ここは最高のチヂミを食わす店 トンインドン!

元さんの発起で!seoulemikiさんとおいしいチヂミを食いに行った!

正直、韓国料理で感動を受けた事が無いが!

酒が飲めるという事で快諾した

元さんとmikiさんは、なんと韓国情報で1位2位の猛者

おなじみ ソウル情報局さんと元とリョンの韓国滞在記 

それで当然の事ながら! 

ソウル情報局で素晴らしい記事が出た!

その時の記事! 「トンインドン」ジューシーなチヂミが自慢の人気店

それで元さんが! 奇を狙って書いた記事がこちら!

トンインドンに対抗 あんまうまくないチヂミの店!

元さ〜ん せこっ!!!!

やっちまったな!

なんて言っておいて・・・

御2人の記事が面白かったら
↓ ここでクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

えっ?一番せこいのはpeko

いいじゃん!

チヂミなんて旨いと思った事など一度も無い・・・

キムチチヂミなんてのも最悪・・・

まあ酒飲めればいいや!って新沙駅7番出口到着!!!
15796539_1619415328_40large.jpg
皆、おなじような時間にそろう!

本当に旨いの〜?元さん! 最高にうまいです!

まああまり期待しないで行きましょう!

店に到着です!
15796539_1619415325_16large.jpg

店の前には!!!
15796539_1619415287_84large.jpg
えらい待っています

私たちのチケットは

15796539_1619415305_92large.jpg

店内もすごい満席です
15796539_1619415192_191large.jpg

元さ〜ん隣の暇なサムギョップサルでいいんじゃないの?

その時!事件はおきたのです!店員さんが熱々のチヂミのプレゼントです!
15796539_1619415199_70large.jpg
15796539_1619415212_203large.jpg

一口食べたら
ぴゅあ〜うっめぇ〜!!!

チヂミの概念かわるぜ!早く店内に入ってマッコリとチヂミくいてぇ〜

それから真剣に元さんの話をきく私!

あのおばさんが焼くのが一番うまいのです!
15796539_1619415218_31large.jpg

無愛想だが手つきに曇りはねぇ!

エゴマのチヂミを焼いているみたいだが、動きに無駄がねぇ
15796539_1619415224_192large.jpg
やるなアジュンマ!

ようやく我々の番にメニューは・・・
15796539_1619415182_141large.jpg
はい!元さんメニューに無いのを頼む
今回はいろんなチヂミ(ジョン)の盛り合わせ「モドゥンジョン(全部の種類のチヂミの盛り合わせ)」
メニューには無いがこれがいいって♪ 22000ウオン

ようやく店内に入って乾杯だ!
15796539_1619415177_250large.jpg

これも隠れメニューの「カルビチム」 16000ウオン
15796539_1619415157_209large.jpg

来ました!ジョン!
15796539_1619415118_172large.jpg

パリ、サクッ!じゅわ〜♪ まっこり♪

ぱり!さくっ!じゅわ〜♪ マッコリ♡

至福の時です! 今までにチヂミを食べて ネチョネチョ ふにゅ なんて感覚は無いです!

人気の理由がわかります!!!

肉チヂミ
15796539_1619414924_6large.jpg

胡瓜みたいなカボチャチヂミ 名品です
15796539_1619414910_231large.jpg

牡蠣のチヂミも最高です!!!!
15796539_1619414908_74large.jpg

そしてアクセントのカルビチム
15796539_1619414986_105large.jpg
口の中が油っぽくなるので最高です!

そしてこの肉は、筋が強い部分ですがよく煮込んであって柔らかでしたよ!

でも大辛! 豆腐やチヂミにつけても最高!

肉汁たっぷりチヂミをアナタも試してみては!
15796539_1619414862_195large.jpg

閉店まで飲んだくれた3人なのであった・・・

元さ〜ん最高の店 ありがとう!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/30 00:31 ] 韓国グルメ | TB(0) | CM(12)

ソウルで海老と竹の子のはさみ揚げ (舎利伝)

舎利伝マンデーナイト倶楽部

これは、寂しい駐在員が集まる オアシス!

基本は1人できてカウンターに座って世間話をするだけの倶楽部!

おつまみは!東料理長の気分!値段も気分(そんなに高くない)

あ〜今月は、お小遣い使いすぎてマンデーナイト倶楽部は我慢だなっと!

おもっていたら!元さんから悪魔のささやき!(カカオトーク)

18:06 今日も行きません?

          舎利伝?18:10
18:10 うぃ
        
       う〜ん 了解!18:10

18:14 痩せないですね!

迷った時間 1秒 だった・・・  意思の弱い私!

最近、舎利伝カウンター混んできていて、サブカウンターに座る2人

のれそれ(穴子の稚魚)
15796539_1615384431_31large.jpg

こんなものが!韓国で!!!!
15796539_1615384426_13large.jpg
最近、舎利伝を「日式」という人がいたが!なんか頭にきた!

ここは日式ではなく「日本料理」だよ!!!!

牛すじも最高
15796539_1615384430_131large.jpg

春を感じる!海老と竹の子のつつみ揚げ!
15796539_1615384423_81large.jpg
元さんは塩で食っていた!やっぱり通だねぇ〜

うにのなんとか・・・
15796539_1615384422_21large.jpg

なんだかんだいって2人で一升以上♪
(2人とも酒好きなんだよね〜)

そこに明太酒盗やコロッケが登場!カウンター仲間とも話が盛り上がり
(写真撮り忘れ)

そんで最後は東料理長も一緒にになるパターン!
(東さんも一緒に飲みたいんだよね〜♪)

それで最後はいつもパンチの効いた一風堂!

ビール飲んで!!!
餃子食って
15796539_1615384410_192large.jpg

唐揚げくって
15796539_1615384409_116large.jpg

ラーメンでしめる!
15796539_1615384408_112large.jpg

最近はヘビーだから、つけ麺にしてる(元さんと俺)

東さんは、シロの替え玉3杯!!!!

痩せる訳ない!

舎利伝と一風堂、そんなに値段が変わらなかった!

コストパフォーマンスでみても舎利伝◎!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルでベンキマン!

昔 キン肉マンの超人で「ベンキマン」って知っていますか?

o0213036010871656959.jpg

こんなの!

頭に ○んこ 乗ってます!
必殺技は、敵の超人を便器に流す!!!!
504-1.jpg

子供心にすごいインパクトのある超人でした

そんな超人がソウルに登場です
15796539_1615332512_126large.jpg

地下鉄2号線 グロデジタル団地の2〜5番出口の方の改札すぐ!

