羽田空港国際線 江戸小路(えどこうじ)

羽田

羽田空港、これから長期に渡り帰って来れない人、また長期に渡りやっとの思い出帰国して来た人

そんな人たちを忘れないで欲しい!

久しぶりに帰ってきたぞ〜日本

あ〜うれしい、日本語が溢れている(笑)

大学時代の友人が羽田までに会いにきてくれた!

久しぶりの再会に「何でもくっていいぞ!」の嬉しいお誘い!

ソバが食いたかった〜(本当はウナギだが、羽田に鰻屋が無いのを知っている)

だが!あったうなぎ♡

15796539_1583869489_201large.jpg

ここ銀座 オグラです!

15796539_1583869491_138large.jpg

いや〜久しぶりのビール!!! 美味すぎる日本のビール!!!!

やっぱエビスですかね(笑)
15796539_1583869487_143large.jpg

グビグビグビ! 10時に到着!10時30分から飲み始める!!!!

いい値段しますね〜おぐ羅さん!
15796539_1587792263_49large.jpg

でも、出汁とか最高に美味しかった!!!!

大学時代の友人はこれを注文!
煮穴子1本天婦羅と〜〜〜〜〜うんたらかんたら 2300円
15796539_1583869446_69large.jpg

でも私はこれを目当てにこの店に入ったのですよ〜♪

15796539_1587792109_182large.jpg

国産うな重 2940円

値段からも、かなり期待が持てます!!!!

今年初の初ウナギドーン!!!!

15796539_1583869394_109large.jpg

いやっほう〜!!!!

うん?

まずい・・・・・

なんだこのうなぎ????

このふっくら感はレンジでチン!ごはんもベチャベチャ!!!

うなぎ好きをなめるな〜〜〜

やはり鰻は鰻屋なのだ! おでん屋がうなぎ やるな〜〜〜〜

その後、続々と鰻を注文する人が続出!

こんなうなぎ食わして可愛そうだろ!

いや〜残念だが友達の友人の奢りなので、あんまり文句言えなかった・・・

そんな時は飲み直そう!
15796539_1583869372_14large.jpg

最高に美味いハイボール!!!!

ちょうど3年前くらいから流行はじめて、口にすることが無かったハイボール!!!

これ美味すぎです!昼飲みに最高!!!!

その後、居酒屋に入り直して飲み直しです!!!
15796539_1583869328_232large.jpg

景色がいいですね〜

茶豆とエボ鯛でハイボールです!!!

15796539_1583869319_233large.jpg

これ超まずいです!!!!

さすがに聞きました? これってこの味でお金とれますか???

店員 「そうなんですよね〜」

私 ????

店員 こんなの初めてなんですけど、やっぱり味おかしいですよね???

私 はい!

店員 のどぐろがマシなんでノドグロでいいですか?

私 はい!

暴れようかと思いましたが、大人になりましたよ〜(照)

いまの所羽田空港国際線は「かつ仙」で決まりですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/03/30 19:30 ] 羽田空港国際線 | TB(0) | CM(1)

ソウルで晩酌!安上がりに飲む編

毎日、舎利伝に通えたらいいなぁ〜

なんて思っているけど、大酒飲みの私は、そんな事したら破産です・・・・

日本ではお手軽に飲める焼酎も関税が140%

つまり1000円の焼酎は最低でも2400円それに利益ですから、そう簡単には飲めません・・・

日本酒の関税も80%

韓国にいる間は、全部おあずけです・・・

韓国の焼酎飲めばいいじゃんと聞こえてきそうですね!

しかし、その国のお酒はその国の料理に合うようにできているのです!

韓国焼酎って甘いのです!

辛い料理を食べて、甘みのする韓国焼酎が合うのです!

