韓国で行列のできる焼肉屋 (カンナム フクトンガ)

韓国人は、日本人よりよっぽど待つのが苦手・・・

そんな中、行列の出来ている焼肉屋の情報が!

やっぱり地元の人は、よく知っていますね!

30889224_1470182923_234large.jpg

カンナム駅7出口(旧3番出口)を出て、31アイスの角を右に曲がり曲がり

かっぱ寿司さんを左手に見て、ひたすらまっすぐ行くとあります!

まだ6時なのに満席! 30分も待たされる!

30889224_1470182883_84large.jpg

どこにでもあるような豚だが美味い! チェジュ島の黒豚ですって

手前のは豚の皮 豚の皮ばかり注文している人もいた! 油ではなくコラーゲンという説明!

女性にはいいかも!

席に着いてからもお客さんどんどん!
30889224_1470182867_138large.jpg

なにがそんなに人気なのだろう?

30889224_1470182846_104large.jpg
30889224_1470182844_118large.jpg

そんでもって焼酎! チェジュの焼酎!
30889224_1470182840_81large.jpg

韓国の人は修学旅行は必ずチェジュなんですって!

それでもって、チェジュでこの焼酎でぶっ倒れるのが、思い出なんですって!

昔はこの焼酎25度あったらしい

30889224_1470182873_93large.jpg

マイルド版!

30889224_1470182813_202large.jpg

サービスで出てきたこのスープ やたら美味かった!!!

接客もいいし味もいい 雰囲気もいい 総合的にいい
お客がおおいと、そう思うほかないですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


まだ、書き始めたばっかりのブログですが読んで頂いた方 本当に感謝しています
つらい韓国駐在生活に張りがでました。
2012年も気ままに書くので、宜しくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

ノリャンジン水産シジャン(市場)で購入した食材 アンキモ編

(生アンキモの画像あり 少しグロテスクなので注意!)

アンキモで熱燗!

アンキモで熱燗!

アンキモで熱燗!

あ~寒いソウル!! アンキモで熱燗で乗り切りたい!

しかし アンキモない

韓国人に以前、喰わしたが・・・ うっげぇ~って顔していた・・・

アンキモは無いが アンコウはよく食べる

ならばアンキモも作れる! 作ろう!

すべてはそういう発想の「ペコごはん」

(ペコごはん アンキモ)

作り方は・・・クックパッド!

30889224_1467895259_248large.jpg
アンキモ 1kg 18000ウオン 

よく見るとグロテスク・・・

まず血管や白い筋みたいなものを丁寧に取り除く

そしてビニール袋に入れる・・・

ビニール袋ない・・・鍋でいいや!

30889224_1467895171_239large.jpg

塩で臭みを取るのだが、面倒だから 醤油で!

30889224_1467895169_38large.jpg

5分ほど放置!

日本酒で洗い流す

あれ日本酒ない・・・

韓国も日本酒買えるっ!!!

一番安いの 安いの

30889224_1467895253_21large.jpg

900ml で9600ウオン

料理酒なんて売ってませんよ!

日本酒は美味しいって新潟県人を母に持つ私は、声を大にして言いたい!

え~と、アンキモをマキスで丸くする! あれ? マキスが無い・・・

すぐに買いに行く!

韓国のマキスすっげ~

30889224_1467895164_207large.jpg

シリコン製!7000ウオン 嫁に値段バレたら怒られるな・・・

マキスにアルミホイルひいて

アンキモ乗せて・・・
30889224_1467895144_202large.jpg

クルクルって巻いて!

30889224_1467895141_151large.jpg

蒸し器へ投入! 約30分!
30889224_1467895138_109large.jpg

完成~♪

30889224_1467895077_92large.jpg

本当は冷蔵庫で一晩寝かせるらしいが

待ちきれない!!!

30889224_1467895072_242large.jpg

ピャア~美味い!美味い! 最高!!! 

さっきの安い日本酒を熱燗にして!
30889224_1470481684_13large.jpg

もう、ここは日本ですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村






[ 2011/12/29 00:00 ] ペコごはん | TB(0) | CM(3)

ノリャンジン水産シジャン(市場)で購入した食材 赤貝 ホタテ編

ノリャンジン水産シジャンで 『赤貝』を購入してきました!

1kg10000ウオン!

(ペコごはん 赤貝の刺身)
30889224_1467895295_210large.jpg
これで1kg 小さいサイズ 

赤貝って剥くと人間の血みたいのが飛び散るんですよ!(グロテクスなので写真はありません)

お父さん!怪我したの?としきりに聞いてくる子供達

30889224_1467895292_76large.jpg
赤貝剥いた所! ちょっと血みたいのあるでしょ!

しかも、食べれるとこだけにしたらこれだけ!
30889224_1467895279_31large.jpg

そして、お皿に載せて
30889224_1467895080_70large.jpg
(少し飾れば、いいが、それが男飯!)

ぴゃ~美味い!美味い!

それでもって醤油はこれ!
30889224_1467895248_240large.jpg

日本に帰ったら買ってくるランク暫定1位

日経トレンディで誕生秘話を読んで感動! 袋メーカーと醤油メーカーの奇跡のコラボ!

本物の醤油って赤いんですっ!!!

味が全然、違います!

いや~赤貝の刺身、大変おいしゅうございました!

K会の名誉会長のMさん こんな話したら 羨ましがるだろうなぁ~うん! 自慢しよっと!

でも、赤貝は面倒な割に、身が少ない こんな時はカンナムの『のぼる』さん(きままな人生さんより)に頼もう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


(ペコごはん ホタテガーリックバターソテー)
ノリャンジン水産シジャン(市場)でホタテも購入!

30889224_1467895113_34large.jpg

こちらはkg12000ウオン 7枚で1kgでした

ホタテは剥くの簡単!
30889224_1467895105_197large.jpg

あっという間に むき身♪

貝柱、外したり ヒモとったりするの面倒だから、そのまま小麦粉つけて ガーリックバターへ えいや!

完成~♪
30889224_1467895103_244large.jpg

ぴゅあ~うんまい! やっぱりコストコ(ソウルにたくさんある!)で買ったバター 日本のチューブ入りのニンニク

子供達も大喜び~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

[ 2011/12/28 00:00 ] ペコごはん | TB(0) | CM(6)

ノリャンジン水産シジャン(市場)でアンコウを!