運がいいと頭に う○このぬいぐるみを乗せた店員がいます!
(だれか写真に撮って欲しい〜)

結構、はずかしいそうに、う○このせています!

1個5000ウオンのまき○そ!
15796539_1615332513_127large.jpg

あっ!よくみると顔が!これはアラレちゃんだ!
15796539_1615362365_204large.jpg
韓国っぽい!

このまき○そ!・・・・うまい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/28 01:00 ] 韓国菓子 | TB(0) | CM(2)

ソウルでテグタン&アルタン (二村洞)

折角の日曜日!野球観戦が雨で中止!

でも昼からビール飲みたかった〜

そこで○う子ちゃんのブログみて

どうしても海鮮チジミでまっこりが飲みたかった〜

こんなチジミみたら、食べたいよね〜
o0480035911628758360.jpg
(powerful kids mamaさんの写真借用しました)

それで行ってみました フェサランさん
15796539_1611450109_111large.jpg

魚が泳いでいるが!目的は海鮮チジミ

誰だかわからんが有名人もくるようです!
15796539_1611450107_193large.jpg

そして目的のチジミを頼む事に!

パジョンチュセヨ〜

店員????

パジョンオプソヨ?

店員????

え〜ないの?海鮮チジミ?

いや、そんな事は無い!

あわてて、iPhoneで画像だして

イゴチュセヨ!(これ下さい)

え〜〜〜〜やっぱり無い!

諦めて、テグタン アルタン 海鮮うどん頼んで嫁とビール飲みました・・・

おつまみには苦労しない国
15796539_1611450105_237large.jpg

テグタン
15796539_1611450086_105large.jpg

アルタン
15796539_1611450026_117large.jpg

見た目一緒!!!!

15796539_1611450022_79large.jpg

写真と全然違う!海鮮うどん!

やっぱ日本食がいいなぁ〜高いけど!

15796539_1611449949_43large.jpg

雨の日のアジサイって綺麗ですね!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/27 02:00 ] 韓国料理 二村エリア | TB(0) | CM(0)

ソウルで晴れ男VS雨男

4月22日 日曜日!!!!

今日は楽しみな野球観戦!!!!

この人がチケット用意してくれたんだ

元とリョンと韓国滞在記

しかも!VIP席!生ビール チキン ピザ食べ放題だって♡

なおかつ!チアガールとの記念撮影つき!♡

↑↑↑元さ〜ん 家族も招待だからふつう選手でしょ♪

でも昨日から春の嵐!!!!

でも大丈夫!!!!

えっ?なんでかって?

だって俺、強烈な晴れ男だもん!!!

アメダスの一コマ晴らす自信あり!

以前名古屋にいた時代

「新舞子ビーチでビール新舞子」

↑これは、おっさんが集まってビーチでビールを飲みながらビキニを眺めるというBBB企画

(新舞子海水浴場は名古屋市民御用達のビーチ)

降水確率70%の大雨で、俺がソウルから参加して後戻りできないから雨天決行と!

新舞子行く途中もすっと雨! どうせぬれるからいいだろう!と半ばジャイアンな俺!

現地に到着すると!
15796539_511165803_1large.jpg

晴れた!

しかもお日様まで見えた! 

っというくらいの晴れ男

昨日、あれだけ大雨降っていたのに午前中からかなりの小雨!

だいぶパワーだしたぞ!元さんが球団とで情報収集している!

12時までまってとの球団!

大丈夫だって!と強気の俺!

12時すぎ・・・・


えっ!中止!

負けた・・・

あっ!てるてる坊主作るの忘れてた(汗)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/26 01:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(0)

ソウルでブデチゲ (イチョン ブデチゲ通り)

4月21日(土)

ソウルは大嵐だった

強烈に風と雨が降った

まさに春の嵐

お父さん 夜は仕事あるからと!

昼はなにか食べに行く事に!

でも韓国料理って辛くて子供食べられないんだよね〜

子供達には日本から持ってきた貴重な「サッポロ一番」を食べさせ

親達はブデチゲを食べに出発!!!!

ソウル情報局さんに教えてもらった、ブデチゲストリートへ!!!

↑↑↑クリックしたら、情報局さんにいけます!

本当にブログやり始めて、行く店に困らなくなった!

15796539_1611450124_211large.jpg
同じようなブデチゲ屋さんが3軒あります

15796539_1611450126_148large.jpg

ソウル情報局さんが入ったお店に入りたかったのですが
15796539_1611450171_139large.jpg

この日は青い看板の店しか開いていない・・・・

う〜ん土曜日の昼間は危険だな〜

15796539_1611450148_63large.jpg

はいブデチゲ登場です!

ブデチゲとは、ブデ=部隊 チゲ=ナベで挑戦戦争時代に米軍の持ってきた

スパムやソーセージを韓国風にアレンジしたナベ

なんかそんなの誰でも知ってるな・・・

15796539_1611450147_185large.jpg

おかずも豊富!

そんで、一番好きなのはスパムをとつゆとご飯を混ぜて・・・・
15796539_1611450145_211large.jpg

ぱくっ!!!!!

このジャンクな味が!なんとも言えない〜  

うまっ!

韓国人大好きなインスタントラーメンも
15796539_1611450127_142large.jpg

うまっ!

ブデチゲ7000ウオン×2人

ビール3000ウオン×2本 う〜んお手頃♡

子供達は食べてる間、3DS

嫁さんは帰って、びしょびしょになった洗濯物!

この家族サービス サービスになってるか?????

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/25 02:00 ] 韓国料理 二村エリア | TB(0) | CM(4)

ソウルでカタヤキソバパートⅡ (カンナム)

ソウルで、なかなか食べられないもの!

カタヤキソバ!

日本に一時帰国の際に、悩みに悩んで選んで食べてきた!

カタヤキソバ!

関空の551で食べた!カタヤキソバ!
15796539_1587670932_132large.jpg

まだソウルに戻って1ヶ月も立たないうちに

2度も出会えたカタヤキソバ

うまいよね〜

東部二村洞 味源さんのカタヤキソバ!
15796539_1600387960_160large.jpg

そして今回!
15796539_1611450173_201large.jpg

こんなにソウルでカタヤキソバに出会えるなんて!!!

幸せ!

場所はここ大阪王将
15796539_1611450314_48large.jpg

餃子の王将とは違うんだって・・・残念!