しかも原料がなんだかわからない・・・
(タピオカという噂すらある)

飲み過ぎると翌日工場臭がする

しかし、安く飲むのはこれしか無い現実・・・

15796539_1583869549_81large.jpg

作戦① 工場臭がしないように必ず水割りに

ちなみに、この韓国焼酎のペットボトル(4200ウオン)300円くらい!

15796539_1583869515_63large.jpg

作戦② 水割りにすると嫌な甘みが出て来る(人工的な)でレモン水で

ごまかす

15796539_1583869524_47large.jpg

韓国に遊びにくる方は!日本の焼酎が喜ばれます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/03/29 18:58 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(4)

ソウルで美味しい日本酒を呑む!(カンナム 舎利伝)2

島根県

島根県の思い出2

私のお義父さんは島根県人

最初に嫁の実家に挨拶に伺った時に、お義父さんシラフではいられなかったみたい

pekoくん 「今日だけは、今日だけは!娘をくれと言わないでくれ!」

そして初日に挨拶なのに2升も呑んだ

島根県ときくとその日を思い出す

舎利伝さんは、島根の酒造メーカーと提携している
15796539_1576836040_57large.jpg

大吟醸がオススメ! まさに洗練された味わい!

メバル
15796539_1576836055_158large.jpg

東料理長、そしてこの日本酒に合う料理をつくる! 

う〜ん!プロだな!

ソフトシェルクラブ
15796539_1576836037_215large.jpg
殻ごと食べれるカニ!

こんなの韓国で初めて!

これも美味しい(韓国で他の店では呑めない)
15796539_1576836026_209large.jpg

こ・これは!!!!
15796539_1576836034_77large.jpg
アンキモかと思いきや!アンキモでない・・・・

これは平目の肝を、アンキモ風にした平目肝!

これ美味しい〜!!! 大型の平目を捌いたら肝が大きいので作ってみたんですって♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルで美味しい日本酒を呑む!(カンナム 舎利伝)

島根県

島根県の思い出①

大学生だった、夏、家の電話が鳴った

ガチャ「俺だ」

あっ親父だ! 「何?」

ポストにお前宛に、手紙が入っているからちょっと見てみてくれ

中に入っていたのは島根までの航空券のチケットだった

早めに羽田行って乗れとの指示
(俺の都合はどうでもいいのか・・・)

どうやら、両親で車で島根まで行ってお袋が急用で東京に戻ったらしい

親父はペーパードライバー・・・・

つまり島根まで行って東京まで運転して帰れという事だ

確か夕方、島根についたそしてノンストップで東京戻れたのが

朝5時だった・・・

大阪のサービスエリアに立ち寄った時

本当に関西弁を話す人にびっくりした!!!

折角島根まで行って、出雲大社も見なかった・・・

ただ運転しただけ!

もったいね〜(泣)

という事を、舎利伝で呑んだ島根の酒を飲んで思っていた!
15796539_1576836057_175large.jpg

島根は以外と米所うまいんですね〜

まずはビール飲んで!!!
15796539_1576836089_191large.jpg

先付けが出て! もうこれで日本酒にピッタリ!
15796539_1576836060_131large.jpg
ふっと島根を感じてしまいました!(確か2万円のお小遣いだったな)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルでカルボナーラ (Kitchen Box グロデジタル団地)

私のオフィスはグロにもある、その近くにパスタ屋さんができた!

なんかオープニングセレモニーも立派だしTVでもきていた

最近、ちょっと落ち着いてきていたので覗きに行って見ました!
15796539_1573617649_70large.jpg

カルボナーラ
15796539_1573617655_209large.jpg
カルボナーラって「炭焼き職人」って意味なんですって!イタリア料理勤務の友人より

同僚の注文したの!名前忘れ
15796539_1573617665_43large.jpg

マルゲリータ
15796539_1573617651_32large.jpg
いや〜チーズたっぷり、バジルの風味最高!

もしかして最近、韓国の人も唐辛子に飽きてきた? 最高!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルでマイチュー!!!

ソウルでマイチュー??????