今日は、ノリャンジンシジャンに行きました!
(本当は家で寝ていたかったが・・元さんのブログをみて気になっていたので!行って見たかった!)

子供も嫁もいるので、当然タクシーと思いましたが!

ノリャンジン行くのは当然バスでしょ!と嫁に怒られ(よっぽど、現地化)

バスでGO!!!
30889224_1467895473_140large.jpg

東部二村洞から10分ほど!

30889224_1467895469_216large.jpg

ノリャンジンシジャン到着!!!

海産物好きな私はテンションUP!!!!
テレビでよく見る所だ!

30889224_1467895463_131large.jpg

あっ!あった!元さんの特大エビだ!

でも、ここしか無い・・・時期じゃないし・・・本日 エビをあきらめる! ボーナス殆ど呑んでしまって
もう無いし・・・(ちなみに特大エビ 1万ウオン 10本食べたいと 10万ウオン)

本当は買ってやると言いたかったなぁ~

今日の目的は、31日実施する、忘年会のアンコウ鍋のアンコウ探し!
30889224_1467895436_94large.jpg

ありました!kg1万ウオン! 2kg購入!

やはりアンコウと言えば!アンキモ! つたない韓国語でアンキモマンチュセヨ(アンキモだけ下さい!)
30889224_1467895368_95large.jpg

ありました!アンキモ! 今、裁き立てだから新鮮だよ!とおばさんの言葉を信じて購入!
(kg18000ウオン)

いや~ノリャンジン楽しい!
30889224_1467895448_30large.jpg
海産物たくさん!!!!

食べ方 わからない 海産物だらけ!
そのなか 貝類はわかる! 赤貝とホタテ購入!(赤貝kg1万ウオン ホタテkg12000ウオン)
30889224_1467895365_115large.jpg

買ってしまった・・・

今日は絶対 ペコご飯!(単身赴任中に名付けた私が料理する事!)

帰りがけに、韓国漢方屋発見!
参鶏湯に入っている木片ってこれだぁ~って妙になっとく!
30889224_1467895358_217large.jpg

さあ昼飯は当然! 元さんと同じ2階にて海産物だよね!嫁さん!!!


嫁「え~何言ってるの?2階なんて超高くてもったいないよ~」・・・終了!

帰宅途中 リスペクトしているソウル情報局さんのバッケブテチゲ発見!!!

嫁と超たべた~い!と思ったが!我が家最強長女登場!(次女もっと強烈) 「そんなのいつでも食べれるでしょ!」今日はマクド!(関西育ち)で終了~~~(悲)

30889224_1467895319_207large.jpg

いや~確かに東部二村洞マック無いし・・・

これはこれで家族サービス!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

久しぶりにちゃんとした「ソウル情報」でした!(笑)


(うなぎ友の会)←ま!またか~と、お思いの父兄!
今日は番外編!(トンカツ)
年末年始 帰国の駐在員(私は仕事~♪)の方!
次回、来韓の際、オススメです!

駐在員仲間で噂の!羽田国際空港の「かつ仙」
15796539_1348515640_132large.jpg

いや~韓国でロースは無いですね! しっかり脂身を補給したい諸兄にオススメです!

15796539_1348515625_16large.jpg
天ぷら屋さんみたいに!ちゃんと職人さんが目の前でトンカツ揚げてくれるんだぜ!(うまそ~)

15796539_1348515605_119large.jpg
15796539_1348515600_105large.jpg

いや~つくねもカキフライも最高でしたよ!!!!

15796539_1348515592_38large.jpg

うなぎ意外は研究しない私~♪ 値段はわからないアルヨ!

でも うんまい!!!!

15796539_1348515569_241large.jpg
カツ丼はNGです! カツ丼はそば屋で喰う物でトンカツ屋で喰うもんではありませんね!

(サクサク0 の上 上品だとなんだかわからない!)

15796539_1348515566_241large.jpg

しかしトンカツは最高です!!!!

韓国のトンカスに食べ飽きた諸兄 是非 新年韓国戻る際の食事にしてみては!

うなぎじゃなくて良かったと思っている人「ポチッ」っとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村






[ 2011/12/27 00:00 ] 市場(シジャン) | TB(0) | CM(7)

韓国で入院!!! 寂しい!

いや~毎日寒いですね!

韓国で住んでいる日本人、数多いけれど「入院」しちゃうのは、めったにいない

私は、そのめったにいない人

韓国単身赴任(釜山)のある日、朝、なんだか腰に違和感を感じる・・・

まあ仕事だから、シャワーを浴びていたら(韓国のワンルーム オフィステル)には湯船がない・・・

グギッ!!!!!!!!

はい、「ぎっくり腰です」!

一歩も動けません・・・ 這って這って会社に連絡して・・部屋で動けない・・・

今日は日曜日、部下に来てもらって一歩も動けない私をみて 救急車を呼びやがった!

「いやいや、ぎっくり腰で救急車呼んだら 申し訳ないから・・・・」

無理矢理タクシーで救急病院へ・・・

担当医で処置できるレベルでは無く、あえなく帰宅・・・

部屋で横向きでいる意外、無理な世の中

翌日、事務の女の子に連れられてオフィステルから徒歩1分の接骨院へ!

いやいや、ここダメでしょう! 事務員さん 「え~だって、○○さん歩けないから!」

もうまな板の鯉ですよ! 先生「お一人ですってね! じゃあ入院です!」

入院決定です! 

1635686344_161.jpg


とても気を使って頂きましたが、小さい病院の小さいナース室の控え室(仮眠室)を急遽 外国人だということで個室へ!

テレビもインターネットも無い

いや~言葉の通じない外国でひとりぼっちって最悪ですね

入院食
15796539_891678965_168large.jpg

15796539_891678966_194large.jpg

15796539_891678971_227large.jpg

15796539_891678979_69large.jpg

15796539_891678981_100large.jpg

辛くないようにしてくれました! 

言葉が通じないのに一生懸命 看病してくれた方に感謝です

でも辛かった!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

追加!

日本の友達の医師(小児科医)が、正月の病院食をくれましたので

載せておきます
28117339_1477777400_89large.jpg

28117339_1476262450_153large.jpg

28117339_1476528360_117large.jpg

食べるのが楽しみな私は、入院は絶対にいやなので、2012年は10kg痩せるを目標にしよう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/26 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ソウルの越冬はクマダスーパーレーシングで乗り切ろう!