15796539_1611450312_145large.jpg

できたばっかり大阪王将
15796539_1611450309_33large.jpg

メニュー例
15796539_1611450257_163large.jpg
15796539_1611450255_141large.jpg

な・なんと!食べるラー油まで!!!
15796539_1611450251_86large.jpg
これ太るんだよね〜

エビチリ定食も旨そう!
15796539_1611450228_191large.jpg

中華丼も!
15796539_1611450207_217large.jpg

餃子がぬるかった・・・・
15796539_1611450219_23large.jpg

これからも応援しますよ「大阪王将」さん!!!!
15796539_1611450177_218large.jpg

あ〜痩せたい!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルで〆のラーメン (せたが屋)

しゃぶしゃぶ食ってお好み焼き食って

お腹いっぱい

な、なのに・・・

〆のラーメン行ってしまった・・・

業者さんと別れて

散々、食ったのに・・・

〆のラーメン行ってしまった・・・

なんで〆のラーメンって絶品なのか?わかりますか?

それは!アルコールで

満腹中枢が麻痺してるから(^^)

新道林駅 DーCUBEには、日本ラーメンが3店あります!

ちゃぶ屋(mist) せたが屋 一麺

せたが屋さん 羽田空港国際線にも入っている人気店

でも前回行ったので今日は「一麺」
15796539_1611450418_1large.jpg

なんだかお腹空いてきました!←太る原因

日本語で利用案内って思いっきり日本語表示期待したのに・・・
15796539_1611450407_21large.jpg
なんだかずっこけました!

えっ〜
15796539_1611450378_139large.jpg

販売終了している・・・

まだ20:30だよ!!!

絶対サボってる店員!

監視が無いとなんでもありの韓国人を垣間みた瞬間!

だってスタッフきょろきょろしてたもん!

やっぱりせたが屋さんだね!
15796539_1611450410_190large.jpg

ラーメン6500ウオン
15796539_1611450370_128large.jpg
しばし待ちます!

ラーメン登場
15796539_1611450368_185large.jpg

ズルズル〜と
15796539_1611450344_239large.jpg

この付け合わせにには手をつけず、胡椒とお酢いれて♪
15796539_1611450340_251large.jpg

一気に完食です!
15796539_1611450336_208large.jpg

あ〜痩せたい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルでお好み焼き!(ぼてぢゅう D-CUBE)

なんと、プチバイキング付き、バルミしゃぶしゃぶは時間制限つき・・・

人気店なんだか知らないが、食べ放題システムの嫌なところ!

たぶん80分だったと思う!

宴もたけなわな所で、おしまい

当社は接待されたら接待仕返すのがルール

余計な高値で商品を買わされなくする為で、これはこれで良いルールだと思っている

接待費は価格に上乗せして購入するので高くつく!

結構なことですね!

次は当社がと探した所が!・・・・

ぼてぢゅう

だって、軽く飲める2次会感覚のお店が無くて・・・

しゃぶしゃぶの後・・・お好み焼き???

まっ!いっか!

15796539_1609117162_205large.jpg

おっ!生絞りグレープフルーツサワー
日本では380円くらいだが9000ウオンもした!
15796539_1609117152_141large.jpg

お酒のあまり飲めない業者さん 喜んでいたなぁ〜

簡単なつまみ! こういうのが嬉しいね〜
15796539_1609117151_110large.jpg

ここは日本の焼酎750mが25000ウオンで飲める

焼酎の酒税は140%だから

よっぽど安い焼酎だが!韓国焼酎よりはマシだね!

ちなみに、こちらトンペイ焼き
15796539_1609117154_142large.jpg

初めて大阪の支社に飛ばされた時に出会った!

豚バラの玉子つつみ!中に野菜など入っていて関西ではメジャーなおつまみ

大阪を思い出すなぁ〜

(回想)
新入社員の頃 社長とほんの少しだけ話をする時間があった・・・

○○くんと言ったね!(名前を呼んで頂き喜ぶ自分)

ハイ 社長!

だいぶ成績がいいようだね!(かなり嬉しい)

ハイ 社長! (舞い上がっている自分)

出世したければ異動を拒まない事だよ♡

ハイ 社長! どこでも行って頑張ります!!!

↑↑↑あ〜あ言っちゃたよこの人・・・

転勤を重ねると、あいつは転勤してくれると思われ

とうとう韓国ですよ・・・海外なんて聞いてないよ〜


一応、オーソドックスな豚玉を焼いてもらった
15796539_1609117144_107large.jpg

パカ!

15796539_1609117143_184large.jpg

お好み焼きの美味しさがいまいちわからない関東人のわたし!

こんど風月さんに行って違いを確認しよう!

私の頭の中も・・・・パカ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

これがソウルのしゃぶしゃぶ???(D-CUBE バルミ)

取引業者さんと、しゃぶしゃぶを食いに行った!

何時に行けば良いでしょうかの問いに

17時!!!!

比較的に時間が自由な私!

あちらも、お仕事の一環なら、少しでも早く帰りたいもんね!

(クライアントさんが17時と指定してきているので・・・)

なんて、言って仕事抜けてきてるんだろうな〜

シンドリムにあるD-CUBE CITY

に17時に待ち合わせ!

折角のご馳走だから、美味いものくいたいなぁ〜と思って!

しゃぶしゃぶにしてみました!

薄い肉を湯でしゃぶしゃぶして、ゴマだれかポン酢で!!!!

涎が垂れそうです!

新道林駅 シンドリム駅 D-CUBE CITYの6階 バルミしゃぶしゃぶ
15796539_1609117195_58large.jpg

店の中に川が流れています!
15796539_1609117193_11large.jpg

韓国で人気のスタイルは必ず、ミニバイキングつき!

15796539_1609117176_185large.jpg

なにしろ食べ放題という言葉にものすごく弱い

30年前日本でも流行ったバイキング

まさに韓国は、ちょうどその時!国が豊かになりつつあって食べ物をふんだんに食べられる幸せを感じる!
15796539_1609117181_70large.jpg

野菜も食べ放題
15796539_1609117178_149large.jpg

はい!きました!
韓国風(バルミ風?)しゃぶしゃぶ!!!!
15796539_1609117171_180large.jpg

う〜ん!お肉も美味しそう!
15796539_1609117169_29large.jpg

韓国で薄いお肉、めったに出会わないから♪

15796539_1609117166_56large.jpg

お・おい! 
しゃぶしゃぶする所が無〜〜〜〜〜〜い!


グツグツ煮えたら!強引にしゃぶしゃぶして!

うん!うまい!

最初、肉の味そしてその後へムルンタンの味!

ちなみにスープだけすすってみると! 薄い!

やっぱり しゃぶしゃぶのお湯の感覚は捨ててはいないらしい!!!