ずばり!森永ハイチューの韓国版!

上がマイチュウ
下が韓国で売っているハイチュウ
15796539_1563574315_14large.jpg

家の3歳の娘はマイチュウ中毒

お父ちゃん、マイチュウーちょうらい!

じゃあお母さんに内緒な!

お父ちゃん、マイチュウーちょうらい!

もう食べたのか?

もうお母さんにダメって言われたからあげない

お父ちゃん、マイチュウーちょうらい!

最後の1個だからな!

うん

お父ちゃん、マイチュウーちょうらい!

バカ!もうダメだ!

最後に一個って言っただろ!

ふえ〜ん マイチュー マイチュー

マイチュウ マイチュウ マイチュウ

だめだ・・・禁断症状だ・・・

本当に最後だからね!

うん!

ガチャ ヤバい 嫁帰宅

お母ちゃん お父ちゃんがいっぱいマイチューくれたんだよ!

コラーあんた!!!!

う〜どっかの嫁さんばりに怖い・・・

ちなみに中身はこんな感じ

15796539_1563574308_198large.jpg

左ハイチュウ 右マイチュウ

どっちも似たようなもんだ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
(うなぎ友の会)回想

くだらないネタだったので久しぶりにうなぎネタ

分類はされていませんが、最初の頃はうなぎを紹介もしたくて結構頻繁にうなぎ書いています!

今回は兵庫県芦屋です!

背開き蒸し入りの関東風が芦屋で!!!

関西で蒸し入りは唯一かと思われます!(今の所)

『割烹 三佳』 09.10.2 うなぎ丼定食 上 2500円
15796539_511175108_1large.jpg
15796539_511175109_1large.jpg
あ〜うなぎ食いてぇ〜!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/03/22 23:45 ] バッタもん! | TB(0) | CM(0)

ソウルで包丁技術を見たいなら!(カンナム 舎利伝 東料理長)

最近、忙しくなかなかブログが更新できない・・・

あっ東さんの所で呑んでばっかりいるからかな?
15796539_1542648155_115large.jpg

最近、本当にワガママな客の私!

ブログに書かれるの大好き!東さん

カウンターで一人で座って東さんと話をしながら呑むと

とても面白い!

15796539_1573617855_8large.jpg

最近、仕事帰りの一杯が最高の「舎利伝」さん

納豆巻き一つとっても仕事が違う!
15796539_1573617850_44large.jpg

あっそうだ、納豆巻き大好きな人いたな

元さ〜ん この店行こう!!!

包丁技術抜群! 韓国でもろきゅうも美味しいねぇ〜
15796539_1573617811_1large.jpg

ジャーン!!!
15796539_1573617843_219large.jpg
この大根繋がってるんですよ!!!!

カウンターに座って呑んでるうちに、東料理長どんどん仲良くなれる

舎利伝カウンター倶楽部の会! 現在会員3名

いつも一人できて、カウンターで仲良くなって

帰って行くだけの会 当然 日本語♡

次、こんなの作っておいてで、作っておいてくれる

私は、無性にハンバーグが食べたくなって!

「和風ハンバーグ」を注文!
15796539_1573617805_82large.jpg

和風ハンバーグ!これつまみに最高!!!!
15796539_1573617774_163large.jpg

でも最近、絶対にラーメンに誘う東さん、俺たちは散々食べるけど、閉店間際はおなかペコペコだよね!

15796539_1573617688_233large.jpg
一風堂で赤丸

15796539_1573617681_207large.jpg
これだけ食べたら太る一方だな・・・・

元さん〜早く行こうよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルでiPhoneを無くす!!!!(2)

メンドクサイ

しかもこんなに書類を・・・

15796539_1565879850_26large.jpg

うちの社員に頼んだのだが本当に大変そうだった・・・

韓国ではわざと無くして新しいのを貰う詐欺が多いらしい

なんちゅう国民性じゃ!