クリスマスの日!

枕元に置かれたプレゼントに喜ぶ娘達!

なんとクリスマスツリーの前には、もう一つプレゼントが!

「お母さんへ   サンタ」

今年はソウルについてきてくれた嫁に感謝してプレゼントを用意しました!

15796539_1466717428_171large.jpg

ジャーン!!!クマダスーパーレーシングスキートパーカー

クマダスーパーレーシングとは!私の高校時代の同級生 岡田と熊井の『大人の為のスポーツウエア』←たぶん

3年前に名古屋でバッタリ出会い! 陰ながら応援しています!

でも本当に暖かい! まるで毛布をくるんでいる感覚!

自分用ももちろんあります
15796539_1466717419_120large.jpg

だいぶ、くたびれていますがソウルで大活躍!

大人のスポーツウエアなので個人 個人採寸して手作りです

だいたい体の大きい私は、お洒落をした事が無い・・・

入る服を買うのが基本!

そんなニーズにピッタリです!

お気に入りをもう一着
15796539_1466717371_5large.jpg

ゴルフ ポロ ロングスリーブ

今では我が家は、寒い外に出る時は「クマダ」着ていきな!が合言葉です

興味がある人は、友達価格で購入できますから連絡くださ~い!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


(うなぎ友の会 桜屋 三島)回想
なんと安政三年創業だそうで今年で156年目だそうです(行ったのは3年前で153年目)
15796539_511050592_1large.jpg

三島で老舗中の老舗! 行列です!

『桜家』09.1.11  うまき1570円
15796539_511050593_1large.jpg
さすがの老舗の味でしたが、うまきは奥が深い! ふわふわ系が好きな私は、ちょっと残念でしたが
十分、美味しかったです

『桜家』09.1.11  八幡巻840円
15796539_511050594_1large.jpg

八幡巻とは珍しい! あんまり置いてある店無いです! う~ん説明するとウナギとごぼうを巻いたやつ!

『桜家』09.1.11  うなぎ重箱4200円(4枚)
15796539_511050595_1large.jpg

うひゃー美味い! あっさり系なので4枚だってへっちゃら! 

ふわふわとろとろ! こんなの韓国にないよ~ 親しい韓国人に食べさせたい! 

『桜家』09.1.11  丼柵二段入れ 4510円
15796539_511050596_1large.jpg

うなぎ特上系になるとご飯も山盛りになる傾向がありますので、要注意ですよ!

韓国でウナギ食わせろというと、蒲焼きはあるものの、やっぱり少し辛い

また、皮むいたウナギをぶつぶつと切って焼いて食う 正直美味しくない・・・
(画像無くてゴメンナサイ)


あ~日本でうなぎ食いたい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


ソウルはホワイトクリスマス

いや~寒いと思ったら、雪ですよ!

-11度 普通に冷蔵庫の中が暖かい世界!

30889224_1461730987_228large.jpg

雪はあまり降らないらしいが、寒さは強烈!

いや~仕事したくない・・・

日本だったら、家→職場→家と車だったから楽だったなぁ~

毎日、地下鉄通勤です

地下鉄通勤もよい事が!やっぱり韓国 美人が多い!

でも答えはこれ
30889224_1452907880_232large.jpg

こんなに変わったら、もう原型わからないでしょう!

韓国に人に聞いた!整形美人と結婚してできた子供が酷かったらどうするの?

A,またその子も整形すればいいのさ!

よく見るとあちこちに、これなんか壁一面広告!
30889224_1452904401_114large.jpg

すげ~世界だ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

(うなぎ友の会 いば昇)(回想)
口コミなどで評価が高くないけど

ひつまぶし発祥の店ということで一回行かなくてはいけないでしょう

ということで行ってきました『いば昇』いつものように、友の会メンバーとですが、時間になってもメンバーが来ない!

電話すると、もう店の前にいるよ
   
??? ええええええっ 『いば昇』って2つあるの???

とりあえず栄3丁目にある『いば昇』から
15796539_511050581_1large.jpg
なんだか、汚い食堂のイメージ!

注文して5分で出てきた
『いば昇 本店』08.12.17 うまき 380円
15796539_511050582_1large.jpg
これは酷い・・・ 冷めている・・・ 作り置き・・・

『いば昇 本店』08.12.17 上長焼御飯 2500円
15796539_511050583_1large.jpg

『いば昇 本店』08.12.17 上櫃まぶし 2850円
15796539_511050585_1large.jpg

『いば昇 本店』08.12.17 上鰻丼 2500円
15796539_511050584_1large.jpg

どれもこれも10分以内で出てくるスピード調理! メンバー共々、こんな悲しい うなぎ友の会は初めて!
「もう一杯食える?」との発言に、満腹感を感じつつ もう一軒の「いば昇」へ
うなぎのハシゴです!

15796539_511050587_1large.jpg
こちらは、奇麗な感じで期待できます
5代目と書いてあります、お話によるとこちらの3代目が、ひつまぶしを考案したとか!

『いば昇』08.12.17 上長膳 2850円15796539_511050589_1large.jpg


『いば昇』08.12.17 櫃まぶし 2200円
15796539_511050590_1large.jpg

いば昇 本店は 栄3丁目 いば昇は 錦3丁目(本当に紛らわしい!)
お話をきくと、やはり内輪もめらしいです

本家とか元祖とか、もうどんなに美味しくても、そんな話で味落ちるねという我々の評価でした!
韓国にもそんなの、いっぱい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

[ 2011/12/24 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

RUO (日本風の中華料理の店)

寒いっていうか、体が寒さについて行かない

ソウル越冬1年目の私!

ほんの5分も外を歩けば体の芯まで冷え冷え

風邪が治らない・・・下痢が止まらない(これは飲み過ぎかも)

オンドルでブログ書くのがいいですね~

家族も越冬で、大変!

そんな中、ひと時の癒しを与えてくれるのが

東部二村洞 RUO
30889224_1457036142_123large.jpg

100%日本語でOKな店! 電話でも日本語OKな店! しかも日本風!!!

中華料理の日本風って変な表現ですが、ジャージャー麺やタンスユなどが韓国風中華料理だと思っている私!

