本日の昼食

本日の昼食 ヤンコムタンを堪能!!!!

韓国ベスト10に入る旨さ!

さすがカンナム!

味は、すっごい美味しい関東系モツ煮に韓国の旨い唐辛子が肉の臭さをけした、旨みたっぷりのスープ!!!

12000ウオン(しかも税別10%)部下の昼飯奢るのは高すぎるけど、愛する家族なら安いくらいですよ!!

ヤンコムタン


しかし、デジカメの画像が悪い!サイバーショット壊れたので嫁のサイバーショット! 2台とも調子悪い  しかしseoulmikiさんが日本で、新しいデジカメ買ってきてくれま~す(笑)

綺麗な画像なブログになるかこうご期待!!!

≪うなぎ友の会≫
『和食まるや本店』08.7.24 う巻き 780円
15796539_511050539_1large.jpg


日本食スーパー モノマート

仕事のストレスが溜まったら、子供たちと日本食スーパーへ

これで4000円くらい

でも納豆美味しかった~

これから韓国へ来る人へ

日本食は3倍~4倍

つまり食費は軽く見積もっても2倍以上だからね!!!!

そして、あまり口に合わない

その話は、また次回!!!

[ 2011/11/28 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あまりの感動にいろいろな人に同じ話を・・・

ガスト39円お子様ランチ情報です!!!!

安くてうまくて家族が喜ぶ!

こんな店舗を韓国で作りたい!


[ 2011/11/27 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(2)

出張から帰ると!

家族サービス!!!

今、日本のガストで

お子様ランチが39円!!!!!

10円玉4っつですよ!

子供2人と言っても78円で子供料金

大人は目玉焼きハンバーグ食べたって・・・

いや~デフレは怖い・・・すかいらーくなんてどうやって利益出しているんだろう?

その関係会社の人は??? 39円で出すから人参1円にしろとか言っていて

農家に人には10kg1円ねとかいっているのですかね?

ここは変わって韓国の六本木(勝手に外国人が多くすんでいるだけで命名)二村(イチョン)

仕事の後は家族サービス! 娘にどこ行きたい?と訊くと

RUO(中華料理屋さん)最近の家族のはまり

ラーメン1杯 7000ウオン(これだけ食べれば安い)
餃子 焼売 春巻き 唐揚げ 嫁と生ビール4杯で10万ウオン近い!!!

デフレ10年の日本とインフレ10年韓国の違い!

外食1つとっても、ますます貧乏父さん!

[ 2011/11/26 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(5)

釜山出張

ソウルに来る前は、釜山にいました!駐在員仲間でも韓国内の転勤は珍しいらしい

久しぶりに釜山金海空港に着いたら、新しい電車が開通していました!

ソウルの喧騒にいると釜山の田舎加減がいいかもと思うこの頃です

しかしKTXは、時間通りに到着しないものだ!

[ 2011/11/25 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(4)

偉い人 来韓!

本日、日本から内部監査室長と経理部長とあずさ監査法人の人たちが来韓!
お土産は、仙台銘菓『萩の月』と本格麦焼酎『八重丸原酒』もうすでに日本語の時点で嬉しい!『萩の月』って羽田で流行ってるのかな? それで皆と土俗村の参鶏湯へ!!! 
感想・・・・まあ普通

一人前15000ウオンでした。
[ 2011/11/22 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(2)

楽天ブログって

デジカメ写真をアップロードできない・・・

500KBまでらしいが、他の人の写真はみんなきれいだし

ミクシィやFaceBookは、簡単に写真をアップロードできるし

これは、先輩にきかなきゃだめだな!

これから、ソウルアメフト会に行ってきます(初参加)

たぶん皆、ごついのだろうなぁ~

しかも韓国、アメフトまったくはやってないのに???

そんな会が不思議ですね!


うなぎ好きなので、過去に食べた鰻を更新
↓↓↓
『うなぎ 高瀬』08.7.13 うな重・特上 3100円


[ 2011/11/21 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(0)

本日 公休!

本日は公休でしたが、朝から年度予算の作成に追われ必至 唯一昼の嫁と食べに行ったナッチポックンが美味しかったです!(いちょんドン)

たっと年度予算完成しました!!!
[ 2011/11/17 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(2)

始めまして!37歳東京人 嫁34歳大阪人 小学生1年7歳女子 おてんば2歳

始めました、韓国生活ブログの書き方もわからないですが、今後勉強しています!!!

[ 2011/11/15 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(0)