そんでカレーをごっくん♪
15796539_1630932914_64large.jpg

そして超オススメなのが!!!!!

唐揚げ!

いま東京では唐揚げ戦争大勃発!知ってる?
report_img01.jpg

そんなのに負けない
東京カレーの唐揚げ!
15796539_1630932919_142large.jpg

すげ〜この唐揚げ!

ものすごく柔らかくバクバクいけちゃう♪

カレーとの相性バッチリだが!ビールとの相性も最高のはず!

たまらん♪

15796539_1630932904_17large.jpg

完飲!

いや〜飲み干しましたよ!喉をスルスル行く感覚!たまらない!

また 侍 宮本健太郎代表も韓国人テイストにあうように

カイエンペッパーを韓国産コチュにしたり、甘みを研究したり

まさに 侍!←勝手な事いってスミマセン・・・

15796539_1630932947_3large.jpg

そんな侍はこの方!宮本健太郎!

そんな宮本さんがオススメなのは!

プリン!

15796539_1630932901_154large.jpg

韓国で美味しいプリンになんか出会った事ない!

一口パクッ!・・・・・

おおおおおお!!!!

こ・これはもうプリンじゃねぇ!

プディングだ!
15796539_1630932888_231large.jpg

プリンとプディングの違いはわからない・・・

韓国人にに対応して甘めだがアイスコーヒーの苦さが!

ここには日本人の侍が多数!
15796539_1630932884_174large.jpg

この侍達!独身だぜぇ〜 (左 栗原さん 右 関野さん)

pekoランキング カレー部門 第1位
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

電話番号 : 02-539-5272 日本語 : 可
休日 : 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日 営業時間 : 11:00~22:00(ラストオーダー21:30) ※平日の15:00~17:00は休憩時間
住所 : ソウル特別市 江南区 駅三洞 818-13
서울특별시 강남구 역삼동 818-13
主なメニュー : 唐揚げカレー、ポークカレー、カツカレーなど

場所はここ!カンナム11番出口!
スクリーンショット 2012-05-07 23.06.48
気軽に侍達に声かけてね♡(と申しておりました)
yokotanさんいい感じ?(ウフ!)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウル一風堂!佐々木善勝の渾身の一杯を食べてみろ!

食べてみろ!・・・・・って

そんなの言っているのは私で

佐々木さんは、本当にイケメンで優しいおかた!

ソウル一風堂で
15796539_1630932882_252large.jpg
1号店 営業時間
月〜土 11:30~2:00
日   11:30~22:00

2号店 営業時間
月〜木、日 11:30~22:30
金、土   11:30~24:00


親父 河原成美の味をうけつぐ!
retsuden035a.jpg

めちゃめちゃ厳しいだぜぇ〜!

2号店目から、味噌トンコツラーメンとワサビ醤油ラーメン始めました!って

優しく進める佐々木さん

15796539_1627646637_251large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

外観から誘われて中に!
15796539_1627646917_100large.jpg

雰囲気バッチリの内装!
15796539_1628997079_144large.jpg

デートでも使えそう!
15796539_1628997077_15large.jpg

まずは至極の一杯!
15796539_1627646829_38large.jpg

おつまみはメンチカツ!
韓国では珍しい一品!
揚げたてメンチにサッポロビール♪
15796539_1627646791_157large.jpg

ザクッ!ジュワー!
15796539_1627646724_87large.jpg
グビグビ! プファー♡
お得なセットもあります!
15796539_1628997133_183large.jpg

ラーメンにおにぎりか餃子がつきます!

餃子はよく食べるので

今日はおにぎりにしてみました!

これが一風堂おにぎり!
15796539_1627646872_125large.jpg

パカッ!

15796539_1627646824_139large.jpg

今回は!味噌せめて見ました!
15796539_1627646818_213large.jpg

濃厚トンコツです!
みそにあわせて、少し太麺仕様です
15796539_1627646790_52large.jpg

これも自家製麺(1号店で製麺しているからできる業)

15796539_1627646773_34large.jpg
チャーシューもトロトロで一気に完食です!

それにしても佐々木さん
koihitotachi.jpg
テルマエ・ロマエに出演してない???
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルで晩酌!安上がりに飲む編 バージョンUP!!! (新提案)

晩酌してますか〜!!!!!