当然、肉ゆでてるからアクとりして、煮詰まってきたころスープをすすると

ヘムルンタン+ソロンタン的な面白い味のスープへ

結構!楽しめて 美味しかった♪

そして以外と安い
15796539_1609117190_118large.jpg

18時すぎには満席に!!!!

17時にしておいてよかった♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/21 04:00 ] 韓国グルメ | TB(0) | CM(3)

ソウルでCoCo壱番屋カレー (金浦空港)

お義母さんを金浦空港まで送って行った!

ばぁば〜 ばぁば〜 ばぁば〜

昨日からずっとばぁば〜から離れない!

シングルベッドにばぁば〜と7歳の娘&3歳の娘 3人で寝てた!!!

空港までべったり・・・

大分、余裕を持って出たから時間余る!

ソウルもだいぶ温かい、いや暑いくらい!

パッピンスを食べたいという娘!

15796539_1609131647_57large.jpg

これで一人前!

泣きながらばぁばを送って

金浦空港にあるロッテモールで遊んで!

CoCo壱番屋に行きました!うれしい日本の味!

なんともう15店舗目!
15796539_1609117228_121large.jpg

子供カレー
15796539_1609117217_15large.jpg

カツカレーチーズトッピングが定番!
15796539_1609117227_114large.jpg

嫁はチキンオムカレー
15796539_1609117215_60large.jpg

CoCo壱番屋さんの武石さんは、大変苦労なされて韓国にココイチを!
a0_20120207.jpg
コネスト記事より(クリックすると読めます)

今はベトナムに行かれました!一度お飲みした事ありますけど、とても気さくな方で素敵でした

私も韓国で成功しなくては!!!!

武石さん ベトナムでの成功祈年しています!!!

15796539_1609117214_177large.jpg

イチョンに戻って模型飛行機を飛ばした春の日曜日でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

4年目で初めて美味い韓定食!!!(ビックリだよ!イ〜ハ〜)

今、義理の母がきている

韓国にはあまり興味がない・・・・

お買い物もあまり興味がない・・・・

一番は孫と遊ぶ事!!!

韓国に来て孫の面倒みせて悪いなぁ〜

(一番喜んでいるとが言っているが・・・)

なんか、どこか連れて行こう!!!!

辛い物がまったくダメな義母さんを連れいったのは「韓定食」

辛いもの食べられないのにワイルドだろぅ〜〜

ここで知ったんだ!嫁のママ友でも仲の良い人!(なのにブロガー)

ソウル駐在員妻powerful kids mamaのブログ

紹介してもらいました!

本当はイ〜ファ〜!!!!
15796539_1607370698_82large.jpg

義理の母は辛いもの全くダメです・・・

ワイルドだろうぅ〜

ツマブキくんきてるぜぇ〜

15796539_1607370686_69large.jpg

まあ最初に普通はおかゆから!
15796539_1607370685_244large.jpg

ここまでは普通

ここから
15796539_1607366622_47large.jpg

葉もの、中はサーモン?何しろ一緒に食べると美味しい〜

チャプチェだって、美味しいと思ったの始めて!!!
15796539_1607366620_189large.jpg

上品なパジョンだヨ!!!!
15796539_1607366618_3large.jpg

あんかけなのに、普通に美味しい!しかも辛くないよ!
15796539_1607366584_185large.jpg

ここまで辛い料理なし!!!!
15796539_1607366581_111large.jpg

いがいと料理出て来るよ〜

辛いのはポッサムについてるキムチくらいかな?

そして
15796539_1607366578_237large.jpg
ナッチポックン まったく辛くはないが、初心者には無理だった

プルコギもでたよ!
15796539_1607366560_140large.jpg

焼きたてはおいしい〜〜〜♪

でも最近、肉への欲求が超低下していますよね?

俺が子供頃は 肉肉肉 肉肉肉 肉肉肉
でしたよね!

鯛が揚げたのだって出ちゃいます!
15796539_1607366559_118large.jpg

最後はベッパンとご飯!
15796539_1607366557_12large.jpg

今までの韓定食って何だったんだろう????チャングムの時代は辛くなかったのだから!

本当にオススメです! 初来韓の人に「おいしい韓定食」

紹介してくらて○う子ちゃん ありがとうこれからも宜しくね!!!嫁と子供共々!!

お店の地図だよ〜
15796539_1607807740_225large.jpg

ちなみに35000ウオンのコース3つ 子供は親の食べてタダだがご飯出してくれました!!!
韓国料理にも美味しいのはある!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/19 00:00 ] 韓国料理 二村エリア | TB(0) | CM(6)

ソウル情報局さんと遊ぶ!(ミュージカル KARUMA)

さあ、いよいよミュージカルカルマです!

地下鉄2号線 忠正路駅直通です

駅直結です!
15796539_1606282418_104large.jpg

ついついじじぃなもんで、エスカレーターに吸い込まれそうに

なりますが!直進です

私もmikiさんもエスカレーターに吸い込まれてしまいました!

受付で名前を言い(受付嬢も美人!)
15796539_1606282435_190large.jpg

チケットを貰います!
なんとVIP席です!!!!
15796539_1606282433_1large.jpg
VIPという言葉に弱い私〜♪

しかも招待客という事でマッコリつき
15796539_1606282429_177large.jpg

楽しみです!
15796539_1606282425_26large.jpg

最高にいい席です!
15796539_1606282423_202large.jpg

内容はネタバレになるからいいませんけど!よく練習された息の合った動きで

とても楽しかったです!

本当にきてよかった! 私を知る人はよく酒ものまずにミュージカル見たなぁ〜って感じると思いますが

mikiさんのおかげで、私は文化人になるのです!

最後は出演者と記念撮影もできます!
15796539_1606282421_191large.jpg

これからロングランです! カルマ頑張って!
15796539_1606282419_74large.jpg

mikiさん 招待されるなんてさすがですね〜

mikiさん いや誰でも招待受けられますよ!

えええええっっ・・・・!!!

その1  まずはソウル情報局に入る!

その2 右側のピンク色のパンパンとなっている所をクリック!!!
15796539_1606349430_53large.jpg

その3 エンタメをクリック!
15796539_1606317706_63large.jpg

出た〜!!!
15796539_1606317705_128large.jpg

100%OFFって無料招待って事ですよ!!!!

みなさんソウル情報局さんへ急いで!

さすがです ソウル情報局さん!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/18 09:00 ] ブロガーさんと遊ぶ! | TB(0) | CM(2)

ソウル情報局さんと遊ぶ!(あびこカレー)

私の韓国生活も、もう3年目そろそろ4年目に突入する勢い!