3日に無くし代替機を手に入れたのが6日!

トランシーバーみたいな携帯だ!

15796539_1563574326_51large.jpg

保険の審査が通り待ちに待ったiPhoneが手元に来たのが14日

じつに12日間!!!

日本も無くしたらこんなに待つのかな?

ちなみに77万ウオンのiPhone!!!
15796539_1565879852_26large.jpg

保険契約していて12日間待って38万6000ウオン

38万4000ウオンの補償

12日間も待ったんだからもう少し補償してくれてもいいのにね!

そして買ったら一番最初にしたこと!

位置情報お〜ん♪

これで安心私のiPhone♡♡♡

さっそく Macで iPhoneを探す♪

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

えっ!

えっ えっ えっ!!!!!

位置情報なし

韓国人に聞いた所、韓国の法律で位置情報を出すのは違憲だそうです!

いくらサムスンのライバルだからって!

バカな国だぁ〜〜〜〜〜〜

韓国でiPhoneを使っている皆様! 位置情報をオンにしても意味ありません

バカな国だぁ〜〜〜〜〜(泣)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/03/17 11:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

ソウルでiPhoneを無くす!!!!

2012年3月3日(土)日本はひな祭り

韓国はなんでもない

そんな日にiPhoneを無くす

うわー!!!!!!

3月3日(土)韓国に住む同じ小学校の家族数組が会食

場所は、お気に入りの「舎利伝」さん

ママ友と子供達は、奥の方で騒いでいる!!!!

お父さん達はカウンターで楽しくお酒を飲んだ!

娘:「お父さんiPhone貸して!」

iPhoneはYouTubeも見れるしゲームもできるし、とてもいいアイテム!

酔った私は、当然子供を面倒みていた「お母さん」の管理だと思っていた

タクシーで帰り

翌日、お母さんiPhoneは?

「エッ?知らない」お父さん自分でもってたよ!

えええええええええええええ!!!!!!

あわてて自分にかける、コールはするが繋がらない・・・

舎利伝さんだ!!!!!!!

東さんに電話するが日曜日は舎利伝おやすみ

なのに、わざわざ店まで行ってくれました・・・・

舎利伝にも無い・・・

もう顔が青ざめましたよ

そうだ!私のパソコンもマック! なんとかできないものか?

無くしたiPhone探せます!!!

うおおおおお!これしかない!!!

高鳴る期待!!!!

出てこい!私のiPhone!

・・・・・

・・・・・

・・・・・


64309_242820902476734_100002464783408_513441_418290678_n.jpg

ガーン・・・・位置情報オンにしてなかったのか

あきらめましたよ・・・・

月曜日に携帯屋に行って、新しいiPhoneください!

保険入ってたし、まあすぐくれるだろう!

携帯屋に行って説明を受ける

なんかいっぱいしゃべってるぞ!!!

なになにまずは警察に行って落とした申請をして、大きい携帯屋に行って通話記録を取り

保険会社の申請書を書き審査を受けて許可が出てからくれるんだって!

メンドクセー!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/03/16 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ソウルで遠足 (冬のソナタ撮影地 ナミソム島)

私は!デブで出不(出不精の事)、自分ではガタイがいいと思っていたが

どうやらデブらしい

186cm 98kg

しかも韓国に来て、出不精になった

日本の生活は車ばっかりだったし、韓国には友達いないし

そんな中、韓国でイキイキ生きる人に出会った!

ソウルに住むブロガーさん達だ! 

言葉も通じないし、食べ物は辛いだけ・・・もう毎日が辛い中

本当に楽しそうだった!  ソウル情報局さん 気ままな人生さん 元とリョン韓国滞在記

その見習う先輩方を目指して書いているのが 「ソウル気ままな滞在記」

ちょっとずつパクっています(笑)

そのソウル情報局さんと気ままな人生さんと「遠足」に出かけた!

どこに行くかもわからないのに、「行きます」!!!!!