まずは、アサヒビール
30889224_1457025456_189large.jpg
8000ウオン 

生ビール~が~あるじゃな~いか~♪ 生ビール~が~あるじゃな~いか~♪

グビグビ!
30889224_1457025454_227large.jpg

前菜 鳥のいためソース (6000ウオン)

30889224_1457036114_199large.jpg

はい餃子! 日本風(春雨とか入ってないです)

30889224_1457036092_177large.jpg

美味そうに食う所! いや~ピントが合っていません、まだまだ勉強不足ですね!

でもビールと餃子で500円くらいですませたいですが、ここは韓国、行く回数を減らして我慢ですね~

30889224_1457025437_254large.jpg

春巻きも絶好調! パリとろ!(春巻き1つ2500ウオン 4っつで10000ウオン)

30889224_1457025447_236large.jpg

メインデッシュ 新メニュースペアリブの何とか?←そこ大事と思いつつ「気ままさ」発揮!18000ウオン
超やわらかいスペアリブのお肉に、包むやつ←名前知らない「気ままさ」発揮!
お野菜くるんで食べる! 家族の為に包んであげて、お父さん力 UP!!!

30889224_1457025444_82large.jpg

お肉 トロトロでした!!

30889224_1457025434_196large.jpg

はい酢豚  特にコメントなしの12000ウオン

30889224_1457025433_155large.jpg

はいこれ美味しい!! エビとアスパラのXOジャン炒め!XOジャンって何? でもこれ美味い!
エビ好きの家族も絶賛 (18000ウオン)

30889224_1457036135_75large.jpg
純粋 普通のラーメン 娘はこれがお気に入り♪ 7000ウオン

30889224_1457036116_64large.jpg
寒い日にとろみが美味い広東麺 9000ウオン

30889224_1457025428_7large.jpg
かに入りあんかけチャーハン 10000ウオン
やっぱりチャーハンは火力が大事ですね!

30889224_1457025429_77large.jpg
これも美味い あんかけやきそば! 9500ウオン

さすがに食べ過ぎたが、素浪人さん1人でないので・・・あしからず

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

ソニータイマー!

皆様、いかがおすごしでしょうか?

土曜日から今日にかけて思いっきり風邪を引いた私、朝からニンニク注射(5万ウオン)を打って

子供部屋に隔離されて、リビングに出る時はマスク着用を命じられています・・・

韓国、半端無く寒いです! ジャンバーの前を開けると、すぐお腹冷えて下痢します

そのくらいの寒さです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


もう2011年も10日ばかり

2011年でもっともイヤだったのは我が家にとってソニータイマーが発動したこと!


まずは
1750915753_30.jpg

バイオZシリーズ
液晶が・・・・ 特に雑に取り扱った事は記憶は無いが???

修理に70万ウオン

次にデジカメサイバーショット

しかも2台とも
30889224_1457025388_222large.jpg

ピンクの方は、レンズがダメでピントが合わない・・・
修理代12万4000ウオン

白いのは酷い!長年愛用のカメラ、思入れもある私専用のデジカメ 手ぶれ補正機能付きのくせに

なんと電源を入れるとカメラ自体がぶるぶると震えやがる!
修理代45000ウオン

新しいのを買おうと思うが、まだ使えるのにもったいない「価格」を設定してくるソニー!!!

もう2度とソニーは買わない! 

あとソニーはハンディカムとウオークマン!
(ソニータイマー発動しませんように)


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


(うなぎ友の会)
今日は、八王子『高瀬』
15796539_511050575_1large.jpg

この店でうなぎ好きの世界へ引きづり込まれた

まともなウナギ屋っていうのは時間がかかるもんだ!なんて聞いていたが

ここは、最低でも40分はかかる 太いうなぎを備長炭でじっくり焼き上げる

おいしいうなぎを是非一度!
15796539_511050576_1large.jpg
『うなぎ高瀬』08.12.11 高瀬サラダ105円

15796539_511050577_1large.jpg
『うなぎ高瀬』08.12.11 うなぎ骨唐揚350円

15796539_511050578_1large.jpg
『うなぎ高瀬』08.12.11 う巻き 450円

15796539_511050579_1large.jpg
『うなぎ高瀬』08.12.11 うな重 特上3100円

あ~うなぎ 食べたい!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村




[ 2011/12/20 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

年賀状を韓国からだす!!!

日本で、年賀状毎年出していた私、お世話になったあの方、良くしてくれたあの方、疎遠の親戚などなど

大事な方ばかり!お金と時間が許せば、ご挨拶に伺い人ばかり!

韓国に来たからといって年賀状をご辞退していいのでしょうか???

我が家は色々、調べて年賀状作成しました!

30889224_1452904403_76large.jpg
ACEプリントさん

韓国で新年のご挨拶は、ハガキではなく封書!

色々、種類も豊富です!!
30889224_1452904380_63large.jpg
一枚、2500ウオンのプレミアム

30889224_1452904368_25large.jpg
色々あります

30889224_1452904367_11large.jpg
来年の年賀状はこれに決めました!!!!

ちなみに料金表
30889224_1452904386_208large.jpg

最低ロッドが100枚
普通の年賀状印刷(デジカメから選りすぐりの写真に文字を乗せただけ)
みたいのをお願いして、封筒宛先 こちらの住所を印刷つきで10万ウオン弱

ハガキに比べ若干高めだが、来年からもっと安くていい所を探しますが
今年は、これでご愛嬌!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/18 00:00 ] 韓国から節目のご挨拶 | TB(0) | CM(8)

クリスマスプレゼントは、おもちゃ市場

毎日、寒くて嫌になってしまいます!

クリスマスプレゼントを買いに、おもちゃシジャン(市場)へ

地下鉄4号線か1号線で東大門(トンデムン)駅の4番出口へ!
30889224_1450774473_10large.jpg

4番出口出て、オレンジの看板の薬局を右に曲がると
30889224_1450774469_251large.jpg

「おもちゃシジャン」 名前聞いただけで楽しくなる!
30889224_1450774467_221large.jpg
30889224_1450774464_71large.jpg

クリスマス用品もばっちり!
30889224_1450774458_35large.jpg

Eマートの半額なんてのもあるらしい! 
30889224_1450774454_234large.jpg

1000ピースのジグソーパズルが3000ウオンだった!
ヘリコプターのラジコン欲しかったなぁ~

でもこれでサンタのプレゼントの用意終了~


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/15 00:00 ] 市場(シジャン) | TB(0) | CM(6)

韓国で白ごはん!!!