私は残念ながら韓国生活になじめない・・・

韓国で生活して韓国の人を相手にして商売させて貰っているので

好きになる努力は最大限しているが!

1つめ 日本語が通じない (当たり前なのだが、これがものすごいストレス)

2つめ 辛い料理が苦手 (最初は痛さしか感じない)

3つめ 日本料理がない・・・(韓国風にアレンジされていて・・・)

4つめ マイカーが無い (日本では車移動が殆ど今は地下鉄移動)

5つめ 住宅が狭い (家賃の関係上 狭い所に住まわせられている)

などなど

また仕事面でも、まったく上手くいかない時期で何もかもが嫌だった

韓国なんて大嫌い!と思ってしまいそうになっていた・・・

そんな時、韓国でイキイキしている人たちに出会う!

ソウル情報局さん  きままな人生さん  元とリョンの韓国滞在記さん
(クリックすると行けます)

ものすごいアクティブで楽しそうで韓国生活を謳歌している! 

韓国生活が大変だなんて微塵もかんじない(いや大変だなんてもはや思っていない!!!)

まるで望んで韓国にいるというオーラ!

私もこうなりたい!と思ってブログという物に挑戦しました!

ブログを書く人は、少し変な人だと思っていたが皆、普通に紳士な人ばかり

ブログを書くだけで新たな人に会えて新しい経験をする

非日常な世界が待っている

そんな中、今回お誘いしてくれたのは!ソウル情報局のmikiさん

ミュージカル見に行きませんか?

行きます!!!!

はっきり言ってミュージカルなんて見た事無いが、新しい自分探しの旅ですね!

始まる前に腹ごしらえ

あびこカレーです
15796539_1605170251_233large.jpg
「あびこ」ってそう我孫子です!
15796539_1605170191_244large.jpg

千葉の?大阪の? 多分大阪です!

15796539_1605170190_109large.jpg
チキン ポーク 海産物カレーセットです!

私はポークで mikiさんは海産物です

15796539_1605170148_42large.jpg

海産物カレー (シーフードカレーと言えばいいのに・・・)
15796539_1605170109_105large.jpg

100時間も煮込んであるそうです!
そしておかわり自由!!!
15796539_1605170188_143large.jpg

おかわりする事もなく満腹です!

なおかつmikiさんにご馳走になってしまいました!

15796539_1605170106_117large.jpg

mikiさん ごっつぁんです(笑)

パート2へ続く!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/17 14:18 ] ブロガーさんと遊ぶ! | TB(0) | CM(2)

ソウルで日本風中華 (二村 RUO)

入園式も無事終わり!

家族でお昼!

なんだかいつもと違う非日常の世界!

いいですね! この雰囲気!

自宅近くの日本風中華!

韓国風中華ってあるの?って聞かれそうだけど!

ある!ある!ある!

ジャジャーメンや辛いチャンポン、ポックンパプ(チャーハン)やタンスユ(酢豚みたいの?)

中華料理ってその国で進化してると思う

それでここRUOさんは、日本風中華として家族の好きな場所♪

餃子〜
15796539_1605170337_188large.jpg

韓国ではマンドゥといって全然別な物がでてきますが、ここは日本風中華!!!

エビシュウマイ!
15796539_1605170354_252large.jpg
これはイケマセン!!!

中が冷たい!今回で2回目です・・・たぶん冷凍を蒸かしているのでしょうが中が冷たい!

取り替えてもらいました!

大阪のバーバはこれ!
野菜たっぷりタンメン!
15796539_1605170340_138large.jpg
この旨味たっぷり塩味がいいですね!

担々麺
15796539_1605170334_83large.jpg

家の嫁さん辛いの大好き〜♪♪
15796539_1605170286_113large.jpg

でも辛いの好きで良かった!私みたいに苦手だと辛くて辛くて

私はこれ!Eランチ10000ウオン 豚の角煮丼とワンタンスープ
15796539_1605170285_213large.jpg

これはいけていません・・・

角煮が固い・・・噛むと歯の間に肉の筋が入り込む感じ・・・

ワンタンスープも辛い
15796539_1605170253_163large.jpg

なんども来ているせいか感動も薄くなったのかな?

応援していますよRUOさん

だってRUOさんしか二村で日本風中華出す店無いのですから!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

今後どうなる?ソウル日本人学校!!!

13日の金曜日・・・・

ついに、ソウル日本人学校!!!

入学式&入園式

いや〜おめでたい!(キリスト教徒でないから)
15796539_1602526410_87large.jpg

海外赴任も大変なのに、そこに子供の教育問題!

いや〜大変ですね!

しかしソウル日本人学校は一昨年引っ越ししたばかりの新築学校!

世界で一番綺麗な日本人学校だと申していました!(校長先生が!)

立派な正門
15796539_1602526456_111large.jpg

こっそり覗いた音楽室!
15796539_1602526398_251large.jpg
15796539_1602526390_250large.jpg

プールも室内温水プール&プールの底自動昇降!

幼稚部だって立派!
15796539_1602526372_76large.jpg

麻生太郎だって目立ってた!
15796539_1602541032_247large.jpg

歴史を感じるソウル日本人学校
15796539_1602526414_144large.jpg

やっぱり最初は人数少なかったんだなぁ〜と思う!

大使館員のご子息や商社のご子息の少人数

そこで考えられたクラス分け!

松・竹・梅

1年松組! 1年竹組!

2年松組! 2年竹組!

こんな感じです!40年近く生きてきて 松竹梅でクラス分け

する学校初めて見た!

最初に名付けた人は、日本酒の空き瓶みながら考えたんだろう!

そして今年いよいよキタ!

1年 梅(うめ)組!!!!!
15796539_1602526436_234large.jpg

本当だ・・・先生が3人だ! 一クラス25人前後

75人前後の新1年生!

日本は長く続くデフレ不況のせいで、新しいマーケットを求めて

韓国にくる企業の多さを感じる・・・

(私もその一人で、トップの思いつきだけで来て苦労している1人です、日本で同じような境遇になりそうな方はすぐに連絡下さい!ご相談にのります←自分が本当にこういう人が欲しかった)

諸先輩が築いた会社の後任の方は、いいですが初進出は、ものすごくご苦労です

話を元に戻しますが

私が心配しているのは

松竹梅のあと!