15796539_1628117309_253large.jpg

晩酌は人生の最大の楽しみである!
(1974〜 peko)

肴はあぶったイカでいい!
(1950〜 八代亜紀)
15796539_1628117318_41large.jpg


このイカ元さんからのお裾分け!

めっちゃ旨い! この元さんイカを大量に貰ったらしく

イカ臭くなっちゃんだって♪

それで俺に渡した瞬間から!今からイカ臭pekoさんね♪

と嬉しそうな顔して言う元さん!


元さん美味しく頂きました!

あと松前漬けとか作ったよ〜!

以上 イカ臭pekoでした!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

前回の記事!

ソウルで晩酌!安上がりに飲む編←クリックしたら読めます!

その時は、韓国の焼酎の嫌な甘さ! 

サッカリンとかステビアとか!(韓国の辛い料理にはよく合う!)

しかし水で割ると激まずになる!

胃にも肝臓にも悪い・・・

そこで水割りにしてレモン水で割るという前回の話!!!

でも最近もっといいものが!!!!

ホンチョ!割り♪
main.jpg
日本でも有名みたい!

私は当然 ク・ハラ推しで♡←クリックすると読めます

まずは!激安のチャミスルペットボトル♪3500ウオンくらい!

15796539_1628065055_249large.jpg

氷いれて♪水割りに♪

そんでホンチョを注ぎます!
15796539_1628064954_38large.jpg

15796539_1628064885_44large.jpg

ホンチョで割って完成〜♪

ホンチョ割 推しで♡

それで私の大好きなブログ!

カールと元の酒日和!さんのソウルオフ会で紹介したら

大人気♪

このお店で!
15796539_1628117301_53large.jpg

チョゲクイ(貝焼き)食べて!!!
15796539_1628117278_232large.jpg

15796539_1628117275_63large.jpg

ホンチョ割でカンパ〜イ♪♪♪
15796539_1628117246_124large.jpg

本当に元坊さんありがとうございました!
(奥さんおんぶしてゴメンナサイ・・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/06 00:00 ] 韓国生活向上委員会 | TB(0) | CM(6)

これが!ランキング1位の全州 風川うなぎ

今回の全州のメインイベント!(私の中で勝手に)

う・な・ぎ!!!

韓国版料理の鉄人で1位とった達人の店らしい!
15796539_1619411604_36large.jpg

これはうなぎ食べる調味料!
15796539_1619411577_244large.jpg

まずは自家製 木苺の果実酒
15796539_1619411543_159large.jpg

皆でカンパ〜イ 私の好きなブログ 
カールと元の酒日和さん風 ←クリックすると行けます!

15796539_1619411538_213large.jpg
うん!自家製うまい!

そしておもむろに
炭火の上にネギが置かれます!
15796539_1619411533_123large.jpg

ドン!!!
15796539_1619411436_138large.jpg

ズズズ・・・
15796539_1619411214_49large.jpg

ズズズズ・・・・
15796539_1619411129_248large.jpg

じゅううう〜!!!
15796539_1619411051_11large.jpg

モクモク!!!
15796539_1619411047_25large.jpg

完成♡
15796539_1619410852_18large.jpg

うおおおおお〜〜〜〜〜

やばい!落ち着け俺!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

食べ方!サンチュに生姜に焼いたネギなどなど

入れて・・・クルクルって巻いて

パクッ!!!
15796539_1619410824_233large.jpg
ピャア〜 うまい!!!!

完全にウナギの味がよい!

また薬味とよく合う!

そのままでもパクッ!
15796539_1619410749_89large.jpg

ヤマブドウ味もパクッ!
15796539_1619410552_20large.jpg
う〜んこれは!うなぎにフルーティな味付け!

たれ味もパクッ!
15796539_1619410547_70large.jpg
こ・これは蒲焼きではない・・・

ぺこ うなぎランキング蒲焼き部門 
15796539_511050571_1large.jpg

圏外!

う〜ん残念!

でも、これはこれでウマシ!

やっぱりオススメは塩味!

日本の白焼きの味が楽しめます!

ワサビと醤油 持って行けばよかった〜

一気に完食です!
15796539_1619410513_209large.jpg

その後、名物のすいとんも頂き
15796539_1619410528_32large.jpg
15796539_1619410524_238large.jpg
大満足でした!

そして太鼓ショーみて
15796539_1619410510_116large.jpg

15796539_1619410496_163large.jpg

15796539_1619410480_66large.jpg

15796539_1619410473_76large.jpg

KTXで家路へ!