≪韓国生活向上委員会≫

韓国で炊飯器を買った
1741416828_226.jpg

黒くスタイリッシュで関西弁で言うとシュッとしている格好いい奴

ちょうど2年くらい前に30万ウオンくらいした

上に圧力窯のシュシュいうのがついていて

圧力がかかる仕組みらしいのだが

どうもご飯が美味しくない

どうやら調べていくと、韓国人の好みのご飯は、日本で言う

「もちもち、べたべた」

箸でとるといっぱい付いてきちゃう感じ(高性能な炊飯器はそのように炊き上がる)

(どうせ汁の中にいれるので、ベタベタでもOKなのでしょう!好みの差ですが。)

日本の炊飯器が海外で受けるのが本当にわかりました

中国の炊飯器なんてもっと酷いらしい

(韓国でも韓国産炊飯器売れているようです!)

そんなこんなで、日本の炊飯器を購入しました
15796539_1449723945_87large.jpg
しかし韓国は200Vそのままでは使えません!

変圧器が必要です、炊飯器は1250Wあるので、2000Wの変圧器が必要です
15796539_1449723949_120large.jpg

これは必需品です! ホットプレート たこ焼き器(嫁が関西人なもので)調べてないですが、こたつもいけるようです(オンドルだからあんまり必要ないですけど!)

しかし日本で購入してはいけません7000円~1万円以上します!

韓国で購入すれば半額以下ですね!
(私はコネストのサイトで、2万ウオンで購入しました)

しかし米は韓国産、最近美味しいのもありますが、母が新潟でお義父さんが島根で、思い出したら

米だけは購入したことが無い我が家・・・日本で常に米を買ってこれる環境ではないので

(韓国は最近まで味よりも飢えない為の米作だと伺いました、味は二の次らしいです)

炊飯器は必需品です(安いもので大丈夫!)



そこで韓国で手に入る『ごはんの友』!!!
ウニの瓶詰です! Eマートで売っています!缶詰はダメです!必ず瓶詰です

30889224_1447671307_210large.jpg
10000ウオンくらいしますが絶品です(いいすぎかも)

15796539_1449723952_218large.jpg

白ごはんの上に乗せて・・・パクッ ゴクッ!

日本人は白ごはんが喉を通る感覚がいいですね!

以上韓国生活向上委員会PEKOがお送りしました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/14 00:00 ] 韓国生活向上委員会 | TB(0) | CM(4)

うな正

うなぎ大好き!(うなぎ友の会回想編)

皆さん『共水うなぎ』って知っていますか?

幻のブランドうなぎ
http://plaza.across.or.jp/~seiya-k/

色々調べて浜松「うな正」に決定!(天然ものあるらしい!!!)

会社で結成している「うなぎ友の会」のメンバーで出発!

名古屋から浜松まで!うなぎ談義をしながら・・・

到着!
991005464_193.jpg

天然うなぎ入荷!!!!
テンションUP!
991005464_207.jpg

ご主人、テンションUPなのがバレバレなのか、通常サービスなのかわからないですが
焼く前のうなぎをお披露目~
18307007_4037998956.jpg
『うな正』 08.11.10 共水うなぎ肝焼 600円
15796539_511050561_1large.jpg 
フムフムこれは、熱田の蓬莱軒の勝ちかな

『うな正』 08.11.10 う巻き細巻 1000円15796539_511050563_1large.jpg
これは!めちゃウマです

このう巻細巻は事前予約が必要です!
15796539_511050564_1large.jpg

めちゃウマです!ご主人 写真ばっかり撮っていたからお皿を変えてくれました
15796539_511050565_1large.jpg

『うな正』 08.11.10 共水うなぎ白焼 2500円
15796539_511050566_1large.jpg
本わさびと塩で、ご主人こだわっています!
パリパリじゅわ~って感じです

『うな正』 08.11.10 浜名湖産天然うな重 時価(4500円でした)
15796539_511050567_1large.jpg
あ~天然うなぎがこんなに旨いなんて!
まず上品な白身魚の味します!そしてコラーゲンのプリプリ
最後に嫌味の無い油がずっしり

15796539_511050568_1large.jpg
ど~ん! 天然様です!

口直しのお新香も自家製!
15796539_511050569_1large.jpg


真打ち登場です パチパチパチ
『うな正』 08.11.10 共水うなぎ特上二段重 4520円
15796539_511050570_1large.jpg
美味い物を食べると幸せになる私!幸せの瞬間です

共水サービスショット!!!
15796539_511050571_1large.jpg

ものすごい勢いでがっつきました!
15796539_511050572_1large.jpg
あ~2段だったんだ!!! もう、これでもかっていう うなぎ攻撃!!!

ふぅ~最高でした!!

15796539_511050573_1large.jpg

最後のデザートも美味しく最高のひと時でした!

あ~また『うな正』行きたい!!!!


ソウルの今日は、少し温かでした(ソウル情報はそれだけかい


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/13 00:00 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(4)

ソウルでブログをはじめて!

30889224_1447673693_227large.jpg
↑ありがとうございます。ソウル情報局さんから頂きました!

食べようと思ったら5つあったのに最後の一つ!

ブログ「ソウルきままな駐在員」も、もう少しで1か月になります

日ごろからのご訪問に感謝し御礼申し上げます!

と大先輩のマネをしたところで!

いつも中身が薄いと反省しています

ソウル情報局さんの中身の濃さ!

きままな人生さんの人生の濃さ!

いつまでもみならいたいす!(しかもどうやってリンクするかも知らない・・・苦笑)

この一か月で、少しはマトモに書けるようになってきた気がします!

このブログのテーマ!

1、ソウル生活情報・・・韓国で気づいた事 でも殆ど食べ物!
2、ペコごはん・・・韓国で自炊して美味しかったものをブログに書く!
3、うなぎ友の会・・・日本で会社の人と結成していた、うなぎ食べ歩きの回想ブログ!
4、韓国生活向上委員会・・・これは委員長がいて勝手に委員にしてもらっています!