まさか、こんなに増えると思っていなかったのだろう!漢南校舎の頃・・・

ソウル日本人学校の入学式に桜は間に合わない・・・
15796539_1602526369_225large.jpg

4組目は 1年桜組・・・ダメ?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/15 10:00 ] ソウル日本人学校 | TB(0) | CM(9)

ソウルでロブスター(ノリャンジン市場)

昨日の続き!

新中学生のお姉ちゃんに明日の飛行機は何時?と聞くと

16時〜!

よし、新中学生が喜びそうな所!

ロッテワールドは時間ないし・・・63ビルも考えたがスーツケースが邪魔だし!

そうだ知り合いに車出してもらって!

(知り合い→→→→静かな朝の国のドタバタ日記)クリックすると行けます!

ノリャンジン市場で昼食!

ナイスアイデア!

ノリャンジン市場
15796539_1600563189_164large.jpg

魚を選んで買います!
15796539_1600563167_189large.jpg

何食べたい?と聞くと

ロブスター!!!!

大きいので7万ウオンで小降りで5万ウオンくらいしました!

それに、貝、手長タコ、アワビなどを購入!

15796539_1600563162_34large.jpg

でもって調理代は別!

釜山勤務が長かったのでチャガルチ市場は行った事あるが

実はノリャンジン市場で食事するの初めて〜!

結構、ぼったくるからね!韓国のこの手の市場!

でもって!いっぱい食べて

喜んでくれました!

15796539_1600563169_231large.jpg

韓国楽しかった?   うん!!!!

その後、金浦空港まで送って行きました!

う〜ん カンジャンケジャンにノリャンジン市場!ナイスなプラン!

韓国満喫できたかな?  

あ・・

あ・・・・

あああ・・・・・


焼肉忘れてた!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/14 11:00 ] 市場(シジャン) | TB(0) | CM(6)

ソウルでプロカンジャンケジャン(サムソン店)

何年かぶりに従姉妹が訪ねてきた〜!!!!

日本だったらまず会わない

結婚式か?葬式か?ってくらい!

これも韓国に住んでいるおかげかな?

しっかり数えてみる事に!

私の妹の結婚式以来!なんと13年ぶりの再会

娘と私立中学に受かった記念に2人でくるんだって!

娘12歳!初めて会うんだ〜

なんだかとても嬉しくなった私!

親戚筋では変わっている私!転勤族の為、あんまり親戚の行事に参加できない

ここはおじさん頑張っている所!見せなくては!!!

韓国で一番美味いと思った韓国料理!
カンジャンケジャン

そして有名なプロカンジャンケジャン
15796539_1600554058_67large.jpg

有名な新沙のプロカンジャンケジャンに電話すると
ここ
↓↓
b1_b.jpg
なんと予約で一杯・・・

支店がサムソンだけなんですって!

じゃあ以前行ったのは?????
blog_import_4f3f26b2bbf04.jpeg
↑↑↑ プロカンジャンケジャンとは無関係に店らしいです・・・

同じような所にあったのに! まったく違う店らしい!

まったく元祖とか本家とか嫌になりますねぇ〜

来ました!カンジャンケジャン!


15796539_1600554054_69large.jpg

新中学生のお姉ちゃんに「美味しい?」と聞くと 

から〜い

エッツ! 焦りました・・・カンジャンケジャンって甘いと思っていたのに

どうしよう どうしよう!

とりあえずケイランチブ(韓国風の茶碗蒸し)でご機嫌を!
15796539_1600554048_60large.jpg

大人は辛いソースのカンジャンケジャン!
15796539_1600554047_169large.jpg

う〜ん子供用はと店員に聞くと
蒸しかに!!!
15796539_1600554046_26large.jpg

ワタリガニに蒸したの!なんだかとってももったいないけど!新中学生のお姉ちゃんも大喜び!

やはり血筋の繋がりのある新潟の人(今は東京都民)蒸しカニをしゃぶりたおしていました!

その後ジャンバジュースでジュースを買い! パリクロでケーキを買い我が家へ招待!

おじさん、女子中学生が遊べるナイトスポット知らないんだよね・・・

部屋でテレビみて帰りました!

今度は昼間においで〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルでカタヤキソバ (東部二村洞)

食べたばかりなのに・・・

やっぱり日本食が恋しい

病気かも

東部二村洞(トンブイチョンドン)日本人が多く住む街に

味源という日本食屋があり
15796539_1600387967_133large.jpg


そこにありました!「カタヤキソバ」

15796539_1600387963_115large.jpg

麺を揚げてとろ〜りあんかけ!
15796539_1600387960_160large.jpg

辛子もお酢も言わないと持ってきてくれませんが、ソウルにも存在します

今の所、カタヤキソバ 皿うどんとも言うのかな?

ここだけ!味は、それなりに!

出てこいリンガーハット!
saraudon.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルで博多ラーメン!! 頑張れ一風堂

ソウルに戻っても!日本食ばかり求めている

ダメな私・・・辛いものが好きでない

3年前、初めて韓国に降り立ったその日、韓国料理は味がしなかった・・・

ただ痛いだけ(泣)

朝も昼も夜も・・・ただ同じ痛いだけ(泣)

3年もたてば、ようやく辛さの中に味の違いを感じるようになったが・・・

やっぱり日本食を求めてしまう!!!

一風堂最高だぜ
15796539_1598523060_248large.jpg

舎利伝(いま在韓日本人で一番のHOTポイント)元さんの記事より

の後は舎利伝の料理長東さんの悪魔の誘い〜

一風堂いきましょうよ〜

15796539_1576835997_194large.jpg

こんな笑顔で悪魔の誘い〜

そんな横目で僕は天丼!と頼む長谷○さん!

舎利伝の天丼も美味そう〜〜〜〜
15796539_1599487036_58large.jpg
15796539_1599487035_138large.jpg

誘いに乗ってる私と元さん!

15796539_1598523023_182large.jpg
15796539_1598522996_85large.jpg
餃子でビール最高!!!!

辛い牛すじ(これは辛かった〜)
15796539_1598522994_150large.jpg

白玉
15796539_1598522993_14large.jpg

赤玉
15796539_1598523053_166large.jpg

バリカタをズズ〜っと!
15796539_1598523033_79large.jpg

粉落としをズズ〜っと!
15796539_1598523029_253large.jpg

いや〜最高でした!
ソウル一風堂の総責任者 佐々木さんソウル常勤
15796539_1598523048_170large.jpg

やはり日本人がいて、味を守る!安心ですね!

ラーメン最高〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

豚まん551のカタヤキソバ!

とうとうソウルに戻る日になりました(悲)

次はたぶん夏休みまで帰れません

なごり惜しい日本で何を食べるか???結構重要です!!!