もう私は出不精を脱却です!!!

もうワクワクです!

なんと!2月28日就航の路線 「青春号」 3月1日に乗りました
15796539_1548896074_132large.jpg

韓国初の2階建て車両!
15796539_1548896071_129large.jpg

車内
15796539_1548896039_63large.jpg

韓国人って日本人よりも絶対にでかい(勝手な印象)

なのに電車が絶対に日本よりせまい!!!

KTXもそうだが、とても窮屈!

韓国人に新幹線乗せたら喜ぶだろうな!!!

加平(カピョン)到着です!
15796539_1548896026_251large.jpg

龍山駅から1時間で加平につき そこから5分タクシーに乗って基本料金船着き場へ!!!!

船の値段
15796539_1548896010_45large.jpg
船入り口
15796539_1548895989_172large.jpg
船来ます!!
15796539_1548895961_207large.jpg


近くまできました!!!!
15796539_1548895880_23large.jpg

ついたら何かが凍ってた!
15796539_1548895879_127large.jpg

これは面白い、韓国なのに「弁慶」というなの電車!!!
15796539_1548895825_29large.jpg

たぶんこれは????冬のソナタで見たようなっ!!!
15796539_1548895816_118large.jpg

焼酎の瓶が溶けてアートになっている(これが名産?らしい)
15796539_1548895703_127large.jpg

たぶん初キッスの場所!
15796539_1548895697_46large.jpg
15796539_1548895699_159large.jpg

もう一度冬のソナタ見たくなりました!

ソウル情報局さん 気ままな人生さん また遠足行きましょう! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/03/11 18:26 ] 遠足 | TB(0) | CM(4)

釜山でサバの刺身 (さば達 蓮山洞)

明日は、釜山で嫌な嫌な会議・・・

日本本社の人は、言うだけ言って帰って行く!

報告書ビリビリ破いて帰った時もある

駐在員の合言葉 OKY

KY 空気読めない

OKY    お前!来て!やってみろ!!!!!


はぁ〜  話を元に戻します

釜山で美味しいサバを食べました! 

でも昨年 2011年の1月の話です

(回想 さば達)
1658612977_65.jpg
韓国語でサバ=コドゥンオ それに友達の「達」だけとって 
さば達というお店の名前です!
1658612977_26.jpg
サバの刺身専門店と書いてあります!

日本で「イワシ専門店」は行った事あるけど

サバ専門店とは

正直韓国料理飽きている私にとって

おいしいサバだというだけどもテンションUPなのに

すっごい脂の乗った、まるで鰤(ぶり)みたいな鯖(さば)
15796539_955114899_183large.jpg
鯖刺身1人前15000ウオン(写真は2人前)

こんなサバ見た事無い!!!

鯖塩焼き(まるでホッケみたい)
15796539_955114893_154large.jpg

韓国ってメインを頼むとおまけが一杯!

おまけ1
15796539_955114916_68large.jpg

おまけ2
15796539_955114914_97large.jpg

まだまだ、おまけがいっぱい!

どっかで獲れる、特別な鯖らしい

身が黄色く、脂がのっている !

(行ったのは冬だったから、他の季節はわからないけど)←無責任

カールと元の酒日和さん 頑張って行ってみて下さいね

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

(サバ達)
韓国語ホームページ
http://cityfood.co.kr/h8/mackerel

コネストも釜山ナビも、日本語で紹介されているのは見つかりませんでした・・・

ゴメンネ元さん!

韓国生活もブログ書いているとき結構 幸せ
[ 2012/03/07 19:02 ] 韓国料理 釜山エリア | TB(0) | CM(4)

ソウルで日本並みのケーキ(二村洞 パリクラサン)

韓国のケーキって本当に毒々しい

黄色とか紫とか・・・(釜山時代)  

本当に合成着色料そのままって感じ!!

でもソウルにきて一変!!!!

ケーキが美味しい!

特に美味しいのが「パリクラサン」
15796539_1548895383_253large.jpg

韓国で数多く展開する、パリーバケットの系列らしいが、美味しいパンやケーキが食べたくなったら

ここですね!

15796539_1548895401_16large.jpg

こんなケーキが並んでます!

15796539_1548920892_83large.jpg

娘の誕生日も大喜び

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

部下がカメラを買った

30889224_1515890048_114large.jpg

こんなの! おまえずいぶん古いカメラ買ったなぁ〜

なに言ってるんですか「最新式」ですよ!

FUJIのX10

69万ウオンですって!!!!

私のだって負けてない、早速X10でパシャリ

30889224_1515890045_244large.jpg

lumix gf3x

58,000円

最近のカメラは簡単にプロの写真撮れるから
プロの存在価値が薄れてるらしい・・・

カメラ任せの私です(汗)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/03/06 12:56 ] 韓国料理 二村エリア | TB(0) | CM(4)

ソウルで美味しいピザ (二村洞 NAMUWA)

ピザの思い出

新入社員の頃だった

同期の林くんと僕は、どちらが大食いかと言い争いになった

2人とも寮住まい、裸電球の本当に汚い寮だった

初任給がでて、ちょと大人の仲間入りを果たしたぼくらは

ピザの注文をした1人1枚ずつ・・・

L判 4〜5人前と書いてある

残したら1切れ千円の勝負

林は、「カレーモントレー」を注文 しかもパンタイプ!

パンタイプの上に大量のジャガイモにカレー味 

炭水化物×炭水化物 しかもカレー味 林は田舎臭さ丸出しである!

ピザの種類は自由に決められる

僕は、お洒落にクリスピータイプのシーフードピザ! 

どう考えたってクリスピータイプよりパンタイプの方が重量が多く

シーフードとジャガイモとで比べたら・・・

俺の勝ちだ!

勝負は始まった!

さすが林 パンにジャガイモ&チーズのパンタイプのピザを平らげて行く・・・

俺はワインとと友に優雅に食べたが

2人とも4分の1を残す所で苦しくなった

「苦しーだろ?」「苦しくネェよ!」この繰り返し

意地の張り合い!

2人とも全部食った

苦しくて動けない・・・

吐きたくなった!

時間は深夜3時・・・・

どうせ吐くならライバル会社の玄関で吐かないか?

のった!

2人で苦しみながら・・・

ライバル会社の玄関へ

#$%%$’&$’&’%’&%$’$&・・・

いま思うと、大変、失礼な事をしました。本当にゴメンナサイ!

汚い話の後で恐縮だが、韓国のピザはパンタイプ

なかなか美味しいピザには出会えなかったが!二村(イチョン)にありました!!!!

ハンガンチキンの2階 (NAMUWA)
namuwa

ちゃんと釜で焼きます!
15796539_1548895527_212large.jpg

狭いですが雰囲気抜群です!
15796539_1548895502_107large.jpg

焼きたてのピッツアが冷めないように!
15796539_1548895500_89large.jpg

温まった食器の上に
15796539_1548895497_69large.jpg

ドン! マルゲリータ 15000ウオン
15796539_1548895471_251large.jpg

クリスピータイプでメチャメチャ美味しい!
ワインがいいですね!
15796539_1548895450_234large.jpg

最高に美味しい組み合わせ!
15796539_1548895467_22large.jpg

2枚目はゴルゴンゾーラ!
15796539_1548895440_108large.jpg
なんと韓国ではハチミツにつけて食べる!!!!
(結構いける!)

大満足のピッツア!でした!

お得情報!
このお店は、宅配サービスがありません!
しかしハンガンチキン(1階の)を頼み、ここのピザを注文すると
ハンガンチキンの人が2階でピザを買って届けてくれるサービスがある!
(最低ハンガンチキンは頼まなくてはいけないが!)
急なお客様にも便利情報でした!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村