ランチファン9 カラごまラーメン「ラーメン左介」

おっはよーございま〜すっ!



マスゴミ大嫌い!


ネットみていない人って



印象操作されていることにすら気づかない!


ネットをみない、パートさんに


蓮舫さん!かっこいいと言っていたので、どこが?って尋ねると


政府の説明責任を果たしていないと突っ込んでいるところって言う


でも蓮舫さんも二重国籍の説明責任果たしていないんじゃないと言うと





    あ〜!そんなこともあったね〜!!!


とすっかり風化しているからビックリです


そういえば、マスゴミは蓮舫の二重国籍や、山尾のガソプリ、辻元の疑惑に







      いっさい触れない!




ガソプリといえば甘利大臣を辞任においやった奴だよ???



秘書のせいにはできないと言って、あんなにTPP頑張ったのに・・・



逆になると秘書にせいにして知らんぷりして「倒閣運動」ばかり



ネットみていない有権者ってあとどのくらいいるんだろうか?


怒っていたって





       腹は減る!



今日はここ



     ラーメン左介
15796539_2257790078_184large.jpg


またもや、ランチファンのお世話に


でもランチファンの担当者が


明日、団体で食べにきてくれるんだって♪




    いいぞ〜♪   いいぞ〜♪




       ランチファン!


15796539_2257790072_124large.jpg


ちがった!


     カラごまラーメン!


15796539_2257790067_21large.jpg


     泡立つスープ!


おっ!うまいっ!



15796539_2257790066_17large.jpg


麺がいいよね〜


麺が!



なんだか、石川のラーメンってレベル高い気がする?



もちろん本日も!
15796539_2257790065_218large.jpg




      ズバッと完食です!


藤井ちゃ〜ん!明日まってるよ〜
(ランチファンさん さぶろうべいの担当は女性限定です)

#さぶろうべい
#さぶる
#さぶろうべいの担当は女性担当
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/06/28 00:00 ] ランチファン金沢 Vo,9 | TB(0) | CM(0)

おっちょこオブザイヤー!ノミネート作品♪&ランチファン9「双喜亭」

うちの嫁さんは


天然です


そんなところが好きなんですが


我が家は、毎年、おっちょこオブザイヤー


を決めています


そんなオブザイヤーにノミネートされそうな事案が^^



下の子マッキーが、空手を習いたいと見に言ったんだって



そしたら嫁(ヨメ)



空手道場で!



     いつ投げるんですか???



あわ!あわ!あわ!((((;゚Д゚)))))))



マッキー知ってるよね?  知っているよね?



マッキー  投げたいんじゃないよね(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



まだ確認してないが・・・投げたいって言われたらどうしよう・・・




今日はここ!



       双喜亭


15796539_2257790089_118large.jpg


堅焼きば


好きなんだよなぁ〜


出てこい!俺の



    野菜たっぷりあんかけ焼きそば!


15796539_2257790087_118large.jpg


ひゃあ〜


これは


絶対に間違いない


15796539_2257790084_80large.jpg



        うまー!!!!


15796539_2257790082_59large.jpg


からしが堪んないねー



時間がたって


     くたった所も好き!

15796539_2257790080_195large.jpg


あ〜

大盛りにしたのに・・・


あっという間に


15796539_2257790079_117large.jpg



         ズバッと完食です!


昨日、なんとかOFFで


衝動買いをしてしまった


15796539_2257790062_71large.jpg



      おでん保温器!


15796539_2257790061_131large.jpg


    やった〜未使用品だった!


夏は、キャベツの千切りと


冷奴だが


3シーズンは!


  

       湯豆腐が主食!


15796539_2257790058_166large.jpg


昨日は、梅雨冷えだったので



久しぶりの湯豆腐♪


これで



       1080円!

#さぶろうべい
#さぶる
#湯豆腐が好き
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/06/26 00:00 ] ランチファン金沢 Vo,9 | TB(0) | CM(0)

ランチファン9「オレイユカフェ」

先日、あまりに太ったので



歩いてランチファンを食べに行った



そしたら新しい靴29.5cm



    
    思いっきり、靴擦れした!



そんな中、辿り着いた



      オレイユカフェ!
       (クリックすると店長のブログ)


15796539_2257285728_102large.jpg


美味しそうなパンが並ぶ



15796539_2257285727_224large.jpg


地元の有機小麦・無添加バター・無添加ショートニングを使い、長時間低温発酵法・仕込み水にビールなど製法にもこだわっているようです。


15796539_2257285726_111large.jpg


そして無料のパン


15796539_2257285723_229large.jpg



     うわっ!うま


そしてでてくる


15796539_2257285722_38large.jpg


おお!意外とボリューミーです

15796539_2257285720_19large.jpg




うん、ちょっとソースが私には薄かった〜

15796539_2257285719_87large.jpg


でもパンはうまいよ!


15796539_2257285716_72large.jpg



     ズバッと完食です!