15796539_1587670983_69large.jpg

海鮮やきそばセット 1250円!!!

韓国でカタヤキソバ、お目にかかれません!

15796539_1587670974_119large.jpg

豚まんのお持ち帰りもできるのか!! 関西人にとって551の豚まんはご馳走だからな〜

すぐに出てきました!
15796539_1587670948_226large.jpg

これはうまい!

からしをたっぷりつけて!

バリバリトロ〜って食います
15796539_1587670932_132large.jpg

しかしセットなのにチャーハン遅いなと思っていると!

となりのおっさん、かなり怒っている!!!

あっ!読めた!おっさんの注文のカタヤキソバが先に俺にきたんだ!

おっさん!店員に「俺のはまだか!!!」と怒っている!

俺のせいではないが気分わるい!!!

よし!私はわざとおっさんの方をむき、うまそうに食ってやった!!!

おっさん!よっぽど頭にきたのか!注文またずに出て行った!!!

おっさん!食べれないでかわいそう!

これは551の店員がわるいな うん!

中途半端なタイミングで出るチャーハン

15796539_1587670920_164large.jpg

やっとセット完成〜

15796539_1587670853_99large.jpg

やっぱり美味いね〜

完食です!
15796539_1587670840_41large.jpg

ソウル到着です!!!

やっぱり韓国にきたらコレ!









やっぱり 無い・・・・

パン屋でサラダとサンドウィッチでソウル生活スタートです
15796539_1587670737_116large.jpg

明日からは韓国情報だよ〜(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/10 18:18 ] 関西国際空港 | TB(0) | CM(0)

吉牛くいてぇ〜

ソウル情報局さんで、牛丼の記事が〜

↑クリックすると牛丼の記事に行きます!

牛丼くいてぇ〜

在韓日本人熱望の牛丼! 

韓国にもあるがまずい!

15796539_1587671109_36large.jpg

何年か前に、韓国に吉野家さん来たけど

残念ながら撤退・・・

15796539_1587671100_92large.jpg

昔に比べたら、ずいぶんメニュー増えたなぁ〜

私は「とくたまみそ!」

(特盛 玉子 みそ汁の略)

ちょっと弱気に「ごはん少なめで・・・」と!年齢を感じる・・・

キター
15796539_1587671083_133large.jpg

紅ショウガも一杯かけてっと!
15796539_1587671078_62large.jpg

ふぅ〜完食です!

15796539_1587671064_93large.jpg


ちょっとみやけんさんのブログみたいにして見ました(笑)

本当は東京チカラめしさん(みやけんさんオススメ)の行ってみたい!

韓国駐在で吉野家さんが美化されているのか?ご飯少なめでご飯と牛丼のバランスが悪かったのか?

大感激にならなかった??? でも十分韓国でも戦える味なので

吉野家さん!もう一回韓国きて〜〜〜〜</span>

(オレンジの文字はリンクされています。)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/09 17:30 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(4)

八尾で美味しいつけ麺 「大盛軒」

まだまだ寒い日が続きます・・・・

本当に韓国情報?と聞かれそうなくらい一時帰国ネタばかり

そのくらい、日本ってすばらしい!って事で許してね!

でも少しくらいは韓国情報を!

先日、カンナムにあるサムソン本社ビルを通りかかったら!大規模なデモが!

黄色い人間チェーン
15796539_1595283902_130large.jpg

それに対峙する機動隊!
15796539_1595283898_52large.jpg
15796539_1595283894_47large.jpg

なんでもサムスンが、あまりにも下請けを簡単に変えたり

安くさせたりするので下請け会社が怒り爆発のようです!

労使関係は上手く行っているのかもしれませんが、これではね・・・サムスン!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

でもって話を戻すと!

つけ麺食べに行ってきました!!!

大盛軒
15796539_1595284218_183large.jpg

ちゃんと製麺所もあります
15796539_1595284073_134large.jpg

お子様ラーメン350円!
15796539_1595284198_23large.jpg

餃子
15796539_1595284191_28large.jpg

うめ〜
15796539_1595284170_101large.jpg

味噌馬鹿豚麺 950円
15796539_1595284129_62large.jpg

つけ麺 750円
15796539_1595284125_224large.jpg

気軽にラーメンが食べられる世界って!すばらしい!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/08 14:09 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(2)

伊勢志摩ライナー サロンシート

鳥羽から大阪へ

伊勢志摩ライナー

こんな電車知らなかった・・・

1

2人ならツイン

15796539_1587671483_120large.jpg

それにしても、贅沢な車両だ〜

15796539_1587671431_195large.jpg

電車の旅で一番なのは〜

飲める事♡

15796539_1587671424_230large.jpg

すっかりハイボールにはまった!

15796539_1587671296_177large.jpg

いい旅でした〜

15796539_1587671277_38large.jpg

大阪到着〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/07 20:24 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(2)

超でかいエビフライ (鳥羽 漣)

鳥羽に超でかい、わらじみたいなエビフライを出す店がある!



読めます?

私は読めませんでした・・・

答えは「さざなみ」だそうです!

まったくどこだがわからないので観光案内所で聞きました!
15796539_1587671609_162large.jpg

あった!

でも読めなかった!

15796539_1587671583_137large.jpg

なんと待っている人までいました!

ひゃ〜高いなぁ〜
15796539_1587671581_99large.jpg

エビフライと決め込んできました!
15796539_1587671524_31large.jpg

そして大エビフライ!限定20食
15796539_1587671578_8large.jpg

大きさが表現できないのでiPhone置いてみました!
15796539_1587671520_28large.jpg

ザクッ!!
15796539_1587671516_150large.jpg

エビの種類はシータイガーというらしい!
yuutou12_04.jpg

一回話のタネに!

大きさに感動!味は大味なエビフライ・・・

うん!おいしかったよ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/06 12:00 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(0)

鳥羽シーサイドホテル&水族館

韓国情報と全然違うな・・・

名古屋でひつまぶしを食べて一路鳥羽へ!

え〜名古屋から1時間半もかかるのか・・・・

到着!久しぶりの家族との再会!
15796539_1587672091_104large.jpg

よく見たら子供らの写真しかない・・・

鳥羽シーサイドホテル やっぱり日本の温泉は最高だね〜

鳥羽って何回も行っているので、遊び尽くした

結局 水族館・・・

15796539_1587671931_101large.jpg

結構高い・・・

15796539_1587671924_72large.jpg

昔、名古屋港水族館の年間パスポート(5000円)を持っていた名古屋港水族館ファンの私としては、

お金をドブに捨てるくらい高いが他に行くとこも無いので!