とても楽しい全州旅行でした!

ヤンさんありがとう!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/05 00:01 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(8)

ついに抜かれた!韓国うなぎが日本のうなぎに勝った!風川うなぎ!

大変申し訳ないですが!

テンションUPです!!!

このブログ、本当は趣味のブログで鰻を紹介したいんです!

でも韓国だから・・・

今日は思う存分いきますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

pekoうなぎランキング 白焼き部門 第1位

韓国全州 風川うなぎ 塩味
2012,4,29 『風川うなぎ』 塩焼 32000ウオン
15796539_1619410828_121large.jpg

pekoうなぎランキング 白焼き部門 第2位
『尾花』 10.4.15 白 焼 3300円
15796539_511175131_1large.jpg
やはり老舗中の老舗、ものすごい上品に焼かれています!!!

pekoうなぎランキング 白焼き部門 第3位
『うな正』 08.11.10 共水うなぎ白焼 2500円
15796539_511050566_1large.jpg
浜松のブランド鰻!うまいです!

pekoうなぎランキング 白焼き部門 第4位
『野田岩』 09.5.12 志ら焼 2630円
15796539_511050617_1large.jpg
湯煎で出て来る白焼きはワインとの相性も抜群!

pekoうなぎランキング 白焼き部門 第5位
『うな繁』 09.8.2 天然白焼 4100円
15796539_511050632_1large.jpg
うまいですが、ちょっと大降りで大味です!

pekoうなぎランキング 白焼き部門 第6位
『はせべ』 08.9.18 しら焼き 1100円
15796539_511050608_1large.jpg

pekoうなぎランキング 白焼き部門 第7位
『和食まるや本店』08.7.24 白焼き 1800円
15796539_511050540_1large.jpg

pekoうなぎランキング 白焼き部門 第8位
『かねぶん』 2009.3.25 白焼 1700円
15796539_511050612_1large.jpg

pekoうなぎランキング 白焼き部門 第9位
『ごかせ川』 09.7.2 しらやき 2200円
15796539_511050620_1large.jpg

pekoうなぎランキング 白焼き部門 第10位
『きた八』 09.10.4 白焼 1250円
15796539_511175113_1large.jpg

ちなみに!このpekoうなぎランキングは、

完全に私一人の好み!ですので

こちらの方が旨い!とか、いやあの店が!とか、

やれメコン川で釣ったウナギが!!とか いやアマゾンにいる電気うなぎが!!!とか

本当に旨いのはウナギイヌだとか!!!
20080704_531489.jpg

ほっといてください!!!

私はひとりあそび出来る子ですから!

明日はいよいよ、韓国全州風川うなぎ特集!乞うご期待!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/04 00:10 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(11)

全州満開つつじ!

本当はチャングム大好きな私!

leeyoungae30.jpg

チェゴ サングン ママニ〜ン♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

全州旅行2日目です!

夜中に韓国の達人さんと飲み過ぎた〜!

親子の関係みたくなった!

親父の関係じゃないよ♪(サブちゃんと山本ジョージみたいな♪)

2日目最初は!
高敞邑城(コチャンウプソン)
秀吉の朝鮮侵略を防ぐ目的で築城されたお城
そんでももってチャングムのロケ地!

なんで家に帰るまで何処行ったかわからない人が

詳しい訳?と言われると・・・・

一緒に行ったブロガーさんが、ちゃんとしてるから! えへ!

今は、これ見ながら復習とブログ書きです!

めいるめいるあじゃあじゃ ←ちゃんと調べてるのがすごい!

この時期最高なのは、つつじが満開な事!!!

↓↓↓ つつじ満開シリーズ!スタート
15796539_1619412921_195large.jpg
15796539_1619412764_221large.jpg
15796539_1619412750_182large.jpg
15796539_1619412743_66large.jpg
15796539_1619412734_232large.jpg
15796539_1619412645_40large.jpg


ここまで登ってくるのつかれたぜぇ〜


15796539_1619412850_217large.jpg
15796539_1619412606_131large.jpg
15796539_1619412560_163large.jpg

ここでロケがあったのかな???
15796539_1619412466_68large.jpg

続いて支石墓(コインドル)観光
15796539_1619412243_54large.jpg
15796539_1619412194_248large.jpg
15796539_1619412109_143large.jpg
15796539_1619412089_161large.jpg
15796539_1619412059_247large.jpg
こんな昔でも、日本人と違うように見えるのはなぜだろう???