30889224_1447673691_8large.jpg
と書いている間にできました! しかしいつも絶対に玉子が生???
どうやったらCMみたいに出来るのだろう

(給料日だったので、外国のお酒を飲もう)
龍山Eマート
30889224_1447671379_202large.jpg
韓国ではアサヒビールが一番乗りかな?日本料理=アサヒビールというイメージ
チンタオビールと一緒に並んでいるのが、外国を感じさせる一瞬

30889224_1447671325_90large.jpg
アサヒビールだけだったのに!最近はサントリーモルツ サッポロ黒ラベル! キリン一番搾り
久しぶりの一番搾り 旨かった! 韓国のビールは、とても軽くて薄い!

最近ワインも!
昔は激しく吐いて下痢するから嫌いだったが最近、美味しく感じる!
30889224_1447671407_176large.jpg
30889224_1447671391_56large.jpg
ワインはよくわからないから,値引き率と辛口だけを確認して購入!

30889224_1447671345_222large.jpg
癒しの日本食コーナーは2棚だけ、これでも2棚もあるだけすごい!

さあ今日も韓国焼酎にレモン汁いれて、レモンハイにして酔おう!

酒を飲みながらブログを書いているときは至福のときです!










にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/12 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

63square 水族館

韓国ソウルで家族で住み始めて9ヶ月目

小学校1年生のお姉ちゃんと

2歳児の女の子がいます

2歳児は、保育園に入れたいのですが

私の稼ぎが悪く、嫁が24時間365日みています

この2歳児 かなりのオテンバ!

嫁が大変だと思い、2人の娘を連れ出す事に!

しかし、もう既に外気はマイナス!!!

屋外は、もう無理と考え!思案の末

水族館に決定!

こうみえても私は水族館通

名古屋時代は年間パスポートを購入し、休みの度に通い

エサの時間などほぼ把握!

久しぶりの水族館で楽しみ 楽しみ!

東部二村洞からタクシーで5000ウオンの所にある63ビル

下調べなしの冒険!

まずは料金!
30889224_1445687265_126large.jpg
う~ん高い! 
水族館だけで大人17000ウオン 小人15000ウオン!!!

う~んBIG3 とか BIG4とか何だ?

日本語のパンフレットを貰う

読めた!!!

ここは、水族館 展望台 蝋人形館 3D映画館のセットだと!!!

2歳児に映画館で静かにしていると思えず

水族館 展望台 蝋人形館のBIG3を購入!大人33000ウオン 小人28000ウオン(36ヶ月未満の乳児は父母同伴時無料)

合計61000ウオン う~ん安くない!

30889224_1445687037_147large.jpg
どこの水族館にもあるリュウグウノツカイの剥製 ここのは立派だ!

30889224_1445687026_150large.jpg
シルバーアロワナ
大好きな魚! 学生時代はかなり熱帯魚にはまった経験あり! 将来金持ちになったらでかい水槽ででかいシルバーアロワナを飼うのが夢

30889224_1445687059_15large.jpg
タカアシガニ 単純に旨そう!

30889224_1445686804_26large.jpg
分かりづらいと思いますがドクターフィッシュ!

指突っ込むと魚が吸い付きます!

30889224_1445686725_161large.jpg

もうすでに水族館でなくなってきているがヘビ!

30889224_1445686698_234large.jpg
立派なイグアナ!
もう水族館なのにヘビもイグアナも見れて感激!!!!
なんてことはなく、こじんまりとした水族館・・・

名古屋港水族館の10分の1クラス

サンシャイン水族館(あまり記憶に無いが同等以下だと思う)

見所!
名古屋港水族館 巨大プールのイルカ&シャチショー イワシのトルネードなどなど
海遊館     巨大ジンベイザメの勇姿
サンシャイン  ミリオネ?
63水族館   人間!

だってパンフレットの表紙は人間が潜っている所ですから!  実際シンクロのお姉ちゃんが泳いでいました・・・(喜んでいるのはお父さん達?)

続い蝋人形館 (単品 大人14000ウオン 小人13000ウオン)
オテンバ2歳児ビビってビビって・・・
30889224_1445686262_127large.jpg
マイケルジャクソンで半べそ!

結局、ハロウィン館には大泣きで入れずじまい

30889224_1445686250_47large.jpg

お父さんは寅さんに癒され蝋人形館終了~

こちらも蝋人形館だけで行く価値はあまりないかと・・・

30889224_1445686151_2large.jpg
(写真は63ビルから見た東部二村洞)

最後は展望アトリエへ(単品 大人12000ウオン 小人11000ウオン)

わざわざ芸術品を60階でみなくてもとも思うが・・・

景色がすばらしい!

お昼は、水族館出た所でフードコートハンバーグ&スパゲティセット10000ウオン チキンドリア7000ウオン

お土産、イルカの風船とキティちゃんの風船5000ウオンずつ

出口近くにある正統フランスベーカリーで合計30000ウオンのパンを買う(一個3000ウオン以上するパン!?)

子供達との時間 プライスレス!

最後に、タクシーで行く人は薄着で!子供2人の防寒着と私の防寒着もって歩くのが、かなり大変

ビル内は温かいし、ビルの前でタクシー待っているので!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/11 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

日本の飲食業続々!!!

最近、日本の飲食店が続々進出!

寿司で言えば、つい最近ソウルに『かっぱ寿司』が出来たと思ったら

なんと『スシロー 』まで!!!!

場所は鍾路(チョンノ)です

早速出かけてみました
30889224_1442266847_3large.jpg

パゴダの新築ビルにスシローの文字が!しかも日本語で!

店内の様子
30889224_1442266678_25large.jpg

席に着くとあ・あれ?なにも置いていない??? 醤油がポツンとテーブルに
聞くと、全部セルフサービスだそうです

小皿 湯のみ お茶 ガリ ラッキョ みそ汁
30889224_1442266675_73large.jpg

全部、揃えるのに席とセルフコーナーを2往復
これは少しめんどくさいっ!

いざ注文へ 韓国語も多少できるし 写真もついてるからタッチモニターもへっちゃら!!
とおもったら!なんと4カ国語表示切り分け機能付き!
すごすぎるスシロー!!!
30889224_1442266522_14large.jpg

日本語表示に切り替えてっと
もう日本に帰ってきた感じですね

30889224_1442266753_227large.jpg
どかどか取る

1皿1700ウオン庶民感覚では少しお高い!

スシローと言えばこれ! エビアボガド
30889224_1442266652_103large.jpg
う~ん 日本と同じ味!!! 