カメラの性能をフルに活用して撮影してきました!

アシカショー
15796539_1587671855_127large.jpg
15796539_1587671786_172large.jpg

水族館に行った気になってどうぞ!
15796539_1587671780_171large.jpg
15796539_1587671775_58large.jpg
15796539_1587671764_121large.jpg
15796539_1587671760_233large.jpg
15796539_1587671749_145large.jpg

飽きてきました?

15796539_1587671727_3large.jpg
15796539_1587671660_247large.jpg
15796539_1587671654_201large.jpg
15796539_1587671641_139large.jpg
15796539_1587671625_36large.jpg
15796539_1587671620_211large.jpg
15796539_1587671613_166large.jpg

これでおしまい・・・10時〜12時までいてこの値段 高すぎ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/05 22:21 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(0)

あつた蓬莱軒 神宮店

うなぎ友の会(今回は回想ではない笑)

日本にいるときの唯一の趣味 うなぎ食べ歩き!

そのメンバーが名古屋で降りろという!

久しぶりなのでうなぎでしょ!

今日は家族と鳥羽で家族旅行の予定(いつも辛い韓国駐在に着いてきてくれているお礼)

一刻も早く家族の元へ行きたいがうなぎの誘惑に負けてしまった・・・
名古屋駅で降りて時間の無い私、友の会メンバーが車で名古屋駅待機してくれていました

3年ぶりぐらいの再会!

早速、近場の「あつた蓬莱軒」へ

本店は何度も行った事があるが本店は予約ができない

そこで今回は神宮店
15796539_1587672372_85large.jpg

テンション上がってきました! 10組以上待っていました!
15796539_1587672336_159large.jpg

『あつた蓬莱軒 神宮店』2012.3.29 肝わさ 950円
15796539_1587672320_24large.jpg

新鮮でないとできない所業! 本店の方が甘みが強いかな?
15796539_1587672253_31large.jpg

『あつた蓬莱軒 神宮店』2012.3.29 うまき 950円
15796539_1587672218_242large.jpg
ふっくらしていて美味い!!

『あつた蓬莱軒 神宮店』2012.3.29 白焼 上(六切)3100円
15796539_1587672203_36large.jpg
これは、白焼ランクかなりの上位! やっぱり鰻自体がうまい!

『あつた蓬莱軒 神宮店』2012.3.29 ひつまぶし 3100円
15796539_1587672201_130large.jpg

『あつた蓬莱軒 神宮店』2012.3.29 一半ひつまぶし 4300円
15796539_1587672157_46large.jpg

いや〜最高に美味いです! ひつまぶしは油をじっくり閉じ込めて焼く関西風

関西風は油がキツくて多くは食べれませんがひつまぶしには、工夫が一杯!

まず薬味!
15796539_1587672250_19large.jpg

まずは、ひつまぶしを4等分します

1杯目はそのままどうぞ♪
15796539_1587672140_8large.jpg

2杯目は薬味をのせて召し上がれ♪
15796539_1587672138_80large.jpg

3杯目は薬味を乗せて出汁をたっぷりかけてお茶漬けでそうぞ!
15796539_1587672127_27large.jpg

4杯目は今までで一番気に入った食べ方で♡

友の会の山中さん奢ってくれてありがとう!!!

日本人でよかった〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/03 13:03 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(0)

大宮で春を感じる!

本社で研修を終え

待ちに待った大宮の夜へ、みやけんさんの街へ

待望のいづみやさんには行けませんでした!

本社の人たちと行ったのが来来軒の2階

いけす味ばか
15796539_1589616967_139large.jpg
(夜、撮影したらよくわからなっかたので朝、撮影)

お通しだけで感動!
15796539_1589616978_134large.jpg
韓国では絶対に味わえない美味!!

ぷりぷりのエビ! 
15796539_1589616975_172large.jpg
食べた後は頭を焼いてくれました!

感動の焼きタケノコ! 
15796539_1589616974_192large.jpg
あ〜〜〜〜〜美味い!体中の血液が綺麗になっていく感覚!
まったくエグくない!!!!

こんな小さな居酒屋で感動できる大宮万歳!!!

しかも役員の奢りな所が最高!

定宿のマロウドインホテルで朝食!
15796539_1589616972_172large.jpg

なんてことは無い和朝食だが、これが韓国駐在員とっては幸せな一品!

日本を離れてみて初めてわかる日本の素晴らしさ!

さあ家族の待つ大阪へ!(ソウル日本人学校は春休みが1ヶ月あるので家族も一時帰国)

東京駅でウワサのコロッケソバのメニューを撮影!

東京のB級グルメ 「コロッケそば」東京以外の人に話しても信じてもらえない

コロッケそば!関東の立ち食いソバには必ずあるトッピング!

コロッケにそばつゆが染みて美味しいコロッケそば!

15796539_1589616966_133large.jpg

ね!本当にあるでしょ!ころっけそば! (東海道新幹線ホームにあるそば屋にて撮影)

一路 西へ
15796539_1589616965_156large.jpg

はまってしまった!ハイボール 昼飲むのには最高!ほんわかムードで見るのは

富士山
15796539_1587672375_96large.jpg

日本人でよかった

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/02 14:53 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(4)

親父とロイヤルサルート

韓国の親父(素浪人)とロイヤルサルートを飲んだ

韓国の親父は、シーバスが好きだと聞いていたので貰い物のサルートをとっておいた!

これが最高にうまい!

こんなウィスキー初めて飲んだ!!!ちなみにシーバスとサルートは別物だった・・・

シーバス社が作ったサルート!

15796539_1587672799_143large.jpg

金浦の免税店で1万円弱した!

毎年、親父の誕生日にはワインをプレゼントしている

去年送ったのは、スペインリオハ伝統蔵の赤ワイン
ヴィーニャ・ヴァロリア1968

送っても飲まないから、私が一時帰国した際に飲んじゃう(笑)
15796539_1587672555_200large.jpg

甥っ子も登場!なんと家の親父は、江戸っ子なのにドラゴンズファンという変わり者!

そして私もドラゴンズファン そして影響なのか甥っ子もドラゴンズファン

女性陣はあきれているが3世代で応援できるってすばらしい!

15796539_1587672616_4large.jpg

いや〜お袋の手料理とサルート最高でした!
15796539_1587672413_151large.jpg
 

このあとナポレオンブックも飲んでしまいました(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/01 14:21 ] 一時帰国 | TB(0) | CM(0)