そんで、一気に
禅雲寺(ソンムンサ)観光
15796539_1619412056_116large.jpg

いきなり極楽にIN♡

全然怖くないような四天王!
15796539_1619412051_98large.jpg
15796539_1619412024_177large.jpg
15796539_1619412018_36large.jpg
15796539_1619412014_128large.jpg

たぶん祈祷の提灯!
15796539_1619411945_102large.jpg

本殿
15796539_1619411922_140large.jpg

福田さん
15796539_1619411919_214large.jpg
福田とは賽銭箱の事ですって♪

指先が変です
15796539_1619411871_126large.jpg
指サックが折れてるみたい!

15796539_1619411868_249large.jpg
15796539_1619411837_195large.jpg
15796539_1619411815_136large.jpg

寺院めぐりでした!

さあいよいよ!次は!う・な・ぎ!

このブログ実は隠れうなぎブログでもあるのです!

明日が楽しみ

にょろ〜にょろ〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/03 11:12 ] 遠足 | TB(0) | CM(4)

全州満腹旅行! 

チャングミ〜チャングミ〜

結構気に入ってます!このおっさん!

tokku-thumbnail2.jpg

カン・ドッグ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

チャングムの世界満喫です!
15796539_1619413797_109large.jpg

交代の時間です!
15796539_1619413779_139large.jpg

え〜ここは!
慶基殿(경기전=キョンギジョン)
慶基殿は朝鮮王朝の始祖、李成桂(太祖)の肖像画を奉るために1410年に建てられた。

李成桂(太祖)李氏朝鮮初代国王
15796539_1619413740_190large.jpg

う〜ん、久しぶり勉強すると疲れます・・・

そういう時は韓国伝統茶!

正門すぐの気の良いアジュマが経営する「風景(풍경=プンギョン)」というお店。
15796539_1619413569_9large.jpg

達人が頼んだのは!
15796539_1619413733_73large.jpg

ものすごく具沢山!
15796539_1619413707_52large.jpg

私は若いからコレ!
15796539_1619413680_92large.jpg

皆、名前失念

これはわかるパッピンス!!!
15796539_1619413678_75large.jpg

韓国のかき氷は具沢山!

ずいぶんゆっくりしました!

慶基殿の正門の前でテコンドーショーが!!!

格闘ファンの私は見いってしまいました!

テコンドーの足技すごい!

2階でずっと見てて、写真も撮れなかったがオススメです!

ここの雰囲気は『奈良』って感じですかね?

15796539_1619413547_99large.jpg
この馬!お尻に警察のマーク入っています!

すげー パトカー代わりなんですね!

これが!韓国のバスツアー
15796539_1619413495_87large.jpg
昔は騒ぎすぎて、事故起こすバスたくさんあったので!

バスの中で踊るの法律で禁止!になったんですって!

どんだけ騒いでいたんだろう!見てみたかった!!!

夕飯会場はここです!
15796539_1619413397_143large.jpg

全州料理はうまいと聞いていましたが!
15796539_1619413332_250large.jpg

なるほど!

あんだけ辛い料理が嫌いなのに!あんまり辛くないというか!
15796539_1619413224_116large.jpg

あとひく〜

特にチゲが最高!!!辛いもの大好きな嫁に食わしたい!!!

15796539_1619413222_155large.jpg

なんとこれで10000ウオン!!!!

プルコギもつくよ♪
15796539_1619413220_169large.jpg

いつも酒のんで夕飯なんて食べないのに〜

完食!!!

2次会は全州マッコリ!

待っていました!お・さ・け!大人の遠足だから

ずっと飲みっぱなしだと思っていましたが!皆、文化人

マッコリで有名なここ!
15796539_1619413195_146large.jpg

カンパ〜イ!
15796539_1619413192_194large.jpg

なんとこのマッコリのヤカン!

ラグビー部の魔法のヤカンぐらいの大きさあるのに

20000ウオン!

そしてつまみ込み!!!
15796539_1619412936_141large.jpg

それでお腹いっぱいだから、おつまみ残しちゃんだぜぇ〜

わいるどだろぉ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/02 23:00 ] 遠足 | TB(0) | CM(4)