大好きな穴子
30889224_1442266865_236large.jpg
甘いダレを頼んだが、置いてないらしい
それらしきものならと持ってきたのは甘ダレではない、みたこともない甘いダレ
美味しそうでなかったので、そのままたべました ちょっと残念!

うに
30889224_1442266861_135large.jpg
これは残念・・・ 超不味い 
(日本人でウニが嫌いな人は、ウニを回転寿司からデビューした人だと思っています)
本当のウニは甘くて美味しいのに!
こんなミョウバン臭いウニは・・・

あれこれ注文してたらこんな画面に・・・
30889224_1442266501_31large.jpg
混み合っている様子もないのに・・・

まだ慣れてないんですね!

お会計へ、ちょっとお高い あ~税別ですね
1700ウオンで170ウオンの税金 1870ウオン・・・

100円寿司のイメージでなかったですね

帰りにおみやげのスシロー磁石を頂きました!
30889224_1442266781_32large.jpg











にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

すし考(ソウル)

本日、会議の後!忘年会の為『すし考』へ!!!

30889224_1442266729_238large.jpg

いつも韓国で苦労しているから慰労ですって!

駐在員は日本食に飢えている~~~お寿司大好きし!!!!

30889224_1442266484_188large.jpg

茶わん蒸しは不味い!つぶ貝ヌタも寿司ネタ?

ここ・・・これは!と思った

しかし
30889224_1442266726_29large.jpg

最初の寿司6貫!う・・・うまい!!!
白身も最高!韓国の歯ごたえばかりの美味しくない寿司ではなく、日本式の熟成された白身!!!
しかもトロ!トロも炙りと2つ もう本当にここは韓国???と思いたくなるほどの味!!!!

美味しいもの食べると元気になる!!!!

包丁技術も鮮やか!!!

つかみがokだと後も楽しみ!
30889224_1442266787_115large.jpg

焼き物もサワラの粕漬け! あ~白いご飯が欲しいと思う一品! 韓国で美味しい焼き魚???

30889224_1442266440_19large.jpg

揚げ物 抹茶塩で! これは、そんなにうまくなかった・・・

30889224_1442266786_175large.jpg

2回目の寿司へ うなぎ好きなの私は穴子も大好き! 穴子!!めちゃウマ!!!

30889224_1442266531_17large.jpg

シメはうどん! 天ぷらくらい乗せて欲しかったなぁ~

30889224_1442266430_66large.jpg

最後は自家製アイス! これは最高! 作り方教えて欲しいくらい!
終わりよければ、全てよし!!級のアイス!!

韓国でこんなに旨い寿司が食べれるなんて!!!
これで9万ウオンの『寿司コース』ですって
13万ウオンの『刺身コース』の2種類!

八海山も美味しかった!

美味しいもの食べると幸せを人以上に感じる私!!!
あ~幸せでした!

にほんブログ村 ソウル情報

目的もなく書くだらだらと

最近、新しいカメラがお気に入りの私、常に持って会社の人間を撮ってみたり昼飯を撮ってみたり

しています。

何の目的もないので写真を並べてダラダラと!

そんな日もあっていいか

30889224_1439422250_192large.jpg
ソウル駅のトイレの案内表示!!

曲がっているうえに、≪17M≫??? 20でもなく15でもなく 17m
測ったら17mだったんだろうな・・・東京駅には17mも、曲がっているのもないだろうなぁ~

30889224_1439422258_65large.jpg
大阪に住む、お義母さんが孫たちの為に、国際郵便でプレゼントを送って貰ったものに入っていた

『札幌おかきOh!焼きとうきび』

これ、かなり旨い!!! 日本人の飽くなき味への探求心!! 凄いです!!

30889224_1439422202_37large.jpg

東部二村洞 RUO 日本味の中華料理?が味わえる店へ
やっぱり美味い!!さすがRUOさん 名前も値段も忘れた9000ウオンくらいだった気がします!

30889224_1439422249_17large.jpg
カップヌードルごはん!!!  夜中に小腹がすいてこっそりと。。。

お湯を注いで5分 完成~~~!
30889224_1439422218_133large.jpg

わざわざ商品にするくらいだからと期待を込めて喰うが・・・・

カップヌードルの残り汁にご飯入れた味しかしない・・・

これを商品化したコンセプトを知りたい・・・

数少ない、日本食で楽しみにしていたのに・・・

日本に帰ったら絶対に勝ってくるランキング!!!←勝手に名づけた

絶対にかすりもしない商品!!!


本日の昼飯!これは旨い!
カンナムにある焼肉屋のランチでヤンコムタン
30889224_1439422170_245large.jpg
30889224_1439422181_101large.jpg
高級焼肉の有名店『碧帝カルビ』のサブブランド『碧帝ボンピアン』って書いてありました!

ヤンコムタン(牛の胃袋と骨、牛肉を煮込んだスープ)って書いてありました
30889224_1439422192_158large.jpg
30889224_1439422199_193large.jpg
30889224_1439422189_64large.jpg

これは韓国で食べた美味しい韓国料理暫定1位!!!

だらだら日記ですみません♪

ソウル情報ランキング
[ 2011/12/06 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(4)

ソウル在住でお歳暮を出す!

何しろ韓国海苔が最高!!!!
30889224_1437053216_167large.jpg
1箱48000ウオン(0.8円で3840円)

そして箱買い!
30889224_1437053148_12large.jpg

そして国際郵便へ!
30889224_1437072686_105large.jpg
そして送料27000ウオン(2160円)

お歳暮1っ個 海苔3840円+送料2160円=6000円

あれ?いつもより高いぞ!!? ここはソウル駅ロッテマート(多分観光客仕様???)

海苔買うまで、送るまですべて日本語でできたぞ・・・???

面倒臭くなった罰だな!いつもはEマートで買います!

郵便局まで運んでEMS!!!


私・・・「ちょっと高いね!」「やっぱ 市内の郵便局より高い???」

受付嬢・・・「10%高いです」

お中元は、ちゃんとEマートのオリーブ海苔にしようっと!!

↓↓↓ (ちゃんとできてたらポチッとお願いします)
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

≪ペコごはん≫
(ペコごはん←単身赴任生活も長く学生時代バーでバイト経験あり、美味しんぼからクッキングパパ、今は深夜食堂(料理の本)を読み漁り、たまに家事代行の男飯の事!、オムレツ、出汁巻きなどが得意、焼きそばつまみのビール お好み焼きのウーロンハイ イカと里芋の煮物で熱燗まで 色々!)