15796539_2257285715_211large.jpg


    コーヒーつき♪



最近、日曜日がお休みに



    誰か〜遊んで〜♪

#さぶろうべい
#さぶる
#ソレイユカフェ
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/06/24 00:00 ] ランチファン金沢 Vo,9 | TB(0) | CM(0)

ランチファン9「八星」+ペコの初副業!

やりました!



副業?副業って言えるのか?





     メルカリデビューしました!



そんでもって



JALの株主優待券




       うったどー!!!


2枚で7200円で売ったどー♪


それを山田部長にいったら







   なんすか?さぶろうべいの券売ったんすか?



なんて部下からの信用のない私・・・○| ̄|_



   そんなもん売るかーーー!(♯`∧´)




でも、家の不用品が売れるってことがわかった!





 しかーし!
     メルカリが10%も持って行くんだよね!



7200円で売れたら 720円が手数料



実質実入りは



     7200円-720円-送料82円=6398円


なんか腹立たしい!


メルカリ


そうしたら手数料の要らないアプリ発見!


   楽天のフリマアプリ
 
           ラクマ



あ〜こっちにしておけば良かったと反省○| ̄|_


何事も勉強ですね!




ランチファン9!



本日は



         八星


15796539_2257285740_225large.jpg

うわー美味そうな匂いがプンプン



15796539_2257285738_92large.jpg



   とーんこーつくーんだぁー!



15796539_2257285736_12large.jpg



   ぴゃあ〜うまーー!


そんでもってあんまり臭くない


私が、豚骨になれたのか?


いや、私が豚になってきたのか?



15796539_2257285733_75large.jpg



      ぶた兄さん!←重症


15796539_2257285732_202large.jpg



     ほうれん草がいいよねぇ〜



15796539_2257285731_236large.jpg


   

      おっやぁ〜?


たぶん豆板醤発見!



たっぷり入れて〜


15796539_2257285730_216large.jpg



    完全にテジクッパ



美味すぎる!豚骨×辛味!



15796539_2257285729_243large.jpg



        ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#痩せる気あるのかしら
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/06/21 00:00 ] ランチファン金沢 Vo,9 | TB(0) | CM(3)

ランチファン9 豚コラーゲンカレー(加賀亭)高尾南

民進党って大嫌い!


あのね森友学園って何が悪いの


安倍昭恵夫人が100万円 仮に 森友にわたったから



    贈賄罪?  収賄罪?


加計学園って


仮に 総理の意向があったとしたら


    贈賄罪?  収賄罪?



そんな問題で空転させて


審議がつくされていないって・・・


審議しましょう!審議しましょう!


レンホー審議拒否って・・・



       ねえ!バカなの?


そしてそれを大々的に、あたかも大問題のように報じるマスゴミ


そんな問題をとりあげる番組には


   チャンネルを変えましょう!


そうだ!見なきゃいいんだ!



本題!


本日はここ




         加賀亭




15796539_2256996924_244large.jpg



久しぶりに、野々市本社で仕事をしたついでに


本部のYくんとランチに出た


15796539_2256996922_127large.jpg


ここのご主人、とても優しい感じの方で


いろいろなメニューがあると教えてくれました。


そしてまさかの



     原材料をみせてくれた!


北海道産の牛ブロックと 豚のブロックをみせてくれた



こちらも素人でないので


  

    その値段じゃ、利益でませんよ!


(ご主人)
利益は2の次3の次というご返答・・・


    豚コラーゲンカレー どーん!
15796539_2256996921_36large.jpg
          (写真は大盛り150円まし)


利益度外視って利益大事です!


15796539_2256996920_182large.jpg



      うん!うまいっ!


しっかり煮込まれたスジ肉


ほほ肉も感じられ丁寧な仕事ぶりが伺える


メニューをみても感じられる


加賀亭の「ウリ」は何なんだろう?



ステーキか?とんかつか?いや、生のウナギから捌くうなぎか?


そして心配なのは、お造りまであること!



アイテム数が多く、コントロールが難しく



      管理しづらい!


ステーキに偏って、でた日は


魚は廃棄になってしまう。


肉は魚にくらべ、リードタイム長いといえ限界はある


そして、お客様目線では



      どれを食べていいかわからない?


画一的なファミリーレストランが苦戦を強いられているのは


あれも、これもあるがフツーだね


という評判が殆どです。


しかし、ここのご主人の丁寧な仕事ぶりの


     他のメニューも食べてみたいっ!


そう思って、本当にリピートしたら


ご主人の勝ちなんだろうなー


北海道さんのステーキ、今度食べてみよう^^


とブツブツ言いながら


15796539_2256996919_240large.jpg




        ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#豚コラーゲンカレー
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
↑これをクリックしても「エロサイト」には飛びませんよ(笑)
[ 2017/06/18 00:00 ] ランチファン金沢 Vo,9 | TB(0) | CM(0)