本日は、嫁のフラストレーション解消の為に
すきやき!

今日はすき焼き 割り下とかわかんないから
醤油・日本酒・砂糖をぶち込む
(韓国でシラタキを見つけられない・・・)

おっ!おっ!上手にできたか???
30889224_1437072134_109large.jpg

いや~タレは最高! 肉最低! オーストラリア産の固い肉で残念・・・
やっぱりすき焼きの肉は サシのたっぷり入った 和牛ですね・・・

≪うなぎ友の会≫
今日は三重県 亀山
亀山ローソク シャープ世界の亀山モデルから有名な三重県 亀山です
(初音)
15796539_511050556_1large.jpg

な・なんとこの『初音』さん
駐車場に、現在のまち組数が駐車場に表示!!!!
15796539_511050557_1large.jpg

期待高まる!!!
浮世絵が綺麗な珍しいお重!

15796539_511050558_1large.jpg

パカッ!
15796539_511050559_1large.jpg

『初音 08.11.3 松うな重 1990円』

う~ん感想は! 人気の割にはナカナカ! 関西風でパリパリ仕上げているのにご飯の上でパリパリなし!!! 三重県は微妙だが、三重の横綱『新玉亭』を乞うご期待!!!

15796539_511050560_1large.jpg
肝焼き(裏メニュー) 店員に尋ねないと出てこないから要注意!!!

明日もダイエットと美味しいもののバランスを考えて!楽しく行きましょう!!!


[ 2011/12/04 00:00 ] 韓国から節目のご挨拶 | TB(0) | CM(2)

lumix手に届く!

ご対面 すっげ~嬉しい!!! (子供みたいにはしゃぐ)

パチンコもない、週刊誌も読めない、日帰り温泉もない(探せばあるかも)、友達もいない、美味しいうなぎ店探しもできない(これが日本での唯一の趣味) まわりは韓国語だらけで休日は、すごい出不精な私

そんな韓国で生き生きしてる人発見! そうだ真似してみよう! そして初めたブログ!
諸先輩のように韓国で楽しく生きていこう! 

カメラも趣味にしよう! さあ今日もブログのネタ探しと家族サービスをかねて、子供たちとでかけよう!

諸先輩方、ありがとうございます、今後も宜しくお願いします


カメラの腕なんてカメラ任せの私が撮った一枚
30889224_1435009840_230large.jpg


≪うなぎ友の会≫
名古屋南区 蓬莱陣屋

『蓬莱陣屋』 08.10.1 骨せんべい 525円
15796539_511050548_1large.jpg

『蓬莱陣屋』 08.10.1 鰻肝わさ 840円
うなぎの肝が刺身で食べれるのは、ここしか知らない
15796539_511050549_1large.jpg

『蓬莱陣屋』 08.10.1 鰻巻き 840円
出汁たっぷりのフワフワ!これもかなり旨い!!!
15796539_511050550_1large.jpg

『蓬莱陣屋』 08.10.1 鰻肝焼き 840円
15796539_511050551_1large.jpg

『蓬莱陣屋』 08.10.1 上鰻丼 2205円
15796539_511050552_1large.jpg

『蓬莱陣屋』 08.10.1 ひつまぶし大盛り 3780円
まずは4分割 1杯目はそのまま 2杯目は薬味をのせて 3杯目は薬味と出汁かけてお茶漬け風に
4杯目は、一番気に入った食べ方で
15796539_511050553_1large.jpg
15796539_511050554_1large.jpg

『蓬莱陣屋』 08.10.1 ひつまぶし 2730円
15796539_511050555_1large.jpg

全部一人で食べた訳ではありません・・・あしからず






[ 2011/12/04 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(4)

娘が溶連菌!

私の住む東部二村洞には、日本語のできる医師が2人
キャプチャ.PNG

1人はイミンジェ先生

もう1人はロハス先生

2人とも女医!

イミンジェ先生の腕は確か!(らしい)

でも私はロハス派 空いているから早い!

要望はなんでも聞いてくれる!日本で流行ってるニンニク注射どうですか~

私の高血圧 胃薬(ガスター20) 睡眠導入剤 はロハス仕様

医療費は日本より安い!

しかも日未認可の薬もたくさんあるらしい

私の高血圧 収まっています・・・ロハス先生のおかげ?

≪うなぎ友の会≫
愛知県 東岡崎 『はせべ』
友の会研究では、豊橋から関東風 関西風と別れます
岡崎は関西風 関西風はパリパリジューシィー
ご飯の上に載せると、パリパリ感が損なわれるため

名古屋付近まで、ほとんど『長焼き定食』(うなぎ、ごはんが別々)
これは、上品な店は、鰻の脂を上手に閉じ込め

おいしいですよ!
15796539_511050543_1large.jpg

15796539_511050544_1large.jpg
『はせべ』 08.9.18 う巻き 400円

鰻に敬意を示して酒好きですが、ビールも飲みません(ウソかも)

15796539_511050545_1large.jpg
『はせべ』 08.9.18 しら焼き 1100円

しら焼きは絶対 蒲焼の前に出てきます 蒲焼の後出したら 蒲焼に全部もってかれますからね!!

15796539_511050546_1large.jpg

『はせべ』 08.9.18 うな丼(松) 1790円

う~ん美味しいけど
関西風のパリパリがご飯の蒸気でなくなります

やはりお勧めは!!!
15796539_511050547_1large.jpg

『はせべ』 08.9.18 うな重 2500円

関東はフワフワうなぎ

でも豊橋より西は、蒸さないのでパリパリ
ご飯の上に載せるのが常識なのは関東 載せないのは関西

関東の方、是非、鰻をご飯に載せないパリパリをご賞味ください!!!








[ 2011/12/02 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(4)

カメラが壊れて・・・

写真が撮れません・・・
でも新しいデジカメを購入ぅぅ
lumix dmc-gf3X

K0000293459.jpg

5万8000円 こんな高価なカメラ初めて?

≪うなぎ友の会≫
15796539_511050541_1large.jpg
『和食まるや本店』08.7.24 特上ひつまぶし 2520円

15796539_511050540_1large.jpg
『和食まるや本店』08.7.24 白焼き 1800円

15796539_511050542_1large.jpg
『和食まるや本店』08.7.24 肝焼き 730円


[ 2011/12/01 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(